メール等を打つ時に、決まった単語や友達のニックネームを登録しておきたいのですが、ガラ携時代に合った辞書登録はできるのでしょうか。
方法を知っている方がおりましたら、教えていただけないでしょうか。
本体設定内の言語と入力の中にある「ユーザー辞書」に登録しても、「よみ」とかを打ちこめないので、使用できません。
また、メール設定内にある「定型文」を登録しても、定型文が使えません。
どのようにしたらよいのでしょう。
書込番号:14865615
1点
使用されている機種は、L-05Dでよろしいでしょうか?
こちらの機種のユーザーではなく、間違っているかも知れませんが、
「設定」→「言語と入力」→「LGキーボード」(設定)→「日本語ユーザー辞書」→「MENUキー」で単語登録等ができると思います。
または、文字入力画面でキーボードの「文字あ1A」のキーを長押しして、
「LGキーボードの設定」→「日本語ユーザー辞書」→「MENUキー」でも、できると思います。
書込番号:14867884
![]()
1点
spモードメールのメール設定内にある「定型文」は、「編集」のアイコンをタップし、「定型文」から使用します。
「編集」のアイコンをタップしても、「定型文」がない場合は、表示されたメニューをスクロールするとあります。
同じ質問の新しいスレッドの方が削除されたようなので、他の見られている方のためにも再度書き込みしました。
ご了承ください。
書込番号:14867951
![]()
1点
さっそくの回答ありがとうございます。
今から、設定してみます。
ありがとうございました。
ちなみに、携帯はL-05ですが、基本は同じだと思いますので、頑張ってみます。
書込番号:14869200
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/21 0:19:03 | |
| 0 | 2025/12/20 22:43:07 | |
| 0 | 2025/12/20 22:03:42 | |
| 0 | 2025/12/20 21:28:09 | |
| 0 | 2025/12/20 21:02:32 | |
| 15 | 2025/12/21 0:45:28 | |
| 0 | 2025/12/20 18:25:48 | |
| 0 | 2025/12/20 18:22:56 | |
| 3 | 2025/12/20 23:05:02 | |
| 2 | 2025/12/20 21:32:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






