『DIGA新型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DIGA新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信84

お気に入りに追加

標準

DIGA新型

2013/04/04 11:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130404_594509.html

書込番号:15976321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2013/04/04 11:52(1年以上前)

フロントパネルが黒一色ではなくなったんだ。明るい雰囲気ですね。

書込番号:15976347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/04 11:57(1年以上前)

引越し機能は
新ユニフィエ採用の○30シリーズのみアップデートか・・・
残念!!

書込番号:15976366

ナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/04 12:07(1年以上前)

番組お引越し機能がいいですね。
RECBOXとかにも転送できないかなー。

書込番号:15976394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/04 12:41(1年以上前)

撮影ビデオからAVCHD形式を保持したまま取り込めるような記述がありますね。
BDやDVDにもAVCHDで書き込めるのかも。

書込番号:15976514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/04 12:52(1年以上前)

ウ〜ン、今回はスルーですかねぇ。

秋モデルに更なる進化を期待。

書込番号:15976555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/04/04 13:34(1年以上前)

番組お引越し機能って、受け側である*50系から
引越し元に操作するのかな?

引越し元から引越し先に、LANダビングするのだとしたら
RECBOXに送れちゃったりしたら、神対応認定しても良いっす(笑)

仮に送れるようならば、RD-S1004のお役目は無くなるけど(笑)
今回ばかりは、速攻でアプデするとしますか。

書込番号:15976676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/04 13:37(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201304/04/32778.html

おそらく引っ越し先からの操作のみですかねえ。

書込番号:15976681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/04/04 13:44(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

>おそらく引っ越し先からの操作のみですかねえ。

そうみたいですね。
残念…_| ̄|○

ま、買い替え時には、メディア経由で引越しする必要が
無くなったので、ヨシとしますか(笑)
情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15976695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/04 14:07(1年以上前)

引越し元は○50でなくてもできるということかな。

書込番号:15976732

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2013/04/04 14:08(1年以上前)

一縷の望みはRECBOX HVL-Aシリーズのダウンロード型ムーブですかね。(あとPC用iVDRアダプター)

書込番号:15976734

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/04 14:10(1年以上前)

>おそらく引っ越し先からの操作のみですかねえ。

新型RECBOXはダウンロードムーブの機能があるのでムーブできる可能性も?

書込番号:15976736

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/04/04 14:17(1年以上前)

>>おそらく引っ越し先からの操作のみですかねえ。

>そうみたいですね。
>残念…_| ̄|○

同じく、です。

誤植であることを祈りたい。
若しくは、RECBOXのバージョンアップで対応。(するわけ無いか。。。)

と、書いていたら、新型RECBOXなどに対応の可能性ありとの書き込みが。
期待してしまいました。


書込番号:15976749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/04 14:29(1年以上前)

×50系の持ち出し番組ではない通常の録画番組をTwonky Beamでダウンロードムーヴできるかできないかで、他の機器からのダウンロードムーヴの可否の判断ができますかね?

書込番号:15976774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/04 15:44(1年以上前)

電話で確認しました

番組引っ越し機能は
高速ダビングになると言うことですが、昨年春以前のDIGAには出来ません。
スカパー!プレミアム録画やREC BOXから受けれるから出来るかと思ってましたがダメポみたいです

スカパー!プレミアムチューナーから高速ダビング受けは出きるかどうか今はわからないようです

他機種へのLANダビング書き出しもわからないようですが、恐らく昨年春以前のDIGAに書き出し出来ないので、可能性は低いかなと思ってますが、どうでしょうか。

タイトル制限もそのまま(ダブル機は1000?)ぽいです。

書込番号:15976928

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/04 16:00(1年以上前)

>恐らく昨年春以前のDIGAに書き出し出来ないので、

コピー先から操作するらしいのでその操作ができる機能がないと無理でしょう。
ダウンロードムーブ機能がある新型RECBOXとマクセルのVDRシリーズ等は可能性がありますね。

書込番号:15976967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/04 16:05(1年以上前)

MANSさん。

あっそうですか。詳しく見てなかったのですいません。
受けて側からの操作ならそうなりますね。

流石に芝ソニックみたいにはならないですね。この機能は。

書込番号:15976978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/04 16:26(1年以上前)

MANS×→MANZさんでした

失礼いたしました

書込番号:15977019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/04/04 17:07(1年以上前)

ははあ、ダウンロード型ダビングですか
新型RECBOXやiVDR-Sアダプタでの*30との実機報告待たれますが、この組み合わせユーザーいるかどうか。。
(わたしゃ逆さにふってもなんも出ません)

>地上デジタルのDRモードの番組の場合、3〜4倍のスピードでダビングできるという。

新型は、他社からのLAN受けも早くなるかも?

書込番号:15977143

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/04/04 17:15(1年以上前)

>コピー先から操作するらしいのでその操作ができる機能がないと無理でしょう。

BZT710やBWT1100には、それに近い機能があります。
具体的には、PCやPS3(SONYのゲーム機)からの操作で、BZT710やBWT1100の
著作権保護の無い動画や静止画をPCやPS3にダウンロード(コピー)が出来ます。

今回の引越しの場合は、ダビング10を1つ減じたりの事までできるかは不明です。
ずるずるむけポンさん が言われた、「Twonky Beamでダウンロードムーヴ」が出来れば、
引越しが出来る可能性は高いと期待しています。

書込番号:15977167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/04 18:30(1年以上前)

> 「Twonky Beamでダウンロードムーヴ」が出来れば

その機能が備わっているのなら、スルーせずに購入するかも。

書込番号:15977409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/04 19:13(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130404_594623.html

DTCP+アダプタ

書込番号:15977561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/04 20:47(1年以上前)

TSのみ?終わった。

書込番号:15977888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/04 20:50(1年以上前)

終わったとは引っ越し機能の事ですか?ファイルWEBの記事には以下のようにありますね。

>番組お引越しに対応するのは、放送録画番組がTS(DR/AVC)で、持ち出し番組は引越しされない。スカパー!やCATV録画番組のTS(MPEG-2/AVC)も引越し可能で、チャプター情報も引き継がれる。なおアクトビラのコンテンツ、写真、音楽データは引越しが行えない。

書込番号:15977907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/04 20:58(1年以上前)

そのとおりです。HEで記録してUSBHDDで保存。
まるでiLinkをLAN化しただけのよう。

書込番号:15977941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/04 21:01(1年以上前)

AVCも含まれているので長時間も可能でしょう。

書込番号:15977952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/04 21:01(1年以上前)

とりあえずパナの750のモニターに応募してみました。
当選したらRD-X4でも下取りに出すかな。

書込番号:15977955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/04 21:04(1年以上前)

月産台数が3000台。730の5000台より更に生産台数が少ないです。
これでは現在の730の値段になるには大分かかりそうです。

書込番号:15977971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/04 21:08(1年以上前)

番組引っ越し機能はAVCも可能です。サポセンに一応確認しています。

編集済みタイトルや他社でメディア化してDIGAにムーブバックしたタイトルも可能らしいです(これをする事はまずないですが)。

書込番号:15977990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/04 21:13(1年以上前)

バッファローからだけですが、推奨USBハードディスクの記載に
USB3.0で3TBの物が、4月発売予定になってますね。

あとBZT750は、とりあえず日本製みたいですね。

書込番号:15978018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/04/04 21:32(1年以上前)

ぱぐわんさん

>番組引っ越し機能はAVCも可能です。サポセンに一応確認しています。

今までの経験からして、新製品発表日に
サポが新製品の機能のことを、把握してるとは考えづらいのですが…
彼ら(彼女ら)は、与えられた知識しか、持ち合わせていないはずなので…

書込番号:15978111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/04 23:14(1年以上前)

のら猫ギンさん。

まあサポセンの人は自信満々で電話してきましたが(笑)
本当ならラッキーて感じに思っておきます。
のら猫ギンさんの言われている事もそうなんで。。。。


スカパー!プレミアムチューナーからの高速ダビング受けはわからないて言っていたし、少しは信用しても大丈夫かなと思ってはみましたが?

書込番号:15978637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/08 18:30(1年以上前)

スカパープレミアム専用機としてBWT650を注文しました。

nasneから番組を受け取れるか試したいけどそれだけの為に買い足すのもな・・・

書込番号:15993429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/09 23:48(1年以上前)

のら猫ギンさん
av watch や引用されたむけポンさんの投稿にあるように、
AVCも含まれてるので、サポートの回答が裏付けになると思いますよ。
整合性取れてないならサポート合ってるの?ってなるかもしれませんが。

書込番号:15998675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/23 08:41(1年以上前)

BZT/BWT30系の昨日のバージョンUP完了後以降、ネットワーク経由の持ち出し番組ではない通常の録画番組を、Twonky BeamをインストールしたiPod touchにダウンロードムーブが可能になりましたね。

70%まで進んだ時点で外出する時間になったのが残念ですが、まあIOS端末だとダウンロード完了しても視聴できないでしょうね。AVCなら音だけ聞こえるかな!?

新型RECBOXならダウンロードムーブ可能かもしれませんね。

書込番号:16049066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/04/23 08:56(1年以上前)

>新型RECBOXならダウンロードムーブ可能かもしれませんね。

パナユーザー長年の夢が現実味を帯びてきたんでしょうか??

書込番号:16049107

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/23 13:55(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

貴重な情報ありがとうございます。

通常録画番組がダウンロードできるようになったということは、確かに新型 RECBOX でできる可能性もあるわけですが、iVDR-S Media Server3 (RHDM-US/EX) でダウンロードできる可能性もあるというわけですね。

ずるずるむけポンさんは RHDM-US/EX はお持ちではないでしょうか?

書込番号:16049866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/04/23 15:24(1年以上前)

>iVDR-S Media Server3 (RHDM-US/EX) でダウンロードできる可能性もあるというわけですね。

ここにきて一気にDIGAの鉄壁ガードは開城されるんでしょうか・・・
そうあってほしい反面、んなわきゃないないという思いも(^^;

書込番号:16050061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/23 15:51(1年以上前)

ダウンロードムーブができる機器はTwonky BeamがインストールされたiPod touchしかないんですよねえ。

Twonky Beamはすんなりダウンロードムーブが始まったりエラーが連発したりなんで不安ですがHVL-Aを導入を考えてはいます・・・最悪BWT650と合わせてスカパープレミアム用に利用すればいいですし。

どうするかなあ。FLACのDLNA配信が可能ならLINK STATIONと入れ替えてもいいんですが、FLACのDLNA配信はできるのかできないのかハッキリしないですし。

書込番号:16050131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/24 11:06(1年以上前)

地上波の通常録画番組DR15分番組をTwonky BeamをインストールしたiPod touchにダウンロードムーブしたんですが、やはりiPod touchでは視聴できないですねw

ただTwonky Beamから再生先をDMR機能ありのVIERA ZT5に指定すればZT5では再生できます。あんま意味ないけど。画質はキチンとDRでした。ダウンロード容量も1.1GBありましたし。

詳しくなんでなんとも言えませんが、Android版Twonky BeamやDIXIM for AndroidならスマホでHD画質で視聴できるのでは?

書込番号:16053094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/24 12:15(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

さらに貴重な情報ありがとうございます。

Android 版 Twonky Beam とか HVL-A, iVDR-S Media Server 等で DIGA の HD 番組がダウンロードできるのであれば、少なくとも nasne と同レベルの「使える」機器になったということですね。

どなたか対応 DIGA と HVL-A か iVDR-S Media Server で試してくれないかなぁ...

書込番号:16053272

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/24 12:51(1年以上前)

>どなたか対応 DIGA と HVL-A か iVDR-S Media Server で試してくれないかなぁ...

Amazonギフトが10000円分貯まったのでHVL-A2.0買ってしまいました(^^;)
さらにモニター購入ののBZT750が25日出荷予定だし(^^;)

ものが届いたら試してみます。

書込番号:16053396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/24 12:57(1年以上前)

Twonky BeamをインストールしたiPod touchを利用してBZT9300の通常録画番組をダウンロードムーブする場合は、BZT9300の電源はONではダウンロードムーブは可能でしたが、BZT9300のリモコンの録画一覧を押した途端にエラーが発生してダウンロードムーブが中断したのでご注意ください。

書込番号:16053413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/04/24 13:12(1年以上前)

>ものが届いたら試してみます。

実機報告がいただけてありがたいです
正座して待機します

書込番号:16053456

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/24 21:16(1年以上前)

Amazonハヤッ!

朝たのんだのがもう届いた(^^;)
パナセンスは朝出荷しても夕方届くことはないだろな。

書込番号:16054996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/25 15:21(1年以上前)

BWT650入荷したけど取りにいけるのは明日になっちゃうな。HVL-Aどうするかな・・・

書込番号:16057728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/25 15:36(1年以上前)

>HVL-Aどうするかな・・・

意外と店頭で売ってないですよ。
発売日に池袋に買いに行ったらヤマダは注文後発注でビックではまだ入荷してないと言われて買う気失せました(^^;)
いまだに店頭にないようです。
ヨドバシAKIBAには普通に置いてあったんですが一旦失せた買う気は回復しなかったのでスルーしました。

しばらくして安くなったら買おうと思ってたんですが全然安くなる気配がないので我慢できずに買いましたけど。

書込番号:16057766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/25 15:42(1年以上前)

確かに、HVL-A店頭に置いてあんの?って聞いたら「取り寄せです」って言われました。HVL-Aの存在自体を知らなかったポイですが(笑)

人柱様の大役はMANZさんにお任せしちゃおうかしら・・・

書込番号:16057773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/25 23:22(1年以上前)

結局HVL-A注文しちゃいました。最悪?スカパー光プレミアム用に利用すればいいですし。

書込番号:16059534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/26 12:34(1年以上前)

> Android版Twonky BeamやDIXIM for AndroidならスマホでHD画質で視聴できるのでは?

Android版Twonky Beamをインストールしたスマホでダウンロードは出来ましたが、再生は出来ませんでした。

書込番号:16061328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/26 12:57(1年以上前)

>Android版Twonky Beamをインストールしたスマホでダウンロードは出来ましたが、再生は出来ませんでした。

検証ありがとうございます。とりあえず私以外にもDIGA以外にダウンロードムーブができた方がいてホッとしました。

書込番号:16061401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/26 12:57(1年以上前)

油 ギル夫さん
> Android版Twonky Beamをインストールしたスマホでダウンロードは出来ましたが、再生は出来ませんでした。

その番組は AVC 録画のものでしょうか?

Twonky Beam は DR (MPEG2) は再生できなくて、AVC のみ再生可能です。あと、スマフォの CPU によっては 1080i や 1080p が再生できなくて、AVC であっても HD 番組再生ができないのかもしれません。

参考: http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html

書込番号:16061402

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/26 13:03(1年以上前)

HVL-Aに10分くらいの番組をダウンロードできました。
一応いけるみたいですね。

試しに録画一覧を表示したら転送失敗しました(^^;)
お引越し機能で電源オフにして開始っていうのは余計な操作をして転送失敗するのを防ぐためなのかな?


書込番号:16061417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/26 13:07(1年以上前)

>HVL-Aに10分くらいの番組をダウンロードできました。
>一応いけるみたいですね。

キター!!

>試しに録画一覧を表示したら転送失敗しました(^^;)

Twonky Beamでも同様ですね。

書込番号:16061436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/26 13:27(1年以上前)

番組表から録画予約操作をしたりしても転送失敗しますね。
電源は切っといたほうがいいかも。

それとTwonky Beam+Nexus7でAVC録画タイトルをダウンロードして視聴可能でした。
DR録画タイトルはやっぱり無理ですね。

書込番号:16061476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/26 13:35(1年以上前)

録画中は間違いなくダウンロードムーブできないですから時間を見計らってムーブをしなきゃいけませんかね。

HVL-Aはダビングの予約できたんでしたっけね!?

書込番号:16061499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/26 13:47(1年以上前)

連投失礼します。
iVDR-S Media Serverでもダウンロードできました。

それと何気にDiXiM Digital TV plusで見た時にまとめ番組がちゃんとまとまってフォルダ表示されるようになりましたね。
かなり見やすくなった気がします。

>HVL-Aはダビングの予約できたんでしたっけね!?
試してませんが転送日時指定というのがありますね。

書込番号:16061536

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/26 16:31(1年以上前)

MANZさん
> HVL-Aに10分くらいの番組をダウンロードできました。
> iVDR-S Media Serverでもダウンロードできました。

おお!!

大変貴重な情報ありがとうございます。

ダウンロード型転送しかできないとはいえ、これで DIGA から NAS に持って行けますね!!

新型 DIGA が安くなったら買おうかなぁ (*30 系を安く買うのでもいいか)。

書込番号:16061953

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/04/26 17:31(1年以上前)

>新型 DIGA が安くなったら買おうかなぁ (*30 系を安く買うのでもいいか)。

私も物欲が。。

shigeorgさん が、九州にお住まいなら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428820/SortID=16061026/
佐賀の他、熊本にもありました。
(Webチラシですが)

書込番号:16062101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/26 17:43(1年以上前)

> その番組は AVC 録画のものでしょうか?

そういえばDR モード録画タイトルでした。

AVC 録画タイトルで検証して見ます。

書込番号:16062127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/26 17:55(1年以上前)

yuccochanさん
> shigeorgさん が、九州にお住まいなら

我が家の地域のドンキの Web チラシを見てみたら、安売りしていたのはシャープレコーダーでした。うーん、残念...

現時点で *30 系と *50 系の価格.com 最安値の差がおおよそ 1 万円前後のようですが、*50 系が正式発売されればもっと下がるかなと思っているので、しばらく待ってみようかなと...

書込番号:16062155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/26 19:44(1年以上前)

RECBOXは初めてなんで私にミスがあるかもしれませんが、BZT9300がダウンロードムーブ可能なリストに上がらないですね。50系じゃないとダメなのかな?

書込番号:16062479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/26 20:30(1年以上前)

HLV-A→BWT650へアップロードムーブを行っているんですが、倍くらいのスピードが出ていますね。

HVL-A←BWT650←BZT9300とダウンロードムーブしたものだからかな?WR325Pから直接ダビングしたのをBWT650にアップロードムーブしたらどうなるか。

書込番号:16062634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/04/26 22:26(1年以上前)

>50系じゃないとダメなのかな?

う、30系持ちとしては残念です。
まあ、30系は引越し元のみですし、それもファームを当ててですから。
HVL-Aに持っていけなくても仕方ないかな。

しかし、新型はダウンロード可確定のようでなによりです。
私も近いうちに50系(HLV-Aも)を購入しようかな。
いずれにしても、皆様貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:16063135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/26 23:58(1年以上前)

アップロードムーブの速度が倍!
新型のDIGAへのLANムーブが高速になったのでしょうか。

書込番号:16063492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/27 10:38(1年以上前)

βファームあてたらBZT9300からもダウンロードムーブ可能になりました。

書込番号:16064565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/27 10:48(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> βファームあてたらBZT9300からもダウンロードムーブ可能になりました。

βファームって持ち出し番組 (SD ?) 対応になったというものだと思うのですが、ダウンロードできた番組ってちゃんと HD のままでしょうか?

書込番号:16064588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/27 11:26(1年以上前)

画質もHDでしたよ。もしかしたらHDで自動ダウンロードできるのかなあ。

書込番号:16064707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/27 11:33(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> 画質もHDでしたよ。もしかしたらHDで自動ダウンロードできるのかなあ。

情報ありがとうございます。

HD で自動ダウンロードができると DIGA *30/*50 + HVL-A の組み合わせはかなり強力になりますね。

さらに物欲が刺激されてしまいます :-)

書込番号:16064726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/04/27 11:38(1年以上前)

HVL-Aだけじゃなくて、HVL-AVでもアップデートで
対応してくれないかな〜

昨年AV3.0を買ったばかりなので、まだまだ容量が余っていますので
S1004が修理不能にでもならない限り、HVL-Aには手を出せないです。
あ、修理不能なので、購入金額全額返金対応なら買えるか(笑)

書込番号:16064745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/27 11:40(1年以上前)

試してみます。

書込番号:16064754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/04/27 12:29(1年以上前)

ついにDIGAの夜明けがきましたか!
パナはもうこうなるのわかってて開いたんでしょうね
あとから閉じたりしませんよね?

書込番号:16064888

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/27 17:32(1年以上前)

>HVL-Aだけじゃなくて、HVL-AVでもアップデートで
>対応してくれないかな〜

AVSでもお願いします。
と言うかAVSでも予約状況確認できるようにしてください。
ファームアップした時とか予約できてるか不安でしょうがない(^^;)

書込番号:16065621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/27 21:11(1年以上前)

HD画質の自動ダウンロードできました。

ダウンロード元が録画中でも自動ダウンロードもダウンロードムーブも可能でした。DIGAの録画一覧を開いたり、予約動作したりしなければヘーキそうです。

書込番号:16066382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/04/27 22:27(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> HD画質の自動ダウンロードできました。

おお! これはますます DIGA と HVL-A の物欲がふつふつと :-)

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16066739

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/28 07:00(1年以上前)

いま気がついたんですがAndroid版Twonky BeamでBZT750を見てもまとめ番組がフォルダ表示されてますね。
これって*30系ではどうだったんでしょうか?

書込番号:16067804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/28 07:03(1年以上前)

IOS版ですがBZT9300はまとめ表示されず、BWT650はまとめ表示されていました。

書込番号:16067811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/28 08:24(1年以上前)

亀レスですが、Android版Twonky Beamをインストールしたスマホで、BZT 830でAVC 録画タイトルはダウンロード出来た上に再生も出来ました。

書込番号:16067987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/04/28 08:30(1年以上前)

Diximからまとめ表示見れるようになったのは大進歩ですね
少し気になる噂を聞いたのですが、*50で、番組表から同一番組複数予約が
できなくなっているということですが、いかがでしょうか?

書込番号:16068004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/28 08:33(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16030889/

書込番号:16068010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/04/28 09:22(1年以上前)

リンク先、確認しました
ありがとうございます

書込番号:16068129

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/28 10:03(1年以上前)

デジタルっ娘さん

番組表から同一番組複数予約できなくなってますね。
wowowの1ヶ月番組表も標準のままだと取得しないのでわざわざ設定しないといけなかったり。
*30系からかもしれませんが番組予約直後の硬直時間がなくなったのは良いですね。

書込番号:16068237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/04/28 13:09(1年以上前)

MANZさんありがとうございます

このご時世100%正常進化とはいかないのでしょうが、コストにあまり関係なさそうな部分での
機能改悪はちょっと腑に落ちない感じもします
それひっくるめても他社機とのダウンロードムーブのメリットは強烈過ぎますが

書込番号:16068847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/04/28 13:18(1年以上前)

番組お引越し先に出来ない事に不満がないのであれば、BZT/BWT30系でイイかもしれませんね。

書込番号:16068867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/28 18:07(1年以上前)

新ユニフィエ、レスポンス速いですね。
部分消去とかBZT710では自分の指の操作速度についてこないことがあったんですが
750だとこっちの操作速度が遅れがちに(^^;)

書込番号:16069655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング