『SDカードを取り出すときの引っかかりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『SDカードを取り出すときの引っかかりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

パナソニック・サービスーンターに問い合わせました。その返事です。

>SDカードを取り出すときは、SDカードの中央を押すことで、
>ある程度、SDカードが出てきますので、その状態から取り出して
>いただきます。
>取扱説明書の12ページの挿絵をご覧いただければ幸いでございます。
>上記をお試しいただいても、SDカードの取り出すときに引っ掛かる場合、
>誠に申し訳ございませんが、DMC-TZ30本体を拝見させていただく
>必要がございます。
>商品をご購入されたお店に、点検・修理のご依頼をお願い申し上げます。
>ご購入店へのご相談が困難な場合は、弊社修理相談窓口に
>点検・修理をご依頼ください。
>下記フリーダイヤルをご利用いただきますと、お電話をかけられた
>ところから一番お近くの修理相談窓口につながります。
>最寄りの修理受付窓口やお手続きの詳細について、お電話にて
>ご確認をお願い申し上げます。
>〔全国共通の修理ご相談窓口〕
>パナソニックテクニカルサービス(株) 修理受付センター
>◆電話番号:0120-878-554

との返事がありました。

書込番号:14266657

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/10 10:32(1年以上前)

シリコンパワーのSDカードでは軽く引っ掛かるだけです。

修理に出すときは、パナのSDカードを入れて出します。

画像中心に開発して、その他まで手が回らなかったのかも。

パナの人減らしで社員の士気が落ちたか。

書込番号:14266820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/03/10 13:10(1年以上前)

>シリコンパワーのSDカードでは軽く引っ掛かるだけです。
>修理に出すときは、パナのSDカードを入れて出します。
って事は、
「(パナ製)SDカード自身のデザインなどが問題で製品に引っかかる」
のでは?


「どんなSDカードもスムースに出し入れできる製品(デジカメ等)」

「製品にスムースに出し入れできる形状のSDカード」
もちろん、その両方が理想なのでしょうが、
自分的にはこういう場合は「相性」と考えていますm(_ _)m
 <カメラによっても出し入れがスムースなモノも有りますが、
  それでも、引っかかるSDカードも有りますm(_ _)m

書込番号:14267461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/03/10 13:59(1年以上前)

kingmaxも同様にSDカードを抜くときに引っかかります。

今日、お店に行き、初期不良で交換してもらおうと思いましたが
どこも同じですね。

ちなみに他機種では問題ありません。

書込番号:14267673

ナイスクチコミ!4


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/10 18:27(1年以上前)

パナのテクニカルサービスセンターも不良を認めていました。
原因は現在調査中とのことです。
TZ30 を既に購入された方は、テストしてみられたら、良いと思います。

私は、クニカルサービスセンターに修理に出しました。


これもリストラされた社員の恨みか(苦笑)。

書込番号:14268752

ナイスクチコミ!0


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/10 18:36(1年以上前)

追加
リコールした方が良いと思うが、度胸次第か。
予約で購入したお客への対応で、販売店の店員が気のどくだと思います。

これで価格は暴落するかな。

書込番号:14268794

ナイスクチコミ!0


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/10 20:24(1年以上前)

追加の追加
もしこの機種をアメリカに輸出していたら、販売店が訴訟されますよ。
(承知で販売すれば裁判です)
パナのブランドが地に落ちるね (T_T)。

書込番号:14269248

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/10 22:23(1年以上前)

スレ主様

パナソニックに何度か問い合わせしたことありますが、
パナソニックからの回答内容の転載は遠慮するように書かれているはずです。

回答の要約を掲示板に書くぐらいは良いと思いますが
コピペはルール違反だと思います。

ルールが守られないとサービス自体が停止されたり、情報が制限されるなどしたら
利用者みんなが迷惑します。

書込番号:14269905

ナイスクチコミ!31


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/11 09:06(1年以上前)

現在の社会では、当事者が認めた欠陥に関する情報は速やかな公表・開示が原則だと考えています。

このことは、ここで議論することでないので、議論は避けたいと思います。

書込番号:14271534

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/03/11 16:52(1年以上前)

今日、キタムラに持って行こうと思い、抜き差しテストを
しました。まだ、スムーズには抜けませんが、一昨日より
抜き易くなりましたので、もうしばらく様子を見て見ます。

書込番号:14273423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 00:20(1年以上前)

まあ、欠陥と言うのは酷いけど
そんなに、抜き差しは多くないとはいえ
カードの状況は問題ですね
ちょっと重い初期不良という感じかな
最初のロットは全品交換か返金でしょうね

書込番号:14276065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/03/12 07:13(1年以上前)

kingmaxのSDカードをよく見ると、端子が見える側に
kingmaxとほんのわずか段になっています。
たぶん、ここの部分が引っかかると思います。
PanasonicのSDカードが問題ないならば、
SDカードの問題になりますね。

話は変わりますが、価格があまりにも早く下がり過ぎます。
売れていないか、3月末までに、稼ぎたいのかな?

書込番号:14276671

ナイスクチコミ!2


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/12 13:21(1年以上前)

>カードの状況は問題ですね
>ちょっと重い初期不良という感じかな
>最初のロットは全品交換か返金でしょうね

この分野で、これまで比較的順調パナには良い経験だと思います。
これを機会によりよいメーカーになって欲しいから、善意で、くどく発言しているのです。
関係各位は誤解しないで下さい。

余談です
T自動車会社でリストラにあい、H自動車会社に代わった人達の怨念で今日のH自動車会社
が有ると聞きます。
多分パナでリストラにあった人達の一部が近隣諸国に行き、この怨念を晴らすと思います。

パナに残った人達は一丸となり、時代の流れを先読みして奮起して頑張って下さい。


書込番号:14277756

ナイスクチコミ!1


J-BHさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/12 14:19(1年以上前)

買おうと思っているところに、この話しは一歩引いちゃいますね。

書込番号:14277921

ナイスクチコミ!2


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 17:41(1年以上前)

すごいこと色々発言してる方がいますねー
文章の量の割に”SDカードのひっかかり”の程度が具体的に伝わってこないのでどの程度の問題なのかもわかりませんけど。
アメリカなら訴訟になる程度とはSDカードが取り出し不可になる程度なのでしょうか?

とりあえず、SDカードの問題がなくてもレビューなのどがある程度出てから購入を考えようと思います。
ソニーのHX30Vも気になってますし。

書込番号:14278521

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2012/03/13 00:30(1年以上前)

購入を検討しているので、手持ちのSDカード(東芝)を持って量販店に行って来ました。
展示品にカードを差して抜いてみると、確かに引っかかりました。
何度か試しましたが、毎回引っかかります。何となくですが、SDカードの側面の凹凸が引っ掛かる感じです。
ただ、何回か試す内に、何となく馴れるというか、抜きやすくなる感じもしました。
で、結論ですが、私的には気にはなるけど、まあいいんじゃない?画質には関係ないし。
という感じです。
気になる人は様子見ですかね。治るとしても次期ロット以降だろうし。

書込番号:14280953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/03/13 07:12(1年以上前)

たぶん、1/10mm以下の精度と思いますが、
PanasonicのSDカードで試された方はいますか。

書込番号:14281575

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/13 09:06(1年以上前)

kaz11さんとmy1さんの視点の相違について。
一見、「ナイス!」の投票、23点と7点、からしてkaz11さんに多くのひとが賛同しているのは明らかです。問題は多数が制すれば正しいかどうかです。「ルールが守られないと・・・」と、おいしそうな言葉を並べておられますが、そのルールたるやメーカーの希望であり、ユーザー代表とのあいだで結ばれた契約ではありません。ことと次第によっては守られなくってもぜんぜんおかしくありません。むしろ、それを乗り越えて、情報の公表・開示を求めるmy1さんの視点こそ現在の社会で貴重だと思います。

書込番号:14281867

ナイスクチコミ!5


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/13 16:45(1年以上前)

☆たかちゃんさん、今から仕事さん、よくわかりました。ありがとうございます。
あまり神経質になるほどでもなさどうですね。人によるとは思いますが。

私もみなさんのレビューを楽しみに待ちます。

書込番号:14283320

ナイスクチコミ!1


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/13 17:58(1年以上前)

パナソニックに問い合わせた結果、SDカードの飛び出し、抜け落ちなどの可能性を防止するために
抜く途中で、一度カードにロックをかけているのだそうです。
無理やり抜いても、SDカード、本体に問題はないとのことでした。
今後発売される新機種は全てこのような方式になるのでしょうか?

書込番号:14283559

ナイスクチコミ!15


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/13 20:14(1年以上前)

SECNATさん

kaz11さんです。

お騒がせしてすみません。
my1さんが議論しないとおっしゃってますし、私も議論するつもりもないので
その後静観していました。
my1さんの不具合情報は極めて重要と思いますし、
欠陥に関する情報は速やかな公表・開示が原則
ということにも何も異論はありません。

ただ情報公開のしかたに問題があるというを言いたかっただけです。
情報は要約を記載し、文章すべてを転用すべきではないということです。

無断転用はメーカのお願いなので守る必要はないのかもしれません。
ただメーカのお願いすら無視しておきながら
「訴訟」とか「人減らしで士気が下がった」だとか批判する
いうスレ主さんの姿勢をわたしには賛同しかねます。

メーカサポートはサポート担当といち顧客間のやりとりで
その範疇でのみサポート担当に権限が与えられて素早い回答をしています。
一般公開を前提であればパナソニック全体としての回答をするため
社内での承認をとって回答することになります。
いちいちすべての回答が社内承認扱いになると、回答が遅くなり、
早急な対応というユーザにとっての利便性も損なわれる可能性もあるのではと思います。

まあ個人のメールや手紙にしてもそのまま公開されると良い気がしませんよね。
メーカサポートとしてもそれは同じと思います。

主旨と違う情報の書き込みすみません。
SDカードの引っかかりに関する情報について有益な情報交換ができればと思います。

書込番号:14284169

ナイスクチコミ!17


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/13 20:38(1年以上前)

kaz11さん、了解です。私のコメントは日本人にありがちな「個」の主張を遠慮するな、というものでしたが、すこしこの場合偏っていました。

書込番号:14284315

ナイスクチコミ!4


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/13 21:17(1年以上前)

SECNATさん

余計な書き込みしてすみませんでした。
購入もしていない私が購入したスレ主さんを批判するなんておこがましい行為だったと思います。

私はここの書き込みを見て、ダイビング用にTZ30を購入する気持ち満々です。
ダイビング旅行に合わせて防水ハウジングの現物での操作性を確認し、問題なければ購入します。


書込番号:14284557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 03:16(1年以上前)

設計で脱落防止のためのひっかかりなら
その思想に賛同するかどうかはともかく
まったく問題はありません

ただ、その話が社内で共用できていない
窓口の問い合わせに、きっちり答えられなかったのが
この長いレスの原因ですねえ

まあ大会社だし、大変だとは思うけど
カメラの設計部門、事業部門の人は
代わりにお客様対応をしてくれてる電話担当に
感謝と情報をもっと与えないといけないような気がします

一応解決だけど
この脱落防止設計は
今後の新機種すべてに適応となると
同じようにとまどう人も多いかも知れないな

書込番号:14286073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/14 23:31(1年以上前)

個体差もありますが、私のは気にする程無いですね! 初期ロットですが、気にし過ぎだと??! 個人的に思います。

書込番号:15205341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング