


Windy Super JAZZ mを使用してます。(かなり古いです)
http://windy-online.com/case/superjazz_m/sob_detail.html
そろそろUSB3.0搭載のケースを購入しようかと思っていますが、
なかなかカッコイイケースが見つからず困っています。
ひと通り、kakaku.comでケースは見たつもりなのですが、Jazzより
デザインが良いケースがありません。
人それぞれ好みがあるかと思いますが、オススメのケースあれば教えて下さい。
大きさは、これまでどおりでMicroATXくらいが良く、デザイン重視です。
よろしくお願いします。
書込番号:14649364
1点

私も不便さを感じながらデザインに引かれて、初代JAZZを長く使い続けていたので良くわかります。星野金属は良い仕事していました。(現在も会社は残っていますが、もう良いデザインはなさそう)
(WindyONLINE)
http://windy-online.com/
これならWindyの流れを汲むABEEの方が良いデザインがありますね。
私が買ったのはHTPCという横型です。もうタワー型は古いと感じていますが。
電源とマザーが分かれているので内部作業は楽です。
(色や形は綺麗ですが、デザイン重視のためビスでなく各部を六角レンチできちんと留めるのは結構厄介ですが)。
http://review.kakaku.com/review/K0000237555/ReviewCD=408413/
同様のLian-LiのPC-C60も良さそうですが。
http://www.dirac.co.jp/lianli/pc-c50.html
インパクトならこれが1番ですね
http://www.dirac.co.jp/lianli/u6/pc-u6.html
書込番号:14649509
1点

なかなかデザインが素敵なケースってないですよね。
ちょっと大きいですが、私が欲しいのを書きますね。
NZXT SWITCH 810 [ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000373848/
USB3.0にも対応してます。
書込番号:14649610
1点

USB3.0が欲しいだけだったら、ベイに付けるUSB3.0のホルダーキットを買えばいいんじゃないかと。
JAZZのようなデザインは最近はホント見なくなったので、あの系統で探して妥協するんだったら使い続けるって手もあるんじゃないかな。
書込番号:14649724
2点

http://www.bitfenix.com/global/en/products/chassis/prodigy
最近面白いと思ったのは上記のページのBitFenix社製のMini-ITXケースですかね。
某リンゴ社のProな機種っぽいデザインが目に付きました。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=291&area=jp
他には、SilverStoneのSST-FT03かな。
ゴミ箱というかシュレッダーというか、そんな感じの外観のケースです。
パソコンっぽくない外観で、室内の家具に紛れて溶け込めそうなデザインが結構よさそう。
書込番号:14649780
1点


皆さま、この短時間で、ご回答ありがとうございます。
撮る造さん>>
星野金属は、いい仕事してました。いまだにJazzに古臭さを感じません(笑)
今回、希望がホワイト、シルバーなので、オススメいただいたのだと厳しいです。
ただ、pc-u6は、インパクトありますね。びっくりしました。
(´・ω・)朝さん>>
NZX SWITCH 810、なかなか良いのですが、いかにもPCケースというのが
少し希望に合いませんでした。。すみません。
ツノが付いてる赤いヤツさん>>
そうですね。その方法が一番良い気がしてきました。。
少し見ていましたが、今発売されているのだとANTEC P280のホワイト
がいいかなと思いましたが、やはりJazzを超えるものは今のところ見つからず
です。。
やはり、USB3.0のホルダーキットが有力な感じですね。。
書込番号:14649796
0点

ktrc-1さん>>
両方共好みです。ありがとうございます。
BitFenix社製のはMini-ITX、SilverStoneのSST-FT03は3.5×3が残念です。
この2つのような感じで、3.5が5つくらいあれば、買い換えたいです!
書込番号:14649819
0点

(´・ω・)朝さん>>
どんな形しているか、よく分からないですね(笑)
私自身の好みは、シンプルなほうが好きですので、残念ながら少し好みと
違いました。
でも、色々と教えて頂きありがとうございます!
書込番号:14649825
0点

>シンプルなほうが好き
http://www.lian-li.com/v2/en/product/product06.php?pr_index=574&cl_index=1&sc_index=25&ss_index=62
シンプルな外観が好きなのでしたら、上記なんかはどうかな。
色的にはブラックとシルバーの2タイプがありますし、USB3.0ポートもあります。
3.5インチベイは6個あり、全てホットスワップベイという豪華な仕様。
他には2.5インチベイが9.5mm厚×2台分あったりしますね。
ただし、いま使っているというケースよりはちょっとサイズが大きくなります。
書込番号:14649901
1点

gravity.netさん こんばんは
>今回、希望がホワイト、シルバーなので、オススメいただいたのだと厳しいです。
一応HTCPのほうは両方ともシルバーがありますが。
(Abee LP210)こちらは白もあります。
http://abee.co.jp/Store/product/LP210.html
(LianLi C50)
http://www.lian-li.com/v2/en/product/product06.php?pr_index=552&cl_index=1&sc_index=25&ss_index=63
この形状は好みが分かれるので、あえてお勧めしませんが。
以前ユニークなケースのスレッドたてましたが、そんなにユニークなのはなかったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10651073/
アメリカ人がケースまで自作しているのには驚きましたが。
綺麗なケースと言えば、昔秋葉原のZOAで、漆塗り蒔絵ケースが売っていました。
10万円だったので売れ残って3万5千円と書いた値札見て悩んだのを思い出しました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20000812/etc_makie.html
(MiniーITXで受け狙いなら、これしかなさそうですが)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120609/etc_lianli.html
書込番号:14649942
0点

ktrc-1さん>>
追加情報ありがとうございます。
私は、BitFenix社製のMini-ITXケースにかなり惹かれています。
が、Miniなのが。。。という感じです。
撮る造さん>>
HTCPはシルバーなどもありますね。すみません。
自宅の設置環境で、縦型である必要があるんです。質感はすごく好きなんですが。。
また、色々紹介いただきありがとうございます。面白かったです。
書込番号:14650408
0点

>BitFenix社製のMini-ITXケースにかなり惹かれています。
>が、Miniなのが。。。という感じです。
そうなんですよね、Mini-ITXなのが気になったのですが、どんな傾向のケースが好みなのかを知るための材料として紹介してみました。
そしたら、思った以上に気に入ってしまったみたいでちょっとビックリです。
ちなみに、実を言うと、某リンゴのProっぽいケースというのは現時点では未発売なんですよね。
今月の中旬くらいに発売予定の新製品で、実売価格は1万円前後になる模様です。
書込番号:14650502
1点

ktrc-1さん>>
そうなんです。ありがとうございます。
まだ発売していないんですね。価格も1万程度なら尚良いです。
でも、Miniなので、多分買わないです。。すみません。。
書込番号:14650713
0点

>でも、Miniなので、多分買わないです。。すみません。。
えぇ、まぁ、さすがにMini-ITXケースじゃ拡張性もアレですし……
最初に書き込む際に忘れていたものを補足しただけなので気にしないでください。
http://www.abee.co.jp/Product/CASE/acubic/D60/index.html
じゃあ、こんなのはどうですかね?
3.5インチベイは標準仕様だと2つですが、別売りオプションを追加することで計6つに増やせます。
問題は、Abee製のケースなだけあって値段が高いってことかな。
ケース本体が実売価格で1万6千円〜、別売りオプションがメーカー直販で2980円、両方買うと2万円くらいしちゃうんですよね。
書込番号:14650767
1点

ktrc-1さん>>
いいですね!かなり惹かれました。質感も高そうです。
こんな感じで、欲を言えば、もう少しデザインに特長があれば。。
という感じです。
JAZZから乗り換えよう!というところまではいかない感じです。
すみません。
書込番号:14650825
0点

Windyの白いPCケースも長く使っていました。2000Rというタイプで専用外付け電源が故障して使えなくなりましたが、ここの白は値段が高いなりに抜群に綺麗でした。
今でも白いPCケースはあるようですが。
http://windy-online.com/case/limited/premium/mdr2/201106/
書込番号:14651278
1点

撮る造さん>>
Windyはやっぱりいいですよね。JAZZの形が個人的には好きです。
いま、セールやっていました。
http://windy-online.com/campaign/201206/sokunou/
買おうかな。。と思いましたが、まだ迷い中です。。
書込番号:14653785
0点

http://www.asus.co.jp/News/ytA2on9UnWzHiWJO/
(´・ω・)朝さんが紹介している正体不明のケースはコレみたいですね。
ケース単品で販売しているものじゃなくて、ASUSのデスクトップパソコン専用ケースっぽいです。
書込番号:14657427
1点

自作とかどうでしょうw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7803393
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12726472
ヤフオクとかで、落ちてないかなぁと、思ってたりします。
書込番号:14662501
1点

ktrc-1さん>>
情報ありがとうございました。
あかゆりさん>>
角砂糖はいいです。こういうの好きですね。
でも、自作できる技術ありません。時間もかなり掛かりそうなので、
厳しいです。。
書込番号:14662553
0点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
HAF X NVIDIA EDITION NV-942-KKN1-JP |
NINEHUNDRED TWO V3 [ブラック] |
LANBOYAIR-YELLOW [ブラック/イエロー] |
LANBOYAIR-YELLOW [ブラック/レッド] |
かっこいいと言うのがそれぞれの感覚で違うと思いますし、
価格によっても購入するには高すぎるとかそう言ったことがあるかもしれません。
一応今回はデザイン中心と言うことでUSB3.0対応のものと言うことなので
僭越ながら個人的に格好良いと思う(と言うかまだ構成は一切組んでいませんがケースのみもう購入しました。)ケースですが、「HAF X NVIDIA EDITION NV-942-KKN1-JP」ですかね。
http://kakaku.com/item/K0000183507/?lid=ksearch_kakakuitem_title
商品ページの特徴からですが
「2010年8月発売のハイエンドPCケース「HAF X」をベースに、NVIDIAオリジナルカラーを施したモデル。塗装ではなく成型時での色付けを採用し、塗装では出すことができない高級感を実現したという。前面と側面にはNVIDIAロゴも配置されている。 」
というオリジナルモデルとなっていてデザインと言う面に関しては相当おしゃれだと思います。
あとは個人的に好きなのがANTEC製品ですが、「NINEHUNDRED TWO V3 [ブラック]」とかですかね。
http://kakaku.com/item/K0000222022/feature/
私の個人的な意見としてはシンプルさもありつつ、機械らしい多少のゴツゴツ感があるものに惹かれます。
あとANTECではLANBOYAIR-YELLOWシリーズでイエロー、レッド、ブルーとカラーも豊富です。
コチラは大変ゴツゴツとしたデザインですが個人的には好きです。
このたびご紹介させていただきましたものは全てUSB3.0に対応したケースです。
以上です。ご参考までに。
書込番号:14664246
0点

ZE ROさん>>
ありがとうございました。緑のケースはいいですね。
ただ、今回希望がホワイト、シルバー系なので、厳しいです。
やはり、個人的にはSuper JAZZ mを超えるものは無かったです。残念。。
USB3.0を付与して使い続けることにします。
有難うございました。
書込番号:14665253
0点

すみません。
前提の色指定を見落としていました。
まぁ既に価格ではある程度の商品をご覧になったと言うことですが、
私のほうで探してみても お気に召して頂ける物があるかどうかは分かりませんが
暇人、引きこもりネッターの私がちょっちょっと調べてみました。
書込番号:14666305
1点

アメリカから個人輸入してはどうですか?
結構色々ありますよ。
http://www.xoxide.com/pccases.html
http://www.ebay.com/itm/Nspire-AZ-101E-CSAZ-101E-Black-Gold-Mid-Tower-Computer-Case-Brown-Box-/251058101006?pt=US_Computer_Cases&hash=item3a743a9b0e#ht_4293wt_1139
http://www.xcase.co.uk/
書込番号:14669877
1点

hiko1113さん>>
ありがとうございます。ぱっと見、安いですね!!
http://www.xoxide.com/pccases.html
から送料調べようとカートに入れたら
The shipping method you specified is not available to your address.
と出てきて、買えなそうでした。。何か購入方法あるのでしょうか?
書込番号:14674447
0点

>The shipping method you specified is not available to your address.
>と出てきて、買えなそうでした。。何か購入方法あるのでしょうか?
エキサイト翻訳に通してみましたが、選択した配送方法が日本宛では使えないってことみたいです。
下の方にある「Shipping Method (Click Apply to view costs in cart):」という項目をリスト内の「Asia Pacific/Middle East 2-5 day」に変更してみてください。
ちなみに、そのサイトだと日本宛だと送料が115ドル63セントもかかるっぽい。
1ドル80円で計算しても9250円もかかりますし、やはり個人輸入は送料がネックですねぇ……
あと、個人輸入の場合、初期不良発生時なんかも結構面倒ですよ。
相手側と英語でやり取りしないといけないし、返送時の送料も自己負担になりますから。
英語力に自身が無いなら個人輸入はやめておいた方が良いです。
書込番号:14674526
1点

ktrc-1さん>>
素早いご連絡ありがとうございます。
送料込みだと、魅力薄になりますね。。
トラブル生じた場合も面倒ですし。。輸入は諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:14674555
0点

個人輸入代行という物もあります。
これは日本に直接送ってもらうのではなく、アメリカの住所に送ってもらって代行業者が日本に送ってくれます。
http://jp.malltail.com/promo/lp4/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CLXapdiDybACFWhLpgodwHUKMQ
もちろん手数料は取られますが、たいていの物は送ってもらえます(輸出禁止の物以外)。
また輸入なので関税も取られます。
書込番号:14674556
0点

Windy Super JAZZ m懐かしいです。
私も特別バージョン(World Cup ブルーカラー)を8年ぐらい使いました。
現在は、 Lian Li を利用しています。
懐かしく、今WiNDyのページを開こうとしたら、廃業していたんですね・・・・
残念ですが、自作しなくても、PCが安く買える中、高いケースはやはり自己満足に過ぎないのかも知れません。
ただ、こだわりがある人に取ってはケースは重要なんですけどね〜
BitFenix社製のMini-ITX拝見しましたが、ITXでも十分かな〜と思えてきました。
もっとも、ビーユーザーの方にはお勧めできませんが、エコPCで十分な方にはお勧めだと思います。
書込番号:14688332
0点

なんだう〜さん>>
Lian Liは良さそうです。ただ結構お高いので、今更手が出ないというのが正直なところです。。
BitFenix社製のMini-ITXは、私もストライクでした。。
Miniだったので、結局WINDY SUPER JAZZ続投です。。(あれから、「m」が付かないSUPER JAZZであることが分かりました。。)
今は、大体パーツ構成が決まってきたところです。個人的にはSSDの導入が一番期待してるところです。
書込番号:14688351
0点

http://kakaku.com/item/K0000290712/
こちらのケースはどうでしょう?
USB3.0も付いており拡張性もあり、全体的に白です。
私のPCのケースは別のケースですが・・・
一応視野に入れていたケースなのでどうぞ^^
書込番号:14688823
0点

JAZZ作っていた星野金属の系譜も直系は終わってしまったようですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/15/news069.html
尤も倒産後の、新生Windyはかつてほどのクオリティはなかったですので、もうとっくに終わっていたのかも知れませんが。
フルアルミのケースは今でもありますが、全盛期のWindyを知っているだけに残念です。
これほどのクオリティとデザインで作るPCケースメーカーはもう出ないでしょう。
Abeeも元幹部が始めたので、星野の系譜を繋いでいるともいえますが、一つの時代が終わったのでしょうね。
(星野アイエヌジー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%82%B8%E3%83%BC
書込番号:14689251
0点

初自作ユーザーさん>>
ご紹介ありがとうございます。
すみません。希望は全部が白・シルバー系の色なんです。
撮る造さん>>
ご紹介いただいて、私も確認しました。
びっくりです。つい先日までセールをしていたので、購入しようかと
迷っていたのですが、、やはり1つの時代が終わったという感じがします。
大事に使いたいと余計思ってしまいました! SUPER JAZZ!
書込番号:14689710
0点


Kurousさん>>
IN-WINの「H-Frame」というものみたいです。情報ありがとうございます。
なかなかかっこいいと思います。
通気性が良すぎて、ファン五月蝿いかもしれないですが。。(笑)
このケースを探した際に、出てきたんですがAntec P280もカラバリ増えるんですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/700/700375/
どシンプルだし、ピアノホワイトは良い感じかも。。と思いました。
でもSUPER JAZZには敵わないかな。。(笑)
書込番号:14734613
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 8:40:49 |
![]() ![]() |
34 | 2025/10/09 22:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 15:56:30 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/06 19:40:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/06 1:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 15:51:23 |
![]() ![]() |
34 | 2025/10/07 12:36:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





