『カメラの故障?メモリの故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『カメラの故障?メモリの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの故障?メモリの故障?

2012/04/28 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:47件

PXを使用して1週間ほどです。どうしても気になる点が一つあります。動画撮影をHDにすると、自動的に30秒ほどで撮影が終わってしまいます。使用しているSDメモリはメーカー不明(日本製)SDHC32GB、クラス10です。このカメラのために購入したもので同じく使用して1週間ほどです。スペック的には十分だと思うのですが。空容量も十分あります。VGAだと問題ないです。メーカ不明(日本製)マイクロSDHC32GB、クラス6にアダプターをかませて撮影時でも問題ないです。

書込番号:14495822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/04/28 20:24(1年以上前)

他機種ですが、SDカード速度が追いつかずバッファが一杯になると、止まることがありました。
メーカー不明(日本製)の不具合の可能性。

今一度、PX本体でフォーマットの確認を。

書込番号:14495837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/04/28 20:27(1年以上前)

ありがとうございます。早速再フォーマットしてみます。

書込番号:14495844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/28 20:39(1年以上前)

メーカー不明のSDHCがあやしい気がします。

書込番号:14495903

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/28 20:45(1年以上前)

こんばんは。

メーカー不明のSDカードが怪しいですね…。

書込番号:14495940

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/28 20:47(1年以上前)

じじかめさんとカブってしまいました…(笑)

書込番号:14495952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/04/28 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。SDHCカードの不具合?相性?でしょうか。
カード購入もとに相談しようと思います。
しかしこのカード、PXでのHD撮影時以外は特に問題は見当たらないんですよね。
今のところカード単体でのパソコン接続時の書き込みや読み出しはOKです。
交換に応じてくれればいいのですが。解決しましたらご報告させていただきます。

書込番号:14496016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/04/28 21:01(1年以上前)

前後しましたが本体にてカード初期化をしましたが、解決には至りませんでした。

書込番号:14496023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/28 21:30(1年以上前)

 クラス10ということですが、怪しいメーカーだと表記通りの性能ではなかったりします。
 うさらネットさんのレスの通り、速度の遅いメモリを使った場合 カメラのバッファを使い切ってデータが書き込めない時点で録画停止しているような感じです。

 SDのベンチマークをとられれば、非常に遅い結果が出てくるのではないでしょうか?

http://plaza.rakuten.co.jp/bonbonbonblog/diary/201008070000/

書込番号:14496136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/04/28 22:59(1年以上前)

機種不明

ベンチマークとってみました

PX関係なしで、購入したSDHCカードをPCのスロットに刺して計測しました。
PXに刺した状態で付属のUSBケーブルでつないでの結果も載せるべきでしょうが、思ったより時間がかかったのとちょっとしたがっかり感のため少なくとも今日はこれのみのアップです。
素人ながら、なんとも残念な結果ですが、どうでしょうか。やはりカードの不良(?)といってよさそうでしょうか。

書込番号:14496548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/04/28 23:50(1年以上前)

Sec/Writeで4.2MB/sなので、ぎりぎりclass4を超える程度ですね。
PXの仕様表の記録時間一覧から計算するとHD動画では一秒あたり5.5MB程度になります。
書き込み速度4.2MB/sのカードでは書き込みが追いつかず撮影が止まってしまうのは当たり前だと思います。(なのでメーカーはclass6以上を勧めています)
PCのメディアスロットは高速対応してない場合もあるので、実際には4.2MB/s以上の場合もありますが、microSD/class6のカードではどの位の数値が出るでしょうか?
もし6MB/s以上出るのであれば、class10を謳うカードが原因だと思います。

書込番号:14496792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/04/28 23:59(1年以上前)

豆ロケット2様、そして皆様方、大変ありがとうございます。
明日もうちょっと検証してみたいと思います。
これまでの経過でRICOH PXでなくSDHCカードが問題らしいとは思ってますが、相性かもしれませんし、相性なら詳しい情報等をアップできればと思います。

書込番号:14496839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/04/29 16:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

SDHCクラス10です

マイクロSDHCクラス6です

前回との比較のためマイクロSDHCカードをPCのスロットに刺して計測しようとしましたが、なぜかPCにて空き容量使用容量ともに0バイトと認識し、正常に認識してくれませんでした。
よって、どちらもPXに刺した状態で付属のUSBケーブルでつないでの再度計測後、両方を比較してみました。結果マイクロSDHCクラス6の方が若干スコアがいいので、この差がマイクロSDHCのみでHD動画撮影が可能でSDHCカードだと撮影が30秒ほどで止まってしまう結果なのかなと考えています。PXよりカードが原因の可能性が高いと思いました。新たにカードを調達しようと思います。

書込番号:14499073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/29 23:52(1年以上前)

機種不明

VGAでしか撮影したことなかったので、カードの書込速度は気にしたことなかったです。

今回このクチコミを見て、ウチのもテストしておこうかと思い
保有するSDHCカード3枚でHD動画の撮影テストをしてみました。
カードは安いのばっかりですが、全て問題なしでした。

ウチにあるカードではClass4が一番速かったです、なんでやろ?

書込番号:14500648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/30 00:32(1年以上前)

>ウチにあるカードではClass4が一番速かったです、なんでやろ?
 クラスは最低保証ですので、早くても普通は問題ありません。
 信頼あるメーカーの場合十二分に余裕を持っていたりします。
 危ないメーカーはぎりぎり、一線を越えたメーカーもあったりします。

書込番号:14500801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/01 13:28(1年以上前)

有名メーカーのクラス6は安物のクラス10より速いなんてのは普通です。
それよりも大事なデータを保管するメディアなので
値段よりも信頼性で選んでください。

クチコミで他人の大丈夫だったという書き込みも信じないほうが良いです。
安物の品質には当たり外れが大きくあなたも大丈夫だとは限りません。

安物メーカーの常套句「永久保証」も信頼性の証ではありません。
問題が出たら交換してやるから文句言うなと言う意味です。
失ったデーターは保証されません。

多少高くてもサンディスク、東芝、パナのいずれかのメーカーで
安心を買ってください。

書込番号:14506803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/05/01 19:52(1年以上前)

僕も同様の現象が起きて困っています・・・
kingmax 8GB class10
transcend 2GB
Team 4GB class4
Silicon Power 16GB class6

transcendとteamは40秒程度、siliconは3分程度、kingmaxは短くて3分で最長で15分でした。

回答じゃないですが。。。 すみません・・・

書込番号:14507987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/05/02 22:19(1年以上前)

SDHCカードを交換してもらいました。HD動画撮影を試みたところ10分間撮影できました。
10分で打ち切りましたがまだいけそうでした。やはりSDHCカードの初期不良が原因だったようです。ありがとうございました。

書込番号:14513094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング