『液晶パネル交換』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

『液晶パネル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶パネル交換

2013/10/25 14:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件 スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオーナースマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の満足度4

画面の右側から左側へかすみが掛かったように縞模様が出ます

裏蓋を開けたところ、なんとシンプル!

元のパネルから基板を一枚ずつ外して付け替えていきます

先日、DIGAで録画した番組を見ていたら急に画面に縦の縞模様が出始め、画像が止まったり動いたりするようになりました

テレビでもその他の入力、ネット、どのソースでも同じ現象のままです

PanasonicのWebから出張修理を依頼しました
一度見に来てもらったあと、部品の手配、1週間後に部品交換を経て治りました

裏蓋を開けると大きな基板はたった2枚
電源を除くすべての機能は1枚の基板で実装されています

修理作業は元のパネルの裏に取り付けられている基板を一枚ずつ外して新しい液晶パネルに取り付けていくだけです

液晶の制御部はおそらくパネル側に組み込まれているので、電源じゃない、チューナー/デコードでない、画像の不具合の場合、パネルASSYごとの交換になるんでしょう

小一時間ほどで作業は終了しました

購入後約1年半で保証は切れていましたが、無償で出張修理をしてもらいました(^^)v

1年半で不調になるのは品質に問題ありかもしれませんが、対応が良かったので(良)レポートとしました

書込番号:16752570

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/25 14:40(1年以上前)

パネルのメーカー保証は確か2年だったと思います。

書込番号:16752590

ナイスクチコミ!0


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件 スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオーナースマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の満足度4

2013/10/25 14:57(1年以上前)

保証書

柊の森さん、こんにちは

保証書には、「本体1年」とありました

プラズマディスプレイのパネルについては、2年のようですね
http://panasonic.co.jp/cs/kaden/hosho/

書込番号:16752645

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/25 16:16(1年以上前)

失礼しました。

パナのTVは36型ブラウン管(ブラウン管ラストモデル)・50インチプラズマ・65インチプラズマだったのでパネルは全部2年だと思っていました。

それにしても良かったですね。

書込番号:16752862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/10/31 10:11(1年以上前)

配線を貼り付けている黒いテープの長さが、みな等しいですね。
パナの合理的コストダウンの姿勢が見て取れます。
テレビ、BDレコーダー、クーラー、モニターなど故障しやすい製品は、長期保証に加入しています。

書込番号:16776820

ナイスクチコミ!1


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件 スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオーナースマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の満足度4

2013/10/31 15:21(1年以上前)

ガラスの目さん、こんにちは

細かいところまでよく見てますね(笑
基板を載せ替えたとき、このテープは貼りかえるのかと思ったら再利用していました

私は、長期保証には加入したことはないですね
日本製なら最初に「はずれ」を引かなければまず故障はしないと信じています(笑

ただ、DIGAは2回修理していますけど(^_^;)
2回共、保証期間を過ぎていましたが、無料で出張修理してくれました
こういう手厚いアフタケアがあると、次も日本製で、となりますね

書込番号:16777660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/31 16:23(1年以上前)

こんにちは

最近は、パナソニックって、同じ型番のサイズちがいで、日本製とマレーシア製があるので、パナは、全部日本製と判断しないほうがいいですね。
例えば、47DT5(日本製)42DT5(マレーシア製) ヤマダ電機の展示品の裏にしっかり書かれてました。

でもどちらでも、アフターサービスは、同じだと思いますよ。

それと、私も修理対応は、パナと日立はいいと思います。<2年前ですが>
それでも、パナは最近はやりのブラック企業なので、これからサービスがコストカットされるかはわかりませんが。

書込番号:16777818

ナイスクチコミ!0


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件 スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオーナースマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の満足度4

2013/10/31 16:37(1年以上前)

エックスピストルさん、こんにちは

いまどき、パーツも組立も全部国内で、というのは無理でしょうね
うちのビエラも確か、マレーシア製って書いてあったと思いますよ

それでもブランドが国産ならまぁ安心できるでしょう

値段が1/10なんだから寿命が1/10で何が悪いと言い切り、よい製品を作ろうという意欲のないブランド(国)の商品は買う気になりません

書込番号:16777858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/11/01 00:22(1年以上前)

こういう手厚いアフタケアがあると、次も日本製で、となりますね>
を、日本組立の日本製と勘違いしました。日本製=日本のメーカーってことだったんですね。
勘違いしました。すいません。

書込番号:16779715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング