『新規契約か機種変更か』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規契約か機種変更か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信27

お気に入りに追加

標準

新規契約か機種変更か

2013/09/25 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

20日のプレミアクラブでの予約をしました(5000番台)。シルバーの32Gを予約しましたがもちろんまだいつ入荷するかわからないとのこと。ただ次回入荷したらお渡しできますとのことでした。
今回新規で予約しましたがいまだに新規にするか機種変更にするか迷っています。(ショップでは機種変更でも新規でも可能とのことでした)
自宅にパソコンはなくwi-fiなど普段使用できません。会社にはパソコンあります。
不安なのはバックアップをとったりバージョンアップがあった時などや壊れたりしたときにドコモショップでは受付してくれないなどです。
あと地方なのでまだ部分的な場所でしかLTEになりませんが3Gでの通信はぜんぜん問題ないのでしょうか?
もちろん人によって考え方は違うのはわかりますがまだ新規にするか機種変更にするか悩んでいるのでアドバイスいただけたらと思いました。
あと5sと5cはsimカードの入替は可能ですか?もし機種変更にした場合に何かあったときのために白ロムの購入も視野に入れています。

書込番号:16631254

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/25 15:19(1年以上前)

F-07E買ったばっかりなんだろうから、iPod touchでテザしてれば良いのでは?

>> 何かあったときのために
白ロム買っても、SIMごと紛失したら意味ないし。

書込番号:16631317

ナイスクチコミ!3


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/09/25 15:29(1年以上前)

at freedさん
返信ありがとうございます。
F-07Eは気に入っていますがiPhone購入したら家族が使うことになっています。
テザリングなどは考えていません。

なくしてしまったらsimカードは再発行できますよね?その場合もし5cがあれば再発行だけで使用できるんじゃないでしょうか?

書込番号:16631348

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 15:29(1年以上前)

バックアップはiCloudを使えば大丈夫です。Androidよりもしっかりバックアップを取ってくれます。
ただ、バージョンアップもそうですけど、iCloudもWi-Fi環境かPCが必須なので、近くにゆっくり使えるWi-Fiスポットが無いと厳しいです。
会社のPCを使うにはリスクもありますのでお勧めは出来ません。

書込番号:16631350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/25 15:38(1年以上前)

機種変更で良いのでは
壊れたときの心配ばかり初めからしても仕方ないし

3Gは、F-07Eと同じです。

書込番号:16631372

ナイスクチコミ!3


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/09/25 15:38(1年以上前)

おびいさん
返信ありがとうございます。
ゆっくり使えるwi-fiスポットですか。。。
近場にはないかもです。(田舎なので。。。)
確かに会社のパソコンだけだとちょっと。。。ですよね。いちおiTunesはいれてはみたんですが。
やっぱりiPhoneだけだとちょっと難しいですかね。。。

書込番号:16631374

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/09/25 15:44(1年以上前)

傾 奇 者 さん
返信ありがとうございます。
確かにそうなんですよね。壊れたとか考えても仕方ないですよね。
3Gが普通に今までのものと同じなら通信はそんなに問題なさそうです。auは通信はいいけどドコモはあんまり。。。みたいな記事をよく目にするのでどんな感じなのかなと思っていました。
教えていただいてありがとうございます。

書込番号:16631392

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 15:50(1年以上前)

>MIUMIUmamaさん

会社のPCはあなた個人だけが利用出来るものでしょうか?
個人情報があるので会社所有のPCでバックアップ取るのも怖い気がします。
また、会社が休みの時や、最悪会社が倒産や解雇と言った場合になればそれこそ問題です。
ドコモショップがあればdocomo Wi-Fi経由で出来ないこともないですけど、そのためだけにわざわざ出かけるのも難しいかと思います。

書込番号:16631417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/25 15:58(1年以上前)

PCは有った方が便利ですが、無きゃないなりに
今までもなかったわけですからね。

写真頻繁に撮る方は大切な写真をiPhone以外にバックアップしておくことが重要かな
とりあえずまとめてじゃなければ、その都度DropBox(容量限度あるが)などに保存すれば
*セブンイレブンとファミマでWiFi使えます。

後は壊れて消えても何とかなるでしょ
壊れて消えなくても、修理出すと必ず消えるので

書込番号:16631445

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/09/25 16:02(1年以上前)

おびいさん

何度も返信ありがとうございます。
会社のパソコンは使用するのは自分だけですが確かに何かあったとき問題がでてきそうですよね。ちなみにパソコンからアンインストールすれば情報はパソコンから消えますか?他のパソコンにまたiTunesをインストールしてアップルID入力すれば同じデータがでてくるんでしょうか?
ドコモショップは近くにあります。ただバージョンアップなどの時はけっこう時間かかるんですよね?それがちょっと考えものですよね。。。

書込番号:16631457

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/09/25 16:11(1年以上前)

傾 奇 者 さん

返信ありがとうございます。家にパソコンないのがネックかなあって本当に思っていました。
今はコンビニでwi-fi使えるところありますもんね。写真はそんなにたくさんは今までもとったりしていないのでたまにバックアップとれば大丈夫かなって思えてきました。
機種変更で大丈夫かもですね。

書込番号:16631483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/25 16:12(1年以上前)

〉ドコモショップは近くにあります。ただバージョンアップなどの時はけっこう時間かかるんですよね?

iPhone購入後のサポートはドコモショップでは出来ないです。
基本的にはApple StoreもしくはApple正規サービスプロバイダでの対応になります。

購入前にお近くにあるか探しておいた方がいいですよ。
何らかのトラブル時に困る可能性も考えられますので。

書込番号:16631488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 16:17(1年以上前)

>とんぴちさん

>ドコモショップは近くにあります。ただバージョンアップなどの時はけっこう時間かかるんですよね?

これはサポートをドコモショップに依頼するのではなくて、docomoWi-Fiを利用するためだけにドコモショップを利用するって事ですよ。

書込番号:16631499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/25 16:20(1年以上前)

おびいさん

なるほどですね。
私の早とちりでした^_^;
ご指摘ありがとうございます。

スレ主さん

私のレスはスルーしておいてください。

書込番号:16631513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 16:21(1年以上前)

>MIUMIUmamaさん

>ちなみにパソコンからアンインストールすれば情報はパソコンから消えますか?

iTunesをアンインストールしてもデータ等は残っています。

>他のパソコンにまたiTunesをインストールしてアップルID入力すれば同じデータがでてくるんでしょうか?

iTunesで購入またはインストールしたものでしたら可能です。
ただし、ご自身で入れた音楽データなどは別にHDDなどにバックアップを取っておくしかないです。

書込番号:16631519

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 16:24(1年以上前)

追試、ではなくて追記(^_^;)

iCloudを構築出来る環境下ですとそう言った心配も少なくなるかと思います。

書込番号:16631527

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/09/25 16:24(1年以上前)

とんぴちさん

返信ありがとうございます。
アップルストアーは近くにはありませんが正規のプロバイダーは車で1時間くらいのデパートの中にあるカメラのキタムラがあるみたいでした。
何かあった時すぐに行ける距離ではないですが行ける範囲にはあったのでなんとかなるかなあと。正規のところでは何かあったとき交換とかはできないで修理など受付ってかんじなんでしょうか?
田舎だとちょっと不安になります。

書込番号:16631528

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 16:29(1年以上前)

>MIUMIUmamaさん

交換対応はアップルストアだけになりますね。
他の正規プロバイダは簡単な操作方法や修理受付がメインになります。
また、故障等を危惧されているのでしたらApple Care+ for iPhoneには加入しておいた方が良いですよ。

書込番号:16631546

ナイスクチコミ!3


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/09/25 16:34(1年以上前)

おびいさん

何度もいろいろ教えていただいて本当にありがとうございます。
会社のパソコンだとかなり危険そうですね。
アンインストールすれば全て消えるのかななんて簡単に考えてました。
近くのDSなりスタバなりwi-fi使えるところでicloudを使用するようにしたいと思います。

書込番号:16631565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/25 16:36(1年以上前)

スレ主さん

キタムラの対応は私は使っていないのでわからないです。
私は別の正規サービスプロバイダ(クイックガレージ)で対応してもらっていますが、そこの店員さん曰く故障の場合8割はリフレッシュ品に交換との事です。
割合は対応店によって違うかなと思いますので参考程度にしてください。
私もトラブルで伺いましたが、再現されるとすぐの交換となりました。
キタムラにリフレッシュ品の在庫があるかどうかだと思います。

書込番号:16631572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/25 16:40(1年以上前)

おびいさん

〉交換対応はアップルストアだけになりますね。

正規サービスプロバイダも交換対応してもらえますよ。
大阪ですとロフトの最上階にありますね。
私は心斎橋まで行くのが遠いので正規サービスプロバイダで対応してもらってます。

書込番号:16631581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/09/25 16:41(1年以上前)

おびいさん

Applecare+ですね。入るようにします。
初めてのiPhoneだったのでいろいろ不安になってしまいました。
いろいろ教えていただけて本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:16631583

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 16:59(1年以上前)

>とんぴちさん

>正規サービスプロバイダも交換対応してもらえますよ。

そうなんですか?私がアップルのサポートに電話した時は「交換と言った対応はアップルストアだけになります」と回答されました(しかも今から予約しても対応は3日後になりますって…)。
情報ありがとうございます。
梅田ならまだ近いので便利です。今度寄ってみたいと思います。

書込番号:16631628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/25 17:17(1年以上前)

まずアップルサポートに電話する。
故障内容を聞かれて・・・1年以内なら大半の場合交換しますと言われ
正規サービスプロバイダを紹介される(最近はカメラのキタムラが多い)
在庫も確認してもらえるので行けば即交換されます。

書込番号:16631683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/25 18:38(1年以上前)

おびいさん

予約なしで大丈夫です。
ただ受付順になりますので、多い時はかなり待たされることもあります。
夕方なら受付終了になってることもありますね。
万が一在庫切れの場合は取り寄せになります。

私はすでに2回交換してます^_^;

スレ主さん

スレチですいません。

書込番号:16631901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 18:44(1年以上前)

>とんぴちさん

重ね重ねありがとうございます。
2回も交換されたんですか?
比較的不具合が少ないと言われているiPhoneですけど、色々あるようですね。


>MIUMIUmamaさん

スレをお借りして申し訳ありませんでした。

書込番号:16631911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/25 19:07(1年以上前)

おびいさん

そうですね。
運がないかもです(笑)

一回目は購入後3日目で通信不能が頻発しました。
もちろん電波は5本の状態でした。

二回目は過去にこちらの口コミでもありましたが、端末を振った時にカメラ付近からカラカラ音がなりました。
家族の3台ではなりません。
持って行った時に6台程確認しましたが、すべてなっていました^_^;
店員さんも困っていましたが、最初に不具合ですねと言ってましたので、その中でもほぼならない物と交換してもらいました。
これに関しては個体差がありそうですね。

長々と失礼しました。

書込番号:16632006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 08:36(1年以上前)

>とんぴちさん

昨夜18時半頃に梅田のクイックガレージに行ってきました。
本来なら20時まで受け付けているのに、既に予約で受け付け終了していました(^_^;)
土日は整理券を配って対応しているようです。
ここも混んでいるようですね。

書込番号:16641078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング