『BZT710との違いがいまいち分からない』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『BZT710との違いがいまいち分からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

BZT710との違いがいまいち分からない

2012/02/25 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:84件

ただのつぶやきです。

前機種のBZT710との違いがいまいちわかりません。
710を購入しようと思っていたのですが、この機種との比較が・・・

HPやカタログをなめるように見れば違うのだろうか・・・

安くなった710にしようか?

ただのつぶやきでした。

書込番号:14202969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/02/25 19:39(1年以上前)

フルモデルチェンジに匹敵する変更があったのだが・・・

その様子では説明しても難しかろう・・・

と、呟いておこう・・・

書込番号:14202990

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/25 19:53(1年以上前)

分かりやすい事では
AVC録画のモードが6個から21個に増えています

外部入力もAVCモードが使えるからBDに高速ダビング出来るようになっています
その代わりDVDには内蔵チューナー録画も
実時間ダビングしか出来ません(AVCRECは高速ダビング可能)
(AVCREC以外はソニーと同じになった)

よく分からない部分では
「まとめて予約」という予約録画方法が新設されています

「シーン一覧表示」が新設されています
これはミモーラ会員(315円/月)になる事で
番組の内容(シーン)からピンポイントで再生も可能です

NEWって部分が新機能です
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt820_720/index.html

書込番号:14203049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2012/02/25 22:00(1年以上前)

>AVC録画のモードが6個から21個に増えています

720など新機種ではD端子とS映像入力端子がなくなり
ましたので注意。

また
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt820_720/spec.html
の録画時間一覧表

これだけ細かく設定できるが、それがどうしても今すぐ必要か?
必要性を感じなければ710がお買い得。


書込番号:14203661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/02/25 23:02(1年以上前)

BZTx20シリーズはBlu-rayのコピーガード技術のCinaviaに対応していますね。

Cinavia発動の条件。
対応ディスクのAACSを除去する。
AACSがない状態で、Cinaviaが発動するプレーヤー(PS3等)で再生する。
約20分で音声が消え、画面に警告メッセージが出る。

コピーディスクを再生させなければいいんですが、Cinaviaがナイスなのは『直撮り』でも発動するって所です。
パパがBZT720でCnavia対応のセルブルーレイを視聴中に、ママが同じ部屋で赤ちゃんのホームビデオを撮影すると、後日そのホームビデオをディスク化して、Cinavia対応プレーヤー/レコーダー再生時するとCinaviaが発動します。
Canaviaのコピーガード技術は『音』にのっかっているようですね。

書込番号:14204017

ナイスクチコミ!11


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2012/02/26 11:01(1年以上前)

外部入力の 録画が BDへダビング用に変更になってます
DVD化がし難くなった 逆に言えばBD化がしやすくなった
(DVDにVRモードで直接録画も出来るようですが)
SD画質なら 赤白黄でケーブルTVをHDDに録画してBD化できます

S端子が削られたのは おそらくケーブルTVの関係かと

書込番号:14205927

ナイスクチコミ!2


nextdoorさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 17:51(1年以上前)

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=691/?lid=exp_101415_kaden_top

上記の価格コムマガジンに結構詳しく載ってますね

人によるかなと思いますが私はただのマイナーチェンジじゃないかなと思います

書込番号:14207611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2012/02/27 23:01(1年以上前)

私のつぶやきに、すばやく反応いただきありがとうございます。
HPの主な機能のNEWの部分は7確認済みで、その部分に関しては、ヘビーユーザでない自分にはあまり関心がありませんでした。
でも、皆さんの投稿を見て、細かい部分で違いがあるのにはびっくりです。

ライトユーザーなんですが・・・やっぱり新しい機能はいいですね!

もう少し悩んでみることにします。

お返事いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:14213199

ナイスクチコミ!3


hightideさん
クチコミ投稿数:63件

2012/03/01 21:51(1年以上前)

>フルモデルチェンジに匹敵する変更があったのだが・・・

勉強したいので説明をお願いします。

書込番号:14225898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/03/15 08:47(1年以上前)

mssa2009kh5さんのスレにもありますが、BZT720にはD4端子「アナログ」で、ハイビジョン送れる端子が省略されてますね。HDMIで「一対一」で送る方々は問題ないと思います。D4端子しかないTVの場合は素直にDBZR710のほうが良いと思います。価格.見物人さんのレビューにもありますが、他の人のスレも参考になります。D4端子しか無い方注目です。HDFUry3で、Web検索して下さい。
  

書込番号:14291316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング