『GF1オーナーの写真投稿・談義スレ Part4』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GF1オーナーの写真投稿・談義スレ Part4』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ950

返信200

お気に入りに追加

標準

GF1オーナーの写真投稿・談義スレ Part4

2012/12/02 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:502件

水も滴るイイ「ゼータ」(^ ^;

「GF1オーナーの写真投稿・談義スレ」の続編です。

GF1で撮った写真を見せてください。
GF1オーナー&GF1ファンの方なら
他機種でもかまいません。

基本ルールとしては、コメントだけではなく、写真を出来るだけ添付してください。
あと、200レスを踏んだ人が次回のスレ主ということでお願いします。

皆さんの写真を元に、カメラ&写真の楽しさを語り合いましょう!

それでは、よろしくお願いします。

書込番号:15424529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/03 00:28(1年以上前)

これはまだかと・・・

これはどうだったか・・・

えあへっどさん、新スレ立ち上げありがとうございます!
とりあえず景気付けに貼っておきます♪

前スレの話しですが、動物のようなものシリーズおもしろかったです(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387267/
特にこれ。人馴れしたイノシシ見てみたいです。

それではまたよろしくお願いします♪

書込番号:15424699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/03 00:34(1年以上前)

そらさん、新しいの・・・
ありがとう(涙(涙

それから・・・
お帰りなさい。。(ずーっと言いたかった) 
それから、お祝いコメントありがございます。。

みこも、むさちゃんも、ありがとう。。


>あと、200レスを踏んだ人が次回のスレ主ということでお願いします。

了解しました!!




とりいそぎ、お祝いの1枚を貼ります。

みなさん、Part4もよろしくお願いします(*^-^*)


無鏡さん、長い間スレ主さんありがとうございました!!
お疲れさまでした!!
また今度200レス・・・踏んでくださいね(^_-)-☆

良かった〜。これで眠れそうです(笑)
おやすみなさ〜い♪


あ〜!! むさちゃんに先越されちゃったー!

書込番号:15424724

ナイスクチコミ!6


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 00:43(1年以上前)

スタッドレス、新調しました

このカキコを打った後に
新スレ立ち上げを、と思っていたのですが、なんと
えあへっどさんに、フォローしていただいちゃいましたね!!

仕事が立て込んでいて土曜出勤、
今日も午後から仕事で
スレ主をサボっちゃってました。申し訳ないです。

えあへっどさんに感謝しきりです!!
ありがとうございました!!

てなことで
旧スレに書き込む予定だったものを・・・(汗


■むさのマントさん

>この作品良いですね(*^^*)

でしょ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384080/

お〜、良い写真ですね。
レンズは?と思いましたが
やっぱりD7000でしたか!!

>こちらは今週日曜日は雪が降りそうとの事(*_*)

来週の釣行時に雪とか路面凍結とかあり得るんで
今日、スタッドレスに交換しました。
そんな季節ですね!!


■マカロンおばあちゃま

何はともあれ、おめでとうございます!!
元気な赤子をお祈りします!!
ということで

>こういうの貼ってもいいですか?

なんですね!
全然OKです!!
みんな、お・と・な、ですよ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384190/

僕の場合は、右をさすりたいですね(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384578/

こういうことですよね!!
少子化ですから、皆さんにさわっていただきたいものです(笑


>BOWSさんの写真を見てから、50mm F1.4Dがとても気になっています。

来ましたね〜!!
マウントアダプターを使うようになったら
カエラ越えです(笑


>素敵な作品ですね。むさちゃんもコメントされてましたが、
色遣いがポップでラブリーです。

なんか、才能のある子たちがたくさんいました。
応援したいです!!

>きゃ〜!! みこがこっちに来るかも・・・
どうしよう、どうしよう・・・
第2弾はやめます。

ははははははっ!笑ってしまいました!
ミコポン公認でよかったですね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384880/

う〜ん、僕でもシャッター切ります。
んっ?イイと思うシーンが僕とダブってるかな?
いい雰囲気です。


■mikopoさん

学業、落ち着きましたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384731/

素晴らしいところですね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384750/

は、気に入りました!
手前のご婦人が海とは反対にカメラを向けているのがイイっす!

日食も良く撮れてます!

>大丈夫ですよ!!無鏡さん、私たちよりもずーーーっとお兄さんですもの♪
(なんて、無鏡さん、失礼をお許し下さい!)

お兄さんじゃなく、おじさんです!!(爆



■BOWSさん

CONTAXは、目に毒です(笑

ほぼ、どのようなレンズでも使えるのが
m4/3の凄いところですが・・・・

まだ、お仕事忙しそうですね
頑張ってください!!

■芝浜さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385099/

見事です!!
背景の渓流が効いていますね!!

>ただm4/3では長玉を持っていないので、望遠で撮りたい時はD90+高倍率ズームの出番となります。

どしどしアップしてください!!


■ぷれんどりー。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385279/

好みです!!
構図もイイし、ジャスピンとボケの範囲が絶妙ですね。



■えあへっどさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1386064/

か〜〜〜、来ましたね〜!!冬が!!

4枚とも、凄いですが
この1枚は特にイイっす!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387262/

笑いました!!

書込番号:15424752

ナイスクチコミ!6


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/12/03 00:47(1年以上前)

Good-Bye autumn

えあへっどさん
 無鏡さん不在でスレ立てありがとうございます。
 とりあえず12月に入り秋からクリスマスに季節が移ったようなボケ写真を貼っておきます。
 無鏡さん 中央道の通行止に巻き込まれてなければいいんですが...

>基本ルールとしては、コメントだけではなく、写真を出来るだけ添付してください。
 スナップと駄玉写真の燃料投下はできるだけしますね(^ ^;;

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384571/
 ここから4枚 マカロン母さんが迷いながらも好奇心でシャッターを切っている様子がうかがえて良いです。
 写真にそういう撮影時の心情が出てくるもんですね。
 自分なら、若い女の子を入れ込んで面白くしようと下心見え見えの写真にしていたろうなぁ(^ ^;;

 それとおめでとうございます。
 ウチの娘どもは しばらく嫁に行きそうもないのでまだまだ先ですが、来年くらいから赤ちゃん写真増えそうな(^ ^;;
 ま〜オールドレンズで撮るには絶好の被写体ですけどね

 業務連絡:Nikon 50mm F1.4D はマウントアダプタ要ります。
 わたしゃディスカバーフォトのを使ってます。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNM43ad.htm
 将来、Nikonのデジイチ買う気があるのなら高い方を、このオールド系レンズを使うだけなら安いほうでええです。
 高いほうは、最近のGレンズ(型番の最後にGが付くレンズ 絞り環なしタイプ)使うためのもんです。

mikopoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384752/
 巨大クジラがやってくるのかと思った(^ ^;;
 次で種明かしとは芸が細かい
 綺麗な金環食ですね〜 よく撮れました。わたしゃ鼻から諦めて撮りませんでした(^ ^;;

芝浜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385099/
 芝浜さんの生真面目な性格が現れたような見事な黄葉ですね。
 長玉はD90ですか、Nikonのカッチリした良さが合いますねぇ

ぷれんどりー。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385279/
 フルサイズの余裕のある階調性とボケの良さがうまいこと画面に構成されてますねぇ
 こういうカメラの性能を生かした写真はさすがに良いですね。
 レンズはミノルタ?ですか

えあへっどさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1386064/
 あ〜良いな〜 静かさと寒さが感じられます。
 これ見たら、もう一度冬の北海道に行きたくなりますよ〜

 う〜ん、水先案内人ならぬ沼先案内人になってますかね〜(^ ^;;

むさのマントさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387171/
 冬のささやかなぬくもりを感じさせますね〜
 最高のお祝いです〜

書込番号:15424763

ナイスクチコミ!7


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 01:50(1年以上前)

あらっ
僕が一番乗りかと思ったら
びっくり・・・

むさのマントさん
マカロン母さん
BOWSさん

僅差での投稿でしたね!


■むさのマントさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387295/

たぶん、まだですね!(笑
僕もこのような写真を撮りたいんですが
まだ、郊外に行かなければちょっと・・・って感じです。
今度の釣行時に期待しています。
箱根でも降ったようですし
もう雪だったりして・・・(汗


■BOWSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387283/

上手い!!流石だな〜!
タイトルもキマってます。

>無鏡さん 中央道の通行止に巻き込まれてなければいいんですが...

ご心配ありがとうございます。
でも釣行は今週末です。
たぶん、中央ではなく東名かな?
しかし、怖いですよね。
気をつけて行ってきますね。


■マカおばあちゃま(まだ早い?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387298/

素晴らしいです!!
こう言うのを見せられると
望遠も持ち歩こうかと思いますね。




書込番号:15424933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 04:18(1年以上前)

奥から来る二人は大砲のような超望遠レンズを担いでた

木洩れ日が眩しかった

落ち葉が濡れてなかったら寝転がってたでしょう

こんにちは
初めて投稿させてもらいます

皆さんのような素敵な写真ではないので恥ずかしいですが、
秋の公園で撮影したので掲載させてください。

まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。

書込番号:15425126

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/03 17:28(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

■Orange Road さん

初めまして(^_^)v

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387388/
眩しい(>_<) 広角を上手く使っていますね。9-18mmでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387389/
うちの子供たちも、確実に寝転びます(^^ゞ

このスレは、お気楽な写真投稿スレなので、また来て下さいね〜(^^)
GF1オーナーの参加が増えてうれしいです。

以降前スレへのレスも含みます。

■マカロン母さん

ご新規さんもいるので子宝祈願へのレスはおいておいて(*ノ▽ノ)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384600/
光の当たっている紅葉の色がきれいに出てますね〜(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384880/
フレアが効果的に四季桜を照らしていて、光のシャワーですね(^^) 陰にカップルがいることで、桜が私が主役ですと言っているようです。 凄いですね〜(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384882/
露出が明るめにしてある所がグッドです(^^)d
この写真好きです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387298/
これ良いですね。光輝く銀杏が素敵です(^^)d

■mikopoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384812/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384752/
皆既日食雲フィルタで撮れて良かったですね(^^) 私もコンデジで撮りましたよ(^_^)v
私も撮りますが、周りの状況も一緒に残しておくと、後で見ていても楽しいですよね(笑)
皆既日食の時は、周りは暗くなるのでしょうか?
日本の金冠日食の時は、普通に明るかったです(^^)

■BOWSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384928/
巨大ヒヨコは夜に光るんですね♪
それにしても、この捉え方は流石です!

沼先案内人のBOWSさんのレスを読んでいたら、またマウントアダプター欲しい病が発症してしまいました(*_*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387283/
BOWSさんの、落とし物シリーズ(勝手にこう呼んでいるだけですが(^^ゞ)好きです。毎回タイトルが良いですよね(笑)

■芝浜さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385099/
川の流れを背景にした紅葉良いですね(^^)
私はGF1では20mmとボディキャップレンズしか持っていないので、広角と望遠はD7000の役割です(^^)d
GF1で望遠は使わないと割りきっていたのですが、45-175mmとか35-100mmといった魅力的なレンズが出て来ているので困ってます(^^ゞ

■ぷれさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385279/
見ていて落ち着く絵ですね。
α99だいぶ慣れましたか?

■えあへっどさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1386064/
さすがドバイ、じゃなかった(^^ゞ北海道。もうすっかり雪ですね(*_*) 雪かき大変ですよね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1386065/
私も何度か運転中に鹿に遭遇していますが、一度も撮れた事がありません(>_<)
直ぐにいなくなりますから、ブレブレでも写せた事が凄いです(^_^;)

■無鏡さん

仕事忙しそうですね。釣りの予定が潰れないよう頑張ってください(^_^)v

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387311/
私もスタッドレスに替えてます(^_^)v
既に朝方は所々凍っています(>_<)

無鏡さん、スレ主でないと落ち着かないでしょうから、是非200レスを踏んで下さい(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387353/
東京に竹やぶ? こんな所もあるんですね。


週末に写真ネタを仕入れようと思いましたが、天気が悪くて記録写真に終始してしまいました(*_*)
在庫から細々とあげていきますね(笑)
それではまた〜(*^^*)

書込番号:15427226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/03 22:27(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは♪

☆ Orange Roadさん、初めまして(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387387/
好きです!! こういうの^^
この写真みたいに奥行きのある光景をぼーっと眺めているのが好きです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪


まずは、ご新規さんにご挨拶して・・・
前スレのお写真から^^


☆ 芝浜さん
こちらへ来て欲しいとは思っていましたが・・・
何故にこのタイミングで。。とちょっと落ち込み(涙)
あ。。今のボヤキはスルーしてくださいね。。お願い!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385096/
私がチャレンジしでダメだったススキのきらきら〜!!
ありがとうございます! 背景が暗いと一段と輝いて見えますね。
参考にしたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385097/
きれいなグラデーションを見てると、本当に今年は紅葉の当たり年だったんだな〜
って思います。


☆ みこ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385925/
ありがと〜!!
そっか! 季節が逆だから、そちらもバラが咲いているんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385930/
可愛い〜! これ、どっちもビール?

神社の名前だけこそっと。。‘田縣神社(たがたじんじゃ)’
みこへ、(こそこそ) 御神体の話は封印しましょ(笑)


☆ そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1386064/
雪の白と淡い空の色を木の幹のこげ茶が引き締めてるのでしょうか・・・
下から見上げてる角度と空のバランスが絶妙ですね。
今まで写真を撮ってもPCで見るだけで印刷したことが無かったのですが
印刷したいです。この写真。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1386065/
サムネイルで見た時は、北海道のイルミネーション?って思いましたが
この写真も何故か好きです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387204/
ぶるっ。。ってきました〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1386089/
綺麗な赤ですね〜。。赤、難しいのに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387262/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387264/
北海道って・・・
牛のイメージなんですけど(T_T)


☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387171/
こんな綺麗な椿(ですよね)
よく見つけてくれました〜(涙)
ありがとうございます!! こういう色も大好きだし、うつむいて咲くお花は特に好きなんです♪

とりあえず、ここまで(・・;)

次は、無鏡さんにおしおきだから!

書込番号:15428758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/04 00:24(1年以上前)

みなさん、こんばんはー!

■Orange Road さん
初めまして!!
今後ともバシバシ投稿してくださいね〜
蛇足ですが、「きまぐれ」ですか(^ ^;

ということで、予想外に一気にレスを頂きましたので、すみませんが
個別の返信はとりあえずオイオイということで・・・


で、今回は旅の続きで「食品サンプル」シリーズです!

書込番号:15429498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/04 00:29(1年以上前)

みなさん、こんばんはー!

怒涛の?連投、失礼します(^ ^;

今回は、食品メニューシリーズで・・・
あ、ちなみに一つも食べられませんでした(泣)

書込番号:15429516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/04 00:31(1年以上前)

入り口はこの通り・・・

みなさん、こんばんはー!

怒涛の?再連投、失礼します(^ ^;

今回は、甘味シリーズで・・・
これも混んでて食べられませんでした(泣)

書込番号:15429529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/04 00:38(1年以上前)

知床で食べたホッケ定食(1500円成り)

マカロニアさんへ・・・

これはマカローンさんへ

もろにBOWSさんのテリトリーですね(^ ^;

みなさん、こんばんは・・・

最後の〆は、批判覚悟で「実弾」発射します(爆)

書込番号:15429566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/04 00:49(1年以上前)

撮れた〜♪

これがきっかけで。。

今度はPart4〜^^

☆ そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387244/
「お〜!!きれいにしてくれるのか! そうだな。記念すべき初スレ主?の最初の1枚だからな。。」
「おいおい! 拭いてくれないのかよ。。」
ってゼータ?が言ってますよ(笑)



☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387295/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387297/
どちらもまだです。。

それにしても、むさちゃんに1番を取られるなんてちょっとビックリ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387696/
この日は風もなく空もきれいだったのでしょうか・・・
この時間に写りこみも撮れるのですね。


☆BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387283/
やっぱりBOWSさんのモノクロは見ていて落ち着きます。
(ハード系は刺激的。。)
これは、最初からモノクロで撮ってますか?
光の感じが自然だな〜って思いました。

前スレの
>これを撮っているマカロン母さんを撮ってみたい(^ ^;;;;;

はっ。。 ダメー!!! 
私が撮ります!! って自分では無理ですね(-_-;)
そんな写真・・・超〜!ネタ写真じゃないですか〜。。

>ここから4枚 マカロン母さんが迷いながらも好奇心でシャッターを切っている様子がうか>がえて良いです。
>写真にそういう撮影時の心情が出てくるもんですね。

なんだか、私より私のことが分かってるみたいなんですけど(笑)

>それとおめでとうございます。来年くらいから赤ちゃん写真増えそうな(^ ^;;

ありがとうございます。来年といっても、まだまだ先なんです。
でも・・・お見通しですね(^^;

>ま〜オールドレンズで撮るには絶好の被写体ですけどね

そなんですか? 楽しみです♪
業務連絡ありがとうございます! 安いほうにしようと思います^^

実は、今日の2枚目の写真がNikon 50mm F1.4D欲しいな〜って思ったきっかけなんです。
この写真を撮った後にBOWSさんの写真見たので。
説明すると・・・長くなりそうなんで止めときます(笑)


☆ 無鏡さん
・ ・・は、おしおき中につきパス!!

ホントに心配したんだから・・・
でも、いつもの無鏡さんに会えてよかった^^
コメントは次回へおあずけ(笑) 今日はもう寝ますね。お肌のために(笑)

おやすみなさ〜い♪




そうそう、初めて飛べる鳥さんを撮りました。
いままでは、アヒル、鴨、雛?


あ。。 そらさん、さすがっ! くいしんぼうさんですね〜(笑)

じゃなくて! 紅葉の写真はー???

って思ったら・・・
ぷるぷるドーナツと・・・ かわいい〜!! 何これー!!

ありがと。そらさん♪

書込番号:15429610

ナイスクチコミ!6


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 01:13(1年以上前)

えあへっどさん、みなさん、こんばんは

なんか、メンバーとしてのカキコ、変な感じです(爆


■Orange Roadさん

初めまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387389/

「ザ・秋」って感じで、イイっすね!!
寝転がりたい気持ち解ります。

これかもよろしくです!



■むさのマントさん

>無鏡さん、スレ主でないと落ち着かないでしょうから、是非200レスを踏んで下さい(笑)

ですね(笑

>東京に竹やぶ? こんな所もあるんですね。

東京と言っても武蔵野方面に行くと
結構自然もあります。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387696/

なんともイイ感じの風景です!!
こういった時は三脚使用ですか?



■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388014/

このところ、25mmばかりでしたが
45mmマクロに移行しようかと思わせますね!!
明日から45mmだ!!!

>次は、無鏡さんにおしおきだから!

こわ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388216/

お〜〜〜!やりましたね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388217/

僕は、どうも、こういうローアングルの写真に弱いようです。
参りました!



■えあへっどさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388188/

良くできていますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388200/

京都ですか?
湯豆腐、食べた〜〜〜い!!

>あ、ちなみに一つも食べられませんでした(泣)

え〜〜、それは残念!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388211/

僕も食べましたよ!知床でホッケ!!
あの旨さは忘れられません!!

書込番号:15429699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/04 01:53(1年以上前)

ホテルの朝食バイキングにありました・・・

■無鏡さん

スレ主を奪取してしまい申し訳ありません(^ ^;
まあ、たまにはのんびりしてみてくださいね(笑)

ただし、200レス目が近づいたら速攻で連投しないとまた私が
スレ主を奪うかもしれませんので、今のうちにブラムキョーで
撮り溜めておいて下さい(爆)

と言うことで、最後の「実弾」を投下しま〜す。

書込番号:15429789

ナイスクチコミ!6


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/04 11:01(1年以上前)

うわぁ〜!!ちょっと更新を見ていなうちに新しいお店ができてた!
というか、馴染みのカフェ(あるいはバー)のマスターが変わってた!って、きっとこんな感じです♪新鮮♪
でも、そうか、200踏んだら私もマスターになるのですね。わーぉ!りょーかいです!

えあへっどさん、ありがとうございます!
無鏡さん、お疲れさまでした&お帰りなさい!

そして、Orange Roadさん、初めまして!どうぞよろしくお願いします^^

取り急ぎ、新装開店お祝いのお花だけお届けして、またゆっくりおじゃましまーす!

書込番号:15430706

ナイスクチコミ!6


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 12:05(1年以上前)

えあへっどさん,皆さんこんにちは。

少し、仕事が空いてきました。


■えあへっどさん

>スレ主を奪取してしまい申し訳ありません(^ ^;

何をおっしゃいますやら・・・
こちらこそ、感謝、感謝です!!!
サボりに対するマカ姉さんのお仕置きが待っています。
こわ〜〜〜(^0^;)

>まあ、たまにはのんびりしてみてくださいね(笑)

有り難うございます!

>ただし、200レス目が近づいたら速攻で連投しないとまた私が
スレ主を奪うかもしれませんので、

お願いします(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388263/

旨そ〜〜〜
たこ焼きも、ハイソな食事になりましたね(^0^)


■mikopoさん


>200踏んだら私もマスターになるのですね。わーぉ!りょーかいです!

よろしくです!!
えあへっどさんと争ってください(^0^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388409/

綺麗だこと!!


書込番号:15430899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/04 12:52(1年以上前)

糸クズ見ないでね。。



みなさん、こんにちは♪

お仕置きですか?
なんかね・・・
きのうの、そらさんの写真見てたら
お腹いっぱいになっちゃって(*^-^*)
どうでもよくなっちゃった。。

それに、みこのスレ主も楽しそうだし(笑)

ということで、お仕置きはなし! の報告です。
あれ!? 無鏡さん、もしかして期待してた?

書込番号:15431057

ナイスクチコミ!6


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 17:26(1年以上前)

こんなシェフの料理で

こんなオープンカフェで

ワインも添えて、って料理もワインもカラやん(^0^)

■マカロン母さん


>それに、みこのスレ主も楽しそうだし(笑)

あらっ、1代目スレ主をぼろ屑のように見捨てるのね(´・ω・`)

>あれ!? 無鏡さん、もしかして期待してた?

うんっ!!



って、冗談ですよ!!

お仕置きの代わりに
マカ姉さんに食事でもおごりたいな〜

既出フォトでしたら失礼!

書込番号:15431938

ナイスクチコミ!6


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/04 23:13(1年以上前)

G1+45-200mm

GF1+20mm 

GF1+20mm 残照の残る街並 

G1+45-200mm 過去の在庫から(^^;)

GF1オーナーの皆さん、こんばんは。

以前無鏡さんの「まだまだGF1・・・」スレに参加させていただき、楽しませていただきました。
皆さんのすてきな写真と楽しそうな雰囲気に刺激されて、久しぶりにお邪魔します。

えあへっどさんのほっけ定食、油の照りがリアルでおいしそうですね。
冬の北海道の風景写真も是非お願いします(^^)v。

私は未だにG1W&GF1Cのパナ初代コンビでキットレンズしか持ってませんが、これだけでも結構楽しんでます。
今回はあまり注目されないG1+45-200mm と、定番のGF1+20mmでのスナップショットをUPしてみます。
久しぶり故まだまだスレの流れに乗れていない点はご容赦ください。





書込番号:15433765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/05 00:19(1年以上前)

飛びもの? ちっちゃくてすいません(笑

みなさん、こんばんは。

■uranos24 さん

はじめまして! 私はまだまだGF1 Part2から参加しています。
最初は数枚投稿するだけのつもりでしたが、無鏡さんとみなさんに乗せられ、
今ではすっかり常連になってしまいました(笑
よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389042/
キレイに撮れてますね〜♪ 45-200mmってキットレンズでウソみたいに安く手に入れる事が出来ますが、コスパ抜群ですよね!

■マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387171/
>こんな綺麗な椿(ですよね)
よく見つけてくれました〜(涙)
ありがとうございます!! こういう色も大好きだし、うつむいて咲くお花は特に好きなんです♪

そうです椿です。 いくつも咲いていたのですが、一番キレイなのを選びました!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388014/
ん〜っ、美しい。 マカロン母さんマクロを手持ちでピントばっちりでブレないなんて流石です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388216/
メジロもキレイに撮れてますね♪ 小鳥は結構チョコマカ動くので、難しくなかったですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388468/
見ないでねと言われると、どうしても目が・・・(笑

>それにしても、むさちゃんに1番を取られるなんてちょっとビックリ(笑)

1番取ろうと慌てて投稿しました(笑

■えあへっどさん

前スレから怒涛の投稿ですが、どんだけ弾持っているんですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388200/
こんな高いメニューは頼めません(汗 さすが経済力のある男は違いますね(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388207/
嵯峨野に行った時に寄ろうと思ったのですが、すんごい人でスルーしました(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388214/
片手でケーキ! 楽しそうなお店です!

■無鏡さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388630/
この写真どこかで見たような・・・と思ったら、無鏡さんの「まだまだGF1」スレの最初の投稿で
似たようなのを見ていたからですね。投稿日をみたら11月27日でした。
無鏡さん、まるまる1年スレ主だったんですね。 スゴイです!!

>あらっ、1代目スレ主をぼろ屑のように見捨てるのね(´・ω・`)

1年スレ主だったので、リフレッシュ休暇ですよ(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388234/
これは自宅の飾りつけでしょうか? かわいいです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387696/
>なんともイイ感じの風景です!!
こういった時は三脚使用ですか?

三脚使用ならばISOは100にします(汗 この時は遊び疲れて寝ている子供をだっこした状態だったので、
ISO1600にして手持ちにしました。それでも数枚ブレてしまいました(>_<)
三脚でじっくり撮りたかったです。

■mikopoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388410/
おぉ〜っ、ぐるぐるレンズ綺麗だ〜ぁっ、ってそんな訳無いですよね(爆
最近mikopoさんがBOWSさんっぽく見えていたので、20mm何故か新鮮です(笑

それでは、また〜♪

書込番号:15434168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/05 00:40(1年以上前)

これは・・・何をするものでしょう? 無鏡さん。。


そらさん、みなさん、こんばんは〜♪

今日は貼り逃げごめんなさ〜い!


だって・・・
こんなの見つけちゃったんだもの。。

無鏡さん、今度はカラじゃない料理とワインをご馳走してくださいね。
じゃないと・・・




uranos24さん
ずーっと、ずーっとお待ちしていました〜^^
私が45-200を欲しくなったの、uranos24さんのお写真見てからですよ〜♪

流れなんて・・・ないですよ(笑)

写真投稿してワイワイやってるだけです(*^-^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389058/
むむっ! これは、私が最近気になっている流し撮りでは?

よろしくお願いしま〜す!

書込番号:15434260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/05 03:56(1年以上前)

みなさんこんばんは〜

今日は帰宅が遅くなってしまったので、このスレをチェックしないでおこうと思ったのですが、意志が弱いので結局覗いちゃいました(^ ^;

まだ全員へ返信できていませんが、スレ主の事は気にしないで、勝手にどんどん進めちゃってくださいね(笑)


■むさのマントさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388630/
>この写真どこかで見たような・・・と思ったら、無鏡さんの「まだまだGF1」
>スレの最初の投稿で似たようなのを見ていたからですね。投稿日をみたら11月27日でした。

私もどこかで見たことあるな〜と思っていたら
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1349822/
の裏面ですね(^ ^;

■uranos24さん
超お久しぶりです!FZ-50のスレではお世話になりました!
またどしどし投稿をお願いしますよ〜


ということで、今日は鳥シリーズの写真をペタペタしますね。

書込番号:15434637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/05 07:51(1年以上前)

えあさん
どもども。スレ建て、オツです。
無鏡さん、臨時休業満喫してくださいね♪

皆さん、好きな構図って基本同じなんですね。
屋根ともみじの写真、お褒め頂有り難うございました。
もみじの赤が凄く綺麗だったんですが、さすがに時期が遅く、ちょっと枯れかけてるんですよね。
だから、ぼかしちゃいました。(笑


○マカロンさん
遅ればせながら、お孫さんおめでとうございます。
来年ですよね。また最高のプレゼントですね。(被写体(言い方悪いかな?)には困らなく
なりましたね)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387298/
これ、ナイスっす!私の経絡秘孔を突かれました。ヒデブ〜!

○むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387297/
これ、良いグラデーションですね。意外とタイミングが合わないと、撮れないんですよね。

○無鏡さん
色々と頑張ってね〜(意味不 爆)

○BOWSさん
忙しいと言いながら、ほんと写欲は減らないですね。(笑

○Orange Roadさん
いらっしゃいませ♪
写真を楽しむのに、未熟とかどーのとかは全く関係ないですよ。
一緒に楽しみましょう。

○えあさん
どんだけ撮り貯めてたんっすか。(笑
大放出っすねー。楽しみにしていますよ。

○ミコポン
アガパンサスが見ごろの時期なんですね。
羨ましいです。こっちは寒いです・・・まあ、えあさん、むさちゃんはもっと寒いと思いますけど。(笑

○uranos24さん
お久しぶりかな?はじめましてかな?
45-200は私の中では、メインレンズでしたよ。
今は完全サブに廻りましたので使うことはなくなりましたが、以前は
20o>45-200o>>7-14o>>>14-45oてな感じでしたね。
45-200oは良いレンズですよ。

さーてと、GF1を出すとむさちゃんの方に行けなくなるので、いつもながらのαでよろしこ。
中津川市付知町 不動滝と仙樽の滝

書込番号:15434887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/06 00:51(1年以上前)

本当に守ってくれるのか(爆)

皆さんこんばんは!

"ズボラ"スレ主なので、貼り逃げで失礼します(^ ^;

書込番号:15438954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2012/12/06 01:32(1年以上前)

まさに「アンダーグランド」ですね

最初、アートかと思いましたが、微妙な感じです・・・

営業中でしたが、ビビッて入れませんでした(^ ^;

お店の反対側からチャールズに見つめられていました。

連投失礼(^ ^;
貼り逃げしつつ、少しだけコメントを・・・

■ぷれんどりー。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389287/
「ISO50」・・・久しぶりに見ました。流石フルサイズ機ですね!
F11+5秒でコレだけ暗いということは、フィルター使用でしょうか?
それとも渓谷なので元々暗いのかな?


ということで、やや強引ですが、「中津」つながりでペタペタします。
ここは、BOWSさんのテリトリーですね?

書込番号:15439077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/06 07:16(1年以上前)

どもども。
あたい、NDフィルター持ってないです。^^;
唯一GF1用で52o径のものは持っていますが、使った事が無いです。(爆
前回はPLフィルターを代用しましたが、今回はそれも忘れたし・・・(爆爆
って事で、今回はISO50で逃げました。(爆爆爆
Mモードで滝の流れを自分のイメージに近づけるようにF値とSSを調整しています。
渓谷なので、それなりに暗いですけど、むちゃくちゃ暗いわけでもないですよ。

なんか、えあさんのイメージとちゃいますね。(笑
みんなBOWSさんに犯されてますね。

書込番号:15439420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/06 22:36(1年以上前)

キャンドルって

なんだか・・・

ほっこり〜♪

まったり・・・しますね。。

そらさん、みなさん、こんばんは♪


☆ みこ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388409/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388410/

20oのお花、すご〜く良くなったね〜!

なんだか嬉しいし、私もガンバロ!って気になります
こんな気持ち初めてです(*^-^*)


☆むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389165/
むさちゃんの飛びもの、初めてでは?
飛んでるところって難しいんじゃないかな〜^^

>メジロもキレイに撮れてますね♪ 小鳥は結構チョコマカ動くので、難しくなかったですか?

はい。。難しかった(泣(泣  
鳥を追いかけたのは初めてで、とっても疲れました(-_-;)


☆ そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389257/
さすがっ! アイコンタクトだったんですね。。
今度はどこへ行く?って聞かれたんでしょ。お仲間さんに(笑)


☆ ぷれさん
ありがと〜!
実は、娘に聞かされた時は
「神様〜!素敵な被写体をプレゼントしてくださってありがと〜」って叫びたい気分でした(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389287/
これってスゴ〜イ写真だったのですね^^
お二人のやりとり、勉強になりました〜♪
そういえば、随分前もありましたね。。
もっとお願いしま〜す!

>なんか、えあさんのイメージとちゃいますね。(笑

えっ!? ぷれさん知らないの?
そらさんは本当はこういうのも好きなんですよ。っていうより、こっちの方が好きなのかも・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390153/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390156/(そらさんのね)

書込番号:15442828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/06 23:32(1年以上前)

この先は段々低くなっています

誰も通らないので、あまり邪魔ではないようです・・・

あちらこちらにこのような建築物があります

RAWで撮ったので、ちょっとイジりました。

皆さんコンバンハ。

今日も中津の写真の続き(モノクローム仕様)をペタペタします。

■マカロンさん
>そらさんは本当はこういうのも好きなんですよ。っていうより、こっちの方が好きなのかも・・・
フォロー、サンキューです(^ ^;

デザートの写真、豪華で美味しそうですね!
私の最近のお気に入りは、近所のパン屋の "なまら旨い" 手作りプリン(100円)です(笑)
ちなみにWBはAUTOですか?

書込番号:15443155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/06 23:57(1年以上前)

懐かしいクルマ・・・

別アングルで・・・

UGの合間には、こんな花も咲いています。

興味がある方は、十三大橋の袂を探検してみてください。

連投失礼(^ ^;

「中津」シリーズ、完結です。

書込番号:15443300

ナイスクチコミ!4


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 06:28(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは〜

■uranos24さん

ようこそ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389058/

良い写真ですね!
確かにあまり注目されないG1と45-200mm ですが、
僕は双方とも持っています。

G1は、記念すべきm4/3の第1号機ですし、
旧機になったとはいえ、いまだに十分使える優れものですよね。

45-200mmは、デカいので
どうしても持ち出しにくいのですが
皆さんの写真を見て、近ごろ望遠にも力を入れてみようかと
思っているところです。

どしどし参加してくださいね!



■むさのマントさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389165/
 
>ちっちゃくてすいません(笑

このくらいの空間があった方が逆に
空の広がりが感じられて良いのでは?
僕は好きですよ!!

>無鏡さん、まるまる1年スレ主だったんですね。 スゴイです!!

自分でも驚いています(爆

>1年スレ主だったので、リフレッシュ休暇ですよ(笑

それほど負担になっていたわけではないですが
心持ちがちょっと違いますね。
皆さんとのやりとりが楽しいので
スレ主でなくとも時間さえあれば顔を出しますよ!!

>三脚でじっくり撮りたかったです。

僕もジッちゃんを手にいれたはイイですが
このところ使う機会がない(笑



■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390791/

>キャンドルって なんだか・・・ほっこり〜♪まったり・・・しますね。。

なんか、心休まるんですよね。
キャンプでのたき火や炭火なんかは
ず〜〜っと見ていても飽きません。
独身の頃、電灯を使わずにキャンドルのみで
夜を過ごした時期がありました。

>無鏡さん、今度はカラじゃない料理とワインをご馳走してくださいね。
じゃないと・・・

ロウソクは勘弁して!!!!(爆


■そらさん

>今日は帰宅が遅くなってしまったので、このスレをチェックしないでおこうと思ったのですが、意志が弱いので結局覗いちゃいました(^ ^;

解りますよ〜〜〜。
スレ主の性っていうもんです(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389257/

こりゃ〜、イイっすね!!かわいい!!
中津シリーズも、見入ってしまいました。
そらさん、スナッパーとしての腕がさらに一段アップしていません?

>私もどこかで見たことあるな〜と思っていたら
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1349822/
の裏面ですね(^ ^;

バレたか!!(爆



■ぷれさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389289/

僕は渓流釣りをするので
こうした写真には惹かれます。
僕も撮ってみたいと思っていたのですが
1秒位で水の流れをあのように出来るんですね。
参考になります。

>無鏡さん、臨時休業満喫してくださいね♪

ありがとうございます。

>皆さん、好きな構図って基本同じなんですね。
屋根ともみじの写真、お褒め頂有り難うございました。

あの写真は秀一です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390231/

もイイですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ年賀状用の写真を決めなくっちゃ!
と思い、過去フォトをほじくっていたら
妙な写真があったので貼っておきます。
沖縄です。

首から肩にかけて
寝違えたのか?筋肉痛なのか?
違和感があって寝られない無鏡でした(汗

書込番号:15443918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/07 08:05(1年以上前)

おはようございま〜す♪

>ちなみにWBはAUTOですか?

AUTOです(^^;

そういえば・・・
RAW撮りもしてるので、後でWB変えて現像してみますね。
(これくらいはできるようになりました^^)
キャンドルメインの写真は他のWBを試してみたいかも。。


今日は職場の忘年会で、帰宅してもPCに向かえないと思うので近日中に(笑)



* **************

花びらが散っても輝いていたコスモスと

こっち向いて〜!
私もアイコンタクトしたい。。と思った写真貼りま〜す♪

書込番号:15444099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/12/07 22:59(1年以上前)

再生する今夜のライトアップ

作例
今夜のライトアップ

えあへっどさん、みなさん、こんばんは。

この挨拶、なんか新鮮です。スレ立て、ありがとうございます。
いないうちに前回分も合わせてすごい数の作例が。

mikopoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384812/
すごいすごい。生きてるうちに一度は見たいです。

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384880/
いいふんいきですねぇ。あと、おめでとうございます。

GF1で撮った写真を見せてください。ですけど、すみません、動画です。うまくアップできるかな。

書込番号:15447253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2012/12/08 01:43(1年以上前)

T・B・さん、ごめんなさい!!

最初は・・・
もう!三脚持っていってるのに、レンズは何? もっと寄れないの?って
ぶつぶつ言ってました。ハートの部分だけ点灯するのかな?って思っていたのです。


でも・・・

ちょっと感動しちゃいました。。
みこ・・・見てるかな。。

拡大マーク?初めてクリックして何度も見ちゃいました^^
GF1、使いこなしてますね〜。。
これは動画ならではの感動ですね♪

T・B・さん、ありがと〜(*^-^*)
寒かったでしょ?
クシュン!って聞こえたような・・・


>あと、おめでとうございます。
ありがとうございます^^

そらさん、写真なし、ごめんなさ〜い!

書込番号:15447906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/12/08 02:01(1年以上前)

情けない映像ですけど、GF1+20mmです。いやぁ、実は映像は初めてなんです。お恥ずかしい。あ、クシュンは私じゃないです。手袋と耳当て使ってました。この場所は慣れてますから。でもありがとうございます。と、重ねておめでとうございます。

書込番号:15447938

ナイスクチコミ!5


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/08 12:58(1年以上前)

再生する手持ち。

再生する固定。

作例
手持ち。

作例
固定。

皆さま、こんにちは^^

☆T・B・さん、マカ姉さま

見ました!見ました!
今度こそ、皆さんにお返事書いてから来ようと思ったのに、動画見てそのまま来ちゃいました!
ハートが出てきたときには、おぉっ!
全体のグラデーションもいいですね〜
一番上がピッコンピッコン光ってるのを見て、なぜか線香花火を思い出しました。
この優しい色合いと控えめな感じが、日本ぽいというか、いいな〜と♪
寒い中、ステキな動画をありがとうございます^^

奇遇なのですが、私も初めて動画を撮りました。
BOWSさんの動画を見てから機会を伺っていたのです。
でも、横に撮ったまま動かせなかったのと、TV用のファイル(MTS)を選択してしまって、帰宅後に、ここに投稿できないことに気がつき…
昨日はファイルの変換を調べて、実際に変換することにかなりの時間を使っちゃいました(>_<)
うまくアップできてるといいな〜でも、画像はあまりキレイじゃないです…
いろいろ反省点が多い初回でした。

また、お返事書いてから来ます〜♪

書込番号:15449453

ナイスクチコミ!6


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/08 15:13(1年以上前)

このおじさんの、カメラが好きなんだろうな〜という感じが好きでした^^

メディア席の前はダメ〜!と警察官。

待ってます。

待ってます。

再びこんにちは!
さかのぼって…

☆むささん

>じゃあ、私もmikopoさんが来ても良い様に華やかなのを少し貼っておきます♪
ありがとうございます^^

こちらの写真、奥に門が見えてるところに惹かれます。
古いお庭なんだろうな〜というのと、もうひとつの得になっている感じで。
手前の水面に映る紅葉と、浮いている落ち葉の感じも好きです〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384497/

この優しい雰囲気も、むささんならでは!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387171/

>皆既日食の時は、周りは暗くなるのでしょうか?
なりました!日の出とも日の入りとも違って、何とも妙な感じでした〜もう一度、体験したい!!
おっしゃる通り、直前まで細〜い三日月みたいになときでも、見えている間は明るかったのです。
太陽ってスゴイ威力?なんだな〜としみじみ^^

>沼先案内人のBOWSさんのレスを読んでいたら
なるほど、BOWSさんは沼先案内人…。確かにほしいもの増えます!

>最近mikopoさんがBOWSさんっぽく見えていたので、20mm何故か新鮮です(笑
そうだ!この写真、むささんスレに持って行こうと思って、20mm持ちだして撮ってきたのです。
そしたらマゴマゴしている間にこちらがオープンしたので、お祝いに使わせていただいちゃいました!
次こそは!


☆マカ姉さま

まぶしい感じと、わさーっと咲いている感じが、うわー!です^^
四季桜ってあるのですね!ここ2年ほど見れていないので、とてもありがたいです。
桜を見ると、しみじみ、日本に生まれて良かったな〜と。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384880/

この写真、かなりの大ヒット!!!色合いから、光から、ボケ具合まで、とにかくステキです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387298/

このバラ、仲良しな感じがいい♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388013/

>可愛い〜! これ、どっちもビール?
はい!ベルギービール、かなりいろいろ自由な感じで、フルーツテイストなビールも多くて飲みやすいのです♪
私は以前、ビールが苦手だったのですが、ベルギービールを知って(日本で)少しずつ楽しめるようになりました。
そして、お名前ありがとうございました^^こそっ

うわっ!目に毒…うわ〜うわ〜スペシャルだ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390797/

>20oのお花、すご〜く良くなったね〜!
ありがとうございます!へへ♪


☆BOWSさん

ヒヨコは明るいですね〜!最初、フィルターかと思いました^^
雨が落ちているところまでクリアに写っていて、暗いのにスゴイ!キレイです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1384928/

し〜ぶ〜い〜!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387283/

>巨大クジラがやってくるのかと思った(^ ^;;
なるほど!思い出しました!
巨大クジラ、見てみたいです〜♪
この前のは想像ほど大きくなく、イルカの二回り?大きい感じだったので^^


☆芝浜さん

私はこれが一番好き!
このフワフワ感と、光が透けて見えるところがキレイですね〜!
子どものころ、学校からの帰り道、友だちとクルクル振り回しながら帰ったのを懐かしく思い出いました^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385096/


☆ぷれさん

なぜか、この写真に一番惹かれるのですが、言葉にするのが難しい〜
蔓が流れる感じかな〜後ろのボケ具合かな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1385280/

>ちなみにクリスマスって、そちらでも普通にあるの?(基本はキリスト教圏の祭事なんでね)
はい、キリスト教の方が多いはず。
でも、いろんな国からいらした方がたくさんです。
特にクリスマスカードやプレゼント交換は、家族はもちろん、友だちや同僚と、皆さん楽しんでらっしゃる様子です。
街やお店の飾り付けは、日本の方が10倍はスゴイかな。
キリスト教以外の宗教の方に配慮されているのでしょうか…
ちなみに、こちらではハロウィンの飾り付けはほとんど見かけませんでしたし、1月中旬までクリスマスの飾りはそのままなので、のんびりです。

この水、とってもキレイですね!ゴクゴク飲めちゃいそう!泳いだら気持ちいいだろうな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389287/

>アガパンサスが見ごろの時期なんですね。
この花、アガパンサスっていうのですね!
花の名前が全く覚えられず、ただ、キレイだな〜と見るままに撮ってます〜^^

書込番号:15449953

ナイスクチコミ!5


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/08 15:19(1年以上前)

次の日の方がお天気良かった!

地方議会…

☆えあへっどさん

>ようやくドバイから帰ってまいりました(笑)
そうか!ドバイに行ってらしたのは、えあへっどさんだったんだ!(無鏡さんかと思ってました!)
お帰りなさーい!

そして、なんて寒そうなドバイ!!!キタキツネがひょっこり顔を出しそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1386064/

>この金冠日食はもしかして噂の「雲フィルター」というヤツですか?
今回、皆既日食だったのでした〜違いを前日に知ったのですが。
だからかな?フィルターなしでも撮れたのは。

>しかも空を飛んでる最中に(^ ^;
貴重!

豚丼…帯広へ一度だけ行ったことがあるのです。
新婚旅行が北海道で、トマム?に電車で向かう途中、荷物を車内に置き忘れて…
帯広まで取りに行ったのでした〜また機会があるかな♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387262/

よくできていますね!特に右下の和え物でしょうか。芸が細かい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388195/

手前の香の物?に惹かれます!これは鮭かな、お魚も一緒にしめてある〜おいしそう〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388211/


☆無鏡さん

お帰りなさい〜!&お仕事お疲れさまですm(_ _)m

わーぉ!とってもカラフル!小さいのもカワイイ♪
周りに小さいお花が咲いてるのもカワイイ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387310/

>手前のご婦人が海とは反対にカメラを向けているのがイイっす!
ありがとうございます^^

>お兄さんじゃなく、おじさんです!!(爆
おじさんって言ったら老けちゃいますよ!永遠のお兄さん!!!(私もお姉さん目指しますので♪)

こちらの暗い方が好みです♪ 光がキレイですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388234/

こんな寄れちゃうのは防水ならではですよね!いいな〜ほしいな〜…と、どんどん欲しいものが!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1391139/


☆Orange Roadさん

先日は、ご挨拶だけで失礼しました!
広角、ステキですね!私はm4/3の広角レンズは持っていないので、コンデジで広角を楽しんでます♪

私もこの写真が一番好き!視点が違うのと広角なのと、ダブル効果で新鮮です♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387389/

これからも、お写真、楽しみにしています^^


☆uranos24さん

初めまして!よろしくお願いします^^

ツリーのイルミネーション、キレイですね!このお兄さんの待ち人が、早く来るといいな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389051/

書込番号:15449975

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/12/09 01:05(1年以上前)

礼拝

清楚なクリスマス

レトロっぽい いい味出してます

えあへっどさん みなさま

 えあへっどさんに中津レトロ散歩を決められてしまいました(^ ^;;
 いいとこ突いてますね
 そのうち もっと泥臭い中津を駄玉でリベンジしたいな〜

 ちょいと用事があって 神戸方面のイエスさん関連のところに行って来ました。
 街中の商売っけたっぷりのクリスマスもええんですが、祈りの場のクリスマスは清楚な感じで良いものですね
 で..あまりに清楚だったので帰りに俗っぽいカワサキのレトロなサイドバルブ?(OHV)エンジンっぽいカスタムバイクに惹かれて思わず撮ってしまいました。
 貼り逃げです〜

書込番号:15452706

ナイスクチコミ!5


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2012/12/09 02:22(1年以上前)

夕陽

皆さん、こんばんは。
ここんところ忙しくて、昨日やっと むさのマントさんスレに1週間ぶりに書き込んだところです。相変わらずGF1でばかり撮っていて、こちらにどう書こうかと悩みつつ、とにかく感想いただいた方にお返事せねば。

■ぷれんどりーさん
> D90ですか、ニコンはよく判りませんが、色々見させてくださいね。
前にちょっと書きましたが、D90は日影で時々ホワイトバランス(WB)がコケます。正直、日陰では気にしながら撮ってます(私の個体だけかもしれませんが…)。その点、WBに関しては本当にGF1は良くできています。


■えあへっどさん
> 今年の北海道は残暑が長引いたせいで、良い状態のススキや紅葉をあまり撮ることができなかったので
> ちょっと羨ましいです(^ ^;
そうなんですか、ススキの状態も年によって変わるんですね。紅葉の場合、(たぶん猛暑のせいで)きれいに赤くならずに、秋に茶色でくしゃくしゃになってしまうという年がありました。

よく「松枯れ(虫)」という言葉を聞きますが、害虫のせいなのか「楢(ナラ)枯れ」というのもあるそうです。紅葉前に山のあちこちに茶色に枯れた木々が点在しているのはそれらしいです。詳しくは知らないのですが、環境問題なんでしょうか…。ちなみに、楢枯れになるとドングリが減るので熊が里に下りて人と遭遇するトラブルが増えるのだとか。


■無鏡さん
> 背景の渓流が効いていますね!!
そんなに遠くない(バスで日帰りできる)渓谷なのに今年初めて撮りに行きました。もうちょっと長い玉(換算400mmくらい)が欲しかったです。


■BOWSさん
> 芝浜さんの生真面目な性格が現れたような見事な黄葉ですね。
ありがとうございます。でも、生真面目って面白くないんじゃないかと自分では気にしていて(^_^;、いつも工夫というかひねりを考えるんですが、そうそううまくいきません。一つの花を数枚撮っても、結局、素直に第一印象で撮った一枚目がベストだったりします。


■むさのマントさん
> 私はGF1では20mmとボディキャップレンズしか持っていないので、広角と望遠はD7000の役割です(^^)d
D7000もお安くなっているのでそろそろ買い換え時かなと思っていたんですが…
> 45-175mmとか35-100mmといった魅力的なレンズが出て来ているので困ってます(^^ゞ
という同じ悩みがあります。私も(^^ゞ


■マカロン母さん
> こちらへ来て欲しいとは思っていましたが・・・
> 何故にこのタイミングで。。とちょっと落ち込み(涙)
> あ。。今のボヤキはスルーしてくださいね。。お願い!!
私、空気読みが下手なんです。マカロン母さんを落ち込ませていたとは…。よくわかりませんが、ゴメンナサイです。

> 私がチャレンジしでダメだったススキのきらきら〜!!
今調べたら、-1.3補正に落ち付くまで露出を変えて6枚ほど撮っていました。デジタルだからこそ液晶で確認しながらここまで背景を落とせたんです。やはり、諦めなければ最適解は見つかりますね。


■mikopoさん
> このフワフワ感と、光が透けて見えるところがキレイですね〜!
欲を言えば、ここまで枯れる前にも一度撮ってみたかったです。この枯れ方で撮れたのは結果オーライだったのですが、やはり色んな姿を比べてみたかったので。
この渓谷はバス停から30分ほど歩くのですが、ほとんどの人は車で直接行きますし、バス停から歩く人も途中でススキを眺めたりせず(笑)、早足に紅葉を目指します。
画になる被写体は、ゆっくり歩かなきゃ見逃しますね。歩いてよかった。


■本日の1枚
数少ない最近のGF1以外の写真から、少し前のどストレートな1枚を。

書込番号:15452926

ナイスクチコミ!6


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/09 13:12(1年以上前)

G1+45-200mm 流し撮り

G1+45-200mm モノクロ風に仕上げてみました

45-200mmの背景ボケ・・意外にきれいだと思います

こういうのはやっぱりGF1+20mmがいいです

GF1オーナーの皆さん、こんにちは。
スレの進行が速いですね(^^)v・・GF1の根強い人気が伺えます。

■むさのマントさん ぷれんどりー。さん

45-200mmは私のなかではダントツに稼働率が高いです。
T端付近の解像感はちょっと甘いかなと思う時もありますが、背景が柔かくきれいにボケてくれるところが良いですね。
ズーム中間域(150mm:換算300mm)くらいまでの描写も文句ないですし、普及価格帯の望遠ズームでよくここまで頑張ってくれたと思います。
動体・簡易マクロ・望遠スナップなど使い途も広いですし、気軽に使えていいレンズですね。

■えあへっどさん

FZ50は冬眠中ですが、完動状態で手許にありますよ。私に写真の楽しさを教えてくれた大好きなカメラですから、思い入れがあって手放せません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390987/
TE27トレノがいい味だしてますね。モノクロ仕上げが効いてます。こういう何気ない風景も、視点・撮り方と仕上げ次第で印象的な1枚になりますね。

■マカロン母さん
お待ちいただいてたなんて・・光栄です(涙)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390792/
女子カメラっぽい1枚ですね・・私は食べ物を撮ると作品ぽい仕上がりになかなかなりません。
動体流し撮りは失敗も多いですが、運良く決まったときは下手なりにカイカンに浸れるので楽しいですよ。

■無鏡さん
お久しぶりです。私はメインがG1なので、「GF1オーナーなら他機種OK」スレを立ち上げていただいたおかげで楽しませていただいてます。
G1は酷使してきたので、最近バリアングル液晶が故障して映らなくなってしまいました。EVFがあるので写真は撮れますが、バリアングル液晶がいかに撮影自由度を拡げてくれていたか痛感しています。
いずれ直すつもりですが、今はGH3資金準備中のため修理代が出ません・・(涙)。

■BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393124/
いい雰囲気ですね。シャープでクールな仕上がりなのに暖かさ・懐かしさが感じられます。
GF1+20mmでスナップするならこういう雰囲気の写真を撮りたいなと常々思ってます。

■ mikopoさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1392222/
これ惹かれるショットですね。HOLGAかボディキャップレンズでの作例でしょうか。
周辺までシャープかつクリアなG20mm/F1.7などとは対極の仕上がりですが、雰囲気が良いですね。


・・・今回は過去在庫をほっくり返してUPしてみました。
最近はなかなか撮りに出られない日々が続いていますが、ゆっくりペースでおじゃまします。

書込番号:15454838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/09 13:52(1年以上前)

SILKYPIX AWB

昼光(晴れ)

昼光(曇り)

昼光(曇り) これはAWBの方がいいですね^^


そらさん、みなさん、こんにちは♪

キャンドルの写真、WB変えてみました。ソフトは付属のSILKYPIXです。
キャンドルは‘晴れ’が好みな感じでした
‘曇り’はちょっと赤みが強いかな?
‘日陰’も試してみたけど、もっと赤みが強かった(^^;
でも、こういうのは好みですから。。

スイーツはAUTOの方がいいみたい^^



これから出かけるので貼り逃げ失礼しま〜す!

あ。。みこにだけ〜
ね!! ハートの東京タワー!

みこの動画もステキ♪
なんだか、そこにいれた気分(*^-^*) ありがと〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1392219/
このお兄さん、みこに演奏してくれたんだね。。ちょっとドキドキ・・・(あ。。私じゃないか)


わっ!  uranos24さん
ほっ。。 ゆっくりペースでいいですいいです! 


そういえば・・・前回のuranos24さんの投稿みてから思っていたのですが、レンズの品番?型番?
フィルター使用等、記載したほうがいいのかな・・・なんて思いました。
私もパナ以外のレンズ、初めてポチったし。フィルターも・・・ むふっ^^

そらさん、どうなんでしょ。。  

あ! もう時間が・・・



書込番号:15455016

ナイスクチコミ!6


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/12/10 00:31(1年以上前)

SNOW TWINS 市の写真展で入賞をもらいました

HDR処理してます

わっか付きのキャンドル

えあへっどさん、みなさま

 12月らしい写真ということで 在庫から 地元のローカルイルミの写真とキャンドルナイトの写真を貼っておきます。

無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388630/
 こういう酒瓶が並んでいる写真は好きですねぇ
 でも、こんなん撮っていると酒好きに見られるんですねぇ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1391141/
 う〜ん状況が判らない写真だァ
 誰か泳いでいるんですか〜(^ ^;;

uranos24さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389051/
 12月の夕方の雰囲気が出ていて良いスナップですね。
 こういう夕景の難しそうな情景撮るのに 開放から使える20mmは重宝するレンズです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393557/
 いや〜流し撮り決まってますね。
 一度 やって懲りたのでやってません(^ ^;;
 腕が無いと無理なのでこんな速いのは無理、人が歩いている速度での流し撮りに挑戦します。

えあへっどさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389258/
 こりゃ〜雀の学校?集会所?
 横並びの雀はよく見ますが、杭に集っているのは初めてみました。ナイス ショット

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390133/
 これをかぶって歩いたら、誰も近寄らないので十分守ってくれるはずです(副作用も強力だけど..)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390156/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390957/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390987/
 中津のガード下の雰囲気が出てますねl
 ここほどモノクロが似合うスポットも無いでしょう
 暗くて撮るのたいへんですが、無音の写真が撮れるスポットですね。
 チャップリン看板がよく写されるのですが、

 行って見たくなりました。って近いんだけどね。


ぷれんどりー。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389287/
 ND400かまして長秒ですか?
 独自の音が感じられない滝の情景が不思議な感覚ですね〜

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1391166/
 鳥さんの魅惑のヒップライン 黒い尾が左右にピクピク揺れるのがキュートでいいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393616/
ロウソク写真って色温度決めるのが難しいんですよね いろいろトライすると落とし所がわかってきますよ〜

T・B・さん
 東京タワーライトアップありがとうございます。
 殺風景な状態から、点灯してきて巨大クリスマスツリーに変貌する様子がよく判りますね。
 エレベータもけっこう早く動くんだ

mikopoさん
 ぐるぐる駄玉って動画で見るとあんまり違和感ないんだね〜
 静止画だと、ぐるぐるしているのでセンターの主体が浮き上がって良い感じだけど、動画だと 誰にも聞いて貰えないで無視され続ける悲哀だけが目立つな〜(^ ^;;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1392308/
 この真剣なカメラおじさんの仕草をローアングルで捕らえたのが良いですねぇ
 普通に構えたら、この面白さは出なかったでしょう。

芝浜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393167/
 ほんとドストレートな写真でズーンと来ます。
 これって雲が無ければ ダルマ太陽なんでしょうか?

書込番号:15458102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:502件

2012/12/10 02:43(1年以上前)

「ファンタジックフォーカス+スターライト」使用

「トイフォトU」使用

「ドラマチックトーン」使用

「ファンタジックフォーカス+スターライト」使用

みなさん、こんばんは〜

今日も貼り逃げしつつ、少しだけコメントを・・・
※ちゃんとコメントできていない方々・・・申し訳ありません。
 「近いうちに」コメントいたしますのでご勘弁を(^ ^;)


■uranos24さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393557/
「エクセレント」な流し撮り、決まっていますね〜
さすが動体ものを撮り慣れていますね!


■マカロンさん
>そういえば・・・前回のuranos24さんの投稿みてから思っていたのですが、レンズの品番?型番?
>フィルター使用等、記載したほうがいいのかな・・・なんて思いました。
>私もパナ以外のレンズ、初めてポチったし。フィルターも・・・ むふっ^^

まあ、どちらでもよいですよ。投稿者の判断にお任せします(^ ^;
m4/3のレンズであればサードパーティー製とかじゃなければおおよそ見当は付きますので・・・
あ、でも「http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387298/」は
「マカロンさん、もしかしてポチった!?」とか一瞬思いましたが(爆)


■BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394456/
パラフィンやガラスの浮きや氷やら色々写してしてきましたが、瓶の中のキャンドルというのも
乙なものですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1391141/
>う〜ん状況が判らない写真だァ
>誰か泳いでいるんですか〜(^ ^;;
これはモチロン無鏡さんが「誰かー!タスケテ〜!」と叫んでいる状況だと思いますよ(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389258/
>こりゃ〜雀の学校?集会所?
>横並びの雀はよく見ますが、杭に集っているのは初めてみました。ナイス ショット
有難う御座います!超渋滞中(車じゃないですよ)の渡月橋からの撮影でしたが、
とっさでしたのでかなりブレてしまったのが残念です(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390133/
>これをかぶって歩いたら、誰も近寄らないので十分守ってくれるはずです(副作用も強力だけど..)
確かにそうかも(^ ^;
でも良く見たら「ボデー」なので、お腹に付けるのかも知れないですね(爆)

>中津のガード下の雰囲気が出てますねl
>ここほどモノクロが似合うスポットも無いでしょう
>暗くて撮るのたいへんですが、無音の写真が撮れるスポットですね。
有難う御座います!
なお、怖いくらい人は少ないですが、交差点近辺ではクルマやバイクや自転車に注意が必要です。
まあ、BOWSさんには釈迦に説法ですよね(^ ^;


ということで、実は5月の写真の整理がまた途中なので(爆)今日はインターミッション的な
写真を貼らせてもらいます。
※実はかなり埃を被っていたので、撮影用に一度水洗いしたのです(^ ^;

書込番号:15458401

ナイスクチコミ!5


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/10 03:17(1年以上前)

釣り場のニャン、釣れた虹鱒を差し上げました。

えあへっどさん、みなさん、こんばんは

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1391165/

マカ姉さんならではですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393619/

僕は、結構(曇り)が好きだったりして・・・


■T・B・さん

動画でタワーのハート、感動でした!!



■mikopoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1392339/

気持ちの良さそうな、良いところですね!!
夏が好きなので、この寒い時期には
新鮮で爽快でした!!

>おじさんって言ったら老けちゃいますよ!永遠のお兄さん!!!(私もお姉さん目指しますので♪)

ですね!
頑張んべ〜〜(笑


■BOWSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393122/

>祈りの場のクリスマスは清楚な感じで良いものですね

空気感が、おっしゃるような清楚さを感じさせますね。
良い感じです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393124/

単車は、詳しくないんですが
かっこよさを感じます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394454/

すげ〜〜、賞作品ですか?
賞を取るのも解りますね。
HOLGAですか?

 >う〜ん状況が判らない写真だァ
 誰か泳いでいるんですか〜(^ ^;;

ですよね〜〜(汗
カミサンが浮き袋と一緒に漂流している図、です(笑


■芝浜さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393167/

夕日は、写真の王者だと思っている無鏡です。
素敵です!!

>そんなに遠くない(バスで日帰りできる)渓谷なのに今年初めて撮りに行きました。もうちょっと長い玉(換算400mmくらい)が欲しかったです。

多摩川水系かな?
僕も望遠を勉強しようかと・・・・


■uranos24さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393562/

望遠の良さが出ていますね!!
ますます、望遠に惹かれてきました。

>私はメインがG1なので、「GF1オーナーなら他機種OK」スレを立ち上げていただいたおかげで楽しませていただいてます。

「他機種OK」の提案は、確かマカ姉さんだったと記憶しています。
投稿写真の幅が広がって、正解でしたよね。

>バリアングル液晶がいかに撮影自由度を拡げてくれていたか痛感しています。

これは同感です。


■えあへっどさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394520/

これが好きです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、釣りに行ってきました。
楽しかったのですが、
どうも、右の首から肩にかけての調子が悪いです。
頚椎症性神経根症が再発したようで・・・・
明日、医者に行ってきますが
たぶん首のコルセット着用になるかと。
ちょっとブラ無鏡も厳しいので
しばらく出番も減るかと。
スミマセン。

書込番号:15458437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/10 03:49(1年以上前)

たまには「ぶらエア」で・・・

■無鏡さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394520/
>これが好きです!!

早速のコメント有難う御座います!
このゼータは私がまだ学生時代に組み立てた物ですが、いまだに部屋の片隅に
鎮座しています。
実家のネコにアタックされて、ツノが曲がったり、ライフルの先っちょが
無くなっていたりと満身創痍ですが、同時期にエアブラシを使って更に手を
掛けて組み立てた「L-GAIM(Mk-1)」はデザインの繊細さが災いして、バラ
バラになってしまいました・・・永野護センセイ、申し訳ないです(^ ^;

無鏡さんのお写真を拝見したかったのですが、まだ「現像中・・・」のため
明日拝見しますね(^ ^;

書込番号:15458472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/10 04:03(1年以上前)

JRタワー

・・・の変容

■無鏡さん

>どうも、右の首から肩にかけての調子が悪いです。
>頚椎症性神経根症が再発したようで・・・・

あららら・・・大変そうですね。
「仕事のし過ぎ」+「釣りのし過ぎ」+「ブラムキョー」のし過ぎではないかと・・・
BOWSさんに「神戸枕」でもプレゼントしてもらってはどうですか?

取り敢えず休養が必要なのは間違いなさそうですね・・・

書込番号:15458485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2012/12/10 08:35(1年以上前)

そらさん、みなさん、おはようございます。。

今朝も貼り逃げごめんなさい!

無鏡さんへお見舞いです。

頚椎症性神経根症のことは分からないのですが・・・
写真撮るの無理だったら、コメントだけでもお願いします。

お・・ね・・が・・い・・☆♪




出番減るの・・・許しませんから!!!
でも、無理しないで。
って支離滅裂(>_<)

書込番号:15458818

ナイスクチコミ!6


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2012/12/10 11:10(1年以上前)

夕暮れ

■uranos24さん
初めまして。

私はm4/3では広角系レンズしか持っていません。望遠系も1本あればと思うのですが、45-200mm良さそうですね。パナの手ブレ補正望遠ズームは45-150、45-175、45-200と3本もラインナップされてますが、値段がこなれて近接しているので悩みます。
ただ、望遠系はどうしても液晶モニターではなく接眼して撮りたいので、当面D90でとは思っているんですが。

個人的に雀が好きなので、雀の写真をたくさん見ることができて嬉しいです。


■マカロン母さん
今回はRAW現像なんですね。何だか撮った後でもすごく勉強熱心で、その場その場で方を付ける私とは姿勢が違いますね。
先日から書いている私のD90のWBコケの件もRAWにすれば解決するのかもしれません。

最新の写真は「氷花」とでも名付けるんでしょうか。
凍てついた椿の後、残雪で撮った別の花も撮っているのでそのうちGF1スレで見ていただくつもりです。


■BOWSさん
> ほんとドストレートな写真でズーンと来ます。
> これって雲が無ければ ダルマ太陽なんでしょうか?
先日別スレでお見せした蟹市場のある日本海の夕陽です。海で撮ることが全くないんで、こういう場面は「ど」ストレート、教本のような写真になってしまいます。ズーム望遠端200mm(換算300mm)ではこれが精一杯でした。

達磨太陽を一度撮ってみたかったんですが、この日一泊の旅行だったんで、これしかチャンスありませんでした。

あ、BOWSさんにも引き続き、雀、よろしくお願いします。


■えあへっどさん
私の羨望、E-M5ですね。もともとOM-10→OM-2N→OM-4使いだったんで、OMのDNAというか、コンパクトで無駄のない精密さが忘れられません。

フィルター効果の作例はGF1スレではあまり見かけませんでしたが、やはりE-M5なら使ってみようという感じでしょうか。
フィルター以外の点で、たまにでもGF1との比較感想を書いていただくと嬉しいです。

レスによく出てくる「中津」はWeb検索してやっと理解しました。私は大分県の中津しか知らないので不思議だなあと思っていました(笑)

> 実は5月の写真の整理がまた途中なので(爆)
これを聞いて安心しました。皆さんのアップがあまりにハイペースなので春夏作品をどうしようかと悩んでいたところです。


■無鏡さん
> 夕日は、写真の王者だと思っている無鏡です。
会社帰りに海の夕陽でも撮ろうか、という生活と無縁の場所に暮しているので、旅先でこういう写真が撮れるのは嬉しいですね。


■最後に、皆さま
今日は望遠端でないのを貼っておきます。画角に関しては広角端でいっぱいいっぱいで、あまり工夫できませんでした(^^ゞ

(1)夕暮れ
換算28mmです。夕陽が沈むまで余裕があったので、いろいろ露出を変えてみました。

(2)港
ホテルの部屋から。こちらはGF1でオリ9-18mm。

書込番号:15459227

ナイスクチコミ!5


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/11 18:01(1年以上前)

T・Bさんへ。真ん中にうっすらと見えるのは・・・

あらぬ方へそれるか、上向くか、総選挙次第?

えあへっどさん、皆さん、こんにちは。

■えあへっどさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394543/

近頃、このようなひねりの入った写真に惹かれます。
HOLGAを使うようになってからです(^0^)

>「仕事のし過ぎ」+「釣りのし過ぎ」+「ブラムキョー」のし過ぎではないかと・・・
>取り敢えず休養が必要なのは間違いなさそうですね・・・

首にコルセットを巻いていると
会社の連中が気を遣って仕事を肩代わりしてくれます。
おかげでちょっと暇で、ブラムキョーしてしまいました。
GF1は、ボクに休養をさせてくれません(^0^)
ただし、獲物探しで横を見るときでも首は回せませんので
体全体で横に向きます(^0^)


■マカロン母さん

>無鏡さんへお見舞いです。

有り難うございます。

>写真撮るの無理だったら、コメントだけでもお願いします。
>お・・ね・・が・・い・・☆♪

嬉しいお言葉です!!
やっぱ、写真は楽しいので
なんとか普段通り撮りたいですね!!



■芝浜さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394660/

素晴らしいです!!
カモメ?が活きていますね!!

>会社帰りに海の夕陽でも撮ろうか、という生活と無縁の場所に暮しているので、旅先でこういう写真が撮れるのは嬉しいですね。

そうですね!
ぼくも旅先では何とか夕日は押さえたいと思っているんですが
なかなか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものブラムキョーエリアしか行けませんが
とりあえず・・・・・・・・・

書込番号:15464909

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/12/11 20:40(1年以上前)

教訓 法的に正しい者が必ずしも勝つわけではない、強いものが勝つ!!

えあへっどさん みなさま

えあへっどさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394520/
 やっぱドラマチックトーンですかね〜
 赤のワンポイントのガンプラってのも渋くていいですね

 日曜に そのスジで有名な"海洋堂のフィギュアの世界展"に行って来ました。
http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/syogai-gakusyu/pdf/poster-6.pdf
 実は、小〜中学生の頃 当時、小さな模型屋だった海洋堂に週一で通って現社長に教えを請うて1/35の戦車のジオラマとか作っていたんです。
 あれほどブレークするとは思いませんでしたが...いや〜スゴかったです。フィギュアの原型もスゴイですが、食玩がこれでもか?というくらいたくさん並べてあって圧巻でした。写真撮りたかったなぁ...撮らしてくれるなら躊躇なくマクロ買います(^ ^;;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394531/
 ああ、Kodak ....たくさんたくさんお布施しました(^ ^;;
 切り貼り看板が歴史を乗り越えてきたいい味出してますね〜

無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394525/
 本命のイワナは釣果として残しておいて 雑魚は猫にくれてやる...太っ腹ですね〜 いっぱい釣れたのかな?
 ま〜猫にしてみれば、口に入れば何でもOKなんでしょう 満足そうな顔してます(^ ^;;

>すげ〜〜、賞作品ですか?
>賞を取るのも解りますね。
 ありがとうございます。
 本当は、もうちょっと上の賞を撮りたかったんですが、どうも真面目な方が審査しているようで キチンと解像している写真が上位独占していました。
>HOLGAですか?
 Nikon 50mm1.4Dです。
 中途半端な駄玉を使ったのが敗因なので 今年は、HOLGA、キャップレンズ(セロ改)、おにぎり三角玉ボケの中華レンズで徹底的にアンチ解像写真でトライしようと思ってます。

>ですよね〜〜(汗
>カミサンが浮き袋と一緒に漂流している図、です(笑
 こりゃ〜わからんです(^ ^;;
 でも、いろいろ想像できて面白かったです。やっぱ アンチ解像写真は楽しいな〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1395668/
 う〜ん青空に白い立派な軽造物..爽やかな1枚ですが...
 国会議事堂撮るなら 雲が厚くて真っ暗で不穏な空気が漂う状況のほうが時事ネタとしてベターです(^ ^;;

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394604/
 見事なアイスフラワーですね。
 このまま氷漬けにして春までそのままってのも美してくていいかも?
 でも雪解けとともにズルズルになりそうな...

芝浜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394660/
 夕日の写真って撮る時はテンション上がるんですが、現像する段になって冷めてみてみると 何か足りないってことが多いんですが、この写真は鳥さんがいい位置に飛んでくれいて 美味いこと夕日をもり立てる脇役になってくれていますね。

>あ、BOWSさんにも引き続き、雀、よろしくお願いします。
 雀写真...在庫にあったような...
http://ganref.jp/m/kontax/portfolios/photo_detail/ab6085c18e682b2a0658b6ef861e1eae
 雀は2羽しか居ませんし、脇役なんですが 以前こんなの撮ってました(^ ^;;
 見つけたら取りますが、ふだんは広角〜標準しか持ってないので ちょっと厳しいですね〜

書込番号:15465560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/12 17:19(1年以上前)

えあさん、みなさんこんばんは。

ちょっと間が空いてしまったら、見事なレスの伸びで・・・
さて、どうしましょう(;^_^A

■えあさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389258/
すごい雀のたまり場ですね(笑) この杭に雀を惹き付けるどんな魅力が隠されているのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389257/
でも、こっちの写真の方が好きです(*^^*)
えあさんに見られて、頬が染まってますよね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390128/
京都に行った時に、生臭いそばを想像してあまり興味はなかったのですが、あまりに目につくので食べてみたら、出汁が効いてて旨かったですね(^^)

中津シリーズ、見事なアンダーグラウンドの世界ですね(*_*) 子連れでは・・・行けません(;^_^A

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394518/
ゼータはこの角度が良いと思います(^^)
強そうです(笑)

■ぷれさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389287/
SS5秒を見てNDだろうと思ったのですが、えあさんとのやり取りで、NDを持っていない事実を知りびっくり(*_*)
ぷれさんにそそのかされてND買ったのに・・・((T_T))
まぁ、たまに使ってるから良いんですけど(^^ゞ 買い増しもしたし(笑)

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393619/
キャンドルの灯りって落ち着きますよね(^^)
私もWB曇りが良いかな。 紅葉撮る時も、WBは曇りか日陰が多かったです。オートだと実際よりも彩度が落ちる感じで物足りなかったです(笑)

〉むさちゃんの飛びもの、初めてでは? 飛んでるところって難しいんじゃないかな〜^ ^

トンビなのでゆっくり旋回しているだけですから難しくはないです(;^_^A
湖からの照り返しがあったからか、黒く潰れずトンビの色まで見えたので思わず撮りました。

■無鏡さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1391139/
防水コンデジ良いですね(^^) 子供がもう少し大きくなったら、1台欲しいです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1395668/
この辺で立ち止まったりしてると、すぐに警官に職質されるからじっくり撮れないですよね(笑)
首もスキーまでに良くなれば良いですね(^^)

■T・B・さん

東京タワーの動画ありがとうございます!
こういう流れでライトアップしていくのですね♪ じわーっと赤くなっていく所がグッドです(o^-')b !

もう、東京タワーといえばT・B・さんですね♪

■mikopoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1392219/
写真の端をみても、強制的に中心に視線が持っていかれる感じです(^_^;) 見て欲しい物が中心付近にあるときは効果的に撮れますね(o^-')b !

皆既日食、一度は体験したいです(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1392339/
昔、ジグソーパズルでこんな風景作りました! 実際に見てみたいです(*^^*)

■BOWSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393122/
この写真のどこかにネタが仕込まれてるのでは?と思って見てしまいましたがありませんでした(^_^;)
病気に感染しているでしょうか(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394454/
これ良いなぁ〜(*^^*) イルミを見る親子の写真を撮りたいなぁ(^^) どこかに連れて行こうかな♪
BOWSさんのところのtwinsですか?

■uranos24さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393558/
山梨在住としては、シャトレーゼの文字に反応してしまいます(笑)

パナの初期のキットレンズである、14-45mm、45-200mm、20mmは、
マイクロフォーサーズの運命を左右するレンズでしたから、パナも気合い入れて作ったと思いますよ(^_^)v

■芝浜さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394660/
カモメと雲の位置が良いですね(^^)
狙って撮ったのでしょうか?
見事な夕景です(*^^*)

D7000コンパクトで使いやすいので気に入っています。私は9万円位で買いましたが、今は6万円台。安くなりましたね〜(^^)
でも、D90であればあえて買い換える必要も無いのではないでしょうか?


今日の写真も秋色写真です(^^ゞ
これで手持ちの秋色写真はおしまいです。
次からは寒そうな写真になるかもです。
それではまた〜(*^^*)

書込番号:15469113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2012/12/12 20:59(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは♪

あれ・・・
なんだか貼り逃げばかりしてたみたい(-_-;)


☆ みこ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1392346/
どうしてココの方々は日常生活が絵になるのでしょう・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1392339/
みこはココにいたのよね。。羨ましいです


☆uranos24さん  
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393557/
>動体流し撮りは失敗も多いですが、運良く決まったときは下手なりにカイカンに浸れるので楽しいですよ。

カイカン・・・わっ。。誘惑しないでください!!  浸ってみたいです。

>バリアングル液晶がいかに撮影自由度を拡げてくれていたか痛感しています。

実は・・・殆ど使っていません(・・;)  もっと使わなくちゃ!

>今はGH3資金準備中のため修理代が出ません・・(涙)。

手にされたら、是非レポートお願いします!


☆ 芝浜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393167/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394660/
今まで、芝浜さんといえば、20mmでお花。。のイメージだったので
とっても新鮮です!!
海と空っていいですね。いつか私も撮ってみたいです♪

>何だか撮った後でもすごく勉強熱心で、その場その場で方を付ける私とは姿勢が違いますね。

本当は、その場でWB変えて撮れればいいのだと思います(笑)
キャンドルを撮ったのは初めてで、炎が撮れただけで嬉しくて、WBなんて思いつかず^^
RAW撮りをしているおかげでWBの勉強になってます。。
質問してくださったそらさんに感謝です♪


☆ 無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394525/
さすがっ!! ニャン撮りは慣れてますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1395662/
ねえねえ・・・ブラムキョーってリハビリになるの!?


☆そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394518/
ファンタジックフォーカス・・・やっぱり気になります(^^;

>あ、でも「http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387298/」は
>「マカロンさん、もしかしてポチった!?」とか一瞬思いましたが(爆)

これね・・・自分でも不思議な写真だな〜って思うんですけど
強い風が吹いていて、前ボケになったイチョウの葉も入れようと思って入れたのではなく
強風で入ってしまったのです。地面の葉っぱも風でフワフワしていたので、こんな風にとれたんだと思います。
普通、そんな状態だったら撮りませんよね・・・



☆BOWSさん、夕べ、アダプターが届きました〜! (レンズは日曜日)
早く使ってみたくて、お昼休みと夕方に・・・

まだPCに取り込んでないので、また後できます。むさちゃんも後ほど〜

今から言っておきます。。笑わないでください(+_+)



* *****************

いつだったか、セイタカアワダチソウの写真(1枚目)をBOWSさんスレに貼った時、
ぷれさんに教えてもらって外来種、侵略植物で迷惑な植物って知りました。
T・B・さんの優しいフォローもありましたね。

あれから、なんだか不憫で・・・ずーっと気になっちゃって・・・
セイタカアワダチソウって白くなるんですね。
1枚目の写真を撮った時と同じ場所で撮影です。


日本古来の植物を大切に思ってるぷれさん 
今日は4枚も貼っちゃう(>_<)   ごめんなさ〜い!!

書込番号:15470003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/13 00:50(1年以上前)

あれ〜!?

え〜!?

わっ♪

きゃっ♪



そらさん、みなさん、またまたこんばんは♪


☆ BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393122/
この切り取り方、難しいような気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393124/
レトロなんですか!? バイクのことは分からないのですが、持ち主の方
お手入れされてますね。ピカピカですね!

>ロウソク写真って色温度決めるのが難しいんですよね いろいろトライすると落とし所がわかってきますよ〜

知りませんでした(-_-;)
BOWSさんのキャンドル写真、ありがとうございます!
1つだけで目一杯なのに・・・たくさんのキャンドルは難しそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394454/
なんかね・・・ずるいな〜って思います。
いつも毒あり写真を見せておいて、いきなりメルヘンの世界へ連れて行きますか・・・(*^-^*)
このレンズ、もしかして?って思ってました(笑)


☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396351/
ちょっと・・・色々思い出しちゃいます(涙(涙

むさちゃんの秋色、おしまいですか。。
残念だけど、冬色楽しみにしてま〜す♪


* *****************

 Nikon 50mm1.4Dですが・・・
まず、アダプター。。はて? 説明書が付いてるわけでもなく。。
レンズ。。はて?
夕べは、BOWSさんにHelp投稿をしようと思いましたが、アダプターのポッチを発見してからは、なんとか(^^;

1、 2枚目・・・設定した露出よりも、かなり明るくなった気がします。
ベンチに残っていた雪と周りのバラを撮りたかったのですが。
3、 4枚目・・・夢中で撮りました! お花を撮る気はなかったのですが
20mmとマクロとはまた違った面白さがあるみたい。
これを撮っていて思い出したのですが、いつだったかBOWSさんの写真で
ノースポール(白い小さな菊みたいな花)にトカゲ?だったかの写真、
もしかして、このレンズだったのかな?って思いました。


つづく


書込番号:15471224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/13 01:03(1年以上前)

背景も優しい感じがします

街灯の感じも好き♪

人のシルエットも好き♪

おまけ^^  ベンチの雪とバラは45-200で

連投ごめんなさい!!
つづきです。

このレンズを欲しくなったきっかけですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388217/
この写真、手前の落ち葉はよいのですが、街灯や子供のシルエット、遠くの背景のボケ方が好きじゃなかったのです。そんな時に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1377468/
これを見て、このレンズ何かな?って思いました。

なので、このレンズはちょっと暗いところで使いたいかな〜って思って買ったのですが
お花撮りも面白そうです(笑)



MFは初めてですが、楽しいですね♪
45-200以来、久しぶりに欲しくなったレンズです。
BOWSさん、色々教えていただきありがとうございました。
おかげさまで、無事に購入、初撮影できました(*^-^*)

初めてのアダプター、パナ以外のレンズということで、とても不安だったのですが
BOWSさんが実際使われているレンズ、アダプターということで、もしもの時は教えていただける。という安心感がありました^^

ということで・・・
いつだったか、BOWSさんとむさちゃんにアドバイスしていただいた自由雲台ですが
あの時、決められなくて・・・
でも、むさちゃんと同じSIRUIのK-10Xに決めました!
理由は、わからなかったら、むさちゃんに聞けるから(^^ゞ

BOWSさん、雲台の時、写真も撮ってくださったり本当にありがとうございました。



そうそう、今日のNikon 50mm1.4D写真ですが、全て開放手持ちです。

それではみなさん、おやすみなさ〜い♪


書込番号:15471255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/13 01:31(1年以上前)

光の道(コントラスト強めにしています)

みなさん、こんばんは。

■マカロン母さん

ありゃ、マウントアダプター先を越されてしまいました(;^_^A
お気に入りのレンズ購入おめでと〜(*^^*)
私も新しく機材をポチッたので、それからマウントアダプターポチりますのでよろしくね〜先輩♪

一つだけ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396799/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396800/
シャッター速度が1/4000秒ですから、単にシャッター速度の限界を超えてしまっただけでしょう。きっとシャッター速度が赤くなっていたと思います。
昼間に開放付近で撮るならば、NDを使わないとダメですよ(^_^;)

それでは、新しいレンズ楽しんで下さいね。

また〜(*^^*)

書込番号:15471328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/13 03:57(1年以上前)

GF1+20mm

E-M5 + 12-35mm

あ・・・

ジオンが攻めてきたー!!

みなさん、おはようございます!
ちゃんとコメントが出来ていなかったので、一気に行かせて頂きますよ(^ ^;


■むさのマントさん
せっかく一番乗りして頂いたのに、コメントが遅くなってスミマセン・・・
あと、GF1もちょくちょく使っているのですが、そちらのスレに顔を出せていません。
申し訳ないです(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1386065/
>私も何度か運転中に鹿に遭遇していますが、一度も撮れた事がありません(>_<)
>直ぐにいなくなりますから、ブレブレでも写せた事が凄いです(^_^;)
この雄のエゾシカは、私が遭遇した中でも最大級でした(驚)
クルマで走行中に、右側で何かが動いたので「ク、クマ!?」と思ったら、
草を食みながら悠々と目の前を横切っていきました(^ ^;
あと言い訳ですが、手ブレと言うよりも、カメラが勝手に「HDR合成(4連射)」してくれた
お陰でこんな感じになっちゃいました・・・と言うことにしておいてください(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388200/
>こんな高いメニューは頼めません(汗
>さすが経済力のある男は違いますね(笑
もちろん、「ウインドーショッピング」ですよ(爆)
あ、ちなみに以下の写真は全部ニセモノですので間違って食べないように(^ ^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390127/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390128/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390130/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396350/
空色、紅、黄緑、柿色・・・いろいろあって賑やかですね〜
私も紅葉の写真をたくさん撮ったのですが、整理が全く追いつきません
出番は来年の春ごろになりそう(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1389257/
でも、こっちの写真の方が好きです(*^^*)
「メジロ押し」ならぬ「スズメ押し」状態でした(笑)

>中津シリーズ、見事なアンダーグラウンドの世界ですね(*_*) 子連れでは・・・行けません(;^_^A
確かに・・・この時は昼下がりでしたが、私も1人で夜に行く勇気はありません(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394518/
>ゼータはこの角度が良いと思います(^^)
>強そうです(笑)
有難う御座います。でも実家のネコにはヤラレっぱなしでした(^ ^;


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387262/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387264/
>北海道って・・・牛のイメージなんですけど(T_T)
確かに・・・町によっては人口よりもウシの方が多いところも有りますので(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387244/
>「お〜!!きれいにしてくれるのか! そうだな。記念すべき初スレ主?の最初の1枚だからな。。」
>「おいおい! 拭いてくれないのかよ。。」
>ってゼータ?が言ってますよ(笑)
バレましたか(爆)
ちゃんと乾かした写真も載っけましたので、ゼータ君もきっと許してくれるでしょう(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393626/
>昼光(曇り) これはAWBの方がいいですね^^
う〜ん。まずは天井を見上げて、どんなタイプの照明を使っているかを参考にするのが
早いかもしれませんね・・・
いずれにしろ、この時間には「目の毒」です(爆)

>普通、そんな状態だったら撮りませんよね・・・
「普通」・・・作品造りではNGワードかも。冗談です(笑)
私なら「高速連射」で偶然の産物を期待しちゃいますね(^ ^;

3台のカメラを襷掛け+首から提げて「背高泡立草」の写真を一生懸命撮影しているマカロンさんの姿を
想像しちゃいました(爆)
でも、日付を見ると、最大でも2台体制のようですね(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396801/
コレ、かなりイイです!前ボケ+背景の玉ボケが決まっていてステキです!!
パナ20mmよりも明るいレンズなので、夕暮れ時でもガンガン取れそうですね〜

書込番号:15471490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2012/12/13 04:02(1年以上前)

風邪とノロとインフルにはご注意を・・・

昨日のオカズ その1

昨日のオカズ その2

昨日のメインディッシュ・・・ではないです(^ ^;

続きでーす。


■無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1387311/
ブリヂストンですか?羨ましいですね〜
私は高くて手が出せませんでした(タイヤのみで10万越えって一体・・・)

>この1枚は特にイイっす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15162767/ImageID=1387262/
新千歳空港にある「豚丼」専門店に居ました(^ ^;
道外から北海道に来て十勝方面に行く余裕が無いけど豚丼食べたい人にはおススメかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388234/
家の裏から火の手が!?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388211/
>僕も食べましたよ!知床でホッケ!!
>あの旨さは忘れられません!!
さすが美食家でいらっしゃる!脂の乗った香ばしい「皮」が絶品ですよね!
でもココだけの話し、実は「縞ホッケ」の方が好きです(^ ^;

>中津シリーズも、見入ってしまいました。
>そらさん、スナッパーとしての腕がさらに一段アップしていません?
有難う御座います(^ ^;
でもスナップ撮影というよりかは、人が少ないことを利用して「マジ撮り」してました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394525/
目がマジですね〜やはり生き物相手だと野生の血が騒ぐのでしょうか(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394543/
>近頃、このようなひねりの入った写真に惹かれます。
これは、3連のブラケット撮影時の最後の1枚のシークエンスが完了する前に気を抜いた結果です(笑)
完全にミスショットでしたが、ちょっと面白かったので載せてみました(^ ^;

あと、「写真を出来るだけ添付」というのは「なるべく」程度の決め事ですので、あまり気にしないで
くださいね。ただ、ブラムキョーじゃなくても「コルセット」の接写写真は撮れますよね(爆爆)


■BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393124/
なかなか面白い形ですね(右足はヤケド注意?)
ところでBOWSさんというハンドルネームは・・・いや、やめておきましょう(^ ^;

>実は、小〜中学生の頃 当時、小さな模型屋だった海洋堂に週一で通って現社長に
>教えを請うて1/35の戦車のジオラマとか作っていたんです。
TVで見ましたが、ホンモノの高射砲を隠し持っていると言うヒトですね(爆)
すごいコネじゃないですか。うらやましいな〜

>ああ、Kodak ....たくさんたくさんお布施しました(^ ^;;
>切り貼り看板が歴史を乗り越えてきたいい味出してますね〜
さすがBOWSさん、期待した通りのコメント、有難う御座います!
個人的には左下の「コダック」のロゴを隠すように「10年前より綺麗な貴方」の
貼り紙がミソです。
いかがですか、マカロ・・・おっとっと(^ ^;

ちなみにこんな噂も出てきているようですね!
http://www.gizmodo.jp/2012/12/412.html

書込番号:15471496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2012/12/13 04:04(1年以上前)

季節モノをペタペタ・・・

またまた続きで〜す(^ ^;


■ぷれんどりー。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1390230/
プレさん、おイタしちゃダメですよ(爆)

>なんか、えあさんのイメージとちゃいますね。(笑
>みんなBOWSさんに犯されてますね。
間違いなくココのスレのメンバーは、徐々に侵されつつあると思われます(^ ^;


■ミコポンさん
>手前の香の物?に惹かれます!これは鮭かな、お魚も一緒にしめてある〜おいしそう〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1388211/
が〜〜〜ん!!!
南半球にホッケが居ないとは・・・始めて知りました・・・もったいない(^ ^;
(詳しくはWebで・・・じゃなくWikiで!)


■uranos24さん
>冬の北海道の風景写真も是非お願いします(^^)v。
最近、週末の度に悪天候なので、もう少々お待ちくださいね〜

>TE27トレノがいい味だしてますね。モノクロ仕上げが効いてます。
>こういう何気ない風景も、視点・撮り方と仕上げ次第で印象的な1枚になりますね。
「近いうちに(笑)」最近撮った古いクルマも載せますね〜


■T・B・さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/MovieID=3592/
私もマカロンさんと同じく、T・B・さんのクシャミかと思いました(笑)
東京タワー・・・そういえば学生時代の修学旅行以来、間近で見れていません。
T・B・さんのようなキレイな夜景写真は三脚を持って行かないと厳しいし・・・
それ以前に東京に行く予定が全然無いのが悔しいです(^ ^;


■芝浜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393167/
蜃気楼を反映されたとても素晴らしい日没ですね!
きっと雲が無かったらかなり違った画になっていたかもしれません。

>ちなみに、楢枯れになるとドングリが減るので熊が里に下りて人と遭遇するトラブルが増えるのだとか。
そういえは、去年に引き続き、今年も野生のヒグマを目撃しました・・・クワバラクワバラ(何か違う?)

>フィルター以外の点で、たまにでもGF1との比較感想を書いていただくと嬉しいです。
では、今日は雰囲気だけですが、GF1でのゼータ君の作例で・・・

書込番号:15471499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2012/12/13 04:15(1年以上前)

新しいエヴァの映画・・・まだ見れていないです(^ ^;

お待ちかねの紅葉の写真を・・・

アキアカネも居ました(爆)

続き・・・
ではなく、貼ろうとした写真が余ったのでついでに貼っちゃいますね(^ ^;

ところで、話は逸れますが、これは流石に安過ぎないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311220/
GH3のせいかな?それともGX2の前触れか・・・新品が欲しい人は今のうちかも。

書込番号:15471506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2012/12/13 08:09(1年以上前)

なにかなぁ〜

おはようございま〜す♪

そらさん・・・
こんなにいっぱい・・・
レスありがとうございます。。
今頃zzzですね。きっと^^

でも・・・紅葉写真、ずーっと待ってるのに。



むさちゃん
>きっとシャッター速度が赤くなっていたと思います。

そういえば・・・なんかチカチカしてたような(ノ_-;)


>昼間に開放付近で撮るならば、NDを使わないとダメですよ(^_^;)

ありがとうございます!

こういうレンズかと思いました〜。。
あ。。BOWSさんに叱られそう(>_<)

>私も新しく機材をポチッたので、それからマウントアダプターポチりますのでよろしくね〜先輩♪

え〜!?
ナニナニ〜!?
もしかして・・・  GX1?????

早く見せてー!!! (*^-^*)

書込番号:15471796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/14 01:17(1年以上前)

皆さんコンバンハ〜

今日はマカロンさんのリクエストにお応え・・・せずに、旧車シリーズです!

※紅葉の写真はもうちょっと・・・いや、かなり待って下さいね(^ ^;

書込番号:15475635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/14 01:19(1年以上前)

連投失礼!

旧車シリーズ「その2」です!!

書込番号:15475641

ナイスクチコミ!5


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/14 02:11(1年以上前)

てなわけで塗りつぶしてます(笑

えあへっどさん、みなさん、こんばんは


無鏡めのために
コメントをいただいている皆様
ありがとうございます。


いや〜、首が回らない上に
仕事も年末の追い込みに入ってきており
同僚の気遣いに甘えてばかりでは居られなくなりました(汗

お一人お一人にレス出来なくてごめんなさい。

とりあえず、近況写真を貼っておきます・・・・

HOLGAで撮ったら、顔が指名手配風になってしまいました(爆

書込番号:15475742

ナイスクチコミ!5


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/14 17:35(1年以上前)

ツリー。

サンタ不在。

皆さま、こんにちは^^

◯えあへっどさん
特に左のラインが金糸のようですね!新鮮〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394543/
ゴーヤ!でも、この季節でも食べれるんですね。沖縄、行ってみたいな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396890/
ゴージャスなツリー群…こんなステキなのは…やっばり日本ってスゴイ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396893/

>が〜〜〜ん!!!
ホッケ、ホッケ、和食屋さんで焼き魚を食べたかな??冷凍だったのかしら…。
こちらでは、焼き魚は和食屋さん以外では見かけなくて、フィッシュ&チップスならどこでも!
あぁ〜、サンマの焼き魚が食べたいです。すだちと大根おろし付きで。
子どものころからハタハタの田楽が大好きなのですが、実家を離れてからは食べる機会がなくて(>_<)
どんどん、写真とは関係ない方向へ…すみません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311220/
ほしい…でも、今のEVF使えない…そしてGF1を持ち出さなくなる予感…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396901/
見に行くの、楽しみです♪


◯BOWSさん

幻想的!!双子ちゃんかな〜お洋服もいっしょで、夢の中のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394454/
これはおもしろい!このキャンドルは、天使なんだ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394460/

>静止画だと、ぐるぐるしているのでセンターの主体が浮き上がって良い感じだけど、動画だと 誰にも聞いて貰えないで無視され続ける悲哀だけが目立つな〜(^ ^;;
しまった!ストリート系には珍しく、けっこうたくさんの人が聴いてたのです〜
やっぱり静止画でしょうか。

>この真剣なカメラおじさんの仕草をローアングルで捕らえたのが良いですねぇ
ありがとうございます♪へへへ♪

>日曜に そのスジで有名な"海洋堂のフィギュアの世界展"に行って来ました。
横レス、失礼します!海洋堂!私も持ってます!ダンボー。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001R23RS2/
海外でもフィギュア人気なのでしょうか。
とりあえず、ダンボーフィギュアが好きなアジア系のお姉さん二人に会いました。


◯芝浜さん

夕焼け!いつも、この赤を出そうとしつつ、なかなか肉眼とは違う色になるので、難しいイメージなのです…
でも、この写真はキレイですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393167/
これも!空のグラデーション!カモメ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394660/
ひろ〜〜〜い!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394664/


◯uranos24さん

この暖かそうな感じが好きです^^
最初、カフェかレストランかな〜と思ったら、洋服屋さんとは!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393563/

>これ惹かれるショットですね。HOLGAかボディキャップレンズでの作例でしょうか。
ありがとうございます^^
こちらのレンズです http://www.amazon.co.jp/dp/B005ABNXVC/
マニュアルのレンズは初めてなのですが、やっと最近、スムーズにピント合わせできるようになってきました。

書込番号:15477853

ナイスクチコミ!5


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/14 17:45(1年以上前)

ツリーの根本。

上の階に回る時間がなく…機会があれば(>_<)

◯マカ姉さま

私も晴れの色合いが一番好きです!うしろのスイーツも気になる…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1393618/
冷たそう(>_<) でも、キレイですね〜雪が積もったのでしょうか。花と雪の組み合わせ、好きです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394602/

新レンズですか!シクラメンの後ろにブルーのキラキラが!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396801/
あぁ〜…これは柔らかいですね。私は空と一緒に写っている枝の雰囲気が好きです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396807/
う〜、このレンズも欲しい〜

>みこの動画もステキ♪
ありがとうございます!
このお兄さん、演奏が上手なだけでなく、とてもハンサムさんだったのです〜♪
CDを買ってくれば良かったな〜お店の人に問い合わせて、また聴きに行こうかな〜と思っていたのです。
でも、一週間が過ぎたら、その情熱も下降しつつ、まいっか、と。熱しやすく、冷めやすい…

>どうしてココの方々は日常生活が絵になるのでしょう・・・
本当に。キャミソールにショートパンツにサングラスだけで、背景と相まってキマってしまうのです。うらやましい〜!!
>みこはココにいたのよね。。羨ましいです
空港に向かう途中、キレイな浜辺を撮りたくなって、車を降りたのでした。
ちょっと寄っただけなので、5分くらい?時間があればもっとのんびりしたかったです〜

マカ姉さま、ひとつお願いごとがございますm(_ _)m
こちらのご子息のお写真を、クリスマスカードに使わせてはいただけないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=13821446/ImageID=1153441/
ひとり、遠方にいる友人がネコ好きで、最初は近所でネコを探していたのですが、なかなか見つけられず…
そこで、マカ姉さまのお宅のとびきりハンサムさんを思い出し…
友人には、写真でデジタルクリスマスカードを送ろうと思っています。
といっても、編集等、難しいことはできないので、写真に「メリークリスマス」と名前を書くことを考えています。
お礼は…何か写真を…あるいは、お会いできたときに!!
よろしくお願いします^^


◯無鏡さん

うわっ!ゴージャスごはん!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1394525/
わたしも、このサイズのは通勤時に見てたのですが、なかなかT.B.さんの写真サイズを見る機会はなかったのです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1395662/
大晦日に前を通ったことがあるのですが、周辺をぐるりと、一定間隔で警官がビシッと立っていて、ものものしいところだな〜というイメージです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1395668/

>気持ちの良さそうな、良いところですね!!
はい、広い割に人が少なくて。泳ぐにはまだ寒かったからかな〜と^^

どうぞ、お大事にm(_ _)m


◯むさのマントさん

この写真が好きです^^ 女の子が着慣れない着物で慎重に歩いてるのかな〜
それにしても、最近の千歳飴ってずいぶん大きいですね!重そう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396351/
わぁ!本当に光の道だ!妖精が出てきそうな感じ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396830/

>見て欲しい物が中心付近にあるときは効果的に撮れますね(o^-')b !
はい^^ただ、全体を見せたい時もあり…やっぱりレンズを使い分けですよね…(そして欲しいものが増える…)
>皆既日食、一度は体験したいです(^^ゞ
私も、もう一度、体験したいです!!とっても妙な感じでハマります^^
日食に魅せられて、毎回追い続ける写真家さんたちの気持ちが少しわかりました。

書込番号:15477897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2012/12/14 19:16(1年以上前)

今日も。。なにかなぁ〜

そらさん、みなさん、こんばんは♪

取り急ぎ、みこに返事だけさせてください!

>こちらのご子息のお写真を、クリスマスカードに使わせてはいただけないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=13821446/ImageID=1153441/

どうぞどうぞ〜!!♪   この写真、私もお気に入りなのです(*^-^*)
なんか・・・嬉しい!

お礼だなんて〜
そうだ!!
このスレとGF1スレが続く限り、マイペースで良いので参加してください^^
ねっ☆

書込番号:15478180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/14 19:36(1年以上前)

シロハラくん♪

モズくん♪

まだモミジかyo!

Oh! No...

参加してない私が悪いんです。。。
どうしてよいか解らんです。











皆さんのお写真は見てます。
内容、着いて行けないです。
そう、私は異邦爺。(笑)

tyuことで、cho^choいい加減な奴ですが、今後とも宜しくね(はぁと☆)



☆そらさん!せっぱ!! (イミフ・・・) ←これ何のことか解ったら、貴方もjijibaba ne.

オイタしてませんyo!
本当に、灯篭にあの状態でモミジが載ってたんですよ。
なんか、顔っぽく見えるから、ワザとっぽいっすね。(爆

・・・基本しません、応用・・・するかもwww(爆爆爆


TO YUKOTODE,TOKINONAGARENI MIWOMAKASE, NAGAREWOYOMANAI Priendly desuta. (shou)

書込番号:15478249

ナイスクチコミ!5


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/14 21:48(1年以上前)

マカ姉さまへ。

ありがとうございますo(≧▽≦)o

皆さま、こんばんは^^

◯マカ姉さま

早々にお返事いただいて恐縮ですm(_ _)m
本当にありがとうございます!!
ネコさんとほとんどご縁のない人生を送ってきた私でさえ、あの視線にズキュン!なのですから、ネコ好きの友人はイチコロかと。
まずは、ささやかですが、お礼にお花の続きを。その他は、また次の機会に。

>このスレとGF1スレが続く限り、マイペースで良いので参加してください^^
ありがとうございます^^
帰るまでに、あと1,2回はおじゃまさせてください!

木綿の花…でしょうか。でも、木綿、中に種あったかな〜と思ったり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398109/


◯ぷれさん

>Oh! No...
そのお気持ち、分かります^^

モミジに光が当たった色合いが美しいですね。周りの光の玉もキレイ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398130/

あ、ローマ字を使ってごまかしてもダメですよ。それ、英語じゃないですから^^

書込番号:15478783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/15 05:15(1年以上前)

「ファンタジックフォーカス+スターライト」使用

「リーニュクレールU」使用

皆さん、オハヨーございます(まだ暗いかな)


■無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1397720/
さすがに痛々しいですね・・・ご愁傷様です(^ ^;
でも、なんか黒いマネキンみたい(爆)
あまり夜更かしせず、じっくり静養してくださいね〜


■ミコポンさん
>ゴーヤ!でも、この季節でも食べれるんですね。沖縄、行ってみたいな〜
・・・引っかかりましたね(^ ^y
この2つもニセモノでした(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396890/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396891/
ニッポンのこういう技術はサスガです。撮った本人が見てもホンモノに見えてしまいます(爆)
自分で見ていてお腹がすいてきました(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398053/
ステキなツリーですね〜
日本ならどこかに「赤」や「青」を使いそうですが、やはりセンス(流行?)がちょっと違う感じです。
というか、11月初旬にクリスマスツリーはちょっと気が早いかも(^ ^;


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398109/
Goodです
・・・で、コレ何の実?


■ぷれさん
>☆そらさん!せっぱ!! (イミフ・・・) ←これ何のことか解ったら、貴方もjijibaba ne.
何となく分かっちゃいました・・・私もジジイの仲間入りですね(^ ^;

>オイタしてませんyo!
>本当に、灯篭にあの状態でモミジが載ってたんですよ。
モチロン冗談ですよ〜(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398130/
参りました(^ ^;
フルサイズ機を使いこなしている感が伝わってきます・・・
ちょっと悔しいので、少し作戦を練ります(何の?)。



ということで、旧車シリーズ「その3」です!!!

書込番号:15479969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/15 05:46(1年以上前)

ドラマチックトーン使用

土台がちょっと・・・

撮れる物があまりないので

「エックス」と「バツ」の違い。

連投になっちゃいますが、メチャクチャな写真をペタペタペタ・・・

書込番号:15480004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/15 06:28(1年以上前)

「1」で「2」を撮ってみた(でも機種名が消えちゃった・・・)

西洋将棋

「肉球」以外ニセモノ

ホンモノ・・・ちょっとコワい(^ ^;

またまた連投で〜す(^ ^;

書込番号:15480062

ナイスクチコミ!5


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/16 16:18(1年以上前)

3階より。

ひいても全体は撮れず…

皆さま、こんにちは^^ 貼り逃げ失礼します!

先日撮った、ツリーの根本から上を撮ってきました^^

20mmは持ちました!ぐるぐるレンズは置いていきます。
それでは!

書込番号:15487354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2012/12/16 19:08(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは♪

☆ 無鏡さん
告白します・・・


むさちゃんのスレ見てね♪


きのうの^^


☆ みこ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398053/
色遣いが好みです。。
むさちゃんのスレで昨日コメントした写真もそうだったけど
日本のクリスマスって子供向けで、オーストラリアのは大人も楽しめるって感じなのかな〜
街の様子から思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398296/
白いバラ、ありがとー!! 蕾はうっすらピンク色で開くと白なのね♪
こういうの大好きです(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398299/
蕾がたくさん!!  まだまだ楽しめそうですね〜。。

きゃ〜!! いよいよ出発ですね!
行ってらっしゃ〜い!&お帰りなさ〜い!


☆ そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398671/
ドラマチックトーン好きみたいですね^^
もしかして、これの為にE-M5を買われたのかな〜なんて思ったら・・・
!!!えっ!! 何? もしかして最近???
そらさんカメラ何台持ち歩いてるの?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398682/
「1」も持ってるの?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398673/
ん!? でも・・・え〜? これは違うよね・・・?

もう。。メチャクチャ!!


☆ ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398127/
この首?の角度とまん丸おめめ。可愛いですね〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398130/
うわっ!! 前ボケに玉ボケに・・・さすが!ボケ担当のぷれさん^^
まだこんな青いモミジが!? これから赤くなるのでしょうか・・・


☆ むさちゃん
夕べは大変ご迷惑をおかけいたしました(・・;)

お詫びにむさちゃんの好きな(たぶん)道シリーズをペッタンします。

そうそう、いつかの質問の「14-42mmでは?」の答えです。
私が使っているのは初めて買ったレンズ、14-45mm。
もう1つあるのが14-42mm・・・ですね(笑)
でも、この14-42mm、行き先が決まりそうな予感。。



今日の写真は全部14-45mmです。
三脚持ってたのに・・・手持ちです^^ 反省。。

1、2枚目は桃太郎神社の隣の桃太郎公園です。
1本だけあった四季桜もここに咲いていました。


私もそろそろ秋色が終わります。そらさんの秋色はみんなが終わってからかな〜(笑)

書込番号:15488108

ナイスクチコミ!5


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/17 01:25(1年以上前)

えあへっどさん、みなさん、こんばんは

首の回らない無鏡です。
金欠で首が回らないという噂も(爆

すみません、ハリニゲで〜〜す!
近所しか、出掛けられないモノで。
選挙の投票に行ってついでの写真です。

書込番号:15490015

ナイスクチコミ!5


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/12/17 12:27(1年以上前)

人々に見向きもされない このしぼんだ花の名は"ミンシュ "

えあへっどさん みなさま

 すんません 時事ネタをちょっと めったに撮ることがない花の写真です(^ ^;;
 貼り逃げ御免

書込番号:15491261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/18 03:28(1年以上前)

上段の真ん中の魚が「ホッケ」です。

みなさん、コンバンハ〜

スレ主のクセに、便乗して貼り逃げでーす(^ ^;


※今回はミコポンさんへ・・・

書込番号:15494680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/19 04:53(1年以上前)

車もこんな模様に(>_<)

葉っぱも・・・(>_<)

これはちょっと違うか(笑)

みなさん、こんばんは。

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396976/
気になったので調べてみました(^^)
センダンでしょうか?
http://www.tree-watching.info/kensaku/dat/s/sendan/sendan.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398109/
これは、わかりませんでした(>_<)
なんでしょう?

〉え〜!?
ナニナニ〜!?
もしかして・・・ GX1?????

早く見せてー!!! (*^-^*)

ポチッてはいるのですが、予約品が含まれているので、ちょっと時間がかかると思います(^_^;) 年内には届くかなぁ〜?
ちなみに、GX1ではありません(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1400333/
道、好きですよ。ありがとうございます(*^^*)
この中では、これが一番好きです(^^)

■えあへっどさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1397676/
車に詳しくはありませんが、こういったパーツのアップの写真は好きですね(^^)
暗めの状況でも被写界深度をとりたい事があるので、コンデジも手放せ無いんですよね(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398673/
E-5が展示してあるってスゴいですね(;^_^A
そしてそれを645Dで撮ってるし(笑)
XZ-2、LX7、DPメリルにE-5・・・何気にみんな気になっているカメラです(笑)
買えないけど・・・

■無鏡さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1397720/
少しは良くなって来たでしょうか?
笑い事ではないと思いつつ、HOLGAで撮った指名手配風の顔面白そうです(笑)
年末スキーまでには少しは良くなると良いですね(;^_^A

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1400930/
今この状態ですか! 季節のズレを感じます。
首が痛いのにありがとうございます(*^^*)

■mikopoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398054/
面白いですね。日本だったら、確実にサンタは乗ってますね。クリスマスの日だけサンタが乗ったりして?(笑)

〉それにしても、最近の千歳飴ってずいぶん大き いですね 重そう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1396351/

この袋は、神社でもらった七五三のお土産で、色鉛筆や落書き帳も千歳飴と一緒に入っていました。たから大きいんですね(笑)

あと・・・日本に帰って来るのですね(^^)
お気をつけて下さい(^_^)v
年末年始の一時帰国でしょうか?

■ぷれさん

〉皆さんのお写真は見てます。
内容、着いて行けないです。
そう、私は異邦爺。(笑)

ウンウン、そうですよね。
そんなもんです(笑)

〉☆そらさん!せっぱ!! (イミフ・・・ )←これ何のことか解ったら、貴方もjijibaba ne.

わからないでござるよ、ぷれえもんさ〜ん(^_^;)

■BOWSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1401097/
時事ネタ来ましたね(笑)
ちょっと期待してました。
それにしても見事な負けっぷりでしたね(^_^;)

北海道に比べたら雪が降らないだけマシですが、最近は寒くて朝起きるのがつらいですね〜(;^_^A
そんな、寒そうな写真を貼っておきます。
それではまた〜(*^^*)

書込番号:15499056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/19 19:12(1年以上前)

えあさん、みなさん こんばんは。

◎むさちゃん、GH3ポチッ おめっと〜♪(笑
ん?違うか。じゃあPL5…V2…かな?
まあどちらにしても、おめっと〜☆★☆

あー、すんごい遅レスですが、NDフィルターの件はスマンどす。
そうそう、私は持って無いのですよ。(爆)
だって、NDフィルター使うような場所に撮影行った事、無いですからね。
ま、真夏の炎天下で欲しいなと感じた時は何度かありますが、無ければ無いなりに^^;
え?だったら勧めるなって?だって、沼への案内人ですから。(笑
新しいの、上の中に有りそうじゃない?まさかOM-Dって線は無さそうだと踏んだんですけど。


◎みこぽん
もうすぐ里帰りかな?
ゆっくりほっこりしてってね〜☆
あ”−−−写真はよろぴく☆


◎えあさん
汝に問う。何を物色中???(笑
えあさんにはD600をお勧めしますよん♪♪♪
風景用にD800Eも良いですけど、三脚めんどくさいっしょ?だ・か・ら。。。(笑
まさか、負けず嫌いで645Dい逝っちゃうとか??????


◎マカロンリーチャップリンさん
うわっ!無鏡さんに告った。。。(@@;)
青いモミジはマカロンティーノさんに見つめられ、真っカッカっすよ。


◎無鏡しゃん
首が回らないですか、私と同じっすね。
家の中ではピクリとも回りません。(笑
お大事に。。。


◎BOWSさん
そのネタ、ずっと狙ってたでしょ。
そんなに都合よく、ミンシュなんて言う花と枯れ具合・・・時事ネタ大魔王ですね!ナイスです。


えーーー、写真が無いので、書き逃げダメ?
じゃあ、職場のPCに残ってるので許してちょ。前にどっかに貼ってるんで、既出ならドロン=3=3=3

書込番号:15501412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/12/20 00:33(1年以上前)

えあへっどさん、みなさん、こんばんは。

し、進行が早いです。
ありあわせで、ツィッターで17日にそこそこ話題になっていた新宿駅のセイコーとシチズンを。

ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1402849/
すてきなショット。キュートな流し撮りです。

むさのマントさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1402551/
かわいいショット。色あいとピンとぼけがすてきです。

えあへっどさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1401804/
んまそうなショット。羅臼産真いかを喰いたいです。

BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1401097/
タイムリーなショット。党首は頑張ってくれたと思います。

無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1400930/
いまを感じさせるショット。うちの会社の前も落ち葉だらけです。

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1400333/
やさしげなショット。え、桃太郎さんの公園でしたか。

mikopoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1400171/
異国を感じさせるショット。見切れているほうが味があるかもしれません。

えあへっどさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398682/
え!何を何台買ったの?ってびっくりしたあとで、商品タグに気づきました。

mikopoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398296/
ぐるぐるレンズを抑え込んでいますね。

ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398127/
これまたキュートですね。

おぉ、まだまだありますね(ry

無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1395662/
愛宕神社付近かと思ったら違うみたいで、検索しまくりましたが特定できませんでした(泣)

ああ、もう寝なきゃ。

書込番号:15503040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/12/20 01:43(1年以上前)

連投失礼します。

無鏡さん、ここでしたか。
http://www.saryou-tsukushi.com/pc/free05.html
Le Grand Cafe Tokyo

探しましたよ。

書込番号:15503319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/20 20:11(1年以上前)

これ、人気有ったので再掲(笑)

あ”−−−−−!!!!
さっき出来なかったけど、こっちでも出来ました♪

っていきなり何だ?ですね。
はい、価格コムのクチコミ投稿写真が変わりました。

30MBまでいけるようになって、しかも等倍表示可能です。
ついでに、レンズ名までもwww

うーん、便利になりました。
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html


むさちゃんスレに、こっちではダメって書きましたが、(さっきは失敗しました)
出来ましたので、御報告です。


あと、ついでにですね、等倍表示が出来るって事は、ピンボケも丸わかりってことですので^^;

書込番号:15506051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/12/20 21:30(1年以上前)

GF1+14-45mm

GF1+45-200mm

ぷれさん、再掲ありがとうございます。
うー、等倍は厳しいです。

書込番号:15506432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/21 00:17(1年以上前)

ポインセチア(別名ミンシュ?)は寒さに弱いのです。 温室の中では元気でしょ?^^

そらさん、みなさん、こんばんは♪


今日は貼り逃げごめんなさ〜い!

あ。。むさちゃん、センダンありがとー!

書込番号:15507374

ナイスクチコミ!6


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 02:16(1年以上前)

何?おいらにもX'masプレゼント?

う〜ん、どれどれ?

カラじゃん!!アホくさ!

えあへっどさん、みなさん、こんばんは

ちょっとは回復に向かっている無鏡です。


■ミコポン

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398063/

綺麗ですね〜。実物を見てみたいです。


■マカ姉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1400333/

構図といい、色彩世界観といい、僕もコレ、イイと思います。


■BOWSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1401097/

時事ネタ、上手い!!
かの党はボロ負けでしたが
勝った党も浮かれてはいられない状況です。
本当に国民のための政策を推し進めて欲しいモノですね!!



■えあへっどさん

車シリーズは楽しませてもらいました。
古い車は風貌に味がありますね〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1401804/

ホッケも旨いですが
コマイも外せませんね!!
う〜、北の海は旨いモンだらけですね。



むさのマントさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1402549/

これは凄い!!
東京では、2月頃の風景かな?

>年末スキーまでには少しは良くなると良いですね(;^_^A

ありがとうございます。気持ち、良くなっているような気がします。
たぶん、行くことは行くでしょうけど、スキーと言うよりは湯治ですね(笑


■ぷれさん

>お大事に。。。

ありがとうございます。
まだまだブラムキョーはキツイです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1403674/

イイですね〜。
フルサイズのボケが眩しい!!


■T・B・さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1403100/

僕は、シチズンの方が好きです!!
時計ではなくタレントさんですが。

>無鏡さん、ここでしたか。
http://www.saryou-tsukushi.com/pc/free05.html
Le Grand Cafe Tokyo

よく解りましたね!!驚きです!
いつかどこかで、絶対にT・B・さんとは対面しているんだろうな〜(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インドアスナップ専門の今日この頃。
ウチの愚猫でも・・・

書込番号:15507703

ナイスクチコミ!6


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/22 19:19(1年以上前)

ダンボー完成。(作ったのは右だけ)

プラモデルを作るのは…いつ以来?

妹と久しぶりにカラオケ。

久しぶりのミスド!!

皆さま、こんばんは(^o^)/ iPhoneから失礼します。
(写真は…サムネイルだけでお願いします。写真というより記録という感じですみません(>_<))
コメントいただいた皆さま、ありがとうございます!
お返事は帰宅後に…m(_ _)m

東北、寒いです〜でも東京も寒かった!
12月にしてこの寒さは早いような…
ぶらミコするには寒いので、もう少し和らいだらな、と。
薄型キャップレンズを東京で買ってきたのですが、室内では暗くて…
早く外で撮りたいのです〜

☆マカ姉さま
クリスマスカードにお借りしたお写真、友だちにとても喜んでもらえました!!
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:15514835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2012/12/22 23:37(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは♪

☆無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1400930/
都会の銀杏並木・・・
落ち葉も違って見えます(笑)

無鏡さんの、こういった奥行きのある写真は安心して見れますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1404023/
これ、よく撮れましたね〜!
ニャンコのペロ!は難しいです。。


☆ BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1401097/
わっ! 久しぶりの時事ネタ写真!って思いましたが
誰がこの花(ポインセチア)をココに置いたの!?って、ちょっと複雑な思いです。


☆そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1401804/
こ〜んな環境にいるんですもの、食いしん坊になりますよね〜! 納得!!


☆ むさちゃん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1398109/
>これは、わかりませんでした(>_<)
>なんでしょう?

これ、隣の会社の敷地内にあります(笑)
これから観察しますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1402549/
これ・・・マクロで撮りた〜い!!


☆ ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1402849/
流行の? 流し撮りですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1403674/
背景が綺麗〜!! これは等倍で見たいな〜


☆T・B・さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1403100/
この撮影時間、人通りが多い時間なのでは?
T・B・さんも慣れてきたのでしょうか・・・
まさか三脚は使ってないですよね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1403766/
あ〜!!  ナイスショット♪


☆ みこ〜♪
お帰り〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1405276/
姉妹でアンパンマン!? もう・・・最高に笑えるんだけど(*^-^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1405278/
ん!? 全部ポンデ(笑)

ニャンコ写真、お友達に喜んでもらえて良かった〜(^^)


ご家族との貴重な時間を割いての投稿ありがと〜!
返事はいいから、無理しないで・・・またお願いね♪

*****************

お花屋さんで、こんな小さな花を見つけたので植えてみました。
‘ひな草’って言います。

小さいお花をこうやって撮れた時は、マクロレンズを買って良かったな〜って思います。

1枚目は指マクロになっちゃうのでリサイズします。
2枚目はオリジナルサイズをどうぞ〜

書込番号:15516158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/24 07:36(1年以上前)

これは実験用・・・

一応、時事ネタかな。

派手系

色抜き

皆さん、お早うございま〜す。
寒いのでもう少し布団の中に居たかったですが、外の除雪車がうるさいので
起きちゃいました(x_x)


■ミコポンさん
無事に帰国されたようで何よりです(^ ^;
東北にご実家があるのですね。意外と雪が少なくて羨ましいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1405272/
ポージングがGoodです!!
てっきり段ボール製かと思っていましたが、プラモデルでしたか・・・
というか、デカく見えるのは私だけ?


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1405574/
これは等倍で見ごたえがありました!細胞のツブツブまで良く解像してます。

>ドラマチックトーン好きみたいですね^^
バレバレですね(^ ^;

>!!!えっ!! 何? もしかして最近???
>そらさんカメラ何台持ち歩いてるの?
「年末ジャンボ」が当たる予定なので、沢山GETしちゃいました(爆)
あ、ちなみにまだ「宝くじ」すら買っていませんよ(爆爆)
ということで、今日はダメ押しでもう一台を(^ ^;


■BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1401097/
寒さでヤラレてしまったポインセチアを生かすとは、流石ですね!
スーツのポケットからサッとGF1を取り出し、一瞬で情景を切り取った後、何事も無かったかのように
ビジネスマンの中に紛れ込んでいくBOWSさんの姿を想像しちゃいました(^ ^;


■無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1404023/
のんびりしていてナイス?なネコさんですね。
何気ない写真にもズミルクスを使うところに、チョット愛情を感じました(^ ^;


■むささん
>ポチッてはいるのですが、予約品が含まれているので、ちょっと時間がかかると思います(^_^;) 年内には届くかなぁ〜?
>ちなみに、GX1ではありません(^^ゞ
なるほど〜コレは予想し甲斐がありますね(笑)
今回貼った写真の機種だといいな・・・

>E-5が展示してあるってスゴいですね(;^_^A
>そしてそれを645Dで撮ってるし(笑)
645Dを持って見渡したときに、被写体になりそうなのがE-5しかなかったので(笑)
流石に手持ちでは重たかったです(爆)

>XZ-2、LX7、DPメリルにE-5・・・何気にみんな気になっているカメラです(笑)
>買えないけど・・・
むささん、「年末ジャンボ」という手がありますよ(爆)


■ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1402849/
フルサイズでの流し撮り・・・バッチリ決まってますね〜サスガです!!

>えあさんにはD600をお勧めしますよん♪♪♪
>風景用にD800Eも良いですけど、三脚めんどくさいっしょ?だ・か・ら。。。(笑
>まさか、負けず嫌いで645Dい逝っちゃうとか??????
だから〜「年末ジャンボ」が当たるから全部GETしたんですって・・・(^ ^;
ついでだからD800EもGETしちゃおうかな〜(爆)

>30MBまでいけるようになって、しかも等倍表示可能です。
>ついでに、レンズ名までもwww
なるほど〜「インターフェース変わったなー」ぐらいにしか感じていませんでしたが、
そゆことでしたか。情報有難う御座います(^ ^;
これで「リサイズ超簡単」の出番は無くなるかな・・・
ちなみにGF1だと本体のExifバージョンが古いのか、レンズ情報が表示されないみたいですね?


■T・B・さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1403100/
私も、シチズンの方が好みですよ〜(^ ^;

書込番号:15522009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/24 08:22(1年以上前)

アールヌーヴォー風・・・かな?

自己レスです(^ ^;

>ちなみにGF1だと本体のExifバージョンが古いのか、レンズ情報が表示されないみたいですね?
他の方の投稿も拝見しましたが、どうやらパナのカメラは全部レンズ情報が出ないみたいですね・・・


ということで、T・B・さんの美女シリーズを勝手に引き継ぎます(爆)

書込番号:15522093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2012/12/24 08:29(1年以上前)

再生する新しいインターフェースの確認用です

作例
新しいインターフェースの確認用です

デカいプレゼント群

カラフルでした。

ケガの功名パターン・・・

最後はアオリ気味で。

賞味期限が近いので、またまた連投します(^ ^;

※動画は実験用ですので賞味期限カンケーないです。

書込番号:15522107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/24 21:57(1年以上前)

スレ主特権で、ドシドシ連投します!

GETしたカメラが他にもあったのでペタペタ・・・

書込番号:15525282

ナイスクチコミ!5


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 22:00(1年以上前)

被写体は、僕です(笑

日の丸写真で、面目ない

えあへっどさん、みなさん、こんばんは

メリークリスマス


■mikopoさん

お帰りなさい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1405272/

なんか、可愛いな〜
Amazonでの買い物、結構するんで
親しみを感じます。

>薄型キャップレンズを東京で買ってきたのですが、室内では暗くて…
早く外で撮りたいのです〜

投稿待ってますよ〜!!



■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1405573/

上手い!指を入れたトリミングが効いてる!!



■えあへっどさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1406966/

来ましたね〜、GH3!!
「色の抜き」が、プレミアムモルツのCMを
彷彿させます!!

>何気ない写真にもズミルクスを使うところに、チョット愛情を感じました(^ ^;

はははは、たまたまです。
タマタマではないですよ(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1407009/

素晴らしき、ケガの功名です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご近所ブラムキョーです!

書込番号:15525296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/24 22:09(1年以上前)

念のための再掲です

これは「美女シリーズ」ですね(^ ^;

ペタペタペタ・・・

書込番号:15525343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2012/12/24 22:24(1年以上前)

おっと!ムキョーさんを挟んじゃった(^ ^;

■無鏡さん
 プチブラ無鏡ですね!かなり回復されたようで良かったです。
 やはり被写体満載の週末ですから、家に篭っているのはカラダに毒ですよね。
 でもクリスマス寒波が来ているようなので、あまり無理しないでくださいね。
 


ということで、勿論レンズも沢山GETしてますよ〜(笑)

書込番号:15525409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/25 00:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

■ぷれさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1402849/
てっちゃんデビューですか?(笑
なんでデビューかって? てっちゃんなら車両の先頭は左端にくるかと・・・

>◎むさちゃん、GH3ポチッ おめっと〜♪(笑
ん?違うか。じゃあPL5…V2…かな?
まあどちらにしても、おめっと〜☆★☆

ありがとうございます。
ぷれさん、Almostです。GH3ですか・・・良いとは思いますが、私がマイクロフォーサーズに
求めている方向とはちょっと違うので買わないですね。
パナの方が好きなのでGX2を待ちたかったのですが、発表が来年っぽいので現状高感度の性能に
優れるオリにしました。

ついでに、宮本製作所のマウントアダプターもポチりましたよ(笑

■T・B・さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1403766/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1403767/
この写真の組み合わせ、ナイスです!
T・B・さんならではですね。

■無鏡さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1404022/
この一連の連作良いですね!
猫の動作が動画のように想像出来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1407787/
ブラムキョー出来るようになったんですね!
少しずつ回復ですね♪

>日の丸写真で、面目ない

いやいや、こうやって撮るなら日の丸が定番でしょう(笑

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1405574/
等倍表示の威力はすごいですね!
45mmマクロの素晴らしさがわかります。
指マクロには笑いました(爆

■mikopoさん

お帰りなさい! 実家で日本の味を堪能してくださいね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1405272/
最初ダンボーと聞いた時、ディズニーの象のダンボのフィギュアだと思ったんですね(笑
こっちでしたか(笑
mikopoさんのことは、ここでのコメントでしかわかりませんが、想像している人物像に
妙にあっている感じがします(爆

■えあさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1406963/
怒涛のカメラ写真の中で、購入したのはGH3かぁ〜?って思いましたが、
よく見ると家電量販店のカメラコーナーっぽいような・・・
相変わらず雲のようにつかみどころのない人ですね。さすが、そらさん!!
以前えあさんが言っていた今年は4台も購入して・・・っていうのが気になります。
(FinePix F770EXR, E-M5, GX1)あと1台は?


今日は、新しい機材の写真を貼っておきます。
まだポチしたものが全部揃っていませんが(笑
タッチでフォーカスポイントが指定出来るのは便利ですが、GF1と較べて操作性は一手間多いです。

それでは、みなさんまた〜♪

書込番号:15526051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/25 00:29(1年以上前)

えあさん

うーーーーん、どれもこれも何か○場で撮った写真なんですけど・・・(^^;
え?この突っ込みは無しで・・・(笑

では皆さん、メリークリスマス♪

書込番号:15526064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/25 07:51(1年以上前)

在庫一掃セールでした。

ありゃりゃ。
むさちゃん、PM2の方でしたか。残念。
5割りの確立でPL5だと思ってましたけど・・・^^
本当はチルト液晶の方がいいと思うんですけどね。(お子さん撮りなら、便利ですよ)

でも、オメッと〜♪

書込番号:15526778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/25 09:15(1年以上前)

適当にペタペタ

ぷれさん

最初はE-PL5にしようと思っていたのですが、現物を持った時に厚ぼったくて、とても持ち難かったのです(^_^;)
そしてチルトのギミックがちゃちくて壊れそうな気がしたんですよね〜(;^_^A
そこに2万近い差額の価値を見いだせなかったですね(^^)

で、土壇場で持った感じがしっくりきたE-PM2になりました。
そして差額でマウントアダプター購入(笑)

現物見なかったらE-PL5でしたね(^^ゞ
でも、GF1の方が操作性は上なので、昼間はGF1を使いそうです(笑)

それではまた〜(*^^*)

書込番号:15526969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2012/12/25 22:53(1年以上前)

(>_<。。)


クリスマスに入籍って・・・
随分前に聞いた時はステキ〜!!って思ったけど。。



淋しいよー(泣(泣

そらさん、みなさん、今日は・・・貼り逃げさせてね。

書込番号:15529792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/27 12:15(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■マカロン母さん

マカロン母さんは、娘さんと仲良さそうだったので、淋しいですよね・・・
同居していたなら、なおさらかな?

今はちょっと淋しいと思いますが、来年からは孫の成長を見るのが楽しみになっていますよ♪
それまでは、健康なお孫さんが産まれるよう温かく見守ってあげて下さい(^_^)v
そして、困っていたら助けてあげて下さい。忙しくなりますよ(笑)
うちも、色々おばあちゃんには助けてもらっています(;^_^A

それでは、元気だしてね〜(*^^*)

書込番号:15535532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2012/12/27 13:15(1年以上前)

ごめんね。。

子離れしなくちゃ^^

そして・・・いつかこんな写真を♪



みなさん、ごめんなさ〜い!!




むさちゃん、ありがと〜(。>_<。)

まだ、新しいの・・・おめでとうも言ってないのに。。



また夜に来ま〜す♪




書込番号:15535748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2012/12/27 22:54(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは♪


では、いつもの調子で^^
 
☆ そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1406963/
クリエイティブコントロールは抜きにして、GH3とGH2ってやっぱり違います?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1406998/
ねえねえ、そらさん。。
GX1より、E−M5?
GX1、もう手放してたりして(笑)


☆ 無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1407787/
クリスマスプレゼント、ありがとうございます!
レンズ、やったぁ〜!!!


☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1408049/
新しいの、おめでと〜!
早くお写真見せてね(*^-^*)

ぷれさんと、冷蔵庫の話で盛り上がってるのかと思いました。
チルドじゃなくてチルト???

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1408219/
まだこんな綺麗なススキがあるのですね。
私は来年頑張りますね♪ キラキラのススキ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1409730/
かわいい。。(^^)


☆ ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1408053/
この写真で、子供達が小さかった頃のクリスマスを思い出しちゃいました(泣)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1408193/
これは等倍で見たいな〜って・・・
会社のPCをグルグルしてきました。
じっくり見れないので、あせってグルグルしちゃうのです。
まるで3D映画を見ているようでした。。とっても綺麗♪
三脚使いのぷれさん、惚れ直しました〜  って・・・何回目?(笑)


* ***************************

Nikon 50mm1.4D
暗い所で使いたくて購入したのに、なかなか出かける機会がなかったのですが
やっと撮影できました!
もう既に何枚か貼ってますが(^^;

そして、初めてのイルミです。
クロスフィルター、使う余裕なんてありませんでした。
ピント合わせるだけで精一杯、F値も変えられず・・・(爆)

イルミ撮りに行ったんですけどね..
悲しいかな、ちょっぴりスナッパ〜(・・;)


書込番号:15537590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2012/12/27 23:07(1年以上前)

えっ!?  まさか・・・

あついよ!!

やめて〜!!

あれ? 苺のヘタが付いてる。。

そらさんに代わって〜。。

連投よ!!

(そらさん、確か知ってるはず^^)

書込番号:15537650

ナイスクチコミ!4


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2012/12/30 09:36(1年以上前)

銀座(無鏡さんのお庭)のキルフェボン!

キラキラ〜

これはマカ姉さまに!

行ってきます!

皆さま、おはようございます!iPhoneから失礼します。

いろいろコメントしたいことがあるのですが、親指打ちでは限界があるので、自宅に帰ってからで失礼します(>_<)

ちょっとしばらく、遠いところに行ってきます。
GF1は置いてって、軽いGX200だけお供に持ちました。
(むささん、むささんスレにご無沙汰しておりますm(_ _)m GF1で撮った写真を持って、帰宅後におじゃまさせてください!)

皆さま、今年はたくさんたくさんお世話になりました!
こちらのスレにおじゃましなかったら、ここまでカメラや写真に興味を持たなかったと思います。
アドバイスなどなども、丁寧にいただいて感謝感謝です!
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい\(^o^)/

☆マカ姉さま
寂しいものなのですね(>_<) 母の心、娘(私のこと)知らず…
そんなのときは、美味しいケーキを!

書込番号:15546254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2012/12/30 14:18(1年以上前)

作例その1

作例その2

みなさん、こんにちは。


■むささん
オリンパス機の御購入、おめでとう御座います!作例お待ちしていますよ〜

>ついでに、宮本製作所のマウントアダプターもポチりましたよ(笑
「RAYQUAL」ですね!もしかして「LeicaM-M4/3」とかかな?

>以前えあさんが言っていた今年は4台も購入して・・・っていうのが気になります。
>(FinePix F770EXR, E-M5, GX1)あと1台は?
実はこの写真でした。「http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1406962/
って言っても99%、分からないかな・・・しかもピンボケだし(爆)
ヒントは「オリンパス製の28mm単焦点カメラ」です。

■ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1408053/
「仮面ライダーウィザード」のケーキ、とても美味しそうですね!
息子さんの表情に「嬉しさがジワジワと込み上げて来る感じ」が現れていて、Goodです。


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1410125/
もしかしてニャンコ用ケーキですか(^ ^;
というか、まつ毛とお髭が焦げてるような・・・

>クリエイティブコントロールは抜きにして、GH3とGH2ってやっぱり違います?
JPEGを自宅のPCで見る限り、あまり代わり映えしないですね・・・
RAWは撮っていないので良く分かりません。
動画重視の人には良いカメラかな。

>GX1、もう手放してたりして(笑)
・・・まだ手元に有る証拠写真をペタペタしときます。

>そらさんに代わって〜。。
>連投よ!!
えーっと、ポワトリンでしたっけ(爆)


■ミコポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1411753/
>ちょっとしばらく、遠いところに行ってきます。
青いスーツケースに青い車両が似合っていますね!
北海道に温泉旅行・・・だったらいいな(^ ^;

書込番号:15547271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/30 18:28(1年以上前)

えあさん、みなんさん、こんばんは。

昨日仕事納めで、本日自宅の大掃除と自宅照明の総入れ替え。
へとへとっす。あー、年賀状にまだまだ辿り着けてない。。。(笑


◎えあさん
ペンEE−3ですか?
フィルム機へ行くなんて、さすがっすね。
私もそろそろ使い切らないとヤバいっす。
夏頃に途中使いのフィルムがα-7に入れっぱなしです。(笑


◎みこぽん
うん、解りますよ。その気持ち。
私もこういった場が無ければ、そもそも写真を趣味と言えるほど、のめり込まなかったと思います。
≫ちょっとしばらく、遠いところに行ってきます。
どこか長旅でも?(笑
海外暮らしで、日本に戻ってきて、すぐ海外旅行だったら笑えます。(笑
ともあれ、楽しんできてくださいね。


◎マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1410093/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1410096/
この2枚は素晴らしいです。
このレンズが欲しくなっちゃいます。(笑
でも、この1年で凄く上達しましたよね。(上から目線ですんません)
もともと外撮りされていなかったとは思えないくらいの良いお写真です。
また来年も飛躍されるんでしょうね。
飛躍しすぎて、私を置いてきぼりにしないでね。(爆

娘さん、オメデトウございますね。
すぐ賑やかになりそうで、なによりですね。楽しみですね。


◎むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1409730/
良いお写真ですね。
さすがE-PM2です。。。って、GF1ですね。はい、知ってました。(笑

書込番号:15548138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2012/12/31 03:35(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは♪

☆ みこ♪
>ちょっとしばらく、遠いところに行ってきます。

オーストラリアから日本へ帰ってきたばかりなのに、遠いところって・・・
どこぞの星へ?^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1411751/
ケーキありがと〜!!  大きい苺〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1411753/
やっぱり、これ可愛い。。

みこ。。ここのスレに来てくれて本当にありがとう(涙)



☆ そらさん
>もしかしてニャンコ用ケーキですか(^ ^;

どきっ! 息子が26日の朝に持って帰ってきた消費期限切れのケーキです。
誰も食べないし(当然ですね^^)勿体なので写真を撮って遊びました(笑)

>>クリエイティブコントロールは抜きにして、GH3とGH2ってやっぱり違います?
>JPEGを自宅のPCで見る限り、あまり代わり映えしないですね・・・

そうなんですか・・・
GH2のシルバー本体が5万円を切ったときは思わずポチリそうになりました(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1411951/
え〜???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1411957/
マクロ???

もう! ポワトリンはどうでもいいから!!


☆ ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1412115/
わっ!太陽のキラキラ・・・ 初めて見るバージョン♪
ソフトな感じも素敵ですね。。


>このレンズが欲しくなっちゃいます。(笑

ぷれさんもどうぞ〜♪

>でも、この1年で凄く上達しましたよね。(上から目線ですんません)

ありがとうございま〜す^^
恥ずかしい。。




みなさんへ・・・
1年を振り返ると、泣きそうになるのでサラリといきます(笑)
本当にありがとうございました!
そして。。来年もよろしくお願いします。


* *************

毎年植えているビオラ(パンジーの小さいの)
今年は花びらがフリフリのを見つけました(*^-^*)

後ろ姿も素敵でしょ。
私も来年は・・・
正面は無理なので後ろ姿の素敵な女性を目指そうかな〜って思います。


それではみなさん、よいお年を〜♪

書込番号:15550216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2012/12/31 05:09(1年以上前)

☆マカロン母さん

ご所望の画像を貼らせて頂きました
お目汚しにどうぞ
FZ系以外の画像も
順次貼らせて頂きます

書込番号:15550305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2012/12/31 10:34(1年以上前)

今年も撮ってま〜す^^


そらさん、みなさん、おはようございま〜す♪

年末のごあいさつをしたんだけど・・・
嬉しくて来ちゃいました〜!


☆ 千秋しぇんぱぁいさん
こっちに来てくださったんですね〜!
ありがとうございます(*^-^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1412679/
これ・・・雰囲気ありますね〜。 こういうの好きです♪

私事ですが、来年の4月で外に出て撮影始めて1年になるんですね。
一通り季節を撮影したら、撮影意欲がなくなっちゃうかな・・・ってちょっと心配してたんですけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1412680/
これ見たら、ちょっとテンションあがりました!
まだ海を撮ってないのです!!
来年は海を撮りたいな〜^^

>FZ系以外の画像も
順次貼らせて頂きます

ありがとうございます!
Exifデータがあるともっと嬉しいです。
いつもみなさんの写真とExifデータを見るのが好きなのです。
よろしくお願いしま〜す^^


それでは、みなさん。。また来年〜

書込番号:15550988

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/12/31 17:00(1年以上前)

さすがに疲れました...

えあへっどさん みなさま
 ご無沙汰しております。
 上司に無理難題を押し付けられて今朝まで仕事してました(T T)
 やっと年末に入りました。

 追って コメントしていきたいと思いますが、今年は このスレで色々な方と意見交換させてもらい、充実した楽しいフォトライフでした(^ ^;;
 ありがとうございました。

 来年も相変わらず フザけた写真ばかり並べることになりそうですが よろしくお願いします。

書込番号:15552344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/31 20:42(1年以上前)

皆さんも沼のザブンと落っこちましょう♪

正月らしく

えあさん、皆さんこんばんは。

今年一年、お世話になりました。
来年も皆さんにとって、良い一年になりますように。

それでは、来年もよろしくお願いいたしますね。

書込番号:15553143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2012/12/31 22:17(1年以上前)

謎の機種 その1

謎の機種 その2

これは初登場のハズ・・・

マカロンさん、チャレンジですよ!

みなさん、こんばんは〜
稲垣五郎の「きゃりーぱ●×■△・・・」で目が覚めました(爆)


■ぷれさん
>昨日仕事納めで、本日自宅の大掃除と自宅照明の総入れ替え。
もしかして「LED電球」で節電ですか?さすが太っ腹ですね〜(^ ^;

>ペンEE−3ですか?
イイ線いってますが、あまり懐古趣味はないので、残念ながらちょっと違いますね〜
第2ヒントは「ハーフでは有りません」にしようかな・・・
とりあえずもうチョット貼っておきますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413402/
ちょっとぉ!フライングですよ!!(^ ^;


■マカロンさん
>まだ海を撮ってないのです!!
>来年は海を撮りたいな〜^^
海は「碧い」ですよ〜(ちょっとイミフで・・・)


■千秋しぇんぱぁいさん
(コチラのスレでは)初めまして!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1412681/
で、これは「高潮」状態なのですね?


■BOWSさん
お疲れ様です。相当忙しそうですね。ゆっくり「骨休め」して下さい。
第3者的意見を言わせて頂くと、仕事よりもカラダを大事にした方がイイと思いますよ。
来年は「ノーと言える日本人」を目指してくださいね!

>来年も相変わらず フザけた写真ばかり並べることになりそうですが よろしくお願いします。

皆さん同様、期待していますよ〜(^ ^;



ということで、今年はお世話になりました!2013年もヨロシクです!!

書込番号:15553589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2012/12/31 23:59(1年以上前)

とりあえずマクロレンズだけはGETしました(^ ^;

あ、宝くじ買うの忘れてた・・・

書込番号:15554000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件

2013/01/01 01:01(1年以上前)


みなさん、あけましておめでとうございま〜す。。

そらさん
マクロレンズおめでと〜!!


年末のご挨拶をして、しばらくのんびりしようと思ってたのに
そらさんのマクロレンズに反応してしまいました。

そして、できたてほやほやの二色玉子です。
初マクロ撮影〜^^

う〜ん、美味しそうに撮れてない(涙)
まだこれから煮物作らなきゃなので・・・これで。。



みなさん、今年もよろしくお願いします。


あ。。そらさん、私泳げないから・・・
じゃなくて、やったぁ〜マクロ仲間が増えた〜♪

書込番号:15554249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/01 02:38(1年以上前)

暗かったらすいませんm(_ _)m

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

え〜、年末のご挨拶もせずすいませんでした!
大掃除に、買出し、そばつゆ作りに、煮しめ作り等々やっとレスの時間が取れました。

■マカロン母さん

今年もよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1409765/
50mm使ってますね♪ 素敵な写真です。

>新しいの、おめでと〜!
早くお写真見せてね(*^-^*)

まだ操作に慣れなくて難しいです(笑
とりあえず、今晩は富士山がとても綺麗に見えたので撮った物を貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1412808/
きましたね、車海老(笑
ちょっと期待していました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413760/
二色玉子いいですね。お正月料理ですね。
これから煮物作り大変ですね。明日の初日の出は寝ないで行くのでしょうか?

■mikopoさん

今年もmikopoワールドな写真を沢山見せてください♪
よろしくお願いします(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1411753/
帰って来たと思ったら、また出かけるのですね。
気をつけて行ってきてください! ダンボー連れて行くんですね(笑
GF1作例スレでお待ちしています♪

■えあさん

昨年は京都写真等々色々楽しませてもらいました。
今年もえあさんの新製品レポート期待しています♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1411951/
60mm Macroおめでとうございます。
えあさんの購買力(欲)には頭が下がります(笑

>「RAYQUAL」ですね!もしかして「LeicaM-M4/3」とかかな?
いえいえそんな大層なレンズは持っていません(笑
ニコンGレンズようです。絞りコントロールリング付きを選択しないといけなかったので、
精度のよさそうなRAYQUALにしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413546/
フィルムカメラのようですが・・・よく知らないので、わかりません(爆

■ぷれさん

旧年中はお遊びに付き合っていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします・・・何を?(笑

年末は何かと忙しいですよね。
年賀状は、来たら出す派ですか(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1412115/
観覧車からでしょうか?
初日の出の写真期待しています♪

■千秋しぇんぱぁいさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1412679/
千秋しぇんぱぁいさんは、FZ使いなのですね。
この写真ですが、切り取りかたが良いですね。

■BOWSさん

旧年中は私が撮らないような作例の数々ありがとうございました!
他の人の作例を見ると、色々参考になりますよね。
今年もよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413165/
ゆっくり骨休みしてください。
私は、月の残業時間が200hとか昼夜も休日もないように仕事して、体を壊しました。
今は、体を壊した事を理由にボチボチやっています。
家族もいらっしゃいますので、お体は大事にしてください。


それでは、みなさん今年もよろしくお願いしま〜す。

書込番号:15554458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2013/01/01 11:30(1年以上前)

☆えあへっどさん

>これは「高潮」状態なのですね?

そうです
この日は台風が接近していました



☆むさのマントさん

>千秋しぇんぱぁいさんはFZ使いなのですね

使ったカメラはFZだけではありませんが
FZシリーズはFZ10とFZ5を使いました

で、他のカメラで撮ったやつも貼らせて頂きます

書込番号:15555235

ナイスクチコミ!4


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2013/01/01 23:45(1年以上前)

南天

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は全国的に寒い冬のようですね。正月帰省して雪に会うなんてめったにないのに、今朝はご覧のとおりでした。

本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:15557762

ナイスクチコミ!5


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2013/01/02 01:24(1年以上前)

年賀状に使った写真です。

 明けて1日経ってしまいましたが、おめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 今年の年賀状に使った 近所の公園の朝日の写真を貼っておきます。
 軸足をフザけたスナップに移す前のNikonで撮ったヒネリの無い無難な写真ですが 御笑納ください。

書込番号:15558171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/02 05:39(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413808/
先日投稿した、この写真がちょっと気になったので、露出補正してWB変更してみました。

貼り逃げすいません。

それでは、また〜♪

書込番号:15558468

ナイスクチコミ!4


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/03 21:10(1年以上前)

えあへっどさん、みなさん
明けましておめでとうございます!!

湯治のみのスキーから帰ってきました。
おかげさまで首は調子よくなっています。

今日は疲れ気味なので
ハリニゲで失礼します。

書込番号:15565754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2013/01/03 22:18(1年以上前)

かんらん車

パンダ

インコ

夜景

えあへっどさん、みなさん、あけましておめでとうございます。
旅行写真をぺたぺたと。M4/3には2台気づいただけでした。
オリンパスのE-PL1系とE-M5を1台ずつ。
パナがんばれ。
ニコンとキヤノンとソニーに少しでも追いつきますように。
あ、むささんのスレで、キヤノンをキャノンと打ってしまいました。

書込番号:15566159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2013/01/05 08:56(1年以上前)

今年もボクをよろしく♪

そらさん、みなさん、おはようございます♪

☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413808/
こっちの方が好みかな〜って思ったんだけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1414802/
こっちの方が星が綺麗♪

なんだか得した気分〜^^


☆ 千秋しぇんぱぁいさん
Exifデータありがとうございます!!
私が一番好きなのは‘撮影日時’です。

そこ?って突っ込まないで〜
GF1スレに参加し始めたころ、Exifデータをよく見るように。ってアドバイスを下さった
みなさんに叱られそう。。ちゃんと他のデータも見てます!
撮影日時を見ると、なんとなく自分もそこにいれたような気分になれるのです。
あ〜。。今年もおかしな事言ってますね(・・;)

なので、今回の3枚・・・
私の大好きなポピー。。影もステキ。
東京タワーですか? T・B・さんのとはまた違って新鮮!
茜色に染まった都会?の景色・・・
まんぞく〜^^


☆ 芝浜さん
>正月帰省して雪に会うなんてめったにないのに、今朝はご覧のとおりでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1414653/
コメントを読んだからなのでしょう、この写真の雪は、いつも芝浜さんが写す雪よりもボテっと
水分を多く含んでいるように見えます(笑)


☆ BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1414729/
日の出写真ありがとうございます!!

BOWSさんの偉大さをひしひしと感じる今日このごろ・・・
今頃?って言わないで〜


☆ 無鏡さん
>おかげさまで首は調子よくなっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1416375/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1416377/
わかります!わかります!
写真見ればわかります!! 良かった〜(*^-^*)


☆ T・B・さん
今回のお写真・・・
思わずジュディ・オングさんの歌を歌いたくなっちゃいました。。(サビの部分ね)
スミマセン。イミフですね。。

魅せてくれますね〜(*^-^*)
写真の整理が大変そう(笑)
楽しみにしてま〜す♪


* ************************

初撮り
勿論、花マクロも♪

書込番号:15572981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/05 13:55(1年以上前)

「ジオラマ」使用

パンダ牛です

「日の出」というか「日の丸」写真

ウチのクルマ・・・ではないです(^ ^;

もう5日ですが、皆さん、「あけおめ!ことよろ!」です(^ ^;


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413760/
二色玉子、個人的にはとても美味しそうに撮れていますが?(WBは適切だと思いますよ)
でももうマカロンさんのお腹の中ですね・・・食べられないのが残念です(^ ^;

>あ。。そらさん、私泳げないから・・・
シュノーケリングであれば水に浮くスーツを借りれたりしますので無問題ですよ!
(と、イヌかきでバタバタしているマカロンさんを想像してみる(爆)
その前にGF用のマリンケース(防水プロテクター?)を買わないと・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1417930/
ちょっと見ない間に「大人」な感じになりましたね〜
お髭と眉毛が無事でなによりです(笑)


■むささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413808/
確かに若干暗めですが、オリオンの下半身と「地上の星」がちゃんと見えますよ〜
「17mm」なのに「F3.2」というのが少々?ですが・・・
ここは思い切って「SS:15-20秒」、「ISO:800-1600」辺りで如何でしょうか?

>昨年は京都写真等々色々楽しませてもらいました。
そうでした!まだ京都の紅葉の写真の整理が終わっていない(爆)


■千秋しぇんぱぁいさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413995/
カシオの「QV-2900UX」ですか!?マニアックなカメラ・・・と思ったら10年以上前の写真でしたか!!
古い機種ですが、夕景の雰囲気を上手く描写していると思います。きっとカメラマンが良いのですね。
ところで、もしかするとこの写真は大阪の中津近辺で撮影したものですか?


■芝浜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1414653/
正月に相応しい写真、ありがとう御座います。
北海道だと晩秋に「ナナカマド」の実に雪が載った写真を撮ることができますが、正月には似合わないので
豪雪の写真を1枚貼りますね。


■BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1414729/
神々しい写真ですね〜
北海道は「ノサップ岬」など、初日の出スポットが沢山あるのですが、残念ながら寒過ぎて見に行く気が
起きません(爆)
そういえば、いつかの巨大アヒル、オーストラリアに泳いでいったみたいです(^ ^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000082-reut-asia.view-000
ミコポンさん、撮影できるかも・・・?


■無鏡さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1416377/
おおっー!見事なツリーですね!飾り付けをした人々の苦労が実った、という感じです。

>湯治のみのスキーから帰ってきました。
・・・それってタダの温泉旅行では(爆)


■T・B・さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1416462/
シンガポールでパンダを見られるとは、羨ましいですね〜
北海道でパンダには遭遇したことは無いですが、似たような動物は居ますよ(爆)



ということで、あまり正月らしくない写真をペタペタします。

書込番号:15574239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/05 14:02(1年以上前)

ミューUでした

そうそう、年を跨いだので既に忘却の彼方だと思いますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413546/
の「謎の機種」を発表しまーす!

正解者にはお年玉を進呈するつもりでしたが、ぷれさんがチョットかすっただけ
でしたので、お預けということで・・・

書込番号:15574267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/05 14:09(1年以上前)

トランプにこんな髪型の人が居たような(^ ^;

連投失礼!

「あまり正月らしくない写真」シリーズで、まだまだ整理途中の沖縄の写真を貼っておきますねー(^ ^;

※すべて「ドラマチックトーン」使用です。

書込番号:15574305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2013/01/06 07:52(1年以上前)

☆マカロン母さん

まんぞくして頂きまして、良かったです(^_^)v
オマケにまたペッタンしていきますです



☆えあへっどさん

>きっとカメラマンが良いのですね

それは違います
QV-2900UXは、私が初めて買ったデジカメなので
右も左も分からずに
何でもかんでもシャッター押してただけです
もし、ウマく見えるなら
それはカメラが頑張っているのです
この頃のカシオのカメラは
なかなか質実剛健で良かったです
その後、デジカメにハマり
カメラ遍歴はとっかえひっかえで
20機程になってます
どうせなら20人の女性遍歴のほうが
嬉しかったかもデス^_^;


>ところで、もしかするとこの写真は大阪の中津近辺

う〜む、、、
なかなかのご指摘です
次回からあなたのことは
グーグルアース・えあへっどさんと呼ばせて頂きます(^^)
答えは梅田スカイビルの屋上からの撮影です



ではまたm(__)m

書込番号:15578543

ナイスクチコミ!5


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2013/01/07 22:22(1年以上前)

まずはヒネリの効いたサクラ(樹木)写真でも

カッコイイ飛翔姿ですが、パンくず撒いたオッサン目指して飛んでいく意地汚い鴨達

初詣の帰り

えあへっどさん みなさま

 遅ればせながら あけましておめでとうございます ← う〜んマヌケやな〜
 あっちのスレにはGF1写真貼ったので こっちにはNikonで正月に撮った わずかに新春らしい?写真を貼っておきます。
 Nikonひっぱり出す時は、出かける時がおおくて普段のブラBOWS写真とはちょいと趣向が異なりますが、面白好きな本質は変わりません(^ ^;;

 今年も、よろしくお願いします。

書込番号:15586915

ナイスクチコミ!5


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2013/01/07 22:46(1年以上前)

飛んでいった"福"

1/2に外出先から日の出写真を投稿してたの忘れてました(^ ^;;
正月ボケ極まる(^ ^;;

書込番号:15587097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/10 10:00(1年以上前)

おしい! ここから慌てて移動します(;^_^A

ダイヤモンド富士?(電線付き)

ダイヤモンド富士が終わると、一斉に移動します(笑)

おまけ。元旦は良い天気でした♪

みなさん、こんにちは。

■千秋しぇんぱいさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413993/
大胆な構図の東京タワーですね〜。
迫力があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413992/
影が伸びている方向が良いですねぇ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1418939/
FZ10もなかなかやりますねぇ。
これだけ写れば充分な気がします。

■芝浜さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1414653/
薄く雪をかぶった南天、実に絵になりますね。開放で撮るのも良いですが、もう少し絞って中心の南天を全部被写界深度内に入れたのも見たいかなって思いました(^^)

■BOWSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1414729/
BOWSさんのこういった写真は新鮮で良いですね(^^) 年賀状に普段の写真は使えないですからね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1420870/
カッコいいと思いましたが、コメントが最高に笑えます(笑)

■無鏡さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1416377/
おっ! きれいなツリーですね(^^)
もしかして、手持ちで頑張ったのですか?

■T・B・さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1416457/
観覧車をシルエットにして空を魅せるように撮っていて良いですね。見事だと思いました(^^)

年始に東京の実家に行ったのですが、東京タワーには行けませんでした(^_^;)
横は通過したんですがねぇ(笑)
通過したときT・B・さんの顔が浮かびましたよ。もちろん価格のアイコンですが(爆

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1417930/
今年もよろしくね(笑) なんか丸くなりました? それとも毛がぷわぷわになってるだけ?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1417927/
これが好きですね(^^)
それにしても、よくぶれないですね。
私がマクロを撮ると、必ずぶれるので、三脚必須です(;^_^A

■えあさん

〉「17mm」なのに「F3.2」

あ痛たたた(;^_^A バレてしまいましたか(笑)
この写真は、酔っぱらいが撮っていたので、車の中では開放にしていたのですが、三脚にセットしていた時に背面ダイヤルを触って変更していたようです(;^_^A
今度シラフのときにリベンジしてきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1418151/
こんな状態嫌すぎます。
1シーズンに5-6回しかこんな状態にはなりませんが、それでも嫌です(-_-;)
北海道は大変ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1418155/
ミューUでしたか! って知らないんですけどね(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1418165/
獅子舞と思えば、正月ぽくなくもないかと(笑)
PM2買ったのにアートフィルタを全く使っていません(^_^;)


日ノ出ネタが旬を過ぎないうちに自分のスレの続きを貼っておきますね(^^)

それではまた〜(*^^*)

書込番号:15597479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/10 23:57(1年以上前)

最近は特にシバレます・・・

ベストコンディションのスケートリンク

■千秋しぇんぱぁいさん
な〜るほど、「梅田スカイビル」でしたか。
昔、一度だけ登ったことがありますが、怪しい人物に見えたらしく、
警備員数人にマークされたりした記憶を思い出しました(^_^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1418939/
FZ10ですか・・・味わいのある光芒が良いですね!


■むさのマントさん
>こんな状態嫌すぎます。
>1シーズンに5-6回しかこんな状態にはなりませんが、それでも嫌です(-_-;)
>北海道は大変ですね。

最近は大雪よりも寒さが身にシミます・・・(X_X;

書込番号:15600613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/01/11 00:45(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは♪


☆ そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1418146/
こ・・・これは毒蛇さんじゃないのでしょうか。。
なんだか拝みたくなる蛇さんです。
う〜ん。。悩ましいジオラマ・・・ ジオラマじゃないのが見たいです。
あ..やっぱりいいです。レンズは当分買えませんから(>_<)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1418148/
ふつーの牛さんはどんなだったかな〜って思いました。
緑が自然な色で綺麗・・・これは弄ってない色ですよね。

>二色玉子、個人的にはとても美味しそうに撮れていますが?(WBは適切だと思いますよ)

もうちょっと白身の部分を綺麗に撮りたかったのです。今年はレフ板使ってみようかな〜^^

>お髭と眉毛が無事でなによりです(笑)

コメントいただいた時、真っ先にニャンコの顔をチェックしました^^
それから、私・・・イヌカキもできませんから。。



☆ 千秋しぇんぱぁいさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1418938/
この切り取り方、いいですね〜!
手をつないでる親子でしょうか? さり気なく写ってるのがキュンってきます。
次もお願いしますね♪


☆ BOWSさん
NIKON D300のお写真って初めてだったでしょうか・・・
なんて言ったらいいのでしょう。。今回のお写真、とっても紳士的です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1420870/
水面のキラキラが素敵です。  もう!! 解説いりませんから。。
ちょっと疲れた時はこの写真。
元気な時は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1420872/
こっちが好きです♪



☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1422777/
電線付が好き♪ だって見たことないもん(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1422779/
でも、これが好き!  今までのむさちゃんの富士山のなかで一番好きかも♪

>なんか丸くなりました? それとも毛がぷわぷわになってるだけ?

たぶん毛がぷわぷわ?(笑)になってるだけです。

>それにしても、よくぶれないですね。
>私がマクロを撮ると、必ずぶれるので、三脚必須です(;^_^A

ホントは三脚使いたいのですが、混んでいるときは使えないのです。
平日の昼間、人の少ない時だったら使えると思うのですが・・・

それからむさちゃんのスレでお返事するの忘れてしまったのですが
夜の撮影は土岐の(岐阜県)アウトレットです。
そらさんスレのクリスマスぼやき投稿と次の投稿はそこで撮影したものです。
イルミを期待して行ったのですが、ちょっと残念でした。
このアウトレット、7〜8年前までは娘とよく平日の夜に行ってました。夜の方が人が少なくて
ゆっくり買い物ができるのです。ところが最近は私の体力が落ちたせいで(翌日のことを考えると夜はきつい)
休日の昼間に行くことが多くなりました。この日は本当に何年かぶりで夜出かけました。


* *************************

Nikon 50mm1.4D
なかなか夜出かけられません。夫を「除夜の鐘、聞きに行かない?」と誘ったのですが
「今まで、さんざ誘ったのに行かなかったじゃないか」と言われました。
確かにそのとおりでございます。

で、先週の土曜日、夫が新年会で遅くなるというのでネットでイルミを探して行ってきました。
やっとイルミ?(商業施設なんですが)を撮れました(涙)


あ。。そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1423451/
そらさん、上手なんでしょうね〜
私、どちらかっていうと、泳ぎより滑りを教えて欲しいです♪

書込番号:15600840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2013/01/12 13:14(1年以上前)

あまり変わらないという突っ込みは無しで・・・

デジタルテレコンで・・・

恥ずかしがり屋さん?

でも、水泳は得意みたいです。

みなさんコンニチハ〜

■マカロンさん
>う〜ん。。悩ましいジオラマ・・・ ジオラマじゃないのが見たいです。

では、ヘビ好きなマカロンさんにお応えしてヘビ三昧(四味か?)で(^ ^;

書込番号:15606724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/12 14:10(1年以上前)

他にクルマはいませんが、一応高速道路です(^ ^;

同じく高速走行中・・・

月光仮面かレインボーマンか・・・

別の日バージョン

連投失礼。

マカロンさん、今の時期、「スベ○」という単語は禁句ですよ(爆)


今回のテーマは冬景色ということでペタペタします。

書込番号:15606974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/13 04:00(1年以上前)

どうかな〜・・・流れ星?

流れ星? みなさんの願いがかないますように・・・

みなさん、こんばんは。

子供が泣いて起きてしまいました。。。

■えあさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1423450/
これはキツイ・・・
こちらはまだ-9℃くらいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1423451/
ベストコンディションかもしれないけれど・・・耳が痛くなりそうなので行きたくないです(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1424619/
怒ってる?

えあさん、富士山の写真とりあえずリベンジに行ったのですが、大気の状態がいまいちでした(涙

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1423498/
これいいな〜、私もこんなの撮ってみたいです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1423497/
寂しげに女性が一人・・・どうしたのかな〜。。。

>でも、これが好き!  今までのむさちゃんの富士山のなかで一番好きかも♪

ありがとうございます!
この日はとっても天気が良かったです♪
家族でも三脚使用で撮りました!


また懲りずに星の写真を投稿します。
それではまた〜♪

書込番号:15610306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2013/01/13 10:18(1年以上前)

そらさん、みなさん、おはようございます♪


☆そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1424553/
ジオラマの写真と比べて見てたのですが・・・
ぷれさんの比較テスト?を思い出してきたのでやめます(>_<)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1424559/
か..かわいいかも(・・;)
ホントに蛇さん好きになっちゃうかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1424615/
雪景色、あこがれますけど・・・   雪だるまも作ってみたいし(^^ゞ


☆ むさちゃん

>これいいな〜、私もこんなの撮ってみたいです♪

ありがとうございます! イルミ撮ったの初めてなので嬉しい(*^-^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1423497/
>寂しげに女性が一人・・・どうしたのかな〜。。。

左側の建物はスーパーマーケットなのです。
彼女はお買い物へ行くところです^^

>家族でも三脚使用で撮りました!

めずらしいですね! そんなむさちゃんの姿を暖かく見守っている
ご家族の姿を想像してしまいました。

流れ星、1枚目はわからないけど・・・(富士山は見えました)
2枚目はしっかり見えました〜! ありがとうございます♪
次も楽しみにしてます(*^-^*)
でも・・・風邪ひかないようにね。。

むさちゃんスレ、あとで行きますね。



* *********************

今日の写真・・・
グーグルアース・そらさん。。

トリミングじゃありません。4枚目、手持ちではちょっと厳しい・・・


そらさん、怒らないでね〜


書込番号:15611171

ナイスクチコミ!4


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2013/01/13 17:15(1年以上前)

遠かった…そして雨ばかり…

大変遅ればせながら…今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

人生初の遠いところから帰ってきまして(あ、でも、マカ姉さまが話してらした、どこかの星ほどは遠くないですね(^o^)/)、東京で諸々の用事を終わらせつつ(今日は3年ぶりにTOEICを受けてきました!)、これから自宅へ向かいます。
旅行中の写真をカメラの液晶で見直しつつ、拡大してみると思いの外、ブレている写真が多くてガーン…
(暗所でISOをこまめに上げるのを失念したのと、GX200が古いせいか、液晶でパッと見る分にはブレて見えない。むしろiPhoneの方がキレイに撮れてるんでは?という場面もあり…)
あとは、風景は美しいのですが、撮影した写真を見ると何だかつまんない感じなのです。むーん。
これはカメラのせいではなく、何というか…何だろう。まだよく分からないです(/_<。)
いろいろ残念な感じで、今回の写真はアップするのをやめておこうかと。

写真的にも語学的にも、まだまだたくさん勉強しないとな〜という旅行でした。
今度は自宅からお返事書き込みまーす(^o^)/

書込番号:15612859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/01/15 00:22(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは♪

みこちゃん
あれ!? 新年のご挨拶まだでしたっけ?
こちらこそ、今年もよろしくね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1425777/
いいな〜!! 私にとっては・・・もう素敵な星よー(笑)

TOEICって。。 やっぱりみこちゃんって頑張り屋さんなんだ。

>あとは、風景は美しいのですが、撮影した写真を見ると何だかつまんない感じなのです。むーん。
>これはカメラのせいではなく、何というか…何だろう。まだよく分からないです(/_<。)

これは・・・
たくさんの写真を見るようになって、見る目が養われてきたのもあると思うんだけど

旅行を楽しめたのかな〜ってちょっと心配です。

たぶん、カメラの設定はこうで・・・って気にしながら撮ってたんじゃないかな〜って。

つい最近気付いたことがあって、旅行の場合、一緒にいる人と楽しい時間を過ごしていれば
いい写真って撮れるのかな。って
私が去年は撮影に夢中になってちょっぴり反省していることなのです。
でも、私にもまだ分かりません^^
今年の課題かな?


* ******************

ちょっと可愛いお花をみつけたので調べてみました。
お花じゃなくて、実?でした^^
http://www.hana300.com/mayumi.html
↑このリンクの「写真集(写真17枚)」も見てくださいね。

最近ピンクばっかり(・・;)

書込番号:15620794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/17 00:22(1年以上前)

夜の山中湖

流れ星、見えるかな〜♪

なんちゃって逆さ富士

みなさん、こんばんは。

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1425465/
段々近づいていっているのですね。 なるほど(笑
この4枚でしたら、これが好きです♪

>>家族でも三脚使用で撮りました!

>めずらしいですね! そんなむさちゃんの姿を暖かく見守っている
ご家族の姿を想像してしまいました。

はい。めずらしいです。
あまりにも富士山が良く見えていたので、思わずみんなで撮ろうと言いました。
富士山を天候の悪い日以外ほぼ毎日見ていますが、それでもこの日の富士山は良かったです。

>流れ星、1枚目はわからないけど・・・(富士山は見えました)

かなり薄いですからね・・・左から2番目の雲から上の方に視線を動かして見てください。
この日はやけに流れ星が写りました。流星群でも来ていたのでしょうか?
ちなみに、獅子座流星群の時には散々撮ったのですが1枚も撮れませんでした(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1427870/
本当、ぱっと見花みたいです。実がはじけた後なんですね。

>つい最近気付いたことがあって、旅行の場合、一緒にいる人と楽しい時間を過ごしていれば
いい写真って撮れるのかな。って

作品のようないい写真は撮れないと思いますが、その人と旅行のあとで楽しめるいい写真は
撮れると思います。旅行に行った時は、後者のいい写真がいいかな?と個人的には思います。
で、一人の時や撮影が好きな人と一緒の時は設定等々とことんこだわるみたいなスタンスは
どうでしょうか?

■mikopoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1425777/
おぉっ凱旋門、そしてダンボー!!
この写真にナイス100くらいつけたいです(>_<)/
グッときましたぁ♪

>旅行中の写真をカメラの液晶で見直しつつ、拡大してみると思いの外、ブレている写真が多くてガーン…

これわかります。私もカメラの液晶でとりあえずみてOKだと思っても、拡大したりPCで見た時にがっかりだった事が何度もあります(汗

今年もよろしくお願いします。


今日は、夜中に目が覚めた勢いで撮影に出かけた続きの写真を貼っておきます。
朝が近づいたので、逆さ富士を狙ったのですが風がありだめでした。
長秒にして少しでも風の影響をごまかした写真を貼っておきます。
(ちなみに普通に撮ったら逆さ富士は何も写りません)
三脚がめっちゃ冷たかったです。

それでは、また〜♪

書込番号:15629488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2013/01/19 23:39(1年以上前)

ちゃんとした登山靴を履きましょう

手袋は必須ですが・・・

河口湖方面(ポップアート使用)

山中湖で巨大な白鳥が泳いでいますね(^ ^;

みなさん、コンバンハ〜
あちら(「GF1 作例公開スレ」)はスレ主も無事交代し、着実に進んでいるようですが、
コチラはノンビ〜リ行きますね(^ ^;


■むささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1429579/
面白い光芒ですね〜。最高の被写体が身近にあるなんて羨ましいです!
しかし、最近はロクな装備も無しで気軽に登ろうとする輩が多いようで、遭難者救助に借り出される人もいい迷惑ですよね。

ということで、富士山での写真をペタペタしておきます。


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1425467/
エリカの仲間でしょうか?しっとりとした良い雰囲気になっていますね。
私もマクロをゲットしたので、早く花を撮りたいです(^ ^;

>雪景色、あこがれますけど・・・   雪だるまも作ってみたいし(^^ゞ
先日の大雪の中で雪玉を転がしているマカロンさんを想像してみました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1427870/
正月らしい色合いのマユミですね〜さっきググったら、弓の原料だったので「真弓」と言うらしいですね。


■ミコポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1425777/
・・・まさかとは思いましたが、ぷれさんの予想が当たったようですね(^ ^;
凱旋門とダンボー・・・何か似てる(笑)

>旅行中の写真をカメラの液晶で見直しつつ、拡大してみると思いの外、ブレている写真が多くてガーン…
そろそろ「手ブレ補正」という文明の利器の導入を検討してみては如何でしょうか?

>これはカメラのせいではなく、何というか…何だろう。まだよく分からないです(/_<。)
・・・コチラは「精進あるのみ」ですね(^ ^;

書込番号:15643044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/19 23:47(1年以上前)

夜の河口湖

登山者の群れとともに東方を望む

富士山からの写真を連投しまーす!

書込番号:15643092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/01/20 03:49(1年以上前)

所々に冬牡丹が。。

葵のご紋見つけた♪

鴨さん寝てましたzzz

ウェディングも(*^-^*)

そらさん、みなさん、こんばんは♪

☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1429577/
山の向こうが、ほんのり明るくなってる・・・
ここから太陽が昇ってくるの?
この写真好きです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1429578/
流れ星見えました〜!!

E-PM2 、いい感じですね〜^^


>>つい最近気付いたことがあって、旅行の場合、一緒にいる人と楽しい時間を過ごしていれば
いい写真って撮れるのかな。って

>作品のようないい写真は撮れないと思いますが、その人と旅行のあとで楽しめるいい写真は
>撮れると思います。旅行に行った時は、後者のいい写真がいいかな?と個人的には思います。
>で、一人の時や撮影が好きな人と一緒の時は設定等々とことんこだわるみたいなスタンスは
>どうでしょうか?

旅行に行った時は、そうしようかな。って思います^^
私のまわりに撮影が好きな人っていないんですよね〜。。
一度だけ、撮影好きな人とご一緒した事があるけど、楽しかった〜♪
でもね、私のペースに合わせてくれたみたいだから、その人は楽しめたかな〜って思います。

実家に帰った時はね、もう・・・みなマイ三脚ですから(笑)


☆ そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432096/
見下ろす雲と、見上げる雲・・・
「いいなぁ〜私も撮りたいなぁ〜」って言うと
「ここまで登っておいで〜」って言われそう(-_-;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432123/
あぁ〜!!! 三日月!!! と・・・金星ですか〜?
ん〜。。また・・・難しい課題をありがとう・・・(^^;


* ************************

先週の土曜日、名古屋市の徳川園に行ってきました。
冬牡丹を撮影に行ったのですが、散策コースもあり結構楽しめました。
撮影中に むさちゃんスレ(GF1その3)にそらさんの投稿が・・・

>「私だったら・・・」折角のマクロなので、先っぽの掘削用ドリルみたいな部分や、
>ヘタ?の葉っぱと紫色のグラデーションの部分を拡大したいと思いました(^ ^;

よ〜し!!!

つづく・・・

書込番号:15643742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/01/20 04:04(1年以上前)

いつものマクロ。。

が。。がんばる!!

そうらさんどう??

まぶしっ!!



といいうことで、つづきです。

そらさんの投稿見て、チャレンジです!!

書込番号:15643752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/01/20 04:31(1年以上前)

マクロ

50mm

マクロ

50mm



そらさんが、私のスレに(きゃっ! 私のスレだって^^)連投してくれたので
私も〜♪


花撮りですが、20mmもマクロも、50mmも・・・
それぞれ違った描写で好きです。

20mmはお花の強さ、逞しさを表現できるし
マクロは繊細さを
50mmは・・・温もり、優しさを表現できるような気がします。

でも、50mmは時間と気持ちに余裕があるときしか使えません。
なかなか使いこなせません。 ボチボチいきます^^

書込番号:15643777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/20 12:43(1年以上前)

みなさん、コンニチハ〜


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432286/
むむっ!?ここは暗くなったら灯篭に明かりが灯りそうですが・・・
どんな雰囲気になるのか気になりますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432295/
Good Job!!です。
でも、欲を言うと「リサイズ無し」で観賞したいかも(^ ^;


ではお返しに、花の写真をペタペタと・・・

書込番号:15645147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/20 12:46(1年以上前)

で、お約束?の連投デス(^ ^;

やはり花はマクロで撮りたいですね〜

書込番号:15645159

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2013/01/20 22:14(1年以上前)

記念撮影

えあへっどさん、みなさま

 ご無沙汰してます。
 ウルトラBUSY状態で ここに来る余裕がありませんでした。
 今月末まで続きそうなので とりあえず生きている証拠に写真貼っておきます。

 来月になったら、ちょっとは余裕ができそうなので また遊んでやってください。

書込番号:15647988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/21 16:08(1年以上前)

行くよ〜♪

ど〜ん!

た〜すけ〜て〜!

えあさん、みなさん、こんにちは。

今日はあまり時間がないので、手短に。

■えあさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432100/
この写真の左の方で前回アップした富士山の写真を撮りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432114/
左が河口湖で右が富士吉田市ですね。
私のテリトリーです(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432123/
これだけいれば下から見ても光の線になるわけですね。
納得!(笑

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432288/
静かに瞑想中ではないかと・・・
何となく悟りをひらきそうな表情です(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432306/
ソフトな感じが良いですね♪
子供と一緒だとMFは使えないです(笑

>E-PM2 、いい感じですね〜^^

はい。高感度の画質はGF1とは全然違います。
感覚的にD7000の方が近いです。
操作性もボタン類のカスタマイズしたら、多少良くなりました。

■BOWSさん

お疲れ様です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1433221/
一人で気ままに旅行に出たらおもわずやってしまいますね♪
なつかしいです。


今日の写真は、恒例の?親B写真です(笑
また今晩から雪が降るとの予報・・・
駐車場がまだボコボコの状態なのにやめて欲しいです(涙

それではみなさん、インフルエンザも流行っているみたいなので、お体に気をつけてください。
また〜♪

書込番号:15650631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/22 00:13(1年以上前)

みなさん、コンバンハ〜


■BOWSさん
お久しぶりですね!お元気そうで安心しました(^ ^;
各スレはマッタリと進行中ですので、余裕が出来てから参加でも全然無問題ですよ〜
で。「http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1433221/」ですが、
街路灯の上の5羽のカモメ?はホンモノですか(驚)


■むささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432123/
>これだけいれば下から見ても光の線になるわけですね。
ガイドさん曰く「これでも、かなり空いている方」とのことでした(驚)
しかし、途中で宿泊した山小屋は、空いているスペースがかなりあるにもかかわらず、
1人当たりの面積が決められており、とても窮屈で安眠など到底出来ないような環境でした。
カプセルホテルの方がまだマシでしたね・・・泊まったこと無いけど(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1433727/
最高の笑顔ですね!!見ている方まで嬉しくなっちゃいます(^_^


と言うことで、BOWSさんの写真つながりの写真をペタペタします。

書込番号:15652983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/22 00:21(1年以上前)

これが「シャアザク」

これが「サザビー」

これが「グフ」・・・と言うよりは「ハンブラビ」かな?

で、これが「ガンダム」です(^ ^;

で、兄弟スレ「http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/#15629595」のマカロンさんへレスを、訳あって(つまり非GF1機なので)ここに返信しちゃいます(^ ^;

書込番号:15653023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/01/22 00:45(1年以上前)

記念撮影シリーズ‘その2’ レフ板遣い。。



眠れなくなった(`ヘ´~)

もう! やむ1さん、何とか言ってー!! 
あ。。 しまった。 お返事はあちらでいいですから!!

それに、BOWSさんに続くの先越されたし。。

ということで、貼り逃げです。。
PC大丈夫かな? リサイズ無しで貼ってみます。

書込番号:15653118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2013/01/22 21:34(1年以上前)

敷居が高い高い

作品カタログはもらえませんでした

えあへっどさん、行ってきました。よかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15399546/#15494663
1枚もののパンフでは54点になっていますが、作品はたぶん56点。年代は1932年から1971年だったでしょうか。1944年のマティスの写真と、1947年のインドの写真が特に印象に残りました。


書込番号:15656668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2013/01/25 00:18(1年以上前)

そらさん、みなさん、こんばんは♪

☆ そらさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432286/
>むむっ!?ここは暗くなったら灯篭に明かりが灯りそうですが・・・
>どんな雰囲気になるのか気になりますね!

そうなんです! でも、5時30分閉園なんです。灯るのでしょうか・・・
問い合わせしてみようかな。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432588/
この桜、お花のつき方が変わってますね。。
5月。ってことは・・・そらさんの地元の桜ですか?


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1432598/
やった〜! そらさんの紅葉!って思ったのに(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1434245/
私もココにいたら絶対撮ります^^  影も面白いですね。
どこですか?

「シャアザク」「サザビー」「グフ」「ハンブラビ」
全部検索しました^^
その時はなるほど〜って思ったんですけどね
あれから二晩?・・・
やっぱり無理です〜(笑)


☆むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1433727/
むさちゃんの親B写真、大好きです♪
このカメラってコンデジですよね。。
悲しいかなGF1画像よりも綺麗に見えるのですが・・・(涙)


☆ BOWSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1433221/
いつものBOWSさんのシブ〜イ写真じゃなくて、クスって笑えてしまうんですね^^
どうしてかな〜って・・・
でも分かりました!! ヘルメットなんです!
ライダーさんのヘルメットって、着脱が大変なのでしょうか。。

BOWSさん、インフルエンザやら、たちの悪い風邪が流行っています。
くれぐれもお体を大切に。。

落ち着いたらまた来て下さいね。
じゃないと、この前みたいな写真(私の)、他に貼る場所ないですから^^


☆ T・Bさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1434866/
ブレッソン展行かれたんですね。羨ましいです。
左手でチラシ?を持って右手でパシャ!!でしょうか。
切り取り方、カッコいいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1434862/
扉の所に立っている店員さん?と
多分、この建物に入っていくご婦人。(そんな雰囲気^^)
シルエットも高級感漂う感じですね。日本じゃないみたい。
T・Bさん、最近思います。夜の撮影お上手ですね(^-^)



*******************

今日の写真
1枚目:ボーっと立っていたら鳥さんが来ました。レンズ交換の間も待っていてくれました♪
2枚目:餌やりオバサンと間違えたのだと思います。近づいてきたのでビックリ

書込番号:15666567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2013/01/26 02:08(1年以上前)

同行者ではないです。勝手に撮影させていただきました。ごめんなさい。

写真はラッフルズホテルです。以下の文章とは全く関連がありません。

行ってきました
> 左手でチラシを持って右手でパシャ!!
まるで見ていたような(笑)

夜がきっと好きなんです
> 夜の撮影お上手ですね(^-^)
ありがとうございます(にこにこ)

おおすごい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1436697/
私は鳥と花には弱い

右を切ったトリミングもありのような気もしますが、どうなのでしょう。このままでもいいかしら。

説明不足ですみません。もう眠い。次はもっとコメ入れます。せめてあの写真だけは。これも言葉足らずなような。

書込番号:15671161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/26 06:47(1年以上前)

ジャボーン!

触れるかも〜♪

餌をもらいにきました(笑

おまけ) すべり台失敗(笑

えあさん、みなさんおはようございます。

動物つながりで、動物園に行った時の写真を貼っておきます。
ごはんを作るので今日は貼り逃げです(笑

ではでは。

書込番号:15671441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/28 00:26(1年以上前)

とっても見頃♪

毎年行っている場所です。

いい香りが漂ってきました♪

おまけ) 真ん中の白いのは水仙ではありません(笑

えあさん、みなさんこんばんは。

マカロン母さんスレにも投稿したのですが、今日水仙を見に行ったので
写真を何枚か貼っていきます。

今日はD7000をメインに使用したので、しばらく今日の写真が続くと思います(笑

それではまた〜

書込番号:15680923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/01/30 19:26(1年以上前)

風が強かったと言い訳

してますけど

何か?

(爆)

皆さん、こんばんは♪

あっちこっちで言い訳してますけど、(^^;)本当にヤバイっす。。。
仕事に追われて、どうしようもない状態・・・(爆

なんだか、久々に写真を撮ってみました。息抜きに・・・
本当はレスもまともにしたいとこですが、貼り逃げンジャー。

では、ごきげんニョろ  〜〜〜¨з


はぁとは、皆さんへ☆♂

書込番号:15692976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/01/30 20:05(1年以上前)

出戻り〜(爆爆

●えあさん、私・・・
今年初書き込みみたいですね。
改めまして、あけおめ・・・・・・・・・・(笑

おうちの中身ですか?はい、LEDだらけになりました♪
ブルーライトに侵されて、家族みんなやばいかもwww
電球というかウチはダウンライトなんで、器具毎交換です^^;;;
正月ゆっくりと思ったら、かみさんにケツ叩かれ(笑

あー、ミューUでしたか。それを最近買われたと???
つーか、それ絶対解らんです。



●むさちゃん
年賀状ですか?年末ギリギリ派ですね^ ^
今年も何とか間に合いましたよ。三が日には・・・(爆
観覧者・・・正解!! はぁといっぱいあげます♪


●T・B・さん ●BOWSさん
いろいろお気遣い感謝です。


●無鏡さん ●マカロンさん ●みこぽん ●芝浜さん ●千秋さん
今年も宜しくお願い致します。



さぁーて、仕事しごと。。。

書込番号:15693134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/31 17:53(1年以上前)

南国みたい(笑)

メジロもいました

海と空をバックに

えあさん、みなさんこんばんは。

■えあさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1434239/
こ、これは橋の上からでしょうか?屋根の上に席があるのでは?と探してしまいました(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1434240/
まさにBOWSさんの写真と同じ場所ですね。山梨、関西と来たら次は名古屋圏ですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1434259/
ガンダム・・・この角ばったデザインにこのカラーリング。ガンダムです(^_^)v

〉しかし、途中で宿泊した山小屋は、空いている スペースがかなりあるにもかかわらず、 人当たりの面積が決められており、とても窮 屈で安眠など到底出来ないような環境でした。

どのくらいのスペースなのでしょうか?畳半畳位ですか?

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1434280/
モデルさんの撮影会でしょうか?
この人は、何を背景にして撮っているのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1436698/
なんか、こののんきな目に癒されます(笑)
こういう、なんかおもろい、とりあえず撮っておこう的な写真が結構好きだったりします(笑)

〉このカメラってコンデジですよね。。
悲しいかなGF1画像よりも綺麗に見えるのですが・・・(涙)

コンデジですよ(笑)
記録写真にはコンデジが一番だと思います。
暗いところで被写界深度を稼ぎたい時なんて最高に便利です(^_^)v
なんせ、F1.8で撮ってもボケませんから(笑)

■T・B・さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1434862/
確かに敷居が高そうです(笑)
私は、T・B・さんの短いコメント好きですよ(笑)

■ぷれさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1441904/
はぁとで遊んでますねぇ〜(*^^*)
ぶれててちょうど良いような・・・
あ、でもはぁとのボケですが、この写真はぴったりはまってますが、何でも良いと言うわけでは無さそうですねぇ〜(^_^;)

仕事忙しそうですね。たまには息抜きも必要ですよ(笑)


今日の写真も水仙を見に行った時の写真になります(^_^;)
アロエの花編です。次回は海編です(笑)

それでは、また〜(*^^*)

書込番号:15697133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/02/02 12:20(1年以上前)

たぶんスイートピーの芽です(これだけは三脚使用です)

ベランダの手摺に積もった雪^^

そらさん、みなさん、こんにちは♪


☆ T・B・さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1437590/
ひろ〜くて、その続きを連想できるような素敵なお写真だと思います。
北海道のクロス写真もそう^^
上手く説明できないのですが、私には7-14mmでこういう風に撮れませんでした。

でも・・・段々荷物が増えちゃいますね(笑)

旅行に行くのに、電動ズーム欲しいかなって、チラっと思うこともあります。


☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1437636/
水の泡がきれ〜い!! 無邪気に伸ばした小さな手、愛らしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1437638/
こういうの、好きだったりします^^  クスって笑えて和みます。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1439781/
横から?
花びらが光に透ける感じがいいですね〜
ちょっと斜め後ろからのも見てみたいな・・・

むさちゃんって、広々としたお花畑によくご家族で行かれますね。
私の子育て時代は余裕がなくて、あまり連れて行けなかったな・・・って思います。
なので、これから連れて行こうと思ってます。大きくなった子供とそれから。。(*^-^*)
むさちゃんの写真をずーっと見てきて、そう思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1442755/
ちょっと陽がかげった時のアロエの花の方が好きかもしれません。
次回は海編って・・・
見たいような見たくないような(笑)
だって気持ちを抑えられなくなりそうで・・・
(今年は海を撮りたい! でしょ^^)


楽しみにしてま〜す♪




☆ ぷれさん
こちらこそ今年もよそしく〜♪
って変な感じ(^-^ゞ

ではまた〜


(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1441945/
これが一番好き(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1441948/
これも好き。。


* *************************

そらさんに、雪をマクロで撮って〜!って、お願いしようと思っていたところ
今年初めて雪が降りました。

1、2枚目、ちょっとボケボケなので貼るのどうしようかな〜って思ったのですが
この写真を撮った時の思いとか・・・

なので、そらさんのとこに貼らせてね(^^;

2枚目の水滴は偶然なのです(笑)
実は、撮っている時は気付きませんでした。。
ピント合わせたのは雪なんです。合ってないけど・・・

恥ずかしいけど、オリジナル画像貼りますね。

書込番号:15705404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/02 15:21(1年以上前)

ちょっとりみんぐ。

むさちゃん

>でもはぁとのボケですが、この写真はぴったりはまってますが、何でも良いと言うわけでは
>無さそうですねぇ〜(^_^;)

ほほう。では、むさちゃんにとっては、どれがダメ出しかな?(笑

いやね、さすがに厳しいですよ、これ。
当然光量が落ちますので暗くなりますし、ハートの出方もその時々ですし、絞ると汚いし、開放だと全体的にフレアー掛かるしで (^^;

まぁ、気分転換のお遊びです。(贖罪的な 爆)


マカロンさん
ほほ〜っ! 変わったチョイスっすね。
梅の蕾はまだ小さいんですよ。そう、米粒くらいかな?
まあ、もう少ししたら見頃になりますので、もちっと待っててね♪


最近リサイズソフトを変えたので、先のやつはちょっと汚かったかもですね。
たぶんこれが完成系でしょうwww(笑

書込番号:15706142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/02/03 21:23(1年以上前)

みなさん、コンバンハ〜


■T・B・さん
ブレッソン展、行かれたのですね。羨ましいです(^ ^;
ちょうど今、NHKでキャパ絡みの番組をやっていますね。


■マカロンさん
>この桜、お花のつき方が変わってますね。。
>5月。ってことは・・・そらさんの地元の桜ですか?
なかなか鋭いですね〜
これは小樽の天狗山の桜です。種類はたぶん「エゾヤマザクラ」と思われます。

>やった〜! そらさんの紅葉!って思ったのに(^^;
紅葉には違いは無いのですが(^ ^;
改めて見ると何故か「F8」で撮っていましたね(汗)

>私もココにいたら絶対撮ります^^  影も面白いですね。
>どこですか?
「ザ・リッツ・カールトン大阪」の辺りです。グーグルMAPで調べました(爆)
私も、左側の影が右を向いた肉食恐竜に見えていましたよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1436697/
マカロンさんが鳥を撮るとは珍しいですね〜ジョウビタキでしょうか?


■むささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1437637/
すばらしいカットですね!
オリンパスの新しい17mmはなかなか良さそうですね


■ぷれさん
>おうちの中身ですか?はい、LEDだらけになりました♪
>ブルーライトに侵されて、家族みんなやばいかもwww
>電球というかウチはダウンライトなんで、器具毎交換です^^;;;
予算が潤沢で羨ましいです。ついでに家族でブルーライト対応メガネを用意してたりして(^ ^;

>あー、ミューUでしたか。それを最近買われたと???
>つーか、それ絶対解らんです。
ぷれさんなら当てられると思って期待していたのですが(^ ^;


ということで、後半へ続く・・・

書込番号:15713248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/02/03 22:26(1年以上前)

ポップアート使用

NHK(http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0203/index.html)を見終わったので、つづきです。
しかし、キャパの「崩れ落ちる兵士」の写真の話は衝撃的でした。
個人的には、スベって転んだのだとしても「崩れ落ちる」という表現は間違っていない気もしますが・・・
(あ、マカロンさんに言っておいて自分で禁句を使っちゃった(^ ^;)


■むささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1442756/
アロエってこのような花を咲かせるのですね〜初めて知りました。エキゾチックです!
もしかして↑の写真も近似種かな(花の名前が分からずに撮ってました)。

あと、このサイトではニコンもレンズ情報が表示されない様子ですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1434239/
>こ、これは橋の上からでしょうか?屋根の上に席があるのでは?と探してしまいました(^_^;)
むささんも鋭いですね〜
「淀屋橋」の上からの撮影です。グーグルMAPで調べました(爆)

>どのくらいのスペースなのでしょうか?畳半畳位ですか?
奥行きはなんとか脚が伸ばせる程度、幅は肩幅程度でした・・・
どちからというと、宿の従業員や登山初心者の話し声が煩くて、耳栓をしていても良く眠れませんでした(泣)
今度は「ノイズキャンセラー付きヘッドフォン」が必須かな(爆)


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1444476/
水玉と葉っぱが良いですね〜
葉っぱの毛並み?がラムズイヤーっぽいですが、形がチョット違いますね。

>旅行に行くのに、電動ズーム欲しいかなって、チラっと思うこともあります。
パナの「45-175mm」は超軽量なので、お勧めですよ〜


■ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1444641/
「和」を感じさせる良い仕上がりですね〜

書込番号:15713679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2013/02/03 23:49(1年以上前)

ジョシコーセー(トリミングしてます)

オリジナル

えあへっどさん、こんばんは。またまた情報ありがとうございます。
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0203/
今日は見逃しましたので、再放送を録画します。

マカロン母さん、マクロレンズ欲しい。これはすてき。
でも、たぶん、私はマカロン母さんのようには撮れないのですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1444475/

ぷれさん、マクロレンズ、かなり欲しい。
しかしこの空気感はどこをどうすれば撮れるのか見当もつかない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1441945/

むさのまんとさん、短文への暖かいコメント、ありがとうございます。
D7000はとてもいい。でも、私にとっては、ちょっとでかい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1442756/
最近、ソニーセンサーにかなり傾いている私。
動体も撮れるのなら、E-PM2に傾きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1437637/

えあさん、実はE-M5は次期本命なのです。
このレンズも必須なのかしら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1424556/

BOWSさん、GF1、そろそろ壊れますよね。
オリでなく、DMC-GX2に期待すべきなのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1433221/

mikopoさん、うちにもダンボーあります。
連れて行くと楽しそうですね。でも、うちの場合、連れ合いが呆れるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1425777/

千秋しぇんぱぁいさん、このアングルがあるんですね。
画角だけなら7-14mmでなんとかなりそうなので、今度チャレンジします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1413993/


無鏡さん、復帰はまだなのかなぁ。

書込番号:15714271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2013/02/04 00:24(1年以上前)

名古屋圏です(^ ^;

雪をマクロで(^ ^;

皆さんこんばんはー


■T・B・さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1446569/
T・B・さん。撮っているところを撮られていますよ(^ ^;

>えあさん、実はE-M5は次期本命なのです。
>このレンズも必須なのかしら。
たぶん、必須です(^ ^;
もしくは単焦点を沢山揃えてカバーするとか・・・いろいろ準備中のようですよ〜
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130202_586192.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130131_585912.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130129_585492.html
個人的には「http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130201_586085.html」の「Lunar」が気になる・・・
けど手が出せない(^ ^;


ということで、マカロンさんとむささんのリクエストにお応えしてペタペタ。

書込番号:15714433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/05 12:10(1年以上前)

海はやっぱり広角が良いですね♪

海を見て何を思う・・・

逃げろ〜(^^)

波でした(笑)

えあさん、みなさんこんにちは。

■ぷれさん

お待たせしました(笑)

〉ほほう。では、むさちゃんにとっては、どれが ダメ出しかな?(笑

ダメ出しというか個人的な感想ですが、一連の写真を見て思った事ですが、はぁとのボケって結構主張しているじゃないですか。
だからはぁとのボケがメインか、控え目かのどちらかの方が良いなと思いました(^_^;)

具体的に言うと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1441945/
はぁとの形はキレイなのですが、はぁとをみるとつぼみが気になり、つぼみを見るとはぁとが気になり集中して見れないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1441948/
あと、これも普通の玉ボケならば素直に見れるのですが、はぁとだと気になってしまうのでいっそのこと手前の草をもう少し小さくして、はぁとメインにしても良いかな?と思いました(^^)

ちなみに私もはぁとボケをやってみようと思った事があるのですが、はぁとの切り抜きの大きさを決めるのが結構大変でした。
撮影も準備も見た目以上に時間がかかるので、なかなか軽い気持ちでは出来ないと思いますよ(^^)

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1444478/
背景が暗いので、雪の輝きが良くわかり素敵です(^^) 良いですねぇ〜(*^^*)

〉むさちゃんって、広々としたお花畑によくご家族で行かれますね。

親がこういう場所を好きなので、大きくなっても花とか自然が好きな子供になって欲しいので洗脳しています(笑)
平日はあまりかまってあげられないので、休みの日は出来るだけ、季節のイベントや音楽・美術・遊びと体験させてあげたいと思っています(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=154245 29/ImageID=1442755/
〉ちょっと陽がかげった時のアロエの花の方が 好きかもしれません。

私も夕日に照らされるアロエの花の方がキレイだと思います(笑)
ちなみにこの写真のアロエは、マカロン母さんスレに投稿したアロエと同じ花です(^^)
撮るポジションでだいぶ変わりますよね。

海は、冬の方が確実に水はキレイですよ。
魚も美味しいし、おすすめです(笑)
あ、でも広角レンズが欲しくなるかも(笑)

斜め後ろからの水仙ですが、ちょっと探してみますね(^^)

■えあさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1446441/
なんでしょうね〜? ちょっと調べたけどわかりませんでした(^_^;)
アロエとは、葉っぱが全然違いますねぇ〜。

〉あと、このサイトではニコンもレンズ情報が 表示されない様子ですね・・・

本当ですね(笑)
ちなみに、水仙やアロエ、この海の写真は全て、AF-S DX NIKKOR 16-85 mm f/3.5-5.6G ED VRです(^^)
家族で出かける時は、D7000にこのレンズを付けて、それにGF1+20mm、妻用にE-PM2+17mm/f1.8、動画用にコンデジの組合わせで出かける事が多いです。

そうそうE-PM2ですが、液晶を見てWBを決めるのですが、実際に撮ると撮る前に表示された画像より赤みが強くなります(-_-;)
結構困りものなのですが、E-M5でも同じでしょうか?

■T・B・さん

〉動体も撮れるのなら、E-PM2に傾きます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=154245 29/ImageID=1437637/

これは、餌をもらいにやってきてホバリングをして停まった瞬間に撮りました(^^)
17mm/f1.7のAFはなかなか速くて良いです♪
(GF1+20mmでは全敗でした(^_^;))
でも、私はD7000があるのでE-PM2にしましたが、やはりEVFがあり強力な手振れ補正のあるE-M5ではないでしょうか?
大きさも重量以外はGF1とたいして変わらないです。


ちょっとバタバタして間が開いてしまいましたが、海編の写真を投稿します(*^^*)
午前中は寒くてこんな格好になってます(笑)
それでは、また〜(*^^*)

書込番号:15720341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/05 18:55(1年以上前)

えあさん、みなさんどうもwww


★えあさん、和ですか。
では、洋風にしたい場合はどうしましょうか?(笑

予算は無いですよ。まあ、十年以上経った家ですから、そろそろかなと。
出来る事からコツコツと。ご利用は計画的に♪

いやね、私は言うほど物を見る目は持って無いんですよ。あ、知識もね。
多分、やむさんや、むさちゃんの方が、見る目も知識も有るんじゃないですかね。
あ、もちろん、えあさんも、T・B・さんもBOWSさんもね。(順不同 爆)
私は、知ったかぶりっ子ちゃんですから。(笑


★T・B・さん
もう、マクロ逝っちゃうしかないでしょう♪
欲しいと思った時が買い時ですよ。
どうせなら、新品よりも他社フルサイズの中古マクロをアダプターでってのが良いですよ。
どうせマクロ撮るときはMFですし、オールドレンズの味も良いですし、安いですし。
あ、オールドレンズでなくても良いですけどね。
マクロで撮った東京タワーも見てみたい。 え?どう撮れって???
  ・
  ・
  ・
はい、如何様にも♪(爆爆爆


★むさちゃん
お待たせさせられました〜☆(笑
うーん、さすが見る目をお持ちだ事。
そうですね、綺麗に出そうとすると、逆に五月蠅くなっちゃうんです。
なので、ハイキーで誤魔化してるんですけど、ダメですね (^^;
もっと精進してみます。(多分もう飽きたっぽいですけど 爆)

え?はぁとの大きさっすか? そんなん私に掛かれば、のっぽさん状態ですよ。
鼻歌交じりにチョキチョキチョキ☆(でっきるっかな、でっきるっかな?)
はぁい、出来上がり♪♪♪
作ろうと思ってから完成まで、ざっと5分も掛かってないです。(T_T)
そんなんで良いんですよ。所詮火遊び・・・じゃなかった、お遊びなんですから。

ではでは、どろろん  パッ!

書込番号:15721632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/02/05 22:58(1年以上前)



そらさん、みなさん、こんばんは♪


☆そらさん
>>旅行に行くのに、電動ズーム欲しいかなって、チラっと思うこともあります。
>パナの「45-175mm」は超軽量なので、お勧めですよ〜

もう! T・B・さんに打ち明けた悩みなのに。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1446681/
‘生クリームと餡’って確かに名古屋っぽいけど、これは何でしょう???

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1446682/
こういうのじゃないのに(-_-;)
でも、この写真好きだから許してあげます♪


☆ T・B・さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1446551/
ジョシコーセーに見つめられてますよ^^


>無鏡さん、復帰はまだなのかなぁ。

私もそろそろ癒し系HOLGAを見たいかな〜って思うんですけどね。
これだけ音沙汰ないと病気で倒れてないか・・・事故にあったんじゃないか・・・
それだけが心配です。

元気だったら、PCの向こうでウルウルしてる・・・はず(笑)
復帰できそうだったら、いきなり2つのスレは大変なのでこちらの‘そらさんスレ’で
ゆる〜くどうですか?



☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1447911/
これ見てたら・・・
もう私、撮らなくてもいいかな〜って思います。なんか満足しちゃって(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1447918/
ちょっぴりお姉さんになったみたい。
こうやって、ずーっと成長を見ていると。。
もしもお嫁に行くってことになったら、自分の娘のように泣いちゃうかもしれません。
でも・・・いつかアップできない日がくるかもしれませんね^^
残念だけど。


☆ ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1448169/
写真、ちっちゃい(`-´)゛!!


* *********************

蝋梅を撮りました。
1〜3枚目は‘素心蝋梅(ソシンロウバイ)’
4枚目は‘蝋梅’
花の中心が赤っぽいのが蝋梅だそうです。
素心蝋梅は黄色一色でした。

書込番号:15722976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/02/05 23:18(1年以上前)


連投ごめんなさ〜い。

この日、ふきのとうも撮りました^^
今年になって、夫と初めて出かけました。
クイックシューも付けて、張り切って三脚持っていったのですが・・・
ふきのとうって・・・
はて!? 三脚。。ローアングルってどうやるんだっけ!?
購入した時に、1度試してみたので思い出しながらできるとは思うのですが。
今年の初めに決めたことが、「誰かと一緒の時は、その人と楽しむことが優先♪」なので
三脚は諦めました(笑)

そらさんが持ってるザクの三脚、私も欲しいな〜って思いました。。


私のPC、やっぱり調子悪いです(泣)
リサイズします。そらさんゴメンナサイ(>_<)

書込番号:15723113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/02/05 23:39(1年以上前)

お姉ちゃん、久しぶり〜

帰らないで〜

ねえ。。聞いてる?

聞いてよ! がぶっ!!


あと1回だけ。。


T・B・さん
再放送情報ありがとうございました。
せっかく、そらさんが教えてくれたのに見逃して落ち込んでました。
録画予約しました〜♪

オールドレンズ楽しいですよ〜^^

久しぶりのニャンコ、オールドレンズで。
購入してから開放(F1.4)に拘っていたのですが
F2で撮ってみました。いい感じかも♪
4枚目はレンズのせいではありません。。
力不足です(-_-;)

書込番号:15723234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/08 17:34(1年以上前)

カモメがちょうど上に来ました。

砂を投げてみる(^^)

この写真を撮っていたら・・・

撮られました(笑)

えあさん、みなさんこんばんは。

■ぷれさん

私、気になった事しか調べないので、知識無いですよ(;^_^A
見る目は・・・GF1とα99で撮った写真の区別が出来ないレベルです(笑)
あ、視力は裸眼で1.2ですから目は良いです(^^)
ISO、SS、絞りの関係はわかりますが、デジカメ世代なので何段違うと言われてもピンときません。頭で考えなくてもモニタに結果は出てますからね(笑)

家族写真を撮るのが好きな、ただの"パパ"ラッチですよ(^_^)v

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1448169/
16:9ですか。ぷれさんは見せ方が上手いですよねφ(..)

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1448440/
これは背景の選び方が上手いですね。実は私は梅とか桜のように木に咲いている花を撮るのは苦手です(;^_^A
どう撮って良いか迷ったあげくに背景ゴチャゴチャでイマイチな写真になってしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1448444/
これ、45mmマクロですよね?
マカロン母さんが45mmマクロで撮る写真は、やさしい色合いの写真で穏やかな気持ちになれるので大好きです(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1448511/
そろそろ出ようかなぁ? と奥から覗いているみたいですね(*^^*)
柔らかい色も良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1448538/
この写真ですが、露出は少し高いかなと思いますが、ガブッ!としている動きのわかる写真でとても良いですよね(^^)


今日の写真は、海編の続きです。
着込み過ぎてモコモコしているおじさんが写っていますが、気にしないで下さい(;^_^A

それでは、また〜(*^^*)

書込番号:15734799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/08 20:27(1年以上前)

the flower which blooms to the rock

>着込み過ぎてモコモコしているおじさん

ん?着込み過ぎかなぁ。。。(爆


残念でした。3:2ですよ♪
3:2を縦撮りすると、意外と細く見えるんです。
それに黒縁を縦方向に入れてるから、さらに細長く見えますよね。
特に、m4/3の基準アスペクト比が4:3だから、それを見ての比較ですと、余計にそう見えちゃうかもね。


今から、徹夜仕事なんで、これにてドロドロドロン=333

書込番号:15735405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/08 21:18(1年以上前)

ひねくれもののヒコーキ雲♪

■ぷれさん

〉ん?着込み過ぎかなぁ。。。(爆

あっ、ぷれさんが釣れた(^^)
そういう事にしておいて下さい(;^_^A

3:2ですかぁ。 結構縦長に見えますねぇ。
黒帯があるから掛軸みたいですね。

さっ、仕事片付けて帰りますかね。
ではでは(^ー゜)ノ

書込番号:15735674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件

2013/02/09 17:53(1年以上前)


そらさん、みなさん、こんにちは♪


☆むさちゃん
ちょっと・・・ドキドキしてすぐに来れませんでした〜^^
素敵なお写真で、なんだか羨ましいなぁ〜って思いました。
いつか、夫婦で「ふたり展」なんてできそうじゃないですか?
カモメも写ってるし・・・(偶然です!なんて言わないでね)


☆ ぷれさん
お仕事お疲れさまです。
梅のお花、待ってますね〜♪


* *************

節分の日に撮った‘節分草’です。
希少植物だそうです。とっても小さなお花でした。

書込番号:15739495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/11 18:45(1年以上前)

このぐらいが好きです。

これ3:2

これ16:9(事後トリミング)

ぽちぽちと・・・(笑

★むさちゃん
むさちゃんはD7000も使うから3:2の方がしっくりきません?
私は昔アスペクト比なんて気にしませんでしたから、デフォルトの4:3でしたけど、
αを使い出すようになって、画角が統一されているほうがしっくり来ますので、3;2
に変更しました。
今では3:2の方が落ち着きます。
4:3だと画面が広すぎて、なんか散漫というか、余分なものが写り込んでしまう感じ
ですね。
16:9も最近試してみましたが、ちょっと厳しいですね。(笑
もし16:9を採用する場合は、3:2のトリミングの方が、いい感じになります。
撮影時にセットすると、その狭さから構図を考える余裕が無くなります。(私の場合)


★マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1452162/
これいいですね♪
こんな感じの光具合で撮れたら、最高ですね。。。(勝手して、ごめんちゃい)
まぁ、撮ってだし命の方にはダメだし食らいますけどね(^^;




ちなみに、私って圧倒的に縦撮りが多いですね A(^^;;

書込番号:15750634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2013/02/12 23:58(1年以上前)

千歳市のチョコレート工場にて

千歳市のチョコレート工場にて

おまけ(実際は結構デカイです)

皆さん、コンバンハ〜。
最近サボり気味のスレ主です(^ ^;

サボりついでに今日は時事ネタを貼り逃げでドロンします(笑)

※マカロンさん、ご褒美に何かください(^ ^;

書込番号:15757032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/02/13 00:24(1年以上前)

そらさんの好きそうなの^^


そらさん、サボリすぎだよー!!(`-´)゛



http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456912/
この子、ツボなんで許してあげます。。



ご褒美もあげます(-_-)


みなさん、私も貼り逃げごめんなさい。
おやすみなさい。。

書込番号:15757189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/13 00:54(1年以上前)

えあさん、みなさんこんばんは。

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1452162/
これ、良いですね!!
ちょうどこの節分草に光が差している瞬間に立ち会っていなければ撮れない写真ですね(^^)
節分草初めて知りました(^_^;)

〉カモメも写ってるし ・・・(偶然です!なんて言わないでね)

偶然です(笑) と言うより、気がついていませんでした(爆

■ぷれさん

アスペクト比ですが、GF1で撮りまくった後にD7000を買ったので最初は、なんか狭い・・・でしたよ(笑)
今はというと、記録で残すには出来るだけ沢山周りの情景を入れたいので相変わらずGF1では4:3ですよ(笑)
でも、画作りとしては3:2の方がやり易いです。理由は余計なものが入りにくい事と、構図の自由度です。良く出来た比率だと思います。
ちなみに、D7000を使い始めて戸惑ったのは、ファインダーを覗いて露出がわからない事と約100%のファインダーです。
慣れるまでちょっと大変でした(^_^;)

えあさんへのコメントは、またそのうちに・・・

それでは、また〜(*^^*)

書込番号:15757337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chennyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 21:48(1年以上前)

GX1で撮った台湾のおでんです。

GX1で撮った台湾のイチゴです。

GX1で撮った台湾の豚カツカレーです。

GX1で撮った台湾のお菓子です。

GX1は軽い且つ小さいカメラで、身につけのはとても便利で、何でも好きのを目に入ると簡単にそれをとれます。

書込番号:15760747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/02/14 00:52(1年以上前)

ベーグルです^^

chennyさん、初めまして♪

台湾のお料理ですね。
台湾は近いし、お料理も美味しいと聞いているので是非行ってみたいと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1457684/
色鮮やかで美味しそうなおでんですね^^

黒い粒は黒胡椒ですか?
ということは・・・台湾のおでんは洋風だしでしょうか?


GX1、ここの皆さんが気になってるカメラです(笑)
他のお写真も待ってますね♪

書込番号:15761926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/14 12:26(1年以上前)

えあさん、みなさんこんにちは。

■Chennyさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1457688/
初次見面!
はじめまして!
台湾のイチゴは日本のイチゴと形が違いますね。野生種に近い気がします。

この写真は全部キットレンズのPZ14-42mmですよね?シャッター速度が1/3とか1/2って・・・手振れ補正が結構効きそうです。
このコンパクトなズームレンズ欲しさにGX1 Xレンズキットを買ってしまいそうです(笑)

台湾の街の写真もあったら見たいですね(^^)

■えあさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456907/
ISO3200これなら有りかも・・・GX1

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456912/
最初なんで北海道でうどん?って思いましたが、イクラ丼ですよね(笑)

ところで、千歳空港から今度はどちらに?(笑)

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456942/
とっても美味しそうです♪ マカロン母さんは食べ物撮るの上手ですよね(^^)
フレンチトーストかと思いましたが、クレープでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458031/
美味しそうですが・・・どうやって食べるのでしょうか? 大口を開けるとか(笑)


食の写真で続きたかったのですが・・・ありません!(笑)
と言うことで今日の写真もいつもの場所の富士山です(^_^;) ちなみに昼間や早朝の写真ではありません。満月だったのでスゴく明るかったです(^^)
昨日はキレイな三日月が出ていました。マカロン母さん、また三日月に挑んでいたのかな〜(*^^*)

それでは、また〜(*^^*)

書込番号:15763233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2013/02/15 02:18(1年以上前)

F14と言えば・・・

これはマカロンさんへ・・・

真冬の北海道でも花が咲く場所を見つけました!

おまけの「ゆるキャラ」

みなさん、こんばんは〜
しばらくサボっていたので遅レスをいろいろ・・・


■むささん
>そうそうE-PM2ですが、液晶を見てWBを決めるのですが、実際に撮ると撮る前に表示された画像より赤みが強くなります(-_-;)
>結構困りものなのですが、E-M5でも同じでしょうか?
スミマセン。あまり気にしていませんでした・・・
確か背面液晶の設定で「彩度」を変えられたと思いますので、少し上げてみては如何でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1451045/
何かに似ている・・・そうだ、ミシュランマン(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456972/
さすが中級機ですね。色の微細な表現が上手く再現されているように見えます。
ちなみに「ベゴニア」の一種でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456912/
>最初なんで北海道でうどん?って思いましたが、イクラ丼ですよね(笑)
最初は後頭部しか見えていなかったので、只のオレンジの球体に見えましたが、正面に周ってみて
ようやく正体が判明しました(^ ^;

>ところで、千歳空港から今度はどちらに?(笑)
おいおいお見せしますね・・・今はまだ2012年の写真を整理中ですので(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458214/
この写真、何故か懐かしい感じがしました。低感度のフィルムカメラで写したような雰囲気だからかな?


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1446681/
>‘生クリームと餡’って確かに名古屋っぽいけど、これは何でしょう???
下の緑色の物体は、何と「抹茶を練り込んだ暖かいパスタ」です(^ ^;
「マウンテン」でググってみてくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1448512/
フキノトウ、おいしそうです(^ ^;パナのマクロは流石の描写力ですね〜
私のオリンパスのマクロはまだあまり活躍していません・・・春が待ち遠しいです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1452164/
‘節分草’、かわいいお花ですね!
同じキンポウゲ科の'福寿草'にどこと無く雰囲気が似ていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456942/
ミルフィーユでしょうか?確かに美味しそうかも(^ ^;
でも食べた後に口の周りにチョコとクリームが付きそうで、デートの時には要注意ですね(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458031/
この時間に見ると目の毒です(^ ^;
こちらはマカロンさんが好きなサーモンがサンドされているのですか?


■ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1451223/
この時期に花の写真が写せるなんて羨ましいです。
「F1.4」の単焦点レンズ、素晴らしい描写をしますね〜


■chennyさん
初めまして!私のスレ(多分「一時的」ですが)にようこそ!
「F14」とは過激な絞り方ですね〜レンズはパナの「14mm/F2.5」でしょうか?
"14"が好きなchennyさん用に1枚貼らせて頂きますね(^ ^;

書込番号:15766476

ナイスクチコミ!4


chennyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 06:22(1年以上前)

台北市に夜の路地です。

雨明かりの路地は別の風色であります。

LX7で撮った台湾料理の煮物です。

LX7で撮った台湾料理の魚です。

マカロン母さん
●●●
>>>>>>黒い粒は黒胡椒ですか?
ということは・・・台湾のおでんは洋風だしでしょうか?

●●●
>>>>>>GX1、ここの皆さんが気になってるカメラです(笑)
他のお写真も待ってますね♪

マカロン母さん

始めまして、おはよう御座います。


あのおでん上に確かに黒胡椒です。これは外人のために作ったおでんです。

私は LX7好きです。LX7 を持って風景や食べものを撮るのが私とって常並みのことです。

今度、GX1で、料理を取るのは試しのためだけです。
但し、このGX1 とのキット・レンズは確かに私の用途によく似合います。
これはLX7で撮ったものです。

書込番号:15771060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/17 11:54(1年以上前)

再生する

作例

HS APO 80-200 G

えあさん、皆さん こんにちは。

えあさん、ご無沙汰っすね。一行コメント、痛み入ります。(爆

私も時事ネタで、昨日と今日、名古屋市内をSLが試験走行しております。
昨日撮って来ましたので、行けれなかった皆さんへ、おすそ分けっす。
どうぞ、ご賞味下さい。

動画はGF1で撮影しています。

書込番号:15777055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2013/02/18 00:28(1年以上前)

息子と一緒に大阪オートメッセに行ってきました
多くの人はスマホやガラケーで撮っていましたね
暗い室内であんな写しにくいシロモノで撮るなんて
「なんと器用な!」と思いましたね

書込番号:15780707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/02/18 00:40(1年以上前)

ハクモクレンです。。

こんなのです^^

そらさん、みなさん、こんばんは♪

☆ そらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456907/
これ、すご〜く好きです。。
そらさんの新たな魅力を発見!(^_^)v

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458964/
うわっ。。ニャンコのマカロンストラップ♪
私の家へ送ってください!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456942/
>ミルフィーユでしょうか?確かに美味しそうかも(^ ^;
>でも食べた後に口の周りにチョコとクリームが付きそうで、デートの時には要注意ですね(^ ^;

これはミルフィールではなくてクレープです^^
そっかぁ・・・そらさんはデートするお年頃なんですね。失礼しました(>_<)

喫茶マウンテン、そうえいば時々コチラのTV番組で紹介されてるお店みたい。
そらさん、いろんな所へ行ってますね〜。
今度名古屋へ来る時は教えてください。私もお付き合いします。
なんだか楽しそう♪
それと。。。私、サーモン好きって言ったかなぁ〜(・・;)


☆ むさちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458211/
満月だと、こんなにも明るいのでしょうか?
星が見えるように現像してくれたのかな〜って思いました。北斗七星?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458214/
えっ!? 夜なのに雲?

すみません。。解説お願いしますm(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458031/
>美味しそうですが・・・どうやって食べるのでしょうか? 大口を開けるとか(笑)

口の周りにクリームチーズ付いても構いませんから〜
大口開けて食べました〜! ってのはウソ。。
クレープ(笑)とベーグル、ナイフで切って娘と半分こしました。

>マカロン母さんは食べ物撮るの上手ですよね(^^)

ありがとうございます!!
本当に、美味しいものが大好きなだけなのです♪

三日月、気付きませんでした(涙)
むさちゃん、今度はすぐに教えてね。


☆ chennyさん
やった!! また来てくれた(*^-^*)  そして・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1460058/
また黒胡椒ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1460055/
台湾の夜の路地、ありがとうございます!
台湾も日本みたいに「一方通行」ってあるのでしょうか?
この路地はそうなのかな〜って思いました。
(車もバイクも全部こちらを向いていますね^^)


☆ ぷれさん
初めての動画じゃないですか???
汽笛の音、ちょっと感動です。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1461387/
背景のビル(ツインタワー?)のミスマッチさが面白いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1461390/
運転士さん(機関士さん?)の服もレトロなんですね^^
帽子までしっかり写ってる! ナイスなショットですね♪


* ***************************

むさちゃん、望遠レンズを持って水仙を撮りに行ってきました〜♪
でも、この場所立ち入ってもいいみたいでした^^
なので、この日はお気に入りの例の場所、2回も行っちゃいました。
昼休みは望遠で、夕方は20mmで。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=15629595/ImageID=1458792/

花が少ない時のほうがいいよ。って教えていただいて良かったです。。
昼間のキラキラした水仙も好きですが、夕方のちょっと淋しそうなのも好きみたい。
どれも、むさちゃんに教えてもらったから撮れた写真です。
ありがと〜(*^-^*)

わっ!!
千秋しぇんぱぁいさん
お久しぶりです。しかもGF1!!! 
私、車のことは分からないのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462378/
これは気になります(笑)


おやすみなさ〜い♪

書込番号:15780761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/02/18 01:25(1年以上前)

「ジオラマ」使用

「ジオラマ」使用

「ファンタジックフォーカス」使用

「ファンタジックフォーカス」使用

みなさん、こんばんは〜


■chennyさん
パナソニックの「LX」シリーズは昔から気にはなっているのですが、今のところ手が出せていません(^ ^;
「F1.4」のレンズは暗い場所でも手持ち撮影でキレイに描写してくれるのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1460058/
この1皿にとても食欲を刺激されました。お酒に合いそうですね。


■ぷれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1461387/
黒いSLと青い客車。最高の組み合わせですね!
ぷれさん、しばらく見ない間に撮り鉄になっていたんですね〜(爆)
動画の汽笛のタイミングが決まり過ぎてて、撮り慣れている感を感じますよ(^ ^;
2枚目の流し撮りもバッチリ決まっていて流石というしかありません。
しかしこのレンズ・・・ミノルタの白くて高いヤツですか?


■千秋しぇんぱぁいさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462378/
モフモフしていて冬でも暖かそうなメルセデスですね〜
ルームミラーからぶら下がっているヌンチャク?が気になります・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462393/
これはアヴェンタドールでしょうか?個人的にはムルシェラゴも好きでしたが、
アヴェンタドール「J」も、かなり好きかも(^ ^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462397/
エキパイが何故か白いですが・・・オリジナルが腐ってしまったので交換した感じですね?

>多くの人はスマホやガラケーで撮っていましたね
>暗い室内であんな写しにくいシロモノで撮るなんて
>「なんと器用な!」と思いましたね
最近は「iPad」とかで撮影しているツワモノも見かけますね(^ ^;


■マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462392/
白木蓮・・・花は大きいけど蕾は案外小さいのですね。でも綿毛に包まれてとても暖かそう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458964/
>うわっ。。ニャンコのマカロンストラップ♪
>私の家へ送ってください!
すみません、この日はタイムリミットがあったので、店内に入れませんでした(^ ^;
しかも、あわてて撮ったので、何故かF8だし(笑)

>今度名古屋へ来る時は教えてください。私もお付き合いします。
そうですね、でも次は・・・もうチョット南のほうかな(^ ^;

>それと。。。私、サーモン好きって言ったかなぁ〜(・・;)
たぶん、本人が気が付いていないだけかも(爆)



ということで、年に一夜だけ行われる「たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」に出かけてきましたので
そのときの写真をペタペタします。

書込番号:15780949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/02/18 02:39(1年以上前)

連投失礼。

「たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」の追加写真を投稿します。
(あまりアートフィルターばかりだと怒られそうなので、今回は「Natural」バージョンです)


※そういえば、ぷれさん、「http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1403658/」とかもありましたね・・・・

書込番号:15781094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/19 12:52(1年以上前)

えあさん、みなさんこんにちは。

■えあさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458961/
相変わらずネタ写真の懐が深いですねぇ(^^)
そして神出鬼没(笑) こういった写真がぱっと出てくる所が凄いです。普段どれだけ撮っているのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=154245 29/ImageID=1458214/
〉この写真、何故か懐かしい感じがしました。 低感度のフィルムカメラで写したような雰囲 気だからかな?

確かに言われてみればそんな感じがします(笑) えあさんならわかると思いますが、満月の時って街灯の無い普段真っ暗な場所でも、影がはっきり出るくらい明るいですよね(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462464/
ファンタジックフォーカスが良い味出してますね(^^) 結構好きなテイストです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462461/
今回はドラマチックトーンは未使用でしょうか(笑) ちなみにえあさんはアートフィルターをよく使いますが、後でかけているのでしょうか?

■Chennyさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1460055/
台湾の路地の写真ありがとうございます(^^)
ただの路地ですが、雨上がりでカッコいいですね(^^)

■ぷれさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1461387/
ぷれさん、撮り鉄レベルが上がりましたね!
一発勝負の中、見事です(^^)
動画の汽笛のタイミングも絶妙ですねぇ(^^)
この場所で鳴らすの知ってたのですか?

動いている蒸気機関車は機械の塊感が凄くて、男の子供心をくすぐりますね(笑)

■千秋しぇんぱぁいさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462397/
車の事はよくわかりませんが、撮り慣れてる感じがします。構図がカッコいいです(^^)

■マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462383/
水仙咲き始めたのですね(^^) 仲良く2輪ですね。輝いています!
私は、花のアップの写真も撮りますが、どちらかというと周りの情景を含めた写真の方が好きなんですよね(*^^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462384/
つぼみ付きですねそして花に張りがあり、生命の力強さがあります(^^)
こういう状態の水仙は、満開状態ですと探すのが結構大変です。良いのがあっても近くに枯れ気味のが入ったりします。でも、満開だと香りが強いです。風の具合により香りが強くなったり、弱くなったり・・・楽しみですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=154245 29/ImageID=1458211/
〉満月だと、こんなにも明るいのでしょうか? 星が見えるように現像してくれたのかな〜っ て思いました。北斗七星?

普通にjpeg撮って出しです(^^) 満月の明かりは強力ですよ! 富士山も肉眼でこんな感じに見えますよ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=154245 29/ImageID=1458214/
〉えっ!? 夜なのに雲?

〉すみません。。解説お願いしますm(__)m

富士山にかかる雲は月より低いので、満月ですと普通に白っぽく雲が見えますよ(笑)
ちなみに、明かりのあるところではよく見えません(笑)


それでは、また〜(*^^*)

書込番号:15786980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2013/02/19 23:42(1年以上前)

えあさん、皆さん、こんばんは(^o^)/
ごぶさたしております。iPhoneからの投稿です。

自宅に戻った後、皆さん宛てのお返事を書きつつ、気が抜けてぽかーん…としてるうちにアルバイトが始まり、バタバタして今に至ります。
カメラに触るのもポツリポツリ。
でも昨日、日本から荷物が届きまして、その中に先月発売されたダンボーのミニバージョンプラモデルが入っていて、はっ!カカクコム!と来ましたら未読数140件で、くらくらり…
戻って来たきっかけがダンボーですみません!
そして、マカ姉さまのスレのお祝いもしないままですみません(>_<)
パソコンからGF1の写真持って行きます!!

P.S. 最近「とびだせ どうぶつの森」を始めました。その画像もアップしかけて、さすがに怒られるかな…と。
iPhoneの写真で失礼しました(-人-)

>T.B.さん
ダンボーとT.B.さんの組み合わせに興味しんしんです(^o^)/

書込番号:15789746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2013/02/20 00:09(1年以上前)

いつもいますw

書込番号:15789886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2013/02/20 00:53(1年以上前)

蝋梅です。。

みこに香りが届きますように。。

そらさん、みなさん、こんばんは♪


娘の挙式が数日後に迫りました。1週間ほどお休みします。
新しいスレになってるかもしれませんね(笑い)

☆みこ〜。。
ずーっと呼ぼうかどうしよかって・・・(涙)
お留守番、お願いね♪


☆ T・B・さん、元気そうでよかった〜!!





これで、安心してお休みできます^^

素敵な写真いっぱいあってコメントしたいのですが・・・

ごめんなさい。。おやすみなさ〜い。。

書込番号:15790051

ナイスクチコミ!5


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2013/02/20 11:25(1年以上前)

えあさん、皆さん、こんにちは!今日はパソコンからの書き込みです。
4年使っているこのパソコン、最近、挙動不審なところがあり、今日中に写真を外付けHDに移動せねば〜と思っているところです。

先にマカ姉さまスレにおじゃましてきたのですが、初めての方もいらしてドキドキ!
この歳になって人見知りもないですが(>_<)

1ヶ月前に書いて保存したままになっていた皆さまへのお返事、読み返してみたのですが、やや古い感じで。
アップしないままで失礼致しますm(_ _)m


>T・B・さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464284/
ダンボー!!!すっごい嬉しいですっ!!!
あぁ、こうしていろんなお宅で愛されてるんだなぁ〜どこのダンボーもカワイイなぁ〜♪ しかもGF1で撮ってもらえて幸せだなぁ〜♪
NEWダンボーが完成したら、私もGF1で撮ってきます!

>マカ姉さま
改めまして、お嬢様のご結婚、おめでとうございます!!
お帰りをお待ちしています〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464315/
ありがとうございます!
香り…私はまず写真をクリック、「みずみずしくておいしそう〜パクっ!」っとした後にコメントを拝見して、あぁ、香りをまず楽しんでおくんだった!と。
写真のいいところは、何度でも楽しめるところですね^^

−−−
今回と前回の写真は、世界一白い(といわれてる)砂浜のJervis Bayです。
ギネス担当者さんがどうやって白さを計測したのかはナゾですが、確かに白かったです。

マカ姉さまがあちらでマスタ−されてるから、私もこちらでマスタ−しようかな。
えあさん、いかがでしょう?
ちゃんとコマメに運営できるか不安ではありますが…まずスレの作成方法、勉強してきます。

書込番号:15791139

ナイスクチコミ!5


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2013/02/20 20:47(1年以上前)

これを選んでくれた選者の先生に感謝

この昭和の廃屋を通して平成が見えます

かえり道 何とも昭和チックな子供の遊びの跡がありました

みなさま

 BUSY続きだったのでズッとサボっていましたが、復帰します。
 復帰早々、私事ですが 発売中のデジタルカメラマガジンのデジタルフォト部門でG1で約3年前に撮った写真が入選しました。
http://ganref.jp/photo_contests/winners/350
 上から8番目
 選者の先生にコントラスト高過ぎって怒られてしまいました(T T)
 先月号に載った「味わい写真館」の写真は切手1枚くらいのサイズでしたが 今度は切手4枚くらいのサイズでちょっとアップグレードしました。

えあへっどさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456910/
 近所にチョコレート工場があって バレンタインやホワイトデーが終わったら売れ残りを特売するんですが、こんな芸術的なチョコは置いてませんね。
 ここまでの出来だと食べられませんねぇ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458961/
なるほど〜F14 ですか!
ただし、F14って設定しにくいですよね〜だからF16の方が人気あったんですかね〜(^ ^;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462462/
 こういうキャンドルライトの群像ってどう切り取るかって難しいんですよね〜
 ハート円環の中心に近い魔女にピントを合わせて演出するって なかなかニクイ撮り方するじゃないですか〜 いいです。
 20mmのボケって難しいんですが、この写真ではボケもまろやかで広がりが感じられますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462489/
 雪の上のほのかに灯りが広がる感じが捕らえれていて良いです。

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1456942/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458031/
 ウマそ〜(^ ^;;
 ダメですよ もっと不味そうな食べ物じゃないと お腹すくじゃないですか(^ ^;;

chennyさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1457695/
 美味そうなもんばっかり、ダメですよ 空腹時に見るのは辛いし、満腹時に見ると写真のほうが美味そうだと思っちゃうし(^ ^;;
 なんてね。
 台湾のお菓子、金色ぽかったり、原色ぽかったり、素朴だったり どんな味か食べてみたいです(^ ^;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1460056/
良い味出てますね。
台湾は仕事で2回ほど行きましたが、華やかな中心街外れると昭和の日本みたいな風情が漂っていて好きですね〜

むさのマントさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1458211/
 邪念が入って前景に花でもあしらった写真が多い中で、この掛軸にしたいようなシンプル、スッキリ富士山! 富士山を知り尽くしたむささんだな〜と感心します。
 E-PM2のオリンパスブルーいいですね。わたしも4万円切ったら欲しいな〜と狙ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1463684/
 子供の仕草と菜の花のコラボが何とも暖かくていいです。
 こういう逆光で輪郭線や髪の毛だけキラキラ光っている子供の写真って撮ってみたいんですが機会が無くて撮れませんね〜
 夜の歓楽街で酔っぱらいのオッサンの頭頂部だけ逆光で光っているってのはよく撮れるんですが(^ ^;;

ぷれんどりー。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1461387/
 おおーっSLですか! 名古屋の駅ビルを背景に走る姿ってなかなか撮れるもんじゃないですね〜
 青空を背景に白い雲と白煙 いい取り合わせですね〜

千秋しぇんぱぁいさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462397/
オートメッセって派手なカスタム車ばっかりってイメージがあったんですけど、HONDA V12の往年のF1が来ていたんですか!
 時代物の雰囲気と排気系の引き回しの質感がたまりませんね〜

mikopoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464237/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464492/
 その場で風と戯れて撮影してるmikopoさんが感じらます。
 こういう爽やかな風が感じられるスカッとした写真を撮りたい!と心底思います。
 しかし、撮れるのはトホホ写真ばっかりです(^ ^;;

T・B・さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464284/
>いつもいますw
 この一行コメント! 最高!
 ちょっととぼけたT・B・さんらしさが凝縮されてますね〜(^ ^;;

書込番号:15793086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2013/02/21 01:47(1年以上前)

満月は明るいですね

これは6月でした

マカロンさんへ・・・乾杯!

BOWSさんへ・・・

みなさん、こんばんは〜


■むささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1463684/
お子さんの髪の毛がキラキラしていてステキなポートレイトですね!
というか、もう菜の花が咲いているのですね・・・コチラは5月の下旬にならないと無理です(^ ^;
>今回はドラマチックトーンは未使用でしょうか(笑) ちなみにえあさんはアートフィルターをよく使いますが、
>後でかけているのでしょうか?
ケースバイケースですね・・・今回は寒くてしかも短時間でテンポ良く撮影する必要があったので、RAW撮り
して後からアートフィルター掛けています。ドラマチックトーンも試してみましたが、被写体に対して全く合い
ませんでしたので使用していません。


■ミコポンさん
お久しぶりです!
そちらは真夏なんですよね・・・コチラは猛吹雪です(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464231/
青い空と緑色の海・・・「南国の島」って感じで超羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464488/
水が凄く綺麗!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464492/
空・島・海・波・岩・鴎・砂浜のバランスが取れていてナイスな構図ですね!!
(欲を言うと、夏の海はNDフィルターを使ってF8とかで撮りたいかな・・・)

>マカ姉さまがあちらでマスタ−されてるから、私もこちらでマスタ−しようかな。
>えあさん、いかがでしょう?
良いと思いますよ〜
>ちゃんとコマメに運営できるか不安ではありますが…まずスレの作成方法、勉強してきます。

ギクッ(^ ^;
ス、スレ主だからといって、特に小マメにレスする必要は無いと思いますよ(汗)
私の場合、1件目の文言をコピペで済ませましたので(爆)
とりあえずこのスレの返信が199件目になったらミコポンさん用に開けておきますね〜

あ、ちなみにMAX200件にしている理由はカカクコムの制限だと言うこと意外に特に無いので、
次回のスレは100件とかで区切ってもいいと思います。
200近くもあるレスの表示が重たい場合もあるでしょうし、「200レスの投稿した人が次回のスレ主」
というルールに気が付かずに200件目のレスをしたまま、次のスレを立ち上げる告知が出来なかったり
した場合に少し困ったことになりますので(^ ^;


■T・B・さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464284/
いつもダンボーに見つめられながらパソコンに向かっていたのですね(^ ^;
個人的には左側の謎のマシンと、ミッキー柄のカーテンが気になりました(爆)


■マカロンさん
>娘の挙式が数日後に迫りました。1週間ほどお休みします。
ご結婚おめでとう御座います!あ、娘さんのですね(爆)
式の写真、お待ちしていますよ〜

>新しいスレになってるかもしれませんね(笑い)
きっとミコポンさんがスレ主を引き継いでくれている筈です(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464315/
何気に美味しそうです(爆)深夜のせいかな。
そういえば蝋梅ってどんな香りなのでしょうか。残念ながら北海道では見かけない花なので・・・


■BOWSさん
>なるほど〜F14 ですか!
>ただし、F14って設定しにくいですよね〜だからF16の方が人気あったんですかね〜(^ ^;;
個人的にはトムキャットのほうが好きですよ〜(ホントはSu−35が一番好きだけど(^ ^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464867/
入選おめでとう御座います!!
キヤノンやニコンの一眼レフ作品に混じってm4/3で受賞とは、いかにもBOWSさんらしいですね(^ ^;
しかし、モノクロ写真に対して「階調表現を大切に・・・」って(爆)
去年、現場近くに行きましたが、残念ながらこの建物はすでに撤去されてしまったようですね・・・
BOWSさんに対抗してGANREFに応募してみようかな(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464869/
「へんねずみ」って(爆)・・・「へんスヌーピー」もいるし(爆爆)・・・逆さまだし(爆爆爆)


ということで、お返し写真をペタペタと・・・

書込番号:15794644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/02/21 01:55(1年以上前)

奥の左から2番目が私の・・・

ん!?

な〜るほど・・・って、やっぱり何か釈然としない(^ ^;

連投失礼。

「たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」のオチを忘れていたのでペタペタします。

書込番号:15794660

ナイスクチコミ!4


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/22 00:16(1年以上前)

こいつの元ネタはF-14ですよね

みなさん こんばんは、ご無沙汰してます。

えあへっどさんのF-14に反応してしまいました・・(笑)。
遥か昔に観たトップ・ガンで、重量級の戦闘機らしからぬ運動性・機動性に驚いたのを覚えてます。

最近はなかなか写真を撮りにいく暇がなかったので、ヲタクネタのテーブルphotoで失礼します。
G20mm、G VARIO14-45mmともに意外と寄れるレンズで使い易いですね。
描写ではG20mmに軍配があがりますが、14-45mmのW側でのパースの付き方も、このくらいの大きさのフィギュア撮影には合っていて個人的には好きです。

書込番号:15798841

ナイスクチコミ!5


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2013/02/22 00:25(1年以上前)

暗くてすみません!

えあさん、皆さん、こんばんは!
BOWさんのコメントを拝見していて、そうだ!初めての方がいらした!と。

>chennyさん

はじめまして!しばらくお休みしていたのですが、どうぞよろしくお願いします^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1460058/
台湾料理、おいしそう!!しかもこれはもりもりだくさん!
我が家の近くにも台湾料理屋さんがあるのですが、大衆食堂といった感じでこんなに豪華ではありません〜
機会があったら撮ってきますね!
これからもお写真、楽しみにしています^^

>千秋しぇんぱぁいさん
はじめましてじゃないです!
このお写真、すごい迫力!!部品はチンプンカンプンですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1462397/

お車、お好きなのかな〜ということで、写りはイマイチですが、今回の写真は千秋しぇんぱぁいさんへ。
海からの行き帰り、ちょうどイベントが重なったのか、変わった車がたくさんで、車の中からバチバチ撮ってきたのでした。


>BOWSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464867/
入選おめでとうございまーす ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コントラスト…そうなのですね…そんな高いかな〜むむむ。でも、ぐぐぐーっときます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1464869/
わたし的には、こちらのホワっという感じが好きです。ホッとする。
”へん”って付けるのが流行っていたのかなぁ〜

>しかし、撮れるのはトホホ写真ばっかりです(^ ^;;
でも、BOWSさんの年賀状写真、爽やかでした。それに加えて、キリリリッと引き締まった感じ!


>えあさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1465196/
これ、満月なんですね!おもしろ〜い!!
この妙に明るい感じ、日食を思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1465197/
あぁ〜キレイ!早くこういう季節が来るといいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424529/ImageID=1465204/
あはははは!フォント、かわいいですね!

>(欲を言うと、夏の海はNDフィルターを使ってF8とかで撮りたいかな・・・)
NDフィルター!!ステップアップするときかしら!F8はすぐできるので、了解ですっ!

>良いと思いますよ〜
ありがとうございます^^
立候補した後に、出戻ったばかりなのに厚かましかったかな…と、少しモンモンとしてました。でも、言っちゃったし!
今回、戻ってきて、未読が140件で、さらにこちらのスレが終わりに近くて、まず無鏡さんを探したのでした。でも、見つけられなくて…
無鏡さん、こんなに長くご不在のことは、私がこちらに参加してから覚えがなくて。
私はここに書き込みするために初めてカカクでIDを取ったこともあり、お休みしていている間も戻る場所があるという安心感もあり…と、いろいろ思い入れがあるのでした。
で、やはりここのスレの店主というかマスタ−は無鏡さんという思いもあり…。
(あ、えあさんのガンダムと海の幸満載な、さらに極寒なお店も楽しくて好きですよ!!)
たぶん、無鏡さん、ドバイあたりに美味しいコーヒー豆を探しに旅に出てらっしゃるのだと思うのですけど、私がマスタ−してたら、「ミコポンに大事な店を任せておけない!」って早く帰ってきてくれないかな〜とか。
あとは、マカ姉さまがお隣でマスタ−されてる今を逃すと、この先ずっと立候補する勇気が出なそうだし。
と、いろいろなのでした。

>ギクッ(^ ^;
>ス、スレ主だからといって、特に小マメにレスする必要は無いと思いますよ(汗)
私、えあさんのこと、かなりマメなスレ主さんと思っていますよ!なので、えあさんみたいにできるかな〜という意味でした!

そして、今、新スレを作ったのですが、検索できず…混み合ってる時間だからかな。
明日もう一度確認して見つからなかったら作り直します!

書込番号:15798885

ナイスクチコミ!4


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2013/02/22 00:40(1年以上前)

見つかりました!よろしくお願いします^^

GF1オーナーの写真投稿・談義スレ Part5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15798775/

>uranos24さん

初めまして!
私、飛行機には全く詳しくないのですが、昔好きだった「マクロス7」というアニメを思い出しました!
(ご存じなかったら本当にすみません…スル−してください〜)

書込番号:15798938

ナイスクチコミ!4


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2013/02/22 06:52(1年以上前)

これ、なかなか試す機会がありません。

海の手前で。

もう少し近く。

到着!

えあさん、皆さん、おはようございます!
連投失礼します。先日の海の続きです〜

書込番号:15799407

ナイスクチコミ!4


mikopoさん
クチコミ投稿数:136件

2013/02/22 07:05(1年以上前)

葉っぱ。

葉っぱ。

次の日は曇りでした。

帰りにマーケットに寄ってきました。

えあさん、スレ主ありがとうございました&お疲れさまでした!
(そして、1ヶ月の長期休暇、失礼しましたm(_ _)m)
無鏡さんが早く帰ってきますように!

書込番号:15799424

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング