『付属のクレードルについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属のクレードルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

付属のクレードルについて

2013/11/01 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:609件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

付属してるクレードルですがアタッチメントを変える事でクレードル対応を謳ってるカバーを使えるとありますがこれはカバーに付属してる以外のフイルムを貼ったりするとクレードルが使えない事があるようです
私はラスタバナナのクレードル対応のカバーの購入に市販されてる衝撃吸収フィルムを貼りましたがこれが普通にクレードルにはめようとするとはまらないのです
後ろに押しながらはめるとはまらない事はないのですが私の場合はフィルムがめくれあがり今でもその跡が付いています
あと試しにカバーを外してクレードルのアタッチメントをはめてみたのですがこれまたきつくて後ろに押し込みながらはめないと入りません
恐らく両面にフィルムを貼ると絶対に入らないかと
皆様はうまくやってますでしょうか?
私はクレードルでの充電をあきらめてUSB充電しています

書込番号:16782476

ナイスクチコミ!0


返信する
ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/01 21:44(1年以上前)

私は、バッファローのケースと保護フィルムを貼っていますが、何の問題もなく使えています。
指で触ると保護フィルムが浮き出ているように感じますが、クレードルへの装着は問題なしです。

書込番号:16782573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/01 21:49(1年以上前)

別機種

巨峰マスカットさん こんばんは

私も元からクレードルを使う予定はなかったです。

強化ガラスの保護フィルムを両面に貼り、アルミバンパーを付ける予定なので。

今はアルマニアのスタンドに置いてマグネットケーブル(USBケーブルだと毎回端子カバーを空ける必要があるので)で充電しています。

書込番号:16782602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/01 22:23(1年以上前)

↓こういうのを使うのが良いのかもしれませんね。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-XPMG1&cate=1&keyword=KU%2DXPMG1
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB21XP&cate=1&keyword=AD%2DUSB21XP

上記製品は、今月下旬の発売開始のようです。

自分の場合、Amazonで怪しげな製品を購入してしまいましたが、充電そのものはできています。
海外から輸入されている「純正」と称する商品ですが、どうも純正品とは存在しないようで、中国で製造されたコピーのようです。
とあるサイトで「純正」ケーブルを販売していましたが、当初ブラジルワールドカップのロゴ入りの箱入りでした。
ところがお粗末なことにその箱の英文が滅茶苦茶でコピー丸出しでした。
慌てて、今では簡易包装になっています。
今は品切れの店が多いですが、近いうちに値崩れするでしょう。
割と売れているので、SONYが本当の純正品を出すかもしれませんし。

書込番号:16782793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/01 23:01(1年以上前)

僕も、ラスタバナナの高光沢の保護フィルムを両面に貼り、同社のハードカバーを使用しています。

おっしゃる通り、フィルムの厚みが引っ掛かります。僕の場合は、めくれ上がったり、跡が残る訳ではありませんが、斜め方向にグッと力を入れて、はめ込んでいます。

そのうち、フィルムが、めくれてきそうで怖いです。
なるべくクレードルで充電したいので、他社のハードカバーに変えようか考え中です。

書込番号:16782988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/11/01 23:39(1年以上前)

うちは若干余裕ある程度のジャストサイズで使えてますよ。
以下のものですけど…
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00G1ZZNI2/ref=pd_aw_sbs_2?pi=SL500_SS115

あまり精巧な出来ではない可能性はあるが。
保護シート…あまり分厚いとそうなるのは当たり前と思いますよ…(´・ω・`)
もしシート変えてだめならカバーとDS両方に
クレーム入れてもいいんじゃないでしょうか。
だめ元って感じはしますけど、
うちがちゃんと使えてる以上
保護シートでしょうね〜

書込番号:16783143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/03 20:20(1年以上前)

意外とクレードルについて不満がある人が少ないんですね。
ほかのサイトでの報告ではフィルムを貼ってない人でクレードルを使っていて裏側や液晶画面に傷がついたとかいう報告を見つけたのですがねえ。
まさかフィルムを貼るときつくなり気を使いながら差し込むような事をしないといけないんて。
アタッチメントはフィルム貼る事を想定した作りにしてほしかったです。
マグネット充電ケーブルが市販されたらxperia02cさんのような運用方法で充電しようかと思います。
ソニーはマグネット充電ケーブルは出すのかなあ。

書込番号:16790467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング