『他社カメラの写真をWi-Fiで転送』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『他社カメラの写真をWi-Fiで転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

他社カメラの写真をWi-Fiで転送

2012/11/03 15:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:53件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

他社のカメラで撮った写真をWi-FiでiPhoneに転送することは出来ますか?
キャノンのKissX3のサブ機として使おうかと思っているのですが、出来ると良いなと思いまして…
リコーのCXにもWi-Fiとパノラマが付くと少々高くてもそちらを買うのですが…

書込番号:15289154

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/11/03 16:17(1年以上前)

DSC-HX30Vで他社の画像が見れるかどうかは、
メーカー次第です^_^;

PCとカードリーダーを使用すれば、基本的に
他機種の画像をDSC-HX30Vのカードに移せます
けど。。

どのメーカーの画像でもwifiでということなら
wifiのカード使った方がいいのではないでしょうか。。


書込番号:15289231

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/11/03 16:53(1年以上前)

■SONY
 DCIM\nnnMSDCF\DSCmmmmm.JPG
■CANON
 DCIM\nnnCANON\IMG_mmmm.JPG  (KDN)
 DCIM\nnn_tt\IMG_mmmm.JPG   (t月:月管理の場合コンデジ)
■RICHO
 DCIM\nnnRICHO\RIMGmmmm.JPG
■CASIO
 DCIM\nnnCASIO\CIMGmmmm.JPG
■FUJI
 DCIM\nnn_FUJI\DSCFmmmm.JPG
■京セラ
 DCIM\nnnKCBOX\KIF_mmmm.JPG
■ミノルタ
 DCIM\nnnKMxxx\PICTmmmm.JPG (x追番)
■NIKON
 DCIM\nnniiiii\DSC_mmmm.JPG (i型番NCD50、D5000など)
 DCIM\nnnNIKON\DSC_mmmm.JPG (コンデジ)
■OLYMPUS
 DCIM\nnnOLYMP\Pmmmmmmm.JPG
■PANASONIC
 DCIM\nnn_PANA\Pmmmmmmm.JPG
■PENTAX
 DCIM\nnnPENTX\IMGPmmmm.JPG

ファイル構造はこんな感じです。
混ぜると、シーケンスがおかしくなるケース
もありそうです。

保証は出来ませんが、他機種のカードを
いれると、表示・wifi転送は出来そうです。
KissDigitalNのフォルダをDSC-HX30Vの
カードにコピーして出来ました。

出来たらいいな、位でいるのがいいような。。^_^;
次のフォルダ作成の時に番号が飛んだりとか
何が起こるか分からない。。のがちょっと(>_<)

PCで、既存のホルダーに名前を変えて入れるのは
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=15171967/
こちらで実験済みです(^^♪
MSペイントで作ったEXIFなしの画像でも入れられます。

書込番号:15289362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/11/03 17:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
言葉が足りませんでした。外出先でiPhoneに転送して、Facebookとかに投稿するために、
他社のデジカメで撮ったSDカード内の写真をDSC-HX30Vを使ってWi-Fi転送が出来るのか知りたかったのですが…

書込番号:15289534

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/11/03 18:01(1年以上前)

>他社のデジカメで撮ったSDカード内の写真をDSC-HX30Vを使ってWi-Fi転送が出来るのか知りたかったのですが…

DSC-HX30V経由で、Wi-Fi転送が出来ることが
カメラ選択の絶対条件です、と言うことであれば。。

原則無理です(>_<)
あきらめて、wifiのカードをお勧めします(^^♪




出来たらいいな程度なら、裏技あるかもね^_^;
って感じでしょうか。
裏技も未来永劫出来るかは分かりませんし、
メーカーや機種に寄る差はあるかも知れません。

って感じでしょうか^_^;

書込番号:15289675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/03 18:22(1年以上前)

よっしゃ!これで、MA★RSさんのハットトリック確定や!

書込番号:15289757

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/11/03 18:31(1年以上前)

ハッとするようなトリックですか(・・?

HX30VでフォーマットしたSDカードを他社の
カメラに入れて、撮影後HX30Vに戻せば、
出来なくはないですが^_^;

ここで書くと次のファームでふさがれたりとか、
機種で出来ないとかありそうですし、
自己責任の範疇ですね(^o^)/

書込番号:15289799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/03 21:25(1年以上前)

[AirStash]
http://www.maxell.co.jp/airstash/

無線のカードリーダーみたいなやつで、SDカードを入れて電源を入れれば、あとはiPhone用やアンドロイドの専用アプリからAirStash内の画像を、フォルダ階層を関係なく取り込みができます。
カメラが何でも関係ないのと、カメラの電源を気にしなくて済むので、個人的にはおすすめです。
他にも似たようなのが出てますので探してみてはいかがでしょ?

書込番号:15290692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/11/04 00:18(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0052/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SeriesName=4&WirelessLan=on&
こういう「SDカード」を利用すれば良いのでは?

いちいち「SDカードの差し替え」をする必要も無いですし...

まぁ、「予備の電池」は追加購入した方が良いかも知れませんが...m(_ _)m

書込番号:15291621

ナイスクチコミ!0


YUPIXさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/04 23:39(1年以上前)

GF3とK-5でアンドロイドですけど、まさにそんな使い方をして重宝しています。
ただ、他機種のカードを差し込むと管理情報を作成するので、枚数が多いと転送可能になるまで最初はチョット時間がかかります。

どの機種でも可能かどうかは解りませんが出来たらラッキーですね。

書込番号:15296470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/05 14:52(1年以上前)

ipnoheでもキャノンのカメラでもないですが、以前友人のデジカメ(ニコン、機種は忘れました)でとった画像が欲しかったので、SDカードを抜いてDSC-HX30Vにさして、Playmemories mobileでアンドロイドに転送しました。もちろんサイズは縮小されますが。

書込番号:15298487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/11/07 01:03(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。
お店でリコーのカメラのSDカードを挿してみたところ登録後画像を表示することが出来ました。
リコーの新製品の情報を収集しつつ購入を検討したいと思います。
ちなみに今日の新宿キタムラの価格は22800円でした。

書込番号:15305572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング