『写真作例 色いろいろ Part63 「ゆるカフェ」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part63 「ゆるカフェ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1241

返信152

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

「スタークロス」

「スタークロス」

「スタークロス」

「スタークロス」

お待たせしました〜!
写真作例 色いろいろ Part63 「ゆるカフェ」開店で〜す♪

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います^^
カメラの種類は問いません!一眼でもコンデジでもケータイ、スマホでもなんでもOK!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色…皆様の色とりどり写真の投稿をお願いします♪
ベテランの方もヘタの横好き^^の方も最近カメラを買ったというような方も、気軽に参加いただけるとうれしいです(^▽^)/

暦の上では夏も終わりましたが、残暑厳しいこの頃いかがお過しですか〜?
暑さに負けず、写欲のおもむくままに素敵なお写真をお撮りの皆様!たくさんのお写真をお待ちいたしております♪

ROM中心の方、しばらくご無沙汰の方もぜひぜひご参加くださいませ!
もちろん初心者の方大歓迎!!

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いいたします^^
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!

なお、このスレッドは『写真作例 色いろいろPart62「夏の日の2013」』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/

の続きです。

☆本スレッドはレス数が約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

******スレヌシ大募集!!******
本スレッドはスレヌシ輪番制にて運用されております!
次回スレッドでのスレヌシを随時募集いたしておりますので、お気楽に希望をご表明くださいませ♪
初スレヌシも大歓迎^^ご協力お願いしま〜す(^▽^)/

「NEX-7+E501.8」JPEG撮って出し、リサイズ。
クロスフィルターは使ってません^^Biogonさん、ありがとうございました♪

それでは皆々様、コーヒーなど片手にまったりお過ごしくださいませ^^
ゆるいスレヌシのフォロー^^;もひとつよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14964010

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 18:41(1年以上前)

森の片隅で。

森の片隅で。

森の片隅で。

TRIMOONさん
色いろいろPart63
スレたてありがとうございます☆
「ゆるカフェ」いいサブタイトル♪ ますますご新規さんが気軽に来てくれそうですね☆
TRIMOONさんがスレ主されると分かっていたら、片隅作例をたくさん用意したのですが(>_<)
また旅に出掛けようと思うのですが、開店中に間に合うかしら…^^;

皆様、今スレもヨロシクお願いします☆

書込番号:14964106

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/08/21 18:42(1年以上前)

TRIMOONさん、Part63開設ありがとうございます。

ここ2スレッドほど、のぞきにきたら終わってた・・・という流れでしたので、
そのまずい循環を断ち切るべく、気合を入れてやってまいりました。  「ゆるカフェ」なのに・・・(爆)
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
あ・・・ここ場をお借りして、スレまたぎの返レスを1つだけ^^;

・unicoNikon3さん
神戸花鳥園、私は気合で名古屋から行ったのですよ〜(異人館、中華街にも行きました)
しかも日帰りで!

では、皆さんよろしくお願いしま〜す^^

書込番号:14964113

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/21 18:46(1年以上前)

日向 海の駅 スタミナまぐろ丼 どぞ♪

宮崎市 おぐら本店 チキン南蛮 どぞ♪

TRIMOONさん、新スレおめでとうございます〜♪
お祝いに宮崎旅行で食べた料理、貼っていきます〜^^

ラルゴ13さん、スレ主お疲れ様でした。
まずはゆっくり休まれてください^^

まずはご挨拶まで。
皆様今スレもよろしくお願いします^^

書込番号:14964126

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/08/21 18:48(1年以上前)

TAKUMAR 135mmF2.5

TRIMOONさん

スレヌシご苦労様です。有難うございます。

とりいそぎ、お祝いの、、、、
葉脈をどうぞ!(笑)

書込番号:14964131

ナイスクチコミ!11


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/21 18:59(1年以上前)

庭の片隅で。

庭の片隅で。

TRIMOONさん

写真作例 色いろいろ Part63 「ゆるカフェ」
開店おめでとうございます&ありがとうございます!

取り急ぎ
お祝いと御礼まで

究極の貼り逃げ(苦笑)
ごめんなさい!

書込番号:14964169

ナイスクチコミ!11


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/08/21 19:06(1年以上前)

くる禁

TRIMOONさん こんばんは

色いろいろ63のスレ主、ありがとうございます。開店祝いをどうぞ。
私、多少なりとも責任を感じていますので、協力させていただきます(笑)。

ラルゴ13さん、お疲れさまでした。ラルゴ13さんの辞書に「在庫切れ」という言葉は
載ってないようですね。

D3100 + AF-S300F4

書込番号:14964185

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/21 19:58(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
Part62では、たいへんお世話になりました。有難うございます。

TRIMOON さん、Part63「ゆるカフェ」宜しくお願いします。

Part62へのレスは、この後、落ち着いてから書かせていただきます。しばし、お待ちを...

*情報をひとつ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日PM9:30からNHK Eテレのデジカメ講座・昆虫の撮影テクニックに海野和男先生が出るようです。
このクチコミは昆虫好きの方が多いので、宣伝させていただきました。

書込番号:14964367

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/08/21 19:59(1年以上前)

K-5+DA18-138WR レトロ調



こんばんわ、TRIMOONさん。

色いろいろPart63スレ主、ありがとうございます。

まずはご挨拶代わりに一枚どうぞ。(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284009/
スタークロス、TRIMOONさんの世界を感じさせてくれますね。





書込番号:14964370

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/21 20:02(1年以上前)

TRIMOONさん

パート63 「ゆるカフェ」
開店おめでとうございます。

取り急ぎ、お祝いの花を。^^


D700
1枚目、PENTAX A645 120oマクロF4
2,3枚目、PENTAX A645 75oF2,8

書込番号:14964378

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/21 20:04(1年以上前)

花1

花2

花3

花4

皆さんこんばんは

TRIMOONさん新スレ立て感謝いたします。
ラルゴ13さん前スレ主お疲れさんでした。
皆さん今回も参加させて下さい。

とりあえず今日とりたての花を!
7D+70-200F2.8 手持ち、ノートリ

書込番号:14964387

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 20:07(1年以上前)

TRIMOONさん みなさん こんばんは

 色いろいろPart63「ゆるカフェ」新装開店おめでとう御座います。

  お祝いに色いろいろな写真です。

  使用レンズ  1,2 AF−S300f/4

           3 AF Nikkor 85mm 1;1,8

    MF 開放 ノートリ 1,2のみ三脚使用


 TRIMOONさん

 スタークロスの写真、素晴らしい、お見事です!!

書込番号:14964400

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/21 20:08(1年以上前)

ホテイアオイ タムロン272E

タムロン A001

TRIさん 皆さん こんばんは〜^^

らるごさん前スレ有難うございましたm(_ _)m

TRIさんスレ立て有難うございます♪


まずは開店祝いのお花を。
ホテイアオイ、綺麗なのでまた撮りに行ってました♪

書込番号:14964406

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件

2012/08/21 20:30(1年以上前)

キバナコスモス

コスモス

TRIMOONさん、皆さん、こんばんは。
残暑厳しいですね。
しかし、そこかしこに、秋の気配が見えはじめました。

TRIMOONさん、新スレ開店、ありがとうございます。

ラルゴ13さん、スレ主ご苦労様でした。
前スレに引き続き激流でしたね。
速すぎてついていけませんでした。


秋の気配のする花を、開店祝いに貼っておきます。
キバナコスモスは、たくさん咲いていましたが、コスモスは、咲き始めたばかりです。


書込番号:14964498

ナイスクチコミ!9


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2012/08/21 20:31(1年以上前)

ライさん^^
見つけちゃったら素通り出来ませんがな(笑

ああ、皆さまお久です。ご無沙汰しております
お初のお方も、どぞ宜しくです m(vv)m


開店祝いのお花・・・最近撮ってないから、ちと前のでごめんね(笑


んじゃ、アディオ〜ス(^皿^


書込番号:14964505

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:385件

2012/08/21 20:49(1年以上前)

ごゆるりと♪

RIにゃんスレ主ありがとうございます^^

ラルゴさんお疲れ様でした〜〜

私もとりあえず挨拶まで(笑

というか早くてついていけません^^;

あっびもたんみっけ(笑

では〜

書込番号:14964584

ナイスクチコミ!11


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/08/21 21:15(1年以上前)

絵画風にレタッチしたつもりですが・・・

クールベの絵のようには到底なりません^^;

ブログにアップしている写真と全然違うって・・・

ブログは昆虫だらけですからw

皆さん、こんばんは!


ラルゴ13さん、スレ主ご苦労様でした。
TRIMOONさん、Part63開設、ありがとうございます!


今、帰ってきたのですが、「ゆるカフェ」じゃない画像で、申し訳ありません。

書込番号:14964690

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/21 21:37(1年以上前)

TRIMOONさん、みなさん、あらためまして、こんばんは。

夕飯を食べ、風呂に入り、ホッと一息つきました。
Part63も激流の予感がします。初っ端から盛り上がっていますね。

ここでPart62のレスを...

○マカロン母 さん

>今年はまだ帰省していません。ちょっぴり実家に帰った気分になれました。

有難うございます。これからも群馬、栃木の情報を発信していきます。
マカロン母 さんも、これからも参加してくださいね。

○アルカンシェル さん

京都は高校生のときに修学旅行で行ったきりです。紅葉の時期に一度、行って見たいです。

○attyan☆ さん

>この次期に、綺麗な薔薇はなかなか見れません。

私も、この猛暑の中、まさか薔薇が咲いているとは思っていませんでした。
ここは、いつ行っても手入れが行き届いています。私にとってパワースポットです。

○童 友紀 さん

お待ちしてました!でも、もう終わりです。Part63でお待ちしています。

○540ia さん

>対抗意識は私の周りにいるごく一部の人だけかも知れません。(笑)

先日のテレビのニュースでも、対抗意識丸出しの人がいました。(笑)
この先、一週間、暑い日が続くようですので、お体をお大事になさってください。

○ユニコさん

こちらこそ、有難うございます。
我が家にも一匹だけ金魚がいます。数年前、金魚すくいで捕まえたのですが、寿命ってどのくらいなのでしょう?

○Laskey775 さん

ピントが直ってよかったですね。
また、写真を見せてください。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283930/

今日みたいな暑い日に、このような写真を見ると、ホッとします。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283932/

私もフィッシュアイを持っていますが、自分の影や足元が写らない様に注意していましたが、こんな撮り方もあるのですね。
参考になりました。

○photogenic blue さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283968/

美しい夜景ですね。水面の映りこみも綺麗です。

○egon さん

いつも忙しい中、参加していただいて有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283970/

夏らしい写真ですね。

○にほんねこ さん

有難うございます。修行の成果をお待ちしています。

○狐屋コンコン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283984/

おー、雰囲気ありますねー。背中が寒くなりました。

○鶴見k10 さん

>公園に到着しD7をチェックしたところCFカードが挿されていない。

私は、カメラの電池を充電したまま忘れたことがあります。

○TRIMOON さん

暑さに負けず、頑張ってください。


おっと、番組が始まりました。

書込番号:14964795

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/21 21:47(1年以上前)

ごあいさつ。

みなさん、こんばんは

TRIMOONさん、Part63「ゆるカフェ」開店、ありがとうございます。

ラルゴ13さん、お疲れさまでした。
TV情報ありがとうございました。ギリギリで録画できました。

スレ主様、皆さん、今スレでも、お世話になります。 よろしくお願いします。


書込番号:14964852

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2012/08/21 22:07(1年以上前)

TRIMOONさん

初めておじゃまします^−^

何時もROMばかりでしたが今回は初“〆(^∇゜*)カキコ♪ですw

最近手に入れたS5の画像を貼り逃げしときます。
ここ最近の撮影のため在庫があんましありませんwww

S5
1〜3枚め17-55
4枚目プラナー50・1.4ZF2

書込番号:14964974

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/08/21 22:13(1年以上前)

JAL B777

ANA B777

ANA B777 の、おしり

人気のANA B787

TRIMOONさん、皆様、よろしくお願いいたします。
このスレって皆様の力作が見れて、良い刺激になりますね。

今回は「雲」特集でいきますっ。

>>狐屋コンコンさん
私のA005は、ヒコーキ撮り、ほぼ100%だったりで、今やメインレンズ化
しとります。

>>良い月さん
月の写真、はCOOLPIX P500の最大望遠でノートリミングです。
お月様撮りにはいいかもーです。

書込番号:14965001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 22:31(1年以上前)

高い所から望んでみた…

○TRIMOONさん
スタークロス すごーい! 私もこんなの撮りた〜い!
フィルターも使わず、撮ってだしで??どうやったの〜??取り方教えて下さい(*^^*)

○photogenic blueさん
名古屋から日帰りで!?しかも異人館や中華街まで!?弾丸ツアーじゃないですか^^; 私は、早起きが苦手でなので、朝はユックリ出て、お昼くらいに着いて花鳥園で1日が終わりました。夜遅いのも苦手なので帰りも早いですが(笑

○音伽夜茶花さん
マグロ丼おいしそ〜♪ チキン南蛮も♪やっぱチキンは、宮崎地鶏?
お腹が空いてきた〜(T_T)

○ちさごんさん
attyanさんが言っていましたが、わたしもそう思います。
ちさごんカードは、本当に困った時に♪ 次スレ主は、ぜひまた違った色のお方で☆
(ちょっとスレ主やったからって、えらそうに(爆)

○エゴンさん
庭の片隅だ♪ これは何の葉っぱ? 暗闇に浮かび上がる緑もキレイだけどモノクロにするとまた違った印象ですね☆

○sumuさん
今の時季にこんなにキレイな薔薇があるんですね?またもうすぐシーズンがやって来ますので楽しみ♪
>ラルゴ13さんの辞書に「在庫切れ」という言葉は載ってないようですね。
うんうん。ほんとに…。私なんてボツ写真が多すぎて完全に計算ミス^^; 次のために今から在庫確保に取り組んどきます…で、披露できるのは来年あたりかなw

○ラルゴさん
お疲れさまでした☆ありがとうございました☆
ナニナニ。昆虫の撮り方?グロいのとか出ない?チョウチョだけ見たいなあ。その前にEテレ私の家では見れないじゃん…(T_T)
金魚の寿命ですか?そうですねぇ…うちの金魚は、年を越しません^^;でも知り合いの金魚は、10年ほど生きてて、鯉みたいになってます^^;

○毎朝納豆さん
ヒマワリに新幹線、前スレでも思ってたのですが、いいスポットですね?まず私の近くには、こんなにたくさんのヒマワリ畑がありません…。ヒマワリが撮りたい!うらやますい(i_i)

○アルカンシェルさん
おっ、こちらもヒマだ♪
色々な種類のヒマ(*^^*) うらやますい(i_i)

○鶴見k10さん
>皆さん今回も参加させて下さい。
そんな控えめなぁ… 鶴見さんも居なかったら、色スレは成り立ちません!
(やっぱり一度スレ主やったら、えらそう^^;)
お花もお綺麗です(*^^*)

○Biogonさん
おっ。今回は、「D800です」 が無い!?
すみません。勝手にいつもシブイ声で想像してますw

○BYさん
ホテイアオイ綺麗だな〜。シベの長い花、ユリとかもそうですが、難しいですよね…。ほんと綺麗に撮られますよね〜♪

○ジーンちゃん
このコスモスのバッグキレイ!!! すごいよ〜とても良いなぁ〜(*^^*)
キバナコスモスって言うんだ〜φ(..)メモメモ

○びもたさん
はじめまして☆
睡蓮の水面写り込み、とってもキレイです!
これには、私も負けました(T_T) すみません。勝手に張り合っちゃって^^; 私みたいなド初心者が…もうしわけございません。

○くるみちゃん
これこれ!結婚式もこんな雰囲気で!(*^^*)いいなあ。
これまたえらそうにゴメンなさい^^;

○attyanさん
海の風景、すばらしいです…。
私もattyanさんに言われてから風景を少し撮りました。また見てやってください…(*^^*)

○ga-sa-reさん
これまたキレイなコスモス☆
ga-sa-reさんの斜めに花を撮る手法φ(..)メモメモ いつも可愛らしくとられてますね♪オチャメなオジサン(って、また勝手な想像w)

○ととまる@職人wさん
はじめまして☆
いい空を撮られますね…
私、空フェチです(*^^*) ヨロシクお願いします☆

○sweet-dさん
ヨロシクお願いします☆
ANAのおしり、いいですねw
私なら、雲をバックにヒコーキをキレイに撮ろうとばかり考えるところです…。雲に隠れたヒコーキめちゃカワイイ♪



はやいはやい!
初盤からつられて私も飛ばしちゃいました^^;
でも、もう電池切れですw

書込番号:14965096

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2012/08/21 22:43(1年以上前)

D7000 AF-s60f2.8G

D7000 AF-s60f2.8G

TRIMOONさん開店おめでとうございます
スレ主頑張って下さい^^

Part62スルーしてしまい申し訳ありません・・・
ネタ仕込んでるうちに出遅れてしまいました(;´Д`A ```

また、Part61にてレスを下さった皆様、
この場をお借りしましてお礼申し上げますm(_ _)m

まずはご挨拶までと言う事で・・・
バカの一つ覚え状態ですねぇw

書込番号:14965146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:915件

2012/08/21 22:45(1年以上前)

バナナセーキ

レモンティー。上から

竜馬カプチーノ

ゆるゆるカプチーノ(笑


TRIMOONさ〜ん、ゆるカフェメニュー持って来ました〜!!
遅くなりました〜!
開店おめでとうございます。

ラルゴ13さん、スレ主お疲れ様でした。
>マカロン母 さんも、これからも参加してくださいね。

ありがとうございます。はい、参加しま〜す♪

みなさん、よろしくお願いします。
取り急ぎ・・・メニューだけ(。・_・。)

書込番号:14965155

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/21 22:50(1年以上前)

TRIMOONさん、Part63開設有難うございます。

開店祝いに写真アップします。カメラは1枚目はE-5と50-200mm F2.8-3.5
2枚目はO-MD E-M5と11-22mm F2.8-3.5です。今回も貼り逃げしますお許しを。


書込番号:14965178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 23:02(1年以上前)

こんばんは  TRIMOON さん みなさん

写真作例 色いろいろ Part63 「ゆるカフェ」開店! おめでとうございます。

開店早々、千客万来ですね。私も開店祝いの花を探しにぶらぶら散歩してきました。

書込番号:14965243

ナイスクチコミ!7


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/21 23:18(1年以上前)

TRIMOONさん 、Part63ありがとうございます。

みなさん、またよろしくお願いします。

まずは、ご挨拶いたします。なんて言ってたら、瞬間に終わりそうな爆速!!!
今日は、地元の盆踊りで要員してました。ヘロヘロになって帰ってみたら・・・ええええっ〜目を疑いました。

ともあれ皆様、まだまだ真夏とも言えるほど残暑厳しい毎日です、体調にはくれぐれもお気をつけになられて良い写真をお撮りください!!

書込番号:14965327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 23:32(1年以上前)

トキナー12-24…

魔黒団その1…タム9でくる禁(爆

魔黒団その2…タム9で鳥

魔黒団その3…ちゅう…少しトリミングあり

TRIさん、スレ立ておめでとうございます〜
ラルゴ13さん、お疲れ様でした〜

TRIさんがスレ主となると、これまた素通りもできませんなあ^^;
幸いなことに、多少夏休み(無理やり)画像がストック出来ているので貼っていきます〜

久々トキナー12-24使ってみました。
青い空には良いですよ〜〜〜
と同時に、毎度のタム9…なんか、稼動率高いっす。
どうもやっぱり広角よりも中望遠系なのかなあ…(^^ゞ

ま、やっぱり魔黒団(死語)ですか(笑

書込番号:14965391

ナイスクチコミ!9


スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

2012/08/22 00:15(1年以上前)

「スタークロス」デジタルズームで演出効果を狙ってみた^^

「スタークロス」露出変化で演出効果を狙ってみた^^

皆さん、お立ち寄りありがとうございま〜す♪

「NEX-7+E501.8」JPEGU撮って出し、リサイズ。
ゆにこちゃんご質問のスタークロスですが、F22に絞っただけですよ( Biogonさん直伝)
太陽を直接画面に入れるので、くれぐれも直視はしないよ〜にね〜^^
後、長時間太陽にレンズを向けると撮像素子が(最悪)溶けたって話も…ほどほどに^^;

>ゆにこちゃん
わ〜い!1番乗りありがとうございます(^▽^)/
片隅も楽しみだな〜♪も〜どんどん貼っちゃってくださいね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284033/
むふふ〜これよいね〜♪

>photogenic blueさん
いらっしゃいませ〜♪気合入れ感謝です!
DP1X!!新型も含めて興味あるな〜^^K-5の風景もホント気持ちよいですね♪
またよろしくで〜す^^

>音伽夜茶花さん
わい!おとぎちゃん!いらっしゃいませ〜♪
美味そうなお写真^^うちもナポリタンぐらいは出しますかね〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284039/
チキン南蛮見てたら、お腹空いてきたよ(笑)

>ちさごんさん
いらっしゃいませ〜♪
これはこれは!好物の写真をありがとうございます^^
SMC TAKUMAR 105mmF2.8ってのがうちにいますので、そのうちお見せできればと♪

>egonさん
いらっしゃいまし〜^^
貼り逃げどんどんどうぞ〜♪気楽にゆるりとお立ち寄りくださいね〜(^▽^)/
またよろしく〜^^

>sumu0011さん
きれいな花をありがとうございます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284049/
よい構図と雰囲気ですね〜!フォローよろしくお願いします〜^^

>ラルゴ13さん
パート62スレ主、まことにお疲れ様でした!爆速でしたね〜^^
激流になりますかね?^^流されちゃいそうです(笑)
よろしくお願いしますね〜♪

>毎朝納豆さん
いらっしゃいませ〜♪ありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284085/
あ〜この雰囲気よいな〜♪またよろしくです!

>アルカンシェルさん
お待ちしてました!!ありがとうございます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284078/
やっぱりこの季節に映えますね〜^^またよろしくお願いします♪

>鶴見k10さん
いらっしゃいませ〜!
たくさんのお花をありがとうございま〜す(^▽^)/
カイツブリの報告、楽しみに見てましたよ〜^^またよろしくお願いしますね〜♪

>Biogon 28/2.8さん
いらっしゃいませ!
教えていただいた通りに撮って来ました^^さらに工夫も入れていきたいと思える表現方法です♪
ありがとうございました^^

>B Yさん
いらっしゃいませ〜♪
272Eはまってますね〜^^さすが魔黒団参謀!(このネタは古すぎますか? 笑)
またよろしくで〜す♪

>ジーン・グレイ・スプリングスさん(ジーンちゃんでもよい?^^)
いらっしゃいまし〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284125/
どわ〜なんて見事な背景ボケ!美しい^^またよろしくね〜♪

>びもたさん
びもたんキターーーーーーーー\(^▽^)/
ダメですよ!コーヒー10杯は飲んでってくれなきゃ(笑)
また待ってま〜す♪

>くるみちゃん♪
いらっしゃ〜い♪
あはは♪カフェだカフェだ^^
くるみんもおとぎちゃんとまったりしていきなさいな♪

>attyan☆さん
いらっしゃいませ〜!
リンクありがとうございました〜^^リンク先間違ってたみたいですね^^;お手数おかけしました〜m(__)m
あ〜波音が聞こえるお写真だ♪またよろしくお願いしま〜す^^

>ga-sa-reさん
いらっしゃいませ〜^^
この90mmは72Bですか?カマキリ、出会えたら貼り付けてくださいね♪
またよろしくです〜(^▽^)/

>ととまる@職人wさん
はじめまして!ようこそおいでくださいました♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284251/
おぉ!FinePix S5Proではないですか!むふふよい色ですね〜^^この17mmはなんでしょう?キリッとしてますね!
またよろしくお願いしま〜す♪

>sweet-dさん
いらっしゃいませ〜♪
ホントよい刺激をもらえますよね^^そして物欲も刺激され危険(笑)
この季節、雲は変化あって楽しい被写体ですよね^^そこに飛行機も♪またよろしくお願いします!

>kaz・kassyさん
いらっしゃいませ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284285/
D700と60Gはよい組み合わせですね〜♪この太陽に向かってる感じよいです^^
またよろしく〜♪

>マカロン母さん
いらっしゃいませ♪
おぉ!一気にメニューが増えた(笑)このお店、絶対美味しいでしょ!行ってみたい^^
またまたよろしくお願いしま〜す♪

>Tako Tako Agareさん
いらっしゃいませ!
E-5とEM-5!フィールドカメラ!よいですね〜^^
EM-5は水面近いですよね!またよろしくお願いします♪

>風つかいさん
いらっしゃいませ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284330/
いや〜夏ですね〜♪お花ありがとうございます^^またよろしくお願いしますね〜!

>良い月さん
いらっしゃいませ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284353/
あ〜この残暑見舞いもらったらうれしいな〜^^
宣言いただいた通り、ご来店ありがとうございます♪ネタも楽しみにお待ちしてま〜す^^

>ムーンレィスさん
お立ち寄りありがとうございます〜^^
お〜魔黒団遊撃隊長♪バイさんに同じネタを振ってたところですよ(笑)
またよろしくお願いしますね〜♪


皆さんにご挨拶できたかな?
開店から満員御礼申し上げますm(__)m
今後ともよろしく〜♪

書込番号:14965573

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/08/22 00:36(1年以上前)

季節外れになる前に・・

雨上がり〜

うなぎいぬ

仮面サイダー

TRIMOONさん。「ゆるカフェ」新装開店おめでとうございます。

ラルゴ13さん、皆様。前スレでもお世話になり、ありがとうございました。
本スレでもよろしくお願いします。

それにしても・・・ホントに早いっすね。^^;進行が。

季節大ハズレになる前にひまわりとか貼ります。m(__)m
ちょっと前のですが。

ゆるいの、ゆるいの・・・こんなのしかないです〜。

■TRIMOONさん
スタークロス。バッチリですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284009/

■ユニコさん
いつも綺麗な写真で癒されます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284031/

■photogenic blueさん
はじめまして。これが、赤レンガ街?行きたくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284035/

■Biogon28/2.8さん
はじめまして。いつも拝見しております。D800流石ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284097/

■ジーンさん
来ましたねぇ〜。同系色でもメインが生きてていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284125/

■くるみちゃんさん
こういったオシャレ〜なお店が近くにあるんですか?しっとっり感がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284155/

ではでは〜。

書込番号:14965667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/08/22 00:48(1年以上前)

ん?

太陽ピカりん(くるみん風)を

貼れば

いいっすか?

あーーーーーー!!!

TRIさん、ご無沙汰〜♪
最近遊んでもらってないので、押しかけましたよん♪

皆さんもお久しぶりさんと、始めましてさんですね。
宜しくです。。。

では、またね〜☆

GF1+P 7-14/F4
A33+SIG 17-70/2.8-4.5

書込番号:14965702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/08/22 00:53(1年以上前)

ISO5000  つかえるvv

TRIMOONさん みなさん、こんばんは

既に大量のレスついてますね!
最近の色いろいろスレの勢いは凄いです^^;

・TRIMOONさん
こちらこそよろしくです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284018/
こんなまばゆい光芒は見たことがないです。
グリーンの円も不思議です。

・ラルゴ13さん
いつもレスありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284209/
こんなに美しい熱帯スイレンが見れるところがあってうらやましいです。
名古屋からはちょっと足を延ばさないと、いいスイレンは見れないんですよね。

・unicoNikon3さん
弾丸ツアーの日は足が棒になりました^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284280/
最近は低地ばかりをうろついています。
そのうち山にも行ってみたい。

あ・・・ デジカメ講座、見忘れちゃいました(`-д-;)ゞ

書込番号:14965718

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/08/22 01:05(1年以上前)

すべて・・・ 中華街の門です^^;

Laskey775さん はじめまして。

ちょうど行き違いになってしまいました。
レスありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284419/
ニコンの60mmマクロって、とてもいい写りをするんですね。 ボケもきれい!

横浜はいいところでした。 是非行ってみてください^^
ではでは

書込番号:14965768

ナイスクチコミ!10


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/22 01:18(1年以上前)

海洋博物館

ホテルへのエスカレーター

ホテルのチャペル

ポートタワー

TRIさん 皆さん 再びこんばんは〜^^

今回は盆踊り見物ついでの手持ち夜景スナップあれこれです。

●TRIさん
272Eは手にして間もないので慣れるまでの集中期間ってやつです(笑)
でも、だいぶ慣れてきました^^
APS-Cの場合は50マクロの方がマクロ以外も考えると使いやすいですよね(笑)
魔黒団まだまだ頑張りまっす♪


●びもたん
忙しそうやねぇ〜^^;
これからもドンドン貼りに来てちょ♪
(花鳥園行きたくなってきた・・・)

書込番号:14965797

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 01:32(1年以上前)

次女とお散歩しました

とんぼを発見

FZ150のようなズームが欲しいです

一眼レフはいつ買えるかな?

TRIMOONさん開店おめでとうございます。
NEX7スタークロスきれいですね。
NHK Eテレのデジカメ講座をみていると私も一眼レフが欲しくなってきました(汗)
今日は私もひまわりにチャレンジしてみました。

書込番号:14965825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 02:40(1年以上前)

16-50

こんばんは またお邪魔します

コメントを頂いたかたへのお礼の続きです。

☆ TRIMOON さん  いつも暖かいコメントありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14904099/ImageID=1273740/

 この色と迫ってくるカマキリが印象的です。すごいですね

☆ ラルゴ13 さん 前スレッドではお世話になりました。ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14904099/ImageID=1273570/

 画面いっぱいに広がる藤色と、深い青の空が美しいです。

☆ にほんねこ さん 最初から暖かなコメントを頂き、ありがとうございました。おかげで
           このスレッドが好きになりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14872624/ImageID=1265314/ 

 印象的な夕景です。ぴんと立っているシッポが視線を集めます。私の夕景写真とひそかに見比べて面白く感じていました。

☆  unicoNikon3 さん こんばんは お世話になってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14904099/ImageID=1275326/

 ただひとこと、美しいです。センスを感じます。

☆ 魔武屋 さん  早々にコメントを頂きながら、遅くなり申し訳ないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14904099/ImageID=1274812/

 いつも独特な世界を見せてもらっています。この写真からは不安感を煽られてしまいます。

☆ 毎朝納豆 さん やはり早々にコメントを頂きながら返事が遅くなり申し訳ないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14904099/ImageID=1275230/

 飛んでいる蝶トンボ(?)をこんなにアップでジャスピンするなんてスゴイです。
  

書込番号:14965938

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/22 04:56(1年以上前)

パナGF1 by 20/1.7

TRIMOONさん
おはようございます。

新スレ開店ありがとうございます。
ひとまずお祝いにあわびのステーキとお刺身の舟盛りを・・・。


ではでは^^

書込番号:14966066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 08:25(1年以上前)

山から望んでみた…。

皆さんおはようございます☆

○TRIMOONさん
わ〜い 一番乗りでしたね〜♪
今回は、少々復活です(^_^)v でも途中から電池が切れたらゴメンなさ〜い^^;
空キレイになったでしょw PLフィルター買っちゃった♪

○kaz・kassyさん
またまたいらっしゃ〜い☆
もう、これで常連さんですね♪
60 f2.8 いいですね!? 欲しくなるぅ〜(>_<)  コスモスいいアングルぅ〜(*^^*)

○マカロン母さん
お〜っ
ゆるカフェにちゃんとちなんだ作例!?
竜馬の絵は、芸術ですね☆ まさかマカロン母さん作じゃないですよね?

○Tako Tako Agareさん
二枚目の睡蓮、低いですね〜(~o~)
低い視線は、とても好きです♪なかなかこういった写真を撮れる所は、少ないです…。

○風つかいさん
キレイな空〜☆ 木の間からのぞく空、たまらんです!(*^^*) そよ風も感じます♪

○良い月さん
残暑お見舞い、の風鈴カワユイ♪涼しげです☆
所でキーボードは、元に戻りました?^^;

○ムーンレイスさん
ネズミかわいいですね〜☆ネズミの正面の顔って、あまり見たこと無かったですが、以外とかわいいですね♪今までミッキーマウスがなぜネズミなのか正直分からなかったですが、こう見ると納得です(*^^*)

○Laskey775さん
おお〜。雫だ〜☆ また雫を撮りたくなってきた(>_<)
>いつも綺麗な…癒されます
↑間の「写真で」を抜いてみた… いや〜んもう♪うれしいw

○ぷれんどりー。さん
はじめまして☆
こちらもお日様キレイだ〜♪
またヨロシクお願いします(*^^*)

○photogenic blueさん
こちらは、横浜中華街?良い雰囲気漂ってますね〜
中華たべた〜い♪

○BYさん
ポートタワーだ♪ 私も花鳥園の道中で通りすがりで見て、夜に写真撮りに行きたいな〜って思ったんですが、ヘトヘトになって、断念しまひた^^;

○グリーンダンスさん
ヒマワリは、やっぱり青空ですね☆キレイな色出てますね♪
私の未熟な一眼写真より、ずっとキレイに撮れてます☆

○風つかいさん
>ただひとこと、美しいです。
ここのコメントだけピックアップしてみた…
あら。まあ。うれしいw (*^^*)

○やんぼうさん
船盛〜 リッチですね〜♪私は、バブルが崩壊してから見てません…。
って、バブルの時代って私何歳?実は、あまりよく知らない^^;


今日の写真は、昨日に引き続き山からの写真です☆
和泉葛城山頂から眺めた大阪湾です♪
遠くに関空が見えてます☆

書込番号:14966382

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/22 10:16(1年以上前)

「くる禁」 GF2 NFD 100-300mm 初めてトリミングした。

この子を撮っているとき、はまった

カマキリのご飯に・・・かわいそう?

きのうは、池にはまってもたぁ〜

TRIMOONさん、みなさん、おはようございます。

最近気づいたのですが、少し朝の光線のかげんが、違うように思えます。 もうすぐ秋・・・

ラルゴ13さん、番組紹介ありがとうございました。
1年生のおっさんにとっては、とても良い内容でした。

ジーン・グレイ・スプリングスさん、お花、豪華です。

くるみちゃん♪さん、落ち着いたところですね。 おいしいものが出てきそうです。

マカロン母さん、私も、カプチーノいただきました。 ごちそうさま

風つかいさん、綺麗な青空、ありがとうございます。

良い月さん、残暑見舞い・・・  うまいなぁ〜

photogenic blueさん、いつも、綺麗な色で撮られています。 

egonさん、ゆにこちゃん、「片隅」絶好調!!
ニコちゃん、どんくさい、おっさんですわぁ(^O^)

TRIMOONさん、90mmは、兄弟機の72Eで、AFレンズです。
どんぐりコロコロではないですが、おっさんドブンでした。
気がなえて、カマキリ捜索断念。(T_T)
次は、「ゆるカフェ」探します、カマキリも。




書込番号:14966669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/22 10:26(1年以上前)

K池 -1

K池 -2

S池

K池 チョウトンボ

皆さんこんにちは
TRIMOONさん、ラルゴ13さん、unicoNikon3さんコメント有難うございます。
unicoNikon3さん
>(やっぱり一度スレ主やったら、えらそう^^;)
→他の人の投稿写真への適切なコメントが出来そうもありません。
 写真知識は無理としても、国語を勉強し直してから考えてみます。
 全ての写真が、「綺麗」「素晴らしい」になってしまいそうです。

カイツブリ報告8/22
@K池 親2:子3(誕生8/12〜15孵化):卵4(8/7〜14産卵)
AS池 親1:子1(7/25頃孵化)
 全員無事、順調です。たぶん卵も。
★第四子誕生まであと6日 ※予定日は8/28(火)

7D + 70-200F2.8 + 1.4(2.0)AD 手持ち、全てトリミング

書込番号:14966699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 10:42(1年以上前)

スタークロス&彩雲

ウリャー

街燈では有りません

タカサゴユリです。

TRIMOONさん みなさん こんにちは

 ゆるカフェにマカロン母さんの肉球のカプチーノを飲みたく

 てお邪魔します。

 (低音で)1枚目は7Dで後はD800です。

 ゆるい写真を選んできましたのでご覧ください。

  使用レンズ  1 EFS10−22f/3,5−4.5

       2,4 AF Nikkor 85mm 1;1,8

         3 AFーS300f/4


 前板とこの板の返レスです。


 毎朝納豆さん

 D800は古いレンズでは対応出来ない等とコメントされて
 
 いますがそんなことは有りません。

 使い熟せないだけです。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 AF Nikkor 85mm 1;1,8は実は知人が

 無理やり貸してくれたレンズなのですw


 チャック・イェーガーさん

 コメント有難う御座います。

 D800は20年も前のレンズでも最新のレンズに遜色ない描写を

 引き出します。


 マカロン母さん

 マカロン母さんの家の猫さんもとってもかわいいです!!


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 夏になりますとどうしても滝とか渓流に写真を撮りに行きたく

 なりますw


 unicoNikon3さん

 ハイ、普段は結構低い声だと思います。
 
 でもカラオケ等ではかなりの高音もでますw


 TRIMOONさん

 スタークロスの写真、あまりに上手でコケましたよ!!

 教えてもらいたいです。


 Laskey775さん

 こちらこそはじめまして。

 コメント有難う御座います。

 「雨上がり〜」の写真、バックがとても美しく良い写真です!!
 


 

        

書込番号:14966742

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/08/22 10:50(1年以上前)

キアゲハ(くる禁)

求愛ダンス(くる禁)

最短撮影距離のアオスジアゲハ(くる禁)

unicoNikon3さんの画像をお借りしました

皆さん、こんにちは!


昨晩、ラルゴ13さんのお勧めのNHK Eテレの『趣味DO楽』を拝見させていただきました。海野和男氏の回だったのですが、見過ごされた方のために、要点を書きます。

昆虫撮影の場合、

@シャッター優先モードで撮影するのが基本。
Aレンズ毎の最短撮影距離を理解する。
B暗いところでは、フラッシュを使用する。
Cコンデジを積極的に利用する。


まあ、こんな感じだと思います。シロチョウとかキチョウは2mまで寄っても大丈夫とか、キアゲハはアザミが好きで、30分くらいに1回はアザミに帰ってくるとか、昆虫の習性に関しても話してらっしゃいました。

標準レンズの前玉をはずして、逆付けでレンズの前に着ける手技とかも紹介されていて、マニアックな側面もあって、おもしろかったです。


個人的には、日常経験していることなので、そう目新しさはなかったのですが、インタビューの際、写っていた海野氏の機材の数の多さには圧倒されましたw。



番組中、ダンカンさんが30分待ってキアゲハを撮影していますが、アザミにやってきたキアゲハの画像を、アップします。キチョウの求愛ダンスの写真があったのですが、キアゲハの求愛ダンスの画像が2枚目です。3枚目は、最短撮影距離で撮った、アオスジアゲハの画像です。
4枚目は、unicoNikon3さんの画像をお借りしました。



TRIMOONさん、今週はいろいろ忙しいので、どれだけ新規で良い写真が撮れるか予測不能です。撮れたら貼りますw。

ラルゴ13さん、昨晩は、久しぶりに海野氏を見ましたが、初心者講座だったので、虫の目レンズで撮った接写の画像が蟻さんしか見れなかったのすが、楽しませていただきました。ありがとうございます。

unicoNikon3さん、拝見させていただきました。山頂からの眺望写真ですね。私だったら、4枚目のように切り取ります。ピントは街並みに置きます。

書込番号:14966763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/22 10:54(1年以上前)

皆さんすみません
カイツブリ報告8/22 に間違いがありました。

AS池 親1:子1(7/25頃孵化)
    ↓
AS池 親1:子1(6/25頃孵化)が正しいです

書込番号:14966774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/08/22 14:42(1年以上前)

ドイツバルーン

いってらっしゃい

ギャラリー

でっかい夢

63 開店、これからも、よろしくおねがいします

ゆるきゃらのせます。

キティちゃんとなかまです。

ネコと、飛行機の写真多いみたいですので。

なんかちがう? ゆるカフェですね。

ごめんまた。

書込番号:14967384

ナイスクチコミ!7


スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

2012/08/22 15:18(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

皆さん、こんにちは〜♪

「α900+SONY Vario-Sonnar2.8/24-70 ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。
本業の葉っぱ撮り^^よい季節になってきました♪

>Laskey775さん
いらっしゃいまし〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284419/
雨上がりって表情が変わってよいですよね〜^^背景のふわりと被写体のキリリ!キレイだ〜♪
仮面サイダー…(爆笑)またよろしくお願いしますね〜^^

>ぷれんどりー。さん
ぷれ。さん!キターーーーーーーーーーー\(^▽^)/
最近遊んでくれないのぷれ。さんでしょ(笑)
そうそうぴかりんこ♪キレイだな〜!でも足らないからあと20枚ほどお願いします^^

>photogenic blueさん
いや〜ホントありがたいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284453/
ぐっと異国情緒が増すってゆ〜か、夜の中華街よいっすね〜♪

>B Yさん
バイさんのことですから手持ちですよね^^ブレませんね〜♪
タム9、使えば使うほどおもしろいですよね!(自分的にはマクロは全部ですが^^;)クセになる描写^^
魔黒団副長もがんばります(笑)我らが団長は魚眼に夢中ですが〜^^

>グリ−ンダンスさん
いらっしゃいませ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284485/
この描写!!構図も素敵すぎる〜!!一眼、よい出会いがありますように^^
またお待ちしてま〜す♪

>風つかいさん
カマキリ君にずっと睨まれてましたよ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284517/
虹ですね!雲に映ってなんとも不思議な雰囲気ですね^^

>やんぼうまんぼうさん
いらっしゃいませ〜!
メニュー増やしていただいてありがとうございます^^純喫茶…(笑)
しっかし、なんて豪華でうらやましいメニューなんでしょ^^またよろしくです!

>ゆにこちゃん
よいとこだね〜^^空キレイだ♪
PL買いましたか…そうやってアクセサリー沼とゆ〜実はレンズ沼より暗〜く深〜い沼に…(笑)
ダメだよ!モバイルバッテリー使ってでも最後までお付き合いくださいね〜(笑)

>ga-sa-reさん
少し心地よい風が吹くよ〜になりましたね^^池に…お風邪をめしませんよ〜に^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284620/
ハマリましたか♪この構図!背景の玉ボケ!ハマリますよね〜!
72E!!よいなよいな^^

>鶴見k10さん
カイツブリありがとうございます!カニくわえてますね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284619/
神秘的!チョウトンボ撮りたいんですが、いないんですよね〜!探し歩かなきゃです^^

>Biogon 28/2.8さん
なにをおっしゃいますか師匠!まだまだ勉強させていただきますm(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284632/
う〜わ〜!300mmF4欲しくなっちゃいますね(笑)やっぱりこのスレ危険です^^

>attyan☆さん
このくる禁はくるみちゃんにも見てもらいたいぐらいキレイです^^
お写真いつでもお待ちしおりますよ〜♪
お忙しい中いつもありがとうございます^^

>ポジ源蔵さん
いらっしゃいませ〜!
スレ進行の自分がゆるいだけです^^;皆さんはいつも通りお貼りくださいませ^^
ゆるキャラありがとうございます!またよろしくお願いします!


こんな時間に返信してることは内密に(爆)
店長が暇な時間帯に裏でごそごそやってる感じで(笑)

書込番号:14967465

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 15:38(1年以上前)

minolta50macro(T) 薄闇の・・・(くる禁)

minolta50macro(T) 百日草とカエル君

TRIMOONさん、皆様こんにちは^^

>TRIMOONさん

ゆるカフェ・・・

カランコローン♪
マスター、いつものやつお願〜い♪・・・って言いたくなるなぁ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284018/
木漏れ日&スタークロス・・・RIさんらしい^^演出効果もバッチリだね^^
木々の被写体ブレを活かした写真も良かったー♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1280163/
仲良く寄り添ってるみたい^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283169/
α100みたいな素朴で魅力的な青とピンクだなぁ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14926970/ImageID=1279943/
ああ〜RIさんだ〜・・・ってほえ〜っと和む、この感じ^^
あと、魚眼で見上げた二枚には、ほんとやられました。

っと思ったら
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284715/
ずきゅんキター(><)!!
α900だから出せるのかな、何ともいえない深いはんなり感・・・TRIMOONワールド全開(≧▽≦)♪
シルエットも全部ツボだよ〜!
もー、RIさんもびもたんも、900使ってないならアポートの呪文唱えるからねー(笑

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284208/
のびのびとした広がり感が心地いいです^^
私の中でラルゴさんといえば広角&フィッシュアイのイメージで、影響されたりしてます^^
広角や魚眼を素直につかいこなせるってすごいなぁと・・・私も精進です^^

>ゆにこちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284031/
ううーん、木々のシルエットと水面への映り込みがいいなぁ。
地鶏の炭火焼も食べてきたよ^^

>びもたん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284133/
くは〜っ、やっぱびもたんの睡蓮、いいなぁ〜っ(><)
3枚目も2枚目も・・・全部捨てがたい(笑

>まかろん母さん
ゆるカフェメニュー、さすが〜♪どれにしようかな〜♪

>Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284630/
お久しぶりです、ステキな風景ショットですね〜!
静流感あふれる花の写真、いつも楽しみにしています^^


くる禁で〜す♪

書込番号:14967528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 16:55(1年以上前)

minolta50macro(T) ゆびきり

minolta50macro(T)  とどきそうで とどかない

minolta50macro(T) pianissimo

minolta50macro(T)葉脈の和音

・・・つづきを・・・

>attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284646/
はねが綺麗♪瞳がまた可愛いですね〜♪

>ぷれさん
ぷれさんもすっかり上手くなっちゃって、最近先生だし・・・

>くるみちゃん
おー、カフェっぽい♪
くるみんが飲み物と雑貨担当で、私がスイーツ担当でカフェとかいいね〜^^

>まぶやん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281715/
ふふ、私もNEX5仲間になりましたよー♪って言う前に、5D3おめでとうございまーす♪
やー、使い勝手よさげなレンズも揃って、いいですね〜♪
黄色い花がふわっととソフト効果が出てるのが面白いですね。

>egonさん
はじめまして。いつも興味深く拝見させて頂いています。
若い頃の狂おしい孤独感とか、切なさを喚起させるような・・・。
緊張感をもった、独特の世界をお持ちですね。
こういうのを写真で表現できるってすごいなー・・・って思います。

>ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283185/
こういうレトロな車好きです〜^^
『また』機材が増えたって言わないで〜(笑
なんでしょうねぇ、機材が仲間を呼んじゃうんですかね・・・^^;

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283651/
連写とはいえ、すごい瞬間!

>チャック・イェーガーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283444/
おひさしぶりです〜!おとぎワールド覚えてていただいて嬉しいです〜♪
飛行機の翼の辺りってこうなってたんだ・・・って、まじまじと見ちゃいました。

>sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1282913/
すっかりお上手になられて・・・^^

>風つかいさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281519/
ステキなシルエットしゃしんですね♪ファン登録ありがとうございます^^

>ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1282495/
はじめまして♪バックの色綺麗ですねー♪とんぼの格好がアクロバティック!

>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281203/
お久しぶりです^^ねこちゃんと睡蓮のショット、ステキですね♪
猫ちゃん、の視線の先に金魚がいないといいんですが(笑

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281119/
おひさしぶりです♪
カエル君の映り込みって面白いです、しかもあえて逆にしたところが♪

つまみぐいレスで申し訳ないです。
遅筆なもので、次から貼り逃げになっちゃうかもですが・・・気持ちだけ^^

ではではまた^^

書込番号:14967730

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/08/22 17:43(1年以上前)

ここはどこ?

ゆる「流し」

ブレあり

答えの代わりに

TRIMOONさん、みなさん こんばんは

クイズ形式で…。
D3100 + AF-S300F4

●くるみちゃん♪
 いいですね。感性がすばらしいんでしょうね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284155/

●ラルゴ13さん
 場所、わかりました。ありがとうございます。
 ハイビスカスを裏側から撮りましたね。アップしてないけど、横から撮ったのがあります。こっちの
 ほうがいい。メモメモ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284082/

●ユニコさん
 >次のために今から在庫確保に取り組んどきます…で、披露できるのは来年あたりかなw
 最近、スレ主は全部に返事を書いていて、また皆さんの投稿写真が力作ばかりですが、以前はもっと
 ユルーいスレだった。親B写真がたくさん出てきて、書いてある内容の80%は冗談だった。テキトーが
 本来の姿です、ここは。またお願いしますよ。こういう景色、気持ちがすっきりします。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284565/

●ムーンレィスさん
 これと、バッタとねずみも、狙い方がいいですね。迫力あるし、おもしろい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284377/

●TRIMOONさん
 「スタークロス」いいですね。F22にしてやってみたけど、小さいクロスができただけでした。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284415/
 >フォローよろしくお願いします〜^^
 TRIMOONさんの感性と人気、そしてこの怒涛の勢いがあれば私のフォローなど必要としません(笑)。
 ここのところ、みなさんの写真のレベルが高すぎると思うので、落としておきます。

●attyan☆さん
 何か、迫力を感じます。よく、これだけぴったりフレーミングできると思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284646/

●音伽夜茶花さん
 お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。レンズのせいです。
 このアマガエルのおさまり具合、いい仕事してますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284725/

書込番号:14967873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/08/22 19:28(1年以上前)

シグマ24mm きりんさん

シグマ24mm すずめさん

XZ−1 らっぱさん!?

XZ−1 くまさん

みなさんこんばんは!

かぜの影響でおなかの調子が悪いおやじです。薬が悪いのか!?

びもたん
おおーーーご無沙汰!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284131/
これは宝刀445Gですな!いつ見ても素晴らしい描写力!
α77ってISO50が使えるんだ・・知らんかった。
まあ、気が向いたらたまには来て頂戴。新しい若い娘も入ってまっせ!(笑)

ととまる@職人さん
いらっしゃいませ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284251/
ドラマチックですなーーー。

ゆにこちゃん
>(ちょっとスレ主やったからって、えらそうに
あはは。そういうずうずうしい子は嫌いじゃないです。(笑)

別にスレ立てるのは1分とかからない作業なので、どうってこと無いんですけどねー。(苦笑)
全レスなんてしないし。(爆)

まかろんかーさん(かなり簡略化)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284283/
これは素晴らしい出来ですねーーー。
カプチーノ職人の方が・・・

ムーンレイスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284372/
蝶くる禁マクロの免許皆伝です!

TRIMOONさん
スレヌシご苦労さんです。
しかし、出足から光条写真のオンパレードではちょっと手抜き感を感じまっせ。(苦笑)

ぷれんどりーさん
こちらもご無沙汰!
たまには日のあたる場所に出てこないとカビ生えちゃいますぜ。。。(笑)

おとぎちゃん
おー気合の連続レス!(笑)
>機材が仲間を呼んじゃうんですかね・・・
いえいえ。。。きっと。。。
機材が貴女の魅力に吸い寄せられてくるのでしょう・・・・

っと、このぐらいの持ち上げ方でいかがでしょ?(笑)

このぐらいにしとくか。

どうもお題が”ゆるキャラ”みたいなので、(ん?間違ってますか?)

書込番号:14968196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/08/22 20:37(1年以上前)

スタークロス

メダカ

ドクターイエローT4編成

500系V編成

TRIMOONさん、皆さん、こんばんは。

またまた、出遅れてしまいました。
相変わらず、流れが速いなーっ!

前スレでコメントいただいた方々、ありがとうございました。

1点だけ、チャック・イェーガーさん、お久しぶりです。
吉井川での700系C編成、あのダイヤだと270km/h出てると思います。
700系の定期スジだと山陽区間では285km/hが、あります。


で、本スレ・・・

TRIMOONさん、スタークロス、かっこいいです。

音伽夜茶花さん、お久です。
マグロ丼、美味そうです。
島根県日御碕のヒラマサ丼も美味いです。
睡蓮鉢、メダカはいますよ!

びもたさん、ずいぶんお久です。
バイク、乗ってます?

マカロン母さん、竜馬カプチーノ凄いです。
職人魂を感じました。

良い月さん、500系ファンでしょうか?
私、500系が走ってるので、新幹線を撮ってます。

ムーンレィスさん、「魔黒団」、懐かしいですね!
沖縄のおばさん(こう書いときゃ、出てこないかな?)は、どうされてるのか気になります。


で、在庫からスタークロス(ブルーの演技科目です。)と睡蓮を・・・
最近撮った、ドクターイエローと500系新幹線(ぎりぎりを狙いすぎて、プリント余地無しに・・・)。

それから、これは私のたわ言ですから、読み飛ばしていただいて結構ですが・・・
他人様の撮った写真をレタッチして再Upするのはいかがなものかと・・・
言葉で、アドバイスするだけでいいのではないでしょうか?
レタッチが分からないからアドバイスが欲しいとか仰ってるならともかく、その時その状態に何かを感じて撮られてるわけだから、それでいいのではないかと思います。

書込番号:14968445

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/08/22 21:38(1年以上前)

羽を広げた瞬間をねらって。



TRIMOONさん、皆さんこんばんわ。

ラルゴ13さんが教えて下さったデジカメ講座?「昆虫撮り編」観ましたよ。

昆虫撮りのノウハウよりも海野プロの棚に並ぶ機材の多さに圧倒されました。

昆虫撮りはTvモードが基本のようですが(まぁ、プロが言うのだから間違いないでしょう)
ただ、個人的にはレンズの良し悪しにもよるので多分、解放値でも解像度の高いレンズ
を選ぶのが基本ならTvモード優先も納得できます。

今夜はコンデジFZ150でくるみちゃん♪禁ですみません。最近、ひまわりと飛翔トンボくらい
しか撮れていないので以前のものをアップします。

○くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284155/
ごゆるりと言われても吾輩には縁、程遠い場所です。囲炉裏の方が似合うかも。(^^

○マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284283/
まさに芸術ですね。写真に収めておいて正解です。(^~

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284620/
これ、いいです。何ともかわいらしい。(^^

○音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284742/
久しぶりにおとぎさんの世界を観させていただき、ありがとです。もっと参加してくれ
ないと困りますがな。(^^
カエルくんの映り込みは単にひねくれているだけかも〜。

○sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284765/
敢えてゆる作例を載せるなんて心根のやさしさが伝わってきます。(^^


夏の終わりが近づきつつある中、コスモスにはまだ早く、今度の休みに何を撮ろうかと思案中です。
それではまた〜。



書込番号:14968744

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 21:38(1年以上前)

皆さんこんばんわ☆
今スレも絶好調のようですね♪さすがTRIMOONさん といった所なのでしょうか?☆

今日の写真は、人生初の川撮りです♪なのでユル〜く見てください♪

なお、在庫は、ここまでです!電池切れw

○ga-sa-reさん
どんくさいおっさんw 一緒一緒w 私も池に落ちた事ある〜 しかも二回^^; その内一回は、腰まではまりました。利き目が左やから周りが見えなくて… よく木とかにもぶつかりますw
イトトンボって、赤もいてるんですね??バックの玉ボケええなあ…♪

○鶴見k10さん
私の事で、一度スレ主をしたからって、態度が大きいコメントしてごめんなさい。って意味ですよ^^; 言葉足らずですみませんm(__)m
私も「キレイです」「すばらしいです」のコメントばかりw 知識的なコメントや国語も苦手…難しいですよね^^;

○Biogonさん
>(低音で)
おもしろ〜い^o^
めっちゃ笑ってしまったw さらにイメージが低い声になってしまいましたw カラオケは、高い声も出るんですか?想像がつかないです^^;
街燈のお花見の写真、これめっちゃいい! 私がこんなん撮れたら絶対額に入れて飾る!すごい良いわ〜(*^^*)

○attyanさん
番組を見れなかったので、ありがとうございます☆
また挑戦しに行こう(>_<)
山からの風景の参考、ありがとうございます☆
山の緑と街と空の比率ですね。確かにこの方が良い絵になります! 私は、空ばかりに意識が行ってました… 絞りは、いつもだいたいF8くらいにしてるんですが、どうですか?

○ポジ源蔵さん
あってるあってる!ユルユルですよ♪
キティちゃんの飛行機!? かわい〜い☆
皆さんテーマをちゃんと考えてアップなされてる…私も何か探さなきゃ(>_<)

○TRIMOONさん
葉っぱ撮り、本業と言われてる通りです!葉っぱでも良い絵になるんですね…見失ってた気がします。これまたいただきますm(__)m
モバイルバッテリーどこに行ったら売ってます?w

○音伽夜茶花さん
クモさん在宅ですね…(T_T) ここはスルーで
続きのレスは、(o^-')b アガパンサス ん〜っ もうちょい!はがゆさが伝わります(>_<)

○sumuさん
>ユルーいスレだった。
そうか〜trimoonさんも、ゆるカフェと題したのは、そういうメッセージも込めてなのでしょうか…。ここはひとつ私も今以上にユルめてみます(-.-)y-~

○ちさごんさん
なんとまた涼しげなすずめさん…是非飛んでる所を見たいもんですね(-.-)y-~
すみません(>_<)ユルメ過ぎました…

○コードネーム仙人さん
お〜っ、飛びものスタークロス!!!
これは、トンボさんのオナラから出てきた煙ですか?(-.-)y-~
これまたすみません(>_<)

書込番号:14968746

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 22:16(1年以上前)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF50mmF1.4USM

PowershotG11

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

RIさん、新スレありがとうございます。皆さんお久しぶりです。

私事ですが、先月息子が生まれました!!昨年末からずっとバタバタしていたのもこの件でして、今は子育て奔走中につき、より時間が無い生活を送っておりますので挨拶だけ・・・

また、ひょっこり顔出しますね・・・^^;

書込番号:14968938

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/08/22 22:17(1年以上前)

糸トンボが遊んでいたら

カワセミがやってきた

カメラマンはすっかりカワセミに夢中!

他にもカワセミあるけど、ユルいのお約束?ってことで・・・

TRIMOONさん。
みなさん。こんばんは。

最近トンボのヤンマ系と糸トンボにハマってますが、レンズもカメラも
動態撮影向きじゃないので、気合で撮ってます^^;
シャッタースピードかせごうと思うと、ISO感度をどうしても上げねば
ならず、ちょっとキメの細かい絵にはなりませんね。

望遠はやっぱりf値明るい方が楽だし、絵もキレイですね。お高いケド。

■photogenic blueさん
>ニコンの60mmマクロって、とてもいい写りをするんですね。 ボケもきれい!

有難うございます。僕もニコンのマクロレンズは好きです。これに慣れているので
どうしてもズームレンズ使うと全部ねむく見えちゃうのがたまにキズです。

ビビッドなカラーが美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284451/

■ユニコさん
>いつも綺麗な…癒されます
↑間の「写真で」を抜いてみた… いや〜んもう♪うれしいw

素直な作風・・・↑素直なんですねぇ〜。「当然」綺麗な女流カメラマン想像してます。(^。^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284564/

■Biogon 28/2.8さん
>「雨上がり〜」の写真、バックがとても美しく良い写真です!!
有難うございます。これからもよろしくお願いします。

背景は何なんでしょう?いずれにせよ美しい仕上がりですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284632/ 

■TRIMOONさん
>仮面サイダー…(爆笑)またよろしくお願いしますね〜^^

お気に召して何よりです。新潟は湯沢町の自動販売機で発見致しました。
飲んでバッタに変身すると困るので買いませんでしたが、飲んでみたい。^^;

片隅シリーズ。力が入ってなくていいですねぇ〜。ホッとします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284715/


D7000は連写コマ数とバッファ容量が十分じゃないので、「自分としては」どっちかと言うと
静物向きだと思うんですよね〜。
レンズも70-300 f/4.5-5.6とか 200-500 f/5-6.3みたいな動態向きとは
言えないレンズで、「気合い」で撮るんだ〜!と頑張りましたが、やっぱキツイわ。

3枚目のカワセミだけカラーの設定が「ビビッド」です。





書込番号:14968944

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:204件

2012/08/22 22:21(1年以上前)

ギンヤンマ

TRIMOONさん、皆さん、こんばんは。
賑わってますね!

まず、前スレへの返レスです。

カマキリ
B Yさん、Green。さん、ちさごんさん、ラルゴ13さん、ga-sa-reさん、

トンボちゃんの次は、これって決めてたんですが、こちらが先になりました。

sumu0011さん、オクラは、開放で撮ったら、ああなりました。(爆)

魔武屋さん、私のお気に入り、褒めていただき、とても嬉しいです!!!

たっぴょんさん、トンボちゃん、いろいろいるので、特定するのが難しいです。

ga-sa-reさん、真似できたらいいけど、真似できないことのほうが多いのが、写真の面白いところでしょうね。

トンボちゃん
Laskey775さん、ラルゴ13さん、背景は、畑の境のブルーシートでした。
複眼バリバリは、前の写真のトリミングですので、TAM90mmマクロで撮りました。。

ga-sa-reさん、私のはとまってるので、飛んでるコシアキトンボちゃんとは、次元が違います。(爆)
飛んでるのをひたすら、狙ってます。


で、やっと本スレに到着。

Unicoちゃん、50−500mmもいいけど、やっぱり180mmF2.8が、一番好き!
次がTAM90mmマクロかな?

TRIMOONさん、ジーンちゃんでいいですよ!
やっぱ、180mmF2.8は、良いです。(自画自賛)

Laskey775さん、ga-sa-reさん、ありがとうございます。
このとろけ加減が大好きです。

音伽夜茶花さん、ありがとうございます。
この手のトンボちゃん、暑い時はあのように逆立ちして、太陽の直射面積を減らしてるみたいです。


で、取って置きの1枚を貼りまーす!!!

書込番号:14968964

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/22 22:28(1年以上前)

TRIMOON さん、みなさん、こんばんは。

今日も猛暑日でした。殺人的な暑さです。
予報だと、明日も猛暑日です。早く、秋が来ないかなー。

○TRIMOON さん

スタークロス、カッコイイですね。でも、カメラは大丈夫でしたか?

○unicoNikon3 さん

>その前にEテレ私の家では見れないじゃん…(T_T)

本当ですか?昔のNHK教育テレビですよ。

○photogenic blue さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284035/

これは、美しい建物ですね。

○音伽夜茶花 さん

偶然にも、昨日の夕飯のおかずは、チキン南蛮でした!

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284040/

これは、葉脈と言うのですね。知りませんでした。

○egon さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284041/

葉っぱに付いているのは、蜘蛛の赤ちゃんでしょうか?

○sumu0011 さん

>ラルゴ13さんの辞書に「在庫切れ」という言葉は載ってないようですね。

いいえ、不良在庫ばかりです。勿体無くて、捨てられないだけです。(笑)

○毎朝納豆 さん

>昆虫撮りのノウハウよりも海野プロの棚に並ぶ機材の多さに圧倒されました。
 
そうなんです。私もあの機材を見て、さすがと思いました。

○アルカンシェル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284086/

この色のヒマワリも素敵ですね。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284090/

水面の映りこみが綺麗ですね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284094/

華やかですね。ユリの香りが漂ってきそうです。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284099/

なにか美味しそう。舐めたら甘い味がしそうです。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284127/

鮮やかですね。背景の処理も上手です。

○びもた さん

前回の投稿はPart50ですね。ちょうど私が初めて参加した時です。宜しくお願いします。

○くるみちゃん♪ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284155/

いいですね。今度、一緒にここでお茶しましょう。

○attyan☆ さん

>楽しませていただきました。ありがとうございます。

いいえ、とんでもない。それより、このスレを見ている皆さんのうち、何人の方が番組を見たか、気になります。

○ga-sa-re さん

>TV情報ありがとうございました。ギリギリで録画できました。

お役に立てて嬉しいです。来週は鉄道写真ですね。

○ととまる@職人w さん

はじめまして。さすがS5Pro、発色が綺麗ですね。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284256/

これは面白い。ニヤッとしました。

○kaz・kassy さん

>Part62スルーしてしまい申し訳ありません・・・

いいえ、あまりにも早すぎて、スレ主の私でさえ、誰が参加してないかなんて全然分かりません。

○マカロン母 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284283/

これは素晴らしいですね。勿体無くて飲めないですね。

○Tako Tako Agare さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284309/

紅白の睡蓮、美しいですね。

○風つかい さん

蓮に入道雲、そしてペンタックスブルーの青空、爽快ですね。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284353/

ナイスアイデアです。

○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284377/

迫力ありますねー。魔黒団って何ですか?

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284429/

私は花よりも、こちらに反応してしまいました。デパートの屋上に仮面ライダーショーを観に行きました。

○ぷれんどりー。 さん

はじめまして。それにしてもTRIMOON さん、顔が広いですねー。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284485/

さすが、デジカメ講座を見た成果が出ています。

○風つかい さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284517/

これは、彩雲でしょうか?綺麗ですね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284534/

夕飯を食べたばかりなのに、お腹がグーといいました。美味そうですね。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284709/

これは、初めて見ました。ビックリです。

○音伽夜茶花 さん

>広角や魚眼を素直につかいこなせるってすごいなぁと・・・私も精進です^^

つかいこなすなんて、とんでもない、まだまだ修行中です。
実は、広角も魚眼も、あしかがフラワーパークの大藤が撮りたくて買いました。

○sumu0011 さん

>ハイビスカスを裏側から撮りましたね。

これは、たまたまです。狙って撮ったわけではありません。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284832/

これは面白い。よく見つけましたね。

○コードネーム仙人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284880/

凄っ!見事に止まっている。

○waterman3007 さん

ご子息誕生、おめでとうございます。子育て、楽しんでくださいね。

書込番号:14968999

ナイスクチコミ!9


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/08/22 22:51(1年以上前)

植木のワンちゃん

昨日の昼食、鰯寿司

今日の夕焼け(トリミング有り)

今日の夕焼け

うわっ! もう50越えてる…

TRIMOONさん
 ゆるカフェ開店おめでとうございます。 しかし、爆速ですねぇ〜

ラルゴ13さん
 私の周り以外にも対抗意識丸出しの人が居たんですね…
 今日はそれなりに暑かったですねぇ〜 午前中室温が36℃を超えました。
 朝食を買いに表に出たら外の方が涼しかったです^^;


在庫切れで、この後どうしよう… ^^; 張り逃げで失礼します m(__)m
1枚目はJPGをLR4.1で画像調整。
2枚目はIDC4.1で調整後TIF出力。 LR4.1でリサイズ。
3枚目はJPGをLR4.1でトリミング。
4枚目はLR4.1でリサイズのみ。

書込番号:14969114

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2012/08/22 22:52(1年以上前)

D5100ローアングル

皆様こんばんわです^−^

今回初めての書き込みをしてみましたが
あまりの速さに付いていけてません^^;


TRIMOONさん

私の使用レンズの17はAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDです。
S5板で皆様から勧められたので奮発して買いましたw


unicoNikon3さん

空フェチなんですねw
私も秋〜冬にかけて空と夕陽を追いかけてる空フェチですw


皆様写真もですが書き込みはもっと初心者ですけど
これからも宜しくお願い致します。^^

書込番号:14969120

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 22:54(1年以上前)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

ラルゴ13さん
ありがとうございます!写真はちょこちょこ撮ってますが、レスを見る・打つがちょっと厳しい・・・といった感じです。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285046/圧迫感がありますね。この棚の大きさを感じます^^

書込番号:14969134

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件

2012/08/22 22:55(1年以上前)

ミッキー

プルート

ドナルド

チップとクラリス

みなさん、こんばんは。


ラルゴ13さん、Part62お疲れさまでした。



TRIMOONさん、Part63スレ立てありがとうございます。




まずは、アップした写真の説明を。



@ミッキー

Aプルート

Bドナルド

Cチップとクラリス
デールではありません。




■TRIMOONさん
「ゆるカフェ」開店おめでとうございます。

「スタークロス」キレイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284415/


■uniconNikon3さん
「森の片隅で。」
湖に反射した明るい緑がキレイですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284031/



■photogenic blueさん
ランドマークタワーと青空のコントラストが見事です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284032/




■ちさごんさん
お祝いの葉脈…。すばらしい。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284040/


■egonさん
バックの黒と緑のコントラストがキレイですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284041/


■sumu0011さん
ピンクのバラがキレイですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284047/


■ラルゴ13さん
Part62お疲れさまでした。

この紫は鮮やかですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284080/


■毎朝納豆さん
ひまわりを前ボケにしたN700系いいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284085/



■アルカンシェルさん
これは見事な黄色ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284078/


■鶴見k10さん
白い花とてもキレイです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284090/




■BYさん
これは!
超浅い被写界深度でシベをシャープに捉えていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284098/


■ジーン・グレイ・スプリングスさん
キバナコスモス畑キレイですね。オレンジ一色。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284125/



■びもたさん
おおお。
水面が鏡のようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284129/


■くるみちゃん♪
庭園のテーブルセット上品ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284155/


■attyan☆さん
空と海がキレイですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284170/

■ga−sa−reさん
キバナコスモスですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284231/



■ととまる@職人wさん
迫力ある夕景の空ですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284251/



■sweet-dさん
おおお、ANAのB777のしっぽですね。
マニア心わしづかみです。(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284256/



■kaz・kassyさん
逆光のコスモスいい感じですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284285/


■マカロン母さん
おおお、これは高知名物「竜馬カプチーノ」ではないですか。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284283/


■Tako Tako Agareさん
水面の反射と後ろのボケ味が絶妙ですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284309/


■風つかいさん
蓮の花と青空がいいですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284330/

■良い月さん
ネコの風鈴かわいいですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284353/


■ムーンレイスさん
これだけドアップになるとニワトリも怖いですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284377/


■Laskey775さん
「うなぎいぬ」超なつかしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284428/


■ぷれんどりー。さん
富士山と太陽がキレイですね。
ゴーストが逆にいい味出してますね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284445/




■グリーンダンスさん
ひまわりの黄色が鮮やかですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284484/



■やんぼうまんぼうさん
すごい船盛りですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284534/



■Biogon 28/2.8さん
>D800は20年も前のレンズでも最新のレンズに遜色ない描写を
引き出します。

おおお。
それはD800の実力だけではなく、Biogon 28/2.8さんの目と腕がいいんですよ。


これすばらしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284632/


■ポジ源蔵さん
HNはご職業からですね。

EVA AIR のA330の Hello Kitty塗装ですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284709/


■音伽夜茶花さん
水滴が透明でまんまるですね。
4枚とも超くる禁ですね。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284724/


■sumu0011さん
ここは仙台空港ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284767/


■コードネーム仙人さん
このスタークロスはすごいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284875/

>吉井川での700系C編成、あのダイヤだと270km/h出てると思います。

えええ?  270km/hでも 1/200秒で止まるんですね。驚きました。



それでは、また。


書込番号:14969144

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 23:05(1年以上前)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

SUMUさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284767/
この日、地震発生時間、ここから2km離れたところに会社があり、津波が来たことを思い出しました。発生時、余震で動きが取れず、岩手県釜石市の津波の映像をワンセグで見て仙台に到着20分前に会社を出ました。後日付近は通行止めとなり、津波に飲まれた会社を見たのが1ヵ月後のことでした・・・

懐かしいですね^^;

書込番号:14969202

ナイスクチコミ!9


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/08/22 23:18(1年以上前)

那覇空港で待ち時間の暇つぶしで撮影しました

空港の建物は立派ですね

ISO-6400のガラス越し撮影は厳しい^^;

綺麗な個体です(くる禁)

皆さん、こんばんは!


かなり疲れていて、撮影する意欲がほとんどない今日この頃です。


さて、自然風景を撮影する場合、3分割構図が一般的です。上下に3分割、左右に3分割、計9つのエリアに要素をバランスよく配置する構図です。

上下の場合、近景、中景、遠景という感じで3分割していきます。このバランスを崩して撮るのも当然ありなのですが、写真全体の落ち着き感は若干落ちます。


ネタもないので、ブログの方に那覇空港のログを書きましたので、その画像をこちらにもアップします。レンズは、AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRで撮ったと思いますが、一部、24-70mmの画像が入っているかもしれません。すべてガラス越しの撮影です。展望台が19時までなので、綺麗な夕陽がガラス越しでしか撮れないのが残念でした。



☆TRIMOONさん

このレベルの蝶の写真、HDD内にかなり大量にあったりしますw。カメラやレンズの違いよりも、個体の違いの方が大事だったりしますw。アップした画像では、キアゲハの個体は、トップレベルの綺麗な個体ですが、アオスジアゲハの個体は、あまり綺麗な個体ではありません。


☆音伽夜茶花さん

この個体は、それほど綺麗でないので、今まで撮ったアオスジアゲハで一番綺麗な個体の画像を4枚目にアップしておきました。レンズはサンヨンです。


☆sumu0011さん

この画像はトリミングしていますが、うまくいったときは、1回の撮影で数百枚撮ります。当然、羽根がはみ出したりしている画像もありますし、使えない画像も大量に発生していますので、そう褒められたものでもありません^^;

クイズの答えは、仙台空港でしょうか?


☆unicoNikon3さん

最初は、言葉で書いたのですが、前回のこともありますしw、予定した一枚をアップせず、トリミング画像にさせていただきました。実は、自然風景の写真も4枚用意はしたのですが、あまりに個人レクチャーみたいなレスもいかがなものかと思い……。

今回は、シャッター速度とISOを固定して撮った渓流の写真ですね。8secだと流れが全部白っぽくなりますが、これも好み次第です。2secぐらいで、白い部分と透明な流れの部分を混ぜてもおもしろいと思います。NDの使用も含め、渓流撮影は工夫しがいのある、おもしろい被写体だと思っています。

書込番号:14969272

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/08/22 23:28(1年以上前)

晴ればれー

流し撮り

逆に飛行機側をぶらしてみたー

皆様、こんばんは。
えーっと今回は在庫からテキトーに。
普通の晴れた日の順光写真と、夜のやつ。

>>unicoNikon3さん
PL学園ぢゃなくってPLフィルター私もほしい...
それがあれば、ヒコーキのおしり、もっとキレイに撮れるかも...
葛城山頂。これ、ホンマに大阪の空か?と思うほど綺麗に撮れてますね。

>>TRIMOONさん
スタークロス、お得意。てっきりクロススクリーン使用だと思ってしまいました。
効果フィルター無しで、綺麗に撮れるんですね。
こもれ日狙いね私もやってみよー。

>>ポジ源蔵さん
エンジンにもキティちやん。見た事ないです。
エンジンにイルカなら...
私ゃ飛行機ばかりで馬鹿の一つ覚え...です。

>>ムーンレィスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/284/1284382_s.jpg
いやー、これ最高に面白いです。可愛いっす。

書込番号:14969324

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/22 23:28(1年以上前)

くる禁です

ジーン・グレイ・スプリングスさん、こんばんは

文面、ちょっと分かりづらかったのですが、とまっているトンボさんの作例も
ジーンさん(失礼、いいですか?)の作例には、私は遠く及ばないと、すなおに感じています。

みなさん、上手です、へこみます。(>_<)

書込番号:14969328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/22 23:29(1年以上前)

街並み1

街並み2

こんばんは

またまた出遅れです。

TRIMOONさん、新スレ63おめでとうございます〜
ラルゴ13さん、62スレ主お疲れ様でした

すでに睡魔状態なので、貼り逃げダッシュ´

書込番号:14969330

ナイスクチコミ!6


スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

2012/08/22 23:43(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

皆さん、こんばんは〜♪

「α900+SONY 24-70F2.8ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。
葉っぱの続き^^

>音伽夜茶花さん
いらっしゃい^^いつものね〜♪今から豆挽くからちょっと待っててね〜(笑)いつもありがとね〜♪
背景と溶け込む被写体!浮き上がるよ〜なピント面!そして…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284725/
これ!ん〜よい瞬間に出会えたね〜♪さすが我らが団長^^続きの写真とタイトルもオトギワールドだぁ〜♪
ん?使ってるよ〜(笑)普段のバッグにゃ入らないからね〜(笑)

>sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284767/
ああ!ご旅行中ですか〜?^^
またまた〜^^お助けくださいませ♪大きいクロスは太陽の光量と露出量で出方が変わりましたよ^^
まだ色々試さなきゃ分かりませんが(笑)

>ちさごんさん
NO〜!!ゴカイデ〜ス!クロウシテトリマシタ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284832/
海産?なんでキリンなんだろ?この際だから街中のゆるキャラ撮ってきてくださいね〜^^

>コードネーム仙人さん
いらっしゃいませ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284875/
スタークロスって言ったらこっちみたいですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284878/
絶妙!!メダカってこんなに寄れるもんなんですね♪またよろしくお願いしま〜す!

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284955/
む〜FZ150すげ〜♪毎朝納豆さんの腕もすげ〜!
改めて見てみると、FZ系はここから大幅進化してるみたいですね^^ボディーが大分小さくなって好きな形なんですよね〜(笑)

>ゆにこちゃん
いえいえ、皆さんの写欲の賜物です^^葉っぱもなかなか魅力的な被写体ですよ〜♪ぜひお撮りくださいね^^
モバイルバッテリー…電気屋さんとかで売ってないかな〜?(笑)
まったりなのはスレヌシだけですが、協力感謝^^

>waterman3007さん
わ〜い!manさんキターーーーーーーーー\(^▽^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285015/
むむ!油絵のキャンバスですね!なんか情緒的で素敵♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285097/
あはは♪こりゃ一生ものですね^^

>Laskey775さん
飲んでバッタになったLaskey775さんを激写!!(笑)ポーズとか目線とか細かく注文つけるんで、よろしくお願いします^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284968/
カワセミはなんでこんなにカメラマンを魅了するんでしょ^^この美しさは魔的ですけどね〜♪

>ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285028/
もう飛んでるトンボもお手のものですね〜♪どんどん置いてかれてるな〜^^
動体撮影は…がんばります^^;

>ラルゴ13さん
はい、それはもう気をつけて撮りました^^
特に真っ直ぐ太陽に向けるときは、先に構図決めてスチャッと構えて撮ってます(笑)
すれ違った方は怪訝な表情でしたよ(爆)

>540iaさん
いらっしゃいませ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285081/
これは面白い雲ですね〜^^こ〜ゆ〜チャンスをモノにするって持ってらっしゃいますね〜!
またよろしくお願いします!

>ととまる@職人wさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285088/
すっごい好みの風景です^^こちらはS5PROでしょうか?D5100?
AF-S DX 17-55はよいレンズのようですね!レンズ情報ありがとうございました〜♪

>チャック・イェーガーさん
いらっしゃしませ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285074/
これってお祭イメージですか?今こんなんなってるんですね^^長いこと行ってないな〜(笑)
またよろしくお願いしま〜す♪

>attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285136/
確かに^^
お疲れですね〜^^まあまったりしていってください♪

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285161/
流し撮り、雰囲気もあってよいですね〜♪
夕暮れの空港かなり魅力的に見えてきました^^

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285172/
高速飛行中のトンボは魅力的ですね〜♪

>ぽんちんパパさん
いらっしゃいませ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285169/
ゆるキャラだ^^これはどこですか?おやすみなさい^^またよろしく〜♪


毎度ごひいきにありがとうございます^^
引き続きよろしくお願いいたしま〜す♪

書込番号:14969408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/08/22 23:50(1年以上前)

モルモット なぜか英語ではギニーピッグ (神奈川:万騎が原こども自然公園)

台湾リス 爪が結構凶器でした(東京:町田リス園)

カピバラ(秋田:大森山動物園)

コウノトリお立ち台がユルイっしょ

出遅れました〜TRIMOONさんスレ主お疲れ様です。ユルキャラがいないので昔の写真から

そういえば今日は道路で狐らしき若い個体2体と、集落から200mくらいのところで大型犬ぐらいの月の輪熊と遭遇しました。 どっちも運転中だったので撮れませんでした。う〜ん、ドライブレコーダー導入しようかな?

ジーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285028/
とっておきと言うだけあって素晴らしい! パチパチ
 今日ギンヤンマ一瞬見ました、オニヤンマも10匹以上見てたはずなんだけど一つも物に出来ませんでした。(^o^;)ヾ

超手抜きレスですいません

書込番号:14969452

ナイスクチコミ!7


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/23 00:39(1年以上前)

見つけると ついつい撮っちゃう 百日紅

炎天下 お尻が焼ける 黒い椅子

ピンの位置 どれに合わせて 良いのやら

紫に WB 大丈夫?

TRIさん 皆さん こんばんは〜^^

しかし、今回も爆速ですねぇ〜^^


今回は、たむきゅぅ272Eでお散歩撮りです。
被写体に合わせて寄ったり引いたりできるのがマクロレンズの良い所ですね♪


●ゆにこちゃん
神戸は山からだけじゃなく街中の夜景も楽しいのでまた撮りに来て下さいね♪
高いところから と 山から は生駒です?
夜景も結構綺麗な場所ですよね^^


●TRIさん
はい、私はかなりの確率で手持ちです(笑)
なので手振れ補正の恩恵アリアリですわ〜(爆)
手振れ補正を生かすコツはブレを安定させることなのかな〜と思いながら、
手ブレの周期と振幅が安定したところでシャッター押してます(笑)


●おとぎちゃん
魔黒団総長らしい世界が広がってますね〜^^


●ジーンちゃん
おっ! 今回のトンボもナイス! しかもSS1/200とは!


●わたまんさん
おお! 息子ちゃんですねっ!^^ かわいいんだろうなぁ〜^^


●ラルゴさん
いつもいつもコメント有難うございます! 感謝感激ですm(_ _)m

書込番号:14969674

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/23 02:12(1年以上前)

40D+EF-S55-250IS

40D+EF-S55-250IS

40D+EF-S55-250IS

40D+EF-S55-250IS

TRIMOONさん、皆さん、こんばんは。

TRIMOONさん、Part63ありがとうございます。
ヨロシクお願いします。

ラルゴ13さん、Part62お疲れさまでした。

スレの進行も益々加速して盛り上がっていますね。
皆さん、ヨロシクお願いします。

今回は挨拶だけで失礼いたします。

書込番号:14969900

ナイスクチコミ!7


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/23 04:49(1年以上前)

『狐の嫁入り』
いつものように、いつもの公園のいつもの池でザリガニ釣り・・・
私「もう帰るでっ!!!」
息子たち「ええ〜〜・・・まだイヤや〜」

・・・そのとき突然の天気雨・・・

息子たち「やばっ、雨や!父ちゃん早よ帰ろっ!!」
私「イヤじゃ!!!」(なんか面白い写真とれそうやん!)
息子たち「ええ〜〜???」

・・・息子たちよ、何を狐につままれたような顔をしておるっ!お父ちゃんは『大人は理不尽で自分勝手な生き物なんだ』といつも教えてあげてるんじゃないか。
ちなみにお母ちゃんは身をもって『大人にだって感情ってぇもんがあるんじゃ〜!』ということを全身全霊で教えてあげてるんだよ。

−−−・・・−−−・・・−−−・・・−−−・・・−−−・・・−−−・・・−−−・・・−−−・・・−−−
TRIMOONさん 、みなさん,こんばんは。

えっ???・・・もう、折り返し地点?!・・・なんてこった

●TRIMOONさん
>ネタも楽しみにお待ちしてま〜す^^
しまった・・・いらん事を宣言するものじゃないですね・・・まだ仕上がっておりません。・・・ってか若干ネタ被りが発生したためお見せするのが恥ずかしくなっちゃってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284713/
こういう写真に感じるんです、最初に「街角の片隅で。」 に出会ったときの感じ・・・あの・・・なんて言ったらいいのか。とにかく、自分の考えていた「写真の撮影」ってのは凄く『浅い』ように思えて・・・うまく伝えられんです。TRIMOONさんとの出会いに感謝してます。

●コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284882/
こりゃ・・・凄いですね。向こうのホームの撮り鉄さんめっちゃデブになってる(笑)
娘さんの卒業式に流し撮り・・・笑いました。余裕なんですね〜私は、ムリです・・・あかん、やってみたくなってきた・・・

●540iaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283846/
ずいぶん考えましたが分かりません。どうやったんですか???PCでの画像処理でしょうか・・・この効果を使ってなんかできそうですね。
私はネタ帳(単なるメモです)を持っていて、アホな事を思い付いたらメモってます。ちなみに後から読んだら意味不明のオンパレードです『腹バウンス』『ジェット・リー』『天気のいい日に暗いところに行く』・・・なに考えてたんだろ???

●ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285046/
いま、ふと考えたのですが・・・これだけ頻繁に撮影されているのでしたら。定点観測的に撮影した写真を並べて徐々に花が咲いていく様子など面白そうですね。

●waterman3007さん
お子様の誕生おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285097/
人生で最良のときを大事にされている『お父さんの視線』が伝わってきます、赤ちゃんと過ごす日々は毎日が夢のようで・・・。息子どもは赤ちゃんではありませんが、私もまだ『そのとき』のただ中に身をおいていると感じています。(もうじき次の段階にいく予感も・・・)

ごめんなさい、はじめましてですね。いつも作品は拝見しております。個人的な印象ですが『独自』『孤高』って単語の連想されるお写真で、私には決して撮れない写真ばかりでした。Waterman3007さんの撮る親B写真に今からワクワクしてます。

●ga-sa-reさん
飛んでるトンボですか・・・
私の写真をここでお見せしたら、へこんだ気持ちも随分やわらぐこと請け合いですが・・・イヤじゃ!絶対見せるもんか(^∇^)アハハハハ!

●チャック・イェーガーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285074/
私はテーマパークにまったく興味がなかったのですが・・・。写真を撮るために行くのなら興味がわいてきました。TDLはそういう意味では楽しいところでしょうか?
東京の親戚が「おいで」と言うので、来年の春か夏ぐらいに妻と子どもは行きたいみたいなのですが・・・私は迷ってます。「あんたらだけで行っといで」って言っちゃったんですが・・・

またまた、返レスのみ・・・ごめんなさい。

書込番号:14970041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/08/23 07:02(1年以上前)

the fluff of a dandelion

the fireworks of monochrome

first frustration

Ina Bauer

TRIさん、皆さん
おはよ★ごじゃりまする。

●unicoNikon3さん
始めまして☆
お気に入りクチコミスト、有り難うございます。
女性でD700使いさんですか。いいですね〜。
今後とも、宜しくです。

●TRIKKOさん(爆
げげ!20っすか。この爆速では残念ながら、そんなに上げられませんっすよ。
また遊んでくださいね♪

●おとぎしゃん
これこれ、人様が聞いたら笑っちゃうでしょ(笑
私にとっては、作例を挙げられてる皆さんが、先生ですので。。。
だから、当然おとぎ先生っすよ。

●ちさごんさん
超超超〜、お久さんです。
っていうか、覚えてて頂けたんですね。ウレシス。
日の当たる場所にでたら、暑さでとろけちゃいます〜☆

●ラルゴ13さん
はじめまして、宜しくです。
でしょ〜、TRIMOONさんって、顔面が超デカいんです。デカすぎて、帽子が被れないみたいです(爆

●チャック・イェーガーさん
写真コメント、ありがとうございます。
ディズニーリゾート、最近行ってませんねー。
あー、行きたくなってきた。でも、行ったら行ったで、超疲れるんですよね。。。(笑



A33 + 80200G
A33 + 50/1.4

書込番号:14970189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/23 08:21(1年以上前)

7D by シグマ85/1.4 もうすぐ稲刈り^^

X4 by EF40/2.8stm 今日もいち日アッチェエ!!

←という事で一杯どうぞ^^

←おつまみもね。^^

TRIMOONさん
みなさま
おはようございます。

今日も暑いのでみなさま熱中症にはお気をつけ下さい。
新潟でははやくも稲刈りのたよりが聞こえてきました。家の周りはもう少しですが・・・。
おいしい新米の季節が近づいてます。

夕べは久しぶりに飲みに行ってきました。生ビールうめえ!と、ちょっと飲み過ぎましたが・・・
今日は子供の野球の試合があるので頑張って良い写真が撮れるよう頑張ります。^^


ではでは、貼り逃げごめんなさい。



書込番号:14970366

ナイスクチコミ!8


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/23 09:47(1年以上前)

ゆる〜い

ゆる〜い・・・飛翔

TRIMOONさん、皆さん、おはようございます!

☆TRIMOONさん
<貼り逃げどんどんどうぞ〜♪気楽にゆるりとお立ち寄りくださいね〜(^▽^)/
やさしいお言葉、ありがとうございます!

☆ラルゴ13さん
<葉っぱに付いているのは、蜘蛛の赤ちゃんでしょうか?
1mmにも満たない位小っちゃいので・・・
ラルゴさんのおっしゃる通り
蜘蛛の赤ちゃんかな

☆unicoNikon3さん、ga-sa-reさん、皆さん
動体撮影の腕をどんどん上げられて・・・
凄いです!

私はこれがせいぜいです(苦笑)

☆音伽夜茶花さん
はじめまして!
褒めていただいて・・・とっても嬉しいです!
でも褒めすぎです(笑)

おバカなので・・・調子に乗ってしまいそう!!
よろしくお願いいたします!

☆チャック・イェーガーさん
レスありがとうございます!
コンデジ一筋で一眼のことは何も知りませんが・・・
よろしくおねがいいたします!


書込番号:14970618

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 10:42(1年以上前)

相棒の幼いころです

TRIMOON さん みなさん お早うございます。

シャッターボタンを押すのは慣れていますが、K-ボードは苦手です。
「投稿ボタン」を押すのも、まだ30回に満たない超初心者です。
洗練されない語り口、まさに、手振れ状態です(笑)

☆ ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284622/

バッタの顔ってかわいいんだと初めて知りました。

☆ waterman3007 さん はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285117/

  柔らかな光がまわっていて印象的だなあ

☆ 音伽夜茶花 さん コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14904099/ImageID=1271144/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14904099/ImageID=1271148/

この探検隊シリーズぜひまた見せてください。(これからはおとぎさんと呼んでもいいですか?)

☆  ジーン・グレイ・スプリングス さん はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285028/

とてもまねできません、すごいです。(これからはジーンさんと呼んでいいですか)

☆ ととまる@職人w さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285087/

こんな木に導かれる感じが好きですね〜。戸隠 奥社への参道を思い出します。

書込番号:14970775

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/08/23 11:45(1年以上前)

かふぇ?

りんごきてぃ

これは、もういません

マリーンジャンボ

現像です、違った、源蔵さんですよ、

カフェですね、 こちらでは、こんな感じのいいとこあります。

きてぃ飛行機話題になったので、台湾ので、東京には、いかないのかな?

いまは、りんごと、カメラ持ったのが、毎日どちらか、福岡に一便きてるみたいで、

くわしくは、ダグラスさんか、だれか、おねがいします。

マリーンは、若い人知らない伝説の塗装一番機ですね。

 福岡までめったにいけないので、いければ、11時ころの、きてぃ

にあわせていきます。  一時間だけいます

書込番号:14970940

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 13:54(1年以上前)

青空と葉っぱ「職場の片隅で。」

ユルいのみ〜っけっ♪「職場の片隅で。」

皆さんこんにちわ☆
もう折り返し!?
どんどん早くなっていって、そのうち1スレ1日で終了するようになったりして^^;

○TRIMOONさん
葉っぱの「街の片隅で。」いいな〜
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285092_f.jpg
やっぱりいい〜♪ 撮りに行きたいけど次の休みには、このスレは、終わってしまってるんだろな…。

○毎朝納豆さん
黄色い花から角が出てるみたいで、ユニコーンみたいだ〜(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1284952_f.jpg

○waterman3007さん
ご出産おめでとうございます☆やっぱり痛かったですか?
手のモノクロ写真、ミスチルのジャケットに使われてそうな写真ですね!?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285017_f.jpg

○ジーンちゃん
ギンヤンマ、バッチリ(o^-')b !
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285028_f.jpg
私の赤トンボもこれには負けたorz

○Laskey775さん
カワセミかわい〜い!私も出会いた〜い !
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1284968_f.jpg
>「当 然」綺麗な女流カメラマン想像してます。
まっ、とうぜんでしょ(-.-)y-~
(すみません^^; たまにブラックユニコが出てきます…)

○ラルゴさん
え!?Eテレって、ケーブルテレビじゃなかったの!?
これは、大失態(T_T)
花の無い時季でも緑もキレイな〜(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285046_f.jpg

○540iaさん
植木のわんちゃん、飼いたい〜☆
本物のわんちゃんよりお金がかかりそう^^;
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285078_f.jpg

○ととまる@職人wさん
そう! 空は、やっぱり秋冬! もうすぐシーズン到来! 撮りまくるぞ〜( ̄0 ̄)/
この空、空フェチには、たまりません☆
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285088_f.jpg

○チャック・イェーガーさん
お〜。ディズニーだ〜(T_T)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285074_f.jpg
行きたい…
どこでもドアーを誰か出しておくれ〜

○attyanさん
secって、なんですか?
すみません…そんな事も知らないのかと言われるかもしれませんが…めんどくさい質問ですみません^^;
やっぱりattyanの蝶は、キレイな〜
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285136_f.jpg

○sweet-dさん
>PL学園
やっぱ、PLといえば思い付くのは、そっちですよね!?私だけじゃなかったw
このフィルターは、すごい!ファインダー覗くだけで雲がクッキリ見えるですね! この感動は、初めて一眼で撮った時と初めてマクロレンズを撮った時以来の感動でした☆
ヒコーキの胴体流し、カッチョイイ♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285171_f.jpg

○ga-sa-reさん
>みなさん、上手です、へこみます。
またまた〜ご謙遜〜 池に落ちるどんくさいおっさんなだけで、腕は確かなはずw
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285172_f.jpg

○ぽんちんパパさん
この街並みは、ぽんちんパパさんの住んでらつしゃる所でしょうか?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285176_f.jpg
室外でもクーラーがきいてそうな快適な街ですねw

○TideBreeze.さん
モルモット かわい〜い^o^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285133_f.jpg
英語じゃなかったんですか!? Morumotow と思ってましたw

○BYさん
ブランコだ〜公園の片隅ですね?いい雰囲気です♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285239_f.jpg
山は、和泉葛城山の山頂です☆
生駒もいいですよね〜あそこの夜景は、私の中で第一位です!

○Greenさん
葉っぱだ〜\(^o^)/ 四枚目のコケ?もいいなぁ〜〜♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285329_f.jpg
やっぱりGreenさんだけにグリーンがお好きですか?

○良い月さん
夏休みって感じでいいですね♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285353_f.jpg
>写真を撮るために行くのなら興味がわいてきました。TDLはそういう意味では 楽しいところでしょうか?
楽しいですよ!撮影は、楽しすぎる!ユニバもめっちゃ楽しいけど、ディズニーは、そのなん十倍も楽しい! ぜひ行って〜\(^o^)/ たぶん子供そっちのけで楽しんでると思いますw

○ぷれんどりーさん
はい!700振り回してますw
ただ、たんなるミーハーですが…。腕は無いのですが 700を使うと上手く撮れる気がするんです… ^^;
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285393_f.jpg
タイトル良いですね〜特に「first frustration」は、とてもいい♪

○やんぼうさん
おビールいただきました〜(*^^*)
これ心がユルみます♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285425_f.jpg
>今日は子供の野球の試合があるので頑張って良 い写真が撮れるよう頑張ります。
おっ、ユルーい顔になって撮影した、親bな写真が見れるんですね?♪

○えごんママ
勝手にHNユルくしちゃった^^;
キレイな青空バッグでいい〜(o^-')b !
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285460_f.jpg
私の動体撮影は、90%運です。残り10%は、まぐれw

○風つかいさん
夕空いいなぁ〜 やっぱ、風つかいさんの空は、いいなあ♪ ユルーい気持ちになります…
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285487_f.jpg

○ポジ源さん
マリンジャンボ知ってる! 確か私が幼稚園か、その前か… 父が追っかけしてましたので、たくさん写真は見た記憶があります☆
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285516_f.jpg

書込番号:14971288

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/23 16:54(1年以上前)

くる禁、蛙とスイレン、トリミング

くる禁、トンボ

くる禁、クマバチ、トリミング

くる禁、アゲハチョウ

皆さんこんにちは
TRIMOONさん、ラルゴ13さん、unicoNikon3さん、チャック・イェーガーさんコメント有難うございます。
unicoNikon3さん
→余計な気を使わせて申し訳ありませんでした。

カイツブリ報告8/23
@K池 親2:子3(誕生8/12〜15孵化):卵4(8/7〜14産卵)
AS池 親1:子1(6/25頃孵化)
 全員無事、順調です。卵も。
★第四子誕生まであと5日 ※予定日は8/28(火)

今朝は久しぶりに5D2を持ち出し朝散歩スナップを撮りました。
なんとなく何時もと少々感覚が違いました。

5D2+ 70-200F2.8 + 2.0AD 手持ち

書込番号:14971722

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/08/23 17:09(1年以上前)

私と犬

TRIMOONさん、みなさん こんにちは

犬の散歩中に…。
D3100 + AF-S Micro60o

●毎朝納豆さん
 >敢えてゆる作例を載せるなんて心根のやさしさが伝わってきます。(^^
 内緒ですが、できのよくない写真の言い訳です。
 これ、バックの花とのコントラストがいいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284957/

●ユニコさん
 >ここはひとつ私も今以上にユルめてみます(-.-)y-~
 むー。D700だと、カメラが良すぎてユルい写真は無理かも(笑)。おっと、ユルいのが出てきた。
 涼しい写真をありがとうございます。ここは暑くて。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284951/

●ジーン・グレイ・スプリングスさん
 >オクラは、開放で撮ったら、ああなりました。(爆
 ありがとうございます。その後まねて撮ってみたけど、柱頭のところが解像(?)してくれませんでした。
 他の人と同じになりますが、ギンヤンマ、すばらしい。

●ラルゴ13さん
 この花、私も撮りました。このあたりには、いろいろな種類の花がありましたね。
 彼岸花を小さくしたような花やねむの木の花に似たのも撮っているのでは?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285045/

●waterman3007さん
 >津波に飲まれた会社を見たのが1ヵ月後のことでした・・・
 たいへんな思いをされたのですね。この日、出発が遅く石巻に着いたのが5:30ころ、そこから海岸に
 沿って松島へ向かいました。津波にあって放置された新築の住宅がたくさんありました。他にも、壊れた
 車が何百台も置かれたところや、枯れた松林、稲を植えられない田んぼ、土を入れ替え中の田んぼがあり
 ました。
 お子さんの誕生、おめでとうございます。産まれたばかりの赤ちゃんの手・足はかわいいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285097/

●attyan☆さん
 答えは、それで正解です。
 >かなり疲れていて、撮影する意欲がほとんどない今日この頃です。
 私もちょっと前がそうでした。楽しく撮りたいので、休みもアリだと思います。

●TRIMOONさん
 >ああ!ご旅行中ですか〜?^^
 PM1:30に出発して11:30に帰るという強行スケジュールでした(片道約4時間)。写真はここしか撮って
 いません。
 TRIMOONさんの感性の世界ですね。いいです。少しずつ、被写体が遠くなっているような…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285093/

書込番号:14971757

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/23 18:06(1年以上前)

裏道探険隊

夏空探険隊(モノクロ)

あぜ道ダッシュ

夕暮れメロウ

TRIMOONさん、皆さんこんにちは〜^^

たくさんのお返事ありがとうございます^^
今回ちょっと時間がなくて貼り逃げです。

今回は風つかいさんのリクエストで姉弟写真をセレクトしてみました。
見返していてなんだか懐かしくなりました。
姉と弟、二人並ぶとそれだけで物語っぽくなります^^

『夏空探検隊』は、モノクロ加工した方に先に名付けてました^^

ではでは、レスはまた後ほど・・・

書込番号:14971940

ナイスクチコミ!11


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/23 18:20(1年以上前)

KDN+100Lマクロ

KDN+100Lマクロ

KDN+100Lマクロ

TRIMOONさん、皆さん、こんにちは。

FIFA U-20 女子ワールドカップ ヤングなでしこも頑張ってもらいたいですね。
ガンバレ日本!!

前スレの返信をさせていただきます。

●ちさごんさん
ありがとうございます。
>あーもうコスモスの季節か・・・
実は7月に咲いていたコスモスなのです。 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281643/
パーツを切り取った構図は私も好きです。


●ラルゴ13さん
ありがとうございます。
>クランプラーは毎年、新色がでるので、つい買いたくなってしまいます。
他のカメラバッグもカラバリ頑張ってもらいたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281581/
美味しそうです…(涎)


●魔武屋さん
ありがとうございます。
>猫耳かわいいですね(^^
誕生日を満喫してハシャギまくっていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281713/
絵に描いたような雲も印象的ですね。


●たっぴょんさん
ありがとうございます。
>はじめまして、今後とも宜しくお願いします。
こちらこそヨロシクお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281757/
彩りも美しく夜空を飾っていますね。


●ga-sa-reさん
ありがとうございます。
>バッグ沼、はまっておりました。^^; 今は、解消しています。
バッグは複数所有してても使い分けができますが置き場所に苦労してます(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281938/
独特な雰囲気もいい感じですね。


●マカロン母さん
ありがとうございます。
>光の当たり方でしょうか。素敵!
逆光で花びらが光に透ける様を狙ってみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1282700/
カメラ目線ですね。 可愛いです。


●風つかいさん
ありがとうございます。
>速攻で教えていただき助かりました。非常に分かりやすかったです。
タイミングが良かったのです(笑) 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283331/
ナイスショットですね。


●TRIMOONさん
ありがとうございます。
>円周魚眼が欲しくなっちゃいますね〜(笑)
間違いないです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283376/
クモの巣っていい被写体になりますよね。


●良い月さん
ありがとうございます。
>カメラよりもカバンの使い勝手が気になり始めてます。
バッグが使いやすいと撮影の負担が軽減されたりもしますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283509/
青空には白い雲が似合いますね。


●egonさん
ありがとうございます。
>個別に返事を差し上げないで・・・申し訳ありません。
大丈夫ですよ。 気にされないでくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283971/
見上げた構図も楽しいですよね。


本スレでいただいたコメントの返信も後ほどさせていただきますね。

書込番号:14971989

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/08/23 19:30(1年以上前)

ソニーDT50

ペンタ10−17フィッシュアイ

タムキュー52E

XZ−1

皆さんこんばんは!

最近、野菜摂取をこころがけているおやじです。

ゆにこちゃん
>是非飛んでる所を見たいもんですね(-.-)y-~
了解!
次行ったときに、もし飛んでたら撮影しておきますね!(爆)

Watermanさん
おーおめでとう!
じゃあ、これからは立派な親B写真家となるわけですな。

チャックイェーガーさん
どうもです!
>お祝いの葉脈…。すばらしい
いやーー葉脈写真の第一人者である(誰が決めたの?(笑))TRIMOONさんへ敬意を表すために手元に暖めていました。(笑)

TRIMOONさん
スレヌシご苦労さんッす!
>クロウシテトリマシタ〜
それは失礼しました。
でも、、、ぶっちゃけαだと簡単ですよね?プレビュー見ながらちょいちょいっと設定すりゃいいので。。。(苦笑)
光学ファインダーだとなかなか思い通りの絵にならないんですわ。

ゆるキャラネタ続行ですね。りょうかーーい!

良い月さん
うーーん。コメ上手いな。(写真じゃないんかーーーい!?(笑))

ぷれんどりーさん
>覚えてて頂けたんですね。
そりゃー覚えてますよ。
数少ないα33使用者なんだから。(笑)

おとぎちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285659/
この写真は見たことが無い気がする。
抜群にいいね!ブラボー!

というところで。

本日も在庫から探し出したゆるキャラ系で。

書込番号:14972215

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/23 20:15(1年以上前)

60D+EF-S18-135+PL

 ←

 ←

  ビートル発進!

TRIMOONさん 皆さん こんばんはー!
ちょっと遅れましたが「ゆるカフェ」開店
おめでとうございまーす!!
高原のコスモス貼りまーす(^^

やっと現実社会に戻ったねこ好きオヤジです(^^;

いや〜それにしても、α57+DT18135のJPEG撮って出し
いい色味ですねー シビレます(^^
α更新は57にしたいです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1283169/

びもたさん!お久しぶりです!!
美しい写り込み、久々に拝見しました〜
びもたさんのお好きな(僕も)あれ貼りますね(^^;

前スレのお返しを・・・

・ラルゴ13さん
お疲れさまでしたー!!
>修行の成果、お待ちしています
「なんだ〜〜」のツッコミはなしですよー(^^;

・くるみちゃん
カメラは横向きでも、レンズ真下でも取り出し易い方がいいですね
僕の機材はカワイイ方だと思います(^^;

・sumuさん
>なかなかこういう写真を撮る機会がないので、久し振りに気合が入っちゃいました
いや〜 僕も参加してたら気合入りまくりですよーー(^^;;

・毎朝納豆さん
>ウルトラシリーズの中でセブンが一番好きでした
おお、気が合いますね〜〜(^^
DVDもう少しで揃います(爆)

・まぶさん
これまた、涼しい所に行きましたね〜〜 寒そう(^^
うーん、A09欲しいな〜〜

ga-sa-reさん
あらら、「なんちゃって」やりましたね〜〜
面白いですが、なかなかピンはきませんよね(^^;

attyan☆さん
美ら海、堪能させてもらいました(^^
行きたいな〜〜(爆)

マカロン母さん
いや〜お誘いできたのも、ねんねけさんの縁側のおかげです
にゃんこのかくれんぼはサイコーのシャッターチャンスですね(^^


ではでは、

書込番号:14972371

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/23 21:27(1年以上前)

湿原にて

TRIMOONさん、こんばんは。

かなり遅くなりましたがPart63 「ゆるカフェ」開店おめでとうございます。

もう終盤となってきてますね。
色いろはスピードが速くてなかなかROMも出来ずにいますが一度だけでも参加できればと思いまして。
次参加できる頃は次スレに移っているかもしれませんが・・・
では失礼します。

書込番号:14972658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 21:28(1年以上前)

オマケ

 TRIMOONさん みなさん こんばんは

 晴天の観光絵葉書写真ではない風景写真を20年前の古いレンズでも

 中判クラスの高解像を引き出すD800で撮った写真です。

 使用レンズ 1,2,3 AF Nikkor 85mm 1;1,8

           4 AF−S300f/4

  MF ノートリ 三脚使用 PL不使用

  RAW現像ソフト シルキー ピックス 5


 TRIMOONさん

 コメント有難う御座います。

 「街角の片隅で。」の葉っぱの写真、バックのボケの色合いが

 綺麗でやわらかいですね!!


 音伽夜茶花さん

 コメント有難う御座います。

 こちらこそお久しぶりです。

 以前の頃の様に女性の参加が増えています!!


unicoNikon3さん

 コメント有難う御座います。

 レンゲショウマは木陰に咲く花です。

 木陰には木漏れ日が入ってきます。

 木漏れ日を花のバックに入れますと玉ボケになります。

 三脚使用で左右、上下に振って良い玉ボケを探します。

 カットアンドトライで何枚も撮って見ます。

 慣れると玉ボケは比較的見つけ易いです。


 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 上記のコメントのとうりで日陰の木漏れ日による玉ボケです。

 玉ボケ、前ボケは花を撮る時は必ずさがしますw


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 本日福島の方に写真を撮りに行きましたが途中アチコチに

 タカサゴユリが咲いていました、直ぐに撮りに行きますw


 チャック・イェーガーさん

 ニコンはマウントの変更をしていない為、20年以上前の古い

 真面目にしっかり造ったレンズを、最新のカメラD800等でも

 普通に使用できます!!

書込番号:14972670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/23 21:43(1年以上前)

シグマ70-200/2.8 えっ!先発?

←盗塁も決めました^^

他のチームメイトも

頑張ってくれました^^

TRIMOONさん
みなさま
こんばんは

今日は試合があったのですが、なんとうちの子が初先発でした!
ヒュー!ヒュー!ドンドンドンドン!!パフパフパフ!!!

一回の表・・・・いきなりデッドボール・・・;
見ている方はきがきではありませんでした。汗汗!
とりあえず三振二つとって一回の表は2点を失いました。
その裏、相手のピッチャーの球が定まらず、ファーボールとヒットで5点を返しました。
なかなか良い投球で、「おっ、今日は良い試合になるぞ!」と思っていたら2回の裏の攻撃。いきなり球場の照明が消えました。えっ?なになに?・・・・・
発電機の故障でした。
結局、そのまま照明は復旧せず試合はノーゲームに・・・涙

こんな事もあるのですね。

という事でご報告でした。^^;

unicoNikon3さん
〉おっ、ユルーい顔になって撮影した、親bな写真が見れるんですね?♪
はい、その通りになってしまいました^^思いがけず良い投球だった物ですから、すっかり親bになっちゃいました。
みなさま失礼しました。


ではでは。

書込番号:14972743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/23 21:53(1年以上前)

良い月さんに

ヒントをいただいたので...

定点観測風に...

やってみました。

TRIMOON さん、みなさん、こんばんは。
今日も猛暑日、刺すようね暑さでした。
それにしても、スレの進行が早いの何の...

○540ia さん

>今日はそれなりに暑かったですねぇ〜 午前中室温が36℃を超えました。

年配の方は、熱中症になりやすいとのことなので、十分、ご注意ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285080/

でも、こんなに美味しいものを食べているから大丈夫ですかね?(笑)

○ととまる@職人w さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285010/

さすが、D5100、ローアングルいいですね。

○waterman3007 さん

私は今になって、子供が小さい頃の写真を、もっと撮っておけばと思っています。

○チャック・イェーガー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285074/

今は、こんな和風のショーもあるのですね。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285136/

これは確かに綺麗ですね。羽化したてなのでしょうか?

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285161/

背景が流れて、動きが感じられます。

○ga-sa-re さん

>みなさん、上手です、へこみます。(>_<)

それを言ったら、私なんか投稿できません。(笑)

○ぽんちんパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285176/

キッザニアですか、混んでますね。

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285092/

あらら、だいぶ色づいてきましたね。早く秋が来ないかなー。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285133/

ゆるーいですね。癒されます。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285239/

私も今日、車の荷物を降ろそうとしたら、火傷しそうなくらい熱くなっていました。

○Green。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285326/

涼しそうですね。水浴びをしたくなります。

○良い月 さん

>定点観測的に撮影した写真を並べて...

有難うございます。それっぽくやってみました。

○ぷれんどりー。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285394/

イナバウアーですか。他の写真もタイトルの付け方が上手です。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285425/

美しい風景ですね。もう稲刈りですか。早いですね。

○egon さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285459/

右側のハトの表情がユニークです。

○風つかい さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285489/

お行儀がいいですね。かわいいワンちゃんです。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285510/

これも、ゆるーいですね。このスレにピッタリです。

○unicoNikon3 さん

>え!?Eテレって、ケーブルテレビじゃなかったの!?

次週はお見逃しなく。(内容は鉄道写真です。虫は出ないから大丈夫ですよ。)

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285616/

蓮の白さが可憐で美しいです。カエルのとぼけた表情もいいですね。

○sumu0011 さん

>彼岸花を小さくしたような花やねむの木の花に似たのも撮っているのでは?

はい、ねむの木の花に似たもの撮りました。でも、端が切れていたので見せられません。(泣)

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285662/

いい写真ですね。心が温まります。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285701/

ゆるいです!次から次へと在庫が出てきますね。ドラえもんのポケットのようです。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285719/

修行の成果が出てますね。(お世辞じゃないですよ)背景も綺麗ですね。

○ネコのハナちゃん大好き さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285812/

湿原のしっとりとした空気感が伝わってきます。

○Biogon 28/2.8 さん

>本日福島の方に写真を撮りに行きましたが...

Biogon 28/2.8 さんも、あちこちにお出かけですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285821/

これは、涼を感じますね。

書込番号:14972793

ナイスクチコミ!10


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/08/23 22:03(1年以上前)

植木の動物さん、全員集合!

赤城山方面の雲が凄かった!

TRIMOONさん
 Zeissのボケは良いですねぇ〜
 今日もまた雲を撮ってきました。

良い月さん
 雨が池に落ちて光ってますね〜
 センターフォーカス使っただけですので銀塩カメラでも出来ます。
 センターフォーカスは真ん中のレンズのない所でピントを合わせるのが普通の使い方ですが、
 凸レンズなので周辺でピントを合わせるとクローズアップレンズのような使い方になり、真ん中がボケます(笑)
 『天気のいい日に暗いところに行く』 木漏れ日ですか?

unicoNikon3さん
 青空と葉っぱとXXと… しっかり写ってますねぇ〜
 ワンちゃんだけでなく、いろいろ居ました(笑)

ラルゴ13さん
 毎日1コマ撮って微速度撮影に仕上げてしまうとか…
 ありがとうございます、水分と血圧が上がらないように塩分とっでぼちぼちやってます。


しかし、進むのが早いなぁ〜
1枚目:ワンちゃんだけでなく動物さんたち全員集合。
2枚目:高崎から赤城山方面の雲をパノラマ合成。 レンズはAF-S 24-70mm F2.8G

書込番号:14972853

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2012/08/23 22:14(1年以上前)

日陰に避難ネコ

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2

皆様こんばんわです^−^

凄く速いペースにビックリしていますw

皆さんに私もレスをしたいのですが語学センスとキーボードセンスが無いので
諦めていますw

今回の私の登校写真は全て昭和記念公園です。
基本S5に17-55でD5100にトキナー124での撮影で、全て撮ってだしの
無加工ですw

ゆるきゃら写真が無いかな〜と探してたら猫がいましたw



TRIMOONさん

1枚目だけD5100ですが2〜4枚目までは全てS5です・・・
画像サイズを変更したら情報が消えてしまったみたいです;

撮ってだしでこの色が出るからS5のファンをしていますw


チャック・イェーガーさん

お褒めいただき有難う御座います。
空は毎日見せる顔が違うので毎日ご機嫌を伺っていますw


unicoNikon3さん

空と言えば秋冬!これからの季節ですw
空フェチに気に入ってもらえて光栄です。^^


風つかいさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285487/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285488/
は、凄く好みの空ですが!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285489/
相棒の幼いころのほうがドストライクですw

こんな木に導かれる感じが好きですね〜。戸隠 奥社への参道を思い出します。>

今は緑一色ですが秋になるとここの銀杏並木は絶景です!
早く秋にならないかな〜w


ラルゴ13さん

D3100では無くD5100を選んだ理由がこれですw

面白い写真ですね、特に4枚目が幻想的です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285877/

書込番号:14972914

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:385件

2012/08/23 22:35(1年以上前)

お嬢デジカメ始めました^^

お嬢撮影♪

お嬢どうやらくる禁を撮るのがお気に入り・・・

RIさん、みなさんこんばんは

早いね・・・・^^;

で、私も忙しくてもうだれがコメくれたのかもよく覚えてなく・・・・
追いかけることもできず・・・

なので覚えてるコメだけで・・・中途半端でごめんなさい・・・
来週には幼稚園が始まるのでちょっとは落ち着くかな^^;

えーーと

>ゆにこちゃん

あんな感じで結婚式OKかな^^
偉そうだなんて全然〜ゆにこちゃんのそういう所好きだよ〜
素直が一番♪

えーーと
>ラルゴさんからもコメがあったような・・・

あれは近くじゃないですよ〜ぷらっと小旅行行ったときのです^^

>毎朝納豆さん・・・だったかな・・・

緑なんか合ってるような気がしますが(笑
あぁいうところは落ち着きませんか?私もです(笑



そんなコメしてないよ!私の抜けてる!!
でしたらごめんなさい・・・

ゆるい写真もいまいちないです^^;

書込番号:14973032

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/08/23 23:23(1年以上前)

どっちにピンを置くか迷ってるうちにタッチダウン

手前にピンを置いてみたん

これも手前に...

今度はヒコーキにィ

今回は...ちょっと視点を引いたヒコーキ写真を在庫から。

>>チャック・イェーガーさん
>>>>マニア心わしづかみです。(笑)

だってマニアですもん。(爆)

>>TRIMOONさん
愛機D5000の増感限界...
ノイズいっぱいです。

>>ラルゴ13さん
馬鹿なもんで...飛び去った飛行機をいつまでも追いかけてるんですわ。
X1.4のリアコン欲しい...と思ってます。

>>unicoNikon3さん
職場の片隅に被写体がいっぱい..イイ職場ですねぇ...
んん...PLかお。

>>ポジ源蔵さん
マリンジャンボ...懐かしいです。スペシャル塗装の先駆けでしたね。
76のジュニアなんてのも居ましたっけ。

>>風つかいさん

かわいい相棒ですね。癒しサイコー
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/285/1285489_s.jpg

書込番号:14973242

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/23 23:49(1年以上前)

五色塚古墳と小壷古墳です(隣り合わせ)

こんな感じで石で覆われています。

全てクリエイティブスタイル風景撮って出しです

小壷古墳は芝で覆われてる円墳です。

TRIさん 皆さん こんばんは〜^^

しかし凄い勢いですね^^;

今回は先日お散歩撮りしてきた古墳を。
ゆるカフェ、私の場合、撮る人間がゆるいので・・・(笑)


いつもコメント少なくて申し訳ないですが貼り逃げで・・・^^;

書込番号:14973362

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/08/24 00:10(1年以上前)

(くる禁)変身後

ゆるい・・・違う?^^;

ブサ系幼魚・・・ゆるい?

子供ネタ・・・ゆるい・・あれっ?・・写真ふるい

こんばんは

まだまだ暑いですねぇ〜。みなさん、体調には気をつけましょ〜!

1.(くる禁)仮面ライダーの元。(*この写真でカメラの後ピンを疑いました。)

2.羽田の中のショップ

3.黄色いのがブサイク系イザリウオの幼魚。

4.モノクロは黄色フィルター+ソフトンだったかなぁ〜?(^_^;)
 ライカ+カールツァイスです。
 日付はパソコン取り込み日になってるのかな?



■TRIMOONさん、ラルゴ13さん

ハイ、ポーズしました。↑

>バッタになったLaskey775さんを激写!!
>仮面ライダーショーを観に行きました。


■コードネーム仙人さん
これは、そうそう撮れませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284875/

■ジーンさん
>畑の境のブルーシートでした。
ウマイ!道具を選ばないのは流石。


■waterman3007さん
はじめまして
お子さん、お誕生おめでとうございます。
たくさん、いい思い出撮ってあげてください。


■ユニコさん
>私も出会いた〜い !
えぇぇ〜っつ!そんな大胆な。(@_@) ってカワセミにでしたね。(^_^.)

むふふ。(^_^;) ゆる〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285556/

ではでは〜。



書込番号:14973463

ナイスクチコミ!8


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/24 00:31(1年以上前)

カメラ水に触れてても平気♪

水をかけられても平気♪(^_^;)

ずぶ濡れな勢いで滝の下からでも平気♪←おこちゃま的行動

水中に突っ込んで水面を撮ってみても平気♪(ちょっと普通じゃない?)

TRIMOONさん皆さんこんにちは。
ご無沙汰しております。
初めてのかた、よろしくお願いします。思いつきで貼り逃げするbasyaumaと申します。<(_ _)>
普段はα55使用してますが、最近防水コンデジも購入したので、その作例をペタっとな♪
このカメラ、安い割にまずまずでして。画質はおいといて水に突撃用に楽しく使っています。
(以外にレンズの水キレが良いのがポイント高いです)
ってなわけで、TRIMOONおじちゃん(笑)こんなに大きくなりましたっと、ご報告までに。
(^○^)ガハハ

書込番号:14973525

ナイスクチコミ!8


スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

2012/08/24 03:13(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」〜光と戯れて〜

「街角の片隅で。」〜光と戯れて〜

皆さん、深夜にこんばんは〜♪のんびり返信打ってたら、こんな時間になりました(笑)

「α900+SONY 24-70ZA」「α7D+ミノルタ AF100mmF2」JPEG撮って出し、リサイズ。
左から3枚目は強烈な逆光状態でフレアの出方はこんな感じだろ〜と予測しての写真^^
4枚目はカメラで画像確認後、露出調整で好みの色にしてみた写真^^
実験写真ですけどね〜(笑)光彩が輪っかになって面白く撮れました♪

>TideBreeze.さん
いらっしゃいませ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285133/
なんて愛くるしい♪ん?DSC-T3?お〜!懐かしのカメラですね〜^^またよろしくお願いします!

>B Yさん
さすがは生体手振れ補正の第一人者(笑)
そですよね〜!αの手振れ補正は体の振幅に合わせやすい気がします^^あくまで個人的感想ですが(笑)
芝で覆われた古墳…全力で駆け上がりたくなりました(笑)

>Green。さん
いらっしゃいませ〜♪
円周魚眼間違いないですね(笑)確か円周だったと思うんですが、キヤノンNFDのL単フィッシュアイの中古勧められたことありますが、値段にびびって買えるか〜と叫んだことあります(笑)
またよろしくお願いしますね〜♪

>良い月さん
ぬぬ!ネタ被り?ますます興味が(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285355/
お天気雨キラキラきれいだな〜♪こちらこそ出会いにホント感謝してますよ^^ここでしか出会えなかった出会いですからね♪
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

>ぷれんどりー。さん
むふふふふ^^シビレる〜!!凄みが増した感じ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285393/
やっぱこれに一番シビレました♪あとほんの12枚ですよ(爆)こちらこそまた遊んでくださいね〜^^
ん?顔?そうそう100畳敷きぐらいかな?って、わしゃ小顔じゃい!(笑)

>やんぼうまんぼうさん
わ〜い!いただきま〜す^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285425/
黄昏ゆく田園、この柔らかい色調素敵です♪暑い暑いと思っても、もうそんな季節なんですね^^
お子様大活躍じゃないですか〜!ピッチャーなんですね〜♪

>egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285460/
十分カメラの能力を引き出しておられますよ〜!!
LX5君もこれだけ使いこなしてもらったら本望だと思います!マジで♪

>風つかいさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285487/
う〜ん、なんとも言えない素敵な色ですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285489/
そしてなんとも言えないよい表情♪

>ポジ源蔵さん
源蔵さんがギャグを!!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285506/
あ〜こんな所でお茶をいただきたいです〜!どなたかとお会いできましたか?^^

>unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285556/
消しゴム?
大丈夫大丈夫!葉っぱはどこにでも生えてる(笑)D700かばんに入れてご出勤ください(爆)
1スレ1日って初期の頃はそれに近いのもあったかな〜(笑)懐かしいな〜^^土曜までは大丈夫なんじゃない?

>鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285616/
なんかこの横顔たまりませんね〜♪
ISO2000!!う〜んさすが^^

>sumu0011さん
ご本人登場♪ハードスケジュールご苦労様でした!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285627/
あ〜この写真好きだ〜!黄金色の稲穂、輝く滴。素敵な一瞬♪
その時のレンズ次第で距離変えますよ〜(笑)でも寄れるレンズだとなんでも寄っちゃいますけど^^;

>音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285662/
探検隊シリーズ完璧!!写真集なら買うね!
タイトルの付け方がまたオトギワールド全開なんだよな〜!!!参りました^^

>ちさごんさん
機材的には大分有利ですね〜^^
スタークロスじゃないですが、光学ファインダーでこうなるだろうと予想しながら撮った、逆光写真貼っときます^^
ゆるキャラ探訪感謝♪

>にほんねこさん
いらっしゃいまし〜♪お帰りなさいませ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285719/
背景の柔らかさとコスモスの鮮やかさ!う〜んこれはよいですね〜♪
α57お買い上げありがとうございます!え?まだ?(笑)エントリーですけどまじめな進化型だと思いま〜す^^
またよろしくお願いしますね〜♪

2500文字制限に引っかかったので続きます^^

書込番号:14973859

ナイスクチコミ!8


スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

2012/08/24 03:24(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

続き^^

「α57+タムロン 60mmF2マクロ」「NEX-7+SONY F50mmF1.8」「α7D+ミノルタ AF100mmF2」基本JPEG撮って出し、リサイズ。
左から1枚目、ピクチャーエフェクト「ミニチュア」使用。
2枚目、モノクロ化時に調整。
3・4枚目、撮って出し。
です^^あ〜持ち駒が無くなってきましたよ(笑)


>にほんねこさん
いらっしゃいまし〜♪お帰りなさいませ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285719/
背景の柔らかさとコスモスの鮮やかさ!う〜んこれはよいですね〜♪
α57お買い上げありがとうございます!え?まだ?(笑)エントリーですけどまじめな進化型だと思いま〜す^^
またよろしくお願いしますね〜♪

>ネコのハナちゃん大好きさん
いらっしゃいませ〜^^
湿原に行ってらしたんですか?よいですね〜♪自分は近場をうろうろしただけで終わっちゃいました^^;
ハリニゲOKですから、またのお越しをお待ちしてま〜す^^

>Biogon 28/2.8さん
ありがとうございます♪
Ai-Sレンズがそれなりにありますので、小型フルサイズと言われるD600?に興味津々です^^
早く発表されないかな〜(笑)

>ラルゴ13さん
いやいや、ラルゴさんやゆにこちゃんのスレに比べたらまったりですよ^^
夜もふけるとだいぶ心地よい風が吹くようになりましたね〜♪
これからがまた葉っぱ撮りには楽しい季節です^^

>540iaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285896/
まだまだ雲は夏の雲みたいですね〜!!
道が二股になってるんですかね?なんか不思議な感じのお写真ですね^^

>ととまる@職人wさん
ここはハリニゲOKなスレですから(笑)まったりどうぞ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285913/
撮って出しでこの色なんですよね〜S5♪よいレンズをお持ちですね〜^^

>くるみちゃん♪
お嬢目覚めたね〜(笑)ママが虫嫌いなの知らな…知ってるよね〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285946/
こ〜ゆ〜写真に弱いんだな〜^^

>sweet-dさん
あはは♪これぐらいなら十分じゃないですか〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285992/
こうやって悩みながら撮るの、楽しいですよね〜♪

>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285979/
ん〜とね〜目線はもっと流し目気味に〜!そう!いいよ〜色っぽいのちょ〜だい!(爆)
バッタの顔ってなんでかAF合わないっすよ^^MFのがよいかもです♪

>basyaumaさん
ばしゃやんキターーーーーーーーーーー\(^▽^)/
ゆ〜ちゃんもキターーーーーーーーーー\(^▽^)/
おっきくなったね〜♪おいちゃんが抱っこしてあげよう(笑)
防水コンデジ楽しいよね〜^^水中から水面向けては自分もやるよ(笑)
また来てね〜♪


さて返信に何時間かかったのかしら?(笑)この遅いキーボード捌きが憎い(笑)
では皆様、後半戦もごひいきに〜♪

書込番号:14973871

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:915件

2012/08/24 07:30(1年以上前)

ちっちゃい頃(母さんの膝の上で)

TRIMOONさん、みなさん、おはようございます。

ニャンコのつぶやき。。。

昨日、僕の大切なものを取る手術をしました。

母さん、全身麻酔って聞いただけで動揺してたけど、無事に手術は終わりました。

前日は母さんが新しい首輪を作ってくれました。

もう子供じゃないから赤い鈴は卒業しようね。って

母さん、何色にするか随分迷ってたけど緑色にしてくれたよ。

写真も一杯撮ってくれたよ。

どう?僕に似合ってるかなぁ〜

(GF2、GF1+Pマクロ)

*******************

☆attyan☆さん
>アスファルトやコンクリートに寝転がっている猫さんを撮るのは、実はピントが甘くなりがちで結構難しかったりします。
そうだったのですか・・・ 望遠レンズ-(45-200)まだ慣れていない上に
その状況では、手振れ写真量産したのも納得です(笑
ファインダー機が欲しくてG3を購入し、ファインダーを覘くのもちょっと
慣れてきました。タッチシャッター、今度使ってみます!

>家内がGX1で(略
羨ましいです! 発売からずーっと気になってましたがG3を選んだので(笑

☆ ゆにこちゃん
>まさかマカロン母さん作じゃないですよね?

まさかぁー!!(笑
でもね、色々なカプチーノの写真アップして
みんなに褒められたら・・・・
なんだか自分で作った気分になってきた(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284949/
こういうの、私も撮ってみたい!

☆ TRIMOONさん
このお店、個室風になっていて気兼ねなく撮影できました。
是非ご一緒に♪

☆ga-sa-reさん
バッタも撮りたくなっちゃいました(>_<)
まだトンボ撮れていないのに・・・

☆ Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284631/
この子もBiogonさん家のニャンコですか?
可愛い♪

☆ ちさごんさん、コードネーム仙人さん、毎朝納豆さん
(一緒でゴメンナサイ!)

竜馬カプチーノ、褒めていただきありがとうございます!!

そうなんです。。凄〜い! 綺麗〜! 可愛い〜!(あぁ・・・このボキャブラリーの無さ)
って思ったものを撮っているだけなんです。でも、思うように撮れないことが多くて
もっと上手くなりたいな。って思います。

☆ チャック・イェーガーさん
>おおお、これは高知名物「竜馬カプチーノ」ではないですか。

そなんですか!? 大河ドラマは去年だったし、何故今?って思ったのですが
マスターが高知ゆかりの方かもしれないですね(笑

☆ Green。さん
逆光なんですね。難しそうですがチャレンジしてみようと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285669/
同じような被写体を私もとっているので、なんだか嬉しくなっちゃいました。


☆ おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285661/
近い将来の孫を想像しちゃってワクワク!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285662/
自分の子育て中を思い出して、ちょっとウルっ!
これが‘オトギワールド’? 素敵〜♪

☆ にほんねこさん
お誘いいただいたおかげで、こんなに素敵なみなさんと出会うことができました。
ありがとうございます!ねんさんにも感謝です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285724/
コスモス、まだ撮ったことがありません。楽しみです♪

☆ ラルゴ13さん
Eテレ、見ました! 知らない事ばかりで勉強になりました。
感想はまた後ほど。。

☆ くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285949/
お嬢に先越されちゃった〜(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284155/
くるみちゃんて・・・
癒し空間作るの上手だね〜。うんうん。。納得!


わぁ〜☆♪ ぷれさん、 ワタmanさん、basyaやんもキター!!!
TRIMOONさんって・・・
どんだけ顔が大きくて、遊び上手なのぉー!?

書込番号:14974103

ナイスクチコミ!13


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/24 08:20(1年以上前)

夏が行く

夏が行く

夏が行く

夏が行く

TRIMOONさん、皆さん、おはようございます!!

レス頂いた方、ありがとうございます!

☆ゆにこちゃん
<えごんママ
OKで〜す!!

今日も貼り逃げ、ごめんなさ〜い!!

書込番号:14974218

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/24 10:52(1年以上前)

シジューガラ

皆さんこんにちは
TRIMOONさん、ラルゴ13さんコメント有難うございます。
カイツブリ報告8/24
@K池 親2:子3(誕生8/12〜15孵化):卵4(8/7〜14産卵)
AS池 親1:子1(6/25頃孵化)
 全員無事、順調です。卵も。
★第四子誕生まであと4日 ※予定日は8/28(火)

今朝は、久々カワセミを近くで撮る事ができ感激です。
5D2+ 70-200F2.8 + 2.0AD 手持ち、全てトリミング


書込番号:14974609

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/08/24 12:38(1年以上前)

あ、とりだ

大群

鳥から目線

列車を、上から見ると

みなさん、こんにちは
一人ずつに、コメントできればいいですけど、

すごい速さと、人数で、拝見だけですね。

ゆるカフェの、壁に飾れるようないい写真いっぱいあり、すごいカメラ使ってあり、

なにか、これだけは、私の写真と言う、得意科目見つけられたらいいと思います。

私は、30数年 佐賀のバルーンに取り付かれてますので、これだけは、自慢ですが、

ちょとおどろいてください。ひっちこっく状態  いつも車にカメラ持ってたらこんなことに

遭遇するかもです。

書込番号:14974946

ナイスクチコミ!11


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/24 14:45(1年以上前)

かめさん

ちょっと涼しげ

「くる禁」 カマキリはおらん

TRIMOONさん、みなさん、こんにちは

残暑、本当にきびしいです。

毎朝納豆さん、ありがとうございます。
もう少し大きく撮りたいと思って、はまってしまいました。

ニコちゃん、はい、赤いイトトンボは初めて見ました。
いろいろ挑戦してますねぇ。
おすもうさん、大笑い(^◇^)

waterman3007さん、はじめまして
どれも、しぶい光の捉え方だと感じます。

Laskey775さん、はじめまして
トンボと、カワセミのコラボ、すごいです!

ジーン・グレイ・スプリングスさん
ギンヤンマの飛翔、さすがです。m(__)m

540iaさん、はじめまして
巨大なワンちゃんに見えました。

チャック・イェガーさん、ありがとうございます。

良い月さん、そんなん言わんと見せてください。

egonさん、やってますね。 LX5でされていることが、すごいです。

風つかいさん、ありがとうございます。
噴水、いいですね。 きれいです。

音伽夜茶花さん、はじめまして
姉弟写真、優しい目線です。 ほのぼのしています。

Greenさん、ありがとうございます。
沼ならぬ、池にはまってしまいました。(-_-)

にほんねこさん、また面白いやつ、教えてください。

くるみちゃん♪さん、トンボ、撮ってはりますねぇ〜。

TRIMOONさん、「片隅で」のお師匠さん、さすがです。
ゆるそうなん、探しましたが、カマキリはいませんでした。









書込番号:14975316

ナイスクチコミ!10


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/08/24 15:11(1年以上前)

レンズの違いもあるでしょうが・・・(くる禁)

同じメーカーのカメラとは思えないほど・・・(くる禁)

出てくる絵が違います^^; (くる禁)

唖然とするぐらい、別世界という感じです

皆さん、こんにちは!



写欲が減衰しておりますが、今日はちょっと撮ってみました。くるみちゃん♪のお嬢さんと同じで、またまた、くる禁撮影です。4枚画像を貼りますが、最初の2枚がD7000にTamron B008で撮影したもので、ピクコンはvividベースのオリジナルです。残りの2枚は、D800にAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRで撮影したものですが、あまりの差に唖然としました^^;

レンズ云々言う以前に、同じメーカーのデジイチで撮ったとは思えないぐらいの差があります。D800をクロップしたら、D7000とピッチがほとんど同じだから、同じような絵が得れる。これは絶対にありえないと思っています。



☆チャック・イェーガーさん

御宿の海、九十九里でもここだけエメラルドに写ります。機会があったらどうぞ!


☆TRIMOONさん

個体の差もありますが、機材の差も実はありますw。キヤノンのシゴロ、本当に綺麗に写ってくれます。まあ、ボチボチ撮るのも再開ですw。


☆unicoNikon3さん

secはsecondの略で、秒という意味です。シャッタースピードを変えて撮ってみたらいかがでしょう?という御提案です。あれは孵化したての個体なので、特別に綺麗です。孵化したては飛ぶ力もそれほどないので、低空で飛んで頻繁に花に留まります。こういう個体に出会うのは、6月と9月がほとんどなので、チャンスがあったら狙ってみてください。


☆鶴見k10さん

カラスアゲハもカワセミも近くで綺麗に撮れていると思います。


☆sumu0011さん

4枚目の稲と玉ボケ、良いですね。今までのsumuさんの作例で一番好きかもしれませんw。
ブログの方も含め、アップする写真のレベルが上がりすぎていて、ある一定レベル以上の画像を用意し続けるのに悪戦苦闘している感じになっています。良い被写体を見つける作業、これが一番重要なのですが、そこに十分時間をかけるゆとりがないのも、気が滅入る要因だと思っています。お言葉どおり、ボチボチやらせていただきますw。


☆にほんねこさん

お帰りなさい。コスモス、もうそろそろ時期ですね。一輪狙いの3枚なのですが、どれも良い雰囲気だと思います。この後、コスモス、続きそうですねw。そういえば、去年、逆光コスモス、一部の間で流行りました。


☆ラルゴ13さん

この個体は、孵化したての個体だと思います。↑にアップしたキアゲハの個体も孵化したてのはずです。こういう個体は6月と9月に見れますし、かなり撮りやすいので、機会があったら狙ってみてください。


☆マカロン母さん

評価測光とかパターン測光とかで撮ると、寝転がっている猫さんは撮るのが難しいので、部分測光や中心部重点測光に設定を変更して撮ると、比較的簡単に撮れます。万雄さんのブログを見ると、測光はそんな感じでほとんど撮っていらっしゃいます。ピントに関しては、パナの場合、タッチシャッターがお勧めですw。




書込番号:14975382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 17:34(1年以上前)

街の片隅で。

皆さんこんにちわ♪
TRIMOONさん スレ主ご苦労さんっす(-.-)y-~


だめだ…。携帯カメラで仕事の合間に「街の片隅で。」を撮ってみてるのですが、完全に不作ですorz

○TRIMOONさん
いいなあ。。。葉っぱ。。。街の片隅で。
ほんとユルーい気持ちにさせてくれる。。。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286134_f.jpg
これが好きかな〜。。。

○鶴見さん
これこれ!このアゲハが私も撮りたいんです〜。何度か見かけたのですが、いつもすごいスピードで去って行くので、私の動体視力では、到底ついて行きません。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285620_f.jpg
鶴見さんの散歩スナップ好きです♪

○sumuさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285628_f.jpg
この稲穂は、いつぞやの私が失礼にも草と言ってしまった所のあたりでしょうか… 早いですね…もう秋か…
こっちもいいですね〜好きです♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285627_f.jpg

○おとぎさん
ついにユルく呼んでしまった…ゆるカフェに免じてm(__)m
>姉と弟、二人並ぶとそれだけで物語っぽくなります
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285662_f.jpg
いいですね〜これを四枚目に持ってくる所が本当に物語になってますね(*^^*)

○Greenさん
これグッとキター(>_<)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285667_f.jpg
バックのグリーンにうまく乗せてる〜(*^^*)

○ちさごんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285701_f.jpg
こーゆーのを見ると、発想のセンスがわかりますよね〜 真面目な頭の固い人には、絶対に思い付かない被写体と構図ですね(-.-)y-~

○にほんねこさん
現実社会にお帰りなさい♪
高原コスモス私は、この色が好きです☆
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285724_f.jpg

○ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285814_f.jpg
これいいなあ〜 何の花ですか?花が散ってその後の実がなった感じなのかなあ♪

○Biogonさん
滝だ〜 ! 迫力あるう〜☆PL不使用なんですね〜時と場合によりの使用が難しいですね…私なら付けっぱなしにしてると思います。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285821_f.jpg
>木漏れ日…
ありがとうございます☆ よ〜し、左右上下…カットアンドトライ…またやってみます!

○やんぼうさん
でた〜!ドンドンドン!!パフパフ〜!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285840_f.jpg
カッチョイイ〜♪ この写真は、大迫力!なんだかボールの軌道が空気を歪めてるみたいに見えます!

○ラルゴさん
>定点観測的に…
これスゴイ!!! さすが年パス、ファストパスで成し得る技!!!

○540iaさん
お〜〜。。。これだけ居たら、お手入れ大変だ…
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285866_f.jpg
この子達は、売り物なんでしょうか?ぜひ一体買って、送って下さい♪
え〜っと… ゾウサンで(^o^)/
この空! 鳥肌ものです(>_<)

○ととまる@職人wさん
ん〜〜。。。この夕空もたまらない… 雲の輪郭がいいなあ…♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285913_f.jpg

書込番号:14975677

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 17:38(1年以上前)

TRIMOONさん、みなさん、こんにちは

散歩がてら撮ろうと思ってシャッターを押したらSDカードが入っていませんでした(笑)

☆ おとぎちゃん

やっぱりすごくいいです。みんな好みだけれど、モノクロの一枚が特にビビッときます。
見守りながら、でも写真を作るという眼も持ちつつの距離感が‘オトギワールド’ですね。
新作と言わず在庫も含め、もっともっと見せてもらいたいです。

☆  B Y さん

お散歩がてらにあんな所があるんですか。いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286031/
クリアーな空気感にしびれます。

☆  Laskey775 さん

モノクロ写真いいですね(すいません語彙が貧弱です)。それにフォトジェニックです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286039/

今日は在庫から
1から3 : 300×1.7
4まいめ  ある日の会話から

生徒(egonさん)   > トンボがあんな風に足を折り曲げ飛ぶなんて、知りませんでした。

先生( isoworld さん) 〉トンボに限らずチョウでもハチでも、ほとんどの昆虫は飛んでいるとき           (巡航飛翔中)は肢を折り畳んでいます。

トンチンカンな生徒  え〜と わんこも足を折りたたむんですけど。

勝手に引用してすいませんでした。  

書込番号:14975692

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 17:39(1年以上前)

街の片隅で。

連投スミマセンm(__)m

○くるみちゃん
お〜 お嬢デジカメデビュー〜♪
追い越されないようにがんばろう(>_<)
>お嬢どうやらくる禁を撮るのがお気に入り…
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1285949_f.jpg
いいえ、たぶん本能的に避けてます。トンボは、ボカして奥のクローバーにピンがあってるもんw

○sweet-dさん
>職場の片隅…
あっ、これは、携帯カメラです^^; さすがに職場には、カメラ持ち込めません^^;
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286001_f.jpg
ヒコーキをボカしても迫力は、落ちませんね☆

○BYさん
いいなあ。どの空もキレイだな〜♪ 好きこそもの上手と言う割には、私は、こんなにキレイな空は、撮れません…
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286032_f.jpg

○Laskeyさん
キティは、ギリユル♪ お魚は、ユル〜い♪ 子供の写真は、撮ってる人の顔がユルーい♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286039_f.jpg

○basyaumaさん
初めまして☆
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286079_f.jpg
すごいですね!?水に突っ込んでも大丈夫だなんて!防水憧れるなあ…

○マカロン母さん
>昨日、僕の大切なものを取る手術をしました。
虚勢手術をしたのですね…。私のところにも以前男の子のネコちゃんが居たのですが、年二回の発情に悶えているのが見ていて可愛そうで辛くて…。手術を決意しました。
男の子なので緑が似合ってますよ♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286179_f.jpg

○えごんママ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286202_f.jpg
いいね〜♪この青空☆
夏がゆく…。ほんとですね〜…。夏は、あっという間で短いです。

○ポジ源さん
なんじゃこりゃ〜(>_<)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286304_f.jpg
そして、気球から見下ろした景色、お腹がキューッてなった〜^^;

○ga-sa-reさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286339_f.jpg
ほんま。カマキリに縁が無いね〜^^;
でも、近所の子供が言ってわ〜「ばぁちゃんとこ行った時は、いっぱい捕まえたけど、ここらは、おらん」って。やっぱだいぶ減ってるんやろなぁ〜。

○attyanさん
シャッタースピードですか。スミマセン。ありがとうございます!
それと9月ですね!ありがとうございます!
この蝶の色キレイです。こちらもヒョウモン蝶の仲間ですか?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286342_f.jpg

書込番号:14975693

ナイスクチコミ!9


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/24 18:44(1年以上前)

夕景

TRIMOONさん、皆さん、こんばんは!

☆風つかいさん
<ある日の会話から・・・
つい、笑ってしまいました

大大ベテランの方に対してあのコメント!!
何も知らないって・・・強いですよね(苦笑)
ワンちゃん可愛いいな〜

こんな私ですが・・・
皆さま、お見捨てなく!!


レンブラント光線ではないけれど
夕景がまるで絵画の様で
ゴヤが描きそうな色味?だったので・・・

電線が恨めしかったです。


書込番号:14975863

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/08/24 19:11(1年以上前)

FA35

タムキュー52E

同じく52E

これも52E

みなさんこんばんは!

体調不良で午後から会社をお休みしたおやじです。
年を取ると・・・回復が・・・

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285727/
是非、特撮博物館に訪問されることをお勧めします!
歴代の飛行機がずらっと展示されてますよー。

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285835/
おっ!ピッチャーだったんですか!
そりゃーー撮影にも気合入りますね。

ラルゴ13さん
4枚組みナイス!
これフラワーパークのポスターに推奨してみたらどうでしょ?

ゆーちゃん(じゃなかった、Basyaumaさん)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286075/
ゆーちゃんどんどん巨大化してます。(笑)
ゴーストの入り方がいいっすねーーー!

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286261/
これはかなり近距離からの撮影ではないですか?とても綺麗!
しかし、、、鶴見さんのお散歩コースにはいつもかわせみがいますね。
こんど、場所を教えてください。(笑)

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286306/
うげーー!気持ち悪!ってぐらいの数。

ゆにこちゃん
>こーゆーのを見ると、発想のセンスがわかりますよね〜
あー嬉しいコメありがと。
でもねーーー。実はおじさん最近”やっぱ発想が硬いよなーー”と感じることしきりで、一皮剥けたい気持ちがありありなんです。

センスという点では価格の常連(毒舌系だけど(笑))のぐーちょきぱーちゃんがすんごくて、お勉強のため彼女のブログに入りびたりの日々です。(笑)
リンク貼れるかな??
http://jyanken.exblog.jp/
彼女はほんとに物が違うと感じるわ。。。

というところで。

ゆるキャラネタも尽きてきたので、再度ディズニー関連です。

書込番号:14975949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/24 20:08(1年以上前)

少女のころ

少女のころ2

きらきら

木陰でこそこそ

TRIMOONさん、皆さんこんばんは〜^^
なかなかレスを書けず申し訳ないです。
調子に乗って親B写真を(笑)
在庫からですが、特にお気に入りのやつです。

子供撮りはあまり得意じゃなくて・・・でも見返してこれはと思う写真は、
やっぱり子供達の写真だったりします^^

>TRIMOONさん
わーい、探検隊シリーズ、褒められちゃった〜♪嬉しい^^
私の写真は、多分写真だけでは半端で、多分文字を足すと完成品になるんじゃないかなぁって思う。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286133/
こっちも好きだなー♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286130/
これも絶妙〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286139/
これ、いつもと感じが違うけど、すごくいいなぁ。きゅんとする。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286142/
そうかと思うとこんな可愛いらしいのも撮っちゃうんだからなぁ〜^^

>ムーンレィスさん
魔黒団ありがとです〜♪懐かしい〜^^
魔黒団長、出来ていますか?そうだといいなぁ^^

>sumuさん
いえいえ、レンズだけじゃないですよ。どんどん吸収して上達されていくのを拝見してましたよ〜^^

>ちさごんさん
そうなんです、レンズが私の魅力に惹かれて・・・美しさって、罪・・・(陶酔)
・・・あはは(笑
うわー、ひさびさのちさごんブラボーいっただきー♪なかなか頂けないんで嬉しいです^^

>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284878/
おお、めだかと睡蓮のショット、こちらもステキ〜!

>毎朝納豆さん
ありがとうございます〜!なかなかこの速さに付いていけなくって・・・(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284955/
これ凄いし綺麗ですね♪

>ユニコちゃん
おとぎちゃん、よんじゃって〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284951/
ふわーっとした流れがいいなぁ^^

>manさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285015/
画材って絵になりますね!ってシャレじゃないですが(笑

>ジーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285028/
すごい!私は動体撮影、諦めました(笑

>ラルゴ13さんhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285872/
立派な藤の木ですよね。ラルゴさんの写真見てると、こういう公園が近くにあったらなぁって思います^^
望遠や中望遠の写真もよいですねぇ〜^^

>チャック・イェーガーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285074/
これってディズニーランドのパレードでしょうか?楽しげですね^^
はい、超くる禁でした(笑

>attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285136/
ほんとだ!うーん、美しいです^^

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285248/
指先みたいなシベが魅力的♪

>ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285394/
いいなぁ・・・巧い!って感じ^^
最近のぷれさんの写真は、一つの作品に仕上がっていて、素敵だと思います。

>egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286206/
なぁんか、いいんですよねぇ・・・
感性が豊かなのだと思いますよ〜^^調子に乗っちゃってください♪

>風つかいさん
ありがとうございます、風つかいさんのおかげで、懐かしい写真を見返すコトが出来ました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285485/
これなんだかステキです。空の色もいいなぁ。ワンコもかわゆい(><)

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285724/
いい色〜♪もうすぐコスモスの季節になるんですねぇ。

>Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285822/
この滝の写真、ステキですね〜^^女性が増えると私も嬉しいです♪

>マカロンさん
ありがとうございます、子供の写真、やっぱり宝物です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286179/
うーん、りりしい♪

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286338/
涼しげですね〜、裸足になって浸かりたいです^^

書込番号:14976132

ナイスクチコミ!11


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/08/24 20:10(1年以上前)

TRIMOONさん、みなさん こんばんは

近くで…。
D3100 + AF-S300F4

●にほんねこさん
 お帰りなさい。バックに薄くボケた山(?)がいいですね。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285719/

●TRIMOONさん
 お褒めの言葉、どうも。でも、全部構図がひどいと思っています。
 この逆光の色彩、好きです。フレーミングもお上手。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286134/

●やんぼうまんぼうさん
 よく、この瞬間をとらえましたね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285840/

●attyan☆さん
 気が滅入る原因、それよくわかります。私は、特に風景写真の場合に何が良いかよく分からなかったの
 で自分で?と思うものでもアップしてきました。そして、皆さんのコメントから良い・悪いを判断して
 きました。ときには、思いもよらないコメントをもらえることもあります。ここは、スキルアップに
 最適な場です。今回のコメントも感謝です。
 みな、迫力を感じます。羽の粉(?)が落ち来てきそう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286342/

●ユニコさん
 コメント、ありがとうございます。
 そうです。例の田んぼの稲です。上にも書きましたが、被写体はいいと思うのですが、どれも構図が気に
 入っていません。これでも、撮り直しをしたのですよ(2日撮った)。
 これ、モニタの近くで見るより、少し離れて見たほうがいい感じ。??
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286402/

●egonさん
 レンブラント、ゴヤが出てくると、ン10年前は美術部員だったので、コメントしたくなりました。
 赤やオレンジと違って、いい色ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286439/

書込番号:14976141

ナイスクチコミ!10


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/24 20:14(1年以上前)

五色塚古墳から望む明石海峡大橋

同じく 望遠にて

アウトレットモールから明石海峡大橋

おまけ、アウトレットモールの一角にある魚の学校にて鯛の稚魚(笑)

TRIさん 皆さん こんばんは〜

いやぁ〜今日も暑かったです。
昨日、今日と仕事でウロウロしてたんですが、毎日水分補給が大変ですわ^^;

今夜も先日のお散歩撮りからです。
3枚はタムロンA18(18-250)で、クリエイティブスタイル風景にてJPEG撮って出しです。
4枚目は272Eです。

●ばっしゃん
防水コンデジ楽しんでるね〜^^
今年は行けなかったけど、去年はシュノーケリングで撮りながら息子と遊んでましたわ♪
今度はラフティングに持ち出したいと思ってるんだけど、いつ行けるかなぁ・・・


●TRIさん
芝生の古墳ですが、残念ながら柵で囲まれてるんですよね・・・
チョイと一跨ぎ出来そうなんだけど(笑)
でも、お墓だけにバチ当たりな行動も^^;(一応近くに管理事務所あるし(笑))


●風つかいさん
前回、今回のお散歩コースですけど、
妻と神戸市の垂水区にあるアウトレットモールに行ったんですが、
私は買い物に興味が無いもので、そこから歩いてフラフラと・・・
約20分で行ける所に古墳があるんです^^


●ゆにこちゃん
んと・・・
α買って、クリエイティブスタイルを風景にして撮るだけであの青空ですよ〜(笑)
私は設定した以外、な〜んもしてません(笑)
ちなみに、ココで上げてる多くの写真はカメラから出てきたJPEGそのまんまなんです。

もちろん、もう少し調整した方が見栄えが・・・と思わなくも無いんですが、
カメラの素性を知って頂くには、撮って出しが一番かな〜と思いまして^^

ただ、このまま上げるには、あまりにも残念・・・ってヤツは微調整しています。(笑)

書込番号:14976156

ナイスクチコミ!10


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/08/24 20:41(1年以上前)

アカホシカクレエビ

35mmで テスト

Fish Eye導入

まだ撮れてなくてゴメンナサイ(^_^;)

みなさま。こんばんは〜。
今日も暑かったですが、風が夏の風ではなくなった気もします。

さて・・・
1枚目 困った時の水中写真 ISO 50 60マクロ f/16 1/60  

2枚目 新兵器TG-1の35mmで半水面にチャレンジ。
    シャッタースピードは早めに、露出は水中と陸の間くらいでAEロック
    して撮りますが、画角が狭いんで、さすがに無理〜。(*_*)

3枚目 そういう訳で、Fisheyeを導入

4枚目 まだ、撮れてなくてゴメンナサイの図


■TRIMOONさん
>バッタの顔ってなんでかAF合わないっすよ^^MFのがよいかもです♪
そういうコトですか・・・、今度はマニュアルでやってみます。^^

モノクロの良さがすごく良くでてると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286139/


■マカロン母さん
はじめまして。
こりゃいかん!たまりません。訴えてます、コノおメメ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286182/

■ポ、ポ・・・ポジ源さん
まさにヒッチコック。^^;すごいシーン押えましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286306/

■ga-sa-reさん
はじめまして。
>トンボと、カワセミのコラボ、すごいです!
有難うございます。トンボを撮るつもりがラッキーでした。

キレイな水を見ると血が騒ぎます。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286338/

■attyan☆さん
D800、流石に高精細ですね!(@_@) PCでの処理速度などはいかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286344/

■ユニコさん
>キティは、ギリユル♪ お魚は、ユル〜い♪ 子供の写真は、撮ってる人の顔がユルーい♪

座布団3枚!(^。^)

街角シリーズ。力が抜けてていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286398/

■egonさん
はじめまして。まさに、「夜警」状態ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286439/


■風つかいさん
>モノクロ写真いいですね(すいません語彙が貧弱です)。それにフォトジェニックです。
嬉しい、お言葉。語彙?ご謙遜を(^^)。

柴。ですか?いいなぁ〜。おりこうそうでカワイイなぁ。(^.^)昔の愛犬を
思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286404/

ではでは〜。







書込番号:14976252

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/24 20:42(1年以上前)

TRIMOONさん、みなさんこんばんは。

ラルゴ13さん
コメントいただき有り難うございます。
あしかがフラワーパークの大藤、それぞれの季節を見比べるのも良いですね。
枝が何処までも広がり伸びていっているよう見えますね。

TRIMOONさん
>貼り逃げOK
有り難うございます。毎回毎回貼り逃げばかりで気が引けます。
TRIさんの真似で湿原の片隅でってな感じですが・・済みません。

unicoNikon3さん
コメント有り難うございます。
花の名前は詳しくないので分りません。
先のはつぼみの状態かな?今回の2枚目が咲いた状態だと思います。

レスいただいた方のみで申し訳ございませんが。
とりあえず次スレに移る前に再度参加出来ました。
では、失礼します。

書込番号:14976256

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 21:22(1年以上前)

電線と青空とひまわり

本日3投め ごめん(>_<)


○風つかいさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286403_f.jpg
この御方紹介してください…。

○えごんママ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286439_f.jpg
くぅ〜っ(>_<) たまらん!空の色は、二度と同じ物は見られない…。この色バランスは、絶妙です☆(空フェチゆにちゃんの独断^^;)

○ちさごんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286456_f.jpg
やった〜!!お帰りなさいディズニーちゃん♪もっとヨロシク(-.-)y-~
http://jyanken.exblog.jp/
確かに…。いいですね。。。ご紹介ありがとうございます☆

○おとぎちゃん
「おとぎさん」って呼んでいい?つて聞いたら「おとぎちゃん」って呼んでいいと…
じゃあ、おとぎちゃん♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286506_f.jpg
これメッチャいい(>_<)
もちろんモデルさんも♪

○sumuさん
>被写体はいいと思うのですが、どれ も構図が気に 入っていません。
いえいえ。とってもいいと思います…。私なんかに言われても、と思いますが…。いいと思いますけどね…。

○BYさん
αですか…。。。
明日からαになってるかもしれません…。
うそです(>_<)なんとか、今の機材で光の加減や角度を勉強します!(>_<)

○Laskey775さん
座布団三枚いただきました〜♪
あと一枚で十枚になりますが、さて何が頂けるのでしょうか(-.-)y-~
(すみません^^;たまにブラックが出入りするもんで^^;)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286481_f.jpg
おっ!このキーボードは、私へのサプライズメッセージが??

○ネコのハナちゃん大好きさん
ん〜。もう略してハナちゃん!
気にさわったら本気で怒って下さいね^^;
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286525_f.jpg
蕾だったんですね!? もう少し咲くような…。

書込番号:14976400

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/08/24 21:47(1年以上前)

コンデジFZ150 少し前のもの。

←木陰で休むキジの若鳥たち。

K-5+DA18-135WR

← 色抽出(デジタルフィルター)



こんばんわ、TRIMOONさん、皆さん。

それにしても超激速スレでunicoNikon3さんがスレ主の時よりも更に最短記録
を更新するんじゃないですかね。

今スレで歴代の常連さん達も集まり更に賑やかになりましたんね。(^^
音伽夜茶花さん、アルカンシェルさん、B Yさん、びもたさん、くるみちゃん♪
ムーンレィスさん、ぷれんどりー。さん、photogenic blueさん、やんぼうまんぼうさん
にほんねこさん、チャック・イェーガーさん、コードネーム仙人さん、waterman3007さん
basyaumaさん。

ちさごんさん、sumu0011さん。(このお二人は歴代に入るのか???)

そして今、常連さん達もしっかり盛り上げてくれてますね。(^^
Biogon 28/2.8さん、鶴見k10さん、ネコのハナちゃん大好きさん。グリ−ンダンスさん、
attyan☆さん、ラルゴ13さん、egonさん、ジーン・グレイ・スプリングスさん、unicoNikon3さん、
Green。さん、良い月さん、マカロン母さんTako Tako Agareさん、ぽんちんパパさん、
ポジ源蔵さん、TideBreeze.さん、風つかいさん、Laskey775さん、ga-sa-reさん。

更にご新規さんの参加で勢いが増してますね。(^^
540iaさん、ととまる@職人wさん、sweet-dさん、kaz・kassyさん。

しっかし、これだけ写真好きの人が大勢集まるスレも他にないんじゃないかな。

名前モレされている方がいらっしゃったら、それは単に吾輩の記憶力が悪いだけということで
何卒、お許し願います。(ペコリ)

多分、明日、写真撮りに行って返レス書く頃は既に150レス到達していると覚悟してかなり早い
ですがTRIMOONさんPart63スレ主、お疲れ様でした。

○チャック・イェーガーさん
何度もレスいただきながらお返しできずにすみませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285074/
ミッキー達は和風のお祭でも絵になりますね。(^^

そうそう、TRIMOONさん、今スレではunicoNikon3さんに随分と助けてもらった感じですね。(^^

ではでは〜。

書込番号:14976503

ナイスクチコミ!13


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/08/24 21:57(1年以上前)

これは手持ちスナップです

湖面の写り込みの一枚です

長秒露出で遊んでみました

あまりに綺麗だったので、路肩に車を停めて・・・

皆さん、こんばんは!


このスレも終盤に入りましたね。在庫から、風景いろいろを貼らせていただきます。


さて、お昼に貼った画像は、すべてツマグロヒョウモンの雌の画像です。D7000の方は、ピクコンがオリジナルvividで、D800の方は、スタンダードです。色味も違うのですが、D7000とD800の画作りの違いが、かなりはっきり出た4枚だと思っています。

ブログの方に、詳細を書いたのですが、こちらは抜けてしまいました^^;



☆unicoNikon3さん

ツマグロヒョウモンの雌は、多色の蝶なので、カメラ毎の写りの差が結構出るので、それがおもしろいと思っています。

SSに関しては、ある一定以上絞ると回折ボケ(小絞りボケ)という現象で、モヤッとした感じになりますので、F11以上に絞る場合は、NDフィルターを使って、SS(シャッタースピード)を落とすのも考慮に入れます。

今回、アップした画像にF22のものがありますが、これはND8を装着しても思ったほどSSが落ちなかったので、F22まで絞りました。


☆音伽夜茶花さん

孵化してそう時間が経っていない状態なので、一番綺麗な時だと思います。この個体、その後、数回、目にして撮ってもみましたが、水色の模様が減って、緑っぽい部分が増え、羽根も数か所傷が付いていました。

毎年、いくつかの個体をずっと追い続けているのですがその個体の生きざまを感じます。


☆sumu0011さん

今回は、どれもサンヨンらしい作例ですね。写り込みと撮ったもの、水面の反射うぃ撮ったもの、どれもテクニカルには非常にレベルが高いと思います。

さて、私なんかもそうなのですが、何を撮影しても、そこそこ見れる写真はいつでも撮れます。でも、その写真、自分が感動して撮ったものかというと、そこにかなり疑問が存在するのも事実。それでいったん原点に帰り、感動したからそれを記録に残す、そういうスタンスで撮ってみたいと最近、よく思います。

今回の4枚目がそんな写真で、あまりに夕陽が綺麗だったので、車を路肩に停めて、手持ちで撮りました。電柱やら電線やらいっぱい写っていますが、なぜか気に入っている一枚だったりしますw。


☆Laskey775さん

D800は映像エンジンの世代も上がっていますし、色作りも進歩している部分をいくつも発見できます。といってもニコンなので、ソフトタッチの写真を撮るのは、やはり非常に難しい^^;

PCに関しては、私、元々PC自作マニアなので、D800でも全く問題ありません。ただ、SDカードからデーターを読み込む際、かなり時間がかかります。32GのSDカード、読み込みに10分かかります^^;

書込番号:14976545

ナイスクチコミ!10


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/24 22:02(1年以上前)

親Bが片隅で

親Bが片隅で

親Bが片隅で

お兄ちゃんのまなざし

TRIMOONさん、皆さん、こんばんは。
最終盤ですね〜、なんとか滑り込みました。

1〜3枚目・・・『親Bが片隅で』 → TRIMOONさん 、『片隅で』お借りしました!
おまけの4枚目・・・『お兄ちゃんのまなざし』 → 子どもと遊びながら撮った中で、私のお気に入りの写真です。子どもにはつまらなかったみたい・・・

4枚とも使用レンズは、EF-S60mm F2.8 マクロ USM

●TRIMOONさん
すみません期待させといて、ありきたりな感じの写真です。さっきまで長文を書いていたのですが・・・。自分にとってTRIMOONさん の『片隅で』との出会いは、『写真』の意味を深く考え直すことになったということをお伝えしたかった。上手く書けないのでこの辺でやめときます。

●ちさごんさん
お加減いかがですか?ごムリなさらず早く元気になってください。
>うーーん。コメ美味いな。
野菜の摂取を心がけていて、お米が美味いって・・・日本に生まれて良かったですよね〜!!!
・・・じゃないか・・・私も三味線に頼らんでもええように精進します。精進料理???

●ラルゴ13さん
ヒントだなんてとんでもない・・・すみません、書き込んだ後に気分を害されたらと悩んでました。
お写真ですが、すごく面白いです。 何度もくるくる場面を変えて楽しめました。

●540iaさん
センターフォーカスを知りませんでした。面白いものがあるんですね、大変勉強になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285896/
D800E の真骨頂でしょうか、遠くの雲までクッキリはっきり!

●ga-sa-reさん
>そんなん言わんと見せて
しばらくお待ちください・・・ただいま練習中で研究中です。
そうそう、こないだ本屋で雑誌を立ち読みしたら、蝶などの撮り方が解説されていました。参考になれば・・・概要はこんな感じでした→「花などにとまっているときに撮りましょう!」・・・そうだよな・・・普通は (ノ_-;)ハア…

●unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284951/
おみごとっ!!! 表現の幅の広がる速さがハンパないですね〜

●egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285460/
すごい、私は一眼レフでも未だに撮れませんョ・・・えっへん。

皆さんにコメントしたいけど・・・これだけ多いと私にはムリなので、すみません後は親B限定ということで

●やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285835/
かっこいい瞬間が撮れてます。

●音伽夜茶花さん
はじめまして、って言ったほうが良いのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286504/
「少女のころ」のタイトルにぴったりのすばらしい表情としぐさです。
うちは男の子が2人です、こういう写真を観ると本当に女の子がうらやましくなります。

●くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285946/
楽しそうな動作といい影の形といい、いい雰囲気です。子どもと一緒に写真散歩って本当に楽しいですよね。私もたまに付き合ってもらってます。

●basyaumaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286077/
楽しそうですね〜。防水コンデジいいですね!私も来年の夏に向けて検討しようかな。

●Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284631/
うにゃ〜、なんともいい表情!

●マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286180/
うにゃ〜ん、別嬪です!!

ではこの辺で・・・

書込番号:14976564

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 22:11(1年以上前)

TRIMOONさん みなさん こんばんは

 最新のD800と20年以上前の古いAFレンズで滝と渓流を

 撮った写真です。

  使用レンズ AF Nikkor 85mm 1;1,8

  AF ノートリ 三脚使用


 ラルゴ13さん

 先日滝を撮りに行った時は日差しが強くあまり条件が良く有りません

 でした、再チャレンジをする予定です。


 TRIMOONさん

 D600の仕様のうわさでは小型軽量で使い良さそうですね。

 取り回しが楽ですと撮るのが楽しくなります!!


 マカロン母さん

 仔猫の手術後1週間位落ち込んでいるのを見ると本当にかわいそう

 です。

 ハイ、家猫の銀親分ですw


 unicoNikon3さん

 コメント有難う御座います。

 CPLは虹とか彩雲の時に色が濃くなりますので使う位で、

 椿の葉のテカリなどには使いません、せっかくの艶やかな緑色

 を殺してしまうからです。


 音伽夜茶花さん

 コメント有難う御座います。

 実はあの滝は以前は普通の単純な形の滝でしたが、東日本大震災で

 あのような複雑な美しい滝になりました。

 素直に喜べないです!!

 少女の頃の4枚組の写真、どれもメルヘンチックで感性豊かな写真

 で素晴らしいです!!

書込番号:14976604

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/24 22:22(1年以上前)

TRIMOON さん、みなさん、こんばんは。
一向に涼しくなりませんね。明日もまた猛暑日のようです。

○540ia さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285896/

これは見事ですね。青空の描写が素晴らしい!

○ととまる@職人w さん

>面白い写真ですね、特に4枚目が幻想的です^^

有難うございます。紫色のLEDを藤の花に見立てています。

○くるみちゃん♪ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285946/

お下げ髪が可愛いですね。残念ながら、うちの娘はショートカットです。

○sweet-d さん

>馬鹿なもんで...飛び去った飛行機をいつまでも追いかけてるんですわ。

いやいや、何事も挑戦ですよ。そこから傑作が生まれるかもしれません。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286030/

立派な古墳ですね。わが町にも古墳がありますが、こんなに整備されていません。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285979/

昭和の仮面ライダーはいいですね。最近の仮面ライダーは全然分かりません。

○basyauma さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286077/

はじめまして。これはいい瞬間ですね。

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286141/

秋の足音が聞こえてくるようです。

○マカロン母 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286182/

知的な顔のネコちゃんですね。ボケ具合もいいですね。

○egon さん

長野は残暑はいかがですか?学生時代、今頃の時期はサークルの合宿で毎年、長野に行ってました。
あの頃に戻りたいです。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286261/

美しいですね。毎日、通っている成果が出ましたね。こちらまで嬉しくなります。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286307/

これはインパクトのある作品ですね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286337/

カメさんも暑そうですね。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286342/

カラフルな羽ですね。こんな蝶がいるのですね。初めて見ました。

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286398/

デイドリームって感じの色ですね。

○風つかい さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286401/

↑で仮面ライダーの話の後に、この写真を見たら、ショッカーの戦闘員かと思いました。(失礼)

○ちさごん さん

>体調不良で午後から会社をお休みしたおやじです。

あちこち出かけていましたからねー。疲れが溜まっていたのでは。お大事にしてください。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286504/

いい写真ですね。物語性を感じますね。

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286508/

水面のキラキラが美しいですね。sumu0011 さんの家の近くですか?

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286470/

これはロボットのようなエビですね。初めて見ました。

○ネコのハナちゃん大好きさん

>あしかがフラワーパークの大藤、それぞれの季節を見比べるのも良いですね。

有難うございます。福島からのバスツアーもあるようですので、是非、実物をご覧ください。

○毎朝納豆 さん

常連さんの仲間に入れていただいて有難うございます。
本スレでは、歴代の常連さんとも交流が出来て、楽しいスレになりました。

○良い月 さん

>すみません、書き込んだ後に気分を害されたらと悩んでました。

何をおっしゃいます、私のほうが楽しませていただきました。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286622/

水の流れがいくつにも分かれて美しいですね。日の当たり方もいいですね。

書込番号:14976654

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/24 22:31(1年以上前)

丁度カメラ置ける台があったのでそのまま置いて撮りました。 なので構図は適当^^;

同じ船ですが、こちらは手持ち

これも手持ちにて

ボイジャーオブサシーズ 手持ちにて

再びこんばんはです^^

今回は・・・
港の風景あれこれです。
夜ですが、時間が無かったので三脚なしです。
今回もJPEG撮って出し。 クリエイティブスタイル「クリア」です。
ISO3200につきマルチショットノイズリダクションを使用しました。
WBは電球色
レンズは全てシグマ17-70旧です。


●ゆにこちゃん
皆さんへの積極的なレス、頭が下がりますm(_ _)m
レスをするためには当然、写真に目を通すだけでなく考えないといけませんしね^^;

でも、この色スレっていろんな撮影スタイルの方が集うので、
1枚1枚見ることによって、こうして撮ってるんだろうな〜とか
今度こんな写真撮ってみようとか、ほんと参考になりますよね^^


●おとぎちゃん
街を歩いてると色んな花に出会えて楽しいですね♪
公園だと花の名前が書いてる場合も多いんですが、
花壇だと初めて見るような花もあって名前も分からないまま撮ってます(笑)

書込番号:14976702

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2012/08/24 22:33(1年以上前)

こんばんわです^−^

まだまだ残暑が厳しいですが皆さん熱中症にはお気をつけください。


凄く早いペースでレスが伸びてるw
読むだけでも付いていけません;

さて、本日の夕陽ですw
仕事の合間にちょこっと撮っただけなので
今までの写真と代わり映えがありませんが・・・
ネタがありませんw

でも、皆さんの作例を拝見していかに自分にセンスが無いのかを痛感しました。
センスて何処で売っていますか?www


TRIMOONさん

α900て凄く緑の発色がいいのですね。
ちょっと羨ましいですw


unicoNikon3さん

も〜空バカと呼んで下さいw
皆さんの作例を見て少しでもセンスを磨こうとは思うのですが
磨くセンスが無いので困っています・・・w

書込番号:14976708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/24 22:35(1年以上前)

長野県八千穂高原自然園にて

すべて60D+EF-S18-135

TRIMOONさん 皆さん こんばんはー!

いつも思うのですが、JPEG撮って出しですか〜〜
フルサイズ+ZAの色、立体感なんとも凄い(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286126/
α57の超解像テレコンと価格が魅力です(^^


・ムーンさん
>やっぱり魔黒団
うはははー!懐かしいです〜〜(^^
しかもカワイイでちゅー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284382/

・風つかいさん
>印象的な夕景です
ありがとうです!
これは素晴らしいですねーー やはり海はいいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14947624/ImageID=1281519/

・ラルゴ13さん
ありがとうでーす!
今回は特に星撮りがんばりました
定点4部作!いいですね〜 僕もやろっと(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285876/

・マカロン母さん
アビちゃんの手術無事に済んでよかったですね〜〜(^^
ウチのにほんねこ達も体験済みでーす
グリーンの首輪似合ってるにゃ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286179/


今宵はこれにて、ではでは

書込番号:14976718

ナイスクチコミ!8


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2012/08/24 22:53(1年以上前)

すんません、なんてことない「にちりん」です

これまた「月光」です

やっぱカッコいい「500系」^^v

ライさんみなさん今晩は^^
早く書かなきゃ終っちゃいますね 少々焦ってます(笑

お久し振りの皆様とお初の皆様全員にお返事挨拶しなきゃと思うばかりで、もう挫折^^;
つまみ食いで申し訳ない。
心苦しく思いますが、ご勘弁をm(vv;)m


unicoNikon3さん
初めまして^^
素敵な写真を撮られる女性が色スレ参加と伝え聞いておりました^^
いえいえ〜、僕の方こそ負けてます^^;
これからも宜しくです^^

photogenic blueさん
こんにちは、はじめまして^^
シグマとK-5使われるんですね〜
いや〜、良い色ですねえ〜^^

おとぎちゃ〜ん^^
や、宮崎行ったのね〜、美味しい物沢山食べたかな(笑
写真いっぱい撮ったのね^^
また見せてね〜

ちさごんさん
いや〜、お久です。
相変わらずαと445Gで頑張ってますよ〜(笑
きれいな女性がた〜くさん(//^^//
それじゃ〜また来ようかな・・・あはは

egonさん
こんにちは、お初です^^ 
素敵な写真も拝見してます。
またよろしくお願いします〜^^

sumu0011さん
お久し振りですー^^
スムさん、最近すごく良い写真を沢山撮られてますね〜
負けられないなあ〜
また宜しくです^^

ラルゴ13さん
こんにちは、お初でございます^^
なかなか現れない私ではございますが、またよろしくお願いします^^

毎朝納豆さん
お久です〜^^
精力的に写真撮られてますね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284085/
レトロ調ひまわり新幹線・・
こんな場所があるんですね〜

アルカンシェルさん
うお〜、お久しぶりんです〜^^
最近、マルチマウントを考えて、ニコンのD700狙ってたんですが
いつの間にかニコンのフィルム機になってしまいました(笑
また宜しくです〜^^

鶴見k10さん
ご無沙汰しておりますー^^
あれ〜、7Dって持ってらしたんですね〜
K-5お使いでしたよね〜^^
また宜しくですん^^


Biogon 28/2.8さん
いつもながら、素敵なお写真撮られてますね〜
D800に変えられたんですね〜
欲しいなあ〜(笑
ますます良いお写真が撮れますね^^

バイさーん^^
同じ77使いとして負けられませんなー(笑
ホテイアオイもしべが繊細で素敵です〜^^

ジーン・グレイ・スプリングスさん
はじめまして〜^^
こりゃまたキバナコスモス、良い感じで咲いてますね〜
またよろしくお願いしますー^^

くーるみん^^
にゃはは、いつも元気だねえ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284155/
ごゆるりと♪
これすげーいいじゃん^^



ああ、もう集中力が(笑
すんません、ピンポイントでご挨拶を^^;


マカロン母さん
ちょいご無沙汰ですん^^
いや〜、龍馬さんいっすねえ^^
こんなカプチーノ、飲んだら海に行きたくなるぜよ。


ムーンレィスさん
あー、外すところだったっす(笑
魔黒団は永遠に不滅ですよ〜^^v

あ、ぷれさん(笑

やんぼうまんぼうさん
お久でーす^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284533/
こりゃ、たまらんですね〜(笑

ポジ源蔵さん
気球、いつもながらに素敵ですね〜^^
またよろしくでーす

コードネーム仙人さ〜ん
僕は最近、新幹線によく乗ってますよ〜
500系も乗りました〜^^
やっぱあれはいいですねー
何で無くすかなあ〜
バイクは250には乗ってますよ〜^^

わたまんさん
むちむち太もも//^^
ん〜かわいいっすねえ〜


チャック・イェーガーさん
こんにちは、お初でございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285074/
おお、和風なミッキーですねえ^^
また宜しくです

おお〜
にほんねこさん^^
おふぃさでーす(笑
いや〜、にほんねこさんのコスモスも初めて見たような・・すげーいいすね//^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285727/
あや〜、すっませんねえ〜
ビートル好きなんですよ〜(TT
・・って、これ持ってるんですか?

あ、ばっしゃ〜ん^^
元気〜(笑
ゆーちゃんますます悪がき・・もとい逞しく元気になったねえ〜(~~


すんません、随分とご挨拶端折りました(><
ご挨拶できなかった皆様・・すみませぬ
またの機会に・・・
では皆様、ごきげんよう〜^^

書込番号:14976807

ナイスクチコミ!9


スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

2012/08/25 01:06(1年以上前)

「街角の片隅で。」くるゆに禁

「街角の片隅で。」くるゆに禁

「街角の片隅で。」くるゆに禁

「街角の片隅で。」くるゆに禁

皆さん、こんばんは〜♪

「NEX-7+SONY E30mmF3.5マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

そろそろ次のスレヌシを募集しなくちゃいけませんね^^は〜い、立候補する人、手を上げて〜♪
すんません^^;よろしくお願いいたします^^

>マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286182/
そんなに見つめられると〜^^緑の鈴も似合ってるよ〜♪
これはいかんです!物語にもなってて可愛すぎる〜!!お店、ぜひご一緒に♪

>egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286202/
あ〜夏が行くんですね〜^^暑いの大っ嫌いなんですが夏は好きです(笑)
最近のPhotoshop、電線消せますよ^^

>鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286256/
順調そうでよかったです^^成長ドキュメンタリー♪今後も楽しみです^^

>ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286308/
これは撮れない!うらやまし〜!!大群!ん〜この真ん中には入りたくないですね〜^^

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286339/
カマキリは暴れん坊だから仲間じゃないのかな?にしては真ん中に天敵が(笑)

>attyan☆さん
シゴロは自分のマウントには無い領域ですからね〜^^
今後出てくることもないとは言えませんが、大望遠単焦点、1本は欲しいかな〜?(笑)

>ゆにこちゃん
3連投ありがと〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286555/
発色よいね〜!携帯のEXIF出るよ〜になったみたいね^^う〜んそろそろスマートフォンに変えるかな〜?
気になってるのはあるんだよね〜ってなんの話だ(笑)葉っぱもおまちしてますよん(ニヤリッ)

>風つかいさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286403/
お〜!これはかっこい〜!!
わんこも足を折りたたむ…マジだ〜!(笑)

>ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286456/
バックスバニーだったかな?こ〜ゆ〜キャラ彫刻徹底してますよね^^

>おとぎちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286505/
なんで後姿に惹かれるんだろ?駆けてく子供の後姿なんて特に好き^^
おとぎちゃんの中で写真と言葉は同義なんだね^^おとぎちゃんは詩人だから♪

>sumu0011さん
ありがとうございます!sumuさんの写真への真摯な向き合い方は存じ上げているつもりです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286508/
この反射した光が溶けていく感じ、好きです♪

>B Yさん
柵が…そりゃそうですね^^;バチ当たっちゃいます^^;かなりの逆光みたいですね〜!海がキラキラしてます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286514/
でもこっちに惹かれる自分は近接バカ(笑)ん?次来た…2秒!!脱帽^^

>Laskey775さん
Tough TG-1!これ気になってんですよね(笑)そろそろアウトドアコンデジのバージョンアップを考える時期なんで^^
フィッシュアイ装備〜!またお写真お見せください♪
そうそうバッタ!日陰の葉っぱの上とかにいるからですかね?ボディーの方がメリハリありますしね^^

>ネコのハナちゃん大好きさん
こちらこそおいでいただきありがとうございま〜す♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286526/
湿原の片隅で^^どんどん使ってくださいませ^^

>毎朝納豆さん
そして毎朝納豆さんにも、盛り上げていただきました!ありがとうございますm(__)m
たくさんの方々にごひいきいただき感涙ものでございます(T_T)ホント縁ってありがたいです^^
そうそう、ゆにこちゃんにも助けていただいてますね^^

>良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286597/
これよい〜!!ぜんぜんありきたりじゃないじゃないですか^^
良い月さんとは色々語り明かしたいですね〜^^ホントそう言っていただけるなんて恐縮です^^;

>Biogon 28/2.8さん
D600、できればF3アイレベルの形で(笑)前から言ってんですが、無理ですよね〜^^
Ai-SでMFしやすかったら手を出しちゃいそ〜です(笑)

>ラルゴ13さん
秋の気配も、もうそろそろって感じですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286658/
E-P3、よい色出ますね〜♪OM-Dなかなか下がらない上に新型の話も出てきたのでオリンパスは迷っちゃいます(笑)

>ととまる@職人wさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286671/
なんて深い色♪
α900の緑よいでしょ(笑)これが古いレンズでも新しいレンズでも出るとこが1番のお気に入りです♪

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286678/
このコントラストよいです〜♪
JPEG撮って出しですね^^RAWで撮ってもあんまり触らないですからね(笑)
α57大分下がりましたね〜!!DT18135も合わせていかがでしょ?(笑)

>びもたさん
わ〜い!!来てくれましたね〜♪ありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286696/
やっぱかっこいいですよね〜!!でも実はローカル線走ってる古い電車好きだったりします^^


では皆様、終盤戦もよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14977323

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/25 01:48(1年以上前)

開店おめでとうございます!(EF100L macro)

びょーん(A09)

アップw (EF100L macro)

にゅ〜(A09)

びゃっぽー

TRIMOONさん、皆様こんばんわ☆

☆TRIMOONさん
「ゆるカフェ」開店、おめでとうございます♪

☆ラルゴ13さん
「夏の日の2013」ありがとうございました☆

☆☆びもちん、ぷれさん、わたまんさん、ばしゃさん
ひょー☆ おひさしぶりっすー!!!!

びもちん、相変わらずお見事ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284129/

ぷれさん、これを撮ってる姿、見たかったっすw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285391/

わたまんさん、おめでとうございます!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285097/

ばしゃさん、やんちゃですねー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286077/

☆ムーンさん
魔黒団。。。w 懐かしですねー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284382/
かわいいですぞ、これわ。。。私みたいだw

☆オトギーヌさん ←魔黒団総長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286504/
なんか、すごくいー感じですー(^^
NEX-5も軽くていいでっしゃろ♪

☆ジーン・グレイ・スプリングスさん
。。。で、結局、ナイショのバックは、何だったんだ。。。気になる年頃の魔武屋です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284127/
キレーな色ですね(^^

☆くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284155/
ほぉぉぉ、いい感じ。。。こーゆーの撮るんだぁー、へー、以外〜♪

☆鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286256/
あれ? 眼が合っているのでは?? 顔を覚えられたのでは???(^^

☆ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286453/
。。。うっ! 箸じゃない。。。(汗

時間的な関係で。。。今宵はこんなところで。。。
でわでわ☆

書込番号:14977444

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7747件Goodアンサー獲得:366件

2012/08/25 07:28(1年以上前)

《くる禁》 まずはf=23mmにして、青い空に白い雲をバックに撮る

《くる禁》 f=18mmでトンボにピントが合うギリギリ(約10cm)まで接近して撮る

《くる禁》 比較のためにf=18mmで撮った写真

《くる禁》 同じ場所でf=100mmで撮った写真(天気の違いは無視してね)

 
 久しぶりにここへ顔を出すことにしました(もっとも、顔は見えませんが^^)。

 お盆を過ぎると、空にはウスバキトンボがスイスイと気持ちよく飛んでいるのをよく見かけますね!! 北海道から沖縄まで全国にいる、馴染みのトンボです。このトンボのことをアカトンボという人もいますが、アカトンボの仲間ではありません。たくさん飛んでいるのを見ると、秋の気配を感じさせますよね。

 ウスバキトンボの写真は毎年撮っていますので、同じように撮っていては変わりばえしない写真になっちゃいます。そこで少し工夫をし、18-55mmキットレンズを使いなるべく広角域で写して背景も写り込むようにしてみました。

 18mmで飛んでいるウスバキトンボを撮るのには、思いっきり接近しないと大きく写りません。難しいことですが、ここではこのレンズのピントがギリギリ合う10cmほどまでトンボに接近して撮ってみました。参考までに同じ場面を100mmマクロで撮った写真も1枚貼っておきますので、背景の写り具合を比較してみてくださいませ。

 どの写真もEOS板に貼った写真の使い回しです(貼った写真はいずれもノートリミングです)。

 いつものことながら、横レスせずにスミマセン orz

書込番号:14977886

ナイスクチコミ!6


スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

2012/08/25 07:32(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

皆さん、おはようございます♪

「α7D+SONY Sonnar 1.8/135 ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。

今日はこれから不在になります^^;帰って来るまでにスレ主決まってたらよいんだけど^^
立候補お願いいたしますね♪
帰宅前に終わりそうな場合は…携帯よりカキコミいたします^^;

>魔武屋さん
いらっしゃいまし〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286923/
よい空だね〜♪雲のの形が絶妙!やっぱり切り取りうまいな〜^^
そだ!まぶやん、唐突だけどスレ主しない?忙しいのかな〜?


ではいってきます^^夕方には帰宅予定にしておりますm(__)m

書込番号:14977897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/25 08:21(1年以上前)

奈良・東大寺・二月堂

奈良・燈花会の浮見堂

皆さん、こんにちは。


>TRIMOONさん

コメント、有り難う御座います。
いよいよ終盤ですね。お疲れ様でした。^^
落ち葉の赤色が、凄く印象に残りました。自然界って、色彩、豊かですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286141/


>ラルゴ13さん

コメント、有り難う御座います。
Eテレ観ました。
レンズの前玉を取って、逆に使うと、あんなに倍率が上がるんですね。
ジャンク品で捜してみます〜。
綺麗な赤色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284082/


>unicoNikon3さん

コメント、有り難う御座います。
葛城山から関空、見えるんですね。上空の立体感のある雲の感じから、いかに葛城山が高いかが分かります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284565/


>チャック・イェーガーさん

コメント、有り難うございます。
ディズニーランドですか。楽しそうですね。ディズニーシーしか行っていないので、ランドの方にも行ってみたいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285074/


>びもたさん

お久しぶりです。^^
此方こそ、よろしく御願い致します。
ペンタックスのように、ニコンも昔のフィルム時代のAiーSなどいいレンズが多いので、いろいろと遊べますよね。
水面が見事に鏡化して、花の美しさが倍に輝いて見えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284130/



★ 写真は昨年のですが、奈良の二月堂と浮見堂です。
D700
1〜3枚目、Aiーs 55oマクロF2,8
4枚目、PENTAX A645 75oF2,8


書込番号:14978022

ナイスクチコミ!8


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/25 09:47(1年以上前)

ちなみに、今はお出掛け中ですか(^^;

朝からギョーザっす

トイレ撮っちまった

くいまくってます

TRIさん、皆様おはようございます☆

TRIさん、ご指名ありがとうございます。
でも、今週は無理そうです。。。(泣
ごめんなちゃい。

なので、どなたか宜しくですー☆

書込番号:14978250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/25 10:57(1年以上前)

秋の気配

TRIMOON さん、みなさん、こんにちは。
朝から強烈な日差しです。9時の時点でで30℃を超えています。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286660/

夜空の色がドラマチックです。

○ととまる@職人w さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286671/

空のグラデーションが綺麗ですね。フジも発色がいいですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286678/

涼しそうな所ですね。今日みたいな日は、こんな所を散策したいです。

○びもた さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286696/

美しいシルエットですね。またのご参加、お待ちしてます。

○TRIMOON さん

もう終盤ですね。まだ、ゆるい写真を貼っていなかったので、スレが終わる前に貼っておきます。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287086/

おー、今日は那須ですか。昨日、妻が社員旅行で行ったばかりです。おみやげは湯葉でした。

○isoworld さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287022/

至近距離で、しかも止まっている!神業ですね。

○アルカンシェル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287047/

これは美しいですね。もっと見たいという気持ちになりますね。


在庫も無くなったので、今日は夕方、涼しくなってから、あしかがフラワーパークのライトアップでも撮りに行こうかな。

書込番号:14978499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 11:03(1年以上前)

TRMOONさん みなさん こんにちは

 最近撮った写真の在庫整理です。

  使用レンズ 1.2.3  AF−S300f/4

            4  AF−S16−35f/4

   4以外 MF 開放 ノートリ 三脚使用

   4   AF ノートリ 三脚使用


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 地震で岩石が崩れ落ちあの様な変化のある美しい滝になり、

 全く違う滝が出現し愕然としました!!


 びもたさん

 お久しぶりです。

 コメント有難う御座います。

 気まぐれな性格の為この板も時々ですw


 TRIMOONさん

 そうですね、F3はニコン一眼レフ史上最高のファインダーです。

 デジの場合格子とかの機能が有るためにMFが多少犠牲に

 なりますね。

 D800用交換ファインダーもある様ですが自己責任で交換では

 手がでません。


  

書込番号:14978528

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7747件Goodアンサー獲得:366件

2012/08/25 11:59(1年以上前)

《くる禁》 トンボ撮り 無理は承知で フィッシュアイ \(^0^)/

《くる禁》 トンボ撮り 近くで親子が 魚獲り \(^0^)/

 
 追加で先ほど撮ったばかりの写真を貼っておきます。ウスバキトンボです。

 今度は8mmフィッシュアイで撮りました。トンボがレンズに接触するくらいに近寄らないと大きく写せません。ちょっとでも距離が離れると、途端に米粒のように像が小さくなってしまいます。

 では、また、いずれ.......

書込番号:14978718

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/08/25 14:07(1年以上前)

沖縄の旅行スナップ

レンズはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

携帯性は最悪かもしれない組み合わせ^^;

コンデジでもそう変わらないかもしれない^^;

皆さん、こんにちは!


9月は、神戸の方へ行こうと思っています。新幹線と宿は予約したのですが、USJで遊んでお終いになりそうです。USJは行ったことがないのですが、フロリダの方は行ったことがあります。USJはTDRと同じで、待ち時間が長そうで恐怖を感じます^^;


今回は、沖縄の旅スナップです。AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮ったのですが、D800にこのレンズを着けて撮ると、旅スナップという感覚がまったくなくなりますw。カメラもレンズも重すぎます。ポケットに手軽に放り込めるコンデジが欲しい今日この頃です。


☆ラルゴ13さん

ツマグロヒョウモンの雌なので、どこにでも居るのですが、たまたまこういう風に写ったというのが、正直なところです。実際、こんなに綺麗だったら、乱獲の対象になりますw。ただ、この個体は、特上に美しい個体だったと思います。なかなかこういう状態のときには撮れません。


☆にほんねこさん

久しぶりににほんねこさんの滝を見ました。手持ちで撮った感じですね。


☆TRIMOONさん

シゴロは、うまく撮れた際は、びっくりするぐらい綺麗に写ってくれるレンズなので、大好きなレンズです。この上となると、とんでもなく高価になりますね。でも、NEX-7のバッタもすごく解像感が高いと思います。やはり、長玉の単焦点、野鳥撮影用でしょうね。

書込番号:14979141

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/25 15:23(1年以上前)

コアラもパンダもいてた

カワセミも撮ったどー

お花見もできたし

フルーツだっていただいちゃいました。

お風呂洗ろてたら、水が降ってきた・・・

TRIMOONさん、みなさん、こんにちは

マカロン母さん、バッタさんも、面白い顔してはります。

ニコちゃん、頑張ってるねぇ〜
カマキリ情報、ありがとうございます。
毎日納豆さんいわく、「何処まで撮る側が粘れるか」です。 納豆さんだけに
説得力があります。 ねばります〜〜

音伽夜茶花さん、ありがとうございます。
少女のころ、ええなぁ〜、優しい感じやなぁ〜

Laskey775さん、ありがとうございます。
今も、水辺に来るとわくわくします。 ダイビングも経験したいです。

良い月さん、アドバイスありがとうございます ^_^
お兄ちゃんのまなざし、すごい!

ラルゴ13さん、そうです、手を伸ばしているのは、見たことなかったです。

魔武屋さん、「にゅ〜」(^O^)/

isoworldさん、ため息しか出てきません。

TRIMOONさん、ありがとうございます。つづきを貼っときます。

☆ 二度あることは三度ある。
今日、風呂洗ろてて、水道をひねったら、蛇口から水が出ぇへんかった。
上から降ってきた。 反対に回したんや、シャワーからや。 油断してた。
家の中にもあったんや。
妻は、「今の季節、すぐかわく。」 

そんなもんだいと、ちゃうわ













書込番号:14979339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/25 15:48(1年以上前)

ニコン標準18-55

皆様、こんにちは

相変わらず、凄い盛り上がりですね!

激流の本スレ、小まめにチェックして、イイナと思うお写真に、時々ナイスを入れさせていただいておりました^^

ここのところ忙しく、新ネタがない状況なので、在庫からお散歩写真を貼らせていただきます。

前スレよりコメントいただきました皆様には、改めてまとめて返信したいと思います。

TRIMOONさん、ほとんど参加できませんで失礼しました。
スレ主、お疲れ様でした〜

書込番号:14979412

ナイスクチコミ!6


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/25 16:56(1年以上前)

ソバ畑から望む戸隠連峰 右手の後方の三角の山は高妻山

鏡池

ソバ畑から望む戸隠連峰

おまけ 美味しかったで〜す!!

TRIMOONさん、皆さん、こんにちは

来週は怒涛の1週間(仕事)になりそうなので(泣)
その前に・・・と戸隠高原に行って参りました。

1枚目
戸隠の観光ポスターはここから撮影したものが殆どです。
まだソバの花は少ししか咲いていませんが
9月の上旬には見ごろになり絶好の撮影スポットになります。
行きに撮ったものですがお天気の割に戸隠連峰が少し霞んでいて・・・(泣)

2枚目
鏡池 今日も風があって・・・残念!

3枚目
帰りにもう一度ソバ畑に寄ってみました。
稜線は朝よりくっきりしていたのですが・・・
風景写真は・・・難しい!!

4枚目
今日一番よく撮れた写真です!!


レス頂いた皆様、ありがとうございました!
今日も貼り逃げ、お許しを!!

書込番号:14979587

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/08/25 17:23(1年以上前)

おまけ

TRIMOONさん、みなさん こんにちは

館林市城沼の在庫から。おまけも。
D3100 + AF-S300F4

●ユニコさん
 この写真、暑さはもう少し続くよ、と言っているようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286555/

●毎朝納豆さん
 この近さでよく撮れましたね。渡良瀬遊水地で時々見かけますが、カメラを出している間に、
 ヤシの中に隠れてしまって、1度も撮ったことありません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286576/

●attyan☆さん
 コメント、ありがとうございます。
 これ、太陽が大きくてきれいですね。私の場合は、たまたま家にいて夕日がきれいなときは、
 自転車で利根川の土手に行きます(5分くらい)。前回はあまりきれいな夕日が撮れませんで
 したが、これからが夕日のきれいな季節ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286594/

●ラルゴ13さん
 スイレンを撮った場所は、館林市の城沼のほとりにあるパークイン(市経営のホテル)の庭です。
 ここは、ハス、アジサイもきれいで、一般の人も自由に撮っています。
 たぶんラルゴ13さんの撮った下の写真と同じ場所で撮った私の極楽鳥花をおまけに貼ります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286658/

●びもたさん
 はい、お久しぶりです。実は、いつ以来だか思い出せません。
 コメント、ありがとうございます。これを意識して撮りました(笑)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284130/


書込番号:14979681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/08/25 18:08(1年以上前)

タムjロンA005

同じく

同じく

サービスショットです。(笑)

みなさんこんばんは!

今日は家でおとなしくしていようと思っていたのに、ついつい撮影に出かけてしまったおやじです。

おとぎちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286513/
あーーーこれもいい!
弟君の足が地面に届いてないところが、たまらんです。

スムさん
>ン10年前は美術部員だったので
おっ。やはり・・・そういう過去が・・・
なんだか絵心があるなーと前から感じていた理由がはっきりしたように思います。

良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286597/
うおっ!やりますねーーー。
三味線なくても。。。(笑)

ビオゴンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286622/
とっても涼しげでいいっすねーーー。
東京にはこういう場所は無いのか?(あるわけないか!(笑))

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286657/
水蓮とハイビーちゃんのコラボ写真はとっても珍しいと思います!
貴重なロケですね。

びもたん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286693/
門司の鉄道博物館ですね。お盆に帰省してたんだー。
私はこの日に九州から東京に逆戻りして、TDLへ行ってましたわ。(笑)

まぶやん
>箸じゃない。。。(汗
こーきゅーれすとらんでのでぃなーですから!!(笑)

attyanさん
>ポケットに手軽に放り込めるコンデジが欲しい今日この頃です。
コンデジは虜になりますよー。軽くてちっちゃいということがどれだけ重要な機能か?を思い知りますわ。(笑)
まあLX−7か?RX100のいずれかでしょうね。

えごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287275/
うげっ!こりゃ美味そう!!

というところで。

本日は浅草サンバカーニバルへ出陣してきました。2年ぶりの開催らしいです。
恐ろしいぐらいの人ごみで、ファンダー撮影は不可能。
カメラを頭上高く持ち上げて、観客の頭越しにバリアン覗きながらでの撮影です。

書込番号:14979805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 18:42(1年以上前)

街の片隅で。

街の片隅で。

街の片隅で。

街の片隅で。くる禁(カマキリ)

皆さんこんばんは!
もう150到達しますね!
TRIMOON さん
少し早いですがありがとうございましたm(__)m
いろいろ片隅見れて幸せです。最後に葉っぱ撮ったので、見てやって下さい♪

○毎朝納豆さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286577_f.jpg
ヒマがいつぱいや〜♪ちょっと珍しい種類のようですね☆
>今スレではunicoNikon3さんに随分と助けてもらった感じですね。
モバイルバッテリーを搭載いたしましたので♪ ただ、そのバッテリーも劣化度が赤になってきてますので、も、、う、、、でん、ち、、が、、、きれ、、、、、

○attyanさん
私がこの色スレに初めてやってきた時、初めてアップした写真がヒョウモン蝶でした。そして初めてattyanさんがコメントくれたのは、そのヒョウモン蝶でした♪
「だからなんやねん。」って言わないで^^;
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286594_f.jpg
うん。確かにいい夕空です…。

○良い月さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286597_f.jpg
一瞬、怖〜い と思いましたが、よく見ているとスゴイ!と思うように考えが変わりました。

○Biogonさん
> 椿の葉のテカリなどには使いません、せっかくの艶やかな緑色 を殺してしまうからです。
なるほど。少しずつ勉強していきます…
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287135_f.jpg
Biogonさんの 葉っぱもキレイ♪
ところで、高い声を出して歌うという曲は、なんですか?

○ラルゴさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286658_f.jpg
おっ、このお花見たことある〜
おばあちゃんのお葬式に飾ってあった…
えとね…なんて名前だったかな…。

○BYさん
今回は、たくさん参加できました☆
間を空けちゃうと、着いていけないレスの量ですからね…
>今度こんな写真撮ってみようとか、本当に参考になりますよね
うんうん。すっごい刺激になる。自分では思い付かないような発想がいっぱいだし♪

○空バカさん
>も〜空バカと呼んで下さいw
お言葉に甘えてw
○ととまるさん
うそです(>_<)ごめんなさいm(__)m
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286673_f.jpg
この空は、確かにたまらない(>_<)

○にほんねこさん
いいですね〜。これも高原ですか?こういう所をゆっくりとお散歩したいなあ…
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286678_f.jpg

○びもたさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286694_f.jpg
これは、夜行列車ですか?
電車の旅もいいですよね〜10年ほど前に列車の旅にはまった時があって、各駅停車で、どこまで行けるかという旅をしてた時があります♪一番遠い旅で、南大阪から富山まで行った事ありますw

○魔武屋さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286923_f.jpg
いい雲だ〜☆だんだん秋っぽい空になってきましたね…
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1286917_f.jpg
ハイビスカスって撮るの私は苦手…。こんな雰囲気で撮りたいな。

○isoworldさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287021_f.jpg
ほんっと いつもスゴイですよね〜!!
これもLEDリングですよね? 欲しくなってくる〜(>_<)

○アルカンシェルさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287047_f.jpg
こんなのも撮りたいな〜(>_<) でも夜苦手なので、帰りに居眠り運転で事故ってしまいそうで怖いです(T-T)
葛城山いいとこですよ〜これから秋冬は、空気も澄んで景色は、もっとキレイです☆

○ラルゴさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287128_f.jpg
これらもあしかがフラワーパークですか?何かと楽しましてくれる所ですね〜♪

○attyanさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287209_f.jpg
やっぱり南国の空は、いいですね♪この屋根は、沖縄ならでわの低い屋根ですか?みどりがいいですね☆
ユニバ行くんですか!?勝手な想像ですが、attyanさんは、あまりそんな所に行かないイメージしてました^^;
だったら是非アトラクションは、「シングルライダー」で並んでください。結構乗り放題です☆

○ga-sa-re さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287249_f.jpg
これらは、私もどこかで見ました!もしかして同じ所なのかな…
カマキリお先〜つす(-.-)y-~
水難の不幸が出てます…海には近づかないでください^^;

○たっぴょんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287256_f.jpg
お〜 トロピカルですね〜♪
何か カクテルのバックに合いそう☆

○えごんママ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287272_f.jpg
これは、ワタシに?空フェチには、たまらないって知っててアップしたのですね☆

○sumu さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287283_f.jpg
ははは〜っ お面付けてるみたい!?(^o^) 仮面舞踏会出席できますw

○ちさごんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1287304_f.jpg
こんなデカイケツのどこがいいのかしら…
かお! ゆるんでますよ!!

書込番号:14979932

ナイスクチコミ!5


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/25 18:49(1年以上前)

夏が行く

夏が行く

夏が行く

TRIMOONさん、皆さん
度々すみません

月曜日から助っ人要因?として1週間ほど留守します。
明日からその準備でばたばたしそうなので
少し早いですが

☆TRIMOONさん
『写真作例 色いろいろ Part63 「ゆるカフェ」』のスレ主
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

☆TRIMOONさん、ゆにこちゃん、ラルゴ13さん、ga-sa-reさん、良い月さん
Laskey775さん、音伽夜茶花さん、sumu0011さん、チャック・イェーガーさん
Green。さん、風つかいさん
コメントいただきありがとうございます!

慌てんぼうなものですから・・・
抜けている方がいらしたら・・・ごめんなさい

カメラは当然(苦笑)持って行きますが
パソコンが出来る状況ではないようなので
暫くお休みします。

何か目新しいものが撮れたらと思いますが
はたしてそんな時間があるかどうか???

面白いものが撮れましたら帰ってきてUPしますね。

☆sumu0011さん
私もかつて(何年前とは聞かない事)美術部員でした。
ただし、殆どの期間ゆうれい部員でしたが・・・(苦笑)


書込番号:14979950

ナイスクチコミ!5


スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

2012/08/25 19:09(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

皆さん、こんばんは♪ただいまです^^

「α7D+SONY Sonnar 1.8/135 ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。

まぶやん、忙しいですか!突然振ってごめんなさいねm(__)mスレ主候補おられないようですね〜^^;ジーンちゃんどっかな〜?^^
できれば立候補でバトンタッチさせていただきたいところですが…ちさごんさんカードを切る場面ですかね?
いざとゆ〜時は、よろしくお願いいたしますm(__)m


>isoworldさん
入れ違いになってしまい失礼しました^^;いらっしゃいませ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287158/
もうただただ見とれるお写真です♪またよろしくお願いします^^

>アルカンシェルさん
そうですね〜!ホント色彩豊かです♪
落ち葉は偶然見つけたんですが、アスファルトとの対比、この時間の光がなければこうならなかったんでしょう^^
一期一会ってやつですかね^^燈花会って幻想的ですね〜♪

>魔武屋さん
改めて、突然振ってごめんちゃい^^;次回機会があったらよろしくお願い^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287086/
トイレなんだ!オシャレなトイレだね〜^^落ち着かなさそうだけど(笑)

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287128/
ゆる写真、ありがとうございます^^公園にこ〜ゆ〜のがいるんですね♪おもしろいな〜^^

>Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287137/
なんて可憐な1枚♪う〜ん、やわらかでいて繊細^^300mmメロメロ(笑)

>attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287209/
こ〜ゆ〜スナップでも絵になるとこですね^^シゴロの上…さすがに白い巨砲は躊躇しちゃいます(笑)

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287247/
カワセミまでいるって、描いた人はマニアですね〜(笑)水被りましたか^^;自分もやったことありますよ(笑)

>たっぴょんさん
いらっしゃいませ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287255/
標準もなかなかよい仕事しますね^^お立ち寄り感謝!またよろしくで〜す♪

>egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287275/
これはよい(笑)なかなかのボリュームですね^^戸隠か〜♪よいとこですね〜(^▽^)

>sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287283/
あはは♪これはなんかよい表情してますね〜^^とぼけた感じもあってゆるキャラですね(笑)

>ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287302/
おぉ!浅草サンバカーニバル!よいっすね〜^^派手っすね〜♪
次回お願いすることになるかもしれません^^;すんません^^;

>ゆにこちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287316/
撮ってきましたね葉っぱ^^カマキリのおまけつき♪これからが楽しい季節だからたくさん撮ってね♪
こちらこそありがとう^^


残りわずかですが、ごひいきに〜♪

書込番号:14980020

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/08/25 19:23(1年以上前)

Kodak ISO 50 f/16 1/60

カワセミ・・・なんだけど。

TRIMOONさん。みなさま、こんばんは。
今日も暑かったですねぇ〜。


カワセミは動態撮影を強化したいよ〜。と言う場面でした。
かろうじて、見れるの1枚だけ。(笑)

■ユニコさん
>あと一枚で十枚になりますが、さて何が頂けるのでしょうか(-.-)y-~

1枚目トラフケボリ貝と言って宝石「みたい」です。^^って、こんなんじゃダメか?(^_^;)

■ラルゴ13さん
>ロボットのようなエビ・・・
水中にはもっと変な生き物たくさんいます。そのうちUPしてみますね。


■attyan☆さん
>元々PC自作マニアなので・・・
なるほど〜。それでも取り込みに10分!?これはカードの性能ゆえんですかね?

500mm持ってたのもスゴイ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286594/


■isoworldさん
これ、スゴイ。単に寄るだけじゃダメですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287158/


■ga-sa-reさん
>ダイビングも経験したいです。
人生観変わるのは請け合いです。^^;

面白い歩道橋?ですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287247/

■ちさごんさん
はじめまして。

元気出ます(笑)!沿道のオジサンの表情が(^_^;)ユルユルです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287304/




書込番号:14980057

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/25 19:36(1年以上前)

とある階段(風景 撮って出し)

梅田の観覧車(スタンダード 少し調整)

とあるカフェ(クリア 撮って出し)

とある地下街(クリア 撮って出し)

TRIさん 皆さん こんばんは〜^^

今回はα初期のレンズ、ミノルタ35-70F4にて街スナです。
移動中に立ち止まって液晶でライブビュー撮影って感じで撮りました。

たまに使ってみて思うのは、中古で1000円以下で手に入れたのに、こんなに写っていいの? です(笑)

手に入れた時はレンズに少し曇り(汚れ)があったのですが、クリーニングで甦りました^^

このレンズ、特に絞り羽根の油にじみが多いと思うので、
その点を注意すればコスパ高いと思います。(広角側35mmが難点ですが^^;)


●TRIさん
バッタ・・・30mmマクロだとかなり寄ってますね〜^^

書込番号:14980096

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/25 20:34(1年以上前)

40D+EF-S55-250IS

40D+EF-S55-250IS

40D+EF-S55-250IS

TRIMOONさん、皆さん、こんばんは。

いつも皆さんの作品を楽しませてもらっています。

●ジーン・グレイ・スプリングスさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284127/
ふんわりとしたボケの背景に主役が引き立っていますね。


●ゆにこちゃん
ありがとうございます。
>やっぱりGreenさんだけにグリーンがお好きですか?
花や緑の自然美は大好きですよ。  HNもそこから…(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284951/
スローシャッターでの水の表現もいいですね。 


●ラルゴ13さん
ありがとうございます。
>涼しそうですね。水浴びをしたくなります。
とても冷たい水で気持ち良かったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285872/
藤の巨木のスケールの大きさを感じます。


●TRIMOONさん
ありがとうございます。
>値段にびびって買えるか〜と叫んだことあります(笑)
レンズは高いですけど、だんだんと麻痺しつつあるのも怖いです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284018/
木洩れ日のスタークロスもカッコイイですね。


●マカロン母さん
ありがとうございます。
>同じような被写体を私もとっているので、なんだか嬉しくなっちゃいました。
コロンとしたボール状の形も可愛いですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286182/
つぶらな瞳も可愛いですね。


●ゆにこちゃん
ありがとうございます。
>バックのグリーンにうまく乗せてる〜(*^^*)
白い花が引き立つように背景を考えて撮影してみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287317/
保護色で獲物を待つ様子がいいですね。 浅い被写界深度も正解だと思います。


●ga-sa-reさん
ありがとうございます。
>沼ならぬ、池にはまってしまいました。(-_-)
機材を池に落とさぬように気をつけてくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286338/
透明度の高い水は涼しく感じますね。


●毎朝納豆さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286575/
FZ150の評判も良かったですがF2.8通しになったFZ200はデジイチを脅かす存在ですね。


●egonさん
ありがとうございます。
>コメントいただきありがとうございます!
こちらこそ返信いただき感謝です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286206/
モノクロでの表現も雰囲気があっていいですね。


●photogenic blueさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284451/
中華街の色彩と賑やかな感じもいいですね。


●音伽夜茶花さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285662/
空色も美しく雰囲気ある作品ですね。


●ちさごんさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285701/
斜め構図も絶妙でいいですね。


●sumu0011さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284047/
暗い背景に引き立つ赤いバラも美しいですね。


●アルカンシェルさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284086/
これは珍しい種類のヒマワリですね。


●鶴見k10さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284091/
花と水の映り込みのバランスが絶妙ですね。


●Biogon 28/2.8さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284632/
玉ボケ使いにセンスを感じます。

書込番号:14980270

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/25 20:37(1年以上前)

40D+EF-S55-250IS

40D+EF-S55-250IS

40D+EF-S55-250IS

続きです。


●B Yさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284099/
浅い深度にシベへのピント好きです。


●びもたさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284129/
水鏡に静寂さを感じます。


●くるみちゃん♪さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284155/
オシャレなカフェって感じですね。


●attyan☆さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284172/
美しい光景に波の音が聞こえてきそうです。


●ととまる@職人wさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284251/
雲の表情に光も印象的ですね。


●sweet-dさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284249/
構図も絶妙だと思います。


●kaz・kassyさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284285/
逆光での表現も印象的ですね。


●Tako Tako Agareさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284310/
背景のピンクの玉ボケも可愛いですね。


●風つかいさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284328/
雲を覗いた構図も青空もいいですね。


●良い月さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285353/
トムソーヤの冒険を思い出しました。


●ムーンレィスさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284377/
アングルに迫力を感じますね。


●Laskey775さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284419/
雫っていいですね。


●ぷれんどりー。さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284448/
灯台のようなアングルもナイスアイデアですね。


●グリ−ンダンスさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1284484/
画面いっぱいのアングルも正解ですね。


●やんぼうまんぼうさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285425/
茜色の光景に癒されますね。


●ポジ源蔵さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285506/
のどかな田舎風景にホッとしますね。


●にほんねこさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1285721/
寄り添うような花と蕾もいい感じですね。


●ネコのハナちゃん大好きさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286526/
背景のボケに主役が引き立っていますね。


●魔武屋さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286923/
雲はいろんな表情を楽しめますね。


●isoworldさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287021/
10cmの距離での撮影スゴイですね。


●たっぴょんさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287253/
緑の背景に赤い花が引き立っていますね。

書込番号:14980278

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/08/25 20:39(1年以上前)

B Yさん

>>今回はα初期のレンズ、ミノルタ35-70F4にて街スナです。

そのレンズ、私ゃα7000と共に新品で買いましたよぉ。
α7000と共に発売された最初のAマウントレンズですね。
発売当時は\35000
1985年のレンズですが、今でも手振れ補正機能も生かせて機能制限なしで
使えるんですから、ソニーさんは偉いなぁ...

書込番号:14980283

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/25 20:50(1年以上前)

40D+EF-S55-250IS

40D+EF-S55-250IS

40D+EF-S55-250IS

追加です。

●basyaumaさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286078/
防水カメラにしかできない迫力ある構図ですね。

書込番号:14980320

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/08/25 20:58(1年以上前)

イノシシさん、お食事中失礼しました^^;

その後、サファリパーク状態に^^;

月と鳥

今日の夕陽

TRIMOONさん
 モノクロも良いですねぇ〜
 交差点の真ん中で撮ったので、あの2本の道は90度で交差している道です。
 パノラマ合成の設定であんな感じに変換出来るんです。

ga-sa-reさん、はじめまして
 さすがのかめさんも暑そうですねぇ〜
 ハイ、巨大なワンちゃんです(笑)

unicoNikon3さん
 ゾウサンですか… ↑イノシシさんじゃ駄目ですか…
 鳥肌2本目頂きました(笑) ↑3本目は貰えるかな…
 たくさん鳥肌いただけるように精進いたしますですハイ(笑)

毎朝納豆さん、はじめまして
 キジさんたちも暑そうですねぇ〜

良い月さん
 おおっ!何とも言えないまなざしが…
 24mmの縦位置で横方向8ショットのパノラマ合成です。 合成後のサイズが12553x10505と約132MPになりました。^^;

ラルゴ13さん
 ハスの葉の緑が良いですねぇ〜
 最近、ちょっと空の青にハマってます。



しかし、早いですねぇ〜  もう終わりですか…
在庫難につき、そのひぐらしと言うセミが鳴いている今日この頃でございます。
今日撮ったものから4枚ほど…

書込番号:14980339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2012/08/25 21:14(1年以上前)

こんばんわです^−^

本日も空バカをやってきましたw

以前から一度は撮ってみたい場所だったのですが今回
チャレンジしてみました。

アングルで何処で写したかは察しが付くと思いますが
突っ込まないでくださいねw

今回は仕事帰りなのでD5100にトキナー124のみの撮影です。


それにしてももう終盤ですね、はやいな〜

今度はキーボードにももう少し慣れて皆さんにレスができる様になりたいですw

書込番号:14980398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 21:31(1年以上前)

くる禁

TRIMOONさん みなさん こんばんは

 在庫整理の続きの写真です。

 使用レンズ AF−S300f/4

 MF 開放 ノートリ 三脚使用


 ちさごんさん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、東京では一寸無理です!!


 unicoNikon3さん

 コメント有難う御座います。

 古い曲とお思いでしょうが IF WE HOLD ON TOGETHER

 等です!!

 新しいのでは TAYLOR SWIFTがお気に入りですw


 TRIMOONさん

 コメント有難う御座います。

 私もキヤノン用ですがバリオゾナー100−300f/4,5−5,6

 を持っていますが7DのMFは至難の技ですw


 Greenさん

 コメント有難う御座います。

 花と玉ボケの位置関係のバランスを調整するために三脚を前後左右

 高低に動かしますw

 誰もスレ主立候補しないようですのでいかがですか!!



 

書込番号:14980466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/25 21:44(1年以上前)

TRIMOONさん みなさん こんばんは。


先程、あしかがフラワーパークから帰ってきました。
帰る頃には次期スレ主も決まって、新しいスレがスタートしているだろう...と思っていたら、まだスレ主が決まっていない!

ということで、誰もいないのであればPart62に続き、私がやらせていただきます。

これから準備しますので、しばしお待ちください。

書込番号:14980523

ナイスクチコミ!6


スレ主 TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件

2012/08/25 22:17(1年以上前)

「お猫さま」

「にくきゅう」

皆さん、こんばんは〜♪

「α7D+SONY 135ZA」「α7D+ミノルタ 50マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

最後まで変わらぬカキコミ感謝です♪

>egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287324/
やっぱりegonさんのモノクロ好きだな♪こちらこそありがとうございました〜^^

>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287351/
う〜わ〜!これは夢に出てきそうだ(笑)

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287369/
ミノルタの低価格レンズってお値段以上な玉多いですよね^^

>Green。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287403/
どストライクな1枚♪麻痺してますか?麻痺してますね〜(笑)

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287421/
うわ〜!使い込まれてますね〜♪デジタルαになって再評価されたレンズもたくさんありますね^^

>540iaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287443/
これは〜!!赤と青の対比が〜!!あっやっぱり合成でしたか^^道以外は見事に自然なんであれ?って思ってました^^

>ととまる@職人wさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287453/
この独特の青がよいな〜♪D5000もよい色出しますね^^

>Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287465/
お!なんか近い!近いのもよいですね^^

>ラルゴ13さん
おお〜!!!このまま新スレ作ろうかと思ってました(笑)
スレ主をお引き受けくださりありがとうございますm(__)m肩の荷が下りました^^
次スレ、お好きなタイミングで♪


とゆ〜ことで、次スレは62に引き続きラルゴ13さんがお引き受けくださいました〜!

皆さん、本スレをご愛顧いただきまことにありがとうございましたm(__)m
皆さんのおかげで楽しくスレ主を務めさせていただけて感謝感謝です♪のんびりスレ主のフォロー、ありがとうございました!

ではこれでPart63 「ゆるカフェ」閉店とさせていただきます♪
では皆さん!次スレで〜(^▽^)/

書込番号:14980680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/25 22:25(1年以上前)

TRIMOON さん、お疲れ様でした。

みなさん、お待たせしました。

Part64、こちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14980701/

お待ちしてまーす!

書込番号:14980724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/25 22:52(1年以上前)

 ありがとにゃ!!

TRIMOONさん 皆さん こんばんはー!

来年に向けて花火撮りの練習から帰ったら、なんともうスレもラスト!
TRIMOONさん、お疲れさまでしたー(^0^ /
最新DT18135いいですよね〜 EOSと被るので悩み中・・・

ラルゴ13さん、またよろしくお願いしまーす!


・ga-sa-reさん
>また面白いやつ、教えてください
うーん、ネタが・・・(^^;

・attyan☆さん
そういえば、去年は自転車でコスモス流しました(^^
いや〜僕はVi好きだなーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286343/

・ユニコさん
>高原コスモス私は、この色が好きです
ありがとうでーす(^^

・ちさごんさん
そうそう、特撮博物館行きたいんですよ〜(^^;

・おとぎさん
いや〜〜最高の親Bですー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286506/

・sumuさん
僕も来年はスイレン狙いますよ〜〜(^^;
写り込みがいいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286507/

・毎朝納豆さん
ご参集の皆さんの名簿、ありがとうです!
ちょっと、コワイ世界観です〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1286579/

・びもたさん
また来てくださいね〜〜(^^
ビートルは美術館の特別展でした・・・

・Green。さん
ありがとうです!
EF-S55-250のぼけいいですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14964010/ImageID=1287416/


あらら、書いてるうちに新スレオープン(^^;;
では次スレで〜〜


書込番号:14980876

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/26 09:19(1年以上前)

お疲れ様〜

TRIMOONさん、ごめんなさい
ちゃんと貼れたつもりが、貼れてなかった。
最後までどんくさいおっさんやった。 m(__)m

ほんとに、お疲れさまでした。

書込番号:14982239

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング