『実機触ってきました。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

実機触ってきました。

2012/05/17 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

いいですね…

1)小さい、軽い。iPodtouchより軽量。

2)操作性も、フツーにいいですね。

3)オレンジがよかった。
  楽しいスマフォ、ってカラーです。
 
正直、iPhone以外で欲しい!と思った
初めてのスマフォです。

書込番号:14572243

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/17 19:13(1年以上前)

>正直、iPhone以外で欲しい!と思った
>初めてのスマフォです。

iPhone4Sとほぼ同じ大きさですからiPhoneと比較する方が多そうな端末ですよね(^^;
同程度の大きさでもはるかに軽い、フルワイド液晶、おサイフ、ワンセグ、赤外線付、LTE対応、カメラの画素数は同じなどなどメリットになりそう要素はたくさんありますしね。

書込番号:14572786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/17 20:55(1年以上前)

GALAXY S ユーザーです。

何もない携帯を使って1年半

アップデートの早さは魅力でしたが
やはり ワンセグ、赤外線はあった方が良いと感じました。

胸ポケに基本入れてるので、このサイズ&重量は嬉しいです

色は皆様と同じく黒とオレンジで迷いましたが、せっかくなのでオレンジにしました。

唯一の残念は防水が無いことですかね

あと帰宅時間帯の繋がり悪さには嫌気がさしてたのでXiにも期待してます

書込番号:14573187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2012/05/18 01:37(1年以上前)

操作性について教えてください!
iPhone4Sと比較するといかがでしたか?

書込番号:14574343

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/18 02:28(1年以上前)

私も触ってきました。
このコンパクトさでワンセグにXiを載せてきたのは凄いです。
ただ、ワンセグ視聴には専用のアンテナをヘッドフォン端子に接続しないと観られないので、感度などは確認出来ませんでした。
ちょっと残念だったのは先行展示品のバグなのか、カメラを起動させた時に表示される画像が右上に寄ってしまっていました。
スマートフォンラウンジの方も仕様なのか不具合なのか分からないとのことでした。

書込番号:14574444

ナイスクチコミ!1


スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/19 00:36(1年以上前)

操作性は、はっきり言ってiPhone4sの方が上ですね、
操作時の直感性とか。

ただし、このXperiaはいい意味でガラスマフォなので
便利には使えると思う。

ソニエリからiPhone以上のモノが出るには
あと2年はかかると思う。

でも、2年後のiPhoneはもっと進化しているんだろうな〜

頑張れソニエリ!!


書込番号:14577894

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/19 02:04(1年以上前)

カメラ撮影時の不具合(?)に関してはこちらの動画が参考になるかもしれません。
http://youtu.be/F9EwOZXwRtE
2分17秒〜確認出来ます。


>kandoさん

>頑張れソニエリ!!

今はソニーモバイルですね(^_^;

書込番号:14578107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/05/19 14:16(1年以上前)

>操作性は、はっきり言ってiPhone4sの方が上ですね、
>操作時の直感性とか。

情報ありがとうございます!
やはり、操作性はiPhoneに軍配があがりますか。。

ガラスマとしては、かなり便利そうですね!

書込番号:14579669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/20 17:18(1年以上前)

おびいさん

SO03D持ちなのですが、カメラ起動画面で、右に寄った画像をフリックすると、写真が広がったりまとまったりします。
もしかしたら、右によった写真を左にフリックしたら広がるかもしれないです。

書込番号:14584403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/20 17:28(1年以上前)

>南国の鳥さん

私もスマートフォンラウンジの方と色々試して見たんですけど、右上に偏ったまま動かなかったです。

書込番号:14584438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/20 20:07(1年以上前)

おびいさん


そうだったんですね(>_<)

失礼しました。

書込番号:14585016

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/20 20:13(1年以上前)

機種不明

>南国の鳥さん

やはり色々と弄ってみましたけど、現段階では不可でした。
まだ、発売前の評価機なので発売までには修正してもらいたいですね。

書込番号:14585050

ナイスクチコミ!2


lechuzaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 21:36(1年以上前)

おびいさん

カメラ使用時の画面ずれは本体発売まで時間もありますし
常時発生していれば修正も入りやすいのではないでしょうか(^^)

私も有楽町スマホラウンジに行ってSXを見に行きたいのですが
東京に行く用事も無く、6月に実施されるタッチトライイベントまで
お預けになりそうです。

書込番号:14585435

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/20 22:16(1年以上前)

>lechuzaさん

仰る通りですね。
発売予定が8月ですしまだ詳細も決まっていないので、正式発売までに何らかの修正が入ってくるかもしれないですね。
ただ、ラウンジの方も誰一人気付かなくて、中には「こう言うものですね」と答える方もいました。

書込番号:14585627

ナイスクチコミ!0


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/13 00:26(1年以上前)

操作性良さそうですね
iphone4Sも自分は使っていますが、お世辞にもiphoneは操作性がいいとは感じません。

斜めスクロールは殆ど反応しない、RAMの容量が少ないせいか、アプリをバックで起動させると(といっても、iphoneはあんましできませんが)ガクガクな動きです。

Android4.0のNEXUSは,iphoneよりぬるぬるサクサク動くような感じですが、こちらの機種はNEXUSと比べるとどうなんでしょう?

書込番号:14674488

ナイスクチコミ!0


lechuzaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 23:32(1年以上前)

今日銀座ソニービルと有楽町スマホラウンジに行ってきました。

先にソニモバのタッチトライイベントに行きましたが
丁度人も少なくデモ機も空いていたので触りまくりでした。

実際触ると映像、写真などで得た情報より更に
『コンパクトで軽い、そして薄い』というのが実感です。

片手操作も問題なく、操作感もサクサクでしたね。
ガジェトとして必要な触っているだけで楽しい、
そんな気分にさせてくれる感覚でした。

おびいさんがこのスレで指摘されていた
『カメラ撮影時の不具合(?)』は改善されてました。

30分位、操作したり関連機器の担当の方に質問したり過した後、
スマホラウンジに行きましたが、ここの展示はオレンジ3台のみでした。

スマホラウンジのデモ機は、カメラ撮影時の不具合(?)発生のままで
アップデートの案内が画面に表示されてました。

個人的な意見ですが、
デモ機は展示して大勢の人に触れてもらいソフトの不具合検証も兼ねる
目的もあると思うので、常に最新版のソフトで展示して、発売日までに
信頼性を上げて欲しぞと思います。

実機見て実感。
予約したの黒でよかった(^^)。

書込番号:14685544

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/16 00:11(1年以上前)

>lechuzaさん

情報有難うございます。
やはり、カメラの仕様は先行展示品のバグだったんですね。

>デモ機は展示して大勢の人に触れてもらいソフトの不具合検証も兼ねる
>目的もあると思うので、常に最新版のソフトで展示して、発売日までに
>信頼性を上げて欲しぞと思います。

全く仰る通りです。
スマートフォンラウンジの実機で、カメラの不具合が仕様ですと言われれば、購買意欲を削がれる方も出るかもしれないですからね。

書込番号:14685725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング