『タブレットへのムーブ(TWONKY BEAM)』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『タブレットへのムーブ(TWONKY BEAM)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットへのムーブ(TWONKY BEAM)

2013/02/21 08:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

色々調べたのですが見つからないので教えて下さい。
ブルーレイの購入を検討しています。

ネクサス7を利用しており、録画したい番組をタブレットをムーブしたいのですが
TWONKY BEAMのムーブに対応しているでしょうか?

書込番号:15795151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/21 10:36(1年以上前)

DIGA(BZT810)では転送はできましたが、再生はできませんでした。
(ファイルがないと言われる)

nasneからはムーブ、再生できたので、
ソニーレコーダーならできそうな気がします。

書込番号:15795457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/21 10:43(1年以上前)

ソニーレコーダーもできないようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418558/SortID=15703204/

書込番号:15795475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/02/21 11:08(1年以上前)

>ソニーレコーダーもできないようですね。

ソニーのET1000だと携帯用で持ち出し番組をつくるとムーブできました。

書込番号:15795542

ナイスクチコミ!2


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2013/02/21 11:18(1年以上前)

ありがとうございます

画質をかえても無理そうですかね
ケーブルテレビのチューナーがPanasonic
なので出来ればディーガがいいのですが
SONYはネットワークでのハードディスクでの予約がパイオニア製のみ?みたいです

SHARPは対応しているみたいですが
あまり口コミもなく購入に躊躇しています

書込番号:15795575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2013/02/21 11:21(1年以上前)

PanasonicのLS300(STB)とSONYがネットワーク録画に対応しているといいのですが

書込番号:15795583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/02/21 12:08(1年以上前)

SONYの最新世代のレコーダーはスカパーダビングの他にRECBOXやLINK STATIONからのムーブが可能なので、LS300からのムーブも可能かもしれません。

書込番号:15795719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/21 12:46(1年以上前)

>画質をかえても無理そうですかね

持ち出すには、ネットワーク経由の持ち出し設定するのですが、
それは画質設定が1種類しかありません。

あるとすれば、DIGAかTwonkyのアップデートに期待、ですかね。
(DIGAは期待できないでしょうけど)

MANZさん、情報ありがとうございます。

書込番号:15795860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2013/02/25 08:42(1年以上前)

ずるずるむけポンさん>ありがとうございます。

一度ケーブルテレビ会社に聞いてみます。

書込番号:15814675

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2013/02/25 08:44(1年以上前)

アメリカンルディさん>
ありがとうございます

了解しました。
バージョンアップなどで改善されるといいですね。

書込番号:15814678

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/25 09:35(1年以上前)

Nexus7の掲示板で、TWONKY BEAMでPANAレコーダーで録画した番組を視聴することについての書き込みがあったと思います。

書込番号:15814793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/25 10:20(1年以上前)

全てを網羅しているわけではありませんが、最近のSTBとレコーダーのLAN接続動作状況は以下のところでも確認できます。

 http://www.jlabs.or.jp/judging/「ケーブルdlna運用仕様」%e3%80%80動作確認機器一覧

ご参考までに。

書込番号:15814913

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/03 07:37(1年以上前)

こんにちは。

アメリカンルディさん

>>DIGA(BZT810)では転送はできましたが、再生はできませんでした。

↑とのことですが、エルーガを購入してTonky beamをインストールしたのですが、
録画番組をタップしても、再生はできても、ダウンロードのアイコンは出て来ませんでした。(BZT820です)。
 どのように、ダウンロードするかお教え下さい。

あらかじめ、レコーダー内で、持ち出し転送用のファイルを作っておくことが要件でしょうか?(?_?)

 よろしくお願いいたします。

書込番号:15841826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/03/03 08:10(1年以上前)

> どのように、ダウンロードするかお教え下さい。
>あらかじめ、レコーダー内で、持ち出し転送用のファイルを作っておくことが要件でしょうか?(?_?)

そうです。

録画予約時に持ち出し設定をしておくか、
録画一覧からの緑ボタンでの持ち出し番組の作成で、
「持ち出し方法」を「ネットワーク経由」にしておきます。

作成されると、DLNAの「ビデオ」に「持ち出し番組」というディレクトリがあるので、
そこにある番組をタップすると
「BEAM |_|」がでてくるので、「|_|」の方をタップするとダウンロードできます。

以前は再生できませんでしたが、
最新のtwonky beamのアップデートで再生できるようになったようです。

でも、ELUGAだと専用アプリがあるんじゃないかと思いますが。。。
DIGA連携、みたいなプリインストールアプリないですか?

書込番号:15841897

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/03 10:12(1年以上前)

アメリカンルディさん
> でも、ELUGAだと専用アプリがあるんじゃないかと思いますが。。。
> DIGA連携、みたいなプリインストールアプリないですか?

ELUGA の機種によって違うのかもしれませんが、私の P-02E だと ELUGA Link というのがそれです。

「ELUGA Link」->「VIERA/DIGAと連携する」と選ぶと、DLNA アプリ (お部屋ジャンプLink) が立ち上がります。かんたんメニューになっていれば、「DIGA の録画番組を持ち出す」を選べばムーブできます。

ちなみに、なんと SCE nasne からフル HD でダウンロードできてしまいます。(ソニーレコーダーからだとだめだというクチコミもありました)


ところで細かい話で申し訳ないですが、

> 作成されると、DLNAの「ビデオ」に「持ち出し番組」というディレクトリがあるので、

これって「DLNA」で合っているのでしょうか? (Twonky Beam を使って DIGA にアクセスした時の話ですよね?)

書込番号:15842246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/03/03 10:21(1年以上前)

shigeorgさん

>ELUGA の機種によって違うのかもしれませんが、私の P-02E だと ELUGA Link というのがそれです。

私もELUGAのことは全くわからなかったのですが、
Androidのお風呂テレビにはあったので。
時間指定でかんたん持ち出し登録された番組の自動ダウンロードもできるんでしょうか?

>ちなみに、なんと SCE nasne からフル HD でダウンロードできてしまいます。(ソニーレコーダーからだとだめだというクチコミもありました)

nasneからは、VAIOのHDDにVAIO TV with nasneでフルHDをダウンロードできますからね。
それがELUGAにもたまたまできるってことなんでしょうね。

>これって「DLNA」で合っているのでしょうか? (Twonky Beam を使って DIGA にアクセスした時の話ですよね?)

すいません、何も考えずDLNAと書いてますが、違うんでしょうか?

書込番号:15842281

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/03 10:50(1年以上前)

アメリカンルディさん
> 時間指定でかんたん持ち出し登録された番組の自動ダウンロードもできるんでしょうか?

私は DIGA は持っていないので、持ち出しは nasne から (手動) しかできないのですが、DLNA アプリのメニューに「自動で番組持ち出し」というのがあるので、DIGA からならできるのでしょうね。

無理やり nasne を対象にして自動持ち出し設定をしてみましたが、準備中 (外部機器の状態を確認中) のまま進んでくれませんでした...


> それがELUGAにもたまたまできるってことなんでしょうね。

nasne 側がいろいろな機器に転送できるのは知っていたのですが、まさかパナソニック側の機器が他社製レコーダー等からの転送に対応しているとは思っていなかたのです。(私はパナは自社製品の囲い込みが得意だと思っているものですから)


> すいません、何も考えずDLNAと書いてますが、違うんでしょうか?

私は DIGA を持っていないので分からないのですが、Twonky Beam から DIGA にアクセスした時に「DLNA」というフォルダなり、表示なりがされるのかなと疑問に思ったものですから。

というのは、ELUGA Link で立ち上がるアプリの名称が DLNA で、画面にも DLNA と表示されるので、もしかしてそれのことを指しているのかなと思ってしまったので。

一般的な DLNA アクセスのことを指しているのであれば、余計な混乱をさせてしまってすみません。


書込番号:15842392

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2013/03/05 16:15(1年以上前)

度々すいません。

Twonky beamのバージョンアップでnexus7へムーブが出来るように
なったのでしょうか?

書込番号:15852222

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/05 16:28(1年以上前)

うちのBZT710では携帯持ち出し用で番組を作成すればそれをダウンロードムーブして再生できるようになりました。

書込番号:15852255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 09:37(1年以上前)

BZT-810 ですが、nexus7+Twonky Beam で HDD,USB と チューナーの再生までできます。ただ、私の環境でチューナーは2分くらい遅れるようです。
NEXUSからTVに接続できればお部屋ジャンプの完成なのですが、これは無理ですね。

書込番号:16088437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング