『iphone5sのパケ漏れについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5sのパケ漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5sのパケ漏れについて

2013/10/06 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 kakaku0915さん
クチコミ投稿数:14件

LTEネットを契約しているsimと、LTEネットを契約していないsim二つを持っています。

LTEネットを契約しているsimをiphone5sに入れて@ezweb.ne.jpのメールを利用していました。
そして、LTEネットを利用していないsimをiphone5sに入れて、LTEネットを契約しているsimを
andoroid端末(HTC j butterfly)に入れてadoroid端末で@ezwebのメールを受信できるか実験
したところなぜかLTEネットを契約していないsimを入れたiphone5sにメールが届きました。

iphone5sのモバイルデータ通信はオフにしていましたが、wifiでネットにはつながる環境でした。

こういったケースではパケ漏れはあり得るのでしょうか。

ネットで調べましたがこのような状況を紹介したページもなく困惑しています。

iphone5ではlteネットを契約していないsimならパケ漏れはないとありましたが、@ezwebのメールを
受信したということが気にかかります。

お知恵を貸していただきたくお願いいたします。

書込番号:16674445

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/06 23:42(1年以上前)

スレ主さんの状態ですとWiFi環境であればSIMカードが入ってなくてもiPhone5sでメールを受信することができます。

パケ漏れはしてないので、心配無用です。

あまりにも気になるなら、明日にでもお客様サポートアプリでパケット通信状況が分かるので確認してみて下さい。

以上ですm(_ _)m

書込番号:16674893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kakaku0915さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/07 19:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>明日にでもお客様サポートアプリでパケット通信状況が分かる

とアドバイス頂いたのですが、今iphone5sに入れているsimカードはLTEネットを契約していないためサポートアプリを利用できませんでした。

そこで、auお客様サポートにて確認したところパケット通信はしていなかったみたいです。

しかし、LTEネットを契約していないsimでezwebメールを受信した理由は不明のままですが・・・

書込番号:16677412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/07 21:05(1年以上前)

>今iphone5sに入れているsimカードはLTEネットを契約していないためサポートアプリを利用できませんでした。

auサポートIDで契約している回線全部、見ることが出来ますよ。
auサポートのwebサイトで、設定出来ます。

>しかし、LTEネットを契約していないsimでezwebメールを受信した理由は不明のままですが・・・

@ezweb.ne.jpはWiFi下ではWiFiの電波をつかって、パケット通信しますのでメールの設定さえしてあれば、送受信できます。
メールアドレスはSIMカードに紐付いてないので、メール設定が出来る端末ならiPod touchでもWiFi版iPadでもPCでも送受信出来ます。

書込番号:16677738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaku0915さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/07 21:10(1年以上前)

そうなんですね。

いろいろと参考になる知識を教えていただきてありがとうございました。

書込番号:16677776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 09:35(1年以上前)

iPhoneでEZwebメールを利用していたとのことですので、メールアカウントが設定されているはずです。
Wi-Fi通信が可能な環境であれば、Wi-Fiを利用してメールの送受信が可能です。

書込番号:16679507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング