『カメラ作例』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラ作例

2012/06/06 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件
当機種
当機種
当機種

適当にパンフォーカスで撮りました。
カメラ設定はデフォルトで、撮って出し。
デジタルズームは使っていません、

この端末の画面で見ると、 Vivid過ぎますね。

書込番号:14648572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/06/06 20:10(1年以上前)

あっ、嘘つきました、
2枚目は文字(神楽殿)あたりにピント合わせてます。
露出の関係で。

書込番号:14648602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/06/06 20:28(1年以上前)

当機種

ああ嘘だ。2枚目は露出補正してますね。

連投のお詫びにもう一枚。
4MB超えるのでリサイズのみしてます。

書込番号:14648663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/06/06 21:29(1年以上前)

今IS03で上記画像を見てみました。
なかなか良い色合いです!
コントラストが高過ぎなのはカメラのせいではないってことです。

やはりISW13HTって、必要以上にコントラストが高くて写真鑑賞(画像編集も)向きではないことを再確認しました。
文字も滲むけど。

ISW13HTで画像編集したら、その画像はそれなりの液晶画面で見る人にとって、コントラストも彩度も低い眠い絵になることでしょう。
自分の端末だけで見るにはいいですが。
気をつけていきたいと思います。

書込番号:14648893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/06 21:30(1年以上前)

期待した以上に周辺部の収差がなく、いい感じに映りますね。
スマートフォンにしては十分に優秀なレンズのようですね。
素晴らしい。
神楽殿は露出補正をされたとのことですが、HDRではないのですか?

書込番号:14648897

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/06/06 21:53(1年以上前)

古狸庵さん

HDRではないです。
モックを弄ってたときにHDRをやってみたのですが、なんかWBがおかしい結果になったので今回はHDRのことは頭にありませんでした。
逆光時に次回はやってみようと思います。

28mm単焦点レンズということで足ズームを使わなくてはいけませんが、結構使えると思いました。
デジタルズームは2倍程度は使ってみましたが、極端に画質が落ちた感じはありませんでしたが。
被写体に寄って後ろを空けて、どれだけ背景がボケるかもやってみます。このレンズ性能なら絞りも設定できるようにしてほしかったです。

ちなみにパンフォーカスで撮ったって言ったのは、画面にタッチしないとパンフォーカスにピント合わせしているようなので(ピント∞)。
ピント合わせが落ち着いたら(あっという間ですが)シャッターを押す、画面は触らない、、というやり方で撮ったものを挙げています。
この撮り方のほうがスナップや風景は楽に確実に撮れます。

書込番号:14649014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 22:53(1年以上前)

>やはりISW13HTって、必要以上にコントラストが高くて写真鑑賞(画像編集も)向きではないことを再確認しました。

私も感じてました。購入直後にワンセグ視聴して油絵のような色の濃さに「なんじゃこりゃあっ!!」って(笑)
さすがに”これはこんなもんだ”と慣れてきたのと、あとは「昼間の屋外ではiPhone4やIS12Tよりも見やすい(3機とも保護シート付けていない状態)」と言う事が分かってきたので”これは利点の方だ”と思っています。

おかげで同じ夕焼け色の雲を撮るとそれぞれの機体では「iPhone4・比較的ナチュラル」「IS12T・あまり焼けてない(汗)」「ISW13HT・とても真っ赤(汗)」といった感じでした。

書込番号:14649318

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/06/06 23:02(1年以上前)

当機種

2倍程度のデジタルズームの画像です。
極端に画質が落ちるどころか、パッと見デジタルズームと思えないですね。

書込番号:14649377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/06/06 23:14(1年以上前)

確かに屋外では液晶より見易いですよね。

コントラストが強すぎるため、ボケの量も少なくなって見えてしまいます。
また、Exifに露出補正は反映されません(書き込まれないのかも)。

書込番号:14649443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/06 23:51(1年以上前)

EXIFで露出補正値は管理できます。
37380のタグIDが「ExposureBiasValue」つまり「露出補正値」に該当します。
ですからISW13HTがここに書き込んでないんでしょうね。

書込番号:14649621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/07 07:33(1年以上前)

写真拝見させて頂きました。
ケータイのカメラとしては十分な画質と発色ですね。
羨ましいです。。。

書込番号:14650361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/07 08:27(1年以上前)

IS03と比べたらかなり綺麗ですね。
また一眼には及ばないとはいえ、市販のコンパクトデジカメと比較しても遜色ないですね

書込番号:14650471

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/06/07 20:16(1年以上前)

今回、レンズの保護フィルムを取って撮影しました。
明らかにフレアの発生が減りました。

保護フィルムを取ってもボディケースを付けていれば、レンズに傷が付く可能性は低いと思いました(段差ができるので)。

書込番号:14652355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング