『購入検討中。ズーム機能で野鳥がきれいに撮れますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『購入検討中。ズーム機能で野鳥がきれいに撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:7件

『初めてのデジタル一眼レフ選び』というスレッドをたてたところ、
こちらの機種を薦めてくれた方がいます。

ずっとコンデジユーザーでしたが、デジタル一眼カメラの購入を検討していまして、
「料理やペット、野鳥を撮りたい」という希望を申しましたら
(お恥ずかしいのですが初期予算が10万ぐらい^^;)
ズーム機能に優れたこのFinePix HS30EXRでも野鳥撮影はいいのでは?
とのアドバイスをして下さる方がいました。
予算の関係と、あと私が初心者なので、↑こういったアドバイスを下さったのかと。
野鳥撮影は、飛んでいる野鳥ではなく、バードウォッチングで撮影するぐらいです。
でも撮影する頻度は、料理やペットが圧倒的に多いです。

掲示板ではたくさんのアドバイスをいただいてとても有り難く思っているのですが
情報が多すぎて・・・(^_^;)
明日にでもお店に色々実物を見に行ってみようかと思っています。

ただ、私は今までコンデジはずっとFinePixだったので、
新規購入も、機能性、CP等よければ、FinePixがいいかも・・・と思っています。

書込番号:14158719

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/02/15 21:43(1年以上前)

別機種

さらにスライド選択で、コンパクトカメラのF770EXRでも野鳥は十分にいけると思います。
自分はF770EXRより望遠が不利なF600EXRで野鳥を撮っています。
ちなみにF770EXRは近日発売です。

でも、望遠という点ではF770EXRよりHS30EXRは良いですから、
ボディの大きさと価格に問題が無ければ、HS30EXRが良いと思います。

一眼でHS30EXRの望遠と同じ事をやろうとすると、
ちょっと10万円コミコミでは・・・

書込番号:14158871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/16 00:09(1年以上前)

 HS30EXRは手動ズームなので、高倍率ズーム機の中では使いやすさは最強で、ズーム機能で野鳥が手軽にきれいに撮れる機種と考えています。
 電動ズームはかなり練習と腕がいります。

FZ150には多数の鳥の作例がアップされて圧倒されているのがちょっと残念ですけど。
週末晴天になったら、再度、鳥をトライしてみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333024/SortID=14141367/ImageID=1112650/

飛行機(30倍か60倍ズーム)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333024/SortID=14141367/ImageID=1112853/


-------------------------------------
ただし、恐縮ですが、料理や室内の動き回っているペットであるのなら、ズーム倍率が低くても明るいレンズの小型機をおすすめします。たとえばPowerShot S95とか。
ペット
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=s95+pet&m=text

料理の例
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=s95+food&m=text
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=s95+dish&m=text
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=s95+cooking&m=text

私は、室内で動き回っている子供を撮るときは、明るいレンズのカメラを使い、手持ちの高倍率ズーム機を使うことはありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333024/SortID=14141367/


新型のS100は作例があまりないので、ビミョーです。あるいはデジ一に単焦点レンズとか(音がうるさいので驚くからだめかな)

ただしおとなしい猫か犬を撮るのであるのなら、このHS30EXRは「ペット検出」ペットオートシャッターが
あるので便利です。(下記の説明書37ページと49ページ)
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_finepixhs30exr_mn_j101.pdf


S95だと自信をもっておすすめするのですが、HS30EXRであるのなら、もしお急ぎでなければ作例がでてからのほうがいいかと思います。

書込番号:14159786

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/16 15:08(1年以上前)

FZ1→FZ30→FZ38で野鳥撮影してきましたが、コンデジですから
このくらいで満足しています。

http://gallery.nikon-image.com/177910123/albums/623865/

書込番号:14161886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/17 00:43(1年以上前)

じじかめさん
あちこちでいつもお世話になっています(^O^)/


greenrucolaさん 
料理やペット、野鳥の作例がありました。
http://tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/e1369153.html

http://tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/e1367696.html

http://tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/e1370569.html

http://tatsuyamatsumoto2009.naturum.ne.jp/e1367448.html

書込番号:14164375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング