『かつての青いフジを取り戻す』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『かつての青いフジを取り戻す』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

かつての青いフジを取り戻す

2012/03/17 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

別機種

F300EXR以降、フジのカメラは暖色にシフトしてきて、
特に、緑の撮影結果に納得いかない人もいるかと思います。
そして、このHS30EXRも例外ではありません。

そんな方に朗報を。
このカメラはホワイトバランスをマニュアルで傾けることができるので、
かつてのフジの色に戻す事が可能です。

個人的には、Cy側に1、B側に1傾けて満足しています。

書込番号:14302928

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/23 14:12(1年以上前)

こちらの機種ではありませんが、自分もX10で同様に、
WBシフトを-2、+2にして微調整しております。
(他メーカーの機種でも、自分は微妙に青寄りにして使っています(^^;)

それにしても、やはり最近の富士は暖色系にシフトして来てるのですね。
X10を最初に素の状態で使った時、
あれ、何か富士っぽくない色合いだなとは思いました。
空や緑が際立つ、かつての微妙に青みがかった色合いが好きだったので
このようなカラー調整機能があるのは嬉しいですね。

書込番号:14333446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/03/23 21:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F200EXR

F300EXR

F300EXR

F600EXR

同じ感性の方の投稿、嬉しいです。

F200EXRが青い、青いと言う意見がチラホラあったせいか、
段々と暖色にシフトし、F600EXRの頃には、緑が死んでしまいました。
完全にパナソニック色です。

個人的には、F300EXRが一番良かったなぁと思います。

F600EXRのとき、フジフイルムに鋭く意見や理由を求めました。
しかし、フジフイルムは、暖色にシフトさせたとは絶対に言いませんでした。
むしろ、いつでも同じ色を目指してカメラを作っているそうです。

しかし、お気になさるのでしたら、F600EXRの色を調整できるかもしれないので、
ご希望するならカメラを送って欲しいと打診されました。
つまり、色を変える、変えるべき目標値があるという事は、暖色にしたという事です。
たとえ目指した色があったとしても、外してしまったという事です。

あぁ、いつの間にかフジの個性がひとつ消えたんだなぁと強く実感して、
その矛盾な意見を聞いた時点で、やり取りをやめました。

なので、この設定を見つけたときは嬉しかったですねぇ〜。
これ、Fシリーズにもあればいいんですけど。

書込番号:14335046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/10 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

補正なし

Cy側に2シフト

B側に2シフト

パラメーターがふたつあるので、それぞれの効果を比較してみました。
かなり補正の効果があります。
個人的には、今はCy側に1シフト、B側に2シフトで使っています。

しかし、1枚目はフジフイルムらしくない、残念な色ですね。

書込番号:14419446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング