『RX100M2とRX100との詳細な比較がされている場所につきまして』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚 サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『RX100M2とRX100との詳細な比較がされている場所につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 伊勢郎さん
クチコミ投稿数:12件

皆様、こんにちは。

RX100M2に興味があり、RX100との違いを探しております。
インターネットを使いまして、簡単な比較サイトは見つけることができましたものの、詳しい比較をしているサイトを見つけることの出来ずにおります。
両機種の、機能の細かな違い、使用の違い、その他小さな差異まで知ることのできる場所がもしありましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:16375588

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/07/17 14:24(1年以上前)

こんにちは

RX100を使ってますが、分りやすい解説として、こちらへ3つほどありますがどうでしょう。
http://dc.watch.impress.co.jp/backno/dslr/2645.html

書込番号:16375596

ナイスクチコミ!2


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/17 14:29(1年以上前)

主に画質については
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1251/

書込番号:16375604

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/17 14:59(1年以上前)

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1229/

こちらもご参考まで。

書込番号:16375664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/17 15:27(1年以上前)

こういのうが見つかりました

>ソニーDSC-RX100M2は素晴らしい高感度性能で画質はRX100から大きく改善している
http://digicame-info.com/2013/07/dsc-rx100m2.html

元記事はこちら
http://www.ephotozine.com/article/sony-cyber-shot-dsc-rx100-ii-review-22341

書込番号:16375725

ナイスクチコミ!3


スレ主 伊勢郎さん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/17 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。

ご紹介いただきました、ページによりますと機能的にはほとんど差がないようですね。

画質に関してましては、これはもう、主観によるとしか言いようがありませんが、
裏面照射型が低感度の画質に悪影響といった話を聞くこともございます。
裏面照射型センサー、チルト液晶、wifi搭載、階段状に倍率を変更可、録画モードを一つ追加、上位一眼のオプションが使用可能、重量増加、違いはこれらのみという事でしょうか。

いずれにしても、画質で顕著な差がない(マスクして比較しました際に、差がみられない)ときには、
RX100の方を購入してしまっても良いように考えております。

あまり画質に違いはないのでありましょうか。
大幅な画質向上と記載されているものもありますけれども、提灯記事のように思えるのも正直な感想であります。

書込番号:16377020

ナイスクチコミ!0


むー亮さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 22:42(1年以上前)

少しずれた話になるかもしれませんが、
ネットやこのサイトにに投稿されているM2の画像は無印よりも良い印象があります。
低感度でも色ノリが良く発色が良い印象です。
しかし先日購入した自分のM2は、明らかに色がくすんでいました。姉の無印と比べても、色の再現性が悪くてびっくりしました。
ソニーさんに相談したところ工場で見てもらえることになりました。
ですから、おそらく個体によって色ノリに差があるのではないかと思っています。

書込番号:16377115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/07/18 10:04(1年以上前)

画質の違いについては、高感度時に違いがあると、ここへどなたかが上げた実写例の中にありました。

あとは、追加された機能がどこまで必要かどうかですね。
最後はスレ主さんのご判断しかありません。

書込番号:16378344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/07/18 13:32(1年以上前)

伊勢郎さん こんにちは。

画質はISO1600までは同等で、ISO3200以上は新型の方が良いみたいです。
レンズもまったく同じみたいですが、実際に比較すると新型のほうが鮮明な気がします。
どちらにしても、コンパクトカメラの水準を完全に超えたカメラですね。

それから充電端子が側面に移ったのも、三脚使用時を考えると改善点だと思います。
まだ価格差がありますけど、もうしばらくすると1万円程度の差に落ち着くんじゃないかな?

個人的にはEVF対応の1点だけでも新型がお勧めかな。

旧型:http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-sony-dscrx100-all.html
新型:http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-sony-dscrx100m2-all.html

書込番号:16378793

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/07/18 15:24(1年以上前)

サンプル画像のビルの拡大画像を見る限りですが、裏面の新型は全体的に白っぽくなりますね。
これはこのカメラに限らず、裏面の特質のように感じます。
まぁ、好き好きなので、そこはご購入者の判断になりますが、、、
白黒のコントラストがいいのは旧型かな?

書込番号:16379020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/18 16:11(1年以上前)

機能的にはほとんど差がないかどうかは主観でしょうね。

私はかなり大きな差があると思います。

(大きく3点:ステップズーム、アクセサリーシュー、チルト背面液晶)

書込番号:16379113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング