『外付けHDDを使用後のブルーレイHDDレコーダー購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHDDを使用後のブルーレイHDDレコーダー購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:11件

初歩的な質問ですみません。SONY 40NX720の液晶TVを購入し、ブルーレイHDDレコーダーAT970Tを購入するか、もうすぐ発表される可能性の高い次期モデルの仕様が発表になってからどちらかを購入する予定でおります。それまで外付けHDDを使用し一時的にしのぎ、後に購入したブルーレイHDDレコーダーに外付けHDDとして接続した場合、データーは初期化されるのでしょうか?

書込番号:14857671

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/07/26 02:54(1年以上前)

初期化されます。

書込番号:14857683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/26 08:21(1年以上前)

USB-HDDは個体縛りになりますので、つけ替えて使用すると初期化を促されます。

又現状SONYは、テレビのUSB-HDD→レコの内蔵HDDに無劣化でダビング出来ないので、出来れば録画はレコーダーでした方が良いと思われます。

書込番号:14858060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/26 08:34(1年以上前)

簡潔な回答がついていますが、その通りです。

今のレコーダーやTVへ接続するUSB-HDDは、ものは汎用品でも使用は専用(登録)品になります。
登録すると言うことは、その時点で初期化が必要になり、初期化と言うことは、中身は空の状態になると言うことです。

コレは、今回のようにTVとレコーダーという関係だけでなく、同じ型番のレコーダー同士、TV同士でも同じです。
この制約は、著作権保護絡みの処置みたいです。

書込番号:14858094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/26 08:36(1年以上前)

ソニーのテレビはUSB-HDDに録画出来ても、それを外部に出力する方法はないです。
だからテレビでの録画は『完全に見て消し用』と割り切る必要があります。
(他社テレビなら外部に出力する方法がある機種はあるけどソニーテレビには一切ない)

そういった事態避けるには最初からレコーダー買っておいてそっちに録画するようにしておいた方がいいです。

書込番号:14858102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/28 23:14(1年以上前)

ソニーテレビもがんばってもらいたい部分ではあります。かつてソニー大ファンだったからです。今は、大が少々となってしまいましたから。
スカイセンサー5800世代の社長、がんばってくださいまし。

書込番号:14869199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/28 23:18(1年以上前)

ひかるの父さんさん

いつも指摘するんだけど、その話は、このスレと何の関係があるの?

何人もの人から、何度も注意受けてるのに学習能力がないのですか。

書込番号:14869222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2012/07/31 01:59(1年以上前)

みなさん返答が遅くなり大変申し訳ありません。新型を待ってその間は外付けHDDでしのぎたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:14877756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/31 02:04(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:14877768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング