『MacBook Airのストレージに不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『MacBook Airのストレージに不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

MacBook Airのストレージに不具合

2013/10/19 22:25(1年以上前)


SSD

スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

対象となるのは、2012年6月から2013年6月までの期間に販売されたMacBook Airのシステム。

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/18/417/index.html

書込番号:16728283

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/19 22:37(1年以上前)

M4みたいなトラブルですね。
ファームウェアの更新で直らないのでは仕方がないです。

東芝製の方?

市販の東芝SSDではリコールは無いけどMac専用品だったんですかね。

書込番号:16728366

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2013/10/19 22:49(1年以上前)

Appleのホームページです。
日本サイトに設定しましたが、英語だらけでわかりにくいですね。
http://www.apple.com/jp/support/macbookair-flashdrive/

書込番号:16728423

ナイスクチコミ!2


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/10/19 23:10(1年以上前)

Sandforce + 東芝 っていう書き込みが有りますね。
割と 頻発していたようですね。

http://applech2.com/archives/33764664.html

http://hitoxu.com/02655

書込番号:16728551

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/19 23:28(1年以上前)

去年のCFDから出た東芝SSDとは性能(読み書きの速度)が違うようだしApple専用のモデルかなあ。
四日市工場モデルではなく台湾モデルなのですね。

Appleが東芝を値切りすぎたかな。

↓コレか
http://koozyp.blog118.fc2.com/blog-entry-1293.html
http://gigazine.net/news/20130614-macbook-air-13inch-teardown/

書込番号:16728651

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/10/19 23:40(1年以上前)

やはり 東芝でも Sandforceコントローラーだと 厳しかったのかな、、、
 

書込番号:16728725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28959件Goodアンサー獲得:255件

2013/10/20 00:32(1年以上前)

MACも また手間な事になったね〜

書込番号:16728953

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/10/21 18:46(1年以上前)

ここまで フォローしてますね。

リコールによるドライブ交換手続きは無料で受けられる。また、このトラブルのために以前に自費で修理を行っていた場合、Appleから払い戻しを受けることもできる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000005-impress-sci

書込番号:16736468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング