『Eメールリアルタイム受信設定で、以前のメールが消えた(涙』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールリアルタイム受信設定で、以前のメールが消えた(涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

Eメールリアルタイム受信設定を設定したところ
以前のメールフォルダが引き継がれず、メールが消えてしまいました。

手順は、
以前のプロファイルを削除し、
メッセージで #5000 1234 を送信
メール設定アドレスから
まず、自動転送アドレスを削除し
その後、メールアカウント自動設定の
プロファイルをインストールしました。

まず、@me.com転送設定のアドレスを削除したために
メールフォルダ、メールが引き継がれなかったのでしょうか?

以前の送受信したメールを復活する方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14281528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 07:21(1年以上前)

以前のプロファイルを削除したからではないでしょうか?

書込番号:14281588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:101件

2012/03/13 07:24(1年以上前)

「以前のプロファイルを削除し」とのことですと、以下のURL引用先における「【参考】旧メールアカウントのメールを確認したいとき」という手段は、利用できないということでしょうか。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1a.html

書込番号:14281597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/13 07:26(1年以上前)

iPhoneから消えただけで
auのサーバーには残ってますよ

削除したプロファイルを再インストールすればOK

書込番号:14281603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/13 07:31(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん>

どうやってやるんですか??再インストール。


書込番号:14281615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/13 07:33(1年以上前)

それにしてもアカウントを重複させるんじゃなくて、上書きさせるとかできんのかな?

アップデートの意味がないよ(笑)

書込番号:14281618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 07:52(1年以上前)

リアルタイム受信設定完了しました。即通知でした。ただ、振り分けフォルダーの作り直しみたいですね。面倒くさ!

書込番号:14281674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/13 09:15(1年以上前)

あーぼさん

>どうやってやるんですか??再インストール。

同じスレッドの先に書き込みされてる『Noribay』さんのリンクを参考にしてください。

ちなみに僕はもう前に受信したメールは全部削除しちゃいました(笑)
(そんなに大事なメールでもなかったので・・・)

書込番号:14281896

ナイスクチコミ!0


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 09:25(1年以上前)

スレ主さん:
前のプロファイル、削除されたんですか?
つまり残ってないんですよね。

だとすると現時点では古いメールは確認できないと思います。

→NoriBayさんの貼られたリンクには古いプロファイルの再ダウンロード方法は書いてありません。

一度auのサポートに問合せられてはいかがでしょうか?

書込番号:14281924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/13 09:29(1年以上前)

Eメール利用設定の中の『その他』をクリックすれば

旧アカウントの再インストールが出来ます

書込番号:14281940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 09:32(1年以上前)

スレ主さん:
やはりプロファイル自体が変更されてるっぽいです。古いプロファイルは見当たりません。

いったんはauでサルベージしてもらうしかないかと…

書込番号:14281955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 09:38(1年以上前)

失礼しました。ヒロぴぃ.comさんのおっしゃる通りでしたね。
そこで確認はできるようですm(_ _)m

書込番号:14281976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/13 12:29(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん
ありがとうございます。無事復活できました。
でも、別アカウントの扱いなのですね。
古いアカウントのメールは、オフにしないといけないのでしょうか?

書込番号:14282501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/13 13:00(1年以上前)

旧アカウントはOFFにしといたほうがいいでしょうね。

僕は必要ないんで削除しましたけど。

しかし初めから付いてくる意味の無いフォルダは邪魔(笑)

しかも削除できないし。

書込番号:14282647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/15 10:25(1年以上前)

auユーザーじゃないんで、新旧プロファイル混在環境で実際に試したことはないですが、
各アカウント間でメールの移動ができます。
これ、意外と知らない人が居るんですよねぇ。
一覧表示状態で編集をタップ→対象のメールを選択→移動をタップ→アカウントをタップ→移動先のアカウントをタップ→移動先のフォルダをタップ
で移動できます。IMAP→IMAP、POP→IMAPで出来ます。

書込番号:14291570

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/15 10:33(1年以上前)

品格コムさん

別のスレに皆さんが状況を報告してますが、旧プロファイルのメールフォルダから移動しようとしても、新プロファイルのフォルダがグレーアウトして選択出来ません。
逆の新プロファイルから旧プロファイルのフォルダーには移動可能です。
旧アカウントのフォルダをアーカイブとしては利用可能って感じです。

書込番号:14291596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/15 10:46(1年以上前)

>旧プロファイルのメールフォルダから移動しようとしても、新プロファイルのフォルダがグレーアウトして選択出来ません。

そうだったんですね。すみません。
PCメーラーでやるしか無いってことですかね。

書込番号:14291629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/15 10:53(1年以上前)

要は、従来:IMAP、今回:Exchangeってことですよね。
Gmail(IMAP)とGmail(Exchange)間でも同じこと(グレーアウトして選択不可)が言えますね。

書込番号:14291650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング