『音量について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

RR-XS410-W [ホワイト]

過去録音機能を搭載したICレコーダー(4GB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):9時間 電池持続時間(スピーカー再生):9時間 RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS410-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS410-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS410-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS410-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS410-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS410-W [ホワイト]のオークション

RR-XS410-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • RR-XS410-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS410-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS410-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS410-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS410-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS410-W [ホワイト]のオークション

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS410-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RR-XS410-W [ホワイト]を新規書き込みRR-XS410-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音量について

2012/05/17 22:03(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:12件

英会話のリスニング用に使用し、CDをWMPでパソコンに取り込み→マイクロSDにいれて聞いていますが、音量を20の最大にしてむあまり音が大きくないのでもっと大きくなる方法はないでしょうか?
 パソコンに取り込み時は音量など関係あるのでしょうか?
(このICレコーダー事体音量が大きくない気がしますが)

書込番号:14573505

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/17 22:05(1年以上前)

スピーカーの音量は低いですが、イヤホンで聞けばそれなりに大きな音で聞こえます。

書込番号:14573515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/05/18 06:04(1年以上前)

図1

図2

図3

図4

お早うございます。

七面倒臭いですが"Wave Editor"というフリーソフトが音量を大きくするのに使えます。

まず
http://www.wave-editor.com/
にアクセスし、"Download free sound editor!"をクリックし、"Wave Editor"をダウンロードします(図1)。

このソフトの要領を得ない時は以下のリンクをアクセスし、内容を確かめます。
http://www.gigafree.net/media/se/waveeditor.html

所定のインストールが終わったら"Wave Editor"アイコンをダブルクリックし、起動します。そして目的の音声ファイルをドラッグします(図2)。ファイルのLoadが終わったら"Amplify(Increase)"アイコンをクリックし(図3)、クリップし過ぎない程度にボリュームアップ分を入力してOKします(図4)。ファイルをLoadした時点で波形データがクリップライン(水色の線)に十分当たっているようならボリュームアップしても歪み感が増えるだけであまり効果はありません。

書込番号:14574607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/05/18 06:06(1年以上前)

図5

図6

最後に"Save As..."で適当なファイル名を決めてsaveします(図5、図6)。これでボリュームアップした音声ファイルの完成です。ここまでしても音量が足りないようならアクティブスピーカーを買うしかないですね。アクティブスピーカーはバッファローとかエレコムとかサンワサプライとかのPC周辺機器ベンダーのものが安上がりです。

書込番号:14574609

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/19 01:22(1年以上前)

ゲインのかわりに「ノーマライズ」すると、一発で最高音量に揃いますよ。

書込番号:14578014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/21 21:55(1年以上前)

返事遅れて申し訳ありません。PC得意でないので、画像つきでわかりやすく助かりました。何とか見ながらできました。やはりファイルごとでCDまるごとは無理なんですよね?

 ちなみに「ノーマライズ」?

書込番号:14589594

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/21 23:16(1年以上前)

「ノーマライズnormalize」は、ファイル中で音量最大の箇所を検索して、そこが0dBになるように処理するエフェクト。言い換えれば、「ゲイン」を自動的に最大に効かせてくれる。
音声編集では最後にこれをかけて仕上げることが多いです。

書込番号:14590048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS410-W [ホワイト]
パナソニック

RR-XS410-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

RR-XS410-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング