『とうとうドライブが壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『とうとうドライブが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

とうとうドライブが壊れました

2012/07/07 13:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 H2A-2さん
クチコミ投稿数:111件

購入から一年半年経過頃に書き込みが出来なくなり「DVD-Rを認識しない」
その後、書き込んだDVD-Rも読めなくなりました。
レンタDVDは認識してたので再生機としてそのまま使ってましたが
この度、トレーが出なくなりモニター画面にはトレーOpen画面が表示しっぱなしでタイムスリップが出来ない状態なので修理を依頼
本日来ていただける事になりました。
購入から4年と半年
長期保証に入っていますが、
どうなる事やら(^◇^;)

書込番号:14775359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 H2A-2さん
クチコミ投稿数:111件

2012/07/07 14:06(1年以上前)

書き込み直後にサービスの方がみえました
ドライブの在庫が無く修理不可(>_<)
現在1000台以上のドライブの発注かけてるらしく来週また連絡をもらえる事になりました。さて、どうなりますかね?

書込番号:14775482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/07/07 14:11(1年以上前)

Z150に化ける(笑)、DVDもHDDも補修パーツ枯渇は言われています。回転部品が来ない方が幸せ?

書込番号:14775501

ナイスクチコミ!3


黒紅魂さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 19:30(1年以上前)

うちのは最初から「部品が無いから Z150 でいいですか?」と聞かれて Z150 に化けました。拠点によって対応が違うんですかね?

書込番号:14776645

ナイスクチコミ!3


スレ主 H2A-2さん
クチコミ投稿数:111件

2012/07/07 22:02(1年以上前)

モスキートノイズさん
Z150に化けるんですか?(´゚Д゚`)ンマッ!!
でも、HDDに録画されてるモノは諦めるしかないですよね?
嫁が納得するかな?(滝汗)


黒紅魂さん
マジですか!
修理費用と同等品の新品と交換かもしれませんと言われましたが
Z150だと嬉しいですね
ただ、購入から4年半経過してるのでどうなんでしょう?

書込番号:14777305

ナイスクチコミ!1


黒紅魂さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 23:23(1年以上前)

> H2A-2さん

> ただ、購入から4年半経過してるのでどうなんでしょう?

その点はきっと大丈夫でしょう。うちのも 2007/12 購入で交換してもらったのが先月なので、だいたい4年半です。

> でも、HDDに録画されてるモノは諦めるしかないですよね?

これはそうですね。うちは一昨年くらいから Z1 での録画がメインになっていたため、忘れ去られた子ども番組が残っていた程度だったので、表面上は「部品がないならしょうがないですね」なんて言いながら内心喜んで交換してもらいました。

ちなみに、リモコン、B-CAS、取説まで総取っ替えで、アンテナケーブル、AVケーブルはもらえず、なぜか箱ももらえませんでした。

書込番号:14777728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/07/08 02:26(1年以上前)

>ただ、購入から4年半経過してるのでどうなんでしょう?

長期保証あるのだから、堂々と要求すればいいです。支払いは保証会社側(なのでYAMADAは改悪した?)。
ある意味、一番効率いいタイミングで壊れたとも言えます。

仮に無償期間でなくても、補修パーツの8年保証はメーカ責務としてあるので、差額交換とかされます。
実際には枯渇(8年も持ってる方が異常、と言うか非効率)しているのに、異様に高い修理費見積もりとかで、
ユーザに諦めさせることを促してる、、、と邪推したり、、、。

偶々で、回転パーツ(修理上がりの中古品)が回ってこないこと祈ります。これもまた取説に記載のある、
メーカ側の正当行為です。
最上は購入価格相当での返金(Z150なら2台は買える、笑)ですが、某猛者の報告事例しか知りません(秘)

書込番号:14778403

ナイスクチコミ!1


スレ主 H2A-2さん
クチコミ投稿数:111件

2012/07/11 08:33(1年以上前)

おはようございます

先ほどサービスから連絡があり
やはりドライブの入手が困難な為に
z150と交換で対応させて欲しいと連絡が入りました(^_^;)
東芝さんの素晴らしい対応に感謝です
また、カキコして頂いたお二人共にありがとうございました(^ ^)

書込番号:14792016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H2A-2さん
クチコミ投稿数:111件

2012/07/14 17:49(1年以上前)

こんばんは

先ほど交換していただきました
未開封で1年保証も付いているようです。

自分が言わなければ旧リモコンも置いていかれるとこでした。

報告まで(;^ω^)

書込番号:14806509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2012/07/14 18:02(1年以上前)

長期保証切れ際で新型交換とはまさに理想形でしたね
私の長期保証四年後にも東芝がまだ新型出してくれてればいいのですが(^^

書込番号:14806552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/14 20:05(1年以上前)

>私の長期保証四年後にも東芝がまだ新型出してくれてればいいのですが(^^

私は新型が出たら、すぐに買い換えるつもりで長期保証付けなかったのに〜。(笑)
Zシリーズのがっかり仕様に買い換えを見送ったから、もうメーカー保証切れたかも。

しかし、例のBS11の件で返金は可能なので、それでZシリーズに長期保証を付けてもお釣りが来そうではあるのですが。
ここまで安定しているBZ810を交換するのも勇気がいる。
今後BZ810が故障するするリスクと、Zシリーズでハズレを引くリスクとどっちが高いだろうか。(笑)

書込番号:14807043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/07/29 23:17(1年以上前)

>某猛者の報告事例しか知りません(秘)

呼びました?(笑)
私は長期保証料も含めた、購入費全額返金して貰いましたからね(笑)

書込番号:14873368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/03 00:15(1年以上前)

我が家のHDDディスクも壊れました。
先日、電源が入らず販売店へ修理に出したところ、HDDの交換で修理する場合54000円かかると言われました。
有料5年延長保証に入っているのですが、購入してから4年経っているので補償額は14000円。
修理費との差額4万円は自己負担になるとのことでした。
4万円も自己負担するのなら、新品のブルーレイが買えてしまうと思い、修理は保留にしてもらいましたが
7万円も出して購入したのに4年で…と思うと納得がいきません。

補償額が年々減ってしまう量販店で買った自分が悪いと諦めるべきでしょうか?

もし、もう少し妥当な金額で修理出来るか、交換してもらえるなど、何か良い方法があるのなら知恵をお貸し頂けないかと思い書き込みさせて頂きました。

それも無理な場合は、どこの販売店で買うのがオススメか伝授して頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:14889261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/08/03 00:56(1年以上前)

キツイ言い方かも知れませんが

>7万円も出して購入したのに4年で…と思うと納得がいきません。

7万出していようが、20万出していようが故障するときは故障します。

>補償額が年々減ってしまう量販店で買った自分が悪いと諦めるべきでしょうか?

保証内容を理解して、納得済みで購入されたのなら諦めることです。

>どこの販売店で買うのがオススメか伝授して頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

ビックやケーズで良いと思いますよ。
ビックの場合は、購入額の80%が保証上限なのですが
今回のように、7万円で購入していても、5万6千円までが
保証されますので、保証範囲内になります。

または通販で購入して、延長保証に加入しても良いと思います。

ヤマダだけは、絶対に購入してはいけません。
何故なら、HDDやピックアップは保証対象外だからです。

書込番号:14889384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/08/03 16:27(1年以上前)

そらとこのさん

>HDDの交換で修理する場合54000円かかると言われました

高過ぎる見積もりだとは思いますが、この機種はHDD2台実装なので1修理2〜3万×2ということなのかな?
自分なら明細を要求するかもしれません。
実際は直せない(補修パーツが無い)ということも考えられるし、興味本位のことなんですが。

>購入してから4年経っているので補償額は14000円

HDDの自力換装を試みても、この程度の予算は掛かります。
バルク市場では、300GBクラスの新品HDDは売ってないし、500GB(2TBと大差ない価格)が使えたとして、
良心的な修理金額であっても、多少の追金が必要なのは仕方ないと思います。

3〜4万も出せば、S600以上の機械は買えますし、1〜2万でも、直す価値ある機械かなぁ(個人感)です。
HDD交換ということは、データ保持は元から望めないのだし。
追金していい妥協価格があるなら、それで直りませんか?という折衝もありかもしれません。

いいタイミングで壊れたのに、長期保証のシステム(年次減額)が良質なものでなくということ残念です。
購入価格や機種に関わらず、HDDや光学書き込みドライブが、5年も無事に持つ確率はそれなりに低いこと。
なので、ヤマダは改悪したのだろうけど。

書込番号:14891320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/08/03 22:41(1年以上前)

のら猫ギンさん モスキートノイズさん アドバイスありがとうございます。

保証については、もう少し慎重に判断するべきだったと反省中です。

延長保証もあるので販売店のノジマへ持ち込んで54000円の見積りでしたが、
駄目元で東芝に連絡してみましたが、話が全く通じず電話を盥回しにされ、やっとわかった事は東芝に直接持ち込めば正規の修理費(HDD×2を交換)が5千円ほど安く済むということだけでした。

残念ながら自分で直す知識も無いので、良質の延長保証を付けても修理費同等金額で買える
ブルーレイディーガ DMR-BWT520-K辺りを(通販で延長保証加入)購入しようかと検討中です。

今回はかなり痛い出費ですが、お二方のおかげで勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14892623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/01 18:16(1年以上前)

私のS600も、数ヶ月前からDVDトレーが閉まらなくなり、Webで調べた方法で自分で何とかしようと思ったら、失敗しDVDドライブを壊してしまいました。

なので、何の確証もないままヤフオクで「東芝RDシリーズレコーダー換装用DVDドライブSW-9576-E」を5000円で落札し、交換してみたところ、あっさり認識しました。

交換作業に必要な道具はブラスのドライバー1本だけで、10分程度で終了しました。

以前のこの掲示板の書き込みを参照してS601化してありますが、5000円程度の費用で、普通にDVDの読み書き(ダビ10も)ができるように復活して、ホッとしています。

書込番号:15008702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/19 17:58(1年以上前)

私は約5年前,通販+ネット延長保障で購入しました.
購入して3年くらいしてHDD2台のうち一つが故障しました.

保障会社から東芝のサービスに連絡が入り,自宅まで来て
もらい診断&修理.どちらの会社の方も親切でした.

HDD2台のうちの1台に問題があると主張しましたが,サービス
の人が特定できず,保証金額内ということで2台とも交換.
費用は無料でした.

そのHDDレコーダーが今度はDVDを認識しない不具合を出しました.
幸いまだ5年延長保障が残っていて,修理部品がないので,
DBR-Z150と交換してもらうことになりました.

ちなみにワランティマートという保障会社でしたが満足してます.

書込番号:15089947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2012/10/23 00:40(1年以上前)

私もスレ主さんと同じく、Z150に化けました。

以前から、ディスク読み込みが良くない症状と
ディスプレイがチラチラする現象が出ていたので
ビックの長期保証が10/19に終了する直前に修理に
依頼に出しました。

案の定、ドライブの在庫が現在無く、東芝のサービス員の
方の方から、ドライブを発注してますが1ヶ月くらい待ちなので
DVD-RAMも使わなくて良いなら、Z150と交換しますよとの事で
Z150に交換してもらった次第です。

スレ主さんと違うのは、保証の範囲です。
S600についていた延長保証で交換したので
保証期間はS600に準ずるという事で新品のZ150では
ありますが保証はありません。

まぁそれが普通だとは思うので疑問はありませんが
5年使って新しい機種へ化けたのだから私的には
大満足です。スレ主さんの1年メーカー保証付は
凄いですね。

東芝のサービス員の方は万が一故障した場合は
ご相談という事で、無償修理対応など場合によって
対応してくれる感じのようなニュアンスでした。

こういう上手く後継機種に化けたのは、過去にも
DELLのPCでも一度ありました。
Pentiam4がCore2Duoに化けたんですが、この時は
DELLの延長保証に入っており延長保証さまさまでした。

今回はS600購入時に延長保証内容の良いという事で
ビックで購入したのですが、それが正解でした。
これからもレコーダ関係の購入はビックだなぁと
しみじみ思った次第です。

書込番号:15240012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング