『ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームレンズ

2012/06/26 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 TOSHI1963さん
クチコミ投稿数:9件

いつも、皆様の投稿参考に日々修行の
7Dのレンズキット15/85を購入したばかりの初心者です。
将来レンズが欲しくなると思いますが、
ズームならオススメをアドバイスお願いします。
風景や仏像(笑)で楽しんでいます。
宜しくお願いします

書込番号:14729932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/06/26 23:49(1年以上前)

 広い風景を撮るなら広角レンズが欲しくなると思います。
 本命は純正のEF-S 10-22、対抗で画角の広さからΣ8-16、ちなみに私は画角の広さと純正のレンズフードが気に入らなかったので8-16を購入しました。

 室内用ならF2.8通しの標準ズーム、純正のEF-S 17-55 がやはりお勧めですが、高いので、価格優先ならタムロンの17-50(B005)、ただしAF遅いし、五月蝿いので、Σの17-50 US HSM がいいかも。私は想定される使用頻度から価格優先でB005にしました。

 望遠はどこまで必要かですが、風景ならあまり長くなる必要は無いと思うのでEF 70-200 F2.8 LUがあれば使いではあると思います、私の次の目標です。

 将来フルサイズへの移行を考えているなら、EF-Sレンズではなく,EFレンズから選んでください。

書込番号:14730047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/06/26 23:56(1年以上前)

TOSHI1963さん

こんばんは。

被写体をどう撮りたいとか、予算とか、こだわりのポイントでオススメは変わってきますので、そういうのが見えてくるまでキットレンズでガンガン撮ることをお勧めします。

それに、このキットレンズ15mmはじまりで風景にも使いやすいと思いますよ。
もちろん仏像も撮れます。

本気で風景を撮るのであれば三脚を検討されてもよいと思いますよ。

あえて、おすすめと言えば焦点域がかぶらない望遠系になると思いますが、
具体的には被写体によると思います。

書込番号:14730083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2012/06/26 23:59(1年以上前)

TOSHI1963さん こんばんは

使い始めたと言う事ですが 今のレンズ使っていて もっと広い範囲が写したいか それとももっと望遠が欲しいか またはもっと近くの物撮りたいかが出てくると思いますので 
どの位の焦点距離が欲しいか 決まると 推薦し易いので まずは このレンズ使い込んで見たらどうでしょうか?

書込番号:14730100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/27 00:05(1年以上前)

別機種
別機種

EF-S10-22

EF70-200F2.8

TOSHI1963さん

仏像で反応してしまいました、私も仏像が好きなのですが中々写真は撮らせてもらえませんね。

お勧めのズームだとやはり遮光器土偶さんもお勧めの広角ならEF-S10-22、望遠なら
EF70-200のF2.8かF4というところではないでしょうか。

ご本尊様ならグッとよって70-200F2.8、お堂などならEF10-22かと思います。
少々古い写真ですが・・・。

書込番号:14730135

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/06/27 00:11(1年以上前)

15-85 があるので、とりあえず、70-200F2.8 II 、予算を抑えるなら F4L IS
200じゃ物足りないなら 70-300L ですかね。

標準レンズで、15mm- いけるので、10-22mm はかなり気に入った場合だけで
いいと思います。

書込番号:14730155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 最近の写真 

2012/06/27 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

シグマ 8-16

EF70-200F2.8LIS U

TOSHI1963さん こんばんは

御購入おめでとうございます

>ズームならオススメをアドバイスお願いします

お持ちなのが15−85ですので
さほど焦点域がかぶらない様に
広角側でシグマ8−16と望遠側がEF70-200F2.8LISUが良いかと思います!!

8−16は歪みが少なくて逆光にも強く純正よりも2mmワイドですので
ズーム幅が広くて風景撮りにはとても便利だと思います!

EF70-200F2.8LISUはボケが綺麗ですね!

書込番号:14730176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/27 00:30(1年以上前)

結構お寺の中て、暗いですから、明るい(F 値の小さい)レンズがいいと、思いますよ!

焦点距離が大体決まっているなら、単焦点レンズも
いいかも?
後広角レンズも、面白そうですけどね!

書込番号:14730238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/27 01:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。

おすすめのレンズを聞くよりもまずはスレ主さまが沢山キットレンズで撮影されてから、
改めて質問されたのが良いと思います。
とりあえず7Dならば、15-85/3.5-5.6はある意味万能レンズですよ。

書込番号:14730397

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/27 08:18(1年以上前)

「ズームレンズ」としかお書きでないですがズームレンズ全般についてでしょうか?
だとすると標準ズーム、広角ズーム、望遠ズーム、高倍率ズーム、大口径ズーム等
いろいろとあります。
それとも今回は望遠ズームのことでしょうか?
いえ「ズーム=望遠」と勘違いされている方が多いので一応(^^;)

書込番号:14730919

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 08:27(1年以上前)

おはようございます。TOSHI1963さん

風景や仏像を撮影されるならば僕も広角ズームのEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMと
望遠ズームのEF70-200mm F4L IS USMかEF70-200mm F2.8L IS II USMをお奨め
したいですね。

後はご予算と相談してEF70-300mm F4-5.6L IS USMも良いと思いますよ。

書込番号:14730945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/27 09:32(1年以上前)

TOSHI1963さん こんにちは

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット ご購入おめでとうございます。
フードとレンズプロテクタは購入されましたか、付けている方が安心できますよ。

>ズームならオススメをアドバイスお願いします。 風景や仏像(笑)で楽しんでいます。

風景や仏像を撮るならばとりあえずは15-85oで足りると思いますので、とりあえず三脚とストロボの購入で、済むのではないでしょうか。
まずは15-85oで、いっぱい撮ってみてください。その中で必要な画角・レンズの明るさ等が判ってくるのではないでしょうか。

一般的なズームレンズとしては
広角側は、EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM又はEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
望遠側は、EF70-200mm F2.8L IS II USM又はEF70-300mm F4-5.6L IS USM
ではないでしょうか。
将来フルサイズと思うならば標準域にEF16-35mm F2.8L II USMとEF24-70mm F2.8L II USMが必要になりますね。

楽しいフォトライフを


書込番号:14731119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/27 09:36(1年以上前)

今は15-85をどんどん使って、もっと広角が欲しいとか望遠がほしいとか感じてから
検討すればいいと思います。

書込番号:14731127

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOSHI1963さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/27 11:08(1年以上前)

諸先輩方、たくさんのアドバイスありがとうございます。
皆さんの言われるように、まずは今のレンズで、日々修行に努めて参りますm(_ _)m
さしずめ、「明日のためにその1」で撮るべし、撮るべしで頑張ります。(^_^;)
またその上で、皆さんからのアドバイスを参考にしてみますσ(^_^)

書込番号:14731385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2012/06/27 12:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
初心者とのことですので
明るいレンズとか広角とか200ミリとか
いまいちピントかこないと思います。
とにかくあれこれ試すのと併せて

雑誌や入門書も辛抱強く読み続けてみてください。
そのうち用語も分かってきて
良い買い物ができるようになると思います。

書込番号:14731706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング