『初夏!』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信19

お気に入りに追加

標準

初夏!

2013/07/15 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 
当機種

もう、スイカ食べた?

ショッカーではありません (あ、そっか)

梅雨なんていつのまにか明けてるものです

ぼやぼやしてると、お盆になっちゃいます

そんな一枚をお待ちしておりますね^^;

The eagles Seven Bridges Road live
http://www.youtube.com/watch?v=DvdQP9LREQY

書込番号:16366455

ナイスクチコミ!18


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/15 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

suzakid66さん、
   こんにちは、・・・・

 >前スレの『K-01 エクソダス』
   ワンダリングフォエバー^^

  デザートっぽくて、素敵ですね。
  OFFは、軽量・スリムですけど、
  短足の私は、車高が高くて苦手でした。

  ブラスつながりの曲も、楽しませてもらいました。

 ショッカーつながりで、クワガタがいたようですが・・・・?
 見間違い??

 今日は、smc‐A 100mm macroで、散歩に出かけました。

 1枚目・・・・早く剪定しなければと思いつつ、梅雨の名残でそのままのアジサイです。
 2枚目・・・・クマゼミだけが、元気鳴いてますね。
 3枚目・・・・アカトンボは、涼しげに飛んでいます。
 4枚目・・・・アオサギが、昼食を狙っているようです。

書込番号:16368147

ナイスクチコミ!13


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/16 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

やっぱり能登でした^^

1641091さん、ありがとうございます

何度も何度も拝見いたしました

4枚目が超絶です なんですか・・ 右下の早瀬の表情とサギの対比との

緻密な感光は!(笑) 40分の1というSSにも驚きましたが

そんな些末なことは聞かなかったことにしてください^^

コケや水草もセクシィに映えてますね

この半年でもっとも感動した一枚をここにUPしてくださり

ほんとうに感謝しております

そうそう、サーバーエラーにより?EOSスーパーさんと

なかなかのさんの記事や拙のレスまで消えてしまいましたことに

コムになりかわってお詫びもうしあげます (コム、ひと言侘びいれんかーいっ!)

ちなみに、シニア族^^;のほうが過激だと再認識させられました

私もいつまでもとっちゃんぼーや、やってるわけにいかんですね

この夏にひと皮剥けたいものです(爆)

Joni Mitchell - Overture/Cotton Avenue
http://www.youtube.com/watch?v=sTxSOJKzgl4

書込番号:16373100

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/17 00:38(1年以上前)

suzakid66さんこんばんは。

僕の書き込みは他機種の板に使用レンズ名も書かずに無意味な写真を貼ったのが利用規約に反したのだと思いました。
suzakid66さんには気を使わせてしまう結果になり申し訳ありませんでした。
K−01は新色で再販されるようですので運営さんも少し過敏になったのかもしれませんね。

これからもK−01購入予定の方達に参考になる写真の数々を、僕も一緒に拝見したく応援しています。

最近は天気の乱高下が激しくて、空を見上げるたびに表情が変わるのが楽しいですね。

書込番号:16374096

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/17 02:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

suzakid66さん、
   こんばんは、・・・・

 >4枚目が超絶です・・・・・

  ありがとうございます。
  撮影状態(思考回路)を、鋭く見抜かれましたね^_^;

  『北国の水辺の風景』が、頭の片隅にこびり付いていました。
   http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001561/SortID=16017375/#tab

  いつもは、鳥さんメインで撮っていますが、
  4枚目は、鳥さんは脇役で撮ってみました。
  本来はNDをかけて、もっとスローで三脚使用でしょうけど・・・ね。

  一瞬の風景・時間の流れ・・・・
    写真は、奥が深いですね! 

 やっぱり、クワガタはいたのですね。
 今のご時世、注射器も禁句??(レスまで削除ですね)

  1枚目・・・・645 45/2.8にて
  2〜4枚目 ・・smc-A 100/2.8 macro にて

 子供のころは、クマゼミは方言で『ワシワシ』と言ってました。
 温暖化なのか最近多くなりましたね。

 http://videosearch.nifty.com/video/watch/60c8157cd9f7c6c7?kw=%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%BC%E3%83%9F+%E9%B3%B4%E3%81%8D%E5%A3%B0&page=1&safe=0&chartype=

書込番号:16374253

ナイスクチコミ!10


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/07/18 09:24(1年以上前)

当機種

青稲にセミ、夏ですねぇ。
職場近くの池では蓮が咲き乱れていますが、実家の鉢にもこんなのが。
Distagon 2/28でjpeg撮って出し。
K-5系統と違って小雨の持ち出しにはちょっとナーバス…。

書込番号:16378246

ナイスクチコミ!9


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/18 21:08(1年以上前)

当機種
別機種

Voigtländer 75mm F 2.5 SL COLOR-HELIAR

K-5Us、DA☆300

suzakid66さん、
  みなさん、こんばんは・・・・・

 庭先のブルーベリーが、そろそろ食べ頃になってきました。
 うかうかしてると、鳥さんが先に食べてしまってます。

 1枚目・・・・ブルーベリー、Distagon 2/28の親戚カラヘリ75mmで、あまり寄れないレンズです。

 2枚目・・・・セミつながりでアブラゼミ、K-01の手持ちでは難儀するのでK-5Usで。 

書込番号:16379993

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/18 22:19(1年以上前)

当機種

なかなかさん、こんばんわ

そんな・・ あまり気になさらずに
今回はサーバーエラーですよ そんぐりと消えたのであちゃー^^;
販売系のコミュですからこんなもの といえば失礼でしょうけど
2時間かけて丹念に書いた日記が一瞬で消えるバイクサイトも、普通かもです(爆)

そうそう
先月いってきた蘇洞門は、神がかっていました
熊に要注意ですが、やはりあそこは歩いて行くべきですね

半島の泊(トマリ?)もすばらしかった〜〜
深夜も朝も撮りましたが、若狭の魅力はとてつもないです
能登とはちょっと違う それは・・ 広さかな?

フォトは、さいきんその濃さでよく訪づれている新潟の山中にて

書込番号:16380328

ナイスクチコミ!5


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/07/20 11:47(1年以上前)

K-01+28oでこの近さ!水飛沫は大丈夫ですか!?
とかいらぬ心配をしつつ、小さな虹の美しさたるや…。
お見事です。

書込番号:16385141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/20 23:42(1年以上前)

suzakid66さんこんばんは。

2時間掛けて丹念に書いた日記が一瞬で…あれは物凄い虚無感に襲われますね。僕の場合は間違えて戻るボタンを押してしまった自業自得でしたが(笑)

滝の写真凄いです!虹の中と外で岩肌の発色もまるで違うんですね、新発見です!って28mm!?K−01は大丈夫ですか?

蘇洞門、色々見てきたsuzakid66さんが神がかり的と言うには相当素晴らしいのでしょうが、地図を見たら山の裏?でした。遊覧船は高いし根性も体力もない僕には辿り着けない秘境なのでしょうが、自慢の妄想力でカバーしたいと思います!(笑)

能登の奥の方も行ってみたいのですが連休もお金も用意できないので未知の領域です。能登有料道路無料化は有難いですが、日帰りですと能登島が限界ですね。

書込番号:16387207

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/22 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いやぁ〜、みなさま レスおそくなり大変申し訳ござりません^^
骨や脳まで疲れきっておりましたがプチツーでリフレッシュしてまいりました

1641091さん、いつもありがとうございます

水辺とサギのフォトは間違いなく今年ナンバーワンの絶品だと思っています
羽毛と水面の立体感やダイナミックさを両立されてるうえに
静と動のピンと張った緊張感が伝わります 緑の深さもよいですね
このフォトにコメントがないのはコムのレベルを疑ってしまいます^^

セミや桔梗の花弁、ベリーの静なる動といいますか
そのものの声を聞くような気持ちで撮られているのでしょうか
淡々とUPされておられるようですが、深い集中力がないと出来ないことでしょうね

拙の例の水辺はレタッチが初心者そのもので濃すぎというか、きゃあ恥ずかしい(爆)
と、いいながら・・
本日 長野の木曾で友人のライダーとカヌー遊びに興じてきました

われながら、バイク旅でコンデジを撮りまくってきた軽い甘さと楽しさを感じますが^^
恥をしのんで(開き直りともいふ) UPしてみますね

書込番号:16390876

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/23 00:16(1年以上前)

当機種

ここを漕ぎます^^

白KOMAさん、ありがとうございます

そうですね カメラの電子基盤なんて濡れたらオシャカ
と、思いつつ左手でかばいながら撮ってました^^

虹は小さなものならよく遭遇しますね で、ちいさいながら綺麗
真夏は夕立シーズン チャンスを逃さないようときどき振り返ってます(笑)

K01はいわばニューウェーブスナップ機ですね ラクにいきたいと思っています
こういう雰囲気はGRふうにシャキッと撮れませんが気にしない気にしない^^





書込番号:16393923

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/23 00:44(1年以上前)

当機種

くもりの日も楽しみ方しだい

なかなかさん、こんばんわ〜

そうですね 一気に消滅すると突っ伏したくなります(涙目)
ですから、いちおう学習しました フォトアップのときにエラーでやすいので
まずはフォトをキープ 文章は 。くらいにしておいて、あとで記入します

蘇洞門や泊 若狭湾の見知らぬ絶景といい出会いができました
やはり、見知らぬ土地を訪れるとき はじめまして〜 という優しい気持ちが
そういう出会いをつくってくれるのでしょうね 人と同じです

こんかいは木曾の王滝村へ遊びにいってきましたので一枚
3年ぶりにカヌーを漕いできたのですが、水辺はいいですね
ほぼ無音の静寂のなかでゆっくり漂う時間 ごちそうさまでした!

能登も沿岸や崖系の、あの殺風景さが大好きです^^
日本海のおそろしい冬とは真逆のあかるい濃いブルーが好きです
これは太平洋側の雄大さやキラキラとは少しちがいます 深さがね
チャンスがあれば、ぜひお越しください

書込番号:16394004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/23 02:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花火行ってきました

書込番号:16394132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/07/23 10:38(1年以上前)

当機種

>suzakidさま
外の猛暑と職場の冷房に苦しむ身には、涼やかな木立と水面の写真は目に毒です…。
早く夏休み来ないかな…そしてうまい具合に好天に恵まれないかな…。

>ちゃっきーさま
2枚目の写真、新鮮で好きです。炸裂が点状に止まっている瞬間ってちょっと意外かも。

車を点検で預けてる間、街中をふらりと歩いていた時に。
ちょうどカバンに入っていたK-01+Distagon 2/28で。

書込番号:16394744

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/24 22:27(1年以上前)

夏まつり いいですね〜

花火大会の迫力の音に包まれたいです 

と、そんな中 町のしずかな風景に♪

とほ旅=最強ですね

書込番号:16399839

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/26 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

suzakid66さん、
   こんばんは、・・・・

  シェルパとハヤブサでのツーリングだったのでしょうか。
  お互い気心が知れてないと、出来ませんね。

  ハヤブサは、フロントカーボンフェンダーの様ですね。
  バイクを改造してた頃が、懐かしく感じられました。

 初夏も過ぎたようですが、レンコン畑に行ってきました。
 まだまだ、花数が少なく盛夏まであと少しと言うところでした。

書込番号:16406400

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/07/26 22:47(1年以上前)

1641091さん、さすが!

このBUSAの フルペインティングが気になりませんか?

またUPしていきますが、この川崎の和尚さんは(笑)ロータスキチなんですよ

ミラーもやってるし、じつはステップはグリーンだったりね

で、GIVIケースにゴロンと5Dをころがしてあって

> え? ケースに入れんで大丈夫なの

空とぶ住職は、来週にも福井の蓮をみて能登を突っ走って

わが富山へアユを喰いに飛んでこられます

も〜、勝手にせい〜〜という感じですね^^

という私は明日、三重ツーリングです しばらくお休みしますね

蓮は美しいですね 

まずは、じっくり眺めてみたいと思っています

とりいそぎフォトレスのレスであしからず

いつも美しいフォトアップありがとうございます

書込番号:16406490

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/30 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

suzakid66さん、
   こんにちは、・・・・・・・

 戻り梅雨みたいな安定しない天候で、
 夕立でなく、ゲリラ豪雨が襲来してますが、
 能登や旅先では、大丈夫だったでしょうか。
 K-01は、防滴性がないので、水際撮影やツーリングでは気を使うことでしょう。

 >BUSA

  ハヤブサの通称でしょうか。最近バイクに関して、疎くなっています。
  昔で言えば、マッハスリー、サンパチ、ヨンフォアー・・・・・

  ド派手なカラーリングと和尚さんとのアンバランス感が・・・・・
  袈裟をまとって、またがるシーンもあるのでしょうかね。

  私のHornet 600は、ペイント可能なパーツを
  自前で全部外して、ヘルメットと共にマジョーラカラーにしてました。
  タンクの取り外しがめんどうでしたね。
  フルカウルでないけど、結構なペイント代でした。
  塗料自体の単価が、高かったですね。
    画像のカナブンみたいなグリーン〜パープルへと七変化する色でした。
    家族からは、カナブン色と・・・・・
 
    http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001577/SortID=16390187/ImageID=1625886/

  レンコン畑で・・・・・

   1,2枚目は、transfix シリーズ (^_-)
         2枚で、ネタ切れです!

   最近のハスの花は、
       K-01 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16390187/#16416817
       K-30  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16390187/#16397098
       K-5Us http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16411856/#16417375
             http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510341/SortID=16382045/ImageID=1631095/          

  

書込番号:16418755

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/08/02 00:24(1年以上前)

当機種

1641091さん、こんばんわ

1枚目が圧巻ですね ここまで深く撮れるんですか01

おどろきました・・


じつは先ほどまで川崎のBUSA住職と飲んでましてね^^

フルペイントはたしか58マンだったとか(汗)5Dなら2台分でしょうか


UPは三重の川ですが、もうコンデジのほうが良かったかも^^

しょぼいフォトですみませんが、ここを潜ってみて水中の新世界にびっくりしました

中村征夫さんやレニさんが行き着くとこは、やっぱりそこなのかなあと(笑) 

またチャレンジしてみたいと思います

書込番号:16427378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング