『発色は大事だと情熱大陸を見て思う。  ソニーは色が駄目だ』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDR-CX700V

1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:395g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX700Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX700V の後に発売された製品HDR-CX700VとHDR-CX720Vを比較する

HDR-CX720V

HDR-CX720V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

HDR-CX700VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

『発色は大事だと情熱大陸を見て思う。  ソニーは色が駄目だ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX700V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX700Vを新規書き込みHDR-CX700Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

情熱大陸で井上真央がCX700Vを使って撮っている

・色が白浮きしてどうしようもない。
・白とびがものすごく激しい。(コントラストが極めて低い)
・晴天ならではの透明感ある描写ができない。
・暗いシーンでは顔が赤くなり、解像度が下がる
・おおむねどれも不自然な発色としか言いようが無い。

本当に駄目だ。

もう少し色にこだわってカメラを選びたいものだ。
AX2000(火野正平の番組でメインカメラ)もサブで使っていたようだったが、
同じく駄目だ。

ビデオカメラで一番大事なのは色表現だと思うが皆さんはどうだろうか?
ソニーは発色を直せといいたい

書込番号:14693925

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/06/17 23:33(1年以上前)

Panasonicは某記者の書き込みを早くやめさせないと
イメージが下がるばかりですね。

書込番号:14693973

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/17 23:33(1年以上前)

某記者さんお久しぶりです。
TM700を所有されていてCX700Vを持っていないはずなので、
TM700と場所を間違えて書かれた様ですね。
CX700のところをTM700に置き換えたら分かりやすいですね。
削除依頼を出した方が良いですよ。

書込番号:14693976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/18 00:03(1年以上前)

だからいらないなら買うな。
納得できないならやめろ。

書込番号:14694103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2012/06/18 05:59(1年以上前)

CX500Vあたりから新機種になるたびに、デフォの色をいろいろいじくっている。
寒色にしたり暖色にしたり。

でもクリアビッド配列である以上、どうしようもない悪影響なのだよ。
それが分からないようじゃ、だめだなー。君たちは本当に

次の機種か次の次の機種ではクリアビッドをやめて普通の配列に戻してもらいたい。
民生でははるか昔にやめた小型の3板方式も復活して欲しい。(PC1000とかね)

色再現性を高めなければ、ハンディカムは死んでしまう。
そういう緊迫感が無いと駄目だなあ
V600Mでも買って研究しなさい。

書込番号:14694615

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2012/06/18 14:51(1年以上前)

>・白とびがものすごく激しい。(コントラストが極めて低い)

白飛びが激しいという事は真っ白になるという事だと思いますが
それは暗部が真っ黒だから余計 欠点として見えてくるというのが
狭いダイナミックレンジを持つ製品だと思います。

ですから 白飛びが激しい(コントラストが極めて高い)
という表現になるのではと思います。私が言っているシチュエーション
では無いのかもしれませんが そう思いました。

書込番号:14695733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/18 15:36(1年以上前)

根拠の無い話に便乗するな。

書込番号:14695840

ナイスクチコミ!4


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2012/06/18 16:26(1年以上前)

SONYの1cmos家庭用機は色の問題は大きいと思います。その点は
同意します。canonの方が撮ってて、見てて楽しいわけですし
canonとSONYではcanonの方が業務機の色の出方に近いと思います。

暗い部分の色乗りの悪さはもう10年ぐらいここで語られてきた事
です。風景を撮って木々の陰の部分が真っ黒です。
当然 SONYの業務機ではそんな性能では問題になりますから
暗部の色乗りの悪さはほとんど感じません、業務機メーカー間の差は
少ないと思いますが未だに民生機メーカー間の性能差は大きい
ように感じます。

書込番号:14695945

ナイスクチコミ!2


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2012/06/19 15:08(1年以上前)

まあ、私は前から分かる人にはわかると思いますが

変なライバル心を抱いて返信してくるような人たちに対して、
書き込んでるわけではありませんので。

ソニーがよいものを作れば(例:RX100、α55、NEXシリーズ)褒めるだけですし。

今思うことは、動画と静止画の融合が進んでいる中で、横型ハンディカムの将来はこのままでは
とても危ないということです。スマホで十分だといわれているし、フルHD搭載の機種は
どんどん増えている。ソニー自身が他社にExmorR搭載のセンサーですよと外販している。

そういう中で、ソニーはもう一度ビデオカメラとは何なのか。どうあるべきなのかしっかりと
考えていただきたい。そうしなければ、まず無くなるのはハンディカム事業だろう。

ハンディカムの名前を残すにしてもそれはサイバーショットの事業部の中の隅に追いやられるだろう。

書込番号:14699535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/20 23:01(1年以上前)

確かにソニーの発色(特にオート)は好みではありませんね。
(AX2000がダメなのは発色とか以前の問題かも?)
某記者さんの仰るように色表現は重要だと思います。
それと同時にダイナミックレンジが広いことも重要だと思っています。
そして僕もW_Melon_2さんの仰るようにソニーよりもキヤノンの方がオートで使い易い色味だと思っています。

ただ、これに関しては今更感がないでもないです。
ソニー機は業務用にしろ民生機にしろホワイトをとるのは必須だと思っているのでオートならおかしいのがデフォかと・・・
ダイナミックレンジが狭いのに関してはこのクラスの極小センサーではメーカー問わずどうしようもないのかもしれません。
僕個人としてはセンサー自体はそんなに悪いとは思ってない、むしろセンサーに関してはキヤノンよりも優れているかもしれないとすら思っているのですが・・・
どうも動画処理エンジンに問題があるように思えてならないです。
これに関してはキヤノンの方が一歩も二歩も先に行っている様な気がするのですが実際どうなんでしょう?

しかし本当に最近のソニーからは企業全体を通して活力が感じられないですね。
CEOがダメなのかもはや誰がやってもどうにもならいくらいになってしまったのか・・・
なんとかかつての輝きを取り戻してもらいたいものです。

>ハンディカムの名前を残すにしてもそれはサイバーショットの事業部の中の隅に追いやられるだろう。
ちょっと同意します。
ただ、完全撤退はハンディカム事業よりもテレビ事業のほうが先だったりして・・・(苦笑)

書込番号:14705323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX700V
SONY

HDR-CX700V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX700Vをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る