『SDカード保存について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード保存について

2011/12/30 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

16GBのmicroSDカードを入れています。Ksfilenmanagerで、/mnt/sdcard/DCIMから/sdcard/external_sdへ1GBほどの写真をコピーしようとしても保存先容量が足らないと出て、移動もコピーもできません。なにが原因でしようか?因みに内蔵カメラで撮った写真はmicroSDに保存できます。

書込番号:13960937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/30 23:31(1年以上前)

16GBのmicroSDカードは新品を入れたのでしょうか?

他の機器で使った物だと初期化しないと使えない場合もあるみたいです。
新品だとそのまま使えるはずですが、パソコンで使った物をデジカメで使おうと思ったら
デジカメで初期化しないと使えない様ですし、その逆もありだったと思います。
(デジカメとデジカメ、パソコンとパソコンは確かOKだったと思いますが)

ただ内蔵カメラで撮った写真はmicroSDに保存出来てる様なので、カードが新品なら他の原因でしょうね?

書込番号:13961071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2011/12/31 00:24(1年以上前)

SDカードの空き容量はどれほど
でしょうか?

十分に空いてるのであれば…
とりあえず困った時の一連のアレを
試してみるしかないのかな。

電源オフ→バッテリー外す→
SDカード抜く→5分ほど放置→
再び装着→電源オン


ちなみに、複数ファイル1GB分を
一括でコピーですか?
ファイル1個のコピーでも同様に
不可でしょうか?

書込番号:13961265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/31 07:42(1年以上前)

僕もなりましたよ。
どうもアップデートすると互換性かなんかで出来なくなるみたいです。
exファイルエクスプローラと言うアプリで僕は出来るようになりました。
ただ、ダウンロードが必要ですが…

書込番号:13961844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/31 11:58(1年以上前)

皆さんの早速のご教授、感謝いたします。教えていただきました作業を一通り試しましたが、やはり容量いっぱい表示が出て、一括でも1ファイルでもコピー移動ができませんでした。そこで、まさかと思いましたが購入時付いてきた2GBのカードと入れ替えたら問題なく作動いたしました。購入したサードパーティーのカードの不良または相性の問題だと思います。このメーカーが悪いとはいいませんが、やはり説明書で推奨されたメーカー品を購入して試したいと思います。ご迷惑をお掛けいたしました。ありがとうございます。

書込番号:13962589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング