『クチコミの最初の方のスレを見る方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クチコミの最初の方のスレを見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クチコミの最初の方のスレを見る方法

2012/05/30 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:45件

気になるカメラがあってクチコミやレビューを見る場合、新しい順に閲覧することになりますが、例えば、(最初の頃のクチコミやレビューってどんなことが書いてあるんだろう?)と思った時に、それを見る簡単な方法はありますか。

普通だと「次の○○件」を順に何回も押して少しずつ古いものに遡っていくことになると思うのですが、総件数が1000件を超えるような場合だと、気が遠くなってとてもたどり着くことができません。

どなたかいい方法をご存じの方いませんか。(古い順に表示する方法とか)

書込番号:14624408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/31 00:10(1年以上前)

検索キーワード(何々発売の公式発表)とかにヒットしなければ順番に見ていくしかないでしょうね。

書込番号:14624455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/05/31 00:18(1年以上前)

スポイドーマンさん、早速の回答ありがとうございます。

やっぱり順に見ていくしかないのですか…
ワンクリックで古い順に見られる機能があってもいいように思うのですが… 残念です。

古い機種でも、皆が発売当初に語り合った熱い思いを読んでみたいなと思うのは私だけなのでしょうか。

書込番号:14624482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/05/31 00:23(1年以上前)

今は携帯からなんであれですが、URLを表示させて最後の方の数字がページ数になるのでそこを少ない数字にしたらどうでしょう?

書込番号:14624505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/31 00:23(1年以上前)

いえ、私も過去に遡ってみたいと思い色々しましたが、
結局順番に見て行く方法しかありませんでした。

でも、そのほうが自分の知らないことに遭遇することができ、
案外勉強になりましたよ。

ただ、時間をかなり浪費しますけど・・・

書込番号:14624509

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2012/05/31 00:42(1年以上前)

例えばD90ですが。。

■トップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/
■次のページ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/Page=2/SortRule=1/ResView=all/


Page=2のところを口コミ数÷6にすればいいのでは?
全2469スレッドだから6で割って、112ページが最初です\(^o^)/


じゃーん(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/Page=412/SortRule=1/ResView=all/

書込番号:14624555

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/31 00:51(1年以上前)

でしたらD3Xの場合はどうなるのでしょう?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008369/

書込番号:14624570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/31 00:53(1年以上前)

あ、いや了解しました。
なるほど、ありがとうございます。

書込番号:14624577

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2012/05/31 00:56(1年以上前)

自己解決でしょうか。。^_^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008369/Page=35/SortRule=1/ResView=all/
因みに35ページですね(^^♪

書込番号:14624586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/31 00:58(1年以上前)

ええ、どうも。

さすがMA★RSさん、尊敬いたします。

書込番号:14624592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/05/31 00:58(1年以上前)

とよさん。さん、MA★RSさん、いいですね。すごくいいですね。すばらしい!

今試したころ、3分かからずに最初までたどり着きました。すごい!
総件数÷6の数字をアバウトに入力して、それから少しずつ入力するページ数を微調整しながら入力していけば、少しの時間でどんピシャですね。
ありがとうございます。

(プチ情報)
試したところ、クチコミでは、存在するページを超えた数字を入力すると「書き込みがありません」というメッセージが出ますが、レビューで同じことをすると、最新のレビューのページに戻ってしまいますね。

(余談)
S95で試したのですが、最初の頃のレビュー、かなり気合入ってますね。結構辛口でかなりきつい評価をする人もチラホラ。期待が高いゆえの厳しさといったところでしょうか。
読んでいて楽しいです。

書込番号:14624594

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2012/05/31 00:58(1年以上前)

コピペミスですね。。

口コミ数÷6  ⇒  スレッド数÷6
6で割って、112ページ  ⇒  6で割って、412ページ

書込番号:14624595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/31 01:01(1年以上前)


6で割って、余りは切り上げ。

はい。カメラ板の最初の口コミ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/Page=76604/SortRule=1/ResView=all/

書込番号:14624600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/31 01:11(1年以上前)

>今試したころ、3分かからずに最初までたどり着きました。すごい!
総件数÷6の数字をアバウトに入力して、それから少しずつ入力するページ数を微調整しながら入力していけば、少しの時間でどんピシャですね。

google検索で、総スレッド数を検索して「/6」を付けくわえれば、一瞬で計算してくれますよん。つ´∀`)=つ

ついでに、これも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5/

SortID=1〜4のスレッドが見つかりません^^;

書込番号:14624622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/05/31 01:13(1年以上前)

Mr.Bonebeanさん

おもしろいですね〜。
2000年に最初のスレ立てた人に対して、2002年に「当時買ったカメラは元気ですか」というレスが。その人は「この掲示板があと2年半もつかなあ」とかも言ってますね。その後2008年、2010年に1件ずつレスが。そして最後のレスが2011年!なんと11年間にわたる長寿命スレですね。

書込番号:14624626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/05/31 01:41(1年以上前)

今、私が初めて買ったデジカメ、EXILIM EX-Z3の最初の方のクチコミを見てきました。

いや〜、みなさん熱くて長文の応酬が面白いですねー。「高嶺の花だったが、やっと手に入った」とか、いかに安く手に入れたかをこと細かく報告している人とか、いろいろ読んでいると、自分がドキドキしながら買った時のことを思い出して、「エヘヘヘー」と一人笑ってしまいました。

価格.comの古くて新しい楽しみ方を見つけてしまいました。
回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14624688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/05/31 12:51(1年以上前)

昔のスレを見ると,コダックのデジカメが話題になっていて,時代を感じさせますね。

書込番号:14625829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/05/31 13:15(1年以上前)

本当ですね。コダックカメラの画質、かなり好きでした。残念です。

書込番号:14625899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング