『ドコモ、iPhone取扱店が明らかに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドコモ、iPhone取扱店が明らかに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信31

お気に入りに追加

標準

ドコモ、iPhone取扱店が明らかに

2013/09/11 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

ドコモの殿様商法発覚

iPhone5Cについては、2013年9月13日(金曜)午後4時からドコモのiPhone取扱い店舗にて、事前予約を開始するとしているが、iPhone取扱い店はドコモの全店舗ではない。

書込番号:16572170

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 19:46(1年以上前)

>iPhone取扱い店はドコモの全店舗ではない。

いつもながらソースがないんですが、どこの情報でしょうか?

スレタイの
>ドコモ、iPhone取扱店が明らかに
なら、取扱店を明らかにして下さい。

書込番号:16572330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 19:52(1年以上前)

あのアローズさん ソース明かさないといけませんか?

ドコモホームページ

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html

なお、順次取扱店は更新する予定です

書込番号:16572351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/11 20:01(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html
地域別に取り扱い店舗が設定されていますが 落ち着いたら全店舗で扱うと思います

ドコモだけでなく初期に販売店を絞るのはソフトバンクやauでも同様だと思います
何故殿様商法何でしょうか?

書込番号:16572393

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 20:04(1年以上前)

取り扱い店舗調べたら、元々数が少ない地方のDSなので、バッチリ入ってました。

書込番号:16572407

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/11 20:15(1年以上前)

auも以前から全店舗で扱ってませんから、別に不自然ではないです。
auショップ検索のキーワードにiPhoneがあるほど。
そもそもショップは直営ではなく代理店ですから、扱うかどうかは代理販売店次第でしょう。
殿様という発想には結びつかないです。

書込番号:16572458

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 20:18(1年以上前)

そうなんですか。
地方の田舎だと各キャリアのショップ自体少ないので、当たり前のように全製品扱っていると思ってました。

書込番号:16572471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 20:19(1年以上前)

>ちょこさん

私に限らずドコモからiPhoneが発売されるとだけのニュースでした。ドコモのホームページも見ず

ここの口コミも見ず、発売日に行ったら扱ってませんでしたではがっくしでしょう。

さらに、ドコモショップは近いところが相談もしやすく便利です。そういった顧客利便性を切ってただキャリアの

500万台に抑える理由とか、販売台数が少ないショップを削るとかの理由で絞られてはたまったものではありません。

auやソフトバンクもしてたといいますが、ソフトバンクに限っては、どこのショップでも今現在iPhoneが買えます。

ドコモ優位性が少し叫ばれてますが、こういったマイナス面にも目を向ける必要があります。

書込番号:16572483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 20:27(1年以上前)

iPhone取扱い店はドコモの全店舗ではない → 殿様商売発覚

発覚って別に茸は隠していませんよね?
それに全店舗で売らないとどして殿様商売って言われるの?

ってかこんなスレ建てて馬鹿なの?(笑)

書込番号:16572507

ナイスクチコミ!11


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 20:31(1年以上前)

このスレ主さんは、いつも核心の質問で逃げますから、今度はちゃんと答えて下さいね。
どうして殿様商売なの?

書込番号:16572521

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 20:32(1年以上前)



別スレから引用

すご!!
縛りもあるから今回は慎重でいようと思っていたけど…
これは欲しくなりました

ステマそのものでしょう、ドコモのiPhone16GBのスレで

勝手にして

書込番号:16572522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 20:36(1年以上前)

ああ、アローズさんもドコモですね

殿様商法と述べるのは一部かいてますが、そもそも顧客が6,000万人といるのになぜ絞るの

auとかソフトバンクとは比べ物にならないでしょう。

そういう意味で殿様商売といったのです

書込番号:16572547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 20:38(1年以上前)

私はSBMの5ユーザーです

確かに茸板に↑書いたけど機能を褒めるとどうしてステマなの?

意味わかって言ってるの?
やっぱり馬鹿なの?(笑)

それより「どこが殿様商売なのか」ちゃんと説明してくださいよ〜(笑)

書込番号:16572560

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 20:40(1年以上前)

ギャラクシーS4とかエクスペリアAは全店舗扱いですよね

過去に全店舗扱いでなかった機種はありますか

書込番号:16572565

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/11 20:44(1年以上前)

今日そのリストに載っていないドコモショップに行って
話を聞いてきましたが
初回入荷分は無いものの2回目、あるいは3回目くらいの分から
恐らく取り扱うと言ってました。

まー、まだどのキャリアもプランすら発表していないのだし
今の段階でどこがどうとは全く言えませんね。

書込番号:16572585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 20:45(1年以上前)

annie fordham さん

慶ヨロ さん アドバイスありがとうございます
6ということは来年以降の発売と言うことですね
機種代金も確か残15回くらいなので気長に様子を見ることにします

あんた、この時期に一括0円で買わないてあほなの、それともステマ

書込番号:16572587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 20:47(1年以上前)

それなら、今まで茸は「殿様商売じゃなかったって」ことだよね?

それって言ってることがブレてない?

書込番号:16572597

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 20:48(1年以上前)

>殿様商法と述べるのは一部かいてますが、そもそも顧客が6,000万人といるのになぜ絞るの

顧客が6,000万人に対して初期販売店を絞っただけで、何故殿様商法なんですか?
ちゃんと答えて下さいね。

書込番号:16572603

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 20:49(1年以上前)

私はSBMの5ユーザーです

確かに茸板に↑書いたけど機能を褒めるとどうしてステマなの?

意味わかって言ってるの?
やっぱり馬鹿なの?(笑)

それより「どこが殿様商売なのか」ちゃんと説明してくださいよ〜(笑)

書込番号:16572607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 20:52(1年以上前)

アローズさん、しつこいですね。

今回のiPhone5S.5Cに関しては、docomo,auは販売店を絞ります

ソフトバンクのみが全店舗取り扱いです。拡大していくとして、それまでお客様はまたなあかんの

教えて

書込番号:16572624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 20:53(1年以上前)

>あんた、この時期に一括0円で買わないてあほなの、それともステマ

一台持ってるもんで…(爆笑)

書込番号:16572630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 20:56(1年以上前)

アローズさん

そうなんですか。
地方の田舎だと各キャリアのショップ自体少ないので、当たり前のように全製品扱っていると思ってました。

スレをたてた意味がありました。ありがとうございます

書込番号:16572644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 21:00(1年以上前)

需要に供給が追いつくまでは「お客様は待たないかん」のよ
わかります?

殿様商売なんて関係ないんだよ
SBMだって全店取り扱いって言ったって入荷ゼロの日が続くんだよ
わかります?…ってか馬鹿にはムリか…(笑)

書込番号:16572663

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/11 21:03(1年以上前)

>ソフトバンクのみが全店舗取り扱いです。

Softbankのお知らせには「iPhone取扱店およびソフトバンクオンラインショップで予約受付を開始します。」と書いてますね。
全店取扱いならわざわざiPhone取扱店とは書かないのではないでしょうか?

全店取扱いか、扱ってない店舗があるかはショップ情報に記載がないので不明ですがw

書込番号:16572677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 21:23(1年以上前)

Re=UL/νさん

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/shop/

からわかります

禅問答みたいですが、お答えしました。

ちなみに、Apple Storeからも買えるんですよ、ご存知でした?

書込番号:16572770

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/11 21:26(1年以上前)

ヨドバシカメラなどの量販店でも買えるんですよ。ご存知でした?(笑)
因みに家のiPhone5の一台はAppleストア銀座で購入してますよ。

書込番号:16572792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/11 21:27(1年以上前)

>ちなみに、Apple Storeからも買えるんですよ、ご存知でした?
それでなければAppleストアに並ぶ人は居ないと思いますが
スレ主さんもしかして初iPhone購入何ですか?
なんだか書かれている事がチグハグです

書込番号:16572795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/11 21:29(1年以上前)

このスレ主はガチで気の毒な子なんだから、もう、そっとしといてあげなよ。

書込番号:16572807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件

2013/09/11 21:38(1年以上前)

ドコモマニアにとどめ

ドコモ株、終値は3900円安 iPhone発表で材料出尽くし

市場は冷めてますよ、負け惜しみはなんでも聞きますよ

書込番号:16572862

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/11 22:04(1年以上前)

ドコモマニアって何?

書込番号:16572999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/11 22:40(1年以上前)

>iPhone取扱い店はドコモの全店舗ではない。

>今回のiPhone5S.5Cに関しては、docomo,auは販売店を絞ります

>ソフトバンクのみが全店舗取り扱いです

子供でないなら分かるはずだと思いますが、アップルと契約でキャリアによる初回供給量の違いでしょう。

たとえドコモが殿様商法であってもわざわざスレ立てるほどの事でもない。

書込番号:16573220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 23:10(1年以上前)

このスレ主、質問にも答えず今度はこんなスレ立ててます↓

「ソフトバンクの反撃、行くぞ500万台」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010204/SortID=16573034/#tab

「発言50以下の人は書き込むな」とか「アンチは書き込むな」とか勝手なことを言ってますけど…(笑)

書込番号:16573401

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング