『メール作成のアドレス入力で教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール作成のアドレス入力で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:4件

初めまして。今回初めて、携帯→XPERIA Z1に変えました。
(スマホは初めてなので、素人な質問でスイマセンです)

夕方から色々と設定を行っているのですが・・・
中でも、メールで???何です。

メールの「新規作成」でアドレスを入力(登録)するところに
電話帳のマークがあります。それを開いて、「グループ」を選択すると
そのグループで登録している全員を選択できるようです。
しかし、私は、携帯のように
グループを開いて、そのグループの中の
例)一人とか二人に送りたいのですが
そのような事は不可能なのでしょうか?
「グループ」を選択せずに、「あいうえお」で
一人、二人、三人と選択をしないとだめですか?

恥ずかしい質問ですが、どうか教えていただける人がいましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:16783107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/01 23:51(1年以上前)

クチコミ検索してみてく下さい。

現在は仕様のようです。

書込番号:16783186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/01 23:53(1年以上前)

ドコモメールが抜けてました。

Z1のクチコミ検索でドコモメールを検索してみて下さい。

書込番号:16783194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/01 23:57(1年以上前)

現在のところ、ドコモメールの仕様のようです。
グループ決定後に送信しないアドレスを削除することはできますが、名前表示はなくアドレス表示のみなので、不便なところがあります。

とりあえず、グループ送信する場合は、メアドピッカーなどのアプリで、先に送信先を選択しては如何でしょうか。
メアドピッカーでは、グループをタップし、送信したいアドレスにチェックを入れ、決定後にドコモメールをタップします。
また、メアド詳細指定では、CCやBCCも指定できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=luck.of.wise.emailpicker&hl=ja

書込番号:16783221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/02 05:33(1年以上前)

ドコモ製アプリはいつも何かが抜けている。
こんなのは仕様とは言わない、「設計ミス」こそ相応しい。

書込番号:16783747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/02 06:40(1年以上前)

皆様方

大変ありがとうございます。分かりました。
1個1個消すか、登録するかの選択なのですね。

教えていただいたアプリを使うかは考えてみます。
良く、**アプリをいれると、????といった感じの
投稿を見ます。

色々とまだまだ分からないことが多くて
慣れるのに時間がかかりそうです。

本当にありがとうございます。

書込番号:16783804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング