『メディアサーバで動画・音楽ファイルを認識しません』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

『メディアサーバで動画・音楽ファイルを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

クチコミ投稿数:21件

本機にBUFFALO製HD-LS2.0TU2Jを接続して,簡易NASとして利用しています。
普段からバックアップを兼ねた共有フォルダ機能を利用しています。

今回,メディアサーバ機能があることを知り,iPadにMedia Link Player Liteを導入して
使ってみようと思ったのですが,画像ファイルにはアクセスできるものの,動画や音楽ファイルにアクセスできません。
設定画面の「メディアサーバ機能を使用する」をonし,「データベースの更新」をしているのですが,
一向にうまくいきません。
テレビからアクセスしても同様の症状です。

どなたか解決方法をご存知でしたらご教示頂きたく,よろしくお願いします。

書込番号:14385338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/03 07:23(1年以上前)

その動画とか保存しているフォルダに共有設定やってますか?

書込番号:14385376

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/03 12:05(1年以上前)

共有フォルダーをネットワークメディアプレイヤーで使用する方法を説明します。

メディアサーバーとして公開する共有フォルダーは「disk1_pt1」(ディスク1、パーティション1)です。ネットワークメディアプレイヤーで再生したいファイルは「disk1_pt1」に保存してください。
※USBディスクの自動割当が無効の場合は、1つの共有フォルダーを指定できます。
共有フォルダーに追加したファイルは、自動的に公開されません。ファイルを追加した場合はデータベースの更新を行ってください。

とバッファローサイトに記載されていますが、条件を満たしていますか。

書込番号:14386147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/03 13:28(1年以上前)

「再生させたいファイルの種類(フォーマット)」は、
「iPadが再生できるファイルの種類(フォーマット)」なのですよね?

この製品の「メディアサーバー機能」では、何でも再生できるわけでは有りません。

双方で「対応フォーマット」を確認してみて下さいm(_ _)m

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11418/kw/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC/p/1%2C2%2C291%2C287

書込番号:14386453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/04/05 20:48(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

ゼロゼロセブンさん
ありがとうございます。
共有設定はAir Stationで設定済です。

哲!さん
ありがとうございます。
ご指摘頂いた条件は満たしております。

名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
ご指摘頂いた「対応フォーマット」を確認しました。
画像ファイル(jpeg)はサブフォルダの下まで見られるのに対して,
動画や音楽ファイルが認識すらされない理由が未だに分かりません。
簡易NASに保存している音楽ファイルのフォーマットはmp3だけであるにもかかわらず。

ルータとHDDを一度再起動すれば何とかなるかもと思い,実行してみましたが
状況は変わりません。

お知恵を授けて下さる方,どうかよろしくお願いします。

書込番号:14396915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/05 22:08(1年以上前)

>簡易NASに保存している音楽ファイルのフォーマットはmp3だけであるにもかかわらず。
まず、これらのファイルを直接「iPad」に置いて再生できるか確認して下さい。
 <「ファイル拡張子」とか「コーデック」だけで「できる」と思わない方が良いです。

「レート」の違いで再生の可否があるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:14397337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/04/10 00:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

度々の回答ありがとうございます。

>>簡易NASに保存している音楽ファイルのフォーマットはmp3だけであるにもかかわらず。
>まず、これらのファイルを直接「iPad」に置いて再生できるか確認して下さい。
> <「ファイル拡張子」とか「コーデック」だけで「できる」と思わない方が良いです。

御助言頂いた件について試みましたが,直接iPadに保存したデータは再生できるのですが,
簡易NAS側のデータは認識しませんでした。
簡易NASではなく,本来のNASでないと駄目なのかもしれませんね。

書込番号:14416099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/10 02:21(1年以上前)

ファイルを大量に置き過ぎて、
「データベースの更新」に時間が掛かっているのでは?

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/nas7.html

書込番号:14416435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/04/14 11:41(1年以上前)

本件について色々と試みましたが,うまく認識できませんでした。
問題解決はしませんでしたが,一旦締めたいと思います。
回答頂いた皆さん,ありがとうございました。

書込番号:14434151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/14 12:11(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/seigen.html
この辺の制限事項に引っかかるファイルやフォルダが有ったりは?


一度に複数のファイルで確認せずに、
シンプルなファイル名にコピーした1ファイルで試してみるのも良いかも知れません。
 <「○○〜○○.mp3」−(コピー)→「a.mp3」

書込番号:14434285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング