『カーナビとBluetoothで接続したが音が途切れ途切れ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとBluetoothで接続したが音が途切れ途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:20件

楽ナビLite(AVIC-MRZ99)とBluetooth接続し、HTC Jからの操作で音声再生を試みましたが、音が途切れ途切れになってまともに聴けません。音源はサイマルキャストを録音したもの再生しています。スマホ単独で聴くと普通に聴けるので、音源の問題ではありません。Bluetooth接続というものを始めてしたのですが、何が悪いのでしょうか?

ちなみにカーナビ側で、Bluetooth接続の際、BT-AUDIO、ハンズフリー、ハンズフリー/BT-AUDIOという選択ができ、ハンズフリー/BT-AUDIOを選択したり、BT-AUDIOを選択しましたが、状況は変わりませんでした。

カーナビ側の仕様ではBluetoothバージョンはBluetooth 2.0 +EDR、出力は+4dBm(パワークラス2)となっています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/spec.html

ナビ側の問題だとしたらどうしようもないのですが…何か参考になる情報でもいただければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:14645555

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/06 02:03(1年以上前)

Bluetooth接続不具合の鉄則としては、双方のペアリングデータを抹消、できるならBluetooth関係を初期化してペアリングし直すでしょう。
(念のため、繰り返し複数回試す)

これでも全く同様であれば、現時点では相性が悪いということになる様に思います。

カロの対応表に出て来た場合(先行しても良いですが)は、カロにお尋ねするのがよろしいかと思います。

書込番号:14646189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/06 11:06(1年以上前)

相性の問題ですね
改善策は無いとおもいます

書込番号:14647029

ナイスクチコミ!9


buybouさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/06 11:42(1年以上前)

私もクラリオンのカーナビで同じ様に音飛びしていましたが、カーナビと接続した状態で電話をかけると、その後は音飛びはなくなりました、電話はワン切りでも大丈夫でした。
機種が違うので上手く行くかどうかはわかりませんが一度試してみてはどうでしょう。
ただ接続の度に電話をかけないとだめですが。

書込番号:14647122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2012/06/07 01:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。残念ながら、状況変わりません(涙)。
とりあえず、htc j自体から音を流すことにして、Bluetooth接続はハンズフリーだけにして、パイオニア待ちしてみます!

>スピードアートさん
>双方のペアリングデータを抹消、できるならBluetooth関係を初期化

ちょっと方法がわからず、ナビ側は接続先を削除する機能があったので削除してから再接続しましたが、だめでした。
情報ありがとうございました。

>カレー大大大好きさん

Bluetoothを使うのは初めてで。相性とは…なんだかアナログですね(苦笑)。残念です。

>buybouさん

電話をかけてから再チャレンジしましたがダメでした(涙)。電話音声はちゃんと聞こえたので、それだけでも良しとします。

書込番号:14649972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2012/06/09 16:53(1年以上前)

状況は変わりませんが、一応追記しておきます。
その後、カーナビのBluetoothの指定はこのhtc jについてはハンズフリーだけにしていたのですが、htc jで音楽を流していると、一瞬、ちゃんとクリアな音がカーナビから流れます。直後にヘッドセットと切断というようなメッセージが表示されます。

そのうち何とかなりそうな予感です(笑)。

まだしばらく変化があるかもしれないので、このクチコミは終了にしないで様子見とさせていただこうと思います!

書込番号:14659950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/09 17:10(1年以上前)

まさひこさんさん

> そのうち何とかなりそうな予感です(笑)。

Bluetoothにはそういった懐の広さが必要な気がします。。。

書込番号:14660016

Goodアンサーナイスクチコミ!8


sat_2009さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/09 20:44(1年以上前)

AVIC-MRZ77を使用しています。
本日の、4.04へのアップデートで、音割れ無く再生できるようになりました。
設定などは一切いじってません。

書込番号:15182534

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/10/10 01:31(1年以上前)

なんと!実は一時期うまくつながる時があって、解決できたと書き込もうとした矢先にオーディオが全く繋がらなくなり、諦めていました。
試してみます!
情報ありがとうございました!

書込番号:15183921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/10/11 03:27(1年以上前)

とりあえず、今朝、htc jは4.0.3のまま試してみたところ、なんと、全く問題なく動作しました。
先日、楽ナビLiteのupdateをしましたが、地図以外の更新もされたのでしょうか…。正直分かりません。
何により改善したのかは不明ですが、とりあえず、今朝の段階では、ばっちりです。

せっかく、有線接続する環境を整備したのに…(笑)。

本日、4.0.4にバージョンアップしますので、これから一週間、使ってみて、再度書き込ませていただき、多分、スレッドを終了…したいですね!

書込番号:15188463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/11 01:33(1年以上前)

遅くなりました。結論から言うと、現在は、綺麗に聴こえるけれど頻繁に切断/接続を繰り返す、という状態です。
再接続したときに『切断した』旨のメッセージが表示されたり、いまだ変なところはたくさんありますが、つながれば、ちゃんと聴こえます。
htc j側の音楽再生ソフトが接続が切れても再生を継続するタイプであれば、切れても、一時的にスマホ側のスピーカーから再生され、その後、再接続すると、カーナビ経由で音声を聴くことができるので良いですが、接続が切れるとストップしてしまうソフトだと、かなりストレスがたまります。

そのため、再生するソフトにより、bluetooth接続したり有線接続したりしています。
せっかく用意した有線接続環境が生きました(笑)。

いったん、本スレッド(?)は閉じることとします。
皆さん、情報ありがとうございました。

書込番号:15462530

ナイスクチコミ!2


中年Hさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/28 14:44(1年以上前)

私も、スマホBluetoothとカーナビの接続で途切れ途切れで困ってました。Bluetoothの再設定も何度も繰り返したが駄目でした。
藁をも掴む思いでダメ元でスマホを再起動したら、あっさりと…何も無かったかのように綺麗になり、その後問題無く聞いています。
ご参考まで!

書込番号:16412038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング