『RECBOX側のバージョンアップですが』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『RECBOX側のバージョンアップですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

RECBOX側のバージョンアップですが

2012/05/11 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:4977件 いもちゃんる〜む 

RECBOX側のバージョンアップが行われ、AVC録画出来るレグザTVからのAVC録画番組のダビングが可能になりました。

もしかしたら、BZ810からもダビング可能なのではと思い試して見たところ、問題なく終了しました。

レグザTV Z1からDLNA再生させてみましたが、問題なく再生もできています。

やった、これでRECBOXの容量を節約できるようになる。^^

書込番号:14549354

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6121件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/11 19:45(1年以上前)

良い情報ですね。ありがとうございます。

X10からも使えそうです。

書込番号:14549410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/05/12 02:02(1年以上前)

待ち望んでいた朗報!!!BD機種はいいなぁ、、、Z150でも欲しいなぁ、、、何か壊れないかな(自爆)
レート相当にダビング高速ですよね?編集分断あっても大丈夫(GOPゴミ絡みはあっても)でしょうか?
追々ででも、羨ましがらせてください(笑)

書込番号:14551130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6121件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/12 09:55(1年以上前)

スカパーダビング対応だそうです

書込番号:14551879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件 いもちゃんる〜む 

2012/05/13 12:39(1年以上前)

>レート相当にダビング高速ですよね?編集分断あっても大丈夫(GOPゴミ絡みはあっても)でしょうか?

まずは簡易レポート。
ダビングはレート相当に高速です。
ただし、編集分断あった場合は、ダビングできません。
そのため、チャプター単位のダビングになってしまいます。

そうなると、ダビング時間は短くても、くるくるの時間が長くて。(笑)
4つのパーツに分割された物をダビングしたのですが、1つ終わる度に1分間はくるくるしているので、パーツによっては、ダビング時間より、くるくるの方が長かったです。^^;

多分、ソニー機で編集後、AVC変換すると編集部分を結合してくれるので、そのままダビング可能なのではと思っています。まあ、他社機からムーブバックした物もダビング可能かは分からないのですが。

パナの場合も、編集後にAVC変換するとGOPのゴミは除去してくれるのですが、編集位置を完全に結合している訳ではないんですよねぇ。その分、ソニーのようにチャプターがズレたりはしないのですが、編集分断の情報が残っているので、こっちは無理かなぁと想像しています。

今はソニー機ないので、パナ機ではテストしてみるつもりですが、今、録画中でモード変換できないので検証できないでいます。
まあ、どちらにしろ、東芝機単体ではチャプター単位のダビングしかできないのですがね。
レグザTVのDLNA再生で連続再生にしていると続けて再生してくれるので、分かれていてもそんなに問題がないといえばないのですが。

書込番号:14556399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/05/15 18:07(1年以上前)

★イモラさん、ありがとうございます。

AVCでの分断点での問題はスカパー!HDに限らず他でも色々聞くし、MPEG2と違う課題があるようですね。
再生用途では不便があっても、無編集のままで冗長化保存(イメージ的にはバックアップ)目的としては、
容量削減とか高速化には意味を感じます。再生用途では編集後DR運用でもGOP制限があるのだし。

最新東芝同士だとDLNA(スカパーダビングHD)でもチャプター継承可能になってる、ということらしいので、
そちらの発展も望みます(送りは東芝とIOだけなので、現実的な期待は薄いのですが)。
★イモラさん、が避けていたはずBZ810のAVCも使い出して報告もあるだろう、これが一番の価値かな(笑)

書込番号:14564530

ナイスクチコミ!1


key2010さん
クチコミ投稿数:140件

2012/05/30 11:14(1年以上前)

アップデート内容にRECBOXに録画を中断しても途中までのデータが残るとなっていますがREGZA BDからのダビングを途中で中断した場合RECBOXにデータが残り、コピーカウントが減ってしまいますか?

書込番号:14621863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング