『写真作例 色いろいろ Part69』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part69』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ868

返信159

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ Part69

2012/09/21 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件


皆様、こんばんは。お待たせしました、「写真作例色いろいろPart69」のスタートです!


****** 前回まで ******

この「写真作例色いろいろ」は、ざんこくな天使のて〜ぜさんが立てたスレッドで・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/SortID=12556586/(初回スレッド)

多くの参加者から愛され、引き継がれることで現在Part69にまで達する長編スレとなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/#15071570(前回スレ)
今スレは↑の続きです!!!


****** スレの趣旨 ****** (・・・と言っても秘伝のタレをコピペですがwww)

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでもスマホでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色・・・皆様が撮られた色とりどりの写真を投稿してください。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽にご参加ください。

なお、投稿の際はできましたらExifを残すなり 、カメラやレンズについて製品名を記載するなどお願いします。写真を見た人がその製品を買いたくなるような、閲覧者 さんや価格コムさんのお役にたてるスレをめざ しています。
楽しく活気あるスレにするためにも、すばらしいと感じた写真やコメントへの「ナイスをポチ」もよろしくお願いします。


****** スレ主募集 !! ******

本スレッドではスレ主を輪番で運用しており、次回スレッドでのスレ主を募集したく考えます。
スレ主希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。本人の人間性に大きな問題がないかぎり(爆)、早い者勝ちで次スレッドのスレ主をお任せしたく考えます。


尚、本スレ主は初心者に毛も生えていない者ですので・・・(普通に初心者って書けよ!)カメラや写真の知識が不足しているため、参加者の皆さんに補っていただけますと、よりいっそう有意義なスレになると考えますのでよろしくお願いいたします。

ROMしているだけのあなた!あなたもこの機会に勇気を出して参加してみてはいかがでしょうか。

それでは、皆様!今スレも楽しくやってまいりましょう!!!

書込番号:15101232

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/21 22:50(1年以上前)

 α77+DT18-135

 ←

良い月さん
こんばんはー!

Part69スレオープンありがとうございまーす(^0^ /

ラルゴさん、お疲れさまでした〜〜!

皆さん、今スレもよろしくお願いしまーす(^^

では、お祝いにペタっ!!


書込番号:15101280

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/21 22:50(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

良い月さん、皆さん、こんばんは〜^^

>良い月さん
初スレおめでとうございま〜す!!!
楽しませていただきますね♪よろしくお願いします^^

「α77+タムロン SP60mmF2.8マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

□□□前スレの返信m(__)m□□□

>ラルゴ13さん
改めまして、ありがとうございました^^
ハイビスカスはアオイ科フヨウ属の総称ですね^^
いわゆるハイビスカスは「仏桑華ブッソウゲ」って種類を指すそ〜ですが、この辺の分類は複雑なよ〜です(笑)

>ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311423/
う〜ん、なんとも愛くるしい^^酔芙蓉、自分は結構身近でしたが色が変わるのを追っかけたのは初めてです♪

>音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311575/
この溶けていく感じがなんともよいね〜♪光の具合もキレイだわ^^彼岸花撮りたいけど見ないな〜(笑)

>540iaさん
え〜っと…食べられるんですかね?^^
でも自分も撮りながら、美味しそうだと思いましたよ(笑)
置きピン、ノーファインダー!!いや!流石でございますm(__)m

>Laskey775さん
引き伸ばしはさすがに^^;しかしカワセミって厳しい被写体ですね〜!
でもそれだけ魅力的なの、お写真みて分かります^^

>霧G☆彡。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311719/
う〜わ〜!!!はじめまして^^またよろしくお願いします♪

>にほんねこさん
あはは〜♪フルサイズは色々懐がさびしくなりますからね〜(笑)
この際RX-1でどうでしょう?レポートお待ち申し上げますm(__)m

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311806/
ありですね〜!!ga-sa-reさんのネイチャーフォト、はまってます^^


では皆様!こちらでもよろしくお願いいたしま〜す♪

書込番号:15101281

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/21 22:52(1年以上前)

薔薇で

これも薔薇です。

なんでしょう^^;

百日紅です。

良い月さん 皆さん こんばんは〜^^

ラルゴさん前スレ有難うございました。

良い月さんスレ立て有難うございます。

早速お祝いの花を♪

本スレも宜しくおねがいしま〜すm(_ _)m

書込番号:15101294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/21 22:52(1年以上前)

良い月さん、Part69開店おめでとうございます。

ラルゴ13さん、お疲れ様でした。(また、使ってしまった)

みなさん、宜しくお願いします。

開店祝いのダリアを...(またかよ!って言わないで。ダリアの在庫がいっぱいあるので...)

書込番号:15101299

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/09/21 22:54(1年以上前)

良い月さん、皆さん、こんばんは。

良い月さん、スレ立て、ありがとうございます。

ラルゴさん、あらためてスレ主、お疲れ様でした。


取り急ぎ、開店のお花を紅白で・・・

書込番号:15101318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 23:13(1年以上前)

わ〜ん(ToT)ちょっと顔出せなかった間に新スレ立ってるぅ〜!

良い月さんヨロシクお願いしますm(__)m
らるごさん前スレお疲れさまでしたm(__)m
皆様今スレもヨロシクお願いしますm(__)m

ニコジーでした(*⌒3⌒*)

書込番号:15101427

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/09/22 00:28(1年以上前)

誰かお金貸してくれ〜 借り金草もとい雁金草

風蝶草(クレオメ) 北の海にも時々います・・・あれはクリオネか

ハナトラノオ 焦点距離は144x5.6倍-超解像60xでも144mmです

等倍するともう少し解像度欲しいというのは贅沢?

良い月さんスレ主乙です。 みなさんこんばんは

 みんながくりだす新兵器がうらまやしい おやじです。
 一眼からスペックダウンしましたが、HX200Vで、私も1600mm相当まで狙えるようになりました。(超解像はあまり信用できませんが・・・)
 長距離砲は良いんですが、マクロ系はワーキング・ディスタンス2mも必要で 寄れずにフラストレーションがあります。
 ボケに関しては、ポートレートモードだけでなく、テレ端で普通にボケてくれるようです。
 最近 出不精なので家の庭から(^o^;)ヾ
久々4:3アスペクト比だと なんか変な感じがします。

>にほんねこさん
 タマアジサイでしょうか?それとも甘茶かな? 山を歩くと季節外れな花を目にすることがあります。
>TRIMOONさん
♪さてはナンキンタマスダレ? いつも囃されますが白い玉簾は清楚で好きな花です。
>B Yさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311887/
 房状なので最初アメジストセージかと思いましたが、花の形はブットレア(房藤空木)かな?
>ラルゴ13さん
秋田空港の傍にもダリア園があるのですが、なかなか行く機会を逃してます。写真を拝見してると、ダリア鑑賞も良いですね。

>コードネーム仙人さん
紅白が美しいです。 シベの感じは彼岸花でしょうか?

>unicoNikon3さん
ニコ爺さんこにちは(爆) ハイキーで透過光のコスモスはセンスがぺかっと光ってます。

ではでは

書込番号:15101817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/22 00:36(1年以上前)

FA77

うぎょーー。飲みすぎで午前様のおやじですぅー。

とりいそぎ、良い月さんありがとさんです。ラルゴさんご苦労さんでした。

では、、、寝ます。。。

書込番号:15101849

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/22 00:57(1年以上前)

よろしくです

良い月さん

Part69、ありがとうございます。

ラルゴ13さん、お疲れさまでした。最後は怒涛の様相でした。 (@_@;)

皆さん、今スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15101943

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/09/22 01:15(1年以上前)

飛べました〜!

良い月さん。こんばんは。
新スレ立ち上げ、有難うございます。

ラルゴ3さん。前スレでは有難うございました。

皆様、ホントかわせみ一本やりで申し訳ございません。
本スレも宜しくお付き合いのほど、お願いします。

お祝いにかわせみを(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:15102001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/22 05:17(1年以上前)

良い月さん開店おめでとうございます。
ラルゴ13さん前回幹事お疲れ様でした。
皆さん今回もお付き合い願います。
前スレにて●Laskey775さん、●ラルゴ13さんコメント有難うございした。
昨日の朝散歩スナップからお祝いの花等を差し上げます。
(日の丸構図ですみません。野鳥撮りの設定をしているもので・・・)

書込番号:15102332

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/22 06:49(1年以上前)

絶滅危惧種の737-500とモノレール

良い月さん、ちわ〜。
ラルゴ13さん、お疲れさまでした〜。

とりあえず、お祝いのヒコーキを北摂から♪ モノレール付きで。

ちょびっとだけコメを...

○unicoNikon3さん
あれ、爺になったのですかー。

○TideBreeze.さん
長距離砲、私ゃP500使ってますよ。買うときHX100Vと悩みました。

○Laskey775さん
相変わらずカワセミベストショットで...

○鶴見k10さん
前々から思っていたんですけど、フィールドは鶴見緑地ですかぁ?

んぢゃあ、今から出勤なんで...トホホ

書込番号:15102447

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件

2012/09/22 07:42(1年以上前)

コスモス

コスモス その2

良い月さん、皆さん、おはようございます。


良い月さん、新スレ開店おめでとうございます。

ラルゴ13さん、スレヌシ、お疲れ様でした。
ほとんど参加できなくて、ごめんなさい。
おかげで、在庫の積み増しが少し出来ました。(笑)


とりあえず、開店祝いにコスモスを貼ります。

書込番号:15102556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/22 08:50(1年以上前)

パナGF1 by オリンパス45/1.8

7D by EF100/2.8L macro is USM

良い月さん
新スレ開店おめでとうございます。とりあえずお祝いにコスモスなど・・・


ではでは

書込番号:15102748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/22 09:30(1年以上前)

minolta100macro(D)

良い月さん、新スレ開店おめでとうございます〜!
ラルゴ13さん、前スレお疲れ様でした^^

お祝いに、結婚式でいただいたフラワーアレンジメントの写真を・・・

>良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311857/
きらきらした緑の中、陽射しが当たった葉っぱが黄色く浮き上がって、なんともいい感じです^^

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311722/
視線が奥へ誘導されていく感じがが心地いいです^^

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311765/
WB変えるだけでこんなに雰囲気変わるんですねー
最近クリエイティブスタイルもWBもほとんどさわってないので、たまにはチャレンジしたいです^^

>TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311779/
ふぁ〜っとボケていく、間に漂う空気感がよいんだなぁ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311871/
この青く浮かび上がる感じ、すごく良いなぁ^^RIさんって感じだ^^

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311803/
さすが5D2って感じかな?

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311806/
不思議なメルヘン感があって良いですね。

ではでは皆さん、本スレもよろしくお願いしまーす♪

書込番号:15102869

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/22 10:25(1年以上前)

タムロンA007

Planar1.4/85

皆さん、おはようございます!

良い月さん、新スレ有り難うございます♪
ラルゴ13さん、Part68お疲れ様でした!

しかしながら、ペースが速くて1スレ1投稿になりそうです(汗)
前スレでは、コメント有り難うございました。
あまり顔が出せませんが、今スレも宜しくお願いします。

昨日ですが、京都高雄の神護寺近辺をウロウロしてました。
まだまだ紅葉には早いですが、ロケハンを兼ねて・・・。
夕方には、広沢の池近辺に・・・。ここは自宅から近いんで身近な場所で〜す^^

さぁ、ちょっと遅めですが、これから仕事行ってきま〜す

書込番号:15103094

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/09/22 11:11(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

良い月さん、みなさん こんにちは。

良い月さん、新スレありがとうございます。
ラルゴ13さん、お疲れさまでした。

自家用に作っている里いもです。本当の収穫時期には早いのですが、獲ってみました。これから食べ
ます。

みなさま、本スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15103302

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/22 12:13(1年以上前)

皆様、おはようございます。

良い月さん、新スレ立ち上げ有難う御座います。

雨が降ったりやんだりのお天気なので、庭の雫を撮って遊んでみました。

シグマ18-50+DHGマクロ3で、手振れ補正付き簡易マクロ撮りですw
かなり寄れますが、フードが邪魔になります。
大きく撮れるというよりも、ボケがまろやかになる効果を感じます。

書込番号:15103570

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/22 13:01(1年以上前)

α77、太陽光、ディープで現像

 等倍〜(^^;

良い月さん
皆さん、こんにちは〜〜

秋ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311856/
透過光いい雰囲気出てますね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311857/

α77に明るいレンズをと、DT16-50!
ではなくて、お手軽タムA16を注文してきたねこ好きオヤジです(^^;
子どもの宿泊学習で出費が多いしな〜〜(爆)


等倍切り出し編で
ハリニゲーっと、すみませ〜ん(^^

書込番号:15103763

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 15:59(1年以上前)

茂木町 里山フェスタ

 良い月さん みなさん こんにちは

 色いろいろ Part69 新装開店おめでとう御座います。

 開店祝いに本日撮った旬の彼岸花等の写真です。

  使用レンズ AF−S300f/4

  MF 開放 ノートリ 三脚使用

書込番号:15104433

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/22 17:31(1年以上前)

マガモ

良い月さん、皆さんこんにちは。
●sweet-dさんコメント有難うございます。
>前々から思っていたんですけど、フィールドは鶴見緑地ですかぁ?
→神奈川県立三ツ池公園・横浜市です。自宅から入口まで30分です。
今日の朝散歩スナップは小雨のち曇天のせいか不作でした。
明日も雨の予報で憂鬱です。

書込番号:15104750

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/22 18:41(1年以上前)

XZ-1

暗いトンネルをくぐって行きます・・・

お札もじゃぶじゃぶ・・・(笑)

みなさんこんばんは!

百均に行くと、とっても楽しい気分になるおやじです。

かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312200/
おっ!タムロンの新ズームレンズですね。
入手がすばやい。。。

にほんねこさん
>タムA16を注文してきた
おー発注済みですか。
しかし、ちょこちょこと結構機材を買ってますよね。。。(苦笑)

びおごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312399/
ほーーこれはすばらしい!彼岸花はピントの当て場所に悩みますよねーーー。
しかし、皆彼岸花を貼ってるけど、、、、どこに咲いてるんだろ???

というちょろちょろ加減のつまみ食いで。。。

本日のお写真は鎌倉の銭洗弁天という神社です。
ここに流れてる水でお金を洗うと、どんどんお金が増えると言い伝えられており、皆さんジャブジャブと洗ってましたわ。。。(笑)

書込番号:15105038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/22 19:15(1年以上前)

太田市 大光院

良い月さん、みなさん、こんばんは。
今日は30℃に届きませんでした。ホッとしました。

にほんねこさん、TRIMOON さん、B Y さん、コードネーム仙人 さん、unicoNikon3 さん、Laskey775 さん、鶴見k10 さん、sweet-d さん、皆さん、ねぎらいのお言葉をいただき有難うございます。
まとめてしまって申し訳ありません。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311931/

コンデジでこれだけの画質だと、かなりの戦力になりますね。

○ga-sa-re さん

>最後は怒涛の様相でした。 (@_@;)

わたしも、ぶったまげました!特に、にほんねこさんの頑張りに感謝です。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

>ほとんど参加できなくて、ごめんなさい。

気にしないでください。毎度の事ながら慌しくて、誰が参加して、誰が参加してないか、ほとんど記憶にありません。(笑)

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312163/

とろけるような綺麗なボケですね。

○かなぴっちゅ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312207/

それぞれに特徴があって面白いですね。

○sumu0011 さん

もう、里芋の収穫ですか。美味しそうですね。けんちん汁で食べたいなー。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312266/

水滴が輝いていますね。綺麗ですね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312398/

綺麗に咲いていますね。こちらは、今日やっと彼岸花の芽を発見しました。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312521/

ありゃりゃ、お札まで洗っちゃってますねー。私のも洗って欲しい。

書込番号:15105197

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/09/22 20:43(1年以上前)

カード作りました^^

飛出し直前のポーズ

獲物に?まっしぐら^^

良い月さん。みなさん、こんばんは。

今日はカワセミ劇場に行けてませんので、
明日にかけたいですが、天気はどうかなぁ?

■TRIMOONさん
>魅力的なの、お写真みて分かります^^
ありがとうございます。鳥全般が好きな人たちも多いですが
僕は、小さくて綺麗な鳥の方が好みの様な気がします。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311871/
アンダーで雰囲気ある写真になってますね。

■ニコジーさん
>わ〜ん(ToT)ちょっと顔出せなかった間に新スレ立ってるぅ〜!
わはは、最近はこのフレーズにハマってんの?^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311917/
お〜。ローアングルの透過光でうまく撮ってますね〜。

■sweet-dさん
>相変わらずカワセミベストショットで...
はは・・当面コレ一辺倒です。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312081/
エンジンポッドのイルカのマークがいいですね。この型はもうなくなるんですか?

■ジーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312103/
コスモスの色がしっとり出ていていいですね。

■鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312465/
コゲラいいですねぇ。背景の玉ボケもきれい。

■ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312521/
洗いに行って、流れたら泣きますね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312519/
ISO100ですか。む〜。なかなか。最近使ってない感度だ^^;

■ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312540/
精力的に撮られてますね。木の質感がいいですね。

最近、かわせみ劇場に行くと、ギャラリーの人が携帯でカワセミを撮ろうと
するんですが、さすがに無理があって、ガッカリしてるんですね。
それでか、時々、カメラのモニターを見せてくれと頼まれるケースがあります。
見せる時は、ほんのちょっと、カワセミ劇場を大切にしてもらえる様に、お話を
します。
特にお子さん連れや、お年寄りなんかに頼まれることが多くて、撮りたいの
我慢して見せてあげてましたが、結構シャッターチャンスをロスしてます。(^_^;)
そんなことで、ポストカード用意しといたらそれも無いかな?と思いつきプリントしてみました。

プリンターはCanon(ニコンはないので。(笑))MG6130と言う複合機で、純正の
インクがなくなったので、安いサードパーティー製を買ってきて、プリントしたら
あら、大変!他人様に配れる様な色じゃなくなってしまって、ビックリです。
いまどき、こんなことってあるんですね(^_^;)
純正のインク買い直しです。(+_+)

書込番号:15105591

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/09/22 20:45(1年以上前)

着陸態勢

足が長い

名前は、おまかせ

正面

みなさんこんばんわ、
スウィートBさま、イエガーさま、
 久しぶりに福岡空港行きましたので、長いコンデジのレンズで
プロペラ機写しました。
飛行機詳しい方へ

コスモスまだ咲いてなく少し前に咲く黄色の花でした、
もうすぐ、コスモスの上に見えるようになります。

天気がもう少しよかったら、、、、残念 また

書込番号:15105597

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/22 21:04(1年以上前)

A320

B777

Q400

A320

皆様ぁ。わんばんこ。
前スレのコメ続き〜ですっ。

えーっと、今回はテイクオフ特集ですっ。

○良い月さん
価格.comにゃ、北摂の人、チラホラと居はるみたいですよ〜。
「なんともいえない親近感」同感ですぅ。

○ラルゴ13さん
航空無線って受信機さえあれば、ラジオ聞くのとさほど変わらない程に手軽に聞けます。
聞くことよりも、むしろ内容を理解する事の方が遥かに難しい...(^^;;

○unicoNikon3さん
飛行機の羽は、どんな機種でも反るんですが、B787は他機種よりも、すげー反るんです。
でも、折れないんですね。日本ぢゃ787って珍しくなくなってきてますが、世界的には
現時点では新し過ぎて、まだまだ飛んでないんですよ。是非乗っちゃいましょう。

○Laskey775さん
えー、ソプレフ乗った事あるんですかぁ...私ゃソ連機にゃ乗った事ないです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/312/1312003_s.jpg
今回もカワセミ絶好調ですねぇ。

○チャック・イェーガーさん
Il-62Mの写真、タラップカーの前に丸められたレッドカーペットと操縦室前の国旗に
ご注目。ちなみにキャリアーは現存しない旧東ドイツのインターフラグどす。

○コードネーム仙人さん
私の知人にも500系好きの人居ます。人気あるんですねー500系
私はどっちかって言うと100系好きです。もう走ってないけど...(^^;

○鶴見k10さん
あー、横浜の鶴見ですかぁ。私ゃてっきり大阪の鶴見かと思ってましたぁ。
雨の日、それはそれで、シャッターチャンスありますよ。

今日はこのへんでぇ〜

書込番号:15105715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/22 21:21(1年以上前)

ボケを入れつつ少しハイキーに。

ハスと少年。

彼岸花と秋の空。

とんぼと電柱。(トリミング有)



こんばんわ、良い月さん、皆さん。

良い月さん、色いろいろPart69スレ主、ありがとうございます。
初スレ主で何かと大変かと思いますが無理をしない程度でお願いします。

ラルゴ13さん、Part68スレ主、お疲れ様でした。挨拶程度の参加でスミマセンでした。
また、Part68で心配して下さった、ラルゴさん、グリ−ンダンスさん、スムさん、Laskey775さん
にほんねこさん、egonさん、ga-sa-reさん、ありがとうございました。トンネルの出口はまだ見
えませんが出来るだけ後ろを振り向かないように背中の荷物を負いつつ進むしかありません。

本日、久しぶりにK-5+シグマAPO50-150 2.8の組合せで撮影に行って来れました。
家の中にいると精神的にも滅入ってしまうので、一時の心安らぐ時間でした。(^^
また、時間が取れましたら引き続き参加したいと思ってますのでよろしくです。

それではまた〜。



書込番号:15105814

ナイスクチコミ!9


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/22 22:32(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

早速にご参加くださいましたみなさん、ありがとうございます。

・・・っと朝に書き込もうと、ここまで書いて時間切れとなり・・・こんな時間にのこのこ来ました。あかんたれスレ主のおやじです。(しまった・・・パクッてもうた)


●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311882/
この写真は随分と暗い状況での撮影なんですね、Exifを見るまでまったく気がつきませんでした。α77 すごいカメラですね。

●TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311880/
手前の花びらの処理に「なるほど!」って思いました。存在感を残しつつ・・・ですね。

●B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311885/
これは深みがあって素敵です。バラの撮影は何度かチャレンジ(大層なとお思いでしょう)したのですが、フォーカスの位置さえも決められず・・・

●ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311894/
私のラルゴさんのイメージはまさに「ダリア」になってます!これのもう少し真ん中の黄色が鮮やかな感じです。

●コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311899/
すご〜、みごとにメシベにピントが!! しかし、仙人様の写真っていつも「どこかしら」ユーモラスですね。

●ユニコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311916/
色使いがとても良い感じです。・・・それはそれとして、ユニコ爺の使い過ぎは面白さ半減になりますので・・・・・・「しばらく封印」・・・ネンリキ〜!ムムムム…( ーー)~~~~~(゚ロ゚)ヤラレタ〜!

●TideBreeze.さん
お花の名前などなど、本当にいろいろとお詳しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311931/
スズメってかわいいし絵になると思います。何かを咥えているようですね、結構な距離があるでしょうに小さなスズメがきれいに写ってます。

●ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311986/
これはやさしい雰囲気が出ていますね、背景の処理が計算どおりにきまった・・・って感じです!

●ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311993/
これは鮮やかで美しい花ですね!こういう光の当たり具合が好きです。

●Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312003/
その節はたいへんお世話になりました。感謝感謝!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312618/
これいいですね〜! たくさん撮られたカワセミの写真、いろいろ楽しみ方を考えられそうですね。

●鶴見k10さん
会話に横から入ってすみません・・・じつは私も「鶴見緑地」の鶴見かな・・・って思ってました。それどころか何故か大阪の人だと思ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312054/
バックがきれいな赤!!!こういう発想は無かった。ちょっとくやしい・・・大きい画像で見たときに気持いいです。

●sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312081/
おおっ、だいたい同じ長さに見えます。飛行機撮りにもいろいろ工夫の方法がありますね。
>んぢゃあ、今から出勤なんで...トホホ
ええっ、土曜のこんな早い時間から・・・ムリせず頑張ってください。

●ジーンさん
>在庫の積み増しが少し出来ました。(笑)
セ・ン・ゲ・ン・・・されました?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312106/
くっきりはっきり!花の描写にも個性が表れますね。晴天の順光で鮮やかな色の花を撮ると「やっぱりこれが一番かな」と感じます。

●やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312149/
面白い表現ですね。抽象画のような背景をこれまたイメージカットを挿入したような花が際立たせているようです。

●音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312162/
4枚がうまく作品としてまとまっていると思います。私では全体像を連想できないのですが・・・多分、こうは切り取れないだろうと感じました。

●かなぴっちゅさん
>ペースが速くて1スレ1投稿になりそうです(汗)
私も同じくで〜す!!!(おいおい)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312200/
すごくきれいな場所ですね。構図がキマッテます。

●スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312244/
本当に栄養タップリって感じです。土の感じ、根の感じ、無造作のようでいて・・・これしかないって角度に見えます。

●たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312266/
水滴の光り具合が良い感じ! 水滴をきれいに撮るのは難しいですよね。光の反射や表面への映りこみ、周囲の色の影響・・・私なんか、なかなかシャッター押せなかったりします。

●Biogon さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312402/
あははは・・・・・今回で一番笑いました! これ舌噛んで泣いてますやん!

●ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312622/
飛行機にもコスモスにも意識がきちんと行き届いている!おみごとです。

●毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312684/
幻想的できれいです。・・・でも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312691/
やっぱり気になるトンボ! 

・・・書けども書けども・・・書いてるそばから増えるレス・・・いやいや弱音禁止!

・・・・・え〜っと・・・・・じゃあこの辺で・・・

書込番号:15106186

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/22 22:59(1年以上前)

JA802K この機体は既に退役しちゃいました。

JA803K Q300生き残り2機の内の1機

絶滅寸前のQ300 JA803K

天草エアラインのQ100 

今回は絶滅寸前のボンバルディアQ300特集。
Q400に統一のため、ちょっと短い機体のQ300は無くなります。
残っているのは現時点で2機のみ。記録はお早めに...

○Laskey775さん
エンジンのイルカが描かれたB737-500は、2015年以降にYS-11以来の日本製旅客機MRJの
導入が決まっているので、順次退役になります。まぁ、後3年かと...
今のうちに記録しとないと...って機体です。

○ポジ源蔵さん
あれ〜飛行機もやるんですかぁ。福岡で見られる全日空のプロペラ機はQ400だけです。
福岡空港なら是非、天草エアラインのQ100を...
ボンバルディアQシリーズで一番小さいヤツです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/312/1312629_s.jpg
↑↑↑これ、ちょ〜いい感じですね。v(^^)v

書込番号:15106332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件

2012/09/22 23:38(1年以上前)

めずらしく風景?(笑

良い月さん、みなさんこんばんは^^

すっごくすっごくお久しぶりです^^;

PCの修理に2週間かかっちゃいました・・・・
メインボード&キーボード&SDスロット交換でした(笑

壊れすぎですねー。−;

もう進みすぎていて何がなんだか・・・なので貼り逃げで・・・

ひとまずお久しぶりのご挨拶まで^^

書込番号:15106593

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 23:50(1年以上前)

良い月さん 皆さん こんばんわ☆

くるみちゃん お帰り〜☆

わたしですら何がなんやら^^;

ハリニゲごめん(;>_<;)

書込番号:15106672

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2012/09/23 00:02(1年以上前)

良い月さん、皆様、わんばんこ^^;

女子カメラ三連ちゃんです。ご笑納下されば幸いです。


写真のテーマは「みらいのわたし」です。

書込番号:15106748

ナイスクチコミ!10


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/23 00:13(1年以上前)

一瞬でもホバリングしてくれると意外と簡単

問題は背景が流れてないのと・・・

あまり近くでしてくれないこと・・・

おまけの花。 元々派手な色でした(笑)

良い月さん 皆さん こんばんは〜^^

今回はトンボさんと花を。
やっぱ飛んでるのを流して撮りたいな・・・・ 狙って撮れませんが^^;


良い月さん
私なりの薔薇撮りですが、
@綺麗な花を探す(パッと見よくても、結構痛んでるのが多いですからね^^;)
A意識して絞る(背景次第で50mmでもF8とかにしちゃいます)
B絞ってもボケてくれるような背景が離れてる花を選ぶ(構図でも背景を遠くに置くように)
C背景は出来れば葉っぱなどの緑で(上から撮ると、地面が背景って場合が多いですよね・・・)
D赤い花は少しアンダー気味で(飽和しやすいので)
Eフォーカスは花びらが密集している中心の先端より少し奥かな・・・
(絞り込んでるので、先端まで被写界深度内に納まれば良いかな・・・って。)

って感じでしょうか。
良かったら試してみてくださいm(_ _)m


●くるみちゃん
おかえり〜^^
治ってよかったね^^  でも、かなり重症だったのね^^;
今回くる禁多くてごめんなさい^^;)


●おとぎちゃん
夕焼け用にひとつイレギュラーなWBもあると便利ですよ〜^^
多分、紫の空は5400K M+7 で撮ったと思います。

書込番号:15106800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/23 00:15(1年以上前)

α77+DT18-135

 ←

 ←

良い月さん
皆さん、こんばんはー!

α77がUHS-1対応と最近気が付いたねこ好きオヤジです
でも、バッファは増えないし(--


・良い月さん
お疲れです!楽にいきましょう〜〜(^^
これはパクリたいっすね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312755/


・TRIMOONさん
>この際RX-1でどうでしょう?
いや〜オソロシーイ、サイバーショットですね、ソニーらしい〜(^^;
このスレにもすぐ登場しそうですね〜〜

・B Yさん
タムQの百日紅、繊細で美しいです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311888/

・ラルゴさん
オリンパスの紫も階調豊かでいい感じですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311894/

・TideBreeze.さん
たぶんタマアジサイだと思います〜〜
いや〜充分な解像だと思います、HX200V使ってみたいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311931/

・おとぎさん
>フラワーアレンジメントの写真を
うーん、シックなマクロもよいですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312162/
αとEOSは対極にあるようなカメラですが、その違いが楽しいです〜〜

・かなぴっちゅさん
5D2+A007!色のりと解像がとても素晴らしいです!
参考になりましたーー(^^ ふ〜〜ちょっとアブナイ…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312204/

・sumuさん
サトイモのおすそ分けいただきました、やはり煮物ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312245/


森で発見、小さな秋
ではでは〜

書込番号:15106808

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 着の身着のまま、気の向くままに 

2012/09/23 00:19(1年以上前)

泣き顔もまた思い出

思いにふける?

良い月さん、皆さん、こんばんは。

前々スレ(Part67)でコメントを頂いた皆さん、遅ればせながらありがとうございました。
稚児行列に参列してきましたので、またまた親B写真ですが貼らせて頂きます^^

一部ですがコメを。。。

>良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311856/
作ったんですか???可愛い過ぎます!!><
子どもが見たら絶対に喜びそうです。

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311884/
空間(空白)の使い方、勉強になります!

>TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311883/
幻想的で吸い込まれそうです。

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311885/
バラのベルベット様な質感と発色が素敵ですね。α77、恐るべしです!

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311891/
私はダリアが大好きなので嬉しいです〜^^結婚式のブーケで使いましたよ♪

>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311898/
どうやって撮影するんですか???不思議な世界です。

>unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311917/
ハイキーの透過が、キラキラしていてまるでガラスの様ですね。

>TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311928/
サイバーショットでここまで撮れるとはっ!驚きです。
ボケ=一眼と思っていましたが、コンデジも侮れませんね。

>ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311986/
とろっとろの柔らかな写真、やはりFA77mm Limitedでしたかぁー^^
次に欲しいレンズの一つなんです。でも最近は、超広角に目がくらんでいるんですけどね^^;


すみません、疲れたのでこの辺で・・・。

書込番号:15106838

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/23 07:33(1年以上前)

愛宕念仏寺

良い月さん、皆さん、おはよう御座います。

良い月さん、パート69のスレオープン、有り難う御座います。

ラルゴ13さん、パート68のスレ主、有り難う御座いました。<(_ _)>


くるみちゃん♪さん
パソコン、治って良かったですね。^^


開店祝いに、京都、嵯峨野にある愛宕念仏寺から千二百羅漢♪

K20D
FA35ミリF2AL

書込番号:15107650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 09:05(1年以上前)

良い月さん みなさん こんにちは

 家の近辺に全然彼岸花が咲いていませんので、昨年行った所を

 ネットで調べ少し咲き始めている所で撮った彼岸花等の写真です。

  使用レンズ AF−S300f/4

   MF 解放 ノートリ 三脚使用

   WB 太陽光   ピクチャーコントロール ニュートラル


 Part68の返レスです。

 
 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 常々正しい位置にピントを合せる様に心がけています。

 自然に目が行くところ、見たい所が正しいピントの位置の場合

 が多いです。

 意図的に別の所にピントを合せてもわざわざピントの位置を探し

 たりはしません。


 TRIMOONさん

 コメント有難う御座います。

 私も特に落ち葉が大好きで滝川渓谷に落ち葉の写真を毎年撮りに

 行きますw


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 多分あの集落は当分あの状態だと思います(願望を含みます)!!


 音伽夜茶花さん

 コメント有難う御座います。

 彼岸花の写真、とても優しく柔らかい表現ですね!!

 私の気に入っている写真を選択して頂き有り難う御座います。


 たっぴょんさん

 葉を一寸置いたくらいで大騒ぎでは生け花、フラワーアート等は

 一体何なのでしょうかw

 演出無では成立しません!!

 

書込番号:15107970

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/23 09:29(1年以上前)

オメデト ケロッ

ヨロシク にゃ

良い月さん、みなさんこんにちは。

遅くなりましたがPart69 開店おめでとうございます。

ラルゴ13さん
Part68ご苦労さまでした。

前スレでコメント頂きました。
Laskey775さん、ラルゴ13さん、B Yさん、にほんねこさん 有難うございます。
TRIMOONさん有難うございます。

在庫からですが、9月末までは何も撮りに行けそうにないのでもしかしたら次の参加は
次スレに移ってしまう可能性もありますが先ずはヨロシクお願いします。

書込番号:15108075

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/09/23 10:15(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

良い月さん、みなさん おはようございます。

彼岸花に再々挑戦。難しくて…、試行錯誤中です。気合が入ってきました。
3枚目はトリミング。

●にほんねこさん
 里芋、おいしかったです。
 それにしても、写真がぞくぞく出てきますね。私は、在庫切れ。今日は撮りに行けそうにないし…。

●音伽夜茶花さん
 やわらかいところが好きです。+補正が多いですね。…と書きながら、1年くらい前だったかな、
 真夜中に街灯の明りで撮った写真があったことを思い出しました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312162/

●ラルゴ13さん
 今回の赤い彼岸花は、多々良沼です。でも、数株咲いているだけでした。
 大光院は、インターネットで検索したら「金山」のお寺さんでした。よく知っています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312538/

●良い月さん
 コメント、ありがとうございます。
 ねこじゃらし(?)が光っていてきれいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312755/

●Biogon 28/2.8さん
 前ボケ、いいですね。この薄さがたまらない。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313103/

書込番号:15108291

ナイスクチコミ!6


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/23 13:40(1年以上前)

みなさん、おはようございま〜す!

こちら(大阪)では、昨晩からの雨でひんやり感じるほど涼しくなっています。

午後から回復傾向のようで、何か撮影できたらと考えながらのんびりしてます。

●sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312790/
流し撮りかっこいいですね。
飛行機の写真の場合、あまり知らない私は、詳しい方の解説にも興味がそそられます。写真が何倍も楽しくなります。

●くるみちゃん♪さん
わーい! おかえりなさ〜い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312845/
海外?南国の雰囲気ですね。市営駐車場かな?日常的な風景でも「何となく良い感じ」で絵になるのかな。

●ユニコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312865/
センスが光ってます!こういう一枚をみると「おいていかれちゃったなぁ〜」って感じがします。周回遅れ感いっぱいのおやじです・・・
>わたしですら何がなんやら^^;
私も同じくで〜す!(スレ主失格???)
「色スレ」って写真の技術的なことを学べるし感性を刺激される貴重な場でもありますが。それにも増して本当に素敵な皆さんと交流できる場としての魅力がありますものね。でもまあ、私なんかは話題についていってないのはいつものことなので・・・ぜんぜん気にしてなかったりしますwww

●童 友紀さん
>女子カメラ三連ちゃんです。
おおっ!!!ホントだ! ゴージャスです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312882/
ちいさな女の子が大人になった自分を想像しながら靴を並べたんでしょうか?靴の配置を何度も確かめている視線を切り取ったような感じの「視点の位置」に上手さ(タイトルのつけ方も含め)を感じました。

●B Yさん
バラ撮りのノウハウありがとうございます。・・・自分の撮影をチェックしてみました。@ しか出来てませんでした・・・特にE は迷い迷った挙句に花の中心の先端と花びらのピントの合う面積が一番多いところの2種類とってPCで確認して・・・両方とも「ガックリ写真」になってました。今度、試してみます。

●にほんねこさん
>楽にいきましょう〜〜(^^
ありがとうございま〜す。肩に力はいっちゃってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312900/
これは、下一面のコケでしょうか。色の微妙な違いと陰影による描写が面白いです。

●ロボパンダさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312840/
かわいい〜、ウチは男の子2人なので、女の子はとってもうらやましいです。しかも双子ちゃん!!! 写真のデータが膨大になって大変じゃないですか?
私は、なんといっても一番好きなのは親B写真です!  久しぶりに叫んどきます・・・親Bバンザ〜イ!!!
>作ったんですか???
自分で作ってませ〜ん。(見た感じ作れそうなので・・・やってみようとは思ってますが)・・・植物園とか公民館などに行くと、従業員さんか近所の器用な方の作った作品が時々飾ってあります、楽しいでですよ要チェック! 昨今、公立のこういった施設は利用者が少ないと問答無用で潰されます・・・値段も手ごろで利用しやすいんですが・・・。

●アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313063/
いいですね〜、私も一度行ってみたいと思ってます。この辺だと自転車で出かけられるんでしょうか。すこし涼しくなってきて絶好の季節到来ですね。

●Biogon
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313100/
雨中の撮影でしょうか?光線の具合と水滴がいっそう花の色に深みを加えているようです。Biogon のお写真は、いつも「自然を自然体で」見るものに感じさせてくれているような感動を覚えます。雨でも曇りでもピーカンでも私たちの目は「モノ」を美しく見る力を持っていますよね。

●ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313125/
もしかして、「ハナちゃん」ですか! はじめまして!・・・・・なんて目力!
私も大の猫好きです。キジトラっていうんでしょうか、以前実家に居たのもこの柄の猫だったこともあって一番好きです。

●スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313155/
気合が伝わってきます。難しい被写体って燃えますよね!
私も最近ちょっと気合入れてチャレンジしている「飛びモノ」があります。上手く撮れたら貼ってみますね。


ではでは、また夜にでも顔を出しますね。

書込番号:15109201

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/23 16:02(1年以上前)

伊勢崎市 境三ツ木の彼岸花

良い月さん、みなさん、こんにちは。
こちらも連日の雨ですが、買い物に行ったついでに、彼岸花の里に寄ってきました。
見頃はまだ先かなと思っていたのですが、新聞に記事が載っていたので行って見るとかなり咲いていました。
ボランティアの方々が、夏の暑いときに機械で水をまいてくれてたおかげのようです。感謝、感謝。

○Laskey775 さん

ポストカード、名案ですね。これほど愛されているカワセミは他にはいないのでは。
ところで、インクは純正以外では、「エコリカ」が比較的、品質がいいみたいです。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312622/

凄い!頭上を飛んでいますね。天気がいい日にもう一回...

○sweet-d さん

>航空無線って受信機さえあれば、ラジオ聞くのとさほど変わらない程に手軽に聞けます。

そうなんですか!それにしてもsweet-d さんって、凄く乗り物に詳しいですね。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312686/

9月なのに、まだ蓮が咲いているのですね。ビックリ!

○良い月 さん

>・・・書けども書けども・・・書いてるそばから増えるレス・・

この気持ち、分かります。(笑)
無理をせず、常連さんにはテキトーに(失礼)手を抜いてください。

○くるみちゃん♪ さん

おっと、久しぶりです。最近、見かけないなと思っていたらPCを修理に出してたんですよね。忘れてました。
ところで、弟さんの結婚式って、もう終わったのでしたっけ?

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312865/

これは、何でしょう?オブジェでしょうか?

○童 友紀 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312882/

「みらいのわたし」うーん、考えたけれど分からない。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312873/

これは、背景が綺麗ですね。トンボが輝いています。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312899/

面白い被写体を見つけましたね。

○ロボパンダ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312841/

可愛いですね。うちの娘も幼稚園のときに稚児行列をやりました。
双子ちゃんだと準備も大変だったのでは...

○アルカンシェル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313065/

色々な表情がありますね。探せば自分に似た顔もあるかもしれませんね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313103/

前ボケが綺麗ですね。こころが和みますね。

○ネコのハナちゃん大好き さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313115/

おー、凄い勢いで回っていますね。迫力が伝わってきます。

○sumu0011 さん

>大光院は、インターネットで検索したら「金山」のお寺さんでした。よく知っています。

はい、「呑竜様」と言ったほうが分かりやすかったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313155/

綺麗に撮れていますね。さすがです。

書込番号:15109762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/23 17:00(1年以上前)

FA77

同じく

同じく

DA10-17フィッシュアイ

みなさんこんばんは!

終日の雨で洗濯物が乾かず、こまっているおやじです。
室内に干すとこが無い・・・

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312618/
ついにカード化ですか。
きっと来年の年賀状にも使われるものと推測します。。。(笑)

毎朝納豆さん
詳しい事情はわかりませんが、息抜きぐらいの気持ちで気が向いたときに参加する感じでいいんじゃないっすか。

良い月さん
>あかんたれスレ主のおやじです。(しまった・・・パクッてもうた)
はい。著作権料一万円!(爆)

くるみちゃん
おーご無沙汰!ちゃんとPC直ったみたいで、なによりです。
しかし、そこまで部品交換するよりも新品買ったほうが安かったんじゃないか?と・・・・(苦笑)

童友紀さん
>女子カメラ三連ちゃんです。
おーーースパイスガールズ!再結成か!?(笑)

ロボパンダさん
>次に欲しいレンズの一つなんです。でも最近は、超広角に目がくらんでいるんですけどね
私はFA77を使いたいというだけでK-rを買っちゃった人なので。。。(苦笑)
まあ、早く入手することを推奨しますねーー。お子さんが2割り増しぐらい可愛らしく撮れること請け合いです。(笑)
超広角ならDAフィッシュアイ10mm-17mmお勧めです!
モーレツに楽しいレンズですよー。

スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313155/
あーここにも彼岸花咲いてる。。。いいなーー。

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313418/
うげっ!山ほど咲いてる。(驚)

というところで。
本日はコスモスの残りで。

書込番号:15110016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/23 17:41(1年以上前)

マクラーレン(妻がハミルトンファン)

中嶋一貴も走ってました

アロンソとクビサは仲良し

トヨタも走ってました

皆様、こんばんは

今日は日曜なのに会社の研修あり、雨風ありということで、なんだか眠たい休日になってしまいました。

在庫から、2010年のF1富士GPのスナップ写真をUPします。
ワタシの贔屓のクビサはリハビリ中なので、今年はライコネンを応援しています。

◆良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311857/
スレ主お疲れ様です。これから紅葉が楽しみですね!ワタシへのレスは省略でOKです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312755/
これも光輝いて面白い写真ですね。

◆TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311874/
花びらが透けるような感じに色気を感じます。

◆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311893/
立派なダリア!これが一番好みです^^

◆ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312103/
水色と白の空のグラデーションが美しいですね!

◆Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313103/
う〜ん300mmf4、ばっちり決まりますね!

◆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312618/
カワセミの表情、フレームの収まり具合、これはいいですね!

◆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312684/
絶妙に計算された構図、素晴らしいです!

◆unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312866/
光と影って感じがシュールでいい感じです。

◆童 友紀さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312882/
白い被写体はモノトーンも様になりますね!

◆ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313485/
こうゆう撮り方もかっこいいですね!

書込番号:15110195

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/09/23 18:00(1年以上前)

彼岸花

在庫から

カワセミ池のハス

良い月さん。みなさん、こんばんは。

カメラ女子、三連チャン。いいですね〜。
しかも、みんな写真上手だし。^^

■にほんねこさん
1枚目はだまし絵的な魅力にひかれますね。ウマイなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312900/
こっちは、微妙な光のトーンを見事に出してますね。

■ロボパンダさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312840/
衣装が窮屈だったのかな?思い出になりますよね。

■Biogonさん
>自然に目が行くところ、見たい所が正しいピントの位置
基本でしょうが、大事なポイントですよね。(^_-)

■ラルゴ13さん
>インクは純正以外では、「エコリカ」が比較的、品質がいいみたいです。
情報ありがとうございます。^^今度試してみます。
インク、意外に高いですよねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313418/
おっと、美しい群棲ですね。

■ちさごんさん
>来年の年賀状にも使われるものと推測
年賀にふさわしい、雪のカワセミ狙いますよ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313485/
これは、美しい花ですね〜。@@花びらの質感がたまりません。

■たっぴょんさん
>カワセミの表情、フレームの収まり具合、これはいいですね!
ありがとうございます。NG出なくて一安心しました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313499/
うわー、コレ実際走ったら、どんななんでしょうか?シルバー一色で
眩しそう。メタリックな感じが上手く撮れてますね。


さて、雨の中、カッパ着て、てくてく行って来ましたが、昨夜からの
大雨で川は濁って、これじゃカワセミ餌とれないなぁ。とさっさと
諦めて帰ってきました。(笑)
帰りにねぐら方面で鳴き声してたので、晴れたらまた会えるで
しょう。^^
そんなんで、カワセミポイントで手近なモノを撮ってみました。
カワセミは在庫からです。

ではでは〜。

書込番号:15110285

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/09/23 20:05(1年以上前)

あげは

古民家

RED

コスモスと彼岸花きれいですね。
九州はまだ、コスモスあと10日くらいかな?

わたしも、彼岸花あるとこ行ってきました。  おなじみの場所です。

 これが、日本の風景です。

ユニコさんの、アゲハ蝶も飛んでました。

書込番号:15110839

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件

2012/09/23 20:29(1年以上前)

これでも最短距離

いちおう流したつもりでした

ナツアカネ?

良い月さん、皆さん、こんばんは。
秋らしくなって、朝晩がすごしやすくなり、少し暇も出来ました。(?)
相変わらず、流れ速っ!


Laskey775さん、コスモスに秋空、前から狙ってましたが、最近お昼休みにいい空がなくて困ってました。
ちょうど雲もあったので、良かったです。

良い月さん、
>セ・ン・ゲ・ン・・・されました?
えと、誰も立候補される方が居られなければ…..
も1回、背中を押していただけたら、やってもいいです。
>くっきりはっきり!花の描写にも個性が表れますね。
はい、私は単純で、分かりやすい人間です。(えっへん!)

たっぴょんさん、ありがとうございます。
わざわざ雲を入れた甲斐がありました。
私が好きなドライバーは、秋名のハチロクこと藤原拓海です。(爆)


1枚目、カワセミ、よく見かけるのですが、遠いです。
15、6mで、めっちゃ近いって思っても写真に撮ると小さいです。(爆)
これ以上、川があって近づけません。

2枚目、「くる禁」オニヤンマ。
この半分くらいのSSで撮りたい。

3枚目、「くる禁」ナツアカネの産卵
連結なら、少し撮りやすいです。(コードネーム仙人さん、楽勝ではありません。)

書込番号:15110963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/09/23 21:22(1年以上前)

K5+272E F2.8

DMC-FZ200 F3.2

良い月さん 皆さんこんばんは

ラルゴ13さん前スレお疲れ様でした。

最近カメラを持ち出す機会がめっきり減ってますが,今日は天気も回復し少し涼しくなってきたこともあり出かけてみました。
最近はコンデジが多く、デジ一も使わなければ次を買うときのいいわけができなくなりそうです。

フラワーパーク江南にて

書込番号:15111268

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:206件

2012/09/23 21:52(1年以上前)

JA802K

JA803K

JA804K

JA805K

みなさん、こんばんは。


良い月さん
Part69新装開店ありがとうございます。


ラルゴ13さん
Part68お疲れさまでした。



アップしたものは、お祝いのDHC-8-Q300です。

いつの間にか絶滅危惧種になっているようです。



JA802K 2012年7月退役
JA803K 現役
JA804K 抹消されていないので、たぶんまだ現役
JA805K 2012年2月退役



それではみなさん、今回もよろしくお願いします。


書込番号:15111471

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2012/09/23 22:07(1年以上前)

《くる禁》ミヤマアカネのカップル(前の赤いオスがメスの頭を引っかけてリードする)

《くる禁》好みの産卵場所は茂みで覆われた止水性の水辺

《くる禁》婚姻色が出ると赤(♂)と薄茶褐色(♀)になり周囲の緑とともにカラフル

《くる禁》いずれの写真も60WのリングLED(自作)で照明している

 
 アカトンボの産卵シーズンになってきましたね。自宅の近くの川原にいるのはミヤマアカネとマユタテアカネです。成熟すると婚姻色が出てカラフルになります。空の水色、茂みの緑を含めると、色いろいろ^^です。 

 まだカップルになって連結飛行するアカトンボは少ないのですが、それでも午前中の1時間の間に数組のカップルが見られるようになりました。当地(阪神)では10月になると産卵のベストシーズンで、多いときは3組のカップルが同じ水辺で場所争いをしながら産卵するのですけれどね。

 草の茂みに囲まれた薄暗い狭い場所で産卵するので、撮影には自作のリングLED(6W〜60Wまでパワー調節可能)で照明しています。秘密兵器?のひとつです \(^0^)/


書込番号:15111584

ナイスクチコミ!8


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/23 22:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

中盤に差し掛かってきたかなってところで・・・サービスしときますね〜、焼きソバで〜す!!!

食いしん坊のみなさんが匂いに釣られて登場しないかな〜

・・・えっ、ちさごんさんソフトクリームですか・・・・・へいっおまち、1万円で〜す!まいどっ!!!(爆)


●ラルゴさん
どもです!(手抜き・・・えへへ)

●ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313485/
光に透かし背景をぼかすこの撮り方は、ほかの方の作例でも見せていただいてますが、この花は本当にうってつけって感じがします。

●たっぴょんさん
>ワタシへのレスは省略でOKです^^
お気遣いありがとうございます。でも気になる写真にはやっぱりレスしたいですよ。
普段は引っ込み思案な私にとってこんなチャンス(スレ主)は貴重ですもの!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313503/
こういう写真って大事だと思います。・・・たっぴょんさんにとってはモニターに映ってる選手の写真を撮っただけなのかもしれませんが。私としては、その場の雰囲気や状況を写し撮るという意味で様々なものを撮っておきたいと思います。(ついつい忘れてしまうのですが)

●Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313530/
これは大胆な切り取り!!! それでも説明なしに彼岸花と分かります。

●ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313690/
ポジさんのお写真って本当に「写真写真してる」って感じるんです。(すみません分かりにくい表現で・・・)私はこの「写真写真してる」写真がすごく好きなんです。

●ジーンさん
>も1回、背中を押していただけたら、やってもいいです。
ちょっとお待ちくださいね! では「色スレ」の誇る背中押し部隊をおよびしま〜す!!!
『みなさ〜ん!!! どっかんどっかんジーンさんの背中を押しちゃってくださーーーーい!!!』

よし、じゃあスレ主特権で最初に押させていただきまーーーす!!!
「わーい!!! ジーンさんがスレ主だったら盛り上がること間違いなし! ぜひぜひお願いしまっす!! 私もとっておきのネタで絶対に参加します!!!よろしくお願いします!!!」

●天国の花火さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313812/
いいですね〜、心が和みます・・・・・・ん?・・・げっ、これだけFZ200やないですか!!!まったく気づきませんでした・・・・・・もう、いいじゃないですかデジ一いらんような気がしてきました・・・FZ18ええカメラやけどさすがに古いし・・・ブツブツ・・・200ええな〜

●チャック・イェーガーさん
待ってました〜、やっぱり飛んでこられましたか(笑)

●isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313881/
いつもながらにすさまじい・・・私もいろいろがんばっているのですが・・・異次元ですね!
前スレのこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311733/
曽爾高原でしょうか・・・美しい! 私も昨年デジ一眼を始めて購入してススキ撮りに行ってみました・・・流石に12月末だったので上手くいきませんでした、今年こそは!と思ってます。


ではでは、また

書込番号:15111685

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/23 22:25(1年以上前)

サルスベリの花が綺麗でした。

すっかり定番となった787を

あー失敗!

紅葉が色づいてきました。

今日はあいにくの天候でした。こちらは午後から雨は上がったのですが、あいにくの曇り空。
にもかかわらず、スカイパークはにぎわってました。
少し秋っぽく、色づいてきた紅葉も取り入れてみました。

EXILE魂 最終回見ながら〜

○sumu0011さん
黄色い彼岸花って...あるんですねぇ。
知りませんでした。

○良い月さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/313/1313302_s.jpg
ひょっとして、フィールドは服部緑地...かな。
既に箕面は滝まで行くと寒そうな感じがします。

○ラルゴ13さん
いやー、私ゃ単なる○○馬鹿なんですわー。
乗り物は車以外全般的に好きではあります。車は身近すぎて駄目なんです。

○ちさごんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/313/1313486_s.jpg
すげー、こんなレンズお持ちなんですねぇ。

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/313/1313553_s.jpg
カワセミポイントにこんなん咲いてるんですかぁ。
今日は、あいにくの天候。カワセミ残念でしたね。次の機会頑張りませう。

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/313/1313690_s.jpg
なんとも、のどかな風景ですね。

書込番号:15111707

ナイスクチコミ!8


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/09/23 22:57(1年以上前)

良い月さん、おつかれさまです☆
参加者多数でアップ画も多数、故にスレの流れもとても速い....^^;
無理無くスレ主されますように〜☆

ポジ源蔵さん
日本の秋の原風景の一端を拝見する思いです^^

書込番号:15111920

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/23 22:57(1年以上前)

アップで

今夜のお月さん

←の等倍切り出しです

良い月さん 皆さん こんばんは〜^^

今日はタムロン272Eでのタンポポの綿毛を。 この季節だし西洋タンポポですかね。

ついでに今夜の月はタムロンA08 
スマートテレコン2倍でクリエイティブスタイル風景、WB太陽光 JPEG撮って出しです。
(三脚&レリースケーブル使用)


貼り逃げでごめんなさいです。

書込番号:15111921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件

2012/09/23 23:15(1年以上前)

こんな車が止まってたよ♪

こんなのもあったし^^

街並みはこんなの♪

良い月さん、みなさんこんばんは^^

置いてかれないように早目の登場(笑

お返事だけでごめんなさい^^;

初めましての方がちらほらいるのかな?初めまして^^


>ゆにこちゃん

ただいま〜〜〜^^
進の早いよね〜〜〜もうしばらく見なかったら何がなにやらで
夏終わっちゃったしね(笑

>童 友紀

おぉ〜〜女子カメラ三連ちゃんだね♪

私もいつになったらこんな「みらいのわたし」になれるんだろうか〜(笑

>BYさん

なんだろう〜〜アメンボ??
拡大できなかったら水たまりに細いのしかわかんないや〜

PCなおってよかったよ♪
重症すぎてびっくりしたけど(笑

>にほんねこさん

うわ〜栗?栗だよね??栗大好き〜〜
ちょっとこっちに投げてください(笑

>アルカンシェルさん

お久しぶりです〜〜^^
治ってほんとよかった(笑

お地蔵さんみんな笑ってますね♪

>良い月さん

ただいま〜〜^0^

海外?南国っぽいでしょ〜〜他にこ〜んな景色があるよ↑^^
さてここはどこでしょう〜〜?(笑

>ラルゴ13さん

うわ・・・忘れてたなんてひどい>。<
あっ私を忘れてたんじゃなくてPC修理かな?(笑)^^;

結婚式は12月で〜す♪フラッシュも手にいれました(笑

>ちさごんさん

無事に直ったよ〜〜〜時間が思ったよりかかったからSDの中身抜いてなくて
写真もあまり撮れなかったけど・・・・・

あっタダタダ♪保証期間内だったから無料だったよ〜^0^V

書込番号:15112039

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:915件

2012/09/23 23:37(1年以上前)

ガンバレ!コスモス

やぶらん

百日紅

何でしょう。。


良い月さん、みなさん、こんばんは〜

コメントありがとうございます。
お料理ですが・・・
食べることが得意なのです。食い意地が張ってるだけなのです(-_-;)

今日の写真は、昼休みとか、仕事で郵便局へ行った帰りとか・・・
いつもバッグに入っているGF1+パナ20mmで。

書込番号:15112163

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/09/24 00:04(1年以上前)

「ジーンさん、勢い要るらしいぞ。」

「僕は「賛成!」で〜っしゅ!」

良い月さん、みなさん。またまたこんばんは。

今日はカワセミを撮れなかったオ・・・っと、いけない。(^_^;)

■ジーンさん。
>お昼休みにいい空がなくて困ってました
昼休みに撮れてしまうんだから、スゴイですよね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313729/
結構、距離ありそうですが、500ミリ 1/15でよくブレなかったですね。

■良い月さん
>では「色スレ」の誇る背中押し部隊をおよびしま〜す!!!
本日のカワセミ劇場、ジーンさんの背中押し隊員を貼ります。(笑)

レス頂いたみなさん、個別レスは後日〜。m(__)m
ではでは〜。^^

書込番号:15112343

ナイスクチコミ!7


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/24 01:04(1年以上前)

アンスリウム

スパシフィルム

みなさん、こんばんは。またまた登場・・・
そろそろ在庫がなくなってきました・・・なんか考えんと.。o○

今回の写真も「服部緑地都市緑化植物園」での撮影です。こじんまりとした植物園ですが、写真の撮影にはかえって好都合だと感じます。移動時間が少なく短時間でいろいろな植物の写真を撮ることが出来ます。在庫確保の定番スポットにしよーっと!


●sweet-dさん
>ひょっとして、フィールドは服部緑地...かな。
大正解です。今スレの花の写真は服部緑地の「都市緑化植物園」での撮影です!・・・どうやら私とsweet-dさんはヤバイくらいご近所さんのようですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313935/
紅葉で彩りを添える・・・飛行機写真でもいろいろ出来ますね。

●so-macさん
>無理無くスレ主されますように〜☆
お気遣いありがとうございま〜す。なんとか今のところ楽しめています。

●B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313978/
すごくキレイに撮れるんですね。私が月を撮ると何故か色が無くなると言うか・・・どうしてもグレーになってしまいます。(上手く表現できないのですが)

●くるみちゃん♪さん
しまった〜・・・まさに思う壺・・・やられた〜、くるみちゃんの笑い声がここまで聞こえました・・・ケケケケケ。(失礼、こんな笑い方しませんね!)
まさかまさかの私の地元・・・ハリウッドじゃ〜〜、あーーーりませんか〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314020/
このタクシー見た瞬間に真相に気がつきました。・・・・・・スレ主としての私の反応にナイス100個!(爆)

●マカロン母さん
>いつもバッグに入っているGF1+パナ20mmで。
こんなすごいカメラがこんなにコンパクト!本当にすごいことです。私もコンパクトなカメラが欲しくって購入検討中なのですが、コンデジばかり考えてました・・・マイクロフォーサーズ も視野に入れようかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314059/
>何でしょう
う〜ん、難しいですね。オキザリスに似ているように思うのですが・・・

●Laskey775さん
まさかカワセミさんに背中を押させるとは・・・これはジーンさんも大笑いですね ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314078/
ホ、ホンマにしゃべってはる! さすが・・・カワセミの写真だけで何でも表現できそうですね。・・・いったい何枚あるんやろ〜


それでは、みなさん、おやすみなさい。

書込番号:15112642

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/09/24 01:35(1年以上前)

三つ池公園内の韓国庭園の狛犬1

三つ池公園内の韓国庭園の狛犬2

風船かずらの花と実

風船かずらの実を割ると種がハートマークです

こんばんは 写真は少し古いけど三ッ池公園から 
 三ッ池公園正面入り口からすぐに韓国庭園があります。日本の仁王像や狛犬や沖縄のシーサーは「阿・吽」で1セットですが韓国はそうなってないようです。文化の違いはおもしろいなと記憶に残ってます。
 あと風船かずらがブームな様なので、役に立たない豆知識(笑)

>鶴見k10さん
おお三つ池公園でしたか。桜の名勝地ですね。昔、横浜に住んでましたが、まっかな「横浜緋桜」はこの公園でしか見たことがないです。

>マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314059/
ボケてますが、葉っぱがクローバーと同じミツバなので、カタバミの仲間です。
イモカタバミ(普通)か、ムラサキカタバミか(稀)ベニカタバミ(稀)と思います。
普通の黄色のカタバミの4〜5倍くらいの大きさです。

>Laskey775さん
いつもながらカワセミおみごとです。私はインクはサンワサプライを使ってますが特に色に不満は感じませんでした。(鈍感なのかな)ただ最初のカートリッジはシアンがインク詰まりしてて正常に色がでませんでした。2個目のカートリッジで使用してます。

つまみぐいレスですいません

書込番号:15112707

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 05:42(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

良い月さん、皆さん、おはようございます♪大盛況ですね〜^^

「α77+SONY 135ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。
「千日紅」または「千日草」、この紅いのは確か「黄花千日紅」(ストロベリーフィールズ)好きな被写体です^^

>ゆにこちゃん
わ〜い、ハイキーのセンニチコウとコスモス、きれいだ〜♪
え?おじいちゃんだったの?ショック!ってネタが古いか(笑)

>TideBreeze.さん
タマスダレ♪ゼフィランサス♪レインリリー♪
可憐ながら力強さがあって、芯の強い美人ってところでしょうか^^自分も好きです♪

>音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312162/
少し落とした色彩が、なんともよいね〜♪100マクロのやわらかさにも合ってるな〜^^

>かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312207/
おもわずニッコリ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312206/
少しもの悲しくなる情景も好きです^^タムA007!のお写真も、自然な写りがよいですね^^

>sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312245/
自家製!里いも!好物です〜♪天ぷらにしても美味しいんですよね〜^^

>たっぴょんさん
前スレにコメありがとうございました^^時間差…お互い様ですのでお気になさらずに〜♪
「DHGマクロ3」での接写、よさそうですね〜♪参考になります^^

>にほんねこさん
タムA16お買い上げ、おめでとうございま〜す^^
RX-1ってサイバーショットなんですよね〜!ぶっ飛んでますよね〜(笑)でも気になる〜^^

>Laskey775さん
小さくてキレイな鳥、よいですね〜^^自分は形状とゆ〜か、デザインラインの美しさに惹かれるタイプです♪
この色気を纏った絶妙なカーブが〜!!とか(笑)

>良い月さん
書けども書けども…おっしゃると〜り!なかなか返信追いつかないですよね〜(>_<)
良い月さんのペースで進めてくださいね^^応援してま〜す♪

>くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314020/
おっかえり〜!!このお嬢の好奇心は見習わねば(笑)


つづく…

書込番号:15112987

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 05:49(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

つづき

「α77+タムロン SP60oF2マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
「黄花千日紅」の続きです^^近接で♪

>ロボパンダさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312840/
うほほ〜可愛らしい♪稚児行列って言うんですね^^華やかでよいな〜♪

>アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313063/
千二百羅漢^^悟りに達した柔和な表情ですね〜♪苔や落ち葉の衣装がなんとも言えない風情です♪

>Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313103/
Biogonさんのコスモス、今年もしっかり見させていただきました^^彼岸花、少し遅れてるみたいですね?

>ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313125/
こちらこそよろしくにゃ(笑)しばらく撮れないんですか?それはさびしいですね〜!お早いお帰りを^^

>たっぴょんさん
色気を感じてシャッター切ること多いので、そう感じていただけたならかなり嬉しいです^^

>ジーンちゃん
おお!!お背中ポン^^ぜひぜひよろしくお願いします♪

>天国の花火さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313808/
あはは♪これはかわい〜ですね〜^^次はK-5Uでしょうか?魅力的です^^

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313918/
花や紅葉とのコラボ、おもしろいですね〜♪またお見せくださいませ^^

>B Yさん
A08よいですね〜^^使う機会ほとんどないのに大望遠欲しくなってたり(笑)
お忙しいのかな?無理なさらずに〜!

>マカロン母さん
いつもバッグにカメラを♪カメラウーマンの正しい姿ですね^^
自分は常に大きいのがカバンの中に(笑)


分けた割には、返信、つまみ食いですんません^^
ではまた〜♪

書込番号:15112995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 07:51(1年以上前)

 先日彼岸花を撮りに行きましたら偶然「第3回 もてぎ里山

 アートフェスタ」の準備をしていました。

 早朝でしたので陶芸家(女性?)のブランコの作品だけでしたが

 在庫になる前にUPします。

 価格コムにUPする了承を撮っています。

 ティブレークでご覧ください。

  使用レンズ AF−S300f/4

  

書込番号:15113167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/24 08:19(1年以上前)

7D by EF200/2.8L USMU

良い月さん
みなさま

おはようございます。

新潟は大雨洪水注意報が出ています。

朝方、土砂降りが降って、オーディオルームの窓を閉め忘れて何枚かのCDが被害に遭いました。涙

皆さんもお気をつけ下さいませ。

ではでは

書込番号:15113230

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/09/24 11:21(1年以上前)

東京駅にて・・・

USJの定番構図はわからないのですが・・・

手持ちスナップでいろいろと・・・

待ち時間の合間に撮ってみましたw

皆さん、こんにちは!


ちょっと旅行に行っている間に、新スレに移行しましたね。
ラルゴ13さん、ご苦労様でした。良い月さん、新スレ開設、ありがとうございます。


さて、前スレのギンヤンマの飛行、MFで撮るなら、実は誰でも撮れます。一番大事なのは、何回も、その場所に通って撮ってみる事です。カワセミ撮影もそうなのですが、どんなに腕が良くても、絶好のチャンスの際に、その場所に居ないと、決定的なショットは撮れません。


今回は、USJのカットですが、すべてコンデジ撮影です。デジイチは、珍しく持って行きませんでしたw。

書込番号:15113772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/09/24 14:00(1年以上前)

れんげまつり

彼岸花

コスモス、かささぎ

よい月さま、「写真しゃしん」ほめていただき
ありがとうございます。 ふぉと。FHOTOですね。

県展とか美術展とかに、絶対入選するぞと、
力んでた頃は、あまりいい写真なかったです。 全紙で、パネル貼りするのは、
経済的に、むりで、絵柄集めてたら、何か役立つことあるでしょう

さぎが車で5分の所にいますので長いレンズのコンデジ使って記録に残しています。

ここは、雪景色はスリップこわいですね。

書込番号:15114335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 17:49(1年以上前)

彼岸花1

彼岸花2

コゲラ1、トリミング

コゲラ2、トリミング

皆さんこんばんは
●Laskey775さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312618/
カード、いいアイデアですね。私にも1枚ください。
●sweet-dさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312663/
この写真好きです。
●良い月さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312753/
ボケが良いですね。
大阪の鶴見緑地でも写真撮ってみたいです。

書込番号:15115073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/09/24 18:06(1年以上前)

秋桜(スーパービッキー)

女郎花

彼岸花

良い月さん、みなさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^



TideBreeze.さん

>イモカタバミ(普通)か、ムラサキカタバミか(稀)ベニカタバミ(稀)と思います。

この3つに絞って調べてみました。花と葉の大きさ、花の中心の色とおしべの色から
ベニカタバミのようです。
ありがとうございます。なんだか凄く嬉しい!


秋の花マクロです
GF2+パナマクロ

書込番号:15115136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/24 19:40(1年以上前)

 KY!

 薄枠!!

すごーくKYでした(^^;

良い月さん
皆さん、こんばんは!

何気に、ニコンAF-S 24-85が羨ましいねこ好きオヤジです
キヤノンさーんお願いしまーす(爆爆)
A09また買おうかな〜(^^;


・良い月さん
スレ運営お疲れさまでーーす!気楽にいきましょう〜〜(^^
おおー鉄板焼きそば!ビールに合う合う!!
ゴチでーす(^0^ / α77もよいですよ〜〜(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313914/

・ちさごんさん
>ちょこちょこと結構機材を買ってますよね
いや〜KY(価格安く)でして(^^;
洗ったお金は使いたくないですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312521/

・くるみちゃん
PC復旧よかったですね〜〜(^^
USJ行ったんですねー!お譲ちゃんオッシャレ〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314020/

・ロボパンダさん
初めまして!よろしくお願いしまーす!
>空間(空白)の使い方、勉強になります
えと〜「カメラ好き」なオヤジですから参考にしちゃダメダメ(^^;
癒しの親B大歓迎ですよ〜〜ドンドン貼りましょ〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312841/

・ネコのハナちゃん大好きさん
いや〜ハナちゃん美にゃんこですよね〜〜(^^  カワイイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313125/

・sumuさん
>私は、在庫切れ
僕もそろそろ・・・(^^;
ところでD600もハイスペックな1台ですね、レンズ豊富な方はサブにいけそうですね
黄色いヒガンバナは不思議です〜〜実物見たいな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313153/

・ラルゴさん
うーん、やはり一味違いますね〜〜 メモメモ(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313420/

・Laskey775さん
>1枚目はだまし絵的な魅力にひかれますね。ウマイなぁ。
ホメ杉ですよ〜〜ワイます、じゃないテレます(爆)
そっか〜〜水滴ですか〜〜なるほどーー(^^ メモメモ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313530/


格安サプライ好き!KY!!
ではでは〜〜

書込番号:15115495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/24 20:02(1年以上前)

シグマ24mmF1.8

同じく

同じく 擬似フィッシュアイ!(足短・・・)

みなさんこんばんは!

マンションのエレベーターで女性と乗り合わせた時の緊張感に耐えられないおやじです。
どうも動きが不自然・・・

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313690/
あーなんとも落ち着く風景ですねー。
ここでお昼寝したい。(笑)

じーんちゃん
>も1回、背中を押していただけたら、やってもいいです。
ドーーーン!!(かなり強めに押してみました。(笑))
是非ともお願いします!

良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313919/
ん!一万ペソ?
そりゃー安いね。(爆)

sweet-dさん
>すげー、こんなレンズお持ちなんですねぇ。
はい。お持ちなんです。(笑)
レンズは均等な使用頻度で使うという主義なんですが、本数的には結構あるので1つのレンズを月1回使えるかどうか?というペースになってますね。

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313978/
35mm換算で1,500mmってことですよね?
さすがにでかいな。こりゃ。(笑)

くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314024/
USJかー。↓でattyanさんもUSJへ行ってますね。

Tidebreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314130/
こいつは間抜けな顔してますねー。新種のゆるキャラかと思いましたよ。(笑)

まかろんかーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314515/
これはピンクだけどちょっと薄めの色合いの花ですね。
見たことないかも。。

というところで。

本日はかなり前の在庫で築地のお写真です。

書込番号:15115591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 20:34(1年以上前)

良い月さん、みなさん、こんばんは。
忘れないうちに...
明日は例の番組が最終回です。内容は「撮った写真を選んで残そう」です。
私は非常に興味があります。皆さんもお見逃し無く。EテレでPM9:30からですよ。

○ちさごん さん

>うげっ!山ほど咲いてる。(驚)

近所で咲いているのはここだけです。ボランティアさんのおかげです。

○たっぴょん さん

>立派なダリア!これが一番好みです^^

有難うございます。ダリアと彼岸花はやたらと在庫があります。(爆)

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313530/

こういう撮り方もあるのですね。参考になります。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313689/

日本の原風景って感じの写真ですね。美しい。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313733/

これは、なかなかの写真ですね。isoworld さんに近づいたかな?

○チャック・イェーガー さん

>JA802K 2012年7月退役
>JA803K 現役
>JA804K 抹消されていないので、たぶんまだ現役
>JA805K 2012年2月退役

見分けが付かない!全部同じに見えました。(泣)

○isoworld さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313885/

凄すぎます!しかも全部ジャスピン!

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313917/

これは何でしょう?初めて見る食べ物のような...

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313918/

花と飛行機のコラボ、素敵です。

○so-mac さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313981/

鮮やかですね。気分爽快って感じですね。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313987/

凄い解像度ですね。クレーターがくっきり見えますね。

○くるみちゃん♪ さん

>あっ私を忘れてたんじゃなくてPC修理かな?(笑)^^;

もちろん、PCの修理の件ですよー。
お茶目さんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314024/

○マカロン母 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314059/

可憐に咲いていますね。ボケも綺麗です。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314077/

歌を歌っているようにも見えますね。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314125/

狛犬ですか。一瞬、シーサーに見えました。

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314189/

私はこのバックが青いのが好みです。綺麗に咲いていますね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314215/

どれもみんな愛らしい、いい表情ですね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314228/

ちょっと一休みって感じですね。

○attyan☆ さん

USJ、羨ましいです。くるみちゃん♪ さんとニアミス?と思ったら、日付が違いましたね。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314491/

こちらの彼岸花は深みの有る赤色ですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314587/

見たことの無い、怪しげなメーカーですね。(笑)ちゃんと使えましたか?

書込番号:15115746

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/24 20:47(1年以上前)

コリアンエアーの初撮り。

シグマAPO50-150 2.8

DA300oF4.0

作例2に同じ。コスモスと噴水。



良い月さん、皆さん、こんばんわ。

ちょいと息抜きにやってきやした〜。
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので朝晩、めっきり涼しくなりましたね。(^^

○良い月さん
返レス、無理をせず常連さんは飛ばしちゃっても良いと思いますよ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312755/
逆光ぎみに撮ったネコジャラシ、こういうの撮りたいんですよね。

○sumu0011さん
マクロ60oと70-200o2.8レンズとの違いですが自分も良く判りません。(^^
等倍にすればその差は出るでしょうが、普通に観る分にはその差は誰もわからないと
思いますよ。裏を返せば70-200oが単焦点レンズに迫る程、描写性能が高いと言う
ことなのでは。(個人的感想)

○ラルゴ13さん
>9月なのに、まだ蓮が咲いているのですね。ビックリ!
ハイ、自分も予想してなかったのでビックリ!でした。ハスの花を撮るのは初めてなんです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313419/
ヒガンバナは群生しているシーンもいいですよね。脇役の樹の幹も一役買ってますね。

○たっぴょんさん
オリンパスμ780は生活防水仕様なんですね。レース場などで突然の雨でもOKですね。(^^

○天国の花火さん
FZ200でのスレッド、ナイス!でした。(^^

○ちさごんさん
ハイ、たまには息抜きをさせてもらいます。
>マンションのエレベーターで女性と乗り合わせた時の緊張感に耐えられないおやじです。
どうも動きが不自然・・・
それは、美女という訳注をつけた場合ですよね。それに何を妄想しているかにもよりますかね。(^^

それではまた〜。

書込番号:15115829

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/09/24 20:57(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

AF-S 300F4 + TC20EIII

良い月さん、みなさん こんばんは。

カワセミは、ダイブを2〜3回してくれましたが、今の私の腕では飛んでいる写真は貼れません。
カワセミはトリミングしています。
2枚目はISOを失敗したので、撮影情報を消しています。D800E+70-200VR2

●良い月さん
 コメント、ありがとうございます。
 こういう感じの写真好きです。流れができていて感じがいいのだと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313302/

●ラルゴ13さん
 咲いていますね、それもたくさん。これ、うまく撮っていると思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313418/

●ちさごんさん
 最近の写真はどれも「ピントを当てた主役とバックのボケ」のバランスが絶妙ですね。
 私も教えてもらったのだが…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313484/

●Laskey775さん
 カワセミ、お上手ですね。1/1000でこれだけクリアに写るなら、私のボケはピントの
 問題かな?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313536/

●ポジ源蔵さん
 彼岸花にかやぶき屋根の民家、アゲハまで、いいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313690/

●sweet-dさん
 >黄色い彼岸花って...あるんですねぇ。知りませんでした。
 実は私も知りませんでした。彼岸花を探していたら、たまたま見つけました。これから、
 ここで赤い彼岸花が咲きます。
 百日紅+旅客機のコラボ、いいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313918/

●B Yさん
 いやはや、すごいですね。質感が…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313987/
 私は 300F4+2倍のTCで何回も失敗しているのですが、撮ってみたくなりました。
 ちさごんさんが書いていたけど、1500o!!!。

●TRIMOONさん
 山芋、分けてあげたい…。楽しんで撮っている感じ…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314187/

●にほんねこさん
 >ところでD600もハイスペックな1台ですね
 そうですね、欲しかった機種で、水準器も付いている。でも今となっては、見ないように
 しています。
 なお、絵画がベースの私は絵としての価値を重く見ます。36メガピクセルの解像よりも、
 いい絵を撮ることに気を配れよ、ってな感じ。

書込番号:15115895

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/24 21:04(1年以上前)

プランターです。

全然色付いていませんね(笑)

栗も置いてたり。

何の花か分からないですが、上手く撮れません^^;

良い月さん 皆さん こんばんは〜^^

今回は地下街の草花たちです。
人工照明下だけに光量不足とWBが難しいです・・・と書きつつWBオート(笑)


●良い月さん
月がグレーになっちゃうのは、WBをオートのまま撮ってるからじゃないでしょうか?
私の設定ですが、
WBは太陽光
絞りF8〜11
スポット測光で±0〜−0.7程度補正して測光した数値を覚えてマニュアルモードで撮ります。
ピントはライブビューで拡大してMF もしくはMFで撮って再生して確認&微調整。
JPEG撮って出しの場合はシャープネスとコントラストが少し上がる設定で。
レリーズケーブルやリモコン使うか、2秒か10秒タイマー使用。

こんな感じなので、よかったら試してみて下さいm(_ _)m


●TRIさん
そうですね〜 チョッと忙しいかもです(笑)
A08ですが、望遠端である程度寄れるので紅葉の切り取りにも使ってみようと思っています。
元々航空祭メインで買ったレンズですが、結構気に入ってるので、案外持ち出し率高いですよ(笑)
(シグマだったら重くて稼働率下がってたと思います。)

TRIさんもお身体に気をつけて〜^^


●ラルゴさん
タムロンのA08は手振れ補正が内蔵されていないのでソニーユーザー限定でお勧めかもです。
超望遠で試しに手振れ補正を切って使うと、手振れ補正の有り難味が身に沁みます(笑)


書込番号:15115950

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/24 21:13(1年以上前)

たまにはセピアモードも使ってみたり。(撮って出し)

再びこんばんは〜^^

●スムさん
300F4+2倍テレコンなら、条件整えば結構期待できるんじゃないでしょうか。
(昨日は大気が澄んでる気がしたので撮ってみました^^)

ちなみに、クレーターを綺麗に写すには半月がお勧めなんです。
理由はクレーターの影が出来るから。
という理由で、満月だとクレーターの凹凸感が上手く出ないんです^^;

書込番号:15116004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/09/24 21:21(1年以上前)

秋桜

良い月さん、皆さん、こんばんは。
秋らしい写真が目白押しで、いいですね!


TideBreeze.さん、仰るように彼岸花です。
そろそろほんとの赤が咲き出しましたね。

Laskey775さん、「飛べました〜!」、いいですね!
最近うちのカワセミ、見ないです。

sweet-dさん、絶滅危惧種、うーん、気になる言葉・・・
今年は、100系、300系が消えていきましたが、500系が消えたら、鉄撮りも終わりかなって、思ってます。
N700A、ロゴとLEDが少し違うだけで、がっかりです。(編成番号がG1〜なので、編成番号は分かるように撮らないと・・・)

かなぴっちゅさん、案山子が面白そうですね!
続編に期待!

sumu0011さんのサトイモの?いたやつ、水車みたいなので回すやつでしょうか?
滑らかな仕上がり具合がいい!!!
やっぱ、煮っ転がしが・・・

ラルゴさん、いつもご丁寧な返信、痛み入ります。
前から気になってたのですが、「ラルゴ13」は、「ゴルゴ13」となにか関係があるのでしょうか?
彼岸花、見事に咲きましたね!

sweet-dさん、500系命の親父です。(きっぱり!!!)
100系も好きでしたが、なくなっても新幹線撮ってます。
500系走らなくなったら、今のオーダーじゃ狙いはドクターイエローだけになりますね。
最近4発の旅客機って、見ないですが、B747撮りたいです。

良い月さん、どうもです。
私的に写真とは、自分が美しいとか、かっこいいとか感じたものを撮る場合と、肉眼では見えにくいものを撮るってのがありまして、マクロとかは後者です。
日々努力しているのですが、なかなか思うように撮れません。

くるみちゃん♪、自作機ならともかくメインボードまで交換とは、いやはや!
絵のほうは、なにやら異国情緒の香りがしますね。

unicoNikon3さん、7人の小人かゴブリンかと思ってクリックしたら・・・
なんと植木鉢・・・バックのボケも美しいです。


童 友紀さん、
って、女子カメラだったのですね。(ワンダー、ワンダー!)

B Yさん、産卵時期が狙い時ですよ。
一番ホバリングが多いと思います。

ロボパンダさん、どうもです。
マクロの等倍以上を目指して、接写リングとか、リバースリングを使ってアップを狙っています。
肉眼以上の世界、病み付きになります。
↑のは、28mmF2.8にリバースリングで撮ってますが、手持ちで適当にやってますので、ピントを追い込むならマクロスライダーとかが必要になります。

ジーン・グレイ・スプリングスさん、いえいえ!
俊足のヤンマ系があれくらい撮れたら、赤トンボの類は簡単だと思います。
オニヤンマの流しも、すぐ撮れそうですし・・・
ナツアカネ、バックのボケ具合がごちゃごちゃしてなくていいですね。
あと、カワセミは近づこうとしちゃだめです。
待ってなきゃね・・・

so-macさん、空バックのコスモス、思いは同じだけど、負けました!

で、秋桜。
漢字で書くとなんとなく山口百恵 っぽい!

書込番号:15116062

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/09/24 21:35(1年以上前)

Namekoと言うらしい

良い月さん、みなさん。こんばんは。

最近の局地的な雨は、東南アジアのスコールより
局地的です!へんな天気多いですね。

■良い月さん
>カワセミさんに背中を押させるとは・・
ハハ、いろんなしぐさ撮っておくと面白いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314138/
植物園なんかでみかけますが、名前は初めて知りました。

■TideBreezeさん
>カワセミおみごとです
ありがとうございます。モデルに助けられています。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314125/
韓国の狛犬とは珍しいですね。左右で表情も違うし。
>インクはサンワサプライ
サードパーティーとしては、名前が通ってますね。
パソコン側の問題だったのかも?

■TRIMOONさん
>色気を纏った絶妙なカーブが〜!!とか(笑)
それは、大いに理解できます。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314180/
街の片隅で、こんなメルヘンチックな写真撮れちゃうんですね。

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314215/
絵本の表紙みたいですね。ティブレークさせて頂きます。^^

■やんぼうまんぼうさん
>オーディオルームの窓
オーディルームがあるってのが、すごい。@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314228/
ハイキーで来ましたか。トンボももうすぐ撮れなくなるかな?

■attyan☆さん
>絶好のチャンスの際に、その場所に居ないと、決定的なショットは撮れません。
そうなんですよ。だから、カワセミ現れるのをひたすら待ってるんですが、
はたから見たら、ただの暇人に見えるでしょうね。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314287/
USJいつか行ってみたいですねぇ。

■ポジ源蔵さん
若返りましたか!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314352/
ありゃ〜。これは面白そうな場所ですね。雪道危なそうですが、
雪景色も見たいですねぇ。

■鶴見k10さん
>私にも1枚ください。
お目汚しでなければ、どうぞ。(笑)
コゲラ君と交換してください。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314499/
いいな〜、写真撮ってみたい〜。

■にほんねこさん
フィルター・・・KY?
あ〜
>格安。
僕も好きですよ^^
>ホメ杉ですよ〜〜ワイます、じゃないテレます(爆)
これは、解った。ほめ過ぎじゃないっすよ。僕には
思いつかない。^^;
>そっか〜〜水滴ですか〜〜なるほどー
お気づきと思いますが、構図はパクらせて頂きました。
いいなぁ〜。と思ったら真似てみるのもいい練習ですよね。
なんちゃってm(__)m

■ちさごんさん
>エレベーターで女性と乗り合わせた時の緊張感に耐えられないおやじです。
えっつ。やっぱり逮捕されるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314601/
逮捕してもよろしいでしょうか?

って、僕は会社員ですが。(^_^;)

■ラルゴ13さん
>こういう撮り方もあるのですね。参考になります。
僕はにほんねこさんのを参考にさせて頂きました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314643/
前ボケうまく使って、黄色の彼岸花が引き立ってますね。

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314663/
今回の4枚は甲乙付けがたい力作揃いですねぇ@@
僕は4枚目、噴水?使って、全体の色味が寒色でまとまってて、好みです。

■sumuさん。
>1/1000でこれだけクリアに写るなら、私のボケはピントの問題かな?
300ミリのf/4に2倍テレコンで絞り解放ですよね。600ミリですけど、
ブレてはいないのはスゴイと思います。
サンヨンは使ってないので、解った様な事は言えませんが、もしか
したら、もう一段かそこら絞った方が解像度が増すのかも知れませんよ。
日中の止まってる、カワセミならSS落として試されるといいと思います。
ちなみに、僕の70-200f/2.8はf/8くらいの画像が一番シャープだったり
します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314676/
こっちはミスった。とありますが人影のクリアさを見ると、やっぱり
D800E恐るべしですね。

さて、フレッシュなネタが無いし、カワセミ在庫も飽きられたら
困るので^^;、なんでコレが流行るのか?
謎のキャラ写真貼ります。

ではでは〜。




書込番号:15116161

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2012/09/24 21:52(1年以上前)

霧雨が降るかやぶきの里で早朝に撮ったコスモスと民家

60WのLEDをあちこちに向けて照明した夜のコスモス畑

チョウの目線で見たコスモス

コスモス畑と星の日周運動(街の光害が多すぎた)

 
 コスモスが咲く季節になってきましたね。昨年以前に撮ったものがほとんどですが、コスモスの写真を貼っておきます(なるべく違う撮りかたをした写真を選びました)。

 1件だけレスさせていただきます。

良い月さん:

> 曽爾高原でしょうか・・・美しい! 私も昨年デジ一眼を始めて購入してススキ撮りに行ってみました・・・流石に12月末だったので上手くいきませんでした、今年こそは!と思ってます。

 はい、奈良県の曽爾高原での撮影です。夕日と一緒に写す場合は、そのまま撮ったのでは夕日を中心に空が明るすぎて白飛びしやすくなります。ですからハーフNDフィルターを使って空の明るさを抑え、raw撮りして現像時にハイライトを弱めて暗部を持ち上げるなどの工夫が必要です。
 ここではススキとコラボで星の日周運動も撮りましたよ。

 ススキでは兵庫県の砥峰高原も有名ですね。起伏があっていいところです。ここにも撮りに行ったことがありますよ。一度お試しください。11月くらいまでは大丈夫だったような…。雲海で有名な竹田城跡も近くですので、11月なら連写^^してはいかが。

書込番号:15116281

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 21:56(1年以上前)

太田市 大光院

みなさん、またまた、こんばんは。

○コードネーム仙人 さん

>いつもご丁寧な返信、痛み入ります。

ろくなコメントも出来ないのに恐縮です。

>前から気になってたのですが、「ラルゴ13」は、「ゴルゴ13」となにか関係があるのでしょうか?

全く関係ありません。(笑)
実は以前、自動車雑誌に投稿するのにペンネームが必要だったので、その当時に乗っていた日産ラルゴをもじったものです。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314663/

この写真、サムネイルで見たときは、コスモスの向こうに、大きい白い花が咲いているように見えました。綺麗ですね。

○sumu0011 さん

>咲いていますね、それもたくさん。これ、うまく撮っていると思います。

有難うございます。ここは、伊勢崎と言っても道のこちら側は太田市なんです。
冠稲荷からも10分位の距離です。今度、いかがですか?
こちらの地図が分かりやすいかも...

http://www.go-isesaki.com/green_flower5.htm

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314654/

美味しそうですね。甘栗が食べたいなー。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314694/

思わず笑ってしまいました。「ナメコ」ってそのまんまじゃん!


それでは、おやすみなさい。

書込番号:15116299

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/09/24 22:23(1年以上前)

今回はUSJのお姉さんシリーズですw

なぜか、外人さんの写真が多かったw

これはユニバーサルじゃないでしょ?

アメリカのUSとはかなり雰囲気が違います!

皆さん、こんばんは!


今日は、日中、やはり動体を撮っていたのですが、いっぱい撮ってコツを習得するしかありませんねw。慌てないことが大事だと思います。


☆ラルゴ13さん

曼珠沙華、良いですね。本当は、この連休、曼珠沙華を撮影するつもりだったのですが、USJになってしまいましたw。関東から行くのは結構大変です^^;


☆sumu0011さん

慣れてくると、翡翠がどこら辺に飛び込むかもかなり予測出来ますので、出来れば同じ個体をずっと撮り続けるのをお薦めします。


☆Laskey775さん

三脚にカメラを着けて待っているなら、翡翠を撮っているとわかりますから心配いりませんw。
私みたいに、超望遠レンズを着けて、公園をうろついている方が、よほど不自然です^^;
私の方も、もうそろそろ翡翠撮影を再開するとは思いますが、どこのフィールドにするかは不明^^;


書込番号:15116483

ナイスクチコミ!5


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/24 23:21(1年以上前)

のんびり行きますね

みなさん、こんばんは。

・・・・・・・・すごい事になってますね〜・・・スレも折り返し地点を過ぎました。 だいぶ、かなり、すごく・・・活気?、熱気?・・・まあ、ナニかが溢れかえって「いつものごとく」ですので・・・

私も「いつものごとく」でいきますね。(なんか誤魔化した!!) ごめんなさい

○「肩の力抜いて、楽にいきぃな」と助言くださいました皆様、
本当にありがとうございます。お言葉に甘えて・・・ここからはグニャグニャないつものとおりで行きます!

●TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314146/
これは初めて見ました、面白いですね今度チャンスがあれば見てみます。

●TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314189/
これは??? 背景は空?

●やんぼうまんぼうさん
災難でしたね、私もよく窓を開けっ放しで寝てしまいますので気をつけます。

●attyan☆さん
お帰りなさい・・・・・って、旅行先が大阪じゃないですか! うわ〜もう帰っちゃったんですか〜。
「お帰りなさい」ってのも複雑な感じ・・・
DSC-RX100 は本当に使い勝手が良さそうですね、なにより画質がすごく美しい!

●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314587/
あやし〜・・・怪しすぎるwww、絶対にCLASS10じゃないような・・・4GBすら本当かな???
ちなみに「何ペソ」でした?

●ちさごんさん
>ん!一万ペソ?
>そりゃー安いね。(爆)
ペソの方が高価そうですぜ。( ̄皿 ̄)うしししし♪

●ラルゴ13さん
>内容は「撮った写真を選んで残そう」です。
ありがとうございます。とっても気になる内容です! 実は先週は忘れてて見逃しました。

●B Yさん
月の撮影についてお教えくださってありがとうございます。手間かかるヤツですみません。
少し思い付きで近いうちに月をキレイに撮影したかったので、早速ですが参考にさせていただきます。

●Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314694/
あの〜・・・「おさわり探偵」って書いてあるようですが・・・だ・大丈夫ですか?「セーフ」なヤツですか?(笑)

●isoworldさん
>雲海で有名な竹田城跡も近くですので、11月なら連写^^してはいかが。
友人の写真を見て以来「天空の城」!いつかは撮ってみたいと考えていました。なるほど・・・連写は考えていませんでしたが良さそうですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314731/
どんな被写体でも工夫で「一味も二味も違う写真」になってますね。何より楽しそうに撮っておられる様子が目に浮かぶようで・・・この雰囲気が伝わることで「独自の世界」の完成ですね!

●ラルゴさん
怒らないでくださいね。やめとこう、やめとこうと必死でこらえたのですが、そこは大阪人のはしくれ・・・突っ込まずにいられない・・・
・・・「ラルゴ13」は、「ゴルゴ13」となにか関係があるのでしょうか? ・・・
>全く関係ありません。(笑)
>実は以前、自動車雑誌に投稿するのにペンネームが必要だったので、その当時に乗っていた>日産ラルゴをもじったものです。

なるほど〜・・・・・んん??ちょっと待ってぇな、じゃあ「13」は何ですねん?


では、このへんで退散します。

書込番号:15116857

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/09/24 23:41(1年以上前)

うわっ、早っ…

ラルゴ13さん、お疲れ様でした。

良い月さん、開店、おめでとうございます。

完全に出遅れた…、張り逃げで失礼します m(__)m

書込番号:15116956

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/24 23:53(1年以上前)

今日はJA807A、この機体は良く見るので気合が抜けてしまった...

CRJ200(JA208J)がローピッチで進入してきた。

葉が...ない。

番外編 コードネーム仙人さん向け 82系

引き続き、昨日の写真をば。いっときます。

○チャック・イェーガーさん
Q300出てくると想像してました。(^^)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/313/1313857_s.jpg
高知ぢゃ、こういうカットが撮れるんですね。いいなぁ。
JA804Kは、たぶん羽田から大島、三宅島に飛んでるぢゃないかな...

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/314/1314077_s.jpg
これ、完璧ですやん。

○良い月さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/314/1314138_s.jpg
服部緑地にゃ、こんな花もあるんですねぇ。身近な場所ながら、あんまり行く事がない
もんで...(^^; ん〜確かに、かなりご近所さんのようです。
ちなみに、私のD5000は千里中央のヤマダ電機で、タムロンA005は
緑ヶ丘のカメラのキタムラで買いましたぁ。

○TRIMOONさん
飛行機と花のコラボは、ココで皆様の作例見ているからこその撮り方なんです。
飛行機撮りに季節感って基本的に雪でも積もらん限り無いですからねぇ。(爆)

○Biogon 28/2.8さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/314/1314218_s.jpg
なんか、この写真には癒されます。

○鶴見k10さん
私ゃ、コゲラは、1回しか見た事がありません。

○ちさごんさん
魚眼って高価やし、使い道(私の場合)ないし、買うの勇気いるだろーな。

○ラルゴ13さん
今のところ、季節感を取り入れる唯一の方法だったり...他に思いつかない...です。(^^;

○sumu0011さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/314/1314680_s.jpg
おおっカワセミ。実は、私ゃカワセミを見た事がありません。

○コードネーム仙人さん
>>500系が消えたら、鉄撮りも終わりかなって、思ってます。
なんか判りますねぇ。ちなみに、私ゃ82系消滅と同時に鉄道写真は終わりました。
>>最近4発の旅客機って、見ないですが、B747撮りたいです。
未だANAにゃ7機居ますが、2015年には消滅しますので、お早めに。
後は政府専用機と貨物機だけ。でも、スカマのA380が2014年にやってきますよ。

書込番号:15117014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 着の身着のまま、気の向くままに 

2012/09/25 02:33(1年以上前)

蕎麦の花に囲まれて

ガラスの中の少女

良い月さん、みなさん、こんばんは。

岐阜県の「椛の湖自然公園」の蕎麦畑と「馬籠宿」に行ってきましたのでその写真を貼らせて頂きます。
レンズはDA18-135mmにC-PLフィルター装着です。

>良い月さん
写真の整理・・・大変です〜(T-T)
一応、外付けHDDに年→月→日の順でフォルダに保存してます。
あとは、毎月1冊ずつ良い写真だけを選んでプリントしてアルバムを作ってます。
面倒くさがりやなのに・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313307/
わー、マンモスだぁ〜^^♪
マクロレンズですか?背景のボケも綺麗ですね。


>ラルゴ13さん
お子さんが幼稚園の時に稚児をされたんですね。
もう幼稚園だと言う事を聞いてくれそうですよね。
今年の3月に1度やったんですが、化粧がイヤで次女は泣いてました。
今回は一応、大丈夫だったみたいですが。旦那も一緒だったので分担して頑張りました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313419/
林の中に彼岸花の群落があるんですか?
愛知県にも彼岸花の有名なところがあるのですが、そこは蕾すらまだまだでした(T-T)

>ちさごんさん
今度、旅行に出かけるので懐が寂しいんですよ・・・。
先立つものさえあれば、FA77mmを即購入するんですけどねぇ。
FA43mmを持っているので、しばらくはそれで我慢します><
DAフィッシュアイ10mm-17mmは、また違う世界が広がりそうですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313484/
蝶々さんは、狙ってもなかなか撮らせてもらえません><

>Laskey775さん
笑っている顔が一番可愛いとは思うのですが、やはり人間は人形と違って色んな表情があり
その時々の表情を残すのが良いと思って、泣いている顔や怒っている顔なんかも撮る様にしてます。
さすがに怪我して泣いている時は、シャッターを押しませんが^^;
(この時は眠くなってきて駄々をこねはじめました。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313536/
D7000は、K-5とどちらにするか散々(3ヶ月ぐらい)迷った機種なので、今でも気になる存在です。

>TRIMOONさん
稚児行列の女の子の衣装は赤地の羽織物で冠なので華やかですよ^^
男の子は緑地で烏帽子をかぶるので、女の子より地味ですね^^;
地方によって衣装は違うみたいですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314189/
夏の終わりの線香花火って感じです。

>にほんねこさん
ペンタックスですが、A09使ってます^^
以前は使われていて手放してしまったんですねー。
A09は子ども撮りに無くてはならない存在です。
お言葉に甘えて、またまた親B写真を貼らせて頂きました^^

>コードネーム仙人さん
私はまだまだ素人でしてお恥ずかしい話ですが「リバースリング」なる物を初めて知りました。
レンズを逆につけて撮影する方法があるとは、もうビックリです。
色んな技術と機材を使って作品を作り上げるんですね。職人技ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314708/
超広角の世界、憧れます。(まだ超広角レンズを持ってませんので。)


時間が時間なので・・・コメント頂いた方のみですが・・・。スミマセン。

書込番号:15117457

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/25 03:47(1年以上前)

(A09)

(←)

あ・・・
いや、なんでもないです。。。(笑)

良い月さん   Part69 ありがとうございます!
ラルゴ13さん Part68 ありがとうございました!

コメ戴いた皆様、レスでいずごめんなさいです(^^;

またきますね(^^;;

書込番号:15117531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 09:05(1年以上前)

みなさん こんにちは

 使用レンズ AF−S300f/4

 MF 開放 ノートリ 三脚使用


 ラルゴ13さん

 コメント有り難う御座います。

 大光院の2枚目の写真、 D800の高精細が生きる写真ですね!!


 sumu0011さん

 コメント有り難う御座います。

 彼岸花は花が大きく密集して咲くことが多く背景の処理が難しい

 です。


 たっぴょんさん

 コメント有り難う御座います。

 F1富士GPのスナップ写真、アングルがとても良いですね!!


 Laskey775さん

 花のピントは基本的には一番前のシベですが少し奥の花が良い場合

 も有りますので、迷ったら何枚も保険で撮っておきますw


 TRIMOONさん

 コメント有り難う御座います。

 そうなんです、毎年必ず彼岸に咲くので彼岸花なのに彼岸に

 咲かないなんて、、、 と思います。


 Laskey775さん

 コメント有り難う御座います。

 Namekoって傑作なネーミングですねw


 sweet-dさん

 コメント有り難う御座います。

 千葉の芝山町から成田空港に着陸する機体を何度も見ましたが

 滑空すると言うより落ちて行くように見えます!!

書込番号:15118023

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/09/25 09:12(1年以上前)

ホシホウジャク(くる禁)

オオスカシバ(くる禁)

ヒメクロホウジャク(くる禁)

これはオマケ(くる禁)

皆さん、おはようございます!



連写4枚のD800で動体を普通に撮っている変なヤツですw。慣れてくると動体もワンショットで撮るようになっていくと思います。



デジイチの画像を、このスレッドではアップしていませんので、今回は、ホウジャクシリーズをアップします。ホウジャクは、動体撮影の練習素材としたら最適なもののひとつで、特にオオスカシバは、大きさも比較的大きく、翅も透明でAFも迷いませんから、最初にトライするには絶好の被写体だと思います。



良い月さん、ご苦労様です。今回は、なぜか大阪ですw。スマホ感覚でポケットに入り、鑑賞に耐えうる画質のカメラ、それがRX100だと思います。これを持って行くと、デジイチに望遠レンズを着けっぱなしに出来ますし、交換レンズを持っていかなくて済みますから、機材の重量が大幅に減らせます。かなり満足度の高いデジカメだと思います。


書込番号:15118050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 09:13(1年以上前)

みなさん こんにちは

 在庫の写真です。

 使用レンズ 1,2,3 AF−S300f/4

           4 AF−S16−35f/4 

       1、2,3 MF 開放 ノートリ 三脚使用

           4 AF ノートリ

           

        

 

書込番号:15118055

ナイスクチコミ!2


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/25 10:19(1年以上前)


今日は事情あって仕事が休みです。ハネを伸ばしてきま〜す(カメラは持っていくけど撮らないかも・・・在庫も少ないのに大丈夫かな?)・・・・・ってわけで在庫より「飛んでるヤツ」です。やっぱりまだまだです・・・


●ラルゴさん
すみません、前レスで書き忘れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313917/
これですが、インド料理の「サモサ」です。簡単に言うと、カレー味のマッシュポテトを小麦粉の薄い皮で包んで油で揚げたパイのようなものです。美味しいですよ〜!!!

●540iaさん
お待ちしてました〜。まだまだ大丈夫ですよ、ヒーローさんもまだお越しじゃないですので。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314918/
やっぱり彼岸花はいいですね!

●sweet-dさん
>私のD5000は千里中央のヤマダ電機で ・・・
・・・そこまで確かめやんでも(笑)・・・勿論おっしゃるとおりですとも、私のkiss-X5もせんちゅうのヤマダ電機で買いましたョ!(レンズやその他のアクセサリ・バッグなどは品揃えの関係でヨドバシ梅田を利用することが多いです。)

●ロボパンダさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315028/
こんなに可愛くちゃあ撮りたくなりますよ・・・データの保存には力を入れましょうね(私は先日やっちゃいました・・・少しだけですが)
HP見ました!!! すごく素敵なお写真がいっぱいですね。子ども撮りの参考にさせていただきます!

●魔武屋さん
おそ〜い!!! どこで寄り道してたんですか! プププッ (*^m^)o==3
誤魔化してもみんな気付いてますって!!!

●attyan☆師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315149/
すみません・・・↑ この子って「撮りやすい」ほうなんですか???
道は険しいな〜!!!


では出発します!

書込番号:15118230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件

2012/09/25 10:46(1年以上前)

パレードまだかな〜

来た!きたよ!!

踊れ〜〜やっほ〜♪

お嬢は魔女の恰好♪

良い月さん、みなさんこんにちは^^

あっみなさん私の名前に「さん」はいりません(笑

なんか「ちゃんさん」ってなっておかしいんだもん^^;

3連休にUSJに行ってきました♪

目的は・・・ネックレス?(笑
CMでベッキーがとってるのを見てお嬢がとりたいと(笑
無事4個ゲットしました♪だって場所取りに3時間も並んだんだもんー。−;

沢山写真を撮ったのでしばらくはがんばって出てきます(笑

USJ写真のレンズはすべてキットレンズDT18-55

>良い月さん

ケケケケケ(笑)まんまと騙されたね(爆

そうです〜正解♪USJに初めて行ってきました^^
タクシー見た瞬間にわかるってすごいですね(笑

>RIさん

花々も秋っぽくなってきたよね〜^^
まだ秋っぽい花はみつけてないけど(笑
私もストロベリーフィールズ好き♪

>にほんねこさん

KYって・・・なんでしょう^^;
最近UK団とかYK団とか色々みかけるけどなんのことを言ってるのかさっぱりー。−;

USJハロウィンってこともあってお嬢はなんちゃって魔女なのです(笑

>ちさごんさん

エレベーターで興奮するって・・・・かなりのオヤジ具合なんですが(笑
ダメですよ〜〜ちゃんと息止めてください(笑

>ラルゴ13さん

彼岸花沢山さいてますね〜こういうのが有名な場所なのかな?
そういえば去年彼岸花を撮りたくて近所を探したけど見つかりませんでした(笑

>仙人さん

コスモスって漢字で書くと一気に日本って感じですね^^
PC私もびっくりしました^^;
買って1年ちょっとでメインボードまでって・・・・(笑

書込番号:15118309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/09/25 17:22(1年以上前)

皆さんこんにちは。

この所バタバタしてて写真は撮ってませんでした。
と、言うことで久しぶりな今日の写真です。

GALAXYnoteでの撮影となってます。
ちょっと情報が消えちゃってますね。(Photoshoptouchで向きを直したので飛んだみたい)

タイトルは「犬も油断すれば挟まれる」です。
では、仕事なので貼り逃げです。

書込番号:15119446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 19:29(1年以上前)

板橋区お散歩あった〜

向井理に会えるかな(笑)

昔工場もあったとか?(父の話ですみません)

これでカメラを運ぶのかな?

みなさんこんばんは。
神社のお祭りがあり実家にしばらく行ってきました。
さっき高速バスに乗りかえってきたばかりです。実家にいる間お散歩してペンタックスの会社を見てきました。すぐ近くにカメラの会社があったんですね〜

書込番号:15119871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/25 20:13(1年以上前)

タムロン52E 秋の気配・・・

同じく

同じく

同じく 今だ夏か!?(笑)

みなさんこんばんは!

サランラップよりもクレラップを愛するおやじです。
男のこだわり・・・

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314663/
これって水がなんだか青いのですが、何か仕掛けがあるんでしょうか?

スムさん
>「ピントを当てた主役とバックのボケ」のバランスが絶妙ですね。
ここのところ”ボケキング!”のFA77の写真を貼ってますんで、、、レンズの力です。(笑)

そうそう!ニコンにもボケがとびきり優れたレンズがあるんですよー。
DCニッコール135mmF2!
ニコン使ってる人でも知らない人が多いけど。。(苦笑)
このレンズのボケは超一流ですので、是非お買い求めを!
ちなみに、、、、11万円と、とってもお買い得価格です!(爆)

仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314708/
ほーーー日中シンクロで擬似夜景(夕景ぐらいか!?)ですね。

isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314737/
これって10秒ではないですよね?露光時間は2時間??とか???

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314759/
きたー!こいつは私のツボを捉えました!(笑)
んーーいいなー。この子はなんだかがんばってる。

良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314893/
んーーーとても綺麗ですねー。
以前から感じていたんですが、良い月さんの写真はとても色の出方がナチュラルで大変好感度が高いっす。
撮影者の好感度は・・・・今ひとつ定かでないですが。。。(爆)

まぶやん
>あ・・・いや、なんでもないです。。。(
何?この思わせぶりな前フリは??(笑)

くるみちゃん
>エレベーターで興奮するって・・・・
そんなことはどこにも書いて無いじゃーーん!?ちょっと着色しすぎだよん!
変態おやじのイメージが・・・やばい。(汗)

まったりとさん
ごぶさたでーーす!

このくらいでご勘弁。

今日は、先日のお散歩撮影分です。

書込番号:15120028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/25 20:37(1年以上前)

A007

8-15F4L FISHEEYE

A007 よく時代劇の撮影に使われる場所です

皆さん、こんばんは!

先程なんですが、キタムラに寄ってきました・・・。
で、シグマのSD2Merrillを注文してきましたぁ〜♪
うぅ〜、益々紅葉の季節が楽しみです^^

○ちさごんさん

>おっ!タムロンの新ズームレンズですね。
入手がすばやい。。。<
本当は純正U型を予約してたんですが、例の販売延期になった時、キャンセルしてA007を導入しました。
もう、純正U型は買えませぬぅ〜(汗)

○ラルゴ13さん

>それぞれに特徴があって面白いですね。<
毎年、気にはなってたんですが・・・のんびりとした光景なんでホッとします^^

○良い月さん

>すごくきれいな場所ですね。構図がキマッテます。<
有り難うございます♪
お疲れ様です!ここまで来るのに石段を相当登りましたが、まだまだ石段が続き相当きつかったです(汗)
でも、紅葉の時は素晴らしい風景でしょうねぇ^^

○にほんねこさん

>5D2+A007!色のりと解像がとても素晴らしいです!
参考になりましたーー(^^ ふ〜〜ちょっとアブナイ…<
是非とも、逝っちゃって下さい♪
強力な手振れ補正、強い味方になると思いま〜す^^

○アルカンシェルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313063/
>開店祝いに、京都、嵯峨野にある愛宕念仏寺から千二百羅漢♪<
我が家・・・近いです♪

○TRIMOONさん

>少しもの悲しくなる情景も好きです^^タムA007!のお写真も、自然な写りがよいですね^^<
タムA007、使い易くって気に入っています♪Planarも・・・^^

○コードネーム仙人さん

>案山子が面白そうですね!
続編に期待!<
続編・・・どうしたものか???^^








書込番号:15120155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/25 21:03(1年以上前)

良い月さん、みなさん、こんばんは。
例の番組を見るために、仕事を早く済ませてきました。(一応、録画もしてあるのですが...)

○attyan☆ さん

>曼珠沙華、良いですね。

有難うございます。今日は、田んぼの畦道に咲いている彼岸花を今年初めて見ました。
例年に比べて、1週間位、開花が遅れているようですね。

○良い月 さん

>なるほど〜・・・・・んん??ちょっと待ってぇな、じゃあ「13」は何ですねん?

え〜と、13を付けた方がゴルゴ13みたいにカッコよく見えるようだったので...(シドロモドロ)

○540ia さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314917/

もう稲刈りが終わっている。早っ!

○sweet-d さん

コードネーム仙人さんへの返信を読んだのですが?????? でした。(笑)

○ロボパンダ さん

>林の中に彼岸花の群落があるんですか?
 
そうなんです。地元の有志の方々が長い歳月をかけて整備してくれました。
ところで、こちらの稚児行列は男の子も派手?な衣装を着ます。
神社に幼稚園が併設されていて、毎年3月に年長さんが稚児行列に参加します。
参考までに、写真を貼っておきます。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315044/

この景色を持って帰りたいですね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315140/

雨に濡れた彼岸花も風情がありますよね。

○くるみちゃん♪

さっそく、「ちゃん」を取りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315192/

お母さんに似て「べっぴんさん」ですね。?

○まったりと! さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315378/

おー、「しまったー」って表情ですね。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315411/

お役所みたいな建物ですね。

○ちさごん さん

>きたー!こいつは私のツボを捉えました!(笑)

有難うございます。もし、ちさごんさんがこの場にいたら、きっとこれを撮るだろーなーと思いながら撮りました。

○かなぴっちゅ さん

>で、シグマのSD2Merrillを注文してきましたぁ〜♪
  
おー、マニアックですねー。作例、楽しみにお待ちしています。

書込番号:15120286

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/09/25 21:10(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

良い月さん、みなさん こんばんは。

ラルゴ13さんに教えてもらった伊勢崎市彼岸花の里。
彼岸花はピントをどこに置けばいいのか難しいです。

●ラルゴ13さん
 ちょうどあちら方面に用事があったので、寄ってきました。実は、こっちの方がメイン。
 ちょうど見ごろでした。ありがとうございました。

●コードネーム仙人さん
 里芋の皮のむき方ですが、目の粗い布でできた大きめの袋に入れ、水をかけながら足で転
 がします。若い里芋のときなら、これが簡単。

コメントをいただいてるみなさん、済みません。貼り逃げです。
明日からちょっと忙しくなります…。

書込番号:15120323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/09/25 22:01(1年以上前)

フレーフレーと チアガーニ

よろしくー!!

こんばんは 最近出不精のおやじです。

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314657/
これは野鶏頭(ノゲイトウ)ですね。 普段はこんなに大きく写されるとなんだか判りません。(笑)

>ジーンさん
背中押しの写真は、古〜い在庫から
 石垣島マンタスクランブルからマンタとキンチャクガニ(キンチャクガニはまるでビーズ細工のような脚に魅了されます。持ってるボンボンはカニバサミイソギンチャクというまんまのネーミングです)

手抜きレスで すまんです

書込番号:15120643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/25 23:39(1年以上前)

再生するスタート直後の1コーナー

作例
スタート直後の1コーナー

1コーナー席から

皆様、こんばんは

F1富士GPは2010年ではなく、2008年の間違いでしたw
もう4年も前なんですね〜、大変失礼いたしました。

今となっては比較にならない動画性能、でも雰囲気は味わえるかと。
恥の上塗りで大失敗動画をUPします^^;

書込番号:15121262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/25 23:48(1年以上前)

なぜノンシナバー??

良い月さん
皆さん、こんばんは

明日から子どもが宿泊学習なので、天気が気になるねこ好きオヤジです(^^;
ま、それはともかくα99はAPS-CクロップでDTレンズが使えるんですね〜〜
僕のようなベタなアマチュアには嬉しい機能ですね、買えませんけど〜(--
ニコンもDXクロップ可能でしたね〜(^^


・良い月さん
>今日は事情あって仕事が休みです。ハネを伸ばしてきま〜す
よいですね〜〜僕は金曜に…うっしっし〜〜(^^
UV、SD(2枚セット)ともに900ペソくらい、ウヘヘへ〜〜
飛んでますね〜〜ウマイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315180/

・そるまっちょさん
縁側お疲れでーす!
オリンパスブルーっすねーーー!!碧い〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313981/

・マカロン母さん
今スレもよろしくでーす!
百日紅、お上手に撮ってますね〜〜参考になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314058/

・TRIMOONさん
>タムA16お買い上げ、おめでとうございま〜す
いやいや、それほどの… でも、一家に一本的なコスパレンズですよね(^^
ニコン使いの友人は5年使ってます〜〜(^^;
RX-1は絵もぶっ飛ぶんでしょうね〜〜 一眼キラー的な…

・やんぼうさん
CDは洗えば大丈夫ですよね、カードが(--ですね
7D使いこなしてますね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314228/

・attyan☆さん
今度はUSJですか〜〜
RX100はホントにメリハリのある絵ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314287/

・ラルゴさん
Eテレ面白かったですね〜〜 星撮りは何気にポタ赤使ってたような〜〜(^^;
SDはコンデジとD3s、じゃなかった3Ds用です〜 60DのRAW連写でも15コマOKでした


ではでは〜〜(^^;

書込番号:15121326

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/26 00:00(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

良い月さん、皆さん、こんばんは〜^^

「α77+タムロン SP60oF2マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
食べないんですかね〜?美味いのに^^おかげでよい色が撮れましたけど(笑)

>ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314601/
!!ご本人!!ステンレスの球形オブジェ?

>ラルゴ13さん
千日紅は毎年同じとこに咲いてるんですが、毎年嬉々として撮っております(笑)
彼岸花よいですね〜♪赤い絨毯^^近所でもやっと咲き始めましたが、はて撮れるかしら?(笑)

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314663/
シグマ50-150F2.8♪よいレンズですよね〜^^大好きなレンズです!新型でかくなりすぎですが(笑)

>sumu0011さん
分けていただきたいです〜^^ お忙しくなるのですね!体調お気をつけて^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314675/
70-200G、素直な色味ですね^^ この構図、悩まれたのでは?自分はこの演出好きです♪

>B Yさん
しばらく前にシグマの50-500、交渉次第でとお店に行ったらαマウント売り切れで(笑)
中古も2〜3日前に出ましたと言われて、我に返りました(笑)A08の情報感謝^^ 体調はお互い気をつけましょうね〜^^

>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314708/
きゃ〜!!素敵〜!!!日中シンクロですね^^

>Laskey775さん
分かっていただけるんじゃないかと、思ってました^^
ストロベリーフィールズって名前からしても、メルヘンですよね(笑)ここはよいフィールドでお気に入りポイントです♪

>attyan☆さん
RX-100…下がんないしな〜…そろそろなのかしら…(爆)
いつも参考になるお写真ありがとうございます^^

>良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314895/
この撮り方は!!ツボです^^構図も好み〜♪ 背景は空じゃないですが、抜けた空間です♪

>540iaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314918/
540iaさんのRX-100も…やばいな〜(笑)

>sweet-dさん
あはは♪確かに季節感って難しい被写体ですよね^^
皆さんの工夫(sweet-dさんのお写真も♪)を拝見してると、撮らなきゃって思えてきますよね〜♪

>ロボパンダさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315027/
このお写真はすっげ〜です!ズキュンと打ち抜かれました!! 稚児行列、撮ってみたいな〜^^

>魔武屋さん
ごめん、最初に携帯で見たから爆笑しちった(笑)連続でお知らせ来たから^^
おっしゃれ〜♪なんかよいとこにいますね^^

>Biogon 28/2.8さん
彼岸花、うちの近所はやっと咲き出しました^^なにやら一晩でど〜んと伸びるらしいですね^^
いきなり赤い絨毯が出現したみたいでした(笑)問題はキレイな内に撮れるかです…

>くるみん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315192/
お嬢のこの表情^^楽しんでるね〜♪ お!千日紅好きか^^ドライフラワーで千日色褪せないとかなんとからし〜ね^^

>まったりと!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315377/
お久しぶりです^^自分は無類の猫好きですが、この表情にはやられました(って犬も好きなんですけどね^^)

>かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315478/
いやこれはよいレンズですね^^もちろん切り取り方もですけど! ん?SD1?DP2?Merrill^^おめでとうございま〜す!!

>にほんねこさん
一家に1本A16^^たしかに(笑)脅威のハイパーコスパレンズですよね♪手放せない1本です^^
99のαマーク、マウントのシナバーを強調するためでは?分かんないですけど(笑)
フルサイズデザインは、このマウントのシナバーを押すみたいなこと聞きましたが?^^


ではではまた〜♪

書込番号:15121386

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/26 01:34(1年以上前)

へびやっ! ちゃいます、水路の泡です。

泳いでました。 拡大しますと、ヤマカガシみたいです。

良い月さん、みなさん、こんばんは

まいど、まいど、遅からすんません。

TRIMOONさん
はまっていただいて、ありがとうございます。(^O^)
もっと、いろいろ撮っていきます〜

ニコオヤジはん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311917/
こんなん、撮りたいと思いました。

音伽夜茶花さん
コメントありがとうございます。
もっとうまく表現できるよう、いろんなことを、試したいと思っています。

Laskey775さん
カードどれも素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312620/
これ、緊張感がありますね。

sumuさん
おいしそうな里芋です。
豚汁を作りたくなりました。 

Biogon 28/2.8さん
いつも見させていただいてまして。初めてコメントさせていただきます。
このシリーズ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314215/
力が抜けていて、とてもかわいらしいと思いました。
これからもよろしくお願いします。

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314228/
トンボさんでも、ラインライトが綺麗に出るんですね。

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315045/
カップル?、男と男?、男とお姉?、ものすご気になります。 (~o~)

良い月さん
お花のコメント、ありがとうございます。
なかなか来れなくて、申し訳ないです。
もういっぺんぐらい来れたらと、思っています。
今日は、変なん貼っときます。 皆さんすんません。



書込番号:15121730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/26 06:05(1年以上前)

7D by EF-S10-22 USM

7D by EF200/2.8L USMU

良い月さん
みなさま
おはようございます。

レスありがとうございます。
きのうのあめにやられたCDはすべてBOXCDでした。幸い外の紙箱だけで、中のCDは無事でした。
写真は昨日の夕方です。朝の雨が嘘のようでしたよ^^

Laskey775さん
オーディオルームと言っても、6畳一間です。昨年子供部屋を作ったのですが、小学生のお兄ちゃんはまだ一人では無理なようで、使っていなかった部屋を私が占拠しました。



ではでは。

書込番号:15122053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 09:03(1年以上前)

くる禁

みなさん こんにちは

 旬のコスモスをD800で撮った写真です。

  使用レンズ AF−S300f/4

  MF 開放 ノートリ 三脚使用 PL無


 ラルゴ13さん

 コメント有り難う御座います。

 お祭りは人物をバシバシ撮れますので楽しいですね!!

 
 TRIMOONさん

 ゴウヤは橙色になると苦味が無くなり凄く甘くなるらしいですが、

 まだ食べた事はありませんw


 ga-sa-reさん

 はじめまして、 こちらこそ宜しくお願いします。

 コメント有難う御座います。

 山に風景を撮りに行きますと蛇がいます。

 反射的にバックしますw

書込番号:15122450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 09:09(1年以上前)

みなさん こんにちは

 広角ズームで撮った在庫の風景写真です。

  使用レンズ AF−S16−35f/4

  AF ノートリ PL無し

書込番号:15122465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 09:54(1年以上前)

飛び姿は撮れず…(くる禁)

ピントずれ…(くる禁)

良い月さん 皆さん おはようございます。
ご無沙汰ですみません… 家のパソコンはネットにつながっておらず、いつもスマホからの参加なんですが、先日水没させてしまいまして…。新しく購入となったのですが、機種が変わってしまい使い勝手がわからずなかなか顔を出せないでいました。すみません…
コメント頂いた皆様ありがとうございます。
また頑張って扱いに慣れてお返事させていただきます^^;

一言だけ…

ジーンちゃん

「どーーーーーーーん!!!!!!」

書込番号:15122616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/09/26 10:31(1年以上前)

500系

赤い眼の500系

鉄火面?

名前おまかせ

 よい月さん、仙人さん、イエガーさん、撮鉄ファンの方へ
東京駅完成記念 お宝新幹線プリントのせます

源蔵、所蔵、土蔵から、埋蔵品さがして
8枚、紹介します。
仙人さん泣いて喜んでくれるかな。

書込番号:15122748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/09/26 10:38(1年以上前)

ドクター

350?

500と500

500系

 残り4枚、

かなり以前の、博多車両基地 公開です。

書込番号:15122766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/26 12:59(1年以上前)

この顔が一番!

これもアリかなぁ〜?

いちよう鳥撮り

スレ主さん そしてその他大勢レスされているみなさん こんにちわ

いつもみなさんの作例をみるだけだったんですが、
私の様な者でも参加していいのかなかっと思ったんですが、よろしいでしょうか?

写真は、神戸にある王子動物園での一コマです・・・  

書込番号:15123236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/26 16:02(1年以上前)

次行ってみよ〜(笑)

これこそ鉄道写真

その2

unicoNikon3 ファン登録ありがとうございます。

みなさんの作例を見てまだ秋花撮ってないな〜っと思う今日このごろです。
春は、そこそこ撮ったんやけど  もうちょっと涼しくなれば行こうかな?

せっかくのレスなんで、もちょっと写真貼ってみよかな?っと

書込番号:15123780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/26 16:23(1年以上前)

狛犬1

狛犬2

狛犬の周り

良い月さん、皆さんこんにちは
●TideBreeze.さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314130/
7年前の三つ池公園内の韓国庭園の狛犬は現在は上記写真のようになっています。
●ラルゴ13さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314645/
彼岸花いっぱいで羨ましいです。
●Laskey775さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314694/
saibaikitって家庭栽培するキットなのかな?
●sweet-dさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314931/
鉄撮りもやられるんですか?

朝散歩スナップは横浜市三ツ池公園韓国庭園内の狛犬を載せさせていただきます。

書込番号:15123839

ナイスクチコミ!3


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/26 17:52(1年以上前)

橋を渡って〜

ちょっと走って〜

こんな場所です!

みなさん、こんばんは。
昨晩は顔を出さずでゴメンなさい!・・・ずーーーっと羽を伸ばしてたわけじゃないんです。子ども寝かしてて一緒に寝ちゃってました。
そんなわけで、(出先での事故など)ご心配くださっている方がおられたら申し訳ないので、とり急ぎ「無事に帰宅してました」の報告をいたします。

○写真は私が昨日に行ってきた場所です!どこか当ててみてください。深夜にもう一度書き込みに参りますので・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今スレも終盤にさしかかって来たようです。(ホンマか?って感じですが・・・進み具合からして・・・)

●ジーンさん
次スレのスレ主はお引き受けくださいますでしょうか?・・・・・・やって欲しいなぁ〜〜〜


ではでは、のちほど・・・

書込番号:15124163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/26 19:10(1年以上前)

この橋の先でしょ?

ここから行けますよね?

良い月さんおつかれさまです

一枚目に我が家が写っているんですが(笑)

私も行きましたよ花博!新婚旅行で(爆)
あのころはまだ銀塩一眼でしたが・・・

900忍者やっぱいいっすね〜 トムクルーズ仕様ですか?
私は400忍者(GPZ400Rに乗ってましたが)

でわでわ

書込番号:15124450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2012/09/26 19:49(1年以上前)

「謹んで、お受けいたします!」

ファイティングポーズで、

良い月さん、皆さん、こんばんは。

良い月さん、いよいよ終盤ですね。

>次スレのスレ主はお引き受けくださいますでしょうか?・・・・・・やって欲しいなぁ〜〜〜

はい、多くの方に肩を押されましたから!
なかには、あざが出来るくらい強く押して下さった方も居られましたし。(笑)

ただ心配なのは、私って、今までスレを立てたことがないのです。(爆)
まあ、なんとかなるでしょう!!!

今の気持ちを「くる禁」で



書込番号:15124615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/26 20:22(1年以上前)

この後大荒れ・・・

ママの手のミニチュア出来ました

スレ主さま  またまた横レス失礼いたします
おわびに写真ははりますので・・・

音伽夜茶花さま 登録ありがとうございます  最近は忙しく子供たちも満足に撮れてなく
ましてや花や風景等中々撮りにいけませんが音伽夜茶花さまやその他大勢の方々の作例を見て
勉強の日々です(スマホで)書き込みは基本パソコンですが 

では、また素敵な作例お待ちしておりますっ。

書込番号:15124759

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/09/26 20:32(1年以上前)

MHFその1

MHFその2

USJ付近の夜景

まずはすべて縦構図の4枚

皆さん、こんばんは!


次スレのスレ主も、ジーンさんに決まったようですし、スレの進行を早めるためにアップします。手持ち夜景スナップを8枚いきます。


良い月さん、動体は慣れなので、コツさえ掴めたら、バンバン撮れるようになりますw。

くるみちゃん♪さんとUSJがかぶっていますが、人によって被写体も撮り方も全く違いますね。

かなぴっちゅさん、5D MarkVの描写、非常に良いと思うのですが、SD2 Merrill逝きましたか?

ラルゴ13さん、今日、私も彼岸花、撮影しました。千葉は曼珠沙華の名所がないので、遠征するしかありません。

にほんねこさん、TRIMOONさん、RX100は携帯性抜群ですし、良いカメラですよ〜〜〜。D800より満足感が高いかもしれません。思いっきり、背中を押してみますw。

書込番号:15124791

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/09/26 20:34(1年以上前)

続きの4枚をアップします!

USJ付近の夜景、横構図4枚です。

書込番号:15124797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/26 21:42(1年以上前)

 60D、茶白編

 ←

 ←

ウチの茶白(^^;

良い月さん
皆さん、こんばんは

今日はとりあえず晴れだったので一安心、で、宿泊学習に出かける
子どもを見送ったねこ好きオヤジです(^^

ところで、D800や5D3など新型フルサイズ機の方が増えてますね〜〜
このスレもハイレベルになりました〜〜〜(^^;


・良い月さん
えーと、これは〜〜?瀬戸大橋?かな?
清々しい風景ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316252/

・ジーンさん
おおお〜〜!!スレ主デビューですね〜〜〜(^0^ /
よろしくお願いしまーす!! 応援しまっせーー(^^
うっしっし〜〜これ好きだな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316318/

・isoworldさん
今年も曽爾高原の作品楽しみです〜〜(^^
よろしくお願いしまーす!

・Laskey775さん
>いいなぁ〜。と思ったら真似てみるのもいい練習ですよね。
同感です〜〜(^^

・ロボパンダさん
馬籠宿は趣きありますよね〜(^^
A09は5D2との組合せが?だったので7Dとセットで実家にいってます(爆)
>レンズはDA18-135mmにC-PLフィルター装着です
うーん素晴らしいですーー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315027/

・まぶさん
ん?また?オキナワ??
海が碧い〜〜(^^; こちらもA09やんね〜〜5D3いい色味や〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315045/

・くるみちゃん
えと価格安く(西友〜爆)、UK団は夕景団、そうそう魔族はコワいですよ〜
F4撲滅ですからね〜〜(^^;
うひょひょ〜盛りあがってますやん!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315193/

・まったりと!さん
お久しぶりでーす(^^
挟まれワンちゃんナイス!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315377/

・TRIMOONさん
>フルサイズデザインは、このマウントのシナバーを押すみたいなこと聞きましたが?^^
なるほど〜パッと見で差別、じゃない区別するってことですね〜〜(^^;


久々に本業(在庫)です〜〜にゃっ!

書込番号:15125172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/26 21:54(1年以上前)

A007

皆さん、こんばんは!

生命保険の健康診査も無事に終わり、ヤレヤレって感じでコーヒータイムを満喫してるかなぴっちゅです♪
肝機能が心配でした(汗)

○ラルゴ13さん

>おー、マニアックですねー。作例、楽しみにお待ちしています。<
本当はノーマルが好きなんですが…(爆)
僕自身も楽しみにしています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315503/
女の子…可愛いです♪

○TRIMOONさん

>いやこれはよいレンズですね^^もちろん切り取り方もですけど! ん?SD1?DP2?Merrill^^おめでとうございま〜す!!<
SD2Merrill…うぅ〜〜〜、有りもしないカメラですねぇ(汗)
間違えました…DP2Merrillを昨日キタムラで注文しました。使いこなせる様に頑張りま〜す^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315746/
熟したゴーヤ…?苦さもUPですかね?^^

○良い月さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316254/
淡路島…綺麗ですねぇ…暫く行ってないんでまた行きたいです♪

○attyan☆さん

>5D MarkVの描写、非常に良いと思うのですが、SD2 Merrill逝きましたか?<
すいません…DP2Merrillの間違えでした(汗)
はい!昨日キタムラで79800円で注文しました♪今日も帰りにヨドバシに行き、保護フィルム&保護フィルター&外付けストロボと購入して、後はボディが来るのを楽しみに待っています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316362/
夜撮りも綺麗ですね^^


書込番号:15125254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/26 22:07(1年以上前)

良い月さん、みなさん、こんばんは。
昨日は、例の番組の途中でウトウトして、気付いたら番組が終わっていました。(爆)
録画してあるので、休日にゆっくり見ます。

○sumu0011 さん

彼岸花の里、喜んでいただいて嬉しいです。ボケが柔らかいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315510/

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315567/

こんな生き物がいるんですねー。ビックリ。

○たっぴょん さん

動画、拝見しました。すごい爆音ですねー。

○にほんねこ さん

>ニコンもDXクロップ可能でしたね〜(^^

クロップは、望遠が足りないときに、非常に助けられています。
α99、買っちゃいましょう!

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315736/

我社のゴーヤも、貰い手がいなくて、このように色づいています。
皆さん、緑のカーテンで栽培しても、ほとんど食べないですよねー。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315803/

このクネクネ具合、まさにヘビですね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315894/

面白い形の雲ですね。右側は牛、左は魚のように見えます。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315964/

これは水不足で湖底が出現したのでしょうか?オブジェのようですね。

○unicoNikon3 さん

最近、見かけないと思っていたら水没でしたか。早く新機種に慣れるといいですね。

○ポジ源蔵 さん

スゴイ!次から次へと色んな在庫が出てくる!

○うちの4姉妹 さん

>一枚目に我が家が写っているんですが(笑)
 
はじめまして。すごくいい所にお住まいですね。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316192/

面白い顔ですね。日本の狛犬とは対照的ですね。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316252/

ここをバイクで渡ったら、さぞかし気持ちよかったでしょうねー。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

次期スレ主、おめでとうございます?
頑張って応援しちゃうよ!

○attyan☆ さん

あまりRX100の宣伝をしないでください。欲しくなっちゃいます。(笑)

○かなぴっちゅ さん

>女の子…可愛いです♪

有難うございます。実は、左はうちの娘です。(親バカでスミマセン)

書込番号:15125333

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/09/26 22:18(1年以上前)

アムステルダム駅

東京駅のミニチュア

良い月さん。みなさんこんばんは。

お出かけしていて、PC見る余裕がありませんでした。m(__)m
一日空けると、浦島太郎状態ですね。^^;

■ラルゴ13さん。
ナメコ。そのまんまですねぇ。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314758/
日本の風景ってかんじですね。^^

■attyan☆さん
>超望遠レンズを着けて、公園をうろついている方が、よほど不自然です^^;
一歩間違うと「職質」もん。ですね。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314802/
面白そう。やっぱり夏に行くのがいいですかねぇ?

■良い月さん
>大丈夫ですか?「セーフ」なヤツですか?
正直。謎です。^^;でも、女子が群がっていました。@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314894/
黒バックと紫。花もどぎつくなくて。シックな感じですね。

■sweet-dさん
>これ、完璧ですやん。
喋ってるみたい?(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314929/
秋冬の飛行場。ボケた飛行機の背景がいいですね。

■ロボパンダさん
>D7000は、K-5とどちらにするか散々(3ヶ月ぐらい)迷った機種なので、今でも気になる存在です。
D7000、安くなって来ましたね。僕の場合はレンズ資産がニコンだったので、ニコン党です。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315027/
この蕎麦畑はスゴイですね。@@いろいろ撮れそう^^

■Biogonさん
>花のピントは基本的には一番前のシベですが少し奥の花が良い場合も有りますので
そうなんですよね。セオリー通りに撮ると、なんか個性を感じない写真になっちゃう事があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315139/
300ミリ。いい解像ですね。D800と相性良さそう。^^

■TRIMOONさん
>分かっていただけるんじゃないかと、思ってました^^
へい!バッチリと*^^*
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315739/
ゴーヤ?こうして色が変わるんですね。表面のゴツゴツ感がいいですね。

■ga-sa-reさん
>カードどれも素敵ですね。
ありがとうございます。また、週末にカワセミ撮ってきます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315816/
ヤマカガシも、おっつ!?って感じでしたが、このトンボの写りと色はクリア!って感じで
いいですね。

■やんぼうまんぼうさん
>オーディオルームと言っても、6畳一間です。
いやいや、ご立派。^^そのうちまたお子さんに占拠されちゃう?

■鶴見K10さん
>saibaikitって家庭栽培するキットなのかな?
貼っておいてなんですが、こんなモノ栽培したくないですよね?(^_^;)
狛犬の表情が、人に近いですね。顔の微妙な陰影が自然ですね。
表情、ジャイアンにも似てるような。^^;

■にほんねこさん
>同感です〜〜(^^
なかなかマネも難しいですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316429/
いいシーンですね。僕も本業カワセミって言える様になりたいですねぇ。^^

さて、新聞などでご存知かと思いますが、東京駅の丸の内駅舎が1914年建設当初の
姿に復元されました。・・・とさ。
そうは言っても、なかなか一望にはできませんので、期間限定で駅校内にミニチュア
が飾ってありました。
それと、東京駅はオランダのアムステルダム駅を参考に造られたといわれている
んですね。そのアムステルダム駅もここのところ毎年保存工事やってますけど
見比べると、似てる気がします。写真は人が写ってたのでトリミングしています。

ではでは〜

書込番号:15125391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/26 22:24(1年以上前)

スポーツの秋

食欲の秋(地元のユルキャラ 明石玉子焼き)

スレ主さま  またまた失礼いたします


童 友紀 さま 登録ありがとうございます  

ラルゴ13さま コメントありがとうございます(ちなみに私はセレナです!)

ジーン・グレイ・スプリングス さま お世話になるかもです 頑張ってください

でわ

書込番号:15125433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/09/26 22:26(1年以上前)

DMC-LX5

皆さんこんばんは

もう折り返しどころか終盤ですね。
相変わらず早い流れで皆さんの写真にうっとりするだけで精一杯です。

完全に流れから取り残される前に返レスを・・

●良い月さん こんばんは
FZ200つい買ってしまいました。レンズの中古出物を物色にいったのですがFZ200のほうが安かったので急遽方向転換です。が結構面白がって使ってます。

でも2ヶ月でコンデジ3台買ってしまった。汗

●TRIMOONさん こんばんは
>次はK-5Uでしょうか?魅力的です^^

いやK-5USのほうを狙ってます。

●毎朝納豆さん こんばんは
>FZ200でのスレッド、ナイス!でした。(^^

ども・・照れますね。ありがとうございました。


新機種発表で安くなったLX5の展示品を17,000円で約2ヶ月前に購入。
展示機で触ってみて不具合箇所を2、3カ所見つけてましたが修理すればいいやと割り切て買う事が最近多い。です

書込番号:15125440

ナイスクチコミ!3


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/26 22:49(1年以上前)

あ〜ん してるみたい(笑)

ついでに地下街の残り

良い月さん 皆さん こんばんは〜^^

今回は駅近くの花壇にて。
レンズはタムロン272Eです。

●TideBreeze.さん
花の名前有難うございますm(_ _)m
色々お詳しいのですね〜^^


●うちの4姉妹さん
初めましてです〜^^
どうやらお近く(お隣?)ですね〜  よろしくおねがいしま〜す^^


●ジーンちゃん
次主がんばってちょ〜^^  無理せず気楽にマイペースでいきましょ^^

書込番号:15125593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 23:09(1年以上前)

銀杏 鈴なり♪

良い月さん 皆さんこんばんわ☆
だめだ。この携帯ぜんぜんわからない。。。
まえは、ちがう所で文書作って、コピー貼り付けしてたんだけど、どうやったらいいのかまったくわからない。
ちがうところで作ってたら時間のある時にチョコチョコとレス作ることが出来てたんですが。。。

ごめんなさい。貼り逃げです>_<

書込番号:15125709

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/26 23:17(1年以上前)

最近は空港もカメラ女子多ーつ。

○良い月さん
いやいや、確かめてるんぢゃなく、ご近所さんなのを楽しんでるだけです。(爆)

○ラルゴ13さん
専門用語避けたつもりが...(これまた爆)

○TRIMOONさん
私もα77ほし〜。って3年前にα77みたいな機種があったら私もAマウントを継承して
たと思いますぅ。

○unicoNikon3さん
新スマホご購入おめでとうございます。って、今、話題沸騰の5ですか?

○鶴見k10さん
鉄撮りは、むかぁし昔、銀塩時代に少し...今は飛び物固定翼専科だったりします。

○Laskey775さん
んーカワセミ、見たくなってきましたぁ。で、次のターゲットはヤマセミだったりして。

書込番号:15125744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/26 23:43(1年以上前)

朝焼け神戸大橋

B Y さん こちらこそよろしくお願いいたします。

家はBYさんの隣の市ですが、仕事先はこの写真を撮った場所近くです。

また会うことがあるかもですので、その際はよろしくです。
(7Dに白レンズ付けて4人のムスメを連れていたら、きっと私です(笑))

書込番号:15125909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/27 00:10(1年以上前)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF50mmF1.4USM

良い月さん
遅くなりましたが、スレ主お疲れ様です^^なかなか参加するに至りませんでした^^;

ラルゴさん
どうもお疲れ様でした。秋の足音は聞こえ始めると一気に進みだしますね。東北では平地でもかなり秋めいてきました。

ジーンさん
次スレ主、頑張って下さい!!かなり秋の作例が増えそうですね。

ユニコちゃん
あらら・・・スマホ大変ですね・・・早く慣れると良いですね^^作例のリンク先が皆と違う表示になるのはスマホの影響なんですね?

相変わらずバタバタ育メン中です。取り急ぎペタリと・・・

書込番号:15126067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/09/27 02:15(1年以上前)

ミゾソバ1 タム6+テレプラス2X

ミゾソバ2

ミゾソバ3

カーナビに案内された道(笑)

今日は、未舗装で一車線、数キロ先まですれ違う逃げ道無しの道をどきどきしながら走ってました、小心者のおやじです。(結果は一台も対向車無し(^o^;)ヾ)
 道端で見つけたミゾソバです。3年位前は家の近所のあぜ道辺りで普通に咲いてましたが最近はとんと姿が見えなくなりました。ナビの結果ラッキーだったようです。

ハリニゲご免です

書込番号:15126439

ナイスクチコミ!2


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/27 04:54(1年以上前)


みなさん、こんばんは。
ちょっと寝ちゃってました・・・、もう一度寝ますが・・・(笑)

スレも終盤・・・というか、明日にも終了しそうな勢いですので最終盤かも?
次スレのスレ主もジーンさんに引き受けていただき、少しほっとしております。


○写真は淡路島の「あわじ花さじき」です。(みなさん正解!・・・にほんねこさん、もうひとつ手前の橋で「明石海峡大橋」です。)
コスモスの花はまだ少なくて残念でしたが、ブルーサルビアとソバの花はキレイに咲いていました。


●鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316189/
これは良いですね〜、さすがさすがのお写真です!!!

●くるみちゃん、、、さん・・・(急にはムリです、お許しを〜)
>タクシー見た瞬間にわかるってすごいですね(笑
会話が繋がるのは気持ちいいですね!・・・じつは「あのタクシー」ですが、にほんねこさんやisoworldさんなどなどEOSな皆さんにはお馴染みの「タクシー」なのです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315193/
満喫してますね〜!!! これだと旅行の甲斐もありますね。うちだと「くる禁」さえ居てればもう夢中で・・・・・近所の公園でも十分ちゃうんか???って感じで遠くに出掛ける価値なしです・・・

●まったりと!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315378/
楽しんでますねwww 「タイトル」傑作です!!!

●ちさごんさん
>以前から感じていたんですが、良い月さんの写真はとても色の出方がナチュラルで大変好感度が高いっす。
こんなふうに言ってくださるなんて、とても安心しました。(今のところは、「素直に」「丁寧に」撮ることだけ心がけてます。)
人間性については・・・こっちは難しいですね〜・・・いろんな意味で、、、お調子者なところがありますので文章を何度も読み返しながら気を付けようとしておりますが・・・気になるところがありましたらご指摘ください。(堅苦しくならない範囲で、親しき仲にも礼儀あり・・・ですかね。)

●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315745/
愛着のあるモノって細部がいろいろ気になりますね。私の父がずっとミノルタの一眼を愛用しております(最初はSR-7です・・・これは今は私の手元に在ります)、私的にはむしろαの文字は朱色じゃない方が見慣れた感じがします。

●ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315803/
ga-sa-reさん っぽい!!! でも・・・お正月までネタとして残しとかないと!!!(笑)

●ユニコさん
スマホ水没とは災難でしたね。新しい機種も早く使いこなされるようお願いします・・・「しゃべくり」のほうにも熱心なファンが居りますので。
ちなみに写真はきれいにアップされております、ただしExif 情報は出ておりません。余計なおせっかい失礼しました。。。

●ポジ源蔵さん
私は・・・鉄道に詳しくないです。。。 見るのは好きですけど、、、改めて見比べると・・・やっぱり0系が一番好きだと再認識しました。

●うちの4姉妹さん
はじめまして。もちろん大歓迎です!
お気軽にご参加を!そして末永くお付き合いくださいませ。
女のお子さんが4人も・・・男の子2人の親ですが、やっぱり娘さん見るとうらやましいです!(華があるもんなぁ・・・写真も撮り甲斐ありますね!)

>一枚目に我が家が写っているんですが(笑)
写真を貼る前に気が付いたので表札は画像処理しておきました!!!(えっへん!褒めて褒めて)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316341/
このスレのこと良くご存知で・・・、そうです!「親B写真」は特にポイント高いです!!!私も大好きです!!!

●ジーンさん
次スレ主ありがとうございます!!!
>ただ心配なのは、私って、今までスレを立てたことがないのです。(爆)
ぜんぜん大丈夫です!! 私も今回はじめてスレ立てました・・・(爆爆爆)

●かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316453/
すごくきれいです。(すみません語彙がとぼしくって。)紅葉の時期が楽しみですね!

●ラルゴさん
>ここをバイクで渡ったら、さぞかし気持ちよかったでしょうねー。
私は高所恐怖症のためこういった大きな橋を渡る時は「想像するな〜・・・うわっ・・・あかん・・・」 って感じでバイク跨いでる股のあたりがスースーしだして「気持ち良い」なんて余裕はありません。まあ・・・それでも嬉しがってついつい橋を渡るんですけどね(笑)

●waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316667/
この雰囲気にグッときます!!!


ではでは寝ます・・・おやすみなさい。。。

書込番号:15126614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/27 06:31(1年以上前)

AU携帯電話です。

昨夜はまた歌いすぎのおやじです。

一点のみ。

良い月さん
スレヌシご苦労様です。

えーとー、、、、もしかすると、ちょいと誤解してるみたいなので。
>人間性については・・・こっちは難しいですね〜
真面目にとらないでちょうだいねー。
基本的に冗談しか書いてないので。(笑)
誤解させてもうしわけない。ごめんねーー。

では。

書込番号:15126725

ナイスクチコミ!2


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/27 08:37(1年以上前)

腹黒たぬき親父がセクハラでタイホ!

ちさごんさん、ゴメンゴメン気ぃ遣い〜なんですね・・・

ぜんぜん誤解してないから、あはははは ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

昨日(今日?)書き込もうとした文章を見直したら・・・あまりにお下品だったので急遽書き直したんですよ・・・

まあ、自戒の念からあんな感じの言葉になったてぇわけで・・・

書込番号:15127006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2012/09/27 09:18(1年以上前)

この方に追いかけられた・・・

お嬢まじ泣き^^;

逃げた先にこのゾンビ・・・・

お嬢・・・もう怖くてたまんない・・・

良い月さん、みなさんおはようございます^^

ふぅ〜〜今回は沢山出てきた(笑

今のUSJといえばカーニバルパレード&ホラーナイト^^

もちろんこっちにも参加してきましたよ〜
なんてったってお嬢がのりのり♪

私はというと・・・・お化け系・・・大嫌いですー。−;
お化け屋敷にも絶対に入らないし怖い映画も絶対にみないです^^;


でもお嬢が望むなら!と行ったのですが・・・

怖い人ってゾンビにばれちゃうんでしょうね〜ばっちり何回も追いかけられました^^;
そのたびにお嬢をほったらかしで一人で逃げちゃいました・・・
まじで半泣きになりました・・・途中から写真撮る意欲もなくなりました(笑

1秒たりとも怖くて止まれなかったから写真がブレブレ・・・
やっぱり夜はしっかり止まって撮らないとダメなのかな・・・???

>ちさごんさん

アハハいや〜〜ちさごんさんを変態オヤジにしてみようかな〜って(笑
あんまりオロオロしてくれないからつまんない〜(笑

>ラルゴさん

うわーーかわいいね〜〜稚児行列ってすごくかわいいよね^^
これって地域制なのかな?お嬢もだしたかったな〜

お嬢私に似て?ラルゴさんに会ったことあったかな〜って考えたら
ちゃんと「?」がついてますね(笑
まぁ似てるとはよく言われますよ〜^^

>RIさん

ゴーヤだ〜〜黄色くなるんだよね〜
でも苦いからゴーヤは嫌いだな^^;
千日紅いろが千日続くんだ!さすがRIさん色々しってるね〜♪

>attyan☆さん
USJニアピンでしたね〜〜^^
ほんと同じ場所なのに撮ってる物とか撮り方とか違うものなんですね(笑
まぁ・・・私はattyan☆さんの足物にも及びません^^;夜景おみごとです!!

>にほんねこさん

なるほど(笑)価格安だったんだ(笑
魔族って・・・F4???うーーんマクロってことでしょうか??^^;

>良い月さん

急には無理ですか(笑)あのタクシーはにほんねこさんとかにお馴染みだったのですね〜
USJ街並みも置かれてる小物も外国!って感じで
遊ぶよりそういうの沢山撮ってみたかった(笑

>うちの4姉妹さん

初めまして^^ファン登録ありがとうございます〜
私も親B炸裂の人です(笑
よろしくお願いします^^

書込番号:15127113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/27 10:00(1年以上前)

大阪、高石市にあるJX日鉱日石エネルギー

、岸和田市にある、大阪チタニウムテクノロジーズ

岸和田の夜景

皆さん、こんにちは。


☆ 良い月さん
コメント、有り難う御座います。
スレ主、お疲れ様でした。
>>この辺だと自転車で出かけられるんでしょうか。
大阪市内から嵐山まで、少し遠いようで。。電車です。(^^ゞ
フウセンカズラ、フワッといい感じですね。
服部緑地公園、何度かジョグしに行ったことがありますが、公園内の方も、花や花壇が多いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311388/
淡路島、花の綺麗な公園が多いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316252/


☆ unicoNikon3さん
コメント、有り難う御座います。
>>カンカンに行ったんですか!?
行きましたよ。いや〜凄い人人でした。(^^;)
あのヘヤースタイル、祭りらしくバッチリ決まっていて、可愛いですね。
青々としたイチョウの葉に、美味しそうな銀杏ですね。もうじき黄色く染まり、イチョウ並木の御堂筋も、銀杏の収穫時期がきそうです。(^^ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316593/
新しい機種、早く使いこなせるといいですね。^^


☆ sumu0011さん
コメント、有り難う御座います。
黒部ダム、放流の大迫力が伝わってきます。
ここまで間近で見れるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1309995/


☆ チャック・イェーガーさん
コメント、有り難う御座います。
安芸のキャンプで、高知県との関わりが深いタイガースですが、列車までタイガース色なんですね。
来年、監督、続投のようで、頑張って欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1310026/


☆ ちさごんさん
コメント、有り難う御座います。
>>私的には左側の服を引っ張られて拍手してるちっちゃい子に目が行きました。
こちらの写真、可愛さと愛嬌があっていいなと思っています。
こちらの案山子、黄門さまの特徴をよく掴んでますね。個人的に、東野 英治郎さんの黄門さまに似ているような。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1310765/


☆ ラルゴ13さん
コメント、有り難う御座います。
虎太郎君、撮影の上達、早いですね〜。将来、楽しみです。
風情のある寺院ですね。紅葉の季節になれば、より周りの木々が彩りを添えるでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314758/


☆ Laskey775さん
はじめまして。
コメント、有り難う御座います。
哀愁があって、いい光景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1310252/


☆ にほんねこさん
コメント、有り難う御座います。
α77+DT18-135、こちらの組み合わせ、白樺とか凄い解像感ですね。
解像感があると、霧の感じやその場の空気感も伝わってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311072/


☆ ga-sa-reさん
コメント、有り難う御座います。
>>ジョギングに連れて行きます。
おお〜ジョギングにですか、走っている間に、撮影の一期一会の出会いがありそうですね。
自分も出張で、地方へ行った時、朝のジョギングで、コンデジを持って走ったことがあります。知らない町の撮影ジョグは、いろいろ発見がありそうです。
童話に出てきそうな光景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15071570/ImageID=1311806/


☆ TRIMOONさん
コメント、有り難う御座います。
>>ホント多彩なモノを撮られてますね^^
興味のあるもの何でも撮っている感じです。(^^ゞ
ふわっとした感じで、吸い込まれていくような空気感があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311871/


☆ たっぴょんさん
コメント、有り難う御座います。
>>色的にはペンタックスのCCDが一番好きかもしれないです。
自分も、ペンタのCCDは、抜けの良い透明感があって、好きな所です。
マクラーレン、テレビでは光の当たり具合でボディ色が、あまりよく分からなかったのですが、綺麗なシルバーメタリックだったんですね。でも、まだマクラーレンは、マルボロカラーのイメージの方が強いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315723/


☆ くるみちゃん♪さん
お久しぶりです。
1年ぶりですが、お嬢さん、すくすく成長されているようですね。
USJは、自宅から自転車で行ける距離なんですが、何故か、まだ行ったことがないのです。(~_~;)
東京ディズニーランドは、何度か行ったことがあるのですが。。
面白いアングルですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314020/


☆ かなぴっちゅさん
コメント、有り難う御座います。
この渡月橋へのアングルいいですね。夕景が綺麗です。
もうじき、嵐山、嵯峨野に楽しみな季節がやってきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315472/



書込番号:15127221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/27 11:03(1年以上前)

α77+DT18-135

  ←

良い月さん
皆さん、こんにちは〜〜

今日はこれから都心に出かけるねこ好きオヤジです(^^


在庫からハリニゲ〜〜っと!!

書込番号:15127379

ナイスクチコミ!2


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/27 12:35(1年以上前)

最終盤にムダレス・・・すみませ〜ん。

誘惑に負けた・・・

●アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316893/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316895/

お写真を見てびっくり!!! 私もおんなじ写真撮ってました!!!

書込番号:15127701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/09/27 12:47(1年以上前)

きれいでしょ、かなりワイド画面ですが

これが、かいつぶりですか?

家の前の電柱

 よい月さま、
奥さんとかわいい子供さん、ほっといて、明石海峡とか、、いいですね。

日頃、サービスしてないと、なかなか、もう一台すごい自家用車あるのかな

明石の防波堤で魚釣りしたことありますよ。
淡路島の郡家かな、あじごつり

今朝は、いい天気、鳥情報   

書込番号:15127753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/27 18:04(1年以上前)

minolta100macro(D)

良い月さん、皆さんこんばんは〜^^

>良い月さん
お世話になってます^^スレももう終盤ですね、あと少し・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313306/
青空と黄緑色がいいバランスで心地いいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316979/
これかっちょいい!工場萌え〜♪です^^

>ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1311986/
いい感じです♪
レンズの違いか、ボディの違いか、ちさごんさんの写真でいいなと思うのはK−rが多くてちと悔しいです(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314601/
お、ちさごんさん発見♪フィッシュアイズームもいいですよね〜!

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313419/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314645/
すごい群生ですね!こんな雰囲気で撮ってみたいです^^

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312684/
うーん、幻想的です^^

>ユニコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316593/
銀杏すずなり、いい色だ^^
スマホ水没かぁ〜、大変だったね(><)早く新しい機種に慣れるとよいねぇ^^

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312876/
うーん、77ならではのこってり感ある色ですね〜!700とは対極で面白そうです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316555/
キター!バイさんの超近接♪ふわふわ〜^^

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312900/
この影の具合がよいなぁ^^
αとEOSは対極ですか〜、使い比べてみたいものです^^

>ロボパンダさん
はじめまして^^双子ちゃんのママさん、大変でしょうね〜!でもかわゆいですねぇ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312841/
稚児行列かわゆい♪うちもやりました〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315027/
これもステキ♪一面の花畑で・・・女の子なら一度は撮ってみたいですねぇ^^

・・・つづく

書込番号:15128704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/27 18:10(1年以上前)

minolta100macro(D)

おまけ。親Bバンザイな良い月さんに^^

・・・続き^^

>Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1313103/
ほわーっとした前ボケがメルヘンチックでステキ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314217/
このシリーズも好きです〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315967/
これすごくステキです〜♪

>sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314675/
透過光が良い感じです〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315510/
白と赤の組み合わせで柔らかく・・・いいですね〜♪もう一枚も光の具合がいい感じ^^
元々はローキーが多かったのですが、最近ハイキーにハマってるかもしれません^^

>くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314020/
斜め構図とお嬢の服装がバッチリ決まってカッコいい♪

>マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314058/
玉ボケがきらきらいい感じです〜♪

>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314708/
フラッシュでコスモスよいですね〜、チャレンジしてみたいです^^

>TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314179/
後ろにふわふわ、沢山の花のボケが入って〜♪まるで一面に咲いてるみたい^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314186/
青背景も捨てがたいけど、これも良いなぁ^^
α700と100マクロだと、彩度落としたみたいに写って、ハマると面白い^^

>アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316906/
これカッコいいです、こんな夜景撮ってみたいです^^

>うちの4姉妹さん
はじめまして!女の子四人とは賑やかで華やかでしょうね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316341/
ちっこい手、かわゆい〜♪ママの手も美しいです〜^^

>attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316353/
これ絶妙にカッコいいです〜♪

>ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316317/
どアップで、いい色だー^^次スレ主、お世話になりま〜す^^

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315816/
なんとも鮮やかなアキアカネです〜

>540iaさん
いい色でドラマチックですね、RX100よいですね〜♪

時間切れです〜(><)また来ます〜^^

書込番号:15128729

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/09/27 19:48(1年以上前)

オナガ?ですかね?

鉄のトンボも

カワセミとトンボ

今日、一番のいい顔(*^_^*)

良い月さん、みなさんこんばんは。

スレも終盤ですね。早いな〜。(^_^;)

写真は残念ながら載せれないけど、早速、知り合いのところでD600いじって来ました。^^
フルサイズで最小ってだけあって、取り回しはとってもいいです。
画質も高画素になってる分、、静物を撮るには申し分ない気がしました。
(ssは1/4000まで)
この機種こそ、D800シリーズまでは予算が厳しいケド、高画質にこだわりたい
人にはいいんじゃないかと思います。D800ほどの細かい機能は行き届いて無い
のかも知れませんが、十分だなぁ。と言うのが第一印象。
値段はまだこなれてないですけどね。(^_^;)

そのうち、画像も載せられたら載せます。

■sweet-dさん
>んーカワセミ、見たくなってきましたぁ。
へい。お待ちぃ〜。カワセミ貼ります。
ヤマセミは流石に、山の渓流行かないと無理かなぁ〜。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316603/
胴体のテカリ具合とか、ジェットエンジンのガスとか力強さを感じますね。

■アルカンシェルさん
返レスありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316893/
工場と言うかパイプラインと言うか、普通の構造物には無い雰囲気が良くでていますね。
長時間露光で美しいです。^^

さて、今日のカワセミ劇場は、また川の大清掃にぶつかってしまい^^;
(陸のゴミ拾いくらいは手伝いました。)
カワセミはちょっと違うポイントに短時間あらわれましたが、草刈り機の
音に耐えられず、退散してしまいました。

1枚目 待ってる間に他の鳥も撮ってみました。
2枚目 待ってる間の鉄のトンボ。SSがカワセミ用のままだったので、
     ローターが止まって写っちゃいました。
3枚目 お待たせしました。カワセミ。トンボと一緒に居ました。
4枚目 今日、一番いい表情かな?

不安をよそにポストカードはご近所さまに好評でした。^^
小中学生や、近所の主婦、外人さん、おばぁさんが、写真見ながら
輪になって「ここの自然を大事にしなきゃね」と話してたのがなんか
嬉しかったです。

ではでは〜。  



書込番号:15129093

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/27 20:30(1年以上前)

3月、この辺にカワセミが飛んできた。

良い月さん、みなさん、こんばんは

もう、最終盤ですね、書き込むころには終わっているかも。^^

ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316318/
この子撮りたかった〜〜  可愛いよね
次のスレ主、よろしくお願いします。

うちの4姉妹さん
はじめまして、頑張って貼っていただいてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316517/
可愛いですね、北海道のメロンぐま君は、怖いですよ。
これからもよろしくお願いします。

Laskey775さん
コメント、ありがとうございます。
秋になり、トンボさんも外観が変化し、数も減ってきました。
東京駅とアムステルダム駅、ほんとに似ていますね。

ラルゴ13さん
泡が、あんな形になるなんて、不思議です。
相変わらず、変なんばかり見つけています。 (^^)

ニコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316592/
クモの巣に、異常に反応する、おっさんです。 (^u^)
槇尾川ってどんなところかな、良さそうやけど、おっちゃんの原付では
気になるけどちょっと遠すぎる、良い月さんのNinjaが欲しい、アッ免許ない。

waterman3007さん
育メンお疲れです。
今日は、やまいもと梅干、青紫蘇を肉で巻いて、焼きました。

良い月さん
てやんでー、宵越しの銭と在庫は持たないんでェ〜・・・
えっ、しもた、ほんまや、全然考えてなかった。(>_<)

アルカンシェルさん
コメント、ありがとうございます。
これから涼しくなると、コースも変わるので、楽しみです。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316893/
夜の関空行き帰りに、良く似た風景を見ます。
未来の都市のような、不思議な光景です。

1,2枚目はタムロンRF350mm f5.6です。八尾の二俣、長瀬川のほとりです。
3,4枚目は同じ川沿いで、初夏にはアジサイが見れますが、今はキバナコスモスが
植えてありました。 はじめて知りました。(~o~)

今日の写真と掛けて、昔の西部劇ととく。
そのこころは。  ロー、ハイ、どお?

おっさんギャグでした。<(_ _)>








書込番号:15129298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/27 20:47(1年以上前)

調整前、F8なのにピン甘。

シグマAPO50-150 2.8

DA300o 4.0

2枚目に同じ。


良い月さん、皆さん、こんばんわ。

今スレも、もう終盤なんですね。なかなか参加できず、返レスも
書けずじまいで申し訳ないです。

少し早いですが 良い月さん、Part69 スレ主お疲れ様でした。初めてのスレ主で
何かと大変だったと思いますが、今スレ終わったら少し休憩して燃料チャージして
下さいね。(^^

レス下さった方々、ありがとうございます。家庭内事情もやや落ち着きつつありそう
なので次スレでは少しは返レス入れられるかと思いますのでまたよろしゅうおねがい
いたします。(^^

書込番号:15129363

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/27 20:56(1年以上前)

背景が歩道だけに(笑)

引けば引くほど背景が・・・

引いてダメなら寄ってみな?

寄ったら寄ったでピン位置が難しいです・・・

良い月さん 皆さん こんばんは〜^^

今夜は駅前の花壇で見つけた彼岸花を♪
まだ咲き始めだったので綺麗に咲いてるのがこの花だけでして・・・

今日も同じところを通ったんですが、もっと咲いてたので撮りました♪
でもそれは後日^^;


●おとぎちゃん
α77はスタンダードでも55より少しコントラスト高めかなと言う感じ。
タム9もミノルタ100マクロより色が乗る感じじゃないでしょうか。
なので余計に色濃く出るんでしょうね〜^^
なので、77になってVividの使用頻度激減です(笑)


●ga-sa-reさん
オッサンギャグ・・・私でも小学校低学年か幼稚園の頃のかすかな記憶・・・(笑)

書込番号:15129401

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/27 21:16(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

良い月さん、皆さん、こんばんは〜♪後半戦、怒涛ですね〜^^
スレ主様のお人柄がにじみ出てて、よいスレでございました♪

「α77+タムロン SP60mmF2マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
サボテンやらなにやら、毎度の接写で^^

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315803/
これはパッと見びっくりしますね^^多彩なお写真、楽しませていただいてます♪

>やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315894/
よい色ですね〜^^光が上方に抜ける感じもよいな〜♪ CD本体は無事でまずはよかった!

>Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315961/
D800と300F4よい組み合わせですね♪ ゴーヤの熟れたやつはほんのり甘く、苦味はなくなり美味しいですよ^^

>ゆにこちゃん
新スマホか〜!よいな〜^^ ん?前の水没…うっ!それは災難でした^^;
いつもよいフィールドで撮ってるね〜♪

>ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316011/
色々撮られるんですね〜^^ このドクターイエローは見てみたいです^^

>うちの4姉妹さん
はじめまして、ようこそ〜♪
飛ばしておられますね^^またお写真お見せくださいませ!よろしくです〜♪

>鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316192/
これは不思議な狛犬!っと思ったら、韓国庭園なんですね^^実は狛犬好きだったりします(笑)

>良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316253/
赤いNinjaは風景に映えますね〜♪ 終盤戦、お疲れ様でございます^^ラストまで楽しまれてくださいませ♪

>ジーンちゃん
ジーンちゃんなら、なんとかなりますよ〜^^
次スレ、よろしくお願いしますm(__)m

>attyan☆さん
そろそろなのか〜って思ってたら、また価格が動き出しましたね(笑)
むむむ!実機触っちゃたしな〜(笑)ちゃんと考えま〜す^^

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316429/
マスターのお猫さま、キターーーーーーー!! シナバーのαマークも好きだったので、名残惜しいんですがね〜^^

>かなぴっちゅさん
あはは♪DP2でしたか^^改めまして、おめでとうございます♪
熟したゴーヤは苦味ありませんよ〜^^ただちょいと味は頼りなくなりますけど(笑)

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316492/
いや〜よい場所ですね〜♪羨ましい^^ 緑のカーテンで役立ち、ビタミンまで補給してくれるのにもったいないですね^^

>Laskey775さん
こんな感じで変わっていきますね^^観察してると面白かったりします(笑)
ちなみに熟れたゴーヤの種は、真っ赤でキレイですよ^^

>天国の花火さん
わお!K-5USですか〜!実はそちらも気になってたりして(笑)
堅実な進化を遂げたK-5後継機、楽しみですね〜♪

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316550/
あはは^^ホントにあ〜んしてたら怖いかも〜(笑)そ〜言えば蟻が(笑)

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316598/
おや?この方、だ〜れ〜?(笑)ってカメラ女子って書いてあった(笑)

>waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316669/
わお!これは渋くてかっこよい!切り取り方も好みだな〜♪

>TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316713/
可憐ですね〜^^「ミゾソバ」メモメモ^^

>ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316819/
携帯カメラ!やっぱり構図なんですよね〜^^

>くるみん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316887/
おお、泣いとる^^なんかこのシチュエーションだと、ブレも臨場感と緊張感あってよいかも〜^^
ゴーヤの熟れたの苦くないよん♪ってゴーヤ農家並みの宣伝(笑)

>アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316893/
お〜!SF映画の要塞のようだ^^工場萌えますな〜♪

>音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317127/
おとぎちゃんの彼岸花♪ふわ〜っとした感じがよいわ〜^^白い彼岸花、自分も好きで〜す♪

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317300/
DA300F4もよい感じのレンズですね^^やっぱ望遠よいな(笑) ご無理なさいませんように^^


ではでは皆さん、また〜♪

書込番号:15129498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/27 21:29(1年以上前)

5D2 星降るヨル〜〜

 ←

良い月さん
皆さん、こんばんは〜〜!

明日からまた修行のねこ好きオヤジです(爆)
とりあえず目的地は初夏に行きそびれた白駒池です〜〜紅葉は早いけど(^^;

良い月さん
スレ主お疲れさまでしたーー!ありがとうございまーす(^^
>にほんねこさん、もうひとつ手前の橋で「明石海峡大橋」です
ありがとうです!勉強になりました(^^;
>私的にはむしろαの文字は朱色じゃない方が見慣れた感じがします
あ、なるほど〜僕はソニーに移行してからなもので…

冬はクリアですね〜〜キレイだー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316979/

・毎朝納豆さん
>出来るだけ後ろを振り向かないように背中の荷物を負いつつ進むしかありません
僕もいろいろありますが、進みましょ〜〜(^0^
これはよいですね〜〜 メモメモ(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1312684/

・sumuさん
>絵としての価値を重く見ます
うーん確かに解像で喜んでいるボクなんかヒヨコですね〜ピヨピヨ(爆)
サンヨン+テレコンで600mmのフルサイズ、恐るべしです!お見事です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314680/
紅白!これもよいですね〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315510/

・540iaさん
うーむむ…αの絵ですね〜〜 アブナイな〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1314917/

・かなぴっちゅさん
DP2Merrill導入おめでとうでーす!
うーん、いいっすね〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315467/

・Biogonさん
素晴らしいです!プラス補正の見上げ、いや〜好きだ〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315967/

・attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316358/
>D800より満足感が高いかもしれません
あの、背中押すのヤメテねーー!
もう、ソニー好きには・・・アブナーーイ(^^;;

・ラルゴさん
>α99、買っちゃいましょう
まだ値段出ませんね〜 延期かも?
77が凄い解像で5D2に近いので満足してます〜〜来年まで様子見(^^;
この2色よいですね〜〜 探してみよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316491/

・Laskey775さん
>僕も本業カワセミって言える様になりたいですねぇ
D4使いですからね〜〜本業ですよね!(^^;
これは面白いですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316507/

・くるみちゃん
あ、魔族さん達はプロ機にスゴーイレンズの皆さんです(^^;
マクロは魔黒団(byオキナワのおばちゃん)でしたね〜〜
USJのホラーナイトって、なんか壮絶ですね〜(@@;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316887/

・アルカンシェルさん
>解像感があると、霧の感じやその場の空気感も伝わってきます
ありがとうございます!並レンズでここまで、と驚いてます
工場萌え!キレイです〜〜 僕も一度撮りたいです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316893/

・おとぎさん
黒背景に浮かび上がってますね〜
構図もよいですね(^^ いや〜参考になります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317123/

ではでは
ジーンさん、次スレよろしくお願いしまーす!!

書込番号:15129577

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/09/27 21:38(1年以上前)

海遊館、船で行きました

サンタマリア号

さすがに、厳しいですね^^;

でも、デジイチでもこれだけ撮るのは厳しいです

皆さん、こんばんは!



スレも終盤で、いつ終わっても良い時期になりました。良い月さん、ご苦労様でした。私、あまり参加していないようで、結構参加していたりしますw。

今回は、海遊館のカットをアップします。さすがに、先月、美ら海水族館を見学したばかりなので、全く感動がありませんでした^^;


☆かなぴっちゅさん

今年は、もうBODYは買わない予定で、レンズ2本にするつもりです。最近、D800、5D MarkU、RX100、どれで撮っても動体以外は、そう変わらない気がします(爆。このRX100の手持ち夜景、びっくりするぐらい出来が良くて、最初の頃は笑ってしまいました。


☆ラルゴ13さん

私は動体を撮ることが多く、いつも望遠、超望遠レンズを着けてフィールドに行きます。時々、すごく綺麗な情景に出くわすのですが、それが撮れない状況が続いていました。それで、ポケットに入って、きっちり撮れるカメラを探していたのです。RX100は、恋人に出会った感じですw。


☆Laskey775さん

このショーがあるのはわかっていたので、本当は一眼レフで撮りたかったのですが、コンデジでもなんとか撮れました。私の場合、もう公園で撮り始めてかなり時間が経っていますので、職質されることはありませんねw。

ところで三脚と雲台で、ダイブの難度もかなり変わります。私は、Gitzoの3型にGitzoのシステマチック雲台かマンフロットのビデオ雲台を使っています。


☆くるみちゃん♪さん

子供が小さいときは、子供中心になるのも当然だと思います。我が家の子供は、高校生と中学生なので、撮りはしますが、子供ばかりにはさすがになりませんw。だいいち、いつもちょこちょこ動きまわるお子さんみたいなので、ゆっくり写真は撮れないと思います。子供を置き去りにして逃げては駄目ですw。


☆音伽夜茶花さん

モンハンは子供のリクエストで撮ったのですが、カッコ良く撮らないと怒られてしまいますw。USJでモンハンのイベントをやっていて、ラッキーでした。


☆TRIMOONさん

今、キタムラで、価格コムの最安値より安くしますキャンペーンをやっていますので、RX100はキタムラで買うのが良いかもしれません。



書込番号:15129628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 22:01(1年以上前)

だめだ_| ̄|○
まったくわからない…
exifも入らん…。
良い月さん ほんとごめんなさい(T_T)
これだけは、わかってください… 良い月さんは、大好きです!
えっ?言葉じゃ伝わらない?ごめんなさい(T . T)

○ちさごんさん
わたしもクレラップ派ですw
だって切れ味バツグンだもん♪( ´▽`)

○ga_sa_reさん
〉ハイ・ロー・どう?
ハイもローも最高!ガサヤンのギャグも最高(≧∇≦)

○attyanさん○クルミン←RIさんをマネてみた←クルミンをマネてみたw
ユニバに来たん?大阪来たんやったらウチによってくれたらよかったのに(*゚▽゚*)

以上。ごく一部 食いつきレスでm(_ _)m

書込番号:15129773

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/27 22:02(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

良い月さん、皆さん、再び^^

「α77+タムロン SP60mmF2マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

>にほんねこさん
修行の旅ですか〜♪いってらっしゃいませ^^
あ〜ちなみにですが、「魔黒団」はスタンレーAUS事務局長発案で、音伽夜茶花団長とゆ〜懐かしい情報を記載させていただきます(笑)

>attyan☆さん
!!なんと耳寄りな情報!!
ありがとうございました〜〜〜〜!


ではでは、良い月さん、お疲れ様でございました^^
皆さん、次スレで〜♪

書込番号:15129776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 22:17(1年以上前)

良い月さん、みなさん、こんばんは。
早い早い、もう終盤じゃないですか!

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316503/

スゴイですね。Laskey775 さんは今まで何カ国くらい回られたのですか?

○うちの4姉妹 さん

女の子4人では、かなり賑やかなのではないでしょうか?
我が家は一人でも騒がしいです。

○天国の花火 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316513/

水面に映りこんだ彼岸花が綺麗ですね。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316555/

地下街の残り...何でしょう?

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316593/

こうやって見ると綺麗ですけど、落ちたやつは臭いですよねー。
昔、踏んづけたのを気付かず車に乗り込んだら、ヒドイ事になりました。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316598/

飛行機好きのカメラ女子って結構いるのでしょうか?
鉄道好きの女子をテツコ(字が分からない)って言うみたいですけど、飛行機好きは?

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316669/

これは、何かソフトで加工しているのでしょうか?

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316720/

可憐な花ですね。ボケも美しいですね。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316793/

これがブルーサルビアですか?今の時期にラベンダー??と思いました。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316819/

携帯のカメラで絞り数値F2.8って凄くないですか?

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316887/

お化けより、こっちのほうが怖い?(失礼)

○アルカンシェル さん

>虎太郎君、撮影の上達、早いですね〜。将来、楽しみです。

そうですね。大人顔負けのいい写真を撮っていましたね。

○にほんねこ さん

また修行ですか!成果をお待ちしています。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316987/

シンメトリーですね。綺麗です。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317123/

これ、上手に撮れていますねー。素晴らしい。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317247/

こういう撮り方もあるのですね。参考になります。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317302/

すごく立体感がありますね。背景の処理も上手いですね。

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317334/

こんなに針があるなんて驚きです。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317373/

美しい船ですね。遊覧船ですか?

書込番号:15129872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2012/09/27 22:21(1年以上前)

ススキ

彼岸花

良い月さん、皆さん、こんばんは。
いよいよ終盤を迎えて、どきどきしてきました。

150レス超えたら、新スレ立てようと思ってますが、遅くなったら寝ちゃうかもしれません。(爆)
その場合、朝一でスレ立てますので、よろしくお願いいたします。


とりあえず、先日撮ったススキと彼岸花を貼ります。

書込番号:15129889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 22:37(1年以上前)

在庫処分(笑)

またまたこんばんは。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

>150レス超えたら、新スレ立てようと思ってますが、遅くなったら寝ちゃうかもしれません。(爆)

そんな事言ったら、イジワルなオジさまたちが、在庫処分でレスを伸ばしちゃうぞー!(笑)

書込番号:15129990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 22:42(1年以上前)

まだ寝ちゃダメだよー!

あと一つ。150番目は誰だー!

書込番号:15130028

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/27 22:42(1年以上前)

お疲れさまでした。

良い月さん

スレ主、お疲れさまでした。
今後もよろしくお願いします。
また、変なん探します。 (~o~)

皆さん、次スレでもよろしくお願いします。

くる禁、貼ります

書込番号:15130033

ナイスクチコミ!4


スレ主 良い月さん
クチコミ投稿数:286件

2012/09/27 22:55(1年以上前)

みなさん、ありがとう!

みなさん、こんばんは。

あっという間でしたが・・・写真作例 色いろいろ Part69もフィナーレです!

皆さんに助けていただいたお陰で何とか無事に終了までたどり着けました。

不慣れなスレ主に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!!!


それでは、ジーンさん!Part70よろしくお願いします!!!



●くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316886/
こりゃ〜怖すぎますよ、、、うちの上の子は6歳まで毎年「節分の鬼」で泣いてましたよ!

●ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316988/
かわいい瞬間を撮られましたね〜

●音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317136/
私になんて・・・感激です!!!  木漏れ日も、もちろん親Bも凄く好きで・・・なんていい写真!

●Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317213/
ほんとにカードにしたくなるような良い写真が沢山ですね!

●ga-sa-reさん
・・・くやしい、、、必死で考えたけど、親父ギャグが思いつかない・・・タイムアップだ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317251/
4枚とも良い感じで迷いますが・・・ ↑ これが一番好みです!!!

●毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317300/
きれいです! こういう写真を見ると花を撮るときマクロより望遠レンズのほうが良いのかな?って・・・ボケの優しさが素晴らしいです!

●B Yさん
今レスでは本当に何から何までお世話になりました。

●TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317332/
ほわっと優しい描写で和みます。 いろいろお気遣いくださって感謝感謝です!

●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317370/
凄いですね〜、こんなにきれいに写るものなんですね!
今スレの時期は大変ご多忙だったようですが、それにもかかわらず、ずっとフォローしてくださってありがとうございました。

●attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317375/
触手がバッチリ繊細に撮れてます!DSC-RX100 すごい!そして、もう使いこなされてるattyan☆さん 流石〜!

●ユニコさん
そやから・・・オヤジキラーは止めぇって(笑)・・・言葉と写真だけで十分やって!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317400/
exif とか言うてる場合とちゃうような?? 早よ逃げんと喰われるで・・・
冗談さておき、何処でこんな写真が撮れるんですか? ぜひ知りたいです!

●ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317426/
まさに壮観ですね! お助けいただいたお陰で何とか勤め上げることが出来ました、ありがとうございます。


最後にもう一度、みなさんありがとうございました!!!

書込番号:15130119

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/09/27 23:02(1年以上前)

うわぁ〜、もう終わりだ…

良い月さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315179/
 向かってくるトンボですかぁ〜 すごい。
 もう終わりですね。 早いなぁ〜、2つアップするのが精一杯。


ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315501/
 こういう写真を見るとカメラ目線なのは誰か探してしまいます…
 稲刈り終わってたのはこの一角だけだったんですよね。 何か意味があるかもです。


TRIMOONさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1315739/
 美味しそう… (笑)
 RX100、やばいですかぁ〜、 悩んでるのは体に良くありませんよ… (笑)


音伽夜茶花さん、はじめまして。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317134/
 この稲穂、良い感じですねぇ〜 私も今、稲穂と青空にハマってます。


にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1317370/
 星がいっぱいですねぇ〜 また撮りたくなってきた…
 αの色ですか… 私のαはミラーが無いんですが同じ色が出るのかな?? 今度試してみようっと…


と、書いてる間に150越えましたね…

皆さんお疲れ様でした。

書込番号:15130174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 23:06(1年以上前)

良い月さん、お疲れ様でした。

>お助けいただいたお陰で何とか勤め上げることが出来ました、ありがとうございます。

とんでもない、何のお役にも立っていません。
こちらこそ、丁寧なレスをいただき感謝申し上げます。
とても初スレ主とは思えないような素晴らしい進行役でした。
機会がありましたら、またよろしくお願いします。

*大盤振る舞いで、明日の写真がなくなってしまった。(笑)

書込番号:15130203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/09/27 23:09(1年以上前)

月は東へ日は西へ ちょっと画角足りませんでした

ススキ 撮り方難しいです

夕日

ススキ

DSCHX200Vのレビューを書いてました。

スイングパノラマって使い始めるとはまりそうですね。 「4万も出して広角レンズ買ったのは何なのよ〜。」って気になります。写真としては4912x1080って小さい写真だけど180度近くカバーしてくれて面白いです。(太陽と月両方は入りきりませんでした)回転中の風車の羽根がおもしろい残像です。

仁賀保高原は、ススキがたくさん生えてて秋を感じました。帰り道、道路に設置された路面の温度表示板は11度でした。これからだんだん寒くなります。

良い月さんスレ主お疲れ様でした ジーンさん次宜しくお願いします

書込番号:15130219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2012/09/27 23:09(1年以上前)

飛べるかな?

良い月さん、皆さん、改めて、こんばんは。

良い月さん、第69代スレ主、お疲れ様でした。

Part70のスレを立てましたので、皆様、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15130170/

「秋たけなわ」ってことで、秋らしいのをバンバンお願いします。
あっ、秋らしくなくてもまったく構いません。

書込番号:15130221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/27 23:17(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

一点だけレスを。

☆ 良い月さん

コメント、有り難う御座います。
綺麗に撮られていますね。
構図から見て、多分、同じ所から撮られたのでしょうか?^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15101232/ImageID=1316979/

工場の壁が高く、道からの撮影はできなくて、近くの鉄骨の歩道橋に上がって撮影しました。でもその歩道橋が頼りなく、下の道路にトラックが通ると微妙に揺れるので、三脚での撮影では苦労した想い出があります。
夜景で有名な他の工場のプラントも回ったのですが、節電で、ライトが消えていました。(^^;

それと、スレ主、有り難う御座いました。m(_ _)m


書込番号:15130272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 23:20(1年以上前)

良い月さんありがと?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

じーんちゃん 次よろしく?♪───O(≧∇≦)O────♪

書込番号:15130281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/28 06:01(1年以上前)

ゆりあ

ゆりあ その2 

みなさん こんにちわ  そしてコメントありがとうございます

たしかに我が家には、専属モデルが4人(嫁入れたら5人)いるので被写体には困りません(笑)

しかし最近は長女(小6)が女子カメに目覚めたようで、ちょっと血を感じています
っというのも私の弟もカメラをしており、(弟はオリ派)アルバイトでモデルやってた女の子と昨年結婚しちゃたんで・・・

結局親Bなだけですが、どうしても末っ子が一番になってしまう・・・今日この頃です
その末っ子の写真upしますね  かなり親Bかも・・・

書込番号:15131145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/28 07:56(1年以上前)

ゆりあです

追伸

良い月さん  お疲れ様でした

(前レスで書き忘れたままいっちゃいました^_^;)

書込番号:15131356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶がうつらない 0 2025/09/15 11:14:06
動画界は自由で良いなああ… 1 2025/09/15 11:17:01
暗所に強そうですね 0 2025/09/15 6:35:43
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42
A7Vからの買い替え検討 5 2025/09/15 8:01:28
鈴鹿花火大会の写真。 0 2025/09/14 21:42:28
人肌は他メーカー優位でしょうか 14 2025/09/15 9:25:39
結局、出るようです^_^; Part19 3 2025/09/15 10:07:35

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309812件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング