『音質アップは期待できますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『音質アップは期待できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音質アップは期待できますか?

2013/06/07 20:17(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:222件

現在オンキヨーレシーバCR-N755をネットワークプレーヤー代わりに使用しています。
最近になり音の情報量といいますか密度を上げたくなりシステムの中でプレーヤー部分がボトルネックになってしまっている感じがしますので、この商品を購入検討しています。
目指す音質レベルとしましてはパイオニアのCDプレーヤーPD-70を目標としています。
そこで質問ですがこの商品ではPD-70レベルの音は期待出来ないでしょうか?
またこの機種以上の物ですと一気に値段が上がってしまうので購入を躊躇してしまいます。

書込番号:16226400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/07 22:12(1年以上前)

PD-70はお持ちで?
PD-70が手元にあるんなら(ある前提でカキコします)、NA7004を追加購入し
NA7004の同軸デジタル出力→同軸デジタルケーブル→PD-70の同軸デジタル入力に接続しては?
PD-70とNA7004両方あれば双方のアナログ出力の再生の違いを楽しめるし。

書込番号:16226906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2013/06/07 22:20(1年以上前)

ブルガリアチョップさんこんばんは。
お返事ありがとうございます。
説明不足で申し訳ないのです。
PD-70の試聴はしたことありますが、購入はしておりません。
CDプレーヤーは使わなくなってしまったので、音質の良いネットワークプレーヤーを探しております。

書込番号:16226945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/07 22:55(1年以上前)

まなたんは満腹さん
こんばんは。

これはすみません。
では、PD-70と同じDACチップを使用しているN-50ではどうかな?
N-50 AK4480×1
PD-70 AK4480×2
DACチップだけで音が決まる訳ではないですが…同一メーカー・個数は違えど同一DACチップ使用と似た方向性の音とは想像しますが想像の域はでません。

PD-70・N-50両機お持ちの方や同じ音源で比較視聴された方がカキコしてくれるといいですね。

書込番号:16227111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度4

2013/06/08 00:02(1年以上前)

私も、パイオニアがお好きなようであればN-50が良いと思います。

私の意見ですが、データ再生はネットワークプレイヤーだけでなく、NAS、LANケーブル、ファイル形式、PCを含めリッピングも重要だと思います。
USBメモリとSSDを組んだNASでは話にならないくらいの差を感じました。

USBメモリでCDPとの比較では難しいかもしれませんが、他の対策で十分楽しめるようになると思いました。

書込番号:16227397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2013/06/08 23:36(1年以上前)

Cefea Palazzoさんこんばんは。
SSDのNAS使用はそんなに凄いのですか!
ネットワークプレーヤーはいろいろな要素が音質に絡んでくるみたいなのでなかなかむつかしいですね。
とりあえず狙いをN-50に変更してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16230973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2013/06/11 05:31(1年以上前)

先ほどN-50を注文しました。
ギャップレスとalacに対応していて、hibit32の搭載が決め手でした。
到着が待ち遠しいです。

書込番号:16239155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/11 12:39(1年以上前)

まなたんは満腹さん
こんにちは。

N-50購入おめでとうございます(^ ^)v

書込番号:16239986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/12 10:36(1年以上前)

まなたんは満腹さん、どうもです。

N-30のクチコミにも書きましたが、PD-70の音色とはほぼ同傾向です。
ブルガリアチョップさんに教えて貰うまで、同じDACとは知らなかったんですが(笑)

N-30から同軸でPD-70のDACに出力して聴いてみましたが、Hibit32も聴く音源によっては効果ありです。
僕はPCとは別置きなので、USB-DACは必要ないと思ってN-30にしましたが、
少しのお金をケチった事をちょっと後悔してます。
何個機材の電源入れているんだって感じです(汗

楽しくて、セッセとNAS-HDDに保存しているところです。
昔リッピングしたMP3が悔やまれる・・・

今回のPD-70とN-30の購入で、パイオニアファンになりました(笑)

書込番号:16243207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2013/06/12 13:51(1年以上前)

商品到着しました。
出勤前に1時間ほど聞けましたが、かなりいいですね。
ベースやドラムなどの低音部のアタック力がかなりアップしました。
低音が充実して密度感は大満足です。
これを聞いちゃうとPD-30はもう必要ないかも。スカスカに聞こえちゃうな。

書込番号:16243736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2013/06/12 15:16(1年以上前)

ブルガリアチョップさん、ありがとうございます。(^^♪

メタリスト7900さんこんにちは。
この機種を聞いてみてわかったのですがパイオニアってけっこう低音むっちり系だったんですね。CDプレーヤーのPD-30では物足りない感があったのでなんだか本格オーディオの世界に突入した気分です。

書込番号:16243958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/12 16:17(1年以上前)

まなたんは満腹さん、こんにちは。

僕もマランツから替えて、低音の出方と高音の出方に「個性」なのかな?って思ってます。
あくまでも低価格帯の機種ですが(笑)

一言で表現すると、マランツはシャッキリ(チャッキリ)、パイオニアはスッキリ。
低音も、マランツは中高音もからめてタイト。
パイオニアはズッシリ、って感じです。

大げさに表現するなら、アタック感が腹に響くCDの音と(マランツ)、
耳と後頭部で感じるハイレゾ音源の低音(パイオニア)との違いって感じ。
あくまでも私感ですけど。

まあ、どちらが良いかはその人の好みなんですがね。
聴く音楽によって、どちらも「これだ!」って思えるときがあるので困ります(笑)
もちろん、デノンのムッチリした中低音も、すごくはまるときがあるし。

では、お楽しみくださいませ(^^)
AudioGateで192khz32bitのWAVに変換しても、N-50なら対応してますしね。
N-30は24bitまででした・・・

書込番号:16244109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング