『突然 HDMI 端子入力系統が映らなくなった。』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP07 [42インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する42V型プラズマテレビ(320GB HDD内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP07 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP07 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]

『突然 HDMI 端子入力系統が映らなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP07 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP07 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP07 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

購入から4カ月未満です。
突然、HDMIの入力機器映像が映らなくなりました。
ビデオ・テレビの映像は見られています。
ほかにもそのような症状があった方、アドバイスお願いします。

書込番号:14196665

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/02/24 12:09(1年以上前)

先ずはリセット(コンセント抜いて少し時間を置く)、で復帰するか試したいです。

書込番号:14196713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 12:53(1年以上前)

口耳の学さん
アドバイスありがとうございます。
試してみます。

書込番号:14196887

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2012/02/24 12:55(1年以上前)

HDMIケーブルの 「抜き差し」をしてみて下さい。

口耳の学さんのアドバイスも試されて 直らないなら日立サポートへ連絡ですね。



書込番号:14196894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 13:20(1年以上前)

86ですさん ありがとうございます。
私事ですが現在、私は海外単身赴任中で、電話とメールで日本にいる妻に指示を出しています。
自分でいろいろ試せないので、もどかしいかぎりです。
WEBを閲覧しても、アドバイスいただいた事と同じようなことが書かれてありました。
最悪は、サービスを呼ぶしかないと、86ですさんと同意見です。
ありがとうございました。
妻からの経過報告待ちです。

書込番号:14196970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 15:42(1年以上前)

今、妻から連絡があり、「主電源の入り切だけでは復旧しなかったが
コンセントを抜いてしばらくたってから電源を再投入したところ、復旧した」とのこと。
原因は、判らなかったが、また頻繁に同じような症状が出るようであれば、サービスを呼びます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14197355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/24 21:29(1年以上前)

L42-XP07でも昨日より同じ症状が出ております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236444/SortID=14194610/

書込番号:14198581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/03/03 12:14(1年以上前)

同じ現象がでてました。再現性ありだったので、本日、日立のサービスに来てもらいました。
機種はP46-XP07です。
やはり2/20のファームアップデートから、問い合わせが始まったそうです。
まだ原因特定はできていないようで、接続しているHDMI機器の情報収集も含めて解析中と言ってました。

現在の暫定対応策は、サービスマンが持ってきたSDカードをつかってメンテナンスモードから
違うファームをインストールしてました。
またこの前配信されたファームの配信は現在止まっているようです。

いつも起きる訳ではないので、解決しているかどうかは不明ですが、サービスマン曰くこれで同じ現象には
ならないはずということでした。ご参考になれば。

書込番号:14233426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/07 11:51(1年以上前)

我が家も3/1から同じ症状が出ました。HDMI入力のみ映らなくなります。すでに3回も発生したため日立のサービスに連絡しました。来週末に訪問修理の予定です。

書込番号:14253428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/07 19:15(1年以上前)

当方も、不具合が出ており問い合わせをしていました。日立よりの回答です。

平素より弊社製品をご愛顧頂きありがとうござ います。

この度は、多大なご不便、ならびにご心配をお 掛けしておりますこと 深くお詫び申し上げます。

お問い合わせいただいたHDMI入力に接続してい る外部機器の映像・音声が まれに出ない症状につきましては、放送波ダウ ンロードによるアップデートを 本日より配信させていただくことになりまし た。、お忙しい中、調査にご協力いただ き誠にありがとうございました。 深くお礼申し上げます。

「Wooo 07シリーズ(XP07シリーズ)、 700CSシリーズのソフトウェア改善に 関するお知らせ」 http://av.hitachi.co.jp/link/tv/07/tv_1203_xp07_700cs.htm

これで不具合がなくなればよいのですが

書込番号:14254934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP07 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP07 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo P42-XP07 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)