『2万以下のマクロ撮影機能が優秀なピンクのデジカメ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万以下のマクロ撮影機能が優秀なピンクのデジカメ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 リチカさん
クチコミ投稿数:21件

CX6並みにマクロ機能が優秀で、ピンク色のコンパクトデジタルカメラで、二万円以下で買えるオススメのものは現在ありませんか?
もちろん全体を撮るときも綺麗なものがいいです。
主に室内で撮影をします。
CX6は2万を超えてしまうし、少し前のヤツで画素数が低いのかな?、それでやめました。

マクロ機能は、アクセサリーの宝石部分や服のレースや繊維などの接写を撮ったり、花などの接写を撮って色合いを楽しむ予定です。
もちろん全体も撮って楽しみたいです。

書込番号:16134661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/15 06:42(1年以上前)

それこそ…中古で先代のCX5は如何かな?
ピンクもあるし、玉数は多くはないけど…ソフマップやキタムラで一万円以下で見かけるけどね。

こっぴどく使われてもいなさそうだし。

書込番号:16134774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/05/15 07:22(1年以上前)

何処まで使うかわかりませんが、1000万画素も有れば画素数は十分ですよ。
下手に大きいと容量食うだけで2Lサイズにプリントする位なら十分綺麗です。
2万位なら自分もCX5で良いと思います。
あと半年経たない位で2万を切ってると思いますけどね。

書込番号:16134826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/15 07:26(1年以上前)

画素数は考えなくていいと思います。6MP程度で充分かも?

書込番号:16134836

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/15 07:49(1年以上前)

CX6を考える時期が遅かったですね〜
昨年末なら15000円を切っていました。
画素数は皆さんがおっしゃるように無視!無視!

書込番号:16134887

ナイスクチコミ!1


スレ主 リチカさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/16 03:44(1年以上前)

みなさんご回答有難うございました!
とても参考になりました。
リコーのCX系が良いんですね。
それで、画素数はあまり大きい必要はないんですね。
中古品はどうしても抵抗があるので、
CX6が値下がりしないか待ってみたいと思います。

書込番号:16138224

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/18 05:04(1年以上前)

>CX6が値下がりしないか待ってみたいと思います

正直これは期待できないと思います。
メーカーも販売終了品となり、価格comでは以前は取扱店舗が50店舗近くありましたが、現在は6店舗しかありません。
今後は価格が上がることはあっても下がることは難しいと思います。

書込番号:16145381

ナイスクチコミ!0


スレ主 リチカさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/18 19:08(1年以上前)

>m-yanoさん

それが、今日ネットでCX6ピンク購入できました!
19800円送料込み手数料なしで買えました。もちろん新品です。
最安値のときの13000円代とかには7000円近く高いですが、
一応二万円以内でした。
本当はもう少し値下げになるかもしれないから待ちたかったんですが、デジカメが必要な急用ができて。
m-yanoさんのおっしゃる通り、逆に値上げになるかもしれないし。
古いのにサイバーショットとかの他のピンク色の最新のデジカメより高いのが気にはなるんですけどね。

でも買えて良かったです^^。
みなさん有難うございました。

書込番号:16147527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング