『外付HDDからのBDダビング』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『外付HDDからのBDダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

外付HDDからのBDダビング

2012/03/22 00:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:626件

http://www.phileweb.com/news/d-av/201203/21/30530.html

上記の機種でRD−BZ810やDBR-Z160につないだ外付HDDからのBDダビングが
出来るでしょうか? もちろんPCで。テレビでは出来ると書いてあるのですが。

書込番号:14326410

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/22 00:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=13388684/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=PC%81%40%83h%83%89%83C%83u%81%40%83%5F%83r%83%93%83O

これは、RD-X9とBRD-U8DMでのやり取りのものです。

今回も出来るかどうか実際にやらないとわからないでしょうけど、
過去で他の機器で検証された方がいますので参考程度。

あと、同じ質問が2箇所出ている感じでしたので、マルチはダメですので、
どちらかに絞ってください。

書込番号:14326439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/22 00:30(1年以上前)

u-ichikunさん

リンク先見てみましたが、外付けUSB-HDDからは可能なんですっけ?
どこにも書いてないように見えましたが、見落としたかな。

質問は外付けHDDからのダビングなので、回答になっていないような。

書込番号:14326540

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/22 00:34(1年以上前)

お!
外付けHDD直接って話なんですかね??

直接だと、現行機でも無理ですね。
外付けからの直接ディスク化そのものも出来ませんからね。

一旦、内蔵HDDへ移行されるのでしたら、可能性はありますが。。。
っと、勝手解釈しちゃいましたね。

これは大変失礼しました。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14326559

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:626件

2012/03/22 00:38(1年以上前)

810板が過疎ってたのでこちらにも書き込みしました。失礼

要は私がやりたいのは、RD-X9の外付けUSB−HDDからBDに焼きたいのですが
出来ますでしょうか。または、最良の方法があったらお教え下さい。

現在は、RD-X9の外付けUSB−HDD→本体HDDへ移動→LANでRD-BZ810の
HDDに移動してBDでやいてますが、大変手間です。

よろしく、お願いいたします。

書込番号:14326579

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/22 00:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14072864/#14075599

先ほども、書きましたが、外付けHDDからは直接は無理です。
私もその構成だとRD-X9とS1004Kを入れ替えればほぼ同じ環境ですので、
同様の方法でBD化しています。

BZ810への移動を例えば、D-BR1という東芝のライター機を使うって言う方法もありますが。
(上記リンクを一通り参照して下さい)
これだと、BZ810へのダビングをD-BR1へのディスク化になるので一つ手間?がなくなりますかね??

ご希望に合わないかもしれませんが参考までで。

書込番号:14326639

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/22 00:55(1年以上前)

>外付けUSB−HDD→本体HDDへ移動→

すでにほかの方のれすにありますが、上記の操作は省けません。(RDの仕様上)
なので、HDDに戻すことは必須なので、BZ810に比べると、BDへのムーブ時間と手間が減るだけです。

書込番号:14326657

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/22 01:44(1年以上前)

takaq007さん

RD-X9 の制限で、USB HDD から直接できないというのはすでに皆さんが書かれている通りです。

一方、ドライブ側で BD への書き込みができるかどうかですが、この製品に添付されている LAN ダビング焼きソフトは DTCP-IP Disc Recorder で、これは既に発売されている BRD-U8DM に添付されているものと同じなので、RD-X9 (の内蔵 HDD) からの BD 焼きはできるでしょう。

それに関しては、u-ichikunさんが貼られたリンク先のクチコミが参考になるでしょう。(RD-X9 からの場合は、DTCP-IP Disc Recorder の書き込み条件設定のチェックが必要です)


そういう意味では、ポータブルにこだわらなければ BRD-U8DM を買うのでもよいでしょうし、ポータブルがよいということなら、他に以下の選択肢もあります。

・Pioneer BDR-XD04J
・Buffalo BRXL-CSPI6U2-BK

さらには、すでにパソコンに BD ドライブがあるということなら、DTCP-IP Disc Recorder ソフトや、その兄弟ソフトの DigiOn-DiXiM BD Burner 2011 の単体売り製品を買って使うという方法もあります。

書込番号:14326805

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:626件

2012/03/22 02:03(1年以上前)

D-BR1という東芝のライター機の事ですが、これは、TVのUSBーHDD等からと
書かれていますが、RD−X9の内蔵HDDからもBD化出来るのでしょうか?

現在RD−X9が3台あってそれぞれに8台のUSB-HDDがぶらさがっています。
計24テラ分です。2〜3テラでしたら、がんばって一気に出来るのですが、
この容量になると、ちょと億劫です。1つでもプロセスが省けたら助かるので、
思案しています。PCのBDドライブついてますが、いまいち乗り気になれません
一番スマートに出来る方法ありませんか。

よろしく、お願いいたします。

書込番号:14326840

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/22 02:17(1年以上前)

>RD−X9の内蔵HDDからもBD化出来るのでしょうか?

http://www.toshiba-living.jp/rev.php
(D-BR1の説明書のP23)

ん〜...
「14326639」のリンクを見ていただけてないのですかね?
RD-X9のPLからダビングできましたと、使用者から情報いただいています。
説明書のなかにも、X9世代のレコーダ(私のS1004Kからも可能)からも可能です。

TSしかダビングできませんけど。

書込番号:14326876

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:626件

2012/03/22 02:39(1年以上前)

>RD-X9のPLからダビングできましたと、使用者から情報いただいています。

先ほど拝見しました。
参考になりました。

ただダビング時間が135分って書いてありましたが、マジ実時間かかるのでしょうか?

書込番号:14326897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/22 04:44(1年以上前)

>ただダビング時間が135分って書いてありましたが、マジ実時間かかるのでしょうか?

135分とかは書いていなかったと思いますが、結局、LANのダビング速度に影響されます。
LANのダビング速度が1.35倍程度しか出ていないので、それだけかかると言う事です。
速度が1.35倍なので1倍より速いので、実時間よりは短くなると言う事です。
ただし、2倍出てないってことは、半分にもならないってことですね。

書込番号:14327013

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング