契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『エリアを勘違いしている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

エリアを勘違いしている?

2012/04/04 22:52(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:1642件

101Pでradiko

選局画面

PCでradiko

静岡県熱海市で007Zを使ってノートPCとパナの101Pでネットに繋いでいます。
外で仕事しているときに、たまにradikoでラジオをBGMとして聞いています。
静岡だと4局(2局は退屈)ですが本日はなぜかエリアが大阪になって大阪の局を聞くことができました。
なぜかはわかりませんがたまにはいいですね。
大阪のラジオを聴くのは久しぶりで新鮮でした。
途中で007Zをオンオフして5時間ぐらい利用しましたがずっと大阪だったです。
念のためノートPCでも試しましたが当たり前ですが大阪でした。

書込番号:14393299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/05 00:37(1年以上前)

radikoは地域毎に聴くことのできる放送局を制限していますが、この仕組みを実現するために「IPジオロケーション」という技術を使っています。
簡単に書きますとプロバイダーはIPアドレスを割り当てる際に、だいたいどの地域のユーザに割り当てたかというのを把握していて、その情報を利用するという物だったと思います。

例えばOSセットアップしたてのPCでGoogleから「ラーメン」で検索すると、何故か自分の住んでいる地域のラーメン屋が地図付きで表示されるのもこの仕組みのためだったと思います。
あくまで割り当てIPアドレスで判断しますので、例えばVPSなんかを利用した環境だと全く異なる地域情報が参照されることもあります。

モバイル環境でのIPアドレスの割り当てについてはよく分かりませんが、ちょうど大坂側のエリアからの割り当てを受けたということなんじゃないでしょうかね。

書込番号:14393802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件

2012/04/05 06:21(1年以上前)

そうなんですか。
我が家はヤフーBBのADSLなんですがradikoは静岡の呪縛から逃れることはできません(^^ゞ
自宅でも007Zを使えばたまにはこういう現象が起こるかもしれないということですね。
すこしradikoが楽しみになってきました。

書込番号:14394300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/05 16:23(1年以上前)

昨日PCにインストールしてある
ラジコガジェットで東京のTBSや文化放送が聞けた。
ラジコガジェットが更新されて
聞けるようになったのかと思ったんだけど
今日は駄目 エリア制限バッチリ

今日はいつものように
又他のガジェットで
東京の放送局を聞いてます。

書込番号:14395976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2012/06/07 06:27(1年以上前)

知り合いに教えてもらいRazikoを入れました。
これでエリアの呪縛から解放されました。
いいのかなぁ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko#?t=W251bGwsMSwxLDUwMSwiY29tLmdtYWlsLmpwLnJhemlrby5yYWRpa28iXQ..

書込番号:14650257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/10 02:34(1年以上前)

@niftyのセキュリティ24のVPN機能を使ったら関東で認定されました。
串をさしたら違う地区の放送を聞けましたが反応が遅いし使い勝手悪い。

書込番号:14916530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/10 06:58(1年以上前)

又PCの場合で恐縮ですが
最近回線をフレッツNTTアサヒネットから
イーアクセスソネットに変えたら
ラジコの地域判定が東京になってしまいました。
誤判定?

(確認くんや診断くんで見ると
ソネットの場合リモートホストが
東京になっているから
ラジコの誤判定ではないのかも)


私には大歓迎のありがたさです。
これまで東京キー各局聞くに
たまに聞けるようになる音質の悪い
キーホールTV利用だったので嬉しい地域判定です。(^^)

書込番号:14916750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング