スマートディーガ DMR-BWT630
「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630
本機種をつないで、ブルーレイ(DVD)にコピーする事は可能でしょうか?
又、設定・接続はどのようにするのがベストでしょうか?
因みに、Smart TV Boxの機種名は「C01AS3」です。PCやタブレット等のインターネット閲覧は、Smart TV BoxからLANケーブルでバッファローの無線ルーターに繋いで利用しています。
現在REGZAブルーレイ(RD-BZ700)を利用していますが、ケーブルの担当者からは「HDDからREGZAへのダビングは出来ない。パナのDIGAならできるかも?」と言われた為、購入を検討中です。機械関係に疎いもので是非教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:15708904
3点
ナカヤマモーニングさん
> 本機種をつないで、ブルーレイ(DVD)にコピーする事は可能でしょうか?
機能的にはできるように思われます。
Smart TV Box は CATV の LAN 接続規格である JLabs SPEC-020 対応で、ダビング送信機能を持っています。(ちなみにパナソニック製です)
一方、BWT630 も JLabs SPEC-020 対応でダビング受信機能を持っています。
また、Smart TV Box からの LAN 経由録画もできると思います。(それぞれ、録画送信と録画受信機能を持っているので)
http://www.jlabs.or.jp/judging/「ケーブルdlna運用仕様」%e3%80%80動作確認機器一覧
> 又、設定・接続はどのようにするのがベストでしょうか?
LAN ケーブルで直結するか、LAN HUB やルータ経由で接続するのが基本でしょう。
設定は、DIGA の方はお部屋ジャンプリンクのサーバ機能を有効にしておけば OK でしょう。
Smart TV Box については詳しくはないですが、取説に書かれているであろう設定をすればよいのではないかと思います。
> 現在REGZAブルーレイ(RD-BZ700)を利用していますが、ケーブルの担当者からは「HDDからREGZAへのダビングは出来ない。
BZ700 は LAN ダビング受信機能 (DLNA/DTCP-IP ムーブ受信) があるので、もしかしたらできるかもしれません。(JLabs SPEC-020 は DLNA/DTCP-IP をベースにしているので)
書込番号:15708995
![]()
2点
>現在REGZAブルーレイ(RD-BZ700)を利用していますが、ケーブルの担当者からは
「HDDからREGZAへのダビングは出来ない。パナのDIGAならできるかも?」と言われた為、
あくまで予想、
多分LAN設定すればRDでLAN受け出来るかも、もしRDで受けられない様だとパナ
で直ではムリ(要RDかレクボ経由)かも。
書込番号:15709117
![]()
1点
shigeorg
やっぱりRDは最高で最強 さん
書き込み頂きありがとうございました!
まずは、直接RD−BZ700に無線ルーター経由LAN接続しましたが、Smart TV Boxの「DLNA一覧」に載りませんでした(接続出来ず)ディーガでもうまく行くかはわからないので購入を見送り、アイオーデータのRECBOXを購入し、RD−BZ700を繋いでみようと思います!
書込番号:15713354
0点
ナカヤマモーニングさん
> まずは、直接RD−BZ700に無線ルーター経由LAN接続しましたが、Smart TV Boxの「DLNA一覧」に載りませんでした(接続出来ず)
RD-BZ700 の方のサーバ設定はできているのでしょうか?
Smart TV Box からの録画やダビングができない場合であっても、Smart TV Box が持っている DLNA/DTCP-IP 視聴機能を使った場合、配信サーバとして BZ700 が出てくるはずです。
その機能のサーバ一覧などに BZ700 (もしくは BZ700 の録画番組) が出ないという場合は、BZ700 のサーバ設定ができてないないか、ネットワーク接続がうまくいっていないなどの原因が考えられます。
で、Smart TV Box から BZ700 の番組が見られることが確認できてから、Smart TV Box からのダビングや録画ができるかどうかを確認してみるという手順を踏むほうがよいと思います。
(そうしないと、本当にダビングや録画ができないのか、単に設定が間違っていたり、接続がうまくいっていないだけなのかの切り分けができないので)
これは DIGA を使う場合も同様です。
書込番号:15713425
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/12 18:49:58 | |
| 4 | 2017/09/02 14:21:09 | |
| 2 | 2016/08/27 19:56:51 | |
| 2 | 2015/12/29 20:40:11 | |
| 8 | 2015/11/27 19:05:59 | |
| 13 | 2015/07/10 13:19:40 | |
| 20 | 2015/04/05 12:07:02 | |
| 3 | 2015/03/18 17:31:45 | |
| 10 | 2015/03/10 6:38:49 | |
| 6 | 2015/03/11 15:44:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







