『写真作例 色いろいろ Part77「セカンド・ラブ」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part77「セカンド・ラブ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1189

返信166

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

日はまた昇る

コスモス街道を駆け抜けて

秋色のもみじ

そして、落陽

写真作例 色いろいろ Part77「セカンド・ラブ」美術の秋!芸術の秋!!味覚の秋!!!

皆さんのご協力で、ざんこくな天使のて〜ぜさんが立てた『写真作例 色いろいろ』もPart77となりました!
ご協力、ありがとうございます!

Part77、ダブルセブンの超ラッキーナンバーですね。
ラッキーガールのジーン・グレイ・スプリングスがスレ主をさせていただきます。
長い名前なので、ジーンさん、もしくはジーンちゃんと省略していただいて結構ですが、ジーンと呼び捨てにする場合、「ジーン呼び捨て許可証」を確認させていただきます。

皆さんが新しく購入したコンデジ、デジイチ、ケータイ、スマホ、トイカメラなどいろいろなカメラで撮った写真を貼ってください!

で、投稿の際はExifを残したり、使用機材の記載(機材自慢しちゃって!)をするなどご協力お願いします!
使用された機材を買いたくなるような、ご覧の皆さんや価格コムさんのお役にたつスレを目指しています。

前スレのPart76はちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/#tab
にほんねこさん お疲れさまでした!!!
ありがとうございました(^^

☆本スレは、レス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますので
ご了承くださいね。

☆本スレはスレ主随時募集中です(^^
新しい皆さんも気楽にやってみてくださいね。

☆本スレは、写真作例スレですので、コメントだけというのは、先祖代々お断りしております。
1枚でも結構ですから、写真を貼ってくださいね。

☆ 本スレは、スレ主が、ど素人に近い「か弱く綺麗なカメラマン姉妹の妹」なので、難しい質問や、どぎつい突っ込みは、控えてくださいね。

美術の秋、芸術の秋にふさわしい写真、私的には、味覚の秋もなお良し!、よろしくお願いしまーす!

書込番号:15304477

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/06 21:43(1年以上前)

皆様、こんばんは〜

ジーン・グレイ・スプリングスさん
スレ立て有難う御座います。
Part77とは、キリ番GETですね^^

にほんねこさん
Part76お疲れ様でした〜

とりあえず、お祝いのイルミを☆

書込番号:15304483

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/06 21:46(1年以上前)

ジーンちゃん
新スレありがとうございまーす!!

とりあえずご挨拶っと(^^

皆さんよろしくでーす!!


書込番号:15304512

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/06 21:55(1年以上前)

タムロン70-300o(A005)

← (トリミング有)

タムロン90oマクロ(手持ちMF)



ジーンちゃん

新スレ立てメッチャ早っ!
Part77「セカンド・ラブ」?よろしくで〜す。

ではスタートお祝いに3枚ほど。

それでは皆みな様もよろしくおねがいしまっす。(^^



書込番号:15304566

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/06 21:56(1年以上前)

クロスファイヤーじゃなくて フィルター

ジーンちゃんスレ立て乙です

ねこさんお疲れ様

とりあえずお祝いのミッキーはっときますね

書込番号:15304573

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 22:07(1年以上前)

じーんちゃん
Part77 ラッキーセブン!スレ立て ありがとー(はーと)
セカンドラブ??
この意味がのちのちわかるのね?♪
楽しみに楽しましましていただきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

では、皆様 今スレもヨロシクお願いします|( ̄3 ̄)|

書込番号:15304647

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/06 22:08(1年以上前)

太田市 イルミネーション

ジーンさん、Part77 開店おめでとうございます。


スレヌシも二度目なら 少しは上手に
愛のメッセージ 伝えたい♪


えっ、違う?失礼しました。(笑)


にほんねこさん、Part76 有難うございました。
みなさん、今回も宜しくお願いします。

お祝いに、わが街のイルミネーションを貼らせていただきます。

書込番号:15304651

ナイスクチコミ!11


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2012/11/06 22:09(1年以上前)

A99 ミノ28-105F3.5-4.5

ジーンさん、Part77「セカンド・ラブ」ありがとうございます^^
おめでとうございます^^

にほんねこさん、お疲れ様でした〜^^

まずはお祝いのお花と人形焼〜
注・このお花は食べられます^^


あまり参加できませんが
みなさん、宜しくでーす^^


書込番号:15304657

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/11/06 22:22(1年以上前)

私もカワセミ撮って見ました

流し鳥にも挑戦

流しクマ(笑)

ホンドフクロウ

ジーンさん 新スレオツですー。にほんねこさん前スレおつでした〜。

さて、雨降りが続いてネタがありません(^o^;)ヾ
大森山動物園から
ワライカワセミ・フンボルトペンギン・ニホンアナグマ・ホンドフクロウ
ワライカワセミの鳴き声っつーか笑い声は、結構個体差がある気がします。youtubeで聞き比べても面白かったです。

書込番号:15304749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/06 22:23(1年以上前)

季節外れの

ジーンさん
Part77開店、ありがとうございます。

にほんねこさん
Part76お疲れ様でした。いつの間にか終わってました。

とりあえず、皆さん今スレもよろしくです〜。

書込番号:15304757

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/06 22:38(1年以上前)

ジーンさん、Part77のスレ立てありがとうございます。

にほんねこさん、お疲れさまでした。それにしても、早かったですね。

みなさま、本スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15304833

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/06 22:41(1年以上前)

入間航空祭2012

機材は7D+EF70-200F4にテレコンx1.4

天高く馬肥ゆる秋。

カメラマンは写真整理ができずHDDの容量だけが肥えていきますね〜(w

と、今まさに秋本番でお出かけモード。

自分も先週信州旅行に行きましたが東京より一足先に紅葉しておりましたよ!秋万歳!!

みなさんの紅葉写真に期待してます!(え

書込番号:15304846

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/06 22:54(1年以上前)

よろしくです〜

ジーンちゃん

Part77「セカンド・ラブ」ありがとうございます。
楽しく貼っていきます。

皆さん、今スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15304924

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/06 22:54(1年以上前)

-200ER

あらしー

もういっちょ、嵐ぃ

ど〜ん

にほんねこさん、おつかれさまでしたぁ。
ジーンさん、ヨロピクです。

では、早速、ダブルセブンという事で、
トリプルセブン特集でいっときましょー

-----------------------------前すれのれす-----------------------------------

○ラルゴ13さん
>>70-300VRをクロップで450mm相当にして、更にトリミングしています。(笑)
なるほどー、いやいや、これも技ですね。

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/356/1356860_s.jpg
おおおーっ、回転翼。私ゃ回転翼機が苦手...
>>飛行機撮ってる方には楽勝ですよね(^^
いやいや、飛行機の動きは予測可能。虫さんの動きは予測不能。えらい差です。(^^;

○うちの4姉妹さん
>>なんか虫や花撮るようになって、飛行機撮りもちょっと作風が変わったような・・・
あー、そうかもしんないです。このスレで皆様にヒントを頂いているのは確かです。

○Laskey775さん
>>こんなジャンボに小さい鳥が大敵だとは。やっぱり自然にはかなわない?
そーですよね。所詮飛行機は人の作った機械ですから...鳥さんは偉い。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/357/1357189_s.jpg
↑おー、ジーンちゃん、お元気そうで何より〜♪

○unicoNikon3さん
>>ひこうじょうでもお花がたくさんあって、花撮りも楽しめるなんて良いところ(#^.^#)
だろ。でしょ。土日は駐車場もいっぱいになっちゃうんだよー。
遠方からの人も多いしねー。なんせ、ガマの生えた空港ってのも珍しいんぢゃ...
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/357/1357470_s.jpg
↑これ、ボケ味サイコー♪ さすが高野豆腐

○ちさごんさん
なんと、すずめに餌ずけとは...すごいおじいちゃんも居たもんだ。
あ〜A005は私の標準レンズだす♪

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
そーなんですか、十月桜。私ゃなんで今ごろって思ってしまいました。

○waterman3007さん
>>なんとも不思議な模様ですね!?
なんともね〜、決して綺麗とは言えず、蝶というか、ガというか...
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/358/1358023_s.jpg
なんとも幻想的な絵ですねえ

○蝦夷のエゾリスさん
はじめまして〜
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/358/1358696_s.jpg
↑さすが北海道って感じです。
北海道ならではのAIR DOな絵、お待ちしてます←意味不明

○良い月さん
X5退院おめでとうございます。
さ〜バシバシいきませう〜

○ラルゴさん
>>クローバー?ではないですね。思わず、四つ葉を探してしまいました。(笑)
クローバーって、白くて、もわもわした花ぢゃなかったっけ?
やっぱ、こりゃ雑草っしょ...(笑)

ではでは〜♪

書込番号:15304927

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/06 22:55(1年以上前)

タムロン272E

←  ちょいクル禁

ジーンちゃん 皆さん 再びこんばんはです〜


取り急ぎ開店のお祝いを♪

本スレでもよろしくお願いします〜


●ねこさん
前スレ有難うございました^^

●びもたん
次は京都かな〜と思ってましたが、神戸花鳥園、前向きにプラン練ります?(笑)

書込番号:15304933

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/06 23:07(1年以上前)

スマホ土瓶蒸し

ジーンちゃん、新スレ立ち上げ、ありがとう。
にほんねこさん、前スレお疲れ様でした。(^^)

取り急ぎ、お祝いに秋の味覚の土瓶蒸しをどうぞ〜(^^)
ジーンちゃんには、呼び捨て許可証貰ってたよね〜(^^)
また、カワセミの写真楽しみにしてま〜す(^^)
みなさん、本スレも宜しくお願いします。

書込番号:15305015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 23:19(1年以上前)

minolta100macro(D)

じーんちゃん、新スレおめでとー^^
にほんねこさん、前スレお疲れ様でした^^

まずはお祝いまで。

皆さん本スレもよろしくお願いします^^

書込番号:15305085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:385件

2012/11/06 23:36(1年以上前)

私も最近お菊ちゃんばっか(笑

じーんちゃん、みなさんこんばんは^^

ジーンちゃんスレ主よろしくです♪

にほんねこさんありがとうございました〜

取り急ぎお祝いの花♪

ミノマクロ50

書込番号:15305185

ナイスクチコミ!8


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/06 23:45(1年以上前)

お祝いに紅葉あげるね

揚がったよ〜

甘くておいしいよ!

「ここ」の名物です!


か弱く???綺麗な!!!「カメラマン姉妹の妹」さん、スレ立てありがとうございます。

しかし・・・また、えらい気合入りまくりですね〜お写真4枚ともすごいクオリティー高いですやん!

あっ、それと・・・プロフのお写真にドッキリさせていただきました(ハート)


みなさん、よろしくおねがいしま〜っす!!!

しかし・・・みなさん、早い早いこの調子でいくと明日の晩には次スレか??・・・美女に群がる・・・・・・あ〜・・・失礼!
・・・私もムラガッときま〜す!

書込番号:15305224

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/07 00:40(1年以上前)

XZ-1

XZ-1

おかしもありまっせーーー。

みなさんこんばんは!

さきほどホテルに到着したおやじです。ふーーーーー。

じーんちゃん
スレヌシご苦労様です。有難うございます。

にほんねこさん
ごくろうさまでした。

とりいそぎホテル内部の撮影分です。
ちょいとバブリーな雰囲気で!

書込番号:15305512

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/11/07 00:41(1年以上前)

ジーンちゃん、がんばれ〜☆☆☆

ジーン・グレイ・スプリングスさん,お疲れ様です☆

えとー、にほんねこさん、すみません^^;
ネンさんの縁側に宣レスありましたのでアップしようとモタついてるウチに終わってましたのでこちらに^^;;;
価格コム内で出張るのはしばらく古巣の縁側だけにしようかとおもっちょります^^;

ジーン・グレイ・スプリングスさん、無理し過ぎない範囲で頑張ってくださいね?☆

書込番号:15305515

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/07 01:22(1年以上前)

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF85mmF1.8USM

ジーンちゃん、新スレありがとう^^秋マクロ全開でヨロシクね〜

にほんねこさん、どうもお疲れ様でした。そろそろ滝修行?いかが?


取り急ぎご挨拶まで・・・全て花巻温泉散策路より・・・

書込番号:15305620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 02:44(1年以上前)

開店祝いの娘の側転、ニョーボが撮りました

ジーンさん、みなさんこんばんは
あまり、貼れてませんが今スレもよろしくお願いします。


---前スレのレス----

凾ノほんねこさん
手取峡谷は意外と標高が低く200から250mぐらいなので、これから秋本番です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357663/
張り詰めたような空気感が伝わってきます。

刄宴泣S13さん
ツアー情報ありがとうございます。
でも石川からのツアーありませんでした(T_T)
暖かくなったら家族でぜひ行きたいです(^^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355683/
ラジコン機って大きいんですね、自分のイメージでは全長50〜60cm位でした。

凾ソさごんさん
金沢といえば最近はカレーだけど、私は芝寿しの方が好きです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357829/
すごい、どうしたらこういうの撮れるのか私には理解できません

刄Aルカンシェルさん
最近のお米はブランドにかかわらずどれもおいしいですよね、
さらにおいしく食べるには炊飯器にこだわってみるのも良いかも、
うちはガス炊飯器を使ってます。おいしいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355744/
般若様?と優しいコスモスが好対照ですね。

冰nicoNikon3さん
>夏は夏で日焼せんように着込むから辛い^^;
女性ライダーってかっこいいけれどそういう悩みもあるんですね(^_^;)
私は林道行くとき以外は夏は半袖です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357896/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357470/
2つ並べると色が反対で面白いかも

刄Wーン・グレイ・スプリングスさん
>「金沢名物 芝寿し」、鯛かアマダイの押し寿司でしょうか?
これは、鯛の押し寿司です。他に鯖と鮭があります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356184/
私もこういうのが撮れるようになりたいです

剿朝納豆さん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356616/
こういうシャッターチャンスを逃さないのがすごいです

刄Xムさん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356709/
もう雪の季節ですか。紅葉と雪山と青空とそれを映す沼、いいですね

儉askey775さん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357202/
奥にある丸い扉みたいのが魚雷の発射口ですか?
かわぐちかいじの沈黙の艦隊を思い出しました

冽aterman3007さん
>巨神兵を思い出します・・
私もなんだかジブリっぽいなと思っていました(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358028/
夕焼けかと思ったら朝なんですね。私は寝てる時間です(^_^;)

それでは、お休みなさいzzz




書込番号:15305754

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/07 06:53(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

ジーンさん、みなさん、おはようございます。
今日は立冬ですが、暖かい日になるようです。

○ジーンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358885/

上手な組写真になってますね。次は、どんなのが出てくるか楽しみです。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359190/

これは本物のモミジを揚げてるんですか?

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359282/

ここでもXZ-1が活躍してますね。

○so-mac さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359286/

これでISO3200ですか?私のE-P3のISO3200は、使い物になりません。(泣)

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359319/

落ち葉もカラフルですね。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359336/

見事な側転です。こちらのISO3200も、なかなかですね。


それでは仕事に行ってきまーす。

書込番号:15305952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/07 08:36(1年以上前)

ジーン・グレイ・スプリングスさん、パート77「セカンド・ラブ」、スレ立て有難う御座います。

にほんねこさん、パート76では、有り難う御座いました。

D700,1枚目 55ミリマクロF2,8
     2〜4枚目 PENTAX645 120ミリマクロF4


☆ unicoNikon3さん
コメント、有り難う御座います。
二年前に行った時も、夕方、暗くなると急に真冬みたいに寒くなって震えてたことありました。
門の質感も残しながら、向こう側の紅葉をしっかる撮られるて、なかなかのテクニックですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355920/


☆ ジーン・グレイ・スプリングスさん
コメント、有り難う御座います。
色彩が豊かで、綺麗ですね。それと180ミリのレンズ、なかなかの解像力ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357938/


☆ sumu0011さん
コメント、有り難う御座います。
もう冠雪の時期ですか、紅葉と冠雪と両方、楽しめていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357694/


☆ ラルゴ13さん
コメント、有り難う御座います。
一輪一輪の花びらの質感がいいですね。豪華な菊の品の良さを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356719/


☆ にほんねこさん
コメント、有り難う御座います。
水面の安定感のある佇まいに、紅葉の写り込み綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357664/


☆ ga-sa-reさん
コメント、有り難う御座います。
ハーフの完走、おめでとう御座います。
自分も今のロードバイクの前に、マラソン大会にいろいろ行っていましたので、懐かしく拝見させてもらいました。
Qちゃん、千葉ちゃんに、応援してもらえたら元気でますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356896/


☆ Laskey775さん
コメント、有り難う御座います。
Uボートというドイツの映画を思い出しました。音楽が良かった印象があります。有事の際の緊迫感が伝わってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357208/


☆ waterman3007さん
コメント、有り難う御座います。
関西は、京都や奈良に寺院とかが集中してあります。京都の寺院は公共交通機関で行きやすいですが、奈良は交通機関はそれほど発達していないので、行きにくい面はあります。
でも混んでなく、京都ほど観光化されていないので、その分、古刹の情緒をタップリと味わえると思います。
是非、京都、奈良、お越しくださいませ。
紅葉も後半戦という感じでしょうか。大阪の紅葉は、まだまだという感じです。(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359319/


☆ キリタロさん
コメント、有り難う御座います。
うちの炊飯器もガスです。ガスで炊くご飯は美味しいですね。
北陸に行きました時は、富山の駅弁で「ますのすし」が大好物で、よく食べました。お写真、見てヨダレがジュるっと出ました。失礼しました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355417/



書込番号:15306179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 10:28(1年以上前)

ISO6400

ISO6400

ISO6400

ISO6400

 ジーン・グレイ・スプリングスさん みなさん こんにちは

  色いろいろ Part77 「セカンド・ラブ」開店おめでとう

  御座います。

  開店のお祝いに27年位前の古いMFレンズをISO6400で撮った

  バラの写真です。

   使用レンズ Vario-Zonnar 4.5−5.6/100−300

   MF 解放 ノートリ 三脚使用

   現像ソフト シルキー ピックス 5

書込番号:15306518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 12:25(1年以上前)

ジーンちゃん
みなさん こんにちわ☆
すごいねー♪ご挨拶レスの多さ!参加者数もどんどん増えて、そのうちご挨拶レスだけで150超えしちゃったりして^^;

○ジーンちゃん
いい写真撮るなぁー♪くぅぅぅ>_< たまらん! あんたは、わたしの自慢の妹だよ☆チューしたあげる( ̄3 ̄)

○たっぴょんたん
イルミキレイデスジャ☆
わたしも撮りたーい! 寒くなるまでにどこか行きたーい!

○にほんねこさん
おつかれさまでしたー☆ ありがとにゃん(=^ェ^=)
カワイイ柄のコスモスにゃん♪ こんなんまだ隠し持ってたんですね(*^_^*)

○納豆さん
鴨?すっごーい かっこいいー☆鳥さん撮りたくなってきたー♪
その下の 何の葉っぱか分からないけど、前ボケに玉ボケも入れてかっこいいー☆

○4姉妹さん
こら!クロスファイヤーって、面白い事言ったつもりかー?もっと面白い事言わんかいo(`ω´ )o
まぁ。ミッキーちゃんは、かわいいけど…。

○ラルゴさん
おしっこチビってないから…。今度コワイ事言ったら、夢に出てきてやるからな!
話し変わるけど、イルミキレイわ。。。北関東って良い所やねー♪そのうち写真巡りの旅行に行きたいわー☆

○びもたん
まぁ♪かわいい人形焼き(*^_^*) お花も食べれるのんや?☆食べるのもったいないなあ♪

○Tideさん
ワライカワセミ??白いカワセミもいてるんやね!?かわいいやん♪今度、飛んでるところ撮ってほしーなぁー∧( 'Θ' )∧

○Big Red Machineさん
おっ。10月桜ですね??キレイですわ(#^.^#) 春の桜までは、まだまだ遠い。。。これから寒い寒い冬がやってくる。。。さて。冬眠の準備をしなくちゃ(ToT)

○スムさん
おー!黄色いバラの前ボケ(これは、前ボケですよね?)わたしは、スムさんの前ボケ作例を見て、前ボケ撮影を挑戦するようになったんですよねー♪ また挑戦しよーっと^_^

○arenbeさん
はじめましてー☆
すごーい!かっこいいー☆ こういうのを見ると気持ちがスカッとしますね! ありがとうございまーす(#^.^#)

○gasareさん
おっちゃん筋肉痛は、治ったー?? わたしもおっちゃんに刺激されて、昨日の晩に近所走って回ったねん…。10分だけ(´∀`=)
それだけやのに朝は、足パンパンになてったわ(^^;; ちょっと続けようかな。。。

○sweetさん
ええ飛行場やなぁー♪関空じゃお花は、ないからなぁ。ヒコーキも遠いし、もひとつな感じ。小さい頃に伊丹にヒコーキ見に行った事あるけど、頭の上を大迫力で飛んで行くのが印象的なんやけど、今でもそんなん見れるん??

○BYさん
>ジーンちゃん 皆さん 再びこんばんはです〜
<ん??再び?? まだ一回目では?? あれ?わたしの見間違い??

○Larkeyさん
わぁー。土瓶蒸しー☆ ええ香りするんやろなー(´∀`=) りっちやなぁー♪わたしにもごちそうしてぇー(はーと)

○おとぎさーん
おとぎさん綺麗♪(作例と違うで。おとぎさんが(`∇´)
ところで手を骨折したって??大丈夫??撮影もレスも大変やね?。ぼちぼち無理のないようにー♪

○くるみちゃん
昨日は、失礼をm(._.)m
お菊ちゃんは、どこかお菊ちゃんスポット?? 菊も撮り方によっては、かわいいねー♪ わたしもそろそろお菊ちゃん撮りしなきゃ(#^.^#)

○良い月さん
おー!モミジの天ぷらー♪ って、ことは、箕面かな?? 親戚が箕面に居てて、よく食べたわー♪モミジ自体に味は無いけど、ころもがおいしいんよねー♪
ところで…。なんてマジメなレス…。月さんらしくないわー(`∧´)
なんかオモロイ事言ったらんかい!

○ちさごんさん
ちゅーごくお勤めご苦労さんでっす(`_´)ゞ 中国のどこなん??なんか異常気象で、大変になってるみたいやけど、大丈夫なんです??心配やわー。あのちさごん節が聞けなくなると思うと…。涙が出てくるわー。 あれ。出ーへん。。。おかしいな。。。 ちょっと待ってね。時間がかかりそう。。。

○so-macさん
モミジキレイなぁ(#^.^#) 立ったモミジこれは、偶然?それとも必然? わたしもやってみよー♪

○水男さん
最近、あまりローな感じじゃないような…。わたしが最近ロー過ぎる??(^^;; けっこう加減って、難しいね(・・;)

○キリタロさん
おー!娘ちゃんすげーっ!新体操?? わたしも自慢じゃないけど、けっこう体柔らかいのよ♪
ん。あれ。。おかしいな。前屈でペタッと両手付くんだけどな。。。 出来なくなってるや(・_・;

○アルカンシェルさん
風車のとこは、チューリップのイメージですが、秋でも楽しましてくれるんですねー?♪ 風車をバックにコスモスのマクロを撮りたいなー♪

○びおごんさん
ISO6400でもキレイに撮れるんですねー♪ D800が高感度でもキレイに撮れる事、びおごんさんが証明してますね!

というところで。
昨日から時間を見つけては、ちょっとずつレスを作り、今完成しました(#^.^#)
でわでわ。

書込番号:15306905

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 15:27(1年以上前)

DA★300F4+1.7AD

ジーンちゃんスレ立て有難うございます。
にほんねこさん前スレ主お疲れさんでした。
皆さん今回も仲間に入れて下さい。

●ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358900/コスモス街道を駆け抜けて、いい感じですね。流し撮りって言うんですか?撮り方のコツ教えて下さい。

とりあえず今日の朝散歩スナップから花を1枚

書込番号:15307500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件

2012/11/07 18:21(1年以上前)

ムラサキシキブ

ラッキョウ

ネバネバの時計草

皆さん、こんばんは。
スレ立てたら、最初からたくさんの投稿、ありがとうございます。

まず前スレへ、
ga-sa-reさん、ありがとうございます。
バックは空のように見えるかも知れませんが、向かいにある山です。
天使のはしご、綺麗ですね!

びもたさん、あの頃は、テンション高かったですよ!
2、3枚目の行灯見たいのは、なんですか?

毎朝納豆さん、バックが白くて赤が引き立つかなと思ったんで撮ってみました。
1枚目、南天の実ですか?
不思議な暖かみがありますね!

にほんねこさん、ウサギの次は龍だよ!
にょろって書いてなかったら、かなりびっくりしてたよ。
サムネにとどめとこ!

らるごさん、雨上がりで雫がいっぱいついてたんだけど、生かし切れませんでした。
本スレでも応援してくださいね!
何せ、許可証持ってる人だし!!!

良い月さん、B Yさん、うちの4姉妹さん、ゆにこ姉さん、その他、次スレへのエール送ってくださった方々、ありがとうございました。

とりあえず、ここで投下!

続きは、ご飯食べた後で!

書込番号:15308027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/07 20:08(1年以上前)

arenbeどの
やるな!
ブルーインパルス、おいらも子供の頃は仙台でみたぜ!
一枚目、いいところで撮ってるなあ、

書込番号:15308489

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/07 20:12(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ジーンさん、みなさん、こんばんは。

朝、霧だったので渡良瀬遊水地に行きました。太陽は薄く顔を出す程度。今日は土手から撮りました。
後で(霧が消えてから)川の方へ行ってみたら、「こちらの方がよかった」とのこと。

●びもたさん
 いい雰囲気ですね。いい。 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358860/

●毎朝納豆さん
 前ボケが薄くてきれいな菖蒲? え、今頃菖蒲?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358892/

●キリタロさん
 コメント、ありがとうございます。雪は初冠雪のようで、ラッキーでした。

●ラルゴ13さん
 >真ん中の人は Biogon 28/2.8 さん?(笑)
 三脚使っていないので、別の人でしょう。
 ぐんまFPでもイルミをやってるんですね。向うに街並みの夜景が見えます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359381/

●アルカンシェルさん
 >もう冠雪の時期ですか、紅葉と冠雪と両方、楽しめていいですね。
 はい、福島の方は。そちらは、春のような雰囲気ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359407/

●ユニコさん
 >スムさんの前ボケ作例を見て、前ボケ撮影を挑戦するようになったんですよねー♪
 ありがとう。私だって、みなさんの真似ばっかりです。
 またモミジにお寺、いいな。こちらには、このコラボが少ないようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359515/

●ジーンさん
 なっ何と美しい。後ろの玉ボケがみな同じ大きさで、同じ色ですね。たぶん、F5も考えた上で
 決めたのでしょう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359689/

書込番号:15308508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/07 20:29(1年以上前)

今咲いてます

どらばるくん

発進

ふとかー

仙人さんの影響か、コスモス流しましたね。

なかなか、よかです。 質問来てますね。流す程度がむずかしい

絵柄になりますね。  胸にジーンとくるような感動を、、、。

私もコスモス写しました。 流さず素直にひまわりとの組み合わせ。

 足がしびれたのでまた。  ジーン 

書込番号:15308593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/07 20:47(1年以上前)

太田市 北部運動公園

ジーンさん、みなさん、こんばんは。
今日の日中は半袖で過ごせるくらい暑かったです。

○アルカンシェル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359407/

色とりどりの花が綺麗ですね。風車は回るのでしょうか?

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359458/

細部まで綺麗な描写ですね。背景も美しいです。

○unicoNikon3 さん

>北関東って良い所やねー♪そのうち写真巡りの旅行に行きたいわー☆

その時は、私とsumuさんがお供します。あっ、Biogon 28/2.8 さんもどうぞ。(笑)

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359591/

こちらの花もカラフルですね。ボケが綺麗です。

○ジーンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359690/

ラッキョウって、あの食べるラッキョウですか?
これも面白い形ですね。時計草とは、よく名付けたものだと感心します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359691/

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359810/

みなさん、考えることは同じですね。(笑)

>ぐんまFPでもイルミをやってるんですね。

太田市の北部運動公園でもやってます。「ゆりの里」の西隣です。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359818/

おー、まだヒマワリが頑張っていますか。コスモスとのコラボも綺麗ですね。

書込番号:15308688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/07 21:05(1年以上前)

A77+A16

ジーンちゃん
皆さん、こんばんは〜〜!

>ウサギの次は龍だよ
ですよね〜〜にょろっ!(爆)
ヘビたんはこの2年で2回くらいです、テヘペロ(^^;

うほほ〜〜流し撮りもイケてますねー 僕も見習わなきゃ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358900/


今日はハリニゲごめんでーす!

ん? そるまっちょさん
遅いですやん(^^;  あれ、そうなのね、じゃ縁側たまに行きますね  
って、行ってるか(爆) でもたまにこゆの貼ってね…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359289/


書込番号:15308783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件

2012/11/07 21:39(1年以上前)

ラスキーちゃん

エナガちゃん

シラサギ

あらためて、皆さん、こんばんは。
たくさんの開店お祝いをいただきまして、ありがとうございます。

たっぴょんさん、クロスのイルミ、ありがとうございます。
77は、70スレの時から狙ってましたから!

にほんねこさん、流行のコスモス、ありがとうございます。

毎朝納豆さん、ありがとうございます。
鴨ちゃん、プロフィール画像に使われてるものかと思いました。
Part77「セカンド・ラブ」?、ラルゴさんが代弁して下さってるとおりです。

うちの4姉妹さん、クロスのミッキー、ありがとうございます。

ゆにこ姉さん、蛍光オレンジの紅葉、ありがとうございます。
セカンドラブ??、ラルゴさんが仰ってるとおりです。

ラルゴさん、さすが、「ジーン呼び捨て許可証」、保持者!
>スレヌシも二度目なら 少しは上手に愛のメッセージ 伝えたい♪
ジーンのスポークスマン、ありがとうございます。
まさにそれでございます。
母が明菜様の大ファンでして、それを聞かされて育った私も当然そうなのですが、
あんな上手い人、最近いないと思います!!!

びもたさん、味覚の秋、ありがとうございます。
ワンポイントのエディブルフラワー(食べれるお花)、とっても効いています。

TideBreeze.さん、ありがとうございます。
先読み的中でございます。
今から、鳥さん貼ろうかなと思ってました。
ペンギンの流し撮り、初めて見ました!

Big Red Machineさん、「花は、桜木」、ありがとうございます。  

sumu0011 さん、睡蓮とバラ、ありがとうございます。

arenbeさん、はじめまして、「綺麗なカメラマン姉妹の妹」ジーンといいます。
姉は、もっとべぴんさんのゆにこ姉さんです!!!
ブルーインパルスと戦闘機、ありがとうございます。
空見ちゃんも楽しそうですね。

ga-sa-reさん、真っ赤なサルビア、ありがとうございます。

sweet-dさん、トリプルセブン、ありがとうございます。
空見ちゃんにもチャレンジしたいです。

B Yさん、綺麗なお花、ありがとうございます。
花は、かなりわかるようになりましたが、1枚目が分かりません。
よろしかったら、ぜひ、ご教授ください!

Laskey775さん、土瓶蒸し、ありがとうございます。
香りがして来そう!
「ジーン呼び捨て許可証」、確かに発行しています。
カワセミちゃんは、期待しないでね!

音伽夜茶花さん、味のあるマクロ写真、ありがとうございます。
4枚目のつぼみ、何の花でしょうか?

とりあえず、この辺で投下します。

書込番号:15309008

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/07 21:42(1年以上前)

広角で見上げて

広角でパノラマ 何故か通行人が消えます(笑)

ジーンちゃん 皆さん こんばんは〜^^

今回は先日撮ったタムロンB001での大阪駅前です。



●ゆにこちゃん
昨日の「再びこんばんは」は、前スレで一度書き込んでたからでっせ〜(笑)
なので、本スレではこれが2回目です^^;
で、だいぶ前に広角でパノラマ・・・って言ってたので撮ってみたでやんす。
撮り方(回す速度とか?)でかわるみたいだけど、今回のは180度位の範囲が写ってるかも。

書込番号:15309028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件

2012/11/07 21:47(1年以上前)

再び白鷺

カイツブリのお子ちゃま?

メジロちゃん

↑の続きです。

くるみちゃん♪、お菊さん、ありがとうございます。

良い月さん、味覚の秋、ありがとうございます。
プロフィール、飲んだ勢いで貼りましたが、やっぱり恥ずかしいので、今朝入れ替えました。

ちさごんさん、ワイントお菓子、、ありがとうございます。
もし、頂けるのでした、ワインは、白でお願いいたします。

so-macさん、私の習性をしっかり理解していただいた上でのライオン君、ありがとうございます。
映りこみの風景、とっても綺麗ですね!
お気遣い、ありがとうございます。

waterman3007さん、とってもしぶい、温泉街の風景、ありがとうございます。
少々風邪気味なので、温泉入りたいです。

キリタロさん、娘さんによる回転祝い、ありがとうございます。
鯛の押し寿司もありがとうございました。
ヒメアカタテハは、おもいっきりトリミングしています。(爆)

ラルゴさん、組み写真は、あれで終わりです。(爆)

アルカンシェルさん、コスモス、ありがとうございます。
風車とのコラボ、素敵です!
180mm、ちょっと離れたらTAM90mmよりも解像力あると思ってます。

Biogon 28/2.8さん、私が生まれる前のレンズによるバラ、ありがとうございます。

ゆにこ姉さん、☆チュー、ありがとね!
1枚目の黒バックのが一番来ました!!!

鶴見k10さん、私の大好きな玉ボケつきのコスモス、ありがとうございます。
流し撮りは、260枚撮った中でたった2枚残ったものなので、たくさん撮ってくださいとしか、言えません(爆)

カメラ久しぶりですさん、参加ありがとうございます。
一番最初に書いてますが、できたら1枚でもいいから、写真貼ってくださいね!


sumu0011さん、霧に霞む渡良瀬遊水地、ありがとうございます。
なにやら、幽玄な雰囲気を醸していますね!
ムラサキシキブは、絞りを変えて3通り撮ったうちの1枚です。
お気に入りの隠し持ってたやつなので、ほめていただいてとても嬉しいです。
いつもながら、sumu0011さんって、とってもほめ上手ですね!!!

ポジ源蔵さん、コスモスとヒマワリ、二大ボスキャラのコラボ、すっごーいっです。
>仙人さんの影響か、コスモス流しましたね。
良くお分かりで、
仙人さんのドクターイエローがSS1/13でしたので、真似てみましたが、あとはすべて玉砕でした。(爆)

ラルゴさん、こちらは風が吹いて、寒かったです。
ラッキョウは、ラッキョウ漬けで食べるラッキョウです。
普通の時計草は、まわりのネバネバがありません。

にほんねこさん、綺麗なお花、ありがとうございます。
葉鶏頭、トレニア、コスモスは分かりましたが、3枚目は、なんでしょうか?

B Yさん、広角とパノラマ、ありがとうございます。

書込番号:15309064

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/07 21:49(1年以上前)

DA★300oF4 ソフトでちょいアレンジ。

タムロン90oマクロ 別名マムシグサとな。

タムロン70-300o(A005)



こんばんわ、ジーンちゃん、皆さん。

「セカンド・ラブ」の意味合いが何となく解りかけて来たような〜。
今頃、中森明菜はいずこへ? 何のこっちゃ。(^^

○B Yさん
タムロンA005は当たり外れがある個体が結構あるみたいですね。分解、調整
で有料で直してもらったけどもう一回、調整に出そうかなとも考えています。
それでもダメなら売却して今度は新品を購入してみようかなと。自分のイメージ
では結構、評価の高いレンズなので・・・・。

○おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359162/
マクロ団長、おとぎはんならではの描写、胆のうさせてもらいやした。(^^

○良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359194/
もみじの天ぷら、形が本物そっくりですね。(^^

○so-macさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359289/
さすtが!印象に残る写真の撮り方が上手いですね。(^^

○アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359410/
55ミリマクロF2,8、とても良い描写のレンズですね。(^^

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359458/
バックの薄黄緑色が赤い薔薇をより引き立てていますね。ISO6400常用で
行けちゃいそうですね。(^^

○ユニコたん
全レス、すっごいねぇ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359515/
建物など入れると紅葉の印象がまた変わっていいですね。(^^
もうちょっと露出補正+にしても良かったかも〜。

○ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359691/
今何時って虫達がやってきてパックンチョでシメシメの食虫植物でしょうかね。(^^

○スムさん
>え、今頃菖蒲?
あれは多分、カキツバタではないかと思います。それにしても季節外れですよね。
前ボケの正体ははセタカアワダチソウです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359810/
ここは結構、カメラマンが多く来るんですね。(^^

○ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359857/
シンデレラがお城の舞踏会に行くシーンをイメージしちゃいました。最近、イルミ
ネーション撮影にハマっているようですね。(^^

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359892/
これは全〜ぶ、葉っぱですかね、それにしてもカラフルですね。(^^


ではでは今夜はこの辺にて〜。



書込番号:15309079

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 21:56(1年以上前)

ジーンちゃん
みなさん こんばんわん。

○ジーンちゃん
ムラサキシキブの玉ボケ最高やー♪
玉ボケの宝石箱やー☆
さすがわたしの妹!ちゅーしたろ(´ε` )
明菜様?? 中森明菜ってのは、わかったんやけど、その人の歌に関連してんの?? ごめん。よう分かってない^^;

○鶴見さん
鶴見さんのお散歩スナップ大好きです!またいっぱい見せてねー♪ カワセミやカイツブリもまた見たいわぁー☆

○スムさん
> またモミジにお寺、いいな。こちらには、このコラボが少ないようです。
えー?そうなん??スムさんとこからやったら日光は、遠いん?? ウチ地理とか苦手で、よう分からんねんけど。ほな、この秋は、高野山が近いウチは、恵まれてる??(=´∀`=) 出すでーまだまだ高野山ネタ♪

○ラルゴさん
>その時は、私とsumuさんがお供します。あっ、Biogon 28/2.8 さんもどうぞ。(笑)
おっさんばっかりやん(ー ー;) 若いイケメンは、おらんのぉー??
あっ。スムさんは、まだ30才やったっけ??スムさんにしとこか…♪
いや、びおごんさんのええ声の歌も聞きたいしな…。 でも年パスのラルゴさんが楽しましてくれそうか…。

○カメラ久しぶりさん
こら!写真貼り付けんかい!
死刑じゃ!

○源蔵おじさん
バルーンすごいわー。
そのドラえもん どこでもドア出されへんの?? そのどこでもドアで連れてってー☆

○ねこさん
なんやったけー?このはっぱ。コリンス?ちゃう。コーリス?
あかん。ど忘れ。
ようさんやなー。こんなけようさん植えてたらキレイなー!

○バイさん
前のを合わして再び??
あかん!前のを合わしたらあかん>_< 今回が再びっちゅーねん!

すんまそん。ちょっとよっぱらっとる(´∀`=)あは

書込番号:15309123

ナイスクチコミ!8


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/07 22:11(1年以上前)


ジーンさん、みなさん、こんばんは。

明治の森箕面国定公園 の写真です。
大阪では有名な紅葉の名所なのですが、、、今年は葉の状態が良くないようです。今の状況は「色づきはじめ」ぐらいで部分的に紅葉が見られるといったところですが、葉の先から枯れているものや穴が開いてボロボロのものが目立ちます、写真を撮るにはお勧めできないと感じました。(残念です・・・数年前には息を呑むほど素晴らしかったのに・・・)


●ラルゴさん
「もみじの天ぷら」は、もちろん本物のもみじに衣を付けて揚げたモノです。
ご参照ください ↓
http://www.m-tokusan.com/profile/tokusan/7ten.html
カリッと揚がった甘い衣がとてもおいしいですよ。ユニコさんも言っておられますように「もみじ」を食べてる感じはほとんど無いです。
お土産としても売っていますが、やはり揚げたてのものを箕面大滝までの「滝道」を登りながら食べるのが最高です! とにかく「嬉し楽しい幸せの味」って感じで気が付くとニコニコしてしまってます。
紅葉の時期でなくても凄くいいところですので、ぜひ一度お越しになってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359006/
これ、お見事です!!!  わたし影絵に弱いかも・・・・・・う〜ん、芸術的だ〜

●unicoNikon3さん
いつも温かいレスをくださってありがとうございます。
>ところで…。なんてマジメなレス…。月さんらしくないわー(`∧´)
申し訳ありません、いつもどおりのつもりなのですが・・・(わたし真面目なほうだと思うんですが?)
どなたか別の方と勘違いされておられません???・・・・・(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359514/
きれいです。こんな写真が撮りたかったのですが・・・

●びもたさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358995/
この感覚!!好きです。 やっぱりなんか工夫すると違ってきますね!

●TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359012/
うけました! かなり暗いところでの撮影なんですね。

●Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359122/
びっくりしました・・・「スマホの土瓶蒸し」かと思った。

●音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359146/
被写界深度が絶妙な感じです。ピントの位置も「ここだ!」って感じにキマッてます。

●キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359336/
体育館の中でかなり暗い状況のようですが、うまく撮られてます。奥様もかなりお写真が上手な方なんですね。躍動感が伝わってくる良い描写です、「NIKON 1 」すごいですねISO感度3200 でも十分に綺麗です。

● ジーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359689/
いつも「ハッ」とさせられます。私の写真には無い「鮮やかさ」です。

●スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359809/
雄大な感じが素晴らしい!

●毎朝納豆さん
> もみじの天ぷら、形が本物そっくりですね。(^^
え〜っと・・・本物のもみじを天ぷらにしたものです。詳しくは↑ラルゴさんへの返レスに書いたとおりなのですが・・・・・・、子どもの頃から馴染んだ物だったので、紅葉の名所では定番だと思ってました・・・珍しいんでしょうか???


ではでは、このへんで・・・

書込番号:15309230

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/11/07 22:26(1年以上前)

FA77mm F1.8 Limited

FA77mm F1.8 Limited

FA77mm F1.8 Limited

FA31mm F1.8 Limited

ジーン・グレイ・スプリングスさん 皆さん こんばんは
そしてお久しぶりです^^
え〜と、ひとまずPart74にてレスくださった方々へのお返事からさせていただきます(遅すぎですが)

◆ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359857/
>じゃあご希望のやつを今日貼りますよ。
おお〜! さすがでございます。

◆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359857/
いいですね〜。冬になるとイルミネーションやるところが多くなりましたね。
名古屋のなばなの里でもやっています

◆たっぴょんさん
Part74スレ主お疲れさまでした。…って遅すぎですね^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358946/
スタークロスでしょうか。イルミネーションにはぴったりですね!

◆ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353259/
かわいいですね〜
それにしても、ga-sa-reさんっていろんなカメラをお持ちですよね^^
適材適所に使い分けるという感じでしょうか

◆sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359072/
飛行機の前に花をもってくるなんて、さすがですね〜

◆TRIMOONさん
おひさしぶりです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353334/
おおっ! α99ではないですか
新作楽しみにしています^^

ではまた〜

書込番号:15309329

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件

2012/11/07 22:31(1年以上前)

ブルーベリー

柊木犀

アブチロン

ここらで、ジーンからのお知らせです。

「ジーン呼び捨て許可証」保持者、公認では、ラルゴさん、Laskey775さんのお二人。
非公認であと二人。
一人は、お姉さまのゆにこ女王様 、もう一人は、非公開(爆)

本スレでは、「MIP賞」なるものをご用意いたします。
MIPとは、Most Impressive Photoの略です。
ジーンが独断と偏見で選んだ写真の中から、ナイスが最も多い写真に贈られます。
150スレまでの写真の中から選出いたします。
賞品は、現在考え中です。(爆々爆)


ゆにこ姉さん、今度は黄色で来ましたね。
ムラサキシキブは、取って置きやねん!(あっ、うつってしもうたわ!)
セカンドラブ、ラルゴさんの解説のとおり、
>スレヌシも二度目なら 少しは上手に愛のメッセージ 伝えたい♪
で、歌の内容知らない人には、難解ですね。
ところで、カメラ久しぶりさんへの刑、重すぎだよーっ!
スレ主権限で、ジーンの肩叩きに変えさせていただきます。

良い月さん、↑に書いてるとおり、取って置きですから、褒めていただきとっても嬉しいです!

ちょっと風邪気味なので、そろそろ皆様、おやすみなさい!

書込番号:15309380

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2012/11/07 22:35(1年以上前)

おしり?

バーティカルキューピッドでした

皆さんこんばんは、

ジーン・グレイ・スプリングスさん
スレ主ありがとうございます。

まずは、76でのコメへのご挨拶を中心に。

ジーン・グレイ・スプリングスさん
久々にいっぱい撮りました。
無駄な物のいっぱいね、今削除しています。
スタークロス、35mm判換算24oでも入りきれませんでした。
近すぎました…

にほんねこさん
お疲れ様です。
航空祭、車にチャリ積んで基地から5KM位離れた場所に車置いて移動しました。


ラルゴ13さん
入間にいけなかったら紹介された

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355683/
に行っていたかも。
よく動きの速いものについて行けますね。

ちさごんさん
千歳空港でT-2時代以来久々に飛行場に行きました。
今度はぜひ、航空祭に。

sweet-dさん
ありがとうございます。
花がアクセントになっていていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355923/

sumu0011さん
50-500oですのでやはり激しく動きます。
一脚をもっていくか迷いましやが、素早いカメラ移動ができないと思い
全て手持ち。さすがに最後の方は、真上の方にカメラを向けるのは大変でした。
そして、3台もって行っていましたので、次の日は筋肉痛で。。。

仙人さん
昨年もゼロ戦実機?と騙されました…
今度、ゼロ戦が十う数年ぶりに帰国するようですね。
状態がよければ飛行もあるとか…

うちの4姉妹さん
自社製ですか…
触れませんかね?

Laskey775さん
おかえりなさい。
凄い人出です。
覚悟が必要ですね。
Uボートかっこいい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357201/

waterman3007さん
飛行しているF15以外ノートリです。
紅葉と滝画いいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358274/


今は航空祭しか在庫がありません。
α55+DT16-105
では、また。

書込番号:15309409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件

2012/11/07 22:43(1年以上前)

まゆみちゃん

photogenic blueさん、入れ違いでしたね。
綺麗な薔薇、ありがとうございます。

okiomaさん、ラブ・キューピッド、ありがとうございます。
35mm判換算24oでも入りきれないでっかい星、見てみたいです。


今度こそ、おやすみなさい!(爆 睡 !)


書込番号:15309462

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/11/07 22:43(1年以上前)

FA77mm F1.8 Limited

FA77mm F1.8 Limited

FA31mm F1.8 Limited

FA31mm F1.8 Limited

(;゚д゚)アッ…
ん?しまった!
ちさごんさんへのレスに貼り付けたリンク間違えました

正しくは…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15230917/ImageID=1343743/
これですコレ
ナイスな写真ですね

失礼しました〜

書込番号:15309465

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/07 22:51(1年以上前)

クロスなし

皆様、こんばんは〜

いただいたレスへのコメントのみで失礼します。

◆ジーン・グレイ・スプリングスさん
>77は、70スレの時から狙ってましたから!
次は99か100狙いでしょうか^^その前に80とか88もアリですね?
「MIP賞」争奪戦?の始まりですね!
私は週末まで弾切れ状態なので、とりあえず1枚ずつ貼って食いつなぎます!
風邪、お大事に〜

◆unicoNikon3たん
>わたしも撮りたーい!
私も、うにたんの撮った、イルミが見た〜い!
そして、私も紅葉を撮りた〜い、けど今週末は祭りの予定だし・・・来週末まで、葉っぱ、残ってるかな〜^^;

◆photogenic blueさん
コメント有難う御座います^^
このマルミの8本クロス67mm、送料込み527円でしたw
アマゾンの物流、恐るべしですね。

書込番号:15309509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 23:08(1年以上前)

ジーンちゃん みなさん
こんばんわ はぁーん☆

再び登場!
BYさん これが再びっちゅーんやで( ̄ー ̄)

ジーンちゃん 白鷺ごっつええわー♪でもそれ以上にメジロは、最高!
鳥撮りに行っとりたいわー☆←意味わからんけどオモロイやろ?(^з^)

○納豆さん
モミジの天ぷらは、モミジを揚げとんやで♪これなかなかいける!しかし、日光とか紅葉の観光地でも売ってるもんやと思ってたけど…。そういや、高野山には、なかったかな^^;
もう少し+補正 了解しますた(`_´)ゞ

○良い月さん
あー。ほなウチの人違いでしたわー。 でもおかしいなあ。あのヤカンに写った人は、色スレでも見た事あるんやけどなぁ。またURL添付して、皆さんに見てもらいましょかー?ψ(`∇´)ψケッケッケッ

○photogenic blueさん
おー、お久ぁー♪ ちょっと酔っ払っとるのんで、失礼♪ (´∀`=)あは
秋のバラ キレイワン☆空の色が秋のバラならでわの色やね♪ もっと見せてぇー(はーと)

○okiomaさん
ありがとぉー♪私に何かのメッセージ??なかなか粋な事しはるわー(はーと)

○たっぴょんたん
わたしのイルミまっててやー☆夜のお出かけ苦手やけど、たっぴょんたんがそんなに楽しみにしてくれるんやったら、ユニコがんばっちゃう(≧∇≦)
ほな交通費は、頼んだで|( ̄3 ̄)|

あかん
もう限界や。
しまったgasareのおっちゃん ゴメン。今日は、ランニングしてないわ。また明日にしよ。

おやすみなはい。。。

書込番号:15309622

ナイスクチコミ!10


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/08 00:28(1年以上前)

アンテナが邪魔

プロペラ機〜

夜景、ブレた。

チビまるこ、キャラの飛行機

ジーンさん、みなさん、こんばんは。

出張中で、スマホからなので、リンクとかが上手く貼れないので、ザックリコメですみません。
男性にはスマホのキーは小さいから、打ち難いったらありゃしない。(^_^;)
一昨日の夜に京都に泊まり、今日は大阪、福岡へ行き、名古屋まで戻って来ました。疲れた〜。明日、帰京です。

京都、大阪が車中から見ると紅葉していて、キレイでした。ユニコさんや良い月さんはこういうフィールドで撮ってるんだなぁ。と感慨深く眺めてました。
福岡ではコスモスが真っ盛りで、ポジ源蔵さんの写真を思い浮かべながら見ていました。
とにかく、時間が無くて、写真撮ってない!と言う、最悪のパターン(-_-;)

ジーンさん、ラスキーくん(^^)イケメンみたいで良かった(笑)
タイトル見て、こっちのラスキーは舞い上がってます〜(^^)
セカンドラブ、危険だぁ〜(^^)
ちょっと、遠そうですが、もっと撮ってやって下さいよ(^^)
風邪はこじらせない様に、気をつけて下さいね〜。

スマホ土瓶蒸しはスマホを土瓶蒸しにしたかの様なタイトルで、失礼しました(笑)
使い難くて、時々、本当に蒸し焼きにしたくなりますが(^_^;)

一枚目 京都のホテルから日の出
二枚目以降、飛行機シリーズ、移動で撮っただけですが(^_^;)

書込番号:15310018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 01:14(1年以上前)

街中の街路樹 アメリカ楓?

名前わかりません、どなたか教えて下さい

ジーンさん、みなさんこんばんは
昨日に続いて寒い1日でした。
もうすぐ初雪降るかも


刄宴泣S13さん
>見事な側転です。こちらのISO3200も、なかなかですね。
ありがとうございます。娘も喜んでいます。
ISO3200は自分的にはOKですが、
体育館の撮影ではフリッカーで縞模様が出るのはどうしようもないですね(-_-)
修正できる現像ソフト欲しいけれど先立つものが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359378/
ぐんまフラワーパークとあしかがフラワーパークって近いんですか?
フラワーパーク巡りができそうですね。

刄Aルカンシェルさん
富山のマスの寿し、私も大好きです。
富山へ行ったときは必ずお土産に買って帰ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359407/
オランダのようなレトロな風車かわいいですね。どこにあるんですか?

傳iogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359456/
ISO6400でこの解像度!D800すごいですね

刄ニコさん
娘がやっているのは新体操じゃなくて体操です。
ボールとかリボンとか持ってないでしょ(^_^)
でもそんなに上手じゃないんですよ、
一緒に始めた他の子は宙返りしてさらにひねりますから
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359514/
バック川ですか?紅葉の鮮やかさが引き立っていいかんじです。

刄Wーンさん
スレ主ご苦労様です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359689/
良い発色ですね、他の2枚もいつものようにすばらしいです。

刄Xムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359808/
右下の何ですか?展望台?

刄|ジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359818/
夏の代表と秋の代表のコラボですね。ひまわりって意外と遅くまで咲いてるんですね

剽ヌい月さん
>奥様もかなりお写真が上手な方なんですね。
ひたすら連写してたまたま撮れた1枚だとニョーボに言ったら、
機嫌が悪くなってしまいました(^^;)どうフォローしよう・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360002/
右下に座ってるミカンみたいのは何ですか?

今日はこのへんで、お休みなさい

書込番号:15310192

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/08 02:00(1年以上前)

これまた名前分かりません^^;

これはアリアリの花かな?

ハナミズキの実っぽいです。

ジーンちゃん 皆さん 再びこんばんは〜^^

●ジーンちゃん
花の名前は聞かないで(笑)
とりあえず撮る事しか考えてないから・・・^^;
というか、種類が多くて覚えきれません>_<
てか、ほんま色んな花の名前知ってるなぁ〜^^


●ゆにこちゃん
続きのスレやし、おなじみさんが多いねんから再びでも許して〜や(笑)


●okiomaさん
矢とハートの位置がバッチリですね〜^^
ってことは、かなりの人の中で頑張っておられたのでしょうか^^;


●キリタロさん
木の実で名前・・・ ハードル高すぎです(笑)
何となくハナミズキと似てますね〜 でも似てるだけかな? 
とか言いながら、先日までハナミズキの実がこんなのって知りませんでしたが^^;

書込番号:15310276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/08 06:59(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

ジーンさん、みなさん、おはようございます。
早くも1/3突破ですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359892/

レッドカーペット、鮮やかです。

○毎朝納豆 さん

>最近、イルミネーション撮影にハマっているようですね。(^^

ジーンさんがスレヌシをやるのが分かっていたので、寒さをこらえて、土、日と連日、撮影に行ってきました。(笑)

○unicoNikon3 さん

>中森明菜ってのは、わかったんやけど、その人の歌に関連してんの??

世代の差を感じました。(笑)
「セカンドラブ」って、来生たかお も歌ってましたね。

○良い月 さん

モミジの天ぷら、有難うございます。
散策するのには、もってこいの場所ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360008/

○photogenic blue さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360065/

柿がいい色ですね。とても美味しそうです。

○okioma さん

>よく動きの速いものについて行けますね。

有難うございます。でも、これは着陸寸前でスピードが落ちていたので撮れました。
飛んでいる写真は、ほぼ全滅です。

○ジーンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360050/

ブルーベリーの葉って、こんなに綺麗に色付くのですね。知らなかった。

○たっぴょん さん

>このマルミの8本クロス67mm、送料込み527円でしたw

えー、そんなに安く買えるんですか!結構な金額かと思っていました。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360206/

ちびまる子は何処にいるのでしょう?

○キリタロ さん

>ぐんまフラワーパークとあしかがフラワーパークって近いんですか?

そうですね、車で1時間弱って所でしょうか。
その気になれば、ハシゴも可能です。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360250/

アリさん、群がってますね。おいしい蜜が出るのかな?

書込番号:15310544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 08:39(1年以上前)

ジーンちゃん 皆さん
おはよーございマッスル、マッスル!

ジーンちゃん
色々撮ってるねー!頭が下がりますm(._.)m 特にブルーベリーは、こんなに紅葉するもんだと初めて知って、感心したわ☆
スレも1/3!なんとか着いて行ってます!

○ラスキーさん
スマホからご苦労さんっす(`_´)ゞ
男性は、打ちにくい?という事は、横位置でキーボード打ちかな? わたしも付け爪の時は、打ちにくいので、縦位置でひらがな打ちしてます♪ 慣れるとこっちの方が早く打てるよ♪慣れるまで大変やけど^^;

○キリタロさん
ハナミズキですよー♪わたしもチョイ前に撮りました☆
だけどキリタロさんのハナミズキは、キレイに紅葉してますね!こんなに真赤なのも珍しい!

○バイさん
まぁ。わたしも大人や。固い事ゆわんとくわ( ̄ー ̄)
じゃあ、再々登場、再々さい登場、再々さいサイ登場、再々さいサイsai登場もヨロシク|( ̄3 ̄)|

○ラルゴさん
来生たかお??。あかん、ますます分からん。。。また時間あるときネットで見てみよー♪

でわでわー♪

書込番号:15310769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/08 08:40(1年以上前)

XZ-1

みなさんおはようございます!

昨夜飲みすぎで、ちょっと頭痛がするおやじです。

そろそろ仕事にいかないといけないので張り逃げにて失礼をば。

昨夜食った上海蟹君です。(笑)

しかし、、、、昨夜のカラオケは高かったなーーーー。中国の物価高騰を痛感。

まあ、、、、、
となりに座った西安出身の由美ちゃんが、かなり可愛かったからよしとするか・・・・(自爆)

書込番号:15310772

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/08 08:57(1年以上前)

キャラクターだが、まっ、いいか。

ジーンさん、みなさん、おはようございます。

ジーンさん、風邪大丈夫かな?
ユニコさん、スマホ平仮名打ちなんですが、キーを2つ触ったり、れれれれれ〜みたいになったり、とにかく使いこなせてません(^_^;)

ラルゴ13さん、ちびまるは飛行機の入り口と、座席のヘッドカバーに目立たなく?おりました。(^^)

ではでは〜

書込番号:15310813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/11/08 09:27(1年以上前)

はなみずき

はなみずき

2005年のまゆみ

春のまゆみの花 地味です(笑)

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360232/
スレを良く見ると何度か出てます「シュウメイギク」です。
キリタロさんの実は、私も「ハナミズキ」っぽいと思いました。が、ニシキギの可能性も有るけど、う〜ん、やっぱりハナミズキかな。
2番目の花、何でしょう?? 初めて見ましたが面白いですね。

じーんちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360067/
おぅ、まゆみちゃんだ(^_^) そのうち4つに実が割れます。
似たような実で、5つに割れる吊花ちゃんもいます
ヒイラギモクセイも良く見つけましたね。ナイスです。

今回は古い写真で失礼。

書込番号:15310886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 10:52(1年以上前)

 ジーン・グレイ・スプリングスさん みなさん こんにちは

 観音沼森林公園撮影会の続きの写真です。

 使用レンズ 1 AF-S300f/4 IF-ED

     2,3 AF Nikkor 85mm 1;1.8

       4 AF-S16−35f/4 ED VR

   ノートリ 三脚使用 ファインダー内2軸水準器使用 PLなし

   RAW 現像ソフト シルキー ピックス 5


 Part76,77の返レスです。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 初冠雪は良かったのですが紅葉のピークは過ぎていました。

 橋の上は私では有りません、私は俯瞰で撮っていましたw


 unicoNikon3さん

 ハイ、私の27インチ高精細368万画素のモニターで見ても

 ISO640もISO6400も見分けがつきませんw


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 太田市 北部運動公園のイルミ、あしかがフラワーパークとはイメージ

 が違いますがなかなか幻想的です!!

 ハイ、北関東 福島 茨城はお任せ下さい。


 ジーン・グレイ・スプリングスさん

 今回の2,3枚目の85mmのAFレンズも26年位前の古い設計のレンズ

 です。


 毎朝納豆さん

 コメント有難う御座います。

 そうなんです、D700ではISO1600位は常用的に使用していましたが

 D800ではISO6400でも何の問題もありません。


 キリタロさん

 
 コメント有難う御座います。

 ハイ、D800と27年前のレンズ、Y/Cバリオゾナーとの相乗効果ですw


 



 

 


   

書込番号:15311154

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/11/08 11:12(1年以上前)

Part77になりましたね〜〜〜。


ねこさん、ご苦労様。ジーンさん、頑張ってください。

お祝いの花一輪と、野鳥3枚、貼っておきます。コメントいただいた方、ありがとうございます。

お一方だけ、コメントしますが、sumuさん、難しい情景にトライしていますね。霞をうまく表現しようとするなら、バルブか、NDを使用して、長時間露出するか、多重合成すると良いと思います。

書込番号:15311210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/08 11:20(1年以上前)

7D by EF200/2.8L USMU

ジーンさん
おはようございます。
色いろ77新装開店おめでとうございます。って今更感ばりばりですね^^;
とりあえずお祝いの花・・・いや・・・・紅葉ですが・・・・どうぞ。

にほんねこさん
色いろ76
お疲れ様でした。


とりあえずご挨拶まで。


ではでは


書込番号:15311231

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/08 11:45(1年以上前)

ワンコに反応しています

後姿もなかなか

いつも、ここまで見送ってくれます。

ジーンちゃん、皆さん、こんにちは

穏やかなお天気が、昨日今日とつづいてます。

くるみちゃん♪
「別嬪さん」は、美しい女性ということですわ。(^^)/
ここに来てはる女性陣は、皆さん美しい方だと、確信してます。
お嬢ちゃん、別嬪さんに、なりはりますよ〜

良い月さん
X5おかえりなさい、よかったですね。
私も、30才後半で体力が無いと実感、ウォーキングを4年程して
走って8年目です。 長続きさせることが大切ですね。(^^)
良いシューズを履いてください。

にほんねこさん、ラルゴ13さん
アートフィルターは、面白いです。
もっと勉強します。

アルカンシェルさん
走ってはりましたか〜 (^^)
多くのランナーと一緒だと、エネルギーが満ちていて、そこから元気を
少しづつ貰って、走れるような感じです。 ドラゴンボールの
「元気玉」つくるみたいに。

ニコちゃん
10分も走れたん、1キロメートル以上走れてんね。
無理せんように続けてや〜
夜はあぶないでー。 クマと間違えられて、撃たれるで〜 (^^)

photogenic blueさん
ニャンコ可愛いでしょ。(^^)
そうですね、コンデジはジョギングに連れていったり、押さえで持って行ったり
GF2は、アダプター挟んで、古いレンズの活用を狙って買いました。
E-PM1は、アートフィルター目的かな。
でも、撮りに行くときは、「今日はこのカメラとこのレンズの組み合わせで
あれを撮ろう」と、出かけていきます。(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360046/
不思議な感じが気持ちいいです

ジーンちゃん
なんでも、よく知ってるね、感心します。
天使の梯子って言うんですね。 綺麗でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359689/
綺麗で、とっても好きです。
ジーンちゃん、関西弁上手いやんか。(゜o゜)

なかなか撮りに行けていません。 前スレ最後に貼った組み合わせで
ネコさんを撮りました。
仲良くしてくれて、近づいてくれるのはいいのですが、動きが早く
ピントが合わせにくいので、使ってみました。
GF2に、ボディーキャップレンズ、BCL-1580です。

書込番号:15311310

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/08 12:05(1年以上前)

k-7+TAMRON90 モデルは前田美里さんです

>>
こんにちは!
unicoNikon3さんヽ(´ー`)ノ☆
さらにスカッとするには現地で爆音も聴く!これ最高ですヨ。
これは花火に通じるところがありますよね。まさに体感ショック!
あ、コスモスの車流しとりステキ。

>>
こんにちは!!
カメラ久しぶりですさんヽ(´ー`)ノ
撮影場所は1号機正面ほぼ最前列でした。
ま、ご想像のとおり押し合いへし合いの阿鼻叫喚の・・・w
おー、宮城県松島基地で観られたのですね!
いいなぁ・・・牛タン弁当(え

>>
こんにちは!!!
ジーン・グレイ・スプリングスさんヽ(´ー`)ノ
空を見るのは良いですよ!下を見るのも良いのですが・・・なかなかお金は落ちてなくて←
綺麗な紅葉と同様に綺麗な姉妹なのですね!
お二人がモデルのポートレート写真期待してます!(w

書込番号:15311377

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/08 12:17(1年以上前)

この穴から覗いているのはだれ?

ジャーン!僕でーす!

冬でもあったか毛皮だよ

ジーン・グレイ・スプリングスさん 皆さんこんにちは。
前回のスレで初めて,おじゃました蝦夷のエゾリスです。

今回スレ主をされているジーンさんから
「私の時も出てこないとどうなるかわかってるだろうなぁ!」と言われたような気がして出てきました。
でもこのスレのスピード感についていけるかどうか…

今回は今朝撮れた北海道固有の小動物です。リス科で夜滑空する夜行性動物です。
家から車で10分のところに生息しています。答えは横レスの後で…

少しだけ横レスを

▲にほんねこさん ありがとうございます。
約束はたせてすっきりしました。でもすごい…このスレ沸騰していますね。

▲毎朝納豆さん ありがとうございます。
タム9いいですね〜。買い戻そうかなぁ,新型出るので安くなりそうですよね。

▲ラルゴ13さん ありがとうございます。
期待に応えることが出来るかどうか…

▲unicoNikon3さん 登録ありがとうございます
おもろい事言えそうにありません。根暗の元大阪人です。

▲良い月さん こんにちは。
箕面のもみじの天ぷら懐かしいです。おいしかった!豊中育ちなのでよくここには行きました。
途中にある昆虫博物館(?)でヘラクレスオオカブトの標本を,よだれを流しながら見入っていたことや,
箕面の猿にポケットのおやつ奪い取られたことなどを思い出します。
今もあるのかなぁ,馬車。


答えは「エゾモモンガ」です。

では(^.^)/~~~

書込番号:15311425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 12:34(1年以上前)

ジーンちゃん 皆さん
こんちにワンコ▽・x・▽

○ちさごんさん
出張で上海蟹食べてお姉ちゃん付きのカラオケ!?なんて豪勢な出張!?
さては、一流企業の重役さん??あのー。お願いがあるんですが、仕事優秀なイケメンで背は、私より高くて、スマートな細マッチョ、そしてとっても優しい人思いな性格の良い方で、カメラの趣味を理解して頂ける部下の方を紹介していただけませんか。。。

○ラスキーさん
あらあら。ひらがな打ちでも押しにくいのですね^^;
でも慣れれば大丈夫ですよ!あとひらがなキーを長押しして、四方にスライドするやり方のほうが打ちやすかったりしますよ♪例えば「あ」のキーを長押しすると四方にあ行が全部出るので、入れたいひらがなの方にスライドすると入ります。まだやってなかったら試してみて♪ただ、これも慣れるまで大変だけど^^;
とにかく慣れる事が肝心!実戦あるのみですじや!

○Tideさん
ティデさんのハナミズキ ようさん実付けてるなぁーW(`0`)W
こう見たら、なんかこんな形のお菓子があったような…。かりんとうみたいなお菓子で。

○Biogonさん
撮影会って、朝早いんですね!? 私には、無理だ^^;
水面の写り込み、キレイですねー♪やっぱり朝早いからですよね…。
ISO6400まで上げてキレイに撮れるって、すごいです。さすがD800!

○attyanさん
野鳥って、なんだか動物園で見るような珍しそうな鳥ばかり…。いったい今度は、どこに行ってきたんですか^^;
今年の冬は、わたしも野鳥撮り挑戦します♪また見てやってくださいね☆

○やんぼうさん
>今更感ばりばりですね
<いえいえ。毎度の事ですが、進行が早すぎて、タイミングが少しでもズレちゃうと取り残されちゃうんですよね^^; わたしも前回は、取り残されちゃいました^^;

○gasareさん
なんとも愛嬌のあるネコちゃん♪ こんな表情をされるとたまらんね(#^.^#)
>10分も走れたん、1キロメートル以上走れてんね。
無理せんように続けてや〜
<いや、たぶん1kmも走ってないと思う…。ウォーキングのおっちゃんに抜かされたくらいやから^^; 少しずつスピードあげて行くわ♪ その前に継続せなあかんねんけどね^^;

○arenbeさん
そんなに爆音なんです??戦闘機って、テレビでしか見たことないから、どんな音なんか知らないんだけど、カッコええんやろなー♪
おっ。モデルさんベッピンさん☆さすがモデルさんは、ええ表情しはるわ♪わたしも練習しとこ☆

○蝦夷のエゾリスさん
>おもろい事言えそうにありません。根暗の元大阪人です。
えー。北海道の大自然に心洗われてしまったんやね…。仕方ないわ。北海道の大自然は、そんな力があるもんね(#^.^#)
わたしも少し洗い流した方がええかもね^^;

でわでわ。
そろそろたくさんあった高野山ネタも底をついてきた…。
え?誰!?今、「ようやく終わりか…」って言った人わ!!o(`ω´ )o
では、冬眠の準備を。。。


書込番号:15311488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/08 12:36(1年以上前)

Planar1.4/50 ZE

化野念仏寺

SIGMAの新しいカラーモード FovB

ジーンさん、皆さんこんにちは!

ジーンさん新スレ開店有り難うございます♪
ねこさん、前スレお疲れ様でした!
1スレ1投稿が目標となりつつありますが、宜しくお願い致します^^

京都は観光シーズン突入で、平日の早朝も観光客が多くなってきました。
今月末には素晴らしく紅葉したもみじが見れると思います♪
そんな嵐山近辺をプラプラ…。

それじゃ、仕事戻りま〜す(汗)

書込番号:15311498

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/08 18:45(1年以上前)

太郎

一郎

ジーンです。^^

だ〜れだ?^^

ジーンさん。みなさんこんばんは。
ジーンさん、あらためて「呼び捨て認証」ありがと〜。^^v

■ジーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359957/
こりゃ、チュウサギでは無いですかね?準絶滅危惧種ってやつです。シラサギとかは
くちばしが黒いんだけど、チュウサギは冬場はくちばしが黄色なんですよね。

■ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360309/
上海蟹、濃厚ですよね。いいなぁ〜。西安の由美ちゃんねぇ。ふ〜〜〜〜ん^^。

■TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360322/
これが「花」なんですね。見たことありましたが、初めて知りました。

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360357/
やはり、単焦点いいですね。

■attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360365/
天然キジかな?模様クッキリでにじみも無い。D600もいいですね。

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360377/
紅葉と背景のボケの木の構図いいですね。

■ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360393/
お見送りネコ、かわいいですね。^^

■arenbeさん
はじめまして。
>お二人がモデルのポートレート写真期待してます!(w
さんせ〜*^^*きっとスゴイ撮影会になるだろうなぁ〜。

■蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360412/
生モモンガだぁ〜。貴重な写真ありがとうございます。まさか、普通に見れるとか!?

■ユニコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360417/
3枚目もいいけど、こっちのが好みかなぁ〜。綺麗に葉の輪郭出して上手だなぁ。
>あとひらがなキーを長押しして・・・
その方法も知ってはいたんだけど、慣れかねぇ〜、やっぱり。
>高野山ネタも底をついてきた…。
先日、近くまで行って、なんとなく紅葉と寺社の組み合わせのなんと言うか、厳粛な
静けさみたいなのを感じたのですが、自分じゃ1枚も撮れなかったんで、もっと見せて
くださいよ。^^ 冬眠、・・・食いだめ?早いっしょ。

■かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360415/
石畳の感じが、やはり関東の寺社とは趣き違う感じがしますね。京都ってなんか、朱色って
いうのか、赤がしっくり来る場所ですね。

今日は在庫から、既出もあるかもですが、カワセミの個体識別の解りやすい例を^^。
1枚目 太郎君 くちばしが長いです。
2枚目 一郎君 健康優良児です。
3枚目 ジーン  近所でも評判の美人です。
4枚目 影絵クイズ^^


答えは一郎くんです。週末、在庫増やしに行けるかなぁ〜^^;
ではでは〜。





書込番号:15312590

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/08 19:00(1年以上前)

ごめんなさい ペコリ

間違いました。

応えは「ジーン」でした。m(__)m

書込番号:15312626

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/08 19:07(1年以上前)

逃げ〜〜

ひ〜〜〜、漢字間違い!!!

応え→答え。です。^^;

書込番号:15312656

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/08 19:50(1年以上前)

コスモス、ひまわり

まだきれいですよ

これが17時すぎです

皇帝ダリア

こんばんは、今晩10時からBS朝日TVで、江の島ロケ
プロが、女性に写し方を教える番組です。
「フォトラバーズ」という番組です。
 
キャノン主催、何回か見ましたが、参考になると思います。
 よかったら見てください。  

毎回カメラマン変わるので、見てみないと、
5Dと,EOS Mかな、

ひまわりとコスモス、神崎駅前で、バルーン大会に合わせて咲くように
タイマーいれてあったのでは? 

近所にきれいな、皇帝ダリアありました。
正式名称知りませんが、かっこいい花です。

イルミ写してあるラルゴさん夜中に大変と思ったら17時くらいですね、
こちらは18時まで夕焼け残ってます。

書込番号:15312818

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/08 20:36(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

ジーンさん、みなさん、こんばんは。
こちらは今日も暖かな一日でした。

○ちさごん さん

>となりに座った西安出身の由美ちゃんが、かなり可愛かったからよしとするか・・・・

で、由美ちゃんの写真は撮らなかったんですか?(笑)

○Laskey775 さん

>ちびまるは飛行機の入り口と、座席のヘッドカバーに目立たなく?おりました。(^^)

了解です。機体にいるのかと思って、探してしまいました。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360317/

おっ、すごい!7年前のコンデジでも鮮やかな色ですね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360360/

水面に映り込んだ木の上に落ち葉、情緒ある風景ですね。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360364/

この花、私のジーンさんのイメージにピッタリです。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360377/

かなり紅葉が進んでますね。こちらは、あと2週間位かな?

○ga-sa-re さん

>アートフィルターは、面白いです。

私も、RAWで撮って色々なアートフィルターを試しています。奥が深いですよね。

○arenbe さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360401/

目が合ってドキッとしました。(笑)

○蝦夷のエゾリス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360412/

可愛らしいですね。モモンガだけに飛んだりするのでしょうか?

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360417/

モミジの黄色から赤へ変わるグラデーションが綺麗ですね。

○かなぴっちゅ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360416/

深みのある、いい色が出てますね。

○ポジ源蔵 さん

>こんばんは、今晩10時からBS朝日TVで、江の島ロケ...

せっかく情報をいただいたのに、うちはBSが見られません。(泣)

書込番号:15313029

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/08 20:43(1年以上前)

SX160 にゃんこ編

 影はボクにゃ〜

ジーンちゃん、お疲れさま〜〜(^^
皆さん、こんばんは〜

明日は新潟方面(仕事)に5:00出発予定のねこ好きオヤジです(--
とりあえず一眼+S100は持参でーす

・ジーンちゃん
えとー3枚目はコリウスといいます、シソ科らしいです
お〜〜キレイな前ぼけで鳥ちゃん引立ちますね〜〜!
ジーンちゃん引き出し多いな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359948/

・くるみちゃん
むむー!これまた新境地ですね〜〜(^^
ここのα系ジョウレンで50マクロ持ってないの僕だけらしいっす(泣)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359185/

・良い月さん
おおっ!一度食べてみたいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359199/

・キリタロさん
>これから秋本番です
楽しみですね〜ぜひ貼ってくださーい!
いや〜お嬢さん、素晴らしいです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359336/

・アルカンシェルさん
ありがとうでーす!
風車って絵になりますね〜コスモスとの組合せがよいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359407/

・ユニコさん
在庫ダブつきオヤジです〜〜(^^;
この黒バックがいいですやん!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359514/

・sumuさん
有名スポットだけあって平日でもけっこう賑やかですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359810/

・毎朝納豆さん
まぁカラフルなシソっ葉というところですね
マムシグサってひと際目立ちますよね〜〜
あ、これは異空間的な一枚ですね!いや〜参考になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359969/


ではでは〜〜

書込番号:15313065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/08 20:52(1年以上前)

近所の家の中の家々

右に同じく

生徒代表挨拶

音楽会演奏中

じーんちゃん みなさん こんばんわ

とうとうムスメから風邪をもらってしまい
昨夜ご飯の後色スレをROMった所でバタンキュー(@_@;)
してしまいました(T_T)

まだ完調じゃないんで貼り逃げで勘弁を<m(__)m>

1枚目2枚目は近所の家で年末になるとイルミで有名になる家で、その家の中もこんなんです

3枚目は(親B)音楽会で生徒代表挨拶をしている長女(生徒会もしているらしい)

4枚目は音楽会演奏中(親B)

でわおやすみなさい

書込番号:15313116

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/08 21:13(1年以上前)

シグマ50/1.4

ジーンさん
みなさん
こんばんは

異様なスレの早さなので、挨拶だけで終わってしまうような・・・。
ということで在庫から。



ではでは

書込番号:15313223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/08 21:36(1年以上前)

トキナーAT-XM100 在庫より。

タムロン70-300o(A005)

DA★300oF4 シブガキ隊ってか。

← クロネコヤマトくん、野性味満点?



ジーンちゃん、皆さん、こんばんわ〜。

フリーズの不具合でペンタのピックアップリペアサービスに修理に出していたK-5が
先程、戻ってきました。早かったなあ、1週間もかかってなかったと思う。
修理内容→モーター・回路基板交換とな。で、特別無料修理と書いてあった。無料は
有難いけど何か腑に落ちないんだよね。まっ良しとすっぺかな。(^^

○良い月さん
本物のもみじだったんですね。>珍しいんでしょうか???どこかでかすかに聞いたことが
あるような記憶が定かではありません。やっぱ名物なんだと思いますよ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360002/
おっ、片隅に例のイメキャラが鎮座してますね。(^^

○ジーンちゃん
>歌の内容知らない人には、難解ですね。
歌手は知ってたけど内容までは?でしたわ。なるほど〜。
吾輩はどちらかと言うと「鴨ね鴨ねそう鴨ねくせになっちゃう鴨ね」という
鴨の展開に移ってしまってました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360052/
柊木犀→ヒイラギモクセイですね。漢字が苦手の自分にはつらい!

○ラルゴさん
>ジーンさんがスレヌシをやるのが分かっていたので、寒さをこらえて、土、日と連日、撮影に行ってきました。
こりゃまたラルゴさん、ジーンちゃんにぞっこんのようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360295/
空の明るさがまだ残る時間帯に撮られたのが良かったかと思います。(^^

○ユニコたん
もみじの天ぷら、そのまんま揚げてあるのね。道理でそっくりなわけだ。
久々の酔いどれ節に癒されました〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360306/
何かまだ酔いが残ってるのか?はたまた吾輩が寝ぼけているのか?

○蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360412/
エゾモモンガはキャラクターのような目元が愛らしいのが印象的です。
ムササビは空飛ぶ座布団、モモンガは空飛ぶハンカチの比喩があるようで
座布団は100m飛び、方やハンカチは20m位しか飛べないようですね。(^^


それでは今夜はこの辺で〜。




書込番号:15313362

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/08 21:54(1年以上前)

早くも中盤。
とりいそぎ、在庫から、テキトーに行っちゃうぞー
あー、それから、花の在庫は尽きました。ゴメンナサイ。

○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/359/1359514_s.jpg
↑これ、いいぢゃ〜ん。赤が、 き・れ・い
えっとね。それ、千里川土手沿いのとこですね、今でもアソコは人気の場所です。
私も小、中学生だった頃は自転車こいで、よく行きました。今はね、路駐が厳しくなったの
で、長い事行ってないんですけどね。関空はユニコたんの言われる通り、撮影条件があまり
良くないので、飛行機好きな私とて、あまり行かないです。岸和田漁港辺りから超テレで
撮りたいところですが、その超テレがね...

○良い月さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/360/1360005_s.jpg
↑箕面のもみぢですかぁ。そいやぁそろそろ箕面の紅葉シーズンですね。となると、
牧落の交差点から山側には行けないくらい混むんだわー。
紅葉の天ぷら、衣は普通の天ぷらとは違うんですねー。でも、おいしい?
あれねー、箕面の山中で食べるとおいしいんです。で、家に持って帰ると
なんかイマイチなんだなー(汗)

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/359/1359832_s.jpg
↑これ、すんげード迫力。こんなバルーンもあるんですね。
ふとかーって、すごかーですよ。

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/358/1358900_s.jpg
↑バッチリ流し撮りキマッてますね。近年、なんか空見ちゃん増えたような気がします。
飛行機撮り、面白いですよ。是非〜やっちゃいましょう。

○photogenic blueさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/360/1360046_s.jpg
↑花のバックが空とは...センス感じます。
飛行機の写真って、どうしても同じようなカットばかりになってしまうので、色々と
やってはみるのですが...

○okiomaさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/360/1360062_s.jpg
ぶおっ、空にはーとが、しかも矢が...あー、
>>今は航空祭しか在庫がありません。
それがいいです。その航空際の在庫、いっぱい貼っちゃいませう。

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/360/1360206_s.jpg
↑おおーっ、フジドリームのエンブラエル。FDAは関西ぢゃ見られないんです。
いいものを見せていただきました。

○蝦夷のエゾリスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/360/1360412_s.jpg
↑オトコの私が言うのもなんですが、これ、ちょ〜かわゆい。
ではまた〜♪

書込番号:15313467

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/08 22:05(1年以上前)

太田市 北部運動公園

みなさん、またまた、こんばんは。
今日は早く帰れたので二度目の登場です。

○にほんねこ さん

>明日は新潟方面(仕事)に5:00出発予定のねこ好きオヤジです(--

早いですねー。気をつけて行ってきてください。
お時間があれば、帰りに群馬にお立ち寄りください。(笑)

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360760/

大きなリボンがお似合いですね。
娘さんは、お父さん似、奥さん似、どちらでしょう?

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360794/

紅葉のライトアップも素敵ですね。

○毎朝納豆 さん

>こりゃまたラルゴさん、ジーンちゃんにぞっこんのようですね。(^^

ここだけの話ですが(小声で)、もし、毎朝納豆さんがスレヌシだったら
「毎朝納豆さんがスレヌシをやるのが分かっていたので、寒さをこらえて、土、日と連日、撮影に行ってきました。」と恩着せがましく言うでしょう。(笑)

○sweet-d さん

D40って、610万画素だったんですね。ここのサイズだと、最新のカメラと比べても遜色ないですね。

書込番号:15313537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 22:18(1年以上前)

金沢産 こうばこがに

前から見るとちょっとこわいです

ジーンさん、みなさんこんばんは
11月の雷をこっちではブリ起こしといいます。
北陸の冬の味覚の始まりの合図です。

というわけで今日は奮発して香箱蟹を5杯買って帰りました。
ちょっと小ぶりだったけれど身が詰まってておいしかったです。
今日の晩ご飯はみんな無言でした・・・(^_^)


傳Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360254/
写真まで載せてハナミズキの名前教えていただきありがとうございます
アリアリの花(笑)始めてみました。ホントはなんて言うんでしょう?

刄宴泣S13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360296/
たった20分程でえらい雰囲気変わってます。
秋の夕暮れはつるべ落としというのは本当ですね。

刄ニコさん
>キレイに紅葉してますね!こんなに真赤なのも珍しい!
そうなんですか、ものを知らないとありがたみもわからない、
知らないということは損をしているなと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360306/
きれいに映ってますね。波の感じも素敵です。

凾ソさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360309/
香箱とどっちがうまいかレポートしてください

儺ideBreeze.さん
ここは、わからないことがあるとたちどころに教えていただける素晴らしいところです。
私は、全然ダメなので頼りにしてます。

刮レ夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360412/
これかわいいですね。呼んだら出てくるほど仲が良いわけじゃないですよね?

凾ノほんねこさん
>いや〜お嬢さん、素晴らしいです〜〜(^^
全然へたくそなんですよ(^^;)
初級の部(同学年のチームメイトは全員上級)で50人中22位でした


ちょっと風邪気味なので今夜はこれにて失礼

書込番号:15313607

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/08 22:23(1年以上前)

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

皆さんこんばんは!家事諸々の合間に・・・撮っていたものが置いてけぼりになりそうなので・・・

ジーンちゃん、凄い順調だね〜秋は撮影するものも沢山あるし、楽しいね^^

スポットで・・・

良い月さん
おススメコンデジは今なら迷わずPowerShotG15でしょうね。描写だけならG1XとRX100、コンパクトで多機能ならS110とXZ-2、設定変更やマニュアル撮影など楽しめてキレイなのはP7700とLX-7、描写を2機種除いてTOTALの完成度ならG15かと思います。バリアングルが無いのは残念ですが、その辺も含めればちょっと大きいですがP7700でしょうね。G1X・・・写りに妥協しなかった分、マクロが厳しい以外は買いかと思いますが、ちょっと値段落ち着きましたかね?

今回も花巻温泉自然公園 散策路から・・・

書込番号:15313651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件

2012/11/08 22:24(1年以上前)

渋柿

ムラサキシキブ その2

皆さん、こんばんは。
今日は、晩御飯の当番だったので、遅くなってしまいました。
今日は、風邪ひいて寒かったのでシチューです。(温ったまります)
特に変わったこともありませんが、ジャガイモの代わりに安納芋を使いました。
あと、青みにはチンゲンサイです。(ほんとは、蕪を使いたいのですが、まだ小さいので)

photogenic blueさん、渋柿のお写真、ありがとうございます。
むいて吊るすのでしょうが、誰が?
去年初めてやりましたが、渋で手が真っ黒になりましたので、ビニール手袋はめてやってくださいね。
吊るす前に熱湯に20秒くらいくぐらすと、カビが来にくいらしいですよ。

たっぴょんさん、次は、Part777を狙ってますが、モサドからの情報によるとsweet-dさんも狙ってられるようなので、激戦になりそうです。
>風邪、お大事に〜
風邪は、喉が痛いのが一番こたえます。
ずっとのど飴舐めてるので、お酒の味が変!!!(爆)

ゆにこ姉さん、メジロはお気に入りで隠し持ってたやつでーす!
>鳥撮りに行っとりたいわー
なんか、よう分からんけど、ごっつおもろいわあっ!!!
1枚目のギボシ(擬宝珠?)にピン来たやつが、ごっつええおもうたよ!!!
あの紅葉したブルーベリーは、前にスレ主やったときに貼ったキバナコスモスバックの黒い実のやつです。
実は、私が美味しくいただきました。

Laskey775さん、あんまり舞い上がらんようにしてや!
二度目のスレ主やから、少し上手になったろう言う趣旨やさかいな!
全然危険なことあらへんで!
って、どっか迷うとるかな?
冗談はさておき、風邪はアルコール消毒で何とかなりそうです。(爆)
お気遣い、ありがとうございます。
お蔭様で、カワセミちゃん、昼間いるところを探し当てましたので、本格的にやろうと思ってますが、期待しないでくださいね!
チビまるこちゃんの飛行機って、アメリカにあるのですか?
ダイサギ、チュウサギ、私の野鳥図鑑には、ダイサギは、眼下にある口角の切れ込みが眼より後ろまで食い込むことで区別できるって書いてあるので、ダイサギじゃないかなと思うのですが、よくわかりません!(爆)

キリタロさん、ありがとうございます。
発色がいいんじゃなくて、もともと綺麗な色をしています。(ほんとは、もっと綺麗なんですよ! 爆)
アメリカハナミズキは、間違いないと思います。
が、アメリカフウとモミジバフウの区別がつかないんです、私。(爆)

B Yさん、いつものことだけど、私の写真見てくれた人が、「この花、何の花?」って必ず聞いて来ます。
そこで、さっと答えられたらかっこいいので、名前が分からない花は、見せません!!!
じゃなくて、とことん調べるようにしています。
1枚目は、シュウメイギクですね。
「アリアリの花」、分かりません。
褒めて頂いたのに、申し訳ありません。

ラルゴさん、ブルーベリーの国産種、ナツハゼって木が、こちらにはたくさん生えていますが、紅葉がとっても綺麗です。
実も同じような感じで、たくさん食べると舌が紫になります。
>ジーンさんがスレヌシをやるのが分かっていたので、寒さをこらえて、土、日と連日、撮影に行ってきました。(笑)
笑わないで、マジで言って下さいね!(−1ポイント、笑がなければ+3ポイントでしたよ!)
MIPがあるから、チェック厳しいよ!

ちさごんさん、上海蟹、美味しそうですね!!!
こちらでは、国産種のモクズガ二が旬ですが、誰も持って来てくれません。(爆)
そんな写真を見ると、モクズガニのカニ味噌で一杯したくなります。(爆々)
ボストンソフトシェルクラブのフライでワインもいいかも!(シャブリの白で、お願いします。爆々爆)

TideBreeze.さん、ありがとうございます。
キリタロさんの2枚目、ニシキギはもっと葉っぱが小さいので、却下だと思います。
柊木犀は、一番最後に咲きますが、地味で奥ゆかしい香りが、好きな花です。
このあとは、柊で終わりますね。
まゆみの花、ありがとうございます。(花には、あまり注目したことがありませんでした。〕

Biogon 28/2.8さん、うちにもAiSのハチゴーイチヨンがあったのですが、兄貴が持ち逃げしていて、使えません。〔爆〕
50mmF1.2と135mmF2も同様です。
でも、私は、TAM72Eと180mmF2.8があれば、幸せです。
が、サンヨンが欲しい今日この頃です。
、4枚目、湖面への映り込みが凄く綺麗ですね。!


とりあえず、この辺で、投下します。

書込番号:15313656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件

2012/11/08 22:37(1年以上前)

ダイヤモンド朝焼け?

今から、紅葉に?

前にトリミングしてたプリンセスアカタテハ

う続きです。

attyan☆さん、ありがとうございます。
花より、雉!!!
雉の♂が2羽って、めったに見れないような気がしますが、今年生まれのお子ちゃまかな?
父の知り合いのおじさんに「雉が撮りたいんだけど、どっかいませんか?」って、言ったら、
「もうじき猟期に入るから捕ってきて上げる」って言われました。(爆)
「ささみを刺身にして、あとは雉鍋が美味しいよ!」って(爆々)

やんぼうまんぼうさん、ボケ加減が、
「くーっ!たまらんああ!!!」の紅葉、ありがとうございます。
あれから、何回ちゃぶ台、ひっくり返したのかな?

ga-sa-reさん、猫ちゃん、ありがとうございます。
>なんでも、よく知ってるね、感心します。
全然大した事、あらへんで!
あっちこち覗いて見たこと、メモしとるだけやさかいにな!
って、違ったかな?
うちの近所のねこさん、なかなか撮らせてくれません。

arenbeさん、綺麗なお姉さん、ありがとうございます!
って、私やゆにこ姉さんは、別にありがたくもなんともないですが、おじ様たちが喜んでるかもです。
えと、「津軽海峡冬景色」って、感じですね。

蝦夷のエゾリスさん、出てこなきゃ、蝦夷征伐に行くつもりでしたから、出てこられて何よりです。(笑)
ももんがは、猟師のおじさんによれば、うちの近所にもいるらしいので、いつか家庭訪問するつもりです。
が、「ご希望の訪問日」の提出、まだ出てないのが残念です。(爆)
「エゾモモンガ」、本土のものより、当然大きいんでしょうね?

ゆにこ姉さん、あんまり高望みせんことやと思うけどな!
そんなもん、もしおったらもう虫がつい取るがな!
3枚目、なにか伝えたがってるような雰囲気!

かなぴっちゅさん、1スレ1投稿が目標って、私のスレには、これで終わりっちゅうことでええんやな?
ほんまに「ジーンさん新スレ開店有り難うございます♪」思うとんねやったら、2レスは、やってくれなあかんで!(笑い)
 
ポジ源蔵さん、自民党と民主党のような2大ボスキャラコラボ、ありがとうございます。
はたして、霜がいつ降りるのか?
やはり年内に解散でしょうかね?
うちの庭にも皇帝ダリアが植えてあって、つぼみが大きくなってるけど、霜が降りる前に咲けるかどうかと言ったところです。

ラルゴさん、いつも私のために、ぐんまフラワーパークへの日参、ありがとうございます!

にほんねこさん、コリウス、ありがとうございます。
鳥さんは、前から狙ってたんですが、50-500mm貰ってから、現実的になりました。
それまでは、TAM90mmと180mmF2.8の二つしか引き出しはありませんでした。
影での本人参加、ありがとうございました。

うちの4姉妹さん、私も風邪ひいて喉がゼロゼロ言ってるよ!
でも頑張ってる!
で、貼り逃げる?
まあ、生徒代表して挨拶していただいてるので、許可します。(笑)
生徒会長様でしたか、恐れ入りました!って、お嬢さんにだよ!(爆)
私も小学校の学芸会で、生徒代表の挨拶をしましたよ!(えっへん!!!)

やんぼうまんぼうさん、スレが早いのはみんなが私の風邪を気にしてくれてるからだともいます。
挨拶だけじゃもったいないライトアップの紅葉ですね。

毎朝納豆さん、普通虫とか花の名前、カタカナなんですが、思い入れのあるものって、漢字であることが多いです。
以後気をつけますね。
1枚目の千日紅(これもカタカナじゃいまいちですので!)、綺麗ですね。
2枚目は、ドウダンツツジ?、これって確か、満天星じゃなかったかと思いますが、絶対読めませんね!

sweet-dさん、ありがとうございます。
あの流しは、2/260のやつですから、たまたま決まりました。(爆)
仙人さんが空見ちゃんとか書いておられたので、調べてみたら「なるほどそういうことだったんですね!」
でもそれより先に鳥さんのほうが、「てっ鳥早い鴨」です。(爆)
でも。787とか、撮って見たいです。

キリタロさん、味覚の秋、ありがとうございます。
金沢じゃ「こうばこがに」って、言うんですね!
福井じゃ越前ガニ、島根じゃ松葉ガニ、兵庫の香住じゃ番ガニだったかな?
とにかく美味しそう!

waterman3007さん、秋は、味覚の秋で美味しいものがたくさんあるので、困ってしまいます。
とりあえず、身につかないものから選んでますが、冬眠できない体なので、体力もつけとかなきゃって、思ってます。
50mm上手く使いこなしておられますね。
私も使わなきゃって思います。

なんか寒気がし始めたので、お風呂はいって寝ます。
おやすみなさい!

書込番号:15313746

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/08 22:41(1年以上前)

紅葉

落ち葉

どんぐり「どうぞ」

山の雪が増えたかな〜

みなさんこんばんは。
今日は暖かくいい一日でしたね。

昔(富士通のパソコンだった頃)パナソニックのDVDfun studioがもともと入っていたので、写真を好きな音楽をつけてスライドショーにして、DVDにしていたのですが、お茶をこぼしてパソコンが壊れて買い換えてからは、作っていなかったなぁと反省しています。windows Liveムービ−メーカーは入っているのですが、作り方が難しく(あほですみません)誰かやさしいスライドショー作成のおすすめがあったら教えてください。DVDfun studioはパナソニックのカメラを買うとついてくるんでしょうか?

◎Biogon28/2.8さん
 観音沼森林公園きれいですね。ラジウム温泉いいですね。三春のやわらぎの湯良さそう。益富ラジウム(←ここは行ったことあります)も山梨の秘境っぽくていいですね。私は、鳥取ラジウム温泉と北海道の二股ラジウム温泉と秋田の玉川・新玉川温泉に行ったことがあります。

◎sumuさん
 渡良瀬遊水地 霧がきれいですね。ほかにもカメラを構えている方がいらっしゃって人気の地なんですね。

◎鶴見K10さん
 お久しぶりです。またK-5USでご活躍なさってください。おめでとうございます。

◎ちさごんさん
 中国でもXZ-1ですね!カニさん迫力ありますね!

◎unikoNikon3さん
 高野山いいですね〜私も一度行きたいです。どうやって行くのかな?

◎ジーングレイスプリングスさん
 スレ主ありがとうございます。たしか(?)おこづかいで初めて買ったレコードがセカンドラブだったような。当時中森明菜の大ファンでした(笑)機動戦士ガンダムも大好きでした...全部レコード買い揃えました(汗)
私が子供の頃みてたヤッターマンを今わが子が観ているのが不思議です。

◎photogenic blueさん
 FA77・31Limited最高ですね!

◎attyan☆さん
 ダイナミックな景色心が晴れ晴れしますね。

◎にほんねこさん
 新潟出張お疲れ様です〜

◎蝦夷のエゾリスさん
 北海道大自然の宝庫ですね〜

◎ラルゴ13さん
 イルミネーションきれいですね。

◎アルカンシェルさん
 奈良の般若寺雰囲気がいいですね。構図もばっちりですね。

◎Tide breezeさん
 サイバーショットの花みずきもきれいですね。

◎sweet-dさん
 あらしの飛行機いいですね〜D40かっこいい!

◎waterman3007さん
 最近AEロックのボタンは押しながらシャッターボタンを押さないと効かないんじゃないか?ということに気が付きました。シャッター半押しとの違いがまだよくわからないあほです。。。
中尊寺いいですね。昔行きました〜

最近NHKの時代劇(江戸時代の)にはまってます(笑)

書込番号:15313760

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 22:59(1年以上前)

ジーンちゃん 皆さん
こんばんわ☆

今日は、仕事を珍しく早く切り上げて、ちょっと写真撮ってきました♪ルン

sweetさんへ
普段撮らないお花をありがと(#^.^#)
sweetさんがんばったんで、わたしもがんばって来ました♪

書込番号:15313868

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/08 23:12(1年以上前)

再生する手振れしてます^^;

その他
手振れしてます^^;

落ちる水で文字や絵が出ます^^

時空の広場で11/11(日)までフラワーアートミュージアムやってます

ジーンちゃん 皆さん こんばんは〜^^


今日は仕事帰りに大阪駅でお散歩してきました。

色々撮ったのですが、とりあえず噴水から。
(落ちるのも噴水って言うのかな^^;)


●ジーンちゃん
なかなか努力家やねぇ〜^^
私はお気楽適当なので、綺麗なお花♪ で終わる事が多いですわ^^;
寒気・・・風邪が流行ってるみたいやから、気をつけてね〜


●ゆにこちゃん
再々々々々々・・・ コメント苦手やのに、そんなに登場したら、
コメント無しの1枚貼りオンパレードになってまうから許して^^;


●蝦夷のエゾリスさん
エゾモモンガ・・・ めっちゃかわいい! 
家から車で10分・・・ うらやましいけど冬が大変そうです^^;


●ねこさんの影・・・ふむふむ(笑)


●TideBreeze.さん
花の名前ありがとうございます^^
いやぁ〜お詳しいですね!
ニシキギ・・・初めて聞く名前です^^;

書込番号:15313935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/09 00:23(1年以上前)

こんばんは〜

にほんねこさん 76お疲れさまでした〜

ジーン・グレイ・スプリングスさん 77よろしくです〜

前スレの返信から・・・

>waterman3007さん
う〜ん、かなり戸惑ってます・・・(汗)

>Laskey775さん
今までの機種でダメダメだった設定なんですけど、何故か
今までダメダメだったレンズ達と相性がいいみたいです。(笑)

>sumu0011さん
>赤はマイナス補正と書いてありました。

恐らく、光量が充分にある場合かな?と思います。
この日は曇り空だったのでプラスに振りました。

>unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358663/
我が家にもこんなん居ります(笑)

>ラルゴ13さん
実はかなり???だらけなんです・・・

>ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358900/
流し撮り&シチュエーション共にお見事!

>ちさごんさん
いつのまに異国へ?
今の中華はやばいのでお気をつけて・・・



季節物はとっととださないと・・・汗

書込番号:15314297

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/09 00:29(1年以上前)

787はLEDなんです。

なので、ちょっと撮りやすい

他の機種は...

なかなかムズいんです。

今日は、2回もカキコするつもりなかったんですけどー
ユニコたんのせいで、もう一回カキコっちゃいますぅ...
て事で、今回はACL点きの絵をいっときますー

○ラルゴ13さん
そーなんです。D40は低性能なんです。それにしては、結構綺麗な絵を出してくれるん
で、以前から欲しかったんです。610万画素クラスにしては中古価格もちょっと高かっ
たりします。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/360/1360918_s.jpg
ラルゴさんといえば、花撮りのイメージが強いんですが、こーいうのも撮られるんですね。
馬が写ってる...

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/360/1360974_s.jpg
↑イイ色ですねぇ。鮮やかぁ〜
あー、鉄道は「鉄子さん」らしいです。で、飛行機は「空見ちゃん」なんですねー。
787はボーイングらしくない姿が、とっても魅力的なびゅーてぃほーな機体ですね
空見ちゃんにも人気の飛行機です。

○グリ−ンダンスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/360/1360920_s.jpg
紅葉の季節ですね。綺麗な紅葉の絵が増えてきましたねー
意外と嵐、人気なんですねー。

○unicoNikon3さん
うほっ!すげー。ユニコたんが空見ちゃんやってるー。しかも夜撮やしー。ありがとー。
がんばったねー。関空の夕景が綺麗ですねー。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/361/1361022_s.jpg
↑これね。ANAの737ですけど、胴体の上下の赤い電気ね、
アンチコリジョンライト(ACL)って言うんですけど、これが点いた瞬間って、なかなか
撮れないんですよ。787は、新鋭だけあって、ACLがLEDになったんで、点灯時間
がわずかに長く、ちょい撮りやすくなったんですけどね。
737で、ACLの点いた絵は凄いよー。
私もACL点いた瞬間狙うんですが、なかなかHITしないんですよー。

ではまた〜♪

書込番号:15314327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/11/09 02:01(1年以上前)

FA77mm F1.8 Limited

FA77mm F1.8 Limited

作業の合間にパチリ

こちらは次郎柿

皆さん こんばんは

◆ジーン・グレイ・スプリングスさん
>渋柿のお写真
>むいて吊るすのでしょうが、誰が?
鋭いですねー。そこまで見抜かれちゃうとは思いませんでした^^; さすがは経験者です
親戚が市田柿を作っているのでちょこっと手伝いに行ってきました。
ちなみに私(ど素人)は収穫と吊るすの専門でして皮は一切むいてません。
パチクリ写真なんか撮ってましたし、ほとんど戦力になっていなかったかも… 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
おっしゃる通り、干し柿作るのって結構手間がかかるんですよね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360960/
ボケが超絶美しいです
やっぱり写真とるなら、干す前の柿にかぎりますね^^

◆たっぴょんさん
>このマルミの8本クロス67mm、送料込み527円でしたw
さすがはアマゾン!
私もよく利用しております〜

◆unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360113/
水面に映った紅葉が美しいですねーーー!!!
こんなところに行ってみたい。
あと、こんなバラでよろしければどうぞ〜^^

◆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360737/
雄大ですね。
日本じゃないみたいです!

◆ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360393/
えらくかわいい猫ちゃんだとおもったら、ga-sa-reさんとこの飼い猫ちゃんだったんですね〜

>「今日はこのカメラとこのレンズの組み合わせであれを撮ろう」と、出かけていきます
私の場合はあれ持ってくればよかったとか、これ要らんかったとかの失敗ばっかりです^^;

◆sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360895/
飛行機には詳しくないのですが、このJALのロゴってまだ残っているんですね

◆グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360920/
紅葉の赤と空の青がナチュラルな色合いでいい感じですね!

返レスだけですが…
ではまた!

書込番号:15314583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/11/09 06:29(1年以上前)

天神峡

赤いところのアップ

今から赤くなるところ

ジーン・グレイ・スプリングスさん、皆さん、おはようございます。

もう後半になってしまいましたね!
いつもながら、遅れ馳せですいません!

前スレで、コメントいただいた方々、ありがとうございました。

紅葉を3点

ジーンさま、風邪、お大事にしてくださいね。

書込番号:15314804

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/09 07:03(1年以上前)

ジーンさん、みなさん、おはようございます。

ラルゴ13さんに教えてもらった赤城自然園。
見ごろは少し過ぎているようですが、きれいでした。


貼り逃げ、すみません。

書込番号:15314848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/09 07:34(1年以上前)

タムキュー272E

同じく

みなさんおはようございます!

旅先での暴飲暴食で体重が2Kgほど増えた実感のあるおやじです。
この生活を続けていてはあかん。。。

ゆにこちゃん
>さては、一流企業の重役さん??
だったらいいんだけどねーーーー。(苦笑)普通のサラリーマンですよ。しかも安月給!(爆)
ということで、レベルの高いゆにこちゃんからのご要求にお答えする裁量がございません。
道頓堀で道行く男を見極めてください。(笑)

らるごさん
>で、由美ちゃんの写真は撮らなかったんですか?
それが、、、話に夢中になってて、、、完全に忘れてました。(笑)
カメラは持ってたのに・・・なんたる失策・・・

キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360845/
この蟹って松葉蟹とおなじやつでしょうか?確か水揚げする場所で違う名前になってたような???
上海蟹はちっちゃいかになので、とっても食べにくいんですわ。身も少ないし。
でも味は濃厚ですねーーー。

昨日は天気がわるくて、写真がとれてないので、在庫ののこりで。

書込番号:15314909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/09 08:31(1年以上前)

ポーズは打ち合わせ済みだったみたい

最近は顎にあてるのが流行りなんじゃないのかなぁ?

おはようございます。

昨日は2度ほど声をかけられ・・・

一度目は新丸ビルのデッキにて、御姐様二人組み
東京駅新駅舎を背景に古めのコンデジにてパシャリ

ニ度目は駅前広場にて、仲通りのイルミネーションを背景に夜景ポートレート
最初は先方のNEXにて・・・いろいろ設定弄ってる・・・
でも、フラッシュがないので背景が煩すぎたり、人物が暗くなったり・・・
で、こちらのカメラで撮ってコピーしようとしたがコピーがわからず

あ!そのSDをこっちに入れて撮ればいいじゃん!
で、撮ってあげました。
ちなみにこちらにも写真が残ったのがこれ、
ピンが後ろにいってる〜(汗)

かなり適当撮りだったけど大丈夫だったかな?
一応、ピンは人物に合わせたけど・・・

ま、こういうのがこれからシーズンですね。

ちなみに、原宿表参道や六本木けやき坂もお勧めですね。

書込番号:15315055

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/11/09 10:10(1年以上前)

ローアングル

ハイアングル

縦位置・斜め構図

横位置・斜め構図

皆さん、おはようございます!


たまには、返レスでも書こうと登場ですw。


さて、前回の雉の画像ですが、宅地開発中の場所、野原が日に日になくなっていく記録を撮ろうと定期的に撮影している場所で、残り少なくなった野原の片隅に居た雉の親子を撮影しました。

前に居る雄が子供の雉で、親の雄が後に付いていっています。本当は雌と三匹のショットを撮りたかったのですが、雌だけ離れた位置に居て、撮れませんでした。親離れする直前だと思います。残りの1枚は、マミチャジナイという渡り鳥のカットで、日光の戦場ヶ原で撮影しました。


さて、今回は、仕事場から徒歩3分以内で撮ったスナップですw。1枚目は、ローアングルから撮ったススキ、2枚目はハイアングルで撮ったススキです。2枚目みたいな感じでお撮りになられる方は少ないと思います。3枚目は、縦位置での斜め構図のカットですが、これは纏めるのが難しくいつも苦労します。4枚目は、横位置での斜め構図で、奥行き感や遠近感を表現したものです。

なお、どの画像も価格コムにアップするため高圧縮しており、細部がかなりつぶれ、色落ちが激しいのを御容赦ください。



☆unicoNikon3さん

頑張って撮っていますね。皆そうだと思うのですが、マクロや望遠で撮るだけとって最後は広角や単焦点という感じになりますw。

野鳥撮影は非常にお金がかかります。Fマウントで始めるのだったら、現行だとΣ50-500mmの一択になりそうです。サンヨンにx1.7テレコン装着の場合、D7000で動体を撮るのはかなり厳しいです。


☆Laskey775さん

天然雉です。D600はD800と較べると、やはりAF周りがかなり厳しい感じです。Rawだと同じ色調なのですが、jpegだと明るくハイコントラストな画像が出力されます。D4でもやはり高ISOだと画質的に厳しい感じですね。

ヨンニッパやロクヨンに逝くかどうか、これが野鳥撮りに本格的にのめり込むかの踏み絵なのですが、私の場合、ここ1年、踏み絵がなかなか踏めませんw。勇気が要りますね^^;


☆ポジ源蔵さん

フォトラバーズ、家内と一緒に拝見させていただきました。プロの写真家、ポートレート専門の方なのですが、スナップは驚くようなカットがありませんでした。餅は餅屋かもしれませんw。


☆ラルゴ13さん

ジーンさん、私はかなり活動的なお嬢さんだと思っていますw。写真を見ると、女性が撮ったとわかりますから、女性らしい一面もお持ちなのだと思います。まあ、あくまで写真を見た感じなのですが……。


☆ジーン・グレイ・スプリングスさん

前回のはキタテハぽかったのですが、今回のはアカタテハですね。シロチョウやキチョウ、タテハは越冬するものもありますので、場所によっては、この時期も撮影出来ます。ダイヤモンド朝焼けは、90mmでお撮りになるのでしたら、縦の方が良かったと思いました。


☆グリーンダンスさん

葉っぱや木なら近場でも撮れますからw、やはり景勝地に行った際は、撮影した場所がわかるように撮るようにしています。長野で撮影するときも、やはりそういう感じですw。あかぶーさんが先週、美ヶ原を撮っていらっしゃったのですが、すでに冬景色でした。



書込番号:15315360

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 12:01(1年以上前)

 ジーン・グレイ・スプリングスさん みなさん こんにちは

 観音沼森林公園撮影会の続きの写真です。

 D4で撮っている方と4×5のシートフィルムで撮っているプロの

 方がいました。

  使用レンズ  1.4 AF-S16-35f/4 ED VR

         2,3 AFーS300f/4 IF-ED

         1,4 AF ノートリ 三脚使用 PLなし 水準器使用

         2,3 MF ノートリ 三脚使用


 unicoNikon3さん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、早朝は色温度の関係で清々しい美しい発色になります。

 ISO6400なんて不必要と思っていましたが使用しますととても有効な

 時があり便利です!!


 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 家の近くにある大きな公園には何羽かのカワセミがいますが、

 なんとなく判別できますw


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 ぐんまフラワーパークで抽選でバラの鉢が当たったことが有ります。


 ジーン・グレイ・スプリングスさん

 コメント有難う御座います。

 ムラサキシキブその2の写真、光の扱いがとても上手で露出補正も

 適確です、素晴らしい、、、 パチ、パチ、パチ、、、

 50mmf/1.2 MFレンズは喉から手が出るほど欲しいレンズです!!


 グリーンダンスさん

 コメント有難う御座います。

 ラジウム温泉は他に栃尾又温泉と村杉温泉も何度か行きました。

 村杉温泉の古い格式のある環翠楼は建物も素晴らしかったです。

 夜寝ていますと天井裏を敷地6000坪有る敷地に生息している

 モモンガがドタバタ走りますw

 説明を受けていたので驚きませんでした。

 温泉街にある川上豆腐店の豆腐を購入するためアイスボックスを

 
 必ず持参します。


 


 


        


 

書込番号:15315677

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 12:39(1年以上前)

ジーンちゃん皆さん
こんにちわ☆

ジーンちゃん 張り切ってるねー!まぁ、ぼちぼちねー♪ わたしもサポートするからお気楽に☆

○かなぴっちゅさん
しかしいい所に住んでますねー!うらやましいったらありゃしない♪
嵐山かぁ。長らく行ってないなぁ。今が一番いい時ですね♪

○ラスキーさん
カワセミも微妙に姿や柄が違うもんですね!ジーンは、お目めパッチリのベッピンさんやわ♪
>なんとなく紅葉と寺社の組み合わせのなんと言うか、厳粛な
静けさみたいなのを感じたのですが…
<そうなんです。わたしも感じたものを表現したかったんだけど、難しいもんで。人がたくたんだと静けさを表現は、難しいし。どこが秘境のスポットなんかあったら、ユックリ落ち着いて、弄りまくって撮ってみたいな♪

○源蔵おじさん
ヒマワリこんな時季にも咲くんですね!もし、バルーンに合わせて咲かせたんなら、観光地もお客さんを楽しませるのに色々工夫が大変ですねー。

○ラルゴさん
>由美ちゃんの写真は撮らなかったんですか?
<(小さい声で…)たぶんね…ちさごんさんの妄想の話しなんだよ…きっと…。

○ねこさん
仕事で新潟ですかー♪新潟もそろそろ雪が降り出すんでしょうねー。寒そー(>_<) あ、新潟のお土産は、魚沼コシヒカリの新米で♪

○4姉妹さん
風邪ですかー。無理しないでゆっくりして下さい♪
じゃあ、仕方ないなぁ。面白い事言うのは、治ったらでいいや(`_´)

○やんぼうさん
おー♪モミジのライトアップキレイー☆ 高野山もライトアップがキレイな事は聞いてたんだけど、あまりにも寒くて帰って来ちゃった^^;

○納豆さん
<何かまだ酔いが残ってるのか?はたまた吾輩が寝ぼけているのか?
納豆さんが酔ってはるんちゃう?これ、ピンもバッチリな高解像のキレーな紅葉よ∧( 'Θ' )∧

○sweetさん
ヒコーキ撮りは、人生2度目♪ 前はお昼間で、夜撮りは初体験♪ あらためてsweetさんの夜撮りは、スゴイなあって思った!わたしは数打ちで、これくらいのヒットが限界だった^^;
ACL?へぇー。いろいろあるんだー♪ 全然意識してないのでたまたまだけど、ちゃんとキレイに撮れてたら良い代物なんですね! 楽しかったんで、また行って来ます♪

○キリタロさん
カニだー♪おいしそー( ̄+ー ̄)食べる時無言になりますよねー。去年の忘年会カニスキにしたら皆無言になっちゃって、失敗しました^^;

○水男さん
>家事諸々の合間に・・・
<あいかわらずいいパパさんですねー☆子煩悩さんですね♪
山歩きいいなー♪ 行きたいけど、1人だと絶対遭難してしまう…。一度六甲の森林公園で本気で迷って帰れなくなった事あるんです。かなり方向オンチで^^;

○グリーンダンスさん
どんぐり「どうぞ」いいですねー♪ グリーンダンスさんのこういうの好きです(#^.^#) 母の愛情がすごく感じられるんです♪
高野山は、和歌山県の北部で、大阪と奈良の三府県の間にあります。グリーンダンスさんとこからだと遠いかもしれませんが、機会があれば、ぜひいらしてください♪パワースポットなので、来ると力がみなぎってきます☆

○バイさん
>コメント苦手やのに、そんなに登場したら、 コメント無しの1枚貼りオンパレードになってまう
<またまたー。コメ苦手って、嘘ばっかー♪ まあ、またわたしがスレ主した時は、一日二回は顔出してくれたらいいわ( ̄ー ̄)

○ぽんちんぱぱさん
>我が家にもこんなん居ります(笑)
あはは。皆さんどこも恐妻家さんなんですね^^; わたしも結婚したらどんな奥さんになるんだろー♪
…。妄想中…。

○photogenic blueさん
>こんなところに行ってみたい。
ぜひぜひどうぞ高野山へ♪ その時は、わたしが着物を来てモデルになりますわ(はーと) え?いらない…?…。
>あと、こんなバラでよろしければどうぞ〜^^
おおきにー♪やっぱプレゼントは、バラが1番かなあー☆

○仙人さん
天神峡?ここもすばらしい所ですねー☆ 岡山県? ちょっと遠いかなぁ…。

○スムさん
真赤な紅葉もいいけど、スムさんのみたいな黄色が主体の紅葉もええなぁ…。癒されるわー♪
D800Eは、葉っぱのアップよりも木の全体の方が 高画素が生かされてるって気がするわー♪

○ちさごんさん
えー。重役さんちゃうんー。でも豪勢な出張は、ええとこ勤めてはるのには、違いないですね♪

○attyanさん
鳥さん撮るのは、お金がいるかぁ…。そうですよね。近くの池で皆さんメガホンみたいなレンズで撮ってらっしゃる。500mmかぁ… Σなら50からで鳥だけじゃなくて、色々使えそうですね♪ ありがとう☆

○Biogonさん
おーだんだん作例が冬に入ってきてるー。。。これからどんどん寒くなりますねT^T
空気の乾燥には、お気をつけください。ええ声が出なくなりますのでw

でわでわ
またー♪



書込番号:15315804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/09 14:30(1年以上前)

京都清滝

森林浴…。

ジーンさん、皆さんこんにちは!

>「ジーンさん新スレ開店有り難うございます♪」思うとんねやったら、2レスは、やってくれなあかんで!(笑い)<
って、ジーンさんに怒られたんで2レス目行きま〜す(爆)

○Laskey775さん

>石畳の感じが、やはり関東の寺社とは趣き違う感じがしますね。京都ってなんか、朱色って
いうのか、赤がしっくり来る場所ですね。<
そうですね!雨に濡れた石段も趣が…^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360638/
嵐山亀山公園の隣に池が有るんですが、早朝から白い大砲が畔に並んでます♪
ちょっとカワセミに興味は有るんですが…(笑)

○ラルゴ13さん

>深みのある、いい色が出てますね。<
そうですねぇ。これがシグマのFoveonセンサーの色なんでしょうか?まだ、使いこなせてないで修業の身です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360916/
イルミの季節ですね♪

○unicoNikon3さん

>しかしいい所に住んでますねー!うらやましいったらありゃしない♪
嵐山かぁ。長らく行ってないなぁ。今が一番いい時ですね♪<
皆さんから言われます(笑)
でも、春と秋の観光シーズンなんかすごい渋滞で大変ですwww
今から12月初旬まで紅葉は楽しめますんでお時間が有れば来てくださ〜い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361399/
私はこちらの撮影スポットの方が好きです(爆)

返レスだけでスイマセン。。。
仕事戻りま〜すwww

書込番号:15316098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 17:39(1年以上前)

 ジーン・グレイ・スプリングスさん みなさん こんばんは

 家の近くの柿とススキ等を約27年位前の古い設計のMFズームレンズ

 で撮った写真です。

  使用レンズ

  Carl Zeiss Vario-Sonnar 4,5−5,6/100−300

  MF 開放 ノートリ 三脚使用  マウントアダプター使用

 
 unicoNikon3さん

 ハイ、寒さに弱い為防寒対策は完璧ですw

書込番号:15316653

ナイスクチコミ!7


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/09 19:21(1年以上前)

ジーンさん、みなさん、こんばんは。

引き続き箕面の写真を貼ります。 当日は午前中に雨が降り、午後から徐々に回復してきたものの雲の多い空模様でした。
今回は箕面大滝まであと少し・・・ってあたりです。


●ユニコさ・・んま・・・・様!様!
・・・あ〜・・う・・、、、、、m(。_。;))m ペコペコ…ゴカンベン!!
提案ですが・・・肉食系色スレ女子のみなさま、草食系の方だけ襲ってもらえませんでしょうか・・・・・・え?、私ですか・・・・・・私は草食系とおり越して・・・「草」です!

●キリタロさん
>右下に座ってるミカンみたいのは何ですか?
ほぼ正解!「みかん」じゃなくって「ゆず」なんです!
箕面市のご当地キャラ「滝ノ道 ゆずる」です、特産品の柚子と観光名所滝ノ道では譲り合いの精神で・・・って命名だったと思います。私の知っているご当地キャラのなかでは完成度が高いと思ってます。前スレで大き目の写真を貼りましたのでご覧ください。 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358857/

●ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360296/
華やかですね〜、これだけマメに工夫を凝らした趣向がされると通い甲斐がありますね!

●ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360393/
ずいぶん好かれましたね。これは良い専属モデルをゲットされましたね・・・うらやましい。

>良いシューズを履いてください。
軽いけどクッション性のいい初心者向けのものを店員さんにアドバイスをいただいて購入しました!・・・長続き・・・やっぱり、これが課題です・・・

●蝦夷のエゾリスさん
お久しぶりです、EOS板はもっぱら皆さんのお写真を見させていただくだけになってしまってます。

>箕面の猿にポケットのおやつ奪い取られたことなどを思い出します。
私も幼いころに両親に連れられて滝道を登った記憶がよみがえってきました・・・猿に盗られたら困るって必死でポケットをおさえてました(笑)
馬車ですか?・・・うっすら記憶にあるような・・・たぶん、ずいぶん昔に既になくなったと思います。
でも、滝までの道はそれほど大きく変わってないんじゃないかと思います、昆虫館もちゃんとあります!

●かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360416/
凄く鮮やかでしかも遠くの山まで立体感が! 風景撮るのに最強かも・・・

●Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360640/
優しい表情、かわいいですね。

●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360744/
おもしろい、これ何してるんでしょう?

●うちの4姉妹さん
子どもからの風邪は何故かキツイですよね。お大事になさってください。

●毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360855/
かっこいいです! 私は赤ちゃん猫よりもこんな感じの大人の猫が美しいって思ってます。

●waterman3007さん
>おススメコンデジは今なら迷わずPowerShotG15でしょうね。
ありがとうございます。実は先日ヨドバシカメラで触ってみて、PowerShotG15 とP7700 の2択かな?って考えてました。やっぱりG15 か!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360950/
・・・うなりました。。。
今回アップの1枚目、4枚目の写真はwaterman3007さんのイメージで撮ってみました。。。もうチョットかな・・・いや?・・・マダマダかな?

●sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361154/
そうか! 飛行機撮りも奥が深いんですね。解説くださると100倍楽しいです! 今後もいろいろポイントの解説をお願いします。


このへんで・・・失礼します。

書込番号:15317057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 19:45(1年以上前)

イルミじゃないよ♪

ジーンちゃん
皆さん
こんばんわー(はーと)

○かなぴっちゅさん
わーーあ☆ やっぱ紅葉は、京都かなぁー(#^.^#)
しかし、森呼吸が一番だよー って。最後のだよーは、力が抜ける^^;

○Biogonさん
二枚目の(注:びおごんさんの事じゃないですよ)ススキは、さすがですね!わたし好み♪(注:びおごんさんの事じゃないですよ)www

○良い月さん
姉妹さんにも絡んだら、今体調崩してるんやってー。復活したらまかしとけ!って言ってはるんやけど、それまで月さんフォローよろしく(`∇´)
箕面は、夏に行ったわー♪ 皆さん覚えてるかなー。アゲハの超ドアップ写真 あれ、箕面の昆虫館 放蝶館やってんけど。
そんでその日、すごい夕立が来て、四枚目の写真あたりで雨宿りさしてもらったんやけど、まさにそこちゃうかな! 一緒のとこいったんやねー(#^.^#)


でわでわー
仕事終わったんで帰りまーす(電車で…)電車ってめんどくさい…。

書込番号:15317148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/09 20:13(1年以上前)

7D by シグマ85/1.4 

ジーンさん
みなさまこんばんは

今日も弥彦の紅葉谷へ・・・。
紅葉はもうピークですね。観光客も・・・^^

天気はとても不安定で、曇っていたと思えば、日が射して来たり・・・。風も強くとても撮りにくかったです。

今日はシグマ85/1.4とEF40/2.8 STMの2本。
でもほとんどシグマでした。やっぱり開放大好きです^^


皆様レスありがとうございました。
いつもレスなしで本当にごめんなさい。



ではでは。

書込番号:15317267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/09 20:29(1年以上前)

太田市 北部運動公園

ジーンさん、みなさん、こんばんは。
今日の昼は、すき家の牛丼を食べて、家に帰ると夕飯は、吉野家の牛丼がテーブルの上にありました。(爆)
妻が用事があって、夕飯が作れないので買ったみたいですが、さすがに食べる気になれず、近所のスーパーで冷凍食品の焼きそばを買ってきて食べました。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360845/

私もこんな贅沢な夕飯が食べたかった。(泣)

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360933/

一瞬、モノクロ写真かと思いました。

○ジーンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360974/

こりゃ綺麗だ!私がスレヌシだったら「欽ドン賞」をあげてたかも。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360920/

綺麗に色付いてますね。こちらはまだ緑色です。

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361025/

この風景好きだなー。ブルーモーメントですね。

○B Y さん

動画見ました。スゴイ!どんな仕掛けになっているのでしょう?

○ぽんちんパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361151/

妖艶な色のバラですね。

○sweet-d さん

>そーなんです。D40は低性能なんです。

いいえ、sweet-d さんの写真を見たら、低性能なんて言えないですよ。
私が最初に買った一眼はD50でした。D40は確かその弟分でしたよね。

○photogenic blue さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361203/

これだけ皮を剥くのは、大変な労力ですね。

○コードネーム仙人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361258/

色とりどりの紅葉が綺麗ですね。

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361266/

昨日は絶好の撮影日和、散策日和ではなかったでしょうか。

○ちさごん さん

>それが、、、話に夢中になってて、、、完全に忘れてました。(笑)

それでは、今晩リベンジで、もう一回...(笑)

○ぽんちんパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361288/

おー、なんか合成写真みたいです。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361313/

おっしゃるように、ハイアングルのススキ、斬新ですね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361385/

これは溜息が出るような素晴らしい紅葉ですね。

○かなぴっちゅ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361445/

いやー、ホントいい色出てますねー。紅葉の撮影にはもってこいのカメラですね。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361664/

レトロなお店ですね。つい、フラっと入りたくなりますね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361700/

おー、絶妙なボケ具合ですね。

書込番号:15317335

ナイスクチコミ!8


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/09 20:42(1年以上前)

GF2 72B

E-PM1 FD80-200L F4

「くる禁」 あったかくて、いてました

すご〜〜

ジーンちゃん、皆さん、こんばんは

今日はちょっと、寒かったです。

ニコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360417/
これが好き
まずは、ウォーキングからかな。 バイク通勤やったら、1キロ手前から
押すとか、続けられる事を、考えましょう。(=^・^=)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361403/
これも好き!

Laskey775さん
ありがとうございます。 ニャンコねてました、すんません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360640/
一郎くん、可愛いですね。 やっぱり個性があるんですね。

ラルゴ13さん
RAWは、最大の課題です。

ジーンちゃん
ネコさん寝てた〜 ごめんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360963/
やっぱり、綺麗ね〜
生姜湯でも飲んで、ぬくうして寝てください。

ぽんちんパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361146/
この雰囲気、いいですね〜

photogenic buleさん
うちのニャンコと、違いますねん ^^;
通い婚みたいなもんです。 時間見つけて逢いに行ってます。


○ ねー、今スゴーって言った?
○ うん、きゃりーぱみゅぱみゅが、武道館公演やってんて〜
○ えー、なんできゃりーぱみゅぱみゅが、ブドウ園開園するのー
 変わってる。
○ ・・・ちゃうて

前回、ネコさんが寝てしまっていて、すんません。m(__)m
今日は、葉っぱさんを貼ります。

書込番号:15317406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/09 21:09(1年以上前)

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

PowershotG11

PowershotG11

皆さんこんばんは!明日は撮るぞ!!と思いながら夕方から雨の降っている状況・・・止まないかな・・・

ジーンちゃん
aps-Cでの50mmだから、ジーンちゃんと見ている画角が違うかもしれないけれど、自分の目で見た景色と同じ感じを切り抜ける気がするんだ。このEF50mmF1.4は開放のボケがポートレートにっていうレンズだけど、しっかり絞ってあげるといい描写とトーンを出してくれて、今一番重宝しているよ^^ジーンちゃんのここ一番のレンズって何だろうね?^^

たっぴょんさん
もうイルミの時期ですね。今年は撮りに行けないだろうな・・・ということで、たっぴょんさんに僕の分まで撮ってもらいますね(笑)

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360746/猫の目は惹かれますね。改めて思いました。キレイです^^

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358983/タム9良いですね。新しい手ブレ補正付が気になっています^^

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358986/こちらもイルミですね、ミッキー・・・会ったのはいつのことやら・・・来年TDL30周年なので・・・15年前ですね・・・

ユニコちゃん
ダークなもの撮ってるよーでもマクロで撮らないからね・・・インパクトの有るダーク彩度な画にはならないかな?黒潰れしないギリギリのトーンを引き出すことに夢中だよー!!

ラルゴさん
見事にジーンちゃんのハート射止めつつ?ありますね^^あと一押しですよ!足利フラワーパーク・・・が愛を育むのかな?http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359004/この空との感じが良いですよね。

びもたん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358995/なかなか乙な1枚ですね(笑)縁側も見ましたよ〜良い表情でしたね!!

TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359019/凛々しい表情ですね。流しペンギン・・・^^・・・

Big Red Machineさん
季節はずれの発見って何か嬉しいですよね。一度見つけると来年も見たくなりますね^^

SUMUさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359048/これ良いなー!!こういう透明感のある1枚撮りたいですね。僕はダークなものばかりですので・・・

arenbeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359058/かっこいい!!実物って見たことないです・・・松島基地に見に行けるチャンスはありましたが・・・会社のレポートがあって・・・妻と娘が2人で行っちゃいました・・・

一旦投下・・・花巻温泉散策路 紅葉編 オーラスです・・・

書込番号:15317525

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件

2012/11/09 21:39(1年以上前)

カシワバアジサイの紅葉

本日の紅葉

落ち葉、降り注ぐ

皆さん、こんばんは。
今日は、秋らしいとってもさわやかな天気でした。
昨晩寒気がしたので、熱が出るかなと思ったら、やはり少しだけ。
アルコール消毒したのが、少しは功を発揮してのどの痛みは和らいだのですが、熱が下がりません。
昼から行きつけのお医者様に行って、点滴受けて、お薬貰ってきました。
元気を回復して、山のほうに行きましたが、明日の午前中は、仕事が残ってます。(爆)
昨日書いたレスを読み直してみると、「怪しゅうこそ、ものぐるほしけれ!」で、ございます。
皆様、熱のせいで、生意気な書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
文章も支離滅裂、恥ずかしい限りです。

グリ−ンダンスさん、ありがとうございます。
私の母の世代なんですねーっ!
ガンダムもヤッタ−マンも分かりません!(爆)
2枚目の「落ち葉」、滅びの美学と言うのかなんと言うか、「落ちてなお、美し!」ですね!
そちらではもうすでに冠雪しているのですね。

ゆにこ姉さん、なんか熱がぶり返すような写真、ありがとね!
SS、いくらなのかな?
1/5とか、それ以下かな?
姉の威厳を示してるような気もするけど、「♪ルン」がなにやら誘ってるような!
二人で、「綺麗な空見ちゃん姉妹」になろうかな?
風邪を押して、適当に張り切ってますよ!(爆)

B Yさん、上に上がるやつが噴水で、落ちるやつは、「Water Fall」じゃないかな?
今日の午後、点滴後に元気になったので、山のほうにニシキギを捜しに行きましたが、なかなか実がなってるのに会えませんでした。

ぽんちんパパさん、バラの花、ありがとうございます。
窓辺に咲く黄色い花、なにか予感めいたものを感じますね。
流し撮りは、初めて挑戦したのですが、ほぼ玉砕でした。(何せ、260枚撮って、残ったのが2枚だけです!)
ND8フィルターを手に入れたので、今から練習したいと思います。
向こうにあげたSD、こっちと一緒じゃ?

sweet-dさん、鉄子も空見ちゃんも鳥美ちゃん(?)も全部やりたいですね。
あと、流し撮りとか、
やりたいことが多すぎて、整理できません!(爆)
1枚目、787の翼にエンジンが映ってるのが、凄いです!!!(で、どこがLedなんですか?素人ですいません。 爆)
それにしてもエンジン、デカっ!

photogenic blueさん、本職のお手伝いされてる方にアドバイスとは・・・
お恥ずかしい限りです。
で、お聞きしたいのですが、暖かい日が続くとカビが来たりするので、焼酎を霧吹きで吹きかけてしのいでいます。
3枚目、壮大な吊るし風景、プロの方は、ハウスで扇風機かけっぱなしなんでしょうか?

仙人さん、紅葉のお写真、並びにお気遣い、ありがとうございます。
昨日に比べると、大分元気になりました。
2枚目のは、サンニッパですか?
とっても綺麗です!

sumu0011さん、いいところに行かれましたね。
2枚目、私好みです。

ちさごんさん、私が嫁だったら、カメラのメモリーもチェックしますから、賢明な判断だったのではないかと思います。
>話に夢中になってて、、、完全に忘れてました。(笑)
これは、絶対に嘘で、確信犯だと思います。

とりあえず、ここらで、投下します。

書込番号:15317669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件

2012/11/09 21:44(1年以上前)

サフランが、咲きました

狂い咲きのヤグルマギク

同 青

狂い成りのイチゴ

続きです。

attyan☆さん、残念ながら、前回のは今回のを大トリミングしたものなので、同じ蝶ですね。
私的には、ヒメアカタテハだと思っています。(だから、プリンセスって、)
「ダイヤモンド朝焼け」、縦位置も考えましたが、あれより下には住宅街がありますので、あれから上で、勝負ってことになるので、ああなってます。

Biogon 28/2.8さん、拍手までいただき、ありがとうございます。
露出補正は、適当です。(こんなところかなって、爆)
私的には、50mmf/1.2 、F2.0以上でないとボケが滲んだ感じで好きじゃないんです。
ハチゴーイチヨンもやはり、開放付近ではきりっとしないのが気に入りませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361559/
って、カラスウリでしょうか?
丸ボケが私好みです!

かなぴっちゅさん、昨日は熱のせいで、つい!(誰だろう、お酒のせいじゃないかって、言ってるのは?爆)
2レス目、ありがとうございます。
山々の錦の紅葉、綺麗です!

ゆにこ姉さん、メリーゴーランドの続き、出たな!!!
で、なんなんだろ?

やんぼうまんぼうさん、綺麗な紅葉、ありがとうございます。
私も開放大好き!

ラルゴさん、今日は母が遅かったので、またまた晩御飯当番を!
今日は寄せ鍋で、〆はうどんでした!
太田市 北部運動公園、
おっ!いよいよ新展開ですか?

ga-sa-reさん、ありがとうございます。
いただき物の生姜で生姜湯作りましたが、かなりからいです。
でもよく効くなあ!
1枚目、2枚目、いいボケしてますね!

waterman3007さん、「私の一番レンズ」、なんと言ってもTAM90mmマクロです。
次が、180mmF2.8、これで、95%カバーしてます。
waterman3007さんの見てると、50mmも使わなきゃって、思います。
PowershotG11もいい感じ!

今宵は、この辺で、
皆様、おやすみなさい!

書込番号:15317688

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/11/09 21:58(1年以上前)

タム90マクロ

じーんさん 皆さんこんばんは

この所時間の余裕がなく覗いてみたら・・・77まで・・パチンコでも行こうかな??
K-5Usでようやく撮影できました。

お披露目方々ですがアップしてみます。

コメントいただいていた皆様、返事できずにすみません。

書込番号:15317786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/09 22:25(1年以上前)

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

ジーンちゃん
タム9良いね〜^^欲しいレンズには入っていて、amazonの欲しい物リストに入っているよ。リニューアルというか手ブレ補正付のタム9、これ欲しいなー!NIKONもCANONもマウントに手ブレ補正無いでしょ?マクロもじっくりではなく散策しながら発見して撮ってるから、手ブレ補正アリマクロってかなり重宝しそうだなー

おー!自らキリ番ゲットダネ^^77のスレ主だし・・・持ってるね。具合良くなるといいね!

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361751/うーん、存在感がありますね。ユニコちゃんの小さい秋も良いし、こういう発見は顔がほころびますね^^最近ダークマクロ撮ってませんのでそろそろ封印を・・・解こうかと・・・

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361143/こういう金属の光沢好きです。光の加減はいつも悩みますけど、金属良いです^^

BYさん
関西オフ会、参加される方が多いのもありますが、一番実現しやすくて良いですね。ここの方々も紳士なBY幹事のもとで交流を深められたら良いですね^^

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360642/こういう1枚良いですね。色のあるものを敢えてっていうのが良いですね^^

・・・ちょっと今日は限界・・・頭が重いです・・・おやすみなさい^^

作例は平泉・中尊寺での撮影です・・・ユニコちゃんの高野山の対抗で(笑)赤さは・・・高野山だね・・・^^;

書込番号:15317958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 22:53(1年以上前)

ちさごんさんは、どっちの方に行ってんの?

ジーンちゃん
皆さんまたまたこんばんわー☆

あかん。ちょっと飲みすぎた。
ジーンちゃん風邪大丈夫かえ? 撮影に精出して無理したんちゃうやろかいな…。
大事にしいや。。。

>メリーゴーランドの続き、出たな!!! で、なんでだろ
きまってるやん。たんなるピンボケやん♪( ´▽`)あは
あかん。クルクル回ってる。
ほな、おやすみ。

書込番号:15318108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/09 22:59(1年以上前)

こんばんは〜

今日は何年ぶりかの社内ボーリング大会で腕がパンパンでし・・・(汗)

>たっぴょんさん
スノーフィルターいいすね〜
おいらも買おうかな〜(笑)

>B Yさん
なぜかB Yさんやねこさんの作例を見るとやる気がでてくるんですよね〜
なぜでしょう?

>ラルゴ13さん
合成じゃないってば!

>ga-sa-reさん
旧古河庭園にて、秋のバラフェスタの時のやつです。
ちさごんさんも出没したらしい・・・

>ジーン・グレイ・スプリングスさん
>向こうにあげたSD、こっちと一緒じゃ?
いや、最初はこっちで撮ってからSD渡してNEXでコピーしようかと思ったんだけど、
コピーの仕方がわからなくて、向こうのSDをこっちのカメラに入れて撮影したんですよ。
なので、こっちのSDで2枚、向こうのSDで2枚、合計4枚撮影してるんですよね。
だからこっちの絵と向こうの絵は違うんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361895/
なんか凄い・・・



書込番号:15318138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/09 23:07(1年以上前)

ジーンちゃん、
皆さん、こんばんは〜〜

今日は朝、夜と速飯(SA)だったねこ好きオヤジです〜(^^;
ラルゴさん、sumuさん、群馬にオジャマしましたよ〜〜
一ノ倉沢と谷川岳の名水に(^^


ジーンちゃん、これは180マクロねんですね、なるほど〜こういう使い方も
あるんですね〜 持ってないレンズほ作例って新鮮(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360974/


一ノ倉沢の動画ハリニゲですみませーん(^^;
紅葉は最高でしたが、例によって雨、水上ICまでは晴れてたんですが(--


おやすみなさーい…


書込番号:15318189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/09 23:10(1年以上前)

ちょっと早いですね

ネギたっぷりのお好み焼きです

皆様、こんばんは

うちは去年12月に紅葉を観に行ってたのですが、皆さんの綺麗な紅葉写真を沢山見ていると、早く観に行かないと終わってしまうような気になりますね^^;
でも、明日はとちぎ秋祭りに出かける予定です。
蔵の街並みなので、ちょっと川越に似た江戸の雰囲気を期待しています^^

◆ジーン・グレイ・スプリングスさん
>次は、Part777
じゃあ、私はPart100を狙わせていただきます^^
ジーンさん、ごっつあんで〜す♪
>風邪は、喉が痛いのが
2枚目の写真はジーンさんへの差し入れです。昔はネギを首に包帯で巻き付けると直るってやってたけど、ジーンさんは生まれてない頃かな?

◆unicoNikon3たん
>夜のお出かけ苦手やけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361022/
バックの黄緑は観覧車?綺麗な場所を選んでポジりましたね^^
空港ってめちゃくちゃ広そうだから、移動も大変そう。かっこよくフレームに入れましたね〜さすがです^^

◆photogenic blueさん
>さすがはアマゾン!
今日、パソコンの部品を注文しましたが、マザーボードは最安がアマゾンでしたw
買っておいてなんですが、国内企業さんにも、もっと頑張ってもらいたいものです。

◆waterman3007さん
コメント有難う御座います。
イルミはそろそろネタ切れですが、明日のお祭り、天気が持てば夜の部も仕込む予定です^^
50-1.4、透明感があっていい写りですね!G11も悪くないカメラと思っていますが、比べると空気感というか、格が違うように思います。

書込番号:15318207

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/09 23:18(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ジーンさん、みなさん、こんばんは。

赤城自然園つづき。
コメントが昔話で、すみません。

●ラルゴ13さん
 太田 北部運動公園の情報、ありがとうございます。今日、帰りがけに「太田の
 イルミネーション」の看板があったので、たぶんこれでしょう。きれいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359857/
 自然園では園内で迷子になりました。

●ジーンさん
 これ、好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360963/
 ただただ風景を撮ってましたが、何か考えないと、と思い始めています。

●毎朝納豆さん
 >ここは結構、カメラマンが多く来るんですね。(^^
 霧がカメラマンを呼びました。何がいいんでしょうね。
 もう少しで、紅葉の見ごろですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359972/

●ユニコさん
 自宅から日光の戦場ヶ原まで高速を使って1.5時間。私は自営なので比較的自由に行けます。
 こちらはクリアです。D800EEみたい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361027/

●良い月さん
 コメント、ありがとうございます。でも、もう少し考えて撮らないとみなさんのコメントが
 たいへん(笑)。

●okiomaさん
 >3台もって行っていましたので、
 重いものを上に向け続けるのは・・・。それも3台、お疲れ様。

●キリタロさん
 >右下の何ですか?展望台?
 何でしょう? 一般の人は登れないようになっています。水(火の)見やぐら?
 色付いてきましたね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360187/

●attyan☆さん
 アドバイス、ありがとうございます。出来上がりのイメージがないまま撮っています。
 何かやってみます。

●にほんねこさん
 有名スポットだけあって平日でもけっこう賑やかですね(^^
 「何が面白くて来るのだろう」と思います。私もその内ですが。

●グリ−ンダンスさん
 コメント、ありがとうございます。
 そちらは、寒くなりますね。でも、雪の風景は好きです。よろしく。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360924/

●ぽんちんパパさん
 はい、そのとおりですね。
 バックのイルミ(景色)がうまく調和しています。ピントは兎も角。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361288/

●waterman3007さん
 >こういう透明感のある1枚撮りたいですね。
 いえいえ、レンズ頼りで、もう少し考えて撮らないといけないです。
 露出補正-1ですね。私はマイナス補正しないと。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361714/

書込番号:15318250

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/10 00:06(1年以上前)

赤いデンキだよ

キタ〜ッ

これが新塗装ツルマル

旧塗装は今のうちに...

○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/361/1361403_s.jpg
↑女の子が撮るとこういう絵になるんだぁ...
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/361/1361680_s.jpg
滑走路の誘導灯もね。いや〜こっちが勉強させてもらってるなぁ。ヤローが撮ると、こう
いう絵にゃなりませんよ。ひょっとして流しも三脚か一脚使った?
私の夜撮りはさほどでも...凄い人いっぱいいるからね。
飛行機撮るの楽しいでしょ。ね。ね。ね。

○photogenic blueさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/361/1361200_s.jpg
↑FA77mm F1.8 Limited?なんか凄そうなレンズですね。
JALの鶴丸は復活中でして、新塗装はコレになってまいす。
けどねー、その新塗装は白一色で尾翼に鶴丸。なんとも味気ないんですよー。

○良い月さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/361/1361664_s.jpg
おー、懐かしい光景。これぞ箕面って感じぃ♪
ってっても、スグソコなんですねー。でも、そのスグソコに長年行ってないなぁ...
あー飛行機の写真ってマンネリなんでぇ、何かやらないとねーっていつも思うんですけど、
そのマンネリから、なかなか抜け出せないんですよねー

○ラルゴ13さん
牛丼話、笑っちゃいました。冷凍食品のやきそばですかぁ。私ゃ、やきそばと言えば日清の
UFOぢゃなくって、フライパンで作る袋入り一択なんです。そそ、5つ入りで398円の
やつです。あれ、大好きなんですぅ。
>>いいえ、sweet-d さんの写真を見たら、低性能なんて言えないですよ。
いいえ、私ぢゃなくて、カメラが思いの外いいんです。

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
>>787の翼にエンジンが映ってるのが、凄いです!!!
えっとね、JA810Aは2012/06/25に登録されてます。つまり、まだピッカピカなのよ。
>>(で、どこがLedなんですか?素人ですいません。 爆)
えっとね、上の一番左の787の写真、胴体の上と下に赤いデンキが光ってるでしょ。
それがLEDなのよん。

ではでは〜♪



良い月さん

書込番号:15318510

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/10 00:45(1年以上前)

おいしそう!  ワイン一口付いて1枚600円なり。

きよもん とか言うらしい・・・  何でもありか(笑)

こんなのもあるらしい(笑)

こんなのも居ました(笑)

ジーンちゃん 皆さん こんばんは〜^^

今日は先日遊びに行った農業祭で撮ったものです。
神戸市近郊で採れた農作物や神戸牛が販売、展示されてました。

●ちさごんさん
あはは、2kgも増えちゃったんですか(笑)
でも、増えると言う事は健康だからかも。  ただ、増えてからが不健康かもですけど(爆)


●ゆにこちゃん
1日2回か・・・  
基本、夜しか貼れんから、毎日「再びこんばんは〜^^」やな^^;
って、1日8枚って、なかなか撮れんで〜(笑)


●ジーンちゃん TideBreeze.さん
花の名前わかりましたよ〜^^
「アスクレピアス」って言うみたいです^^
なんで分ったかと言うと、今日、その花を撮った花壇をみると植えてある花の一覧がありました^^


●ラルゴさん
例の噴水(滝)は下向きのノズルが並んでて、断続的に噴射を制御してるみたいです。
文字や絵が次々落ちてきて、よくできてるな〜って感じです^^


●わたまんさん
わたまんさんは少し遠方なので、なかなかお会い出来ないですよね・・・
オフ会、ほんと良い方ばかりで楽しいです^^


●ぽんちんパパさん
およ、私とねこさんでヤル気出ますか〜
撮りたいものや撮ってるものが近いからでしょうかね^^

私が言うのも何ですが、ねこさんって おっ! っと思う作例が多いと言うか、
よく考えて撮っておられるな〜 と思います。

私もヤル気出して頑張りま〜す^^


●ねこさん
今回も おっ? っと思わせて頂きました^^
理由は・・・  このスレ長いですけど、動画だけ貼った例があったっけ?  と(爆)

書込番号:15318685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/10 02:13(1年以上前)

近所のイルミ通りのうちの一軒 の玄関付近

同じく 庭の中

タムB005

EF70-200f2.8

ジーンちゃん みなさん おはこんばんちわ(笑)

で、ジーンちゃん風邪どないや?あんまり無理せんときや〜

ウチは、ダイブマシなったさかいに〜 やけど今は、三女と嫁さんが風邪がヒドイかな

それはそうと関西弁うまいね〜(笑)


●ラルゴさん
渡良瀬橋♪の件ありがとうございます
牛丼の話ちょとうけました(笑)でその吉牛どうなったんですか?
そろそろ夜景撮りたくなりました・・・木枯らしに抱かれて・・・また風邪ひくかもですが(爆)
それから、長女と三女は私似で次女と四女がカミさん似ですが、不思議と次女と三女がソックリなんです???

●waterman3007さん
こめんとありがとでーす
ネズミーランドはまた行きたいと子供らは、言ってるが行くと家族多いんで、30万飛ぶんよな〜(T_T)

●良い月さん
月さん草やって?やっぱ月さんは、草より月じゃないのん・・
ユニコ姐という太陽に照らされて満月になったり、消えたり、半月になったりと・・・(笑)
そういや紅葉の天婦羅って昔食ったことあるわ〜

●ユニちゃん ごぶさたしておおりますぅ もうかりまっか〜
関空か〜 13年前に撮りに行こうと湾岸線飛ばしてて タイヤがバーストしてもうて
JAF呼んで引き返して、それからリベンジ出来ずにおるわ〜(爆)

●ちさごんさん
上海蟹で昔台湾に出張に行った事をおもいだしました 
毎日紹興酒でカンペーっていってた思い出が・・・

●Sweet‐dさん
こめんとありがとうございます
次パート787あたりで主どうですか?

●グリーンダンスさん
うちの子もヤッターマン大好きです!
やっぱり明菜派!

●くるみちゃんさん
そういや結婚式っていつなんですか?


さてまだ病み上がりなんでこのへんで・・・

書込番号:15318934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件

2012/11/10 06:22(1年以上前)

縁結びのお願いに行ったら、ご覧のとおり

大国主命に頼んできました

お城です

大名行列が出て来ました

皆さん、おはようございます。
私には珍しく、朝からの登場です。

いつもこの時間には起きてるのですが、お弁当作る手伝いしなきゃならなくて、書き込みできないのです。(とくにここ最近は、写真撮るために30分くらい早く家を出てるので、母が大変なんです。)

で、ジーンからのお知らせです。

MIP(Most Impressive Photo)の賞品を発表するのを忘れていました。
みごとMIPに選ばれた方には、「ジーンの免罪符」を発行いたします。

「ジーンの免罪符」とは、
「ジーン呼び捨て許可証」に+「ジーン撮影許可証」、「ツーショット撮影券」、「サイン券」、「握手券」が、セットです。

今、「いらんがなっ!」って、言うたんは、誰や?

まあ、そんなものは要らなくても、選ばれたら名誉あることですので、隠し持ってた取って置きの写真を貼ってくださいね!


おっと、写真貼るの、忘れてた!
たまには、私らしくないのを!

書込番号:15319201

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/10 08:00(1年以上前)

京都・嵐山の

野宮神社。

皆さん、おはよう御座います。

ジーンさん、風邪、大丈夫ですか。御無理なされないでくださいね。ボチボチとマイペースでやってくださいね。(^^)


また後にレスさせて頂きます。^^

書込番号:15319388

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/10 09:09(1年以上前)

おっはー
えーっと、今回はユニコさまにぃ〜ささげる花を...
ひまわりだよ〜ん。って今頃咲いてるひまわりっておかしいな...
いや、ひまわりに似ているけど、たぶんひまわりぢゃないんだろーな。
さっき撮ってきたんで、とにかく、このさぶいのに咲いてるんです。
ひまわりみたいな花ですぅ...
そやぁ、ひまわりって、花びらが、もっと短かったような...
久しぶりに18-55使いました。

○waterman3007さん
あ〜、私も同じ事思ってたです。新型タムきゅー欲しいな...飛行機撮るのにゃ要らない
けど...(^^; 金属の質感ね...太陽の位置関係は、結構気にしてます。太陽が45度後ろ
の時、機体からの反射光が、ピカるんですけど、それを撮るのに、なかなか上手くいきま
せん。銀塩の方が上手くいくかも...って最近思います。

○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/362/1362024_s.jpg
↑これ、めちゃくちゃイイ。すげ〜。まだまだ在庫あるんでしょ?
出しちゃいなさいよ〜。

○うちの4姉妹さん
え〜787続きでパート78...って、いやいや、そうは簡単にのせられましぇんよ〜
もうクリスマスイルミ...はや。あーさすがにクリスマスではまだないかぁ...

ではでは〜♪

書込番号:15319559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/10 09:29(1年以上前)

まあるいお尻!

もぐもぐタイム

天敵来襲??

別名:山の哲学者 ハムタロウではありません

ジーンさん 皆さんこんにちは。

>ももんがは、猟師のおじさんによれば、うちの近所にもいるらしいので、いつか家庭訪問するつもりです。
りょっっ,猟師のおじさんがいるのですか(^_^;)どんな環境でお育ちになられたお嬢様なんでしょう。
>「エゾモモンガ」、本土のものより、当然大きいんでしょうね?
どうでしょうね,本土では見たことがありません。それと「本土」ではなく「内地」と言います(笑)
どちらにせよ,遠い感じが出ていますね。ここどこやねん!


北海道,野生の王国シリーズ第3弾,ナキウサギです。

北海道固有種でリスに見えますが,ウサギの仲間です。決してネズミではありません(笑)
小鳥より大きく高い声で鳴きます。そのことから名前がついています。
岩場の穴の中を巣にしていて,冬眠もせず生きています。
天敵はフクロウやオコジョです。

少しだけ横スレを

▲Laskey775さん ありがとうございます。
カワセミかわいいですね〜。北海道にもいるのですが,狩場が見つかりません。
生モモンガなんですが,基本夜行性なのであまり普通には見られません。
エゾリスは普通に見ることが出来ますが,モモンガは存在さえ知らない人が多くいます。
でもこの子は好奇心が旺盛で,近づいていく物音だけで顔を出してくれます。

▲ラルゴ13さん ありがとうございます。
群馬フラワーパーク,いいところですね。1年中楽しめそう!
でも人が…

モモンガ飛びますが夜じゃないと巣の周りから離れませんので,
写せそうにないです。

▲毎朝納豆さん ありがとうございます。
モモンガあまり飛べないのですね。どおりで木が密集していると思いました。
枝かぶりだらけです。(笑)

▲sweet-dさん ありがとうございます。
いろんな飛行機,飛んでますね〜
我が帯広空港は羽田便しか飛んでいません(^_^;)
でも一応ダブルトラッキングなんですよ。都会の人はこんな言葉知らないか(笑)

>オトコの私が言うのもなんですが、これ、ちょ〜かわゆい。
おじさんの私でも胸キュンです(笑)

▲キリタロさん ありがとうございます。
かに うまそ〜 ,アレルギーもちなんですが,冷凍ならOKです(笑)

>これかわいいですね。呼んだら出てくるほど仲が良いわけじゃないですよね?
物音だけで,出てきますよ。
マブダチです!でも警戒されているだけかも…

▲グリ−ンダンスさん ありがとうございます。
北海道は自然の中にポツンと街が出来たようなものですね。
圧倒されます。

▲B Yさん ありがとうございます。
私の知っている大阪駅と違う!大阪はそんなとこやない!
東京化してないかい?

北海道の冬は大変です。−20℃以下になります。
関節はほとんど動かなくなりますし,体表近くの血はシャーベット状です…

▲良い月さん 覚えていてくれていましたか。ありがとうございます。
私もEOS板には新しいネタがあった時にしか顔を出せません。
スペシャリスト揃いなので…
箕面の情報ありがとうございます。あそこの猿は怖かった〜
馬車は無いんですね。残念です。子供のころ何度か乗ったことがありますが,
馬がウンチするときに運転手さんがすかさず網のようなもので地面につく前に受けていたことが忘れられません。
大歓声でしたよ,ただ滝はどんなのか忘れました(笑)
それと箕面には,ミスタードーナツの001号店もありましたね。

では(^.^)/~~~ はーしんど

書込番号:15319631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件

2012/11/10 10:46(1年以上前)

お菊ちゃん♪NO1

NO2♪

NO3♪

NO4♪カクカクボケだ〜〜♪

じーんちゃん、みなさんこんにちは^^

しばらく顔出さないとついていけないな・・・・

>じーんちゃん風邪大丈夫かな?
暖かかったり寒かったりだから仕方ないよね^^;

>ゆにこちゃん
お菊ちゃんシリーズはお嬢がみかん狩りさせてもらった畑のおじさんところです^^
本当の孫&娘のようにかわいがってもらってるの♪

>うちの4姉妹さん
結婚式は12月で〜す^^
弟本当にカメラマン頼まなかったらしいです・・・・T.T



なんとも限定つまみ食いですみません^^;
レンズはミノマクロ

書込番号:15319909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/10 13:34(1年以上前)

A77+DT18-135

 一ノ倉沢周辺にて

ジーンちゃん、乙カレーさま〜(^^;

今日はウチで残務整理のオヤジです・・・
いや〜スゴいレス伸びで1週間続きませんね〜〜
次スレ候補どなたかお願いしま〜〜す

ジーンちゃん、ムリしないでね、お大事に!!
うーーむタムQよい仕事しますね〜 僕のQちゃんドライボックスで寝てます(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361879/

・okiomaさん
>車にチャリ積んで基地から5KM位離れた場所に車置いて移動しました
なーるほど〜〜来年の参考にしまーす(^^
これは初めて見ました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360062/

・ちさごんさん
>昨夜食った上海蟹君です
うははは〜〜本場じゃ旨いでしょうね〜〜(^^

・ga-sa-reさん
あれっ!この構図、ねこ好きにはおお〜〜です〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360392/

・蝦夷のエゾリスさん
>このスレ沸騰していますね
あっという間に進んじゃいますね(^^;
目がクリクリでカワイイです〜〜!朝も見ることができるんですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360412/

・毎朝納豆さん
迫力満点ですねーー! まるで黒ヒョウです(^^ /
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360855/

・キリタロさん
こうばこがにゴチです!僕も以前金沢で食べました〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360845/

・グリ−ンダンスさん
長野市の定期風景いつもありがとさんでーす(^^
あれっ、Pは?(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360924/

・B Yさん
なーるど〜〜動画見てよく分かりました(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361002/
ほとんど振れてないですよー僕が貼る動画ってブレブレ〜〜(--

・Biogonさん
観音沼森林公園はキレイなところですね、冬がすぐそこですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361386/

・ユニコさん
魚沼コシヒカリの新米売ってましたね〜SAで、買ってませんけどー(^^;
ん?これをふたりで鳴らすと・・・「はーと」?? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361401/


では、また〜〜

書込番号:15320485

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/10 14:03(1年以上前)

調べてみたけど・・・

わからなかったです^^;

シクラメン

ケイトウ

ジーンちゃん 皆さん こんにちは〜^^

今回はお花で♪
しかし・・・花の名は難しいです^^;


●蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362344/
この表情可愛すぎ!
逃げられずに撮れるんですね・・・  着ぐるみ着て、仲間にみせかけて撮ってるとか?(笑)

大阪駅は2011年に駅ビルが生まれ変わったんですよ〜
大阪ステーションシティで検索すると色んな情報がありますよ〜^^


●ねこさん
手持ち動画のブレはムービーには適いませんね^^;

書込番号:15320579

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/10 14:23(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ジーン・グレイ・スプリングスさん、皆さん、こんにちは^^
もはや冬眠状態のTRIMOONです^^;

「α99+ミノルタ AF50mmF2.8マクロ(T)」JPEG撮って出し、リサイズ。

ジーンちゃん、おっそくなっちゃいましたが、スレ主ありがとうございます!!
帰宅したら意識を失うって感じで、出現が相当遅くなっちゃいました^^;
風邪ひいたの?なんか色んな種類の風邪が蔓延してて、連続でひく人急増中らしいから気をつけてね^^
爆速スレの舵取り、お見事だ〜♪

にほんねこさん、まったくと言ってよいほど顔出せずですんません^^;
遅ればせながらお疲れ様でした^^


蝦夷のエゾリスさん、はじめまして^^どんどんお写真お見せくださいね♪
またよろしくお願いします^^


ではジーンちゃん、ジョウレンジャーの皆様、お久しぶりの皆様、来れたらまた顔出しますね^^

ではまた♪

書込番号:15320632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/10 14:52(1年以上前)

ムスメいわくこの花の名前は、オッサンバナ

ララアー

蛸壺

親B

ジーンさんみなさんこんにちは


ジーンちゃん風邪大丈夫ですか?


今日は、次女の歯医者に、四姉妹連れてきて時間待ちしているトコです

今回はなんか変だ!
ユニコちゃんが、飛行機撮って、スウィートさんが、花を撮ってるぅ

スウィートさん
18-55は、ウチでは嫁さんが、使ってます内蔵フラッシュ使うのでコレでないと、影がでるんで

蝦夷のエゾリスさん
十勝なんですか?会社の若い子に、十勝出身の子がいるんで、どんな所かは、よく聞いています
これから、そちらは、大変な季節だと思いますが、頑張って北の大地の自然を見せてくださいな(^-^)/

くるみちゃん♪さん
結婚式のカメラマンは、ゴハン食べれませんよ
大変でしょうが、とください!
また機会があれば結婚式の写真アップしますね

とりあえずこのへんで一回投下します
でわでわ



書込番号:15320728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/10 16:19(1年以上前)

minolta100macro(D)

ジーンちゃん、皆様こんにちはー^^スレももう終盤ですね。

左手を怪我してて、文字打ちやカメラのMFがやりにくいこの頃です^^;
じーんちゃんは風邪ダイジョブかな?無理しないようにね^^

長文が打てないので、今回は本スレにいただいたお返事を中心に・・・


>ジーンちゃん
4枚目のつぼみは西洋アサガオだと聞いたような・・・。
ムラサキシキブ、よいねー^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359966/
メジロちゃんもいい色合い^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361895/
サフラン、アーティスティック^^

>びもたん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1358995/
すんごいリアル感、99いいなぁ!

>ユニコちゃん
むむ?私が綺麗って??・・・くるみんとこのアクセの写真かな?
ふふ、パーツ美人なのよん、美しく妄想しちゃって〜(笑
そう、親指の根元を、ちょびっと剥離骨折^^;
大したことないんだけど、両手使えないと不便だねー。

お色気ムンムンマクロ・・・ふっ、やはり隠し切れない色気がにじみ出るのね・・・(笑)
草花はモデルさん・・・な感覚で、その子らしい色香が出るように心がけてるよ^^
ユニコちゃんのマクロは感覚がTRIMOONさんに近い感じのあるねー^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359516/
うーん、いい色だー^^

>sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359808/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361266/
こういうの好きです^^
マクロは、目に留まった花とかをそのまま一枚、
あとは「こうしたらどうかな♪」と、思いつくまま、楽しんで撮ってます^^

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359971/
コメントありがとうございます^^
毎朝納豆さんのマクロも印象派でよいですー^^
ペンタらしい鮮やかさ、いいですねー^^
α77もαの中では割と鮮やかなので、ペンタっぽい気分で使ってみたいなと思ってます^^

>良い月さん
コメントありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359199/
この手は良い月さんですか?手フェチとしてはもみじの天ぷらよりこっちにチェック入っちゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361659/
うーん、いい色^^

arenbeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360401/
びっくりしたー!!10代の頃の私かと・・・(爆

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362102/
おいしそー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360232/
すてき^−^

>やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361702/
コレ好みです〜^^

>manさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360962/
この色合い好きだな^^

>RIさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362511/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362510/
粋というのか・・・シンプルに魅せるなぁ!くぅぅっ、たまらんすー(><)

ではでは^^

書込番号:15321007

ナイスクチコミ!7


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/10 16:26(1年以上前)

ジーンさん、みなさん、こんにちは。

おおおっ!「MIP」凄いですね〜・・・信じがたいほどの豪華賞品!!!

「ジーンとツーショット撮影 」だって〜!!萌えてきたーーーーーー!!!!!

私が選ばれた際には、Laskey775さん !よろしくお願いします。がんばって枝にとまれるようにトレーニングしておきます。ポストカードをご近所に配るぜ〜!
絶っ対にとってやる! MIP(めっちゃ イカレ ポンチ)・・・

・・・失礼しました・・・・・・写真はやっと到着の「箕面大滝」です!


●ジーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361883/
おみごと! こういう写真を撮りたいと思うんですが・・・なかなかうまくいかないんですよね。

●ユニコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362024/
かっこよく撮れてますね。どんどん引き出しが増えていきますね!私も専門がはっきりしない何でも撮る派ですが・・・ユニコさんは何か「コレッ」って分野が見えてきました?

●sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362125/
これ面白いですね。ようさん撮ってる人いてますもんね・・・スカイランドHARADAの駐車場ですか?

●うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362122/
いいっスね〜キラキラ、お嬢さん方が大喜びしそうです。うちの子(男の子ですが)も喜びそうです、そのうちやってみよー!

●エゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362346/
自然いっぱいって良いですね、大変なことも多いんでしょうが・・・こういったお写真見ると素直にうらやましくなってしまいます。
箕面大滝の写真です、、、私も久しぶりに見たときには「???・・・こんなんやったかな?」って感じでしたが、エゾリスさんはどうでしょう?

●くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362400/
やさしい色ですね、いい感じだーー!!。ラルゴさんの作例を見て以来ずっと「お菊ちゃん」を撮りたいな〜って感じてたんですが・・・撮る機会ができたら参考にさせてください。

●アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362291/
嵐山!いいですねー、今年は行きたーい!

●おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362616/
うわ〜、、、これはなんか・・・色っぽい
おとぎさん手フェチですか・・・はずかしっ!


今晩は出かけるため、もしかすると今スレ最後になるかも・・・ではでは。

書込番号:15321028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/10 17:15(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

ジーンさん、みなさん、こんにちは。
今日は天気が良かったですが、風が強かったです。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361761/

オリンパスらしい鮮やかな色ですね。

○waterman3007 さん

>見事にジーンちゃんのハート射止めつつ?ありますね^^あと一押しですよ!足利フラワーパーク・・・が愛を育むのかな?

応援有難うございます。(笑)
これを見たからではないですが、今日も在庫を仕入れに行ってきました。

○天国の花火 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361932/

背景を上手く処理していますね。綺麗です。

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362024/

カッコいい。雰囲気ありますね。

○ぽんちんパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362040/

雨に濡れて、コスモスも寒そうです。

○にほんねこ さん

一ノ倉沢の紅葉、素晴らしいですね。
私は夏に行ったことがありますが、こんなに綺麗だとは知りませんでした。

○たっぴょん さん

プロフィールの写真が変わりましたね。愛車の写真ですか?

>昔はネギを首に包帯で巻き付けると直るってやってたけど...

私も子供の頃、やられたことがあります。

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362052/

綺麗に色付いてますね。前後のボケも美しいです。

○sweet-d さん

>私ゃ、やきそばと言えば日清のUFOぢゃなくって、フライパンで作る袋入り一択なんです。そそ、5つ入りで398円のやつです。あれ、大好きなんですぅ。

関西では5つ入りですか。こちらでは3個入りで、特売のときは98円で売ってます。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362102/

おー、旨そう。ジュージューと焼ける音が聞こえてくるようです。

○うちの4姉妹 さん

>牛丼の話ちょとうけました(笑)でその吉牛どうなったんですか?

結局、子供が2個食べました。

>それから、長女と三女は私似で次女と四女がカミさん似ですが、不思議と次女と三女がソックリなんです???

と言うことは、うちの4姉妹 さんと奥さんも似ているってことですか???

○アルカンシェル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362291/

これは、あの有名な橋ですね。(名前が出てこない...)

○蝦夷のエゾリス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362346/

いい表情を捉えていますね。フォトコンに出したら入賞しそうです。

○くるみちゃん♪

>弟本当にカメラマン頼まなかったらしいです・・・・T.T

おー、それは責任重大ですね。やはり、ここの常連さんに頼むしかないかも。(笑)

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362509/

細部の描写が見事ですね。

○音伽夜茶花 さん

>マクロは、目に留まった花とかをそのまま一枚、
>あとは「こうしたらどうかな♪」と、思いつくまま、楽しんで撮ってます^^

これ、参考になりました。
私はマクロを撮るとき、最初から、どう撮るか考えてしまいます。

○良い月 さん

>がんばって枝にとまれるようにトレーニングしておきます。ポストカードをご近所に配るぜ〜!

私から、良い月さんの、このコメントに座布団10枚あげたいです。

○ジーン、僕の風邪をうつしてゴメンネ。(はーと)

 ↑
こんなコメントを妻に見られたら、しばかれるかも。(爆)

書込番号:15321210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/10 18:02(1年以上前)

minolta100macro(D)

こんばんは^^珍しく連投で^^ダークな感じのを・・・

>良い月さん
写真に手とか写ってると、ちょっとドキッとしちゃいます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362609/
うーん、深みがあっていい感じです。X5の色って割と好きかも・・・
露出もいい塩梅ですね^^


>ラルゴ13さん
私は元々、美しい被写体をしっかり選んで・・・というより、ぼんやり眺めてるんでしょうね。
そうするときらきらだったり、いい色だったり、面白い形だったりが目に入る感じで。
なので、なるべく目に留まった印象に近い感じで撮ってから、その後アレンジしてます^^

草などは群生しているので、光の具合のいい、目を引いたものを、中央付近に・・・と、
割とシンプルめにしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357814/
これすごく好きです^^ふんわり触感と、色温度低めの色味が^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358745/
この連なりもいいですね^^

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358761/
これいいなぁ!77、なかなかやりまねー^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357993/
コンデジもなかなか・・・

>くるみん
お菊ちゃん4枚、いいねぇ〜^^

ではでは^^

書込番号:15321404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/11/10 18:24(1年以上前)

「タヌキ」もおだてりゃ木に登るっと。

渋々退散(柿はあま柿:笑)

ジーンちゃん、遅れましたがお疲れ様です。
もう、終盤ですね(笑)


こちら岡山では明日、「山陽新幹線ふれあいデー」と「航空フェア2012in岡南飛行場」が有るのですが、
先日来の体調不良のため行けそうに有りません。雨の予想ですがお近くの方はどうぞ。

前回のお礼だけでも・・・

★sumuさん、ありがとうございます
僕も勢い良く買ったのですが、スポーツや室内撮影以外はあまり使っていません。
どちらかと言うと、sumuさんの作品を楽しみとしています。

★ラルゴさん、ありがとうございます
飛ばす予定とは驚きです(笑)本当なら操縦が難しそう。

★ちさごんさん、ありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357829/
これはビックリしました。超解像ズームとはいえ、
凄く近いのにバランス良く入っていると思います。

★毎日納豆さん、ありがとうございます
A005って画質はそこまで期待出来ないと感じていますが、超音波モーター「USD」は
まずまず、AFもまずまずって所でしょうね。値段的にはかなり頑張っています(笑)
でも、時々期待以上の良い絵が出たりする時も有ります。

★にゃんこ先生、お疲れ様でした。
色んな場所で獲物をゲットしている様羨ましいです。

★ワタマンさん、ありがとうございます
風景や神社仏閣は専門?外なのですが、皆さんの写真を見るととりたくなっちゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358274/
滝のスローシャッターとか今度やってみたいです。
アイコンはねー、こっちだとアイコンダブっても気にならないけど、縁側だとダブっちゃうんで
変えています。まぁ、実生活ではどちらの役目もやってるので最近はオカマキャラ化が進んでいるかも(笑)

★arenbeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359053/
流石です。


ちょっと珍しいと思う写真を貼っておきます。
タヌキの木登りに遭遇した時に撮ったのですが、ピントが来ていません(泣)
この後、柿を食べようと努力していましたが、諦めて降りちゃいました。


コメ漏れがありましたら、ごめんなさい。
では。

書込番号:15321487

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/10 18:55(1年以上前)

 一ノ倉沢、S100編

ジーンちゃん、乙カレーさま〜2(^^;

お母さんのお手伝いも、お疲れさまですね!
オクでもいいから「ツーショット撮影券」欲しいオヤジです〜〜(爆)
お〜〜これはご利益ありそうですー(^^ /
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362257/

・かなぴっちゅさん
Foveonの解像は素晴らしいですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361444/

・良い月さん
あ、兄弟(?)でむぐむぐ毛づくろい(^^;
これからが楽しみですねー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361662/

・watermanさん
>猫の目は惹かれますね
でしょでしょ(爆)
S100買って分かったんですがG二桁と同センサーでもレンズで絵は違いますね〜
Gっていいわ〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361726/

・sumuさん
「何が面白くて来るのだろう」、昨日の一ノ倉沢でも風雨のなか何人も三脚立ててました(^^;
うーむサンヨンのぼけもいいけど、開放の解像とぼけではこちらが上ですかね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362055/

・B Yさん
アップ用動画は三脚使うようかな〜なんて思ってます〜〜(^^;
うおー!ステーキ素敵〜〜ワインもいいけど大盛ライス!(でぶやか〜って爆)
きよもんって?・・・神戸だから・・・大河ドラマの主役の? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362103/

・蝦夷のエゾリスさん
ナキウサギちゃんオコジョにも襲われるんですね、けな気に生きてますね(^^;
「もぐもぐタイム」カワイくておおウケです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362339/


ではでは〜〜

書込番号:15321643

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/10 19:02(1年以上前)

ジーンさん、どぞ☆

ジーンさん、皆様こんにちわ♪

ハリニゲンジャー魔武屋Vです☆

ジーンさん、色いろいろ77ありがとうございます!
にほんねこさん、色いろいろ76ありがとうございました!

皆様、本スレでも宜しくですー。。。と、しれっと言ってみたり☆

でわでわ。。。皆様、レスできなくて申し訳ございませんです。

書込番号:15321680

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/10 19:03(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ジーン・グレイ・スプリングスさん、皆さん、こんばんは〜^^

「α99+ミノルタ AF50mmF2.8マクロ+SONY HVL-RLAMリングライト」JPEG撮って出し、リサイズ。
ちょっと時間ができたので、暗くなってからの近接♪

>ジーンちゃん
ただいま(笑)
もう終盤ですね〜^^あっという間の楽しい時間、お疲れでやんした♪


>ラルゴ13さん
いや〜精力的に撮られてますね〜♪見習わないと^^
99と50マクロのコンビ、気に入っちゃいました♪

>おとぎちゃん
ありがと〜♪
77の近接、楽しいでしょ^^がんがん撮りましょ〜♪


近々の返レスのみで失礼しましたm(__)m
ではでは^^

書込番号:15321687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/11/10 19:11(1年以上前)

ジーン・グレイ・スプリングスさん皆様こんばんは

チョー久々の登場、これまたチョー遅れてきたヒーローブローニングです。
暫く欠場している間に新しい方々も増え盛況で何よりです。

普段は猛禽類ばかり撮っているので静物は撮れないとお思いの方に自身の紹介
を兼ねて写真をアップさせて頂きます。

書込番号:15321714

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/10 20:00(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ジーン・グレイ・スプリングスさん、皆さん、再びこんばんは〜^^

「α99+ミノルタ AF50mmF2.8マクロ(T)+SONY HVL-RLAMリングライト」JPEG撮って出し、リサイズ。
暗くなってからの近接、モノクロ編♪


ジーンちゃん、楽しいスレをありがとうございました^^ タイムリーで参加できなくてごめんね〜^^;


ではでは皆さん、また〜♪

書込番号:15321915

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/10 20:22(1年以上前)

ジーンちゃん、皆さん、こんばんは

もう終盤ですね、早〜っ

waterman3007さん
ありがとうございます。
ダークマクロの封印、ぜひ解かれますよう。
3007卿、お願いしますぞ!

ニコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361682/
ん〜 いいかんじ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362023/
素敵なおしりや。

ぽんちんパパさん
情報、ありがとうございます。
ちさごんさんに、美女とバラをお願いしなければ。
ちさごんさん、たのんます。

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362104/
これは、飲んでみたい!!

蝦夷のエゾリスさん
はじめまして
天然記念物ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362346/
可愛いです。

にほんねこさん
後姿、いいでしょ! この子、女の子です。
なかなかの、テクニシャンですよ。
甘い声で囁いたり、あまがみしてきたり、たいしたもんです。 (^u^)

ラルゴ13さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362666/
もう、各地でクリスマスな感じですね。(^^)

ジーンちゃん
だいじょぶ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361880/
着物の裾模様みたい。

今日も、葉っぱです。

書込番号:15322018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/10 20:24(1年以上前)

Laskey775 さん 出現?

七五三で賑わっていました

関東菊花大会

みなさん、またまた、こんばんは。
もう終盤ですね。今日中に150レスを突破しそうな勢いですね。

○音伽夜茶花 さん

>草などは群生しているので、光の具合のいい、目を引いたものを、中央付近に・・・と、
>割とシンプルめにしてます。

有難うございます。
今後の参考にさせていただきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362720/

こういう写真はセンスがないと撮れませんね。

○フィルムチルドレン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362749/

タヌキも木に登るんですねー。
イソップ物語のキツネと葡萄を連想しました。
「きっと、あれは渋柿なんだ」と思っているかも。(笑)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362788/

マチガ沢の由来、ちゃんと読めました。
それにしても寒そうですね。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362791/

16時57分で、こんなに明るいのですね。こちらは真っ暗です。

○TRIMOON さん

>いや〜精力的に撮られてますね〜♪見習わないと^^

TRIMOON さんも、折角、いいカメラを買ったのですから、使わないと勿体無いですよ。

○ブローニング さん

>普段は猛禽類ばかり撮っているので静物は撮れないとお思いの方に...

私は、てっきり風景や乗り物が専門だと思っていました。(笑)
これは、素晴らしい銀杏並木ですね。

★誰か、次のスレヌシを引き受けてくれる方はいませんかー!

書込番号:15322025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/10 20:40(1年以上前)

タムキュー&超解像ずーーむ!

同じく超解像ずーーむ!

単焦点が便利レンズになる!超解像ずーーむ!

みなさんこんばんは!

浦島太郎と化して帰国したおやじです。

由美ちゃんは妄想か!?まぼろしだったのか!?・・・
いやいや、財布の中身はしっかり減ってる・・・

あーーーこのスレは流れに追従することを断念しようっと。(爆)
貼り逃げじゃー!

書込番号:15322116

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/10 20:44(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ジーンさん、みなさん、こんばんは。

赤城自然園つづき。

●にほんねこさん
 おーっ、一の倉沢ですね。去年の私の日付を確認したら、ほぼ同じころ行ってます。
 動画も思わせぶりがいいです(笑)。この時期、一の倉沢へ行く途中の紅葉がとてもきれいでしょう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362485/

●音伽夜茶花さん
 コメント、ありがとうございます。わびさびが好きなのでしょうか?
 >あとは「こうしたらどうかな♪」と、思いつくまま、楽しんで撮ってます^^
 ちょっと深いです。これは、-2.3で遊んでますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362718/

●ラルゴ13さん
 >綺麗に色付いてますね。前後のボケも美しいです。
 ボケがきれいなのは腕でなくレンズのせいかも知れません。この手の写真は、遠近が感じられるものを
 載せています。
 ぐんまフラワーパークの写真ありがとうございます。これで、行ったつもり。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362665/

●フィルムチルドレンさん
 コメント、ありがとうございます。私も一番活躍したのがモデル撮影会でした。
 こんなのよく撮れましたね。こちらでも、舗装道路で車にぶつかったタヌキはときどき見ますが、この
 ような写真は無理。顔がこちら向きなのも価値あり。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362749/

明日は秩父方面へ連れて行けと言われています。5時出発の予定です。

書込番号:15322133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/10 21:26(1年以上前)

 5D2 日光編

こんばんは〜〜

ラルゴさん、次スレお願いできませんか〜〜(^0^ /
あ、可能ならばですが〜〜(^^;

いや〜〜これから加速的にクリスマスーっとなりますよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362666/

一ノ倉沢周辺はどんどん散ってますが、もう少し下は見ごろですよ〜〜!!



書込番号:15322346

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/10 21:34(1年以上前)

メジロのダイブ!?

ダブル^^;

たろう

ジーンさん。みなさん、こんばんは。

今日は陽気はいいけど、風が強かったです。
地元は市民祭りで、フリマや屋台が出たり、ちょっと賑やかです。^^
でも、カメラは野鳥に向いちゃってます。^^;

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360851/
むむ〜!サンヨンの描写力いいなぁ〜。Σのサンニッパはどうなのかなぁ〜。
うちのフィールドではCanonグループはサンニッパが主流ですが、ニコン派は
純正サンニッパなんて付けらんないです(^_^;)

■sweet-dさん
>フジドリームのエンブラエル
失礼ながら、フジドリーム自体知りませんでした。駐機場であの色見てびっくり^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360886/
おっつ?エンジンがあんなところに?

■ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360917/
大がかりなイルミですね〜。キレイにできてますね。

■キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360845/
カニを食べ始まると、会話が途絶えたりしませんか?(笑)
美味しそうだなぁ。

■waterman3007さん
>おススメコンデジは今なら迷わずPowerShotG15でしょうね。
G15バランス取れた使い易いコンデジかと思います!^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360933/
いやぁ、ちょっと怖い様な、独特の雰囲気出てますね。

■ジーンさん
風邪良くなったかな〜?今年の風邪は咳が出て長引くタイプもある
らしいから、気をつけましょう。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361879/
バイオリンのボディを連想しますね。

■ユニコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361025/
飛行機乗るチャンス多いけど、なかなかこういう写真撮れないです〜^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361403/
ほ〜。ナイスアイディアな構図ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361680/
ユニコ流ボカシ撮影。このシリーズ好きだな。


■かなぴっちゅさん
>雨に濡れた石段も趣が…^^
ふむふむ。見てみたいですね〜。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361446/
紅葉も水も美しいですね。

■良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361664/
ちょっとさびれた?感じいいですね。甘酒も美味しそう。


■ぼんちんパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361151/
D7000、なかなか色のトーンがいいですよね。

■仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361259/
紅葉を背景に。簡単そうで難しいですよね。流石だなぁ。

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361264/
もみじまんじゅうの広告に使えそうな雰囲気です。^^

■attyanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361314/
落ち着いた構図で、いい感じ^^
>D4でもやはり高ISOだと画質的に厳しい感じですね。
高感度はやはり、絵的にはリスク高いですね。
>ヨンニッパやロクヨンに逝くかどうか、
↑これは逝ってしまいますから、いずれはサンニッパ+テレコンかなぁ。

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361386/
東山魁夷チックで素敵です。

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361700/
さっすがにいいボケ味、素晴らしい。

■ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361717/
フォーサーズ。ボケ方とか玉ボケていいですね。


かわせみ撮るのに早起きばかりして、眠さぴーく^^;落ちかけてます。

1枚目 メジロがカワセミのマネを!?ウソです。水浴び。
2枚目 ペアで水浴びしてました。
3枚目 太郎です

だめだ、一回寝よう。ってスレ終わっちゃうかな?
ではでは〜

書込番号:15322394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 21:38(1年以上前)

じーんちゃん 皆さん
こんばんわ☆

きょうは、ユニバに行ってきて久々にD7000を出動させたんですが、SDカードが入っていませんで。在庫収集のはずが…。
ん?誰?ユニバは、飽きたところだったからちょうど良かったって言った人わ!(>_<)

○ジーンちゃん
おー!ジーンちゃんも空見する?? 女の子には、夜の方がオススメな気がする♪ キレイだったよー☆
サフランの花 いいねー!!黒バックが大好物☆

○やんぼうさん
いいボケしてますねー♪ あっ、面白い事いったとか、そのボケちゃいますよー♪ なんなら面白いボケかましてくれてもいいですが♪(´ε` )

○ラルゴさん
わたし牛丼大好きー♪昼に食べても夜また食べれる( ̄ー ̄) って言っても一年くらい前に初めて食べた初心者ですが…。 ずっと食べたい食べたい思っていたけど、お店の雰囲気が入りづらくて^^; 最近ドライブスルーがある事に気付き、それからハマってます☆

○gasareさん
>バイク通勤やったら、1キロ手前から押すとか、続けられる事を、考えましょう。
えー。バイクは、スクーターやから結構重いよー。原チャの3倍くらいあるかな。たぶん続かんと思う(^_^;) ランニング頑張ります。

○水男さん
ディープなインパクトあるダークなのを見たいです♪ わたしは水男さんの作例でマイナスにハマりました♪ 結構難しいですよね。黒つぶれがどの界でつぶれてると言うのか、わたしには、まだわかりません^^;

○天国の花火さん
メイちゃんカワイ♪ メルヘンチックにいい雰囲気に撮れてますね☆ うちの姪っ子 メイちゃんにソックリなんです。性格も良く似た感じ^^;

○ぽんちんパパさん
ぽんちさんもダリア上手くとってますねー♪ なかなか難しい花だと思うのだけど。わたしも結構撮ったけど、気にいるものが全く無くて、全てボツにしました^^;

○ねこさん
>今日は朝、夜と速飯
ちょっと気になったので… 早飯の間違い?それとも意図的に速いとした? ねこさんが速く食べてる食事を想像したら、ニンマリしちゃった( ̄+ー ̄)
魚沼食べたかったーざんねん;_;

○たっぴょんたん
>バックの黄緑は観覧車?綺麗な場所を選んでポジりましたね^^
<観覧車です!大正解♪夜景で流せるのは、ここしか無かったんです^^;
>空港ってめちゃくちゃ広そうだから、移動も大変そう。
>関空でヒコーキ撮れるのは、展望デッキしかなくて、5階建ての屋上スペースだけしか無いんで、移動は、全然でした♪

○スムさん
関東って、わたしのイメージですが関東平野が広くて車移動が楽な感じ♪ 大阪は、周りが山に囲まれてて、他府県に行こうと思うと山越えが大変。高野山に行くのも途中対向が難しいような険しい山を抜けないと行けなくて大変やった^^;

つづく…

書込番号:15322412

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/10 21:46(1年以上前)

太陽の塔 の、背中

つばき

ほてーあおい

こーよー

さて、今日は、ユニコたん飛行機がんばったから、私ゃ花がんばろー
って事で、空港には行かず、花撮りですぢゃ...でも、いざとなると何処へ行けばいいの
やら。服部緑地は良い月さん行ってるしー、箕面も良い月さん連載中やしー。
そや、万博公園に行こう!! 
という事で、万博公園に行ってきましたー。でも、万博公園広いし、何処に行ったら花が
あるのやら。そだ、日本庭園ってのがあったなー で、行ってきました。
日本庭園って、小学校の時の遠足以来だなー...たぶん。
ところがー、花は何処にもない。とんだ誤算だった...来てしまったいじょう、しょーがない
とりあえず、何か撮ろう...で、散策開始。ほんとに花が無い...慣れない事するもんぢゃ
ないなーってほんとに思った。やっぱり服部緑地に行けばよかった...
廻りを見れば、カメラ持った人が結構居ます。けど、ほとんど
が、おっちゃん。写ガールは全くいない。空港にゃ空見ちゃん結構いるのにねー。
あ、そうそう、ワシもおっちゃんやった...
で、その、おっちゃん達を見ていて気がついた。私ゃ今、スナップやってるって事を...
                            .....つづく.....

○蝦夷のエゾリスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/362/1362346_s.jpg
これ、やっぱハム太郎でしょ。北海道っていいですねぇ。自然いっぱいで...
羽田−帯広ってJALとAIR DOのダブルトラッキングなんですね。
JALとJAS統合以前はトリプルトラッキングも結構ありましたけどねー

○うちの4姉妹さん
>>今回はなんか変だ!
うん。確かに何か変だ!
奥様ご愛用の18-55。今回も私ゃちょびっと使っただけでした...
しかも、ワシ、18-55を2持ってるしー。ほとんどボディキャップ化してるしー

○良い月さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/362/1362608_s.jpg
おーっ、箕面の滝ですぢゃ。そいやぁ長年行ってないです。近いのにね。
あー、おっしー、これね、スカイランドぢゃなくってスカパーの南の丘の上駐車場です。

○ラルゴ13さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/362/1362666_s.jpg
なんとも幻想的な、となかいさんですねー
え゛、関東ぢゃ3個パックなんですかー、しかも安いし。
でね、なぜかスーパーより薬局の方が安いんですよー

あー、いよよ77も終盤かぁ...
ではでは〜♪

書込番号:15322453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 21:47(1年以上前)

UKでーす♪

つづき…

○4姉妹さん
おー。LEDの787ですぢゃ!(すっかりsweetさんの影響を受けてるunico)
>ユニコちゃんが、飛行機撮って、スウィートさんが、花を撮ってるぅ
<実わ1人二役だったりして( ^ω^ )
しかし…。 ごぶさたしておおりますぅ? だぁぁー!? つい昨日に言葉交わしたやないか!
ひどい…。ここでは、わたしのとの関係を隠すのね(;_;) そうか。他にお目当ての娘がいるからね(;_;)

○アルカンシェルさん
アルさんも嵐山♪ いいなーやっぱ京都は☆
今日、ユニバに行ったんですが、その近くにアルカンシエルという結婚式場があったんです♪ フランス語で虹… いいHNです(#^.^#)

○蝦夷のエゾリスさん
ネズミ系の後ろ姿は、たまらなくカワイイ♪ 子供の頃ハムスター飼っていましたが、食事中の後ろ姿ばかり見ていました♪ ちなみに人間も後ろ姿が好きです。後ろ姿フェチなのかも^^;

○くるみちゃん
きたぁー!たくさん良いもの隠し持ってましたねー♪ 中でもNo1は、いいですね!このフレーミングは、さすがくるみちゃん♪
(先日の罪ほろぼしで、アゲアゲ…) 冗談…^^; 本気でいいと思いました(#^.^#)

○TRIさん
やっぱTRIさんの葉っぱは、いいなぁ…。 TRIさんの作例は、なんでも言えるんだけど、こころが落ち着くんよね…。癒されるというか…。 まぁ、私には敵いませんがw

○おとぎさーん
>むむ?私が綺麗って??
あっ。お世辞ですよー。
うそうそほんと♪( ´▽`)
おとぎさんのマクロは、TRIさんにも同じ事言ったんですが癒されます♪ またまたお世辞ですよー。 うそうそほんと♪( ´▽`)
こんなこと言ってたら何も信じてもらえなくなっちゃうな^^;
全部ほんとです(#^.^#)

○良い月さん
>ユニコさんは何か「コレッ」って分野が見えてきました?
はい!ヤカンに写り込む自分を撮影する事!笑で人の心を癒す分野に絞ろうかと考えてます!

○フイルムチルドレンさん
タヌキって木に登るんですか!? おだてたんです?? わたしの偏見かもしれないけど、タヌキは、どんくっさいイメージやな…^^;
unicoもおだてたら木にのぼるかな…。

○マブヤーさん
ジーンちゃんにコーヒーだめですよー。ジーンちゃんには、お酒を入れてやって下さい♪ あのこなかなか強くて酔わないの。一度酔いどれジーンを見たいんですがw

○ブローニングさん
遅い!遅すぎる! けっこー楽しみにしてるんですよね…。遅れて来たヒーローブローニングです。 わたしの勝手なイメージですが、アメリカンヒーローのイメージです♪ キャーかっこいー(#^.^#)

○gasareさん
>素敵なおしりや。
びっくりしたー!このURLクリックするのビクビクした^^; ほんまにお尻の画像出て来たらと思ったら…。 ヒコーキのおしりね^^;

○ちさごんさん
お帰りーお疲れ様でしたー♪
>由美ちゃんは妄想か!?まぼろしだったのか!?・・・
いやいや、財布の中身はしっかり減ってる・・・
ごちそうさまでしたー♪じつわ、由美ちゃんは、わ。た。し。(ハート)

○すむさん
あー!またマクロが出てきたー(>_<)
撮りたくてムズムズしてきたー(>_<)
わたしマクロ中毒みたいやわ。。。60マクロ本気で買おうかな。。。

でわでわ。ちょっと間あけるとすごいレスの量になるな^^;
もっと話したい事あるんやけど、これくらいに。。。

書込番号:15322458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 22:03(1年以上前)

入れ違い
sweetさん
お花撮りだけに撮影!? びっくり!

色スレって、おもしろいですねー♪
いろんな刺激を受けて、いろんな撮影して♪
新しい自分を発見できたり…。いい所です♪
ここわ本当にすばらしいスレですね☆

書込番号:15322549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/10 22:04(1年以上前)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!(古っ、分かる人いるかな?)

○にほんねこ さん

>ラルゴさん、次スレお願いできませんか〜〜(^0^ /
>あ、可能ならばですが〜〜(^^;

多分、こういう流れになると思って、タンマリと在庫を仕入れてきました。(笑)
明日の朝までに、立候補する人がいなければ、私がやります。

それまでは、ジーン、頼んだよ。

書込番号:15322552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 22:34(1年以上前)

あっ、ラスキーさんをとばしてる!
メジロの水浴び これもすごくないですか!?
鳥さん撮りたーい。
カワセミは、いったいどこに行ったら会えるのか。。。

夢の中でも会ってないな。

でわおやすみなさいzzz

書込番号:15322700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/10 22:36(1年以上前)

タムロン70-300o(A005)

  ←

← トリミング有。

  ←




皆さん、こんばんわ〜。

今日は快晴で絶好の撮影日和でしたね。しか〜し残念がら一日中仕事でした。
気を取り直して明日に臨もうと天気予報を見たら雨!ガ〜ン、日頃の行いがも
のを言うのか。(^^

ジーンちゃん、今スレも明日あたりに150レス到達しそうな気配ですね。まさに
激速な流れでジェットコースター並みだったように思います。少し早いですが
Part77「セカンド・ラヴ」スレ主、お疲れ様でした。風邪、早く治りますように。

○蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362346/
とっとこハム太郎、懐かしいです。誰が観てもウサギには見えませんよね。(^^
貴重な写真をありがとうデス。

○くるみちゃんおんぷ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362403/
ホンマや、カクカクでんがな〜。絞り過ぎると正体がバレちゃいますね。(^^
でも雨にぬれた黄色の菊の発色がグッドで〜す。

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362484/
天候が優れない状況の中でこの描写、さすがです。(^^

○うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362524/
オッサンバナ?何とな〜く判る気がします。多分、ヒゲずらのオッサンでしょうね。(^^
タコつぼの山積みも面白い風景です。

○フィルムチルドレンさん
タムロンA005は自分がまだその良さを引き出していないのかもしれません。
また、たかが4万円のレンズにあんまり高望をしてはいけないと自戒してます。
その上を狙うと10万円以上を覚悟しなければいけませんから。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362749/
およっ!タヌキさんも木に登るんですねぇ。初めて見させてもらいました。アリガトです。

○まぶやさん
>ハリニゲンジャー魔武屋Vです☆
さてはこの手を定着させようとしているようですな。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362794/
わしも欲しいっす。

○いつも遅れてくるヒーロー、ブローニングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362802/
イチョウ並木、眩しい位です。でも?何処かで見たような。(^^

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362843/
モノクロ編の中でこれが一番好きですね。やっぱシンプルが好きなのかな。(^^

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362920/
枯葉に赤い実の対比、赤い実の瑞々しさが良く表現されてますね。(^^

○Laskey775さん
ペンタ唯一のサンヨンです。昨年悩みながらも一大決心して購入しました。写りはさすが
単焦点ならではですね。CannonやNikonのサンヨンの写りには負けるとは思いますが
重さが1sなので手持ちで行けるところが魅力です。AFに関してはハッキリ言って???です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362914/
吾輩にはこのような写真は一生かかっても撮れないでしょう。ナイス!見事です。(^^


今夜はここまでじゃ〜。ではでは。


書込番号:15322717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件

2012/11/10 22:47(1年以上前)

くる禁 ウラナミシジミ

同じく

くる禁 Pray for Peace of The World

皆さん、こんばんは。

皆様にご心配かけた私の風邪ですが、熱も下がり喉もずいぶん楽になりました。
咳と鼻水だけが少し気になる程度です。
これも全て、お気遣いいただいた皆様の暖かいお気持ちによるものだと思います。
皆様、本当に、ありがとうございました。
心より御礼、申し上げます。
現在、私的には「全快率90%」でございます。


では、ロックグラスを片手にレスに入りたいと思います。
今宵、私のお供となるお酒は、スコッチのカティサークです。
25年か、デラックス18年といきたい所ですが、残念ながらデラックス12年でございます。(でも、18年との区別がつかない安上がりなジーンです。 爆)

天国の花火さん、パチンコは、止めときなはれ!
K-5Usぞっこんで、写真に専念されたほうが、幸せになれそうな気がします。
実際タム90mmマクロで撮られた作例、暖かみのある雰囲気でいいと思います。

waterman3007さん、ご心配おかけしました。
TAm90mm、いいレンズなので、ぜひ!!!
「手持ちのレンズの中で1本だけ残してもいいぞ!」って言われたら、迷うことなくこれを取ります。
「マクロに手振れ補正は、要らない」ってのが、私の美学ですが、あろうがなかろうがいいことに変わりありません。

ゆにこ姉さん、ありがとう!
撮影はあくまでも趣味なので、無理してません。
たまたま仕事が忙しくなったのと野暮用が重なり、少し睡眠不足になりました。
それより、「夜のエアポート」、ずいぶんと煽ってくれちゃってますね!(逆説的な励ましなのかな?)
あまり飲みすぎると、脂肪肝で、おなか少し出ちゃったりするから、気をつけてね!
って、姉さん看護師だったね!(爆)

ぽんちんパパさん、ボーリングって、井戸を掘るやつでしょか?(笑)
お疲れ様でした。
「ここに貼ってあるお写真だと、ちょっとまずいかも?」、なんてね!
たまにコンデジ渡されて、「シャッター、お願いします!」とか言われるけど、「こんな持ちにくいので撮ったら、絶対手ブレするんじゃないかな?」と思いながら、撮ってあげます。(爆)

にほんねこさん、ありがとうございます。
これは、マクロレンズじゃなくて、TAM90mmの次に当番数が多い180mmF2.8です。
ほとんど上の二本で撮っています。
「コスモス街道を駆け抜けて」もこのレンズです。

たっぴょんさん、差し入れの「ネギたっぷりのお好み焼き」、ありがとうございます。
>昔はネギを首に包帯で巻き付けると直るってやってたけど、ジーンさんは生まれてない頃かな?
刻んだタマネギを枕元に置いて寝ると熟睡できるってのは、聞いた事があるような気がしますから、同じような成分があるのだと思います。
先人の知恵と言うのは、理論的に正しいものが多いので、疎かにしてはいけないですね。

sumu0011さん、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、威力発揮ですね!
>ただただ風景を撮ってましたが、何か考えないと、と思い始めています。
私的には、その「ただただ風景を撮りたいな!」と思い始めています。
やはり、心に余裕がないと、新たなことに手を出す力が出ないような気がしますね。
これは、老若男女関係なく、そうなんじゃないかと思います。
お金と時間、そして健康、なかなか揃わないのが玉に瑕ですね。

sweet-dさん、ありがとうございます。
光ってるのがあそこだけなのでそうじゃないかと思ってたんですが、LEDがあんな大きいとは思いませんでした。
霞(もや?雨?)があるとよりはっきり分かりますね。
「ゆにこ空見ちゃん1号」に続いて行きたいなと思いますが、あんなのを見せられると怖気づいてしまいます。

B Yさん、「おいしそう!」、素直においしそう!!!はじけ散る肉汁と脂肪が、たまりません。
普段から「肉料理でも白ワイン」のジーンですが、それはやっぱり赤かなと思いました。
身につかないように、こってり系の料理を避けているジーンでした。
追伸、肉料理でも鶏肉とかあっさり系なら、白が合うと思います。(爆)
「アスクレピアス」、ありがとうございます。(メモメモ!)

うちの4姉妹さん、ありがとうございます。
風邪のほうですが、一昨日の夜がピークで、今はかなり楽になりました。
お酒の味も分かるようになりましたが、18年と12年の区別がつきません!(爆)
関西弁は、飲んだ勢いと熱のせいで、適当にヨタってましたので、見苦しいとこ見せて申し訳ありませんでした。

とりあえず、この辺で投下!

書込番号:15322778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件

2012/11/10 22:53(1年以上前)

ピラカンサス

ヤマボウシ(和風ハナミズキ)

黒柿

まゆみちゃん

続きです。

アルカンシェルさん、京都の紅葉情報、並びにお気遣いありがとうございます。
ずいぶん良くなりましたので、お酒が美味しくなりました。
もう大丈夫です。

sweet-dさん、ヒマワリに似た花、ありがとうございます。
葉っぱにビロード状の起毛があるやつですかね?
どの道、ひまわりの親戚じゃないでしょうか?

蝦夷のエゾリスさん、エゾナキウサギのお写真、ありがとうございます。
なんともかわいらしい姿、癒されますね!
「本土」、失礼しました。
「本州」に訂正させていただきます。
>りょっっ,猟師のおじさんがいるのですか(^_^;)どんな環境でお育ちになられたお嬢様なんでしょう。
おっと、おじさんで猟師やってる親族じゃなくて、父の知り合いのおじさんに猟師やってる人が複数人います。(鉄砲撃ちも)
漁師も父を含めてかなりの数!
それが入れ替わり立ち代り我が家に現れ、酒飲み出したら、「ジーンちゃんは、いないの?」って、呼び出しがかかります。
で、仕方なくお酒の付き合いをしています。(爆)
でも、山幸、海幸、いろんなものを持ってきていただき、その取り方、食べ方、勉強させてもらってます。

くるみちゃん♪、ありがとうございます。
風邪はほとんど大丈夫です。
ご心配かけて、すいません。
来月の結婚式、頑張ってね!
自分の出来る範囲で気楽に撮ったほうがいいかなと思います。
お嬢さんを撮るような感じで力抜いて!
でも人事だからこんなこと書けるのかもって!
自分だったら、やっぱりプレッシャー感じるんだと思います。
ストロボは、思い切って買っちゃったらと思います。
何せ、二度とないことだから!

にほんねこさん、もう大丈夫です。
一昨日が一番無理してました!(爆)
TAM90mmは、神のレンズだと思ってます。(酔ってないですよ!)
ドライボックスに入れてちゃだめですね。
毎回、これだけは持って出ています。

B Yさん、今回もお花、ありがとうございます。
1、2枚目、ガザニア、違うかな?
でも、似たようなのがいっぱいあるから、難しいですね。

TRIMOONさん、お疲れ様です!
舵取りは、難しいです。
時に意識失って、裏の私が舵取ってたりしてます。(爆)
この時期の落ち葉もの、玄人好みですね!

うちの4姉妹さん、お蔭様で、元気になりました。
うちの4姉妹さんや、くるみちゃん♪の親B写真、いいですね!
いくつになっても、親の愛を感じられるって、いいなあ!
病気になったりするとすごく感じますが、普段でも感じられるようになりたいです。

音伽夜茶花さん、お怪我、お大事になさってください!
私は、大丈夫です。
西洋アサガオ、ありがとうございます。
メジロちゃんは、まぐれです。
あの直後、みんな飛び立ってしまいました!(爆)

良い月さん、ありがとうございます。
つまらない企画にそう言っていただけると嬉しいです。
でも、厳正に選出いたします。
「箕面大滝」、3枚目が特に雰囲気かなと思います。
落ち葉は、もっと早く気がつけばたくさん降ってたのですが!

ラルゴさん、いつもありがとうございます。
でも牛丼用意してくれてた奥さんにもなにか、お花をお願いします。
とりあえず、奥様には、「しばいたれ!」って、言っときましょう(爆)

木の実シリーズで、
投下!

書込番号:15322804

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/10 23:04(1年以上前)

お疲れ様

どーぞ  ちょっとずつ集めた〜

おまけ トンボさんのストラップ

ジーンちゃん

最終盤、お疲れ様です。 風邪どないかな〜
しんどいのに、ほんま、よー頑張ったね〜 ええ子や、ええ子や。

それでは、ジーンちゃん、皆さん、次スレでもよろしくお願いします。

トンボさんは、思わず買おてしまいました〜(クロスフィルターしてます)(^^)

書込番号:15322879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/10 23:26(1年以上前)

ミノルタ24-85

ジーンさん みなさん こんばんは

ジーンさん、体調崩してたのね。
回復傾向のようで何よりです。
ここで無理しないように、酒でも飲んでて下さい。(爆)

何とかスレが終わる前に間に合ったようで。。。
投下!!

書込番号:15322997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/10 23:35(1年以上前)

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF85mmF1.8USM

60D+EF50mmF1.4USM

こんばんは!娘が舞妓さんになってしまい・・・もとい・・・マイコプラズマにかかって水曜から休んでいます。治りかけで今日は暇子していたので、その相手をしてました^^ポケモン見たり、グレーテルのかまど見たり、そうそう絵本10冊ほど買ったら喜んでました^^ので明日は午後から撮影に・・・

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360701/この時期に初秋のような1枚・・・北と南の違いですね。

ラルゴさん
さすが“ベスト・ジーン・ニスト”^^ジーンと呼べる男ですね(笑)http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362666/おとぎさんがズキュンな2枚もそうですが、紫の発色がとても良いと思います。

キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360845/カニカニ!!蟹は大好物なんです^^一度妻に目の色変えて食べ過ぎ!!といわれたことがあります・・・

グリ−ンダンス党首
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360920/使い慣れた1台はやはりいいみたいですね!!そうそうPは?(笑)AEロックですが、そうなんですかね?機種によっての違いなんでしょうか。Canon機は一度押したらAEロックのボタンで解除するかシャッターを切るまでロックされますよ。

ユニコちゃん
くるみん♪・おとぎさん、ジーンちゃんでガールズトークしたら凄そう・・・おとぎさんタジタジかな?関西3人かしまし娘・・・だもんね。そういえば・・・方向オンチ呼ばれた方をもう一人知っているよ(笑)ヒントはかしまし・・・ディープインパクト・・・ではダースベイダー並に凄いのを・・・明日以降で撮ってくるね・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363125/これ・・・凄く良い!!うーん、何か魔法のようだね^^しばらく眺めてたよ!!

ぽんちんパパさん
役得?でしたね・・・女性に撮影頼まれるなんて^^

photogenic blueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361206/晴天の果実は熟す作業に一役買ってるんでしょうかね?実際作業をされていると果物への愛情が写真に出るかもしれませんね。

おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362718/ダークだね、姐さん^^;ってその手で撮ってたんだね、ガマンできずに・・・(笑)笑いごとじゃないね・・・早く治ると良いね!

くるみん♪
ミノマクロ・・・段々はまってきてるね〜!!マクロ2本どう撮りわけて行くのか、楽しみだね^^

RIさん
α99来てますね!!モノクロも良いな!!その調子でおとぎさんとにほんねこさんに勧めて下さいな!?

ジーンちゃん
もうすぐゴールだね!!体調崩したり、アルコール消毒!?したり、ちょっと悪態ついてみたり(笑)楽しいスレだったよー!最後に誰がハートを射止めるかだね^^セカンドラブだもんね・・・

というわけで今スレはラスのカキコになりそうなので・・・また次スレで^^

写真は中尊寺の続きです。1枚目・・・この紅葉をメインで撮りに行きましたが・・・まだでした。昨年SUMUさんに褒めて頂いた被写体だったんですけどね・・・

書込番号:15323036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/10 23:40(1年以上前)

 ありがとにゃ!

 にゃ!

 にゃ!!

 にゃ!!!

ジーンちゃん、お疲れさまー!
カゼも回復したようで良かったね〜〜(^^

ちょっと早いけど、77スレあっという間だったけど楽しかったでーす!!
ありがとうございました〜(^0^ /
これいいわ〜〜配色がさすがですねーー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363168/

次スレはラルゴさんということで、よろしくお願いしまーす!!

・TRIMOONさん
次スレ期待してまーす(^^
うおっ!すぐ目の前にあるような感じ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362509/

・おとぎ団長!
いや〜A77はAPS-Cでは最高!って思い込んでます〜〜(^^;
うーむ、こういうのって目の付け所が違いますね〜いつも参考になります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362720/

・FCさん
うへへへ〜〜!樹上のタヌちゃん報道写真じゃないですかーー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362749/

・まぶさん
およよっ!どこぞの海に?(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362781/

・ブローニングさん
お久しぶりです!
そちらはもう晩秋ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362802/

・ga-sa-reさん
>甘い声で囁いたり、あまがみしてきたり、たいしたもんです
いや〜それって僕と同志じゃなですか〜(^^

・ちさごんさん
お帰りなさーい!
楽しかったようですね〜〜(^^

・sumuさん
去年行けなくて、ずーっと気になってました(^^
あ、明日僕も関越でうろついてます〜〜

・ユニコさん
えと〜高速道SAのご飯で、そくめしってな感じっす(^^
SD漏れにご注意を〜〜!

・毎朝納豆さん
うーむ、調整の成果が出ているような気がします〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363121/


ではでは〜〜


書込番号:15323063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/10 23:42(1年以上前)

あたしゃー酒よりコレが好き

みなさんこんばんわ

このスレも今晩が峠のようですね 

一足お先に スレ主おつかれさまでした

風邪ひくと、頭が働かんくなるから大変ですよね ゆっくり養生してくださいね


○おとぎさん
骨折だって?大丈夫ですか?ズームレンズ使えないですね
ゆっくりいきまひょ

○月さん
嫁に「MIP」狙ってるって言ってるんですか?
良いなぁ滝 行ってみたい・・・

○ラルゴさん
次お願いしますね
中森明菜の次は何かな?気になる気になる ラ・ムーあたり?
グンマフラワーパーク良いところですね〜 行けないので写真で行った気になれます
で長女と三女の基本骨格が私と一緒で 次女と四女が嫁と骨格が一緒で
顔だけみると次女と三女が同じ顔してるんですよ

○フィルムチルドレンさん
こんど会社の忘年会で湯郷温泉行きます
前に行った牛窓も景色よかったんやけど、湯郷はどかな?なんか教えて
あっ 高梁は嫁側の墓があるんで良くいきます こんど武家屋敷いこっと
タヌキも長いこと見てないな〜 

○ねこさん
S100よさそうですね〜
私も良いコンデジ欲しくなりました

○魔武さん
今からコーヒー飲むと寝れなくなりますよ

○TORIMOOONさん
片隅シリーズはまだまだ完結しなさそうですね〜
そのうち一冊の写真集になりそう・・・

○ブローニングさん
ここって銀杏並木で有名なトコですよね?場所と名前が出てこないwww

○ga-sa-reさん
四枚とも同じレンズなんですか?70-300?良い丸ボケでてますね〜

○ちさごんさん
お土産みなさん待っていますよっ!

○スムさん
これって食べれないの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362920/
モミジは食えるし・・・
つい食べることにいってしまうのも秋のせい・・・

○Laskey775さん
Laskey775さんのおかげでカワセミ撮りたくなったじゃないですかぁ(笑)

○スイートさん
ライブビューじゃ一番18-55が素直に動いてくれるのもあります
嫁はライブビューでしか撮らないので(笑)

○ユニちゃん
ユニちゃんがマトモな事いってるー
最近じゃりんこチエ化してたのに・・・
また酔ってる?

○納豆さん
この辺は漁師町なんでそこらにタコツボありまんねん
今回は色白のオッサンです(笑)  かなりヒゲ濃いですが

とりあえずこの辺で投下しときます

またアップ中に寝てしまって夜中に再投下しないように・・・

でわ



書込番号:15323071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2012/11/10 23:58(1年以上前)

サルスベリ

お茶

ヒメツルソバ

ウメバチソウ

タイムラグがありましたが、続きです。

音伽夜茶花さん、連投ありがとうございます。
ダークな感じ、美しいです!

フィルムチルドレンさん、木登りタヌキさん、初めて見ました!
鉄子に空見、どちらかでも行きたいです。
お体、お大事に!

にほんねこさん、ありがとうございます。
私は作るだけで、後片付けは、母任せ!
まだまだです。
大国主命は、霊験あらたかなのではないかと思います。

魔武屋さん、眠気覚ましのコーヒー、ありがとうございます。
いや、眠い眠い!!!

TRIMOONさん、ありがとうございます。
>もう終盤ですね〜^^あっという間の楽しい時間、お疲れでやんした♪
風邪で気力が不足してしまい、また、熱と酒で支離滅裂な書き込み、失礼しました。
タイムリーですよ!

ブローニングさん、ずいぶん久しぶりな気がしますが、私のスレに出てきていただき、愛情を感じています。
黄金色の風景、ありがとうございました。

ga-sa-reさん、お気遣い、ありがとうございます。
かなり大丈夫になりました。
>着物の裾模様みたい。
そこだけお日様が当たってたので、撮ってみました。

ラルゴさん、次期スレ主の募集、ありがとうございます。
で、「まず、郭隗寄り始めよ!」、ありがとうございます。

ちさごんさん、浦島太郎って、外地で苦労して白髪になっちゃったって、ことは、ないですよね!(笑)

sumu0011さん、5時出発だと4時起きですかねえ、もうお休みください!
この度も褒めて育てていただき、ありがとうございました。

にほんねこさん、次期スレ主の催促、ありがとうございます。

Laskey775さん、なぜに泣いておられるのでスか?
今日もラスキーちゃんに会えました。
川っぺりに行って「ラスキーちゃん、まだ来てないみたい!」って、思いながらお弁当食べてたら、いきなりチャプーン!って、
私に先回りして、来てくれてましたが、それっきり!(爆)

ゆにこ姉さん、夜の空見ちゃんは、門限厳しいからちょっと!
って、ほんとは特に門限、決まってないのです。
父から、「分別のある大人として、節度ある行動を期待します!」って言われています。
合コンとかでは、「シンデレラ」って、呼ばれてます。
容姿とは全く関係なく、どんなに場が盛り上がってようが、酒が残ってようが、時間来たらさっさと帰っちゃうからです。(爆)
ちなみによほど気に入った方がおられない限り、靴は置いてきません。(今まで、一度も!爆々)

sweet-dさん、「太陽の塔 の、背中」、ツボです。
岡本さんは、天才だと思います。

ラルゴさん、「まず、郭隗寄り始めよ!」、ありがとうございます。
次スレ、よろしくお願いいたします。

毎朝納豆さん、ありがとうございます。
風邪、ほとんど治りました!
菊の御紋章のついた灯篭に、灯障りの紅葉モミジ、ありがとうございます。
美しいです!

ga-sa-reさん、ありがとうございます。
一昨日あたり、かなり来てましたが、皆様方の励ましで、何とかしのげました。
1枚目、芝ザクラ?
むかご、大き目のやつは、寄せ鍋に入れてもいいですよ!

Big Red Machineさん、ありがとうございます。
お酒、美味しく感じるようになれました。
雲無しの日本晴れバックの紅葉、お見事です!

waterman3007さん、ありがとうございます。
先日は、熱と酒で、失礼しました。
単焦点での紅葉、ありがとうございます。

にほんねこさん、いろいろフォローありがとうございました。
一番最後の三毛猫ちゃん、美しいです!

うちの4姉妹さん、「あたしゃー酒よりコレが好き」、ありがとうございます。

皆さん、ほんとにご心配と御迷惑おかけしましたが、お付き合いありがとうございました。(涙目です!)

書込番号:15323175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件

2012/11/11 00:04(1年以上前)

Take off

ちょうど、150レスとなりましたので、「ジーンの免罪符」のノミネートは、終了させていただきます。
じっくり考慮したうえで、明日にでも発表させていただきますので、よろしくお願いいたします。

半病人を励ましながらのお付き合い、ほんとにありがとうございました!!!


新たな世界にTake off!!!

書込番号:15323201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/11 00:14(1年以上前)

おやすみなさい

お疲れ様っしたー<m(__)m>

書込番号:15323242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 00:27(1年以上前)

ジーンさん、みなさんこんばんは
みなさんのモミジの作例に刺激されて
近くの神社に行ってきました。
ご夫婦で撮影に来ている方が二組いました(^o^)


刄Wーンさん
>アメリカフウとモミジバフウの区別がつかないんです、私。(爆)
アメリカフウとモミジバフウって同じだと思ってました、違うんですか?
>金沢じゃ「こうばこがに」って、言うんですね!
はい、雄が「ずわい」で雌が「こうばこ」です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360960/
柿、大好物です甘柿より渋柿をさわしたものの方がさらに好き。

冱weet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361157/
こんなに正確に流しながら、ランプのつく瞬間までねらってたんですね、すごいです。

凾ソさごんさん
>上海蟹はちっちゃいかになので、とっても食べにくいんですわ。身も少ないし。
でも味は濃厚ですねーーー。
食べたこと無いので一度食べてみたいです。
こうばこは11月上旬から1月上旬までしか漁期がないのでぜひ食べに来て下さい。

刄ニコさん
>去年の忘年会カニスキにしたら皆無言になっちゃって、失敗しました^^;
そうなんですよ、どうして蟹を食う時って無言になっちゃうんでしょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362024/
夜の飛行場シリーズの中ではこれが好きです。

剽ヌい月さん
>私の知っているご当地キャラのなかでは完成度が高いと思ってます。
知ってるご当地キャラに白山市の「ゆきママ」と「しずくちゃん」を加えて下さい。
実は家の三女が名付け親なんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361664/
この昭和な雰囲気いいですね

刄宴泣S13さん
>私もこんな贅沢な夕飯が食べたかった
普段の我が家は牛丼出たら子どもたち大喜びです。
蟹は解禁の時と冬のボーナスの時だけ食べます。
ちなみにこの蟹は1杯500円でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1361741/
北関東はこういうところたくさんあるんですね。

刄Xムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362050/
きれいですね。今回初めてモミジに挑戦しましたが、なかなかうまくいきませんでした。

刮レ夷のエゾリスさん
>物音だけで,出てきますよ。
>マブダチです!
うらやましい、私もそんな友達が欲しい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362346/
おーっ!ナキウサギ!
すぐわかりました。ニョーボと結婚前に大雪山行ったときに黒岳で見ました。
あの時は感動しました。

凾ノほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362487/
この時期にまだ雪があるってことは1年中あるってことですよね。

冽aterman3007さん
>カニカニ!!蟹は大好物なんです^^
ぜひ食べに来て下さい、こっちの冬は他にも寒ブリ、牡蠣など
おいしいものがたくさんありますよ(^^)/

あーっ書いてる間に150超えてる!
明日5時起きなのでもう寝ます。お休みなさい

書込番号:15323285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/11 01:34(1年以上前)

ジーンちゃん、体調が悪い中スレ主お疲れさまでしたーー^^

>ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363314/
ラストにぴったり、すてきだねー^^
お茶の花いいなぁ^^フラッシュはどんな風に当ててるの?

>ブローニングさん
おおーお久し振りですー^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362803/
これ好きですー^^

>RIさん
リングライトたのしそー^^
カラーは2から3、モノクロは1と4枚目がスキー^^

>ラルゴさん
案外ぱっと撮った一枚目が良かったり、試行錯誤の途中が良かったり、最後が良かったりと、
自分のインスピレーションの推移と撮影結果と、発見があって面白いですよ^^
でもじっくり撮らないから「これとこれの間があればー!」ってのもあったりします(笑
・・・かたいですね(笑)ゆにこちゃんやジーンちゃんみたいにどうぞ・・・って無理か(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362898/
色合いがはまって、タイムスリップしたみたいですねー。

>sumuさん
わびさび、好きです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362920/
この感じ、いいなー。スムさんのマクロも風情があってよいです〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362924/
こんな道、とおってみたいなぁ^^

>ユニコちゃん
うふふ、ありがとー^^私もユニコちゃんのマクロすきー^^
葉っぱとかのマクロは私よりユニコちゃんの方がRIさんに近い感じがするなー^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363041/
これすごくいいなー^^


>manさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363210/
うふふ、片手AFで撮っちゃった(笑 ローアングルはひざにのっけて。
こういう写りこみいいねー^^撮ってみたいなー^^

>にほんねこさん
やー決まるといい絵出ますよねー、77。私もこれから撮るのが楽しみです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363280/
やっぱ猫上手いニャ^^

>うちの四姉妹さん
ありがとうございます、ゆっくりいきます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363317/
・・・ツボに入りました(笑

・・・久々に参加したら止まらなくなっちゃいました(笑
ではではみなさん、次スレもよろしくお願いします^^

書込番号:15323520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/11/11 04:14(1年以上前)

どうも
インドから 皆様の 日本の秋の紅葉のお写真楽しみにして居ります、
今月 インドの祭日で 月末に日本に紅葉撮影を画策しましたが、却下されて
3日しか休みが頂けないので 此処の皆さんのお写真で今年も 我慢しときます。
(3日何処行くかな??)

で この前の水曜日の休みにカメラ担いで シフトレンズで下町をスナップしてきました。

ではでは

書込番号:15323785

ナイスクチコミ!3


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2012/11/11 04:19(1年以上前)

A99 Sonnar135 ラ・フランスの花

A99 Sonnar135

A99 Sonnar135

A99 Sonnar135

ジーンさん、皆さんこんにちは^^

ジーンさん、不調の中お疲れ様でした〜
凄い頑張り屋さんですね〜@^^@

77も大盛況で終了してしまいましたね(笑

頂いたレスに対するご返事も全然出来ぬままですが
またよろしくお願い致します(^^ゞ


○あ、バイさ〜ん
阪神オフ遠征は・・・・・お金ありません!(爆
暫く我慢しなきゃいかんでした(笑

○おとぎちゃん
なんか元気になったようでヨカッタッス^^
無理しないようにね〜

○くるみん
レンズ活躍中だねー
よかったねー^^


・・ではまた次回で・・^^


書込番号:15323794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/11 04:49(1年以上前)

みなさん、お早うございます。
ジーンさん、お疲れ様でした。

もう150レスを、とっくに超えているじゃないですか!何てこったい!!

Part78、こちらです。
奮ってご参加ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323813/#tab


書込番号:15323818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/11 05:26(1年以上前)

ここで、簡単に返レスを...

○うちの4姉妹 さん

>中森明菜の次は何かな?気になる気になる ラ・ムーあたり?

おー、伝説のロックバンド?、ラ・ムーを知ってますか!思わず顔がにやけてしまいました。
 
「愛がいちばん!いつでも...♪」

懐かしい!菊池桃子ファンの私の当時の心境は「桃子ちゃん、どうしちゃったの?」でした。(笑)
この話題に着いて来れる人いますか?

○キリタロ さん

>ちなみにこの蟹は1杯500円でした。

安い!今度、蟹が食べたくなったら、キリタロさんに頼んで送ってもらいます。(笑)

○音伽夜茶花 さん

色々とアドバイスいただき有難うございます。
派手過ぎない落ち着いた赤色ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363415/

○流離の料理人 さん

お久しぶりです。
本当のミニチュアぽく撮れていますね。流石です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1363494/

○waterman3007 さん

>さすが“ベスト・ジーン・ニスト”^^ジーンと呼べる男ですね...

ナイス、コメント!座布団3枚。(笑)

○ジーンさん

体調不良の中、スレヌシを務めてくださり有難うございます。
今回も、心のこもった素晴らしい写真ばかり。とても楽しませていただきました。
更に、ファンを増やしましたね。

ところで、「MIP賞」は Part78 で発表ですか?

書込番号:15323844

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/11 06:15(1年以上前)

トレードマーク^^

ジーンさん、みなさんおはようございます。

昨夜はあっという間に落ちて、カワセミのためにまた、
早起きしちゃいました。(汗)

■ジーンさん
>Laskey775さん、なぜに泣いておられるのでスか?
OH!No.アイコン選び、間違いました。僕も風邪薬を飲んだら、眠気で
も〜ろ〜としてました、眠さだけでも結構、きついのに体調不良の中、
みんなにレスしていて立派だなぁ。スレ主お疲れ様でした。

では、ジーンに会いに行ってきま〜す。次スレでまた。
ではでは〜。

書込番号:15323899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 08:35(1年以上前)

えー!!
もう150超えてるやん!!
起きてビックリ((((;゚Д゚)))))))
ラルゴさんも朝のはよーから新スレ立ててはるし^^;

ジーン お疲れ様 よくがんばった! ほんと あんたは わたしの自慢の妹や♪ ちゅーしたろ|( ̄3 ̄)|

ほんま早かったなー。なんとか頑張ってついて行って、今まで全レス維持してきたけど、最後の最後で。。。簡単ですが次行く前に。

○納豆さん
いつも酔いどれユニコを楽しみにしてくれてはって、ありがとう♪ でも若い時は、オモロイカワイイ娘で思われるけど、最近どうもオバチャン化しとるよいな気がするねん…。もっとカワイイキャラに酔いどれるよう気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

○gasareさん
トンボさんのストラップカワイイ! ほんまトンボさんすっきゃなー☆ 前世トンボさんとか?w
わたしの前世は、なんやろ? カエルやったりして…((((;゚Д゚)

○Big Red Machineさん
渓谷に単線列車の風景って、ええなぁ。こういうの見ると心休まるわー。一人旅でもしてみよかな!?

○水男さん
くるみん部長、おとぎ団長、ジーン隊長の色スレ名物娘!わたしは、おとなしい平部員でございます(爆
ダースベーダー楽しみにしてまーす(はーと

○ねこさん
あ、そくめしやったんやね??
あまり噛まんと流し込んだら体にわるいよー。長生きしたかったら、どんなに忙しくても食事は、ユックリ噛んで食べなさい!

○姉妹さん
わたしがマトモな事言ってる? あたりまえやん。わたしは、いたってマトモ♪失礼な(`ω´ )

○キリタロさん
カニは、皆さん食べるのに必死のパッチになるから無言になるんよな。間違っても合コンでは、カニを食べないようご注意を!異性そっちのけでカニにゾッコン^^;

○おとぎさーん
ありがとー♪ 近接は、最近ご無沙汰なんで、またマクロの近接を撮ってきます♪また評価をお願いすます団長!( ̄^ ̄)ゞ

○流離の料理人さん
わー。また久々なオッチャンが来た♪ わたしの紅葉も見てくれた?お仕事大変ですねー。ここで日本のもみじ狩りを楽しんでって下さい♪

○びもたん
おー。きれいやー♪ ニコンには、無い雰囲気。こーゆーの見ると違うメーカーに興味が湧いてくる…。マウントは、よう変えんけど、コンデジで違うメーカー買ってみよかな…。

○ラスキーさん
今日もカワセミちゃん撮り ごくろーさんっす( ̄^ ̄)ゞ ええなあーええなあー。わたしも撮りたいT^T

でわでわ、ラルゴさん
いつもいつもすみません甘えてばかりで…。
次よろしくお願いすます(はーと

でわ皆さん次で(はーと





書込番号:15324189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2012/11/11 09:14(1年以上前)

Labyrinth

皆さん、おはようございます。
あれから爆睡出来たので、今日は、かなり元気になりました。
たくさんの励ましの言葉、ありがとうございました。

うちの4姉妹さん、ねんねの日、ありがとうございます。
今朝はいつもより1時間遅起きました。

キリタロさん、最近の参加にもかかわらず、たくさんのお写真を貼っていただき、ありがとうございました。
「こうばこ」蟹、よくわかりました。
それで、安いのですね。

音伽夜茶花さん、ピラカンサス繋がりで、ありがとうございます。
フラッシュは、内蔵スピードライト(NIKONでは、こういう呼び方です)を−1か1.3くらいに減光して撮ってます。
NIKON以外はよくわかりませんが、それがボディで出来ない場合、ティッシュペーパーを1枚にして発行部分に当てて撮ればそのくらいになると思います。(父から伝授された裏技です)
それもないときは、指で半分隠して撮る様にします。

流離の料理人さん、はるばるインドからのおこし、ありがとうございます。
前回の私のスレにも参加していただきましたね!
登場回数が少ないのにいつも私のスレには参加していただき、とても嬉しいです。

びもたさん、最後はお酒の飲みすぎで朦朧としてるのかなと思いましたが、風邪薬のせいでした。
「腐っても美モータ」、見てみたいです。

ラルゴさんとゆにこねえさん、並びにLaskey775さん、偶然ながら、「ジーン呼び捨て許可証」保持者の3人が最後の〆。
ありがとうございます。(あと一人は、絶対来ないかな? 爆)
たくさん登場して、たくさん写真貼って、病弱で可憐な私をフォローしていただきまして、重ねて御礼申し上げます。


用意してた写真がなくなりましたので、在庫からトレニアの中のアリさんを、

くる禁です。

書込番号:15324318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2012/11/11 09:45(1年以上前)

「揺れる想ひ」

それでは、ここでMIPの発表をおこないたいと思います。


MIP最終選考に残った5作品は、以下のとおりです。


so-macさん 「無題」 8p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359289/

ポジ源蔵さん「今咲いてます」 8p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359818/

ラルゴ13さん 「無題」 8p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1359857/

ゆにこ姉さん 「無題」 9p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360306/

Laskey775さん 「たろう」 5p
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1362914/

2次選考までは、一人複数枚で選んでおりましたが、最終選考は、1人1作品とさせていただきました。

ここでも「ジーン呼び捨て許可証」をお持ちのお3方が、揃っておられますが、これはただの偶然で、選考の際個人的な感情が一切含まれていないことを誓います。(念の為)

で、私が集計した時点(本日AM7時)では、
ゆにこ姉さん 「無題」 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/ImageID=1360306/

が、9pでトップでしたので、MIPは、ゆにこ姉さんに決定!

副賞の「ジーンの免罪符」を贈呈いたします。、
「ジーン呼び捨て許可証」に+「ジーン撮影許可証」、「ツーショット撮影券」、「サイン券」、「握手券」が、セットです。

幸いなことに一番近いところにおられるようなので、いつの日か、お会いできたらと思います。
その節には、ほっぺに
>☆チューしたあげる( ̄3 ̄)
よろしくです。

とりあえず、事後承諾ですが、御写真を借りて、貼りますね!
タイトルが「無題」では寂しいので、私が命名させていただきます。

MIP賞

ゆにこ姉さんの

「揺れる想ひ」

おめでとうございます。
「パチパチパチ!」

書込番号:15324429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 10:30(1年以上前)

揺れる思ひ

おー☆
わたし??
おーきにー♪

おじさま達、申し訳ない^^;

書込番号:15324580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/11 11:53(1年以上前)

おつかれさまでした

ジーンさん、お疲れ様でした!
風邪の治りかけ、油断しないように^^

うにたん
MIP賞、おめでとう(はぁと)

皆様、本スレも有難う御座いました。
余りの早さに全く流れに乗れませんでしたが、次スレも宜しくお願いします。

書込番号:15324955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/11/11 18:54(1年以上前)

ジーン・グレイ・スプリングスさん こんばんは
スレ主お疲れさまでした!今回も大盛況でしたね〜

>暖かい日が続くとカビが来たりするので、焼酎を霧吹きで吹きかけてしのいでいます。
>3枚目、壮大な吊るし風景、プロの方は、ハウスで扇風機かけっぱなしなんでしょうか?

レス遅くなって申し訳ないです(*_ _)人
親戚のところでは吊るす前に燻蒸処理(殺菌)をしているのですが、それでも表面の乾きがわるいとカビることがあるようです。
扇風機かけっぱなしではないそうですが、やはり気温や湿度には気をつけているみたいですよ。

長野県飯田(親戚のところ)は夜かなり冷え込むところなのですが、干し柿は寒暖の差が大きいと糖度が増すでそれがいいらしいんです。
農家によっては柿を収穫して皮をむく前に、温かくした部屋と寒い屋外とで交互に3日ほど寝かせて人為的に糖度を上げてから吊るすところもあるそうですよ。
親戚のところはハウスがその役目を果たしているのかな?

今年もおいしい干し柿ができるといいですね^^ 頑張ってください

書込番号:15326694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2012/11/12 19:34(1年以上前)

ゆにこ姉さん、たっぴょんさん、photogenic blueさん、ありがとうございました。

いちおうここは〆まして、次スレにてコメいたします。

なんとなくスレ主が最後で終わるのが、心地よいかなと思いますので、皆様、よろしくお願いいたします。

ナ、ナイスは、付けていただいて構いませんよ!(笑)

書込番号:15331375

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング