『写真作例 色いろいろPart131MarkU-撮りましょう貼りましょう!-』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろPart131MarkU-撮りましょう貼りましょう!-』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1142

返信159

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6553件

D3200

5DU

7D

SL1000(笑)

価格コムさんと皆さんのご協力で『写真作例 色いろいろ』もPart131(MarkU)となりました〜!
ありがとうございまーす!

皆さんの「デジタルカメラ」で撮ったお写真を貼ってくださーい! 
テーマは「秋」(一応)です

投稿の際はExifを残したり、機材の特徴など記載するなど、ご協力お願いします!

お写真を見た方が使用された機材を購入したくなるような、また、購入の検討材料になるような、ご覧の皆さんや
価格コムさんの「お役にたつスレ」を目指しています(^^

前スレのPart131はちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/#tab

ダイシさん、お疲れさまでした!!

☆本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますのでご了承ください。

☆本スレはスレ主随時募集中です。
新しい皆さんも気楽にやってみてくださいね!

☆オキナワのおばちゃーん!(笑)

ではでは、よろしくお願いしまーす

書込番号:16789283

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/03 15:59(1年以上前)

ヤマホトトギス

ヤマホトトギス 等倍

ヤマホトトギス 2.4倍

この10分後追突される

にほんねこさん「撮りましょう貼りましょう!-」を有難うございます。
ダイシ900aさん、お疲れ様でした。
前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。

昨日バイクで事故りましたので一月ほどアップできませんが宜しく盛り上がってください。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています
4枚目はsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedです。

書込番号:16789345

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/11/03 15:59(1年以上前)

新スレおめでとうございます。

写真とってないです。。。。

書込番号:16789349

ナイスクチコミ!14


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/11/03 16:04(1年以上前)

にほんねこさん、こんにちは。

『写真作例 色いろいろ』Part131(MarkU)の立ち上げ、おめでとうございます、
そしてありがとうございます。

ダイシ900aさん、前回のスレ主、お疲れ様でした。


●にほんねこさん
 朝の光が紅葉に当たってきれいですね。ナイス・ショット。このような状況は、見た目の
 美しさを画にすることが 難しいと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718272/

ハイイロチュウヒ♀(大トリミング)とカワセミ

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + TC-20E3

書込番号:16789366

ナイスクチコミ!12


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/03 16:10(1年以上前)

晩秋の天の川を横切るISS

箕冠山より西天狗、冠雪の北アルプス遠望

こんな時間ですがmorning coffeeでも。

スレ主お疲れ様です。

前スレでのコメント・いいね!などちっともお返しできておりませんが、この場でお礼さし上げます。
今後ともよろしくお願いします。

先日の山行より。ボディはすべてPentax K-5Us
1枚目:DA14o+KENKO PRO SOFTON+O-GPS1
2枚目:DA18-135WR
3枚目:FA★24o

書込番号:16789392

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/03 16:24(1年以上前)

SL1000

皆さん早いですー!

常にマクロレンズ携帯さん
金!
おらら、お大事にしてくださいね(^^;

キンタロスさん
銀!
お久しぶりですね、撮りましょう(^^

sumuさん
銅!
ありがとうございまーす!
ハイイロチュウヒ見てみたいな〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718307/

白KOMAさん
プラチナ!!
おお!国際宇宙ステーション?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718312/


ではではー(^^

書込番号:16789445

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 16:26(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 色いろいろ Part131 MarkU −撮りましょう貼りましょう!− 新装開店のお祝いに

 近くの公園でわびしく咲いていた秋のバラの作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ  Y/C Carl Zeiss Vario-Sonnar T☆ 4.5−5.6/

       100−300  テレ端300mm 使用  調整レンズの無いマウントアダプター使用

   MF ノートリ 三脚使用  色空間 Adobe RGB



書込番号:16789451

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/03 16:35(1年以上前)

こんどこそSL1000(^^;

あっ!
すみません[16789445]はすべてD3200+40mでした(^^;

Biogonさん
むむ〜秋バラのひっそり感が出ていますね〜さすがです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718330/


では(汗)


書込番号:16789475

ナイスクチコミ!12


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/03 16:36(1年以上前)

清滝川沿いにて

トロッコ保津川駅を望む

嵐山にて(すっかり綺麗になりました)

にほんねこさん、色スレの皆さん、こんにちは。


◆にほんねこさん、写真作例色いろいろPart131MarkU-撮りましょう貼りましょう-

スレ立ておめでとうございます&有難うございます♪


◆ダイシ900aさん、前回スレ主お疲れ様でした!


取り急ぎ開店お祝い方々・・・皆様、今スレでもよろしくお願いします♪


京都の清滝川沿い散歩の写真です。

書込番号:16789476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/03 17:04(1年以上前)

52B

52B

皆さんこんばんは。

MarkUだから違うのかと思った(笑)
本日久しぶりに撮りに出かけてたんですが・・・
生憎のお天気で・・・
お蔵入りさせた方が多かった訳ですが、QX100のテスト撮影もあったんですけどそれはあっちに貼ったので、こっちにはPL1の方を。

今度の日曜日が晴れてくれれば良いなぁと願いながら貼り逃げさせていただきます。
出没できそうな時はちゃんと出てくるようにします。

書込番号:16789588

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/03 17:20(1年以上前)

色スレの皆さん、そして新スレ主の、にほんねこさん。こんばんは。

そして新スレ開設おめでとうございます。& 有難うございます。

今日は朝から雨だったのですが、昼からやみましたので車で20分くらいの紅葉が有名なお寺を覗きに行ってきました。紅葉はまだ所々で半月後がピークかなという話でした。

みなさん、本スレでも宜しくお願いいたします。

ほいじゃぁ!!

写真は上海植物園からです。

*カメラの650Dは日本のX6Iと同じカメラの海外モデルです。

書込番号:16789670

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2013/11/03 17:32(1年以上前)

にほんねこさん

新レスありがとうございます。

久々に
無理やり秋のイベント???
で入間の航空祭。
これしかないので…
にほんねこさんは前日の予行に行かれたのですね?


ブルーインパルスは途中で他の航空機の影響で演技中止…
昨年もバードストライクで…

とりあえずUP
D7100にシグマの50-500で

書込番号:16789713

ナイスクチコミ!11


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/11/03 17:45(1年以上前)

お祝いの花です

すべてSIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSMの作例です

マルチショットNRの作例を2つ

でも高感度は厳しいです

皆さん、こんばんは!


お久しぶりの登場で、スレッドの流れを全く、把握しておりませんが、にほんねこさんがスレ主みたいなので、お祝いの花をアップしておきます。


ブログを御覧の方は、今シーズンの翡翠撮影を再開したのをご存じだと思いますが、今回は、キヤノン、ニコンで撮影したものではなく、SONYのα65で撮影したカットです。

このα65、キットレンズの18-55SAMで撮影した際、あまりの写りの悪さに頭を抱えたのですが、SAL35F1.8を着けてみると、そこそこ解像するので、SIGMA 17-50mm F2.8 EX HSMを購入し、標準レンズとして使うことにしました。純正やTamronも考えたのですが、レンズ構成を考えると、このレンズが一番写ってくれそうです。ただ、レンズスレにもこのレンズの作例は、ほぼ皆無なので、Aマウントユーザーの方には参考になると思います。

最近は、ブログの方に引き籠りがちなのですが、たまには顔を見せないと駄目ですねw。


書込番号:16789770

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/03 17:46(1年以上前)

にほんねこさん
Part131MarkU-撮りましょう貼りましょう!-
ありがとうございます!

ダイシ900aさん、お疲れさまでした。
みなさん、今スレでもよろしくお願いします。

書込番号:16789775

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/03 17:54(1年以上前)

日本平山頂(付近)から

日本平駐車場横の記念撮影スポットです

にほんねこさん こんばんは!!
久しぶりにお邪魔します。

ところでスレタイが ”写真作例 色いろいろ』もPart131(MarkU)”・・・MarkUってなんですか??
今静は大道芸ワールドカップで大賑わいです。
私も二日連続で・・・金曜日の退社時を含めると三日連続ですが^^・・・行ってきました。
秋の色とはいきませんが先日撮った日本平からの富士山です。
まだ雪をかぶっていない時なので色気がありませんが・・・

今年の紅葉はどうなんでしょうね??

書込番号:16789809

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/03 18:30(1年以上前)

YASHINON DX35mmF2.8 まだ咲いてます!

同じく これは花なのだろうか???

みなさんこんばんは。

本日バルーンフェスタに行く予定だったのですが、雨天のため取りやめたおやじです。
明日どうしようかな??

にほんねこさん
スレヌシごくろうさまです。

とりいそぎ、昨日45年物の超オールドヤシカレンズで撮影したお花です。
しかし、良く写るレンズだわ。

書込番号:16789954

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件

2013/11/03 18:36(1年以上前)

>にほんねこさん

「色いろいろPart131MarkU-撮りましょう貼りましょう」 立ち上げ及びスレ運営ありがとうございます。

>ダイシ900aさん

>前スレ運営ありがとうございました。

前スレでコメント、ナイスいただいた皆様、及び拙作ご覧いただいた皆様

ありがとうございました。この場を借りてお礼とさせていただきます。

お祝いの花ということで、こちら四国徳島ではまだコスモスが見ごろですのでコスモスの4作例を貼らせていただきます。

----------------------------------------

機材:Nikon D7100 + AF-S Nikkor 70-200mm/f4 VR
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW、手持ち
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し



書込番号:16789977

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/03 19:11(1年以上前)

プロのブレイクショット

何の実でしょう?

皆さん こんばんわ

にほんねこさん、新スレ開設おめでとうございます。
ダイシ900aさん、前スレお疲れさまでした。

本日は、ちょっと変わった飛びモノと、知らない植物の実を貼らせていただきます。

1枚目:ブレイクショットの球の衝突の瞬間です。手球が飛びあがった瞬間を狙いました。

2枚目:雑草のようでしたが、何の実でしょう?


◎にほんねこさん
これ、見とれてしまいました。良い位置から撮影されましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718272/

◎ダイシ900aさん
コメントありがとうございます。
>>AREA884さん
>撮影時刻を見ると浮雲787さんと同日の6分違い。川沿いに浮雲787さんが写ってるんじゃないですか?
あの、川じゃなくて東京湾ですー。
で、AREA884さんにもお返事しましたが、岩場の方に、確かに私らしき人影が写っておりました。^ ^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714093/
さすがD800、山の稜線がクッキリ、自然のスケール感が出ていますねー。

◎river38さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714478/
この旋回というか傾き具合、いいですねー。軍用機ならでは。

◎BMW 6688さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715469/
酔蝶花というのですかー、この花、好きになりそう。近くに咲いてないかなー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717128/
猫のこういう表情、たまりません。

◎かばくんさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711039/
プロペラ機、羽田にも飛んできます、ブーンという音が何とも心地よく感じます。

◎sweet-dさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715129/
久々の花撮りだったですね!うん、今の季節にピッタリの色です。自然なボケも素晴らしいです。

◎sumu0011さん
>すみません、あれ朝日でした(笑)。
お恥ずかしい^ ^汗)、私が夕日・夕焼けを撮っていたので思い込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715503/
枝から飛び立った瞬間、お見事です。

◎RACKLさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716162/
指月橋、いいですねー、和服姿の女性が現れそうな。。。橋の上の落ち葉もいい雰囲気です。

◎ちさごんさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718480/
>これは花なのだろうか??? 赤いのは葉ですかねー。不思議な植物ですね。

◎ga-sa-reさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718446/
これは沢山の花が集まった花というか、何という花でしょう。一つだけ咲いているのがまた素敵。

書込番号:16790140

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2013/11/03 19:22(1年以上前)

以前、少しだけ投稿させて頂いた者です。

この度、初めての一眼を購入し、今日、試し撮りをしました。
カワセミを撮ろうと思ったのですが、度々逃げられてしまい、
合間に撮った花々をUPします。
まだ設定は試行錯誤なのですが、買ってよかったと、嬉しい気持ちです。

また時々参加させて頂くと思いますが、
皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:16790196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/11/03 19:49(1年以上前)

にほんねこさん 新ス開店おめでとうございます

ダイシ900aさん前スレお疲れでした

4枚目の写真はサワフジバカマに群がる

アサギマダラという蝶だそうです、attyan☆さんのようには

なかなか撮れないです。



機材&設定---------------------
D600&SIGMA 35mm F1.4 DG HSM 手持ち C枚目トリミング 14bitRAW 絞り優先 AF-S一点 測光:@スポット
AC中央部重点Bマルチパターン WB:オート1 ピクチャー:ビビット Capture NX2

書込番号:16790329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/11/03 20:19(1年以上前)

「曽爾高原暮色1」

「曽爾高原暮色2」

「曽爾高原暮色3」

「曽爾高原暮色4」


にほんねこさん 色スレの皆さま こんばんは

にほんねこさん Part131 新板開店おめでとうございます&有難うございます。
ダイシ900aさん 前スレお疲れ様でした&有難うございました。
相変わらずの人気板であっという間に新スレですね!
お忙しいのに交代スレ主の皆さま方に頭が下がります。

前スレでは私にコメント、ナイスポチ下さった方々に御礼を申し上げます。
何時も貼り逃げばかりですみません。

10/31に奈良県と三重県に境にあるススキの曽爾高原に行ってきました。
曽爾高原は近年まれに見るススキの不作で、例年の1/5いやそれ以下かも知れません。
地元の人の話しでは、こんなにススキが少ない年は初めてですと言っていました。
夏の猛暑と夏の少雨(この地方では)が影響しているそうです。

その少ないススキと、綺麗な夕焼けにならなかった空と、夕日が出なかった天候でさんざんでしたが、何枚かは適当に撮ってきましたので駄作ですがUPします。

機材 カメラCanon5DV レンズEF70-200F2.8LU
1〜2枚目はハーフNDフィルター使用



書込番号:16790466

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/03 20:40(1年以上前)

ダイシさん、前スレ主お疲れさまでしたぁー
にほんねこさん、よろしゅーおたのもうします。

今日は、小雨が降ったりやんだり...降るなら降る!晴れるなら晴れる!どっちかにせー...と言いたい天候でした。
ピン調から返ってきた主砲で初撮りです。ピン調、出してよかった☆
という訳で、本日撮った分より、いっときます〜。

D5200 + SIGMA APO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSM > ALL

---------------------------------前スレのレス---------------------------------------

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/715/1715468_s.jpg
↑何気にボケ味が良い感じですぅ。酔蝶花っていうんですかぁ。んで、蝶が酔うんですね...なる〜

○モずパパさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/716/1716684_s.jpg
↑このカットは良い感じですねぇ〜♪

○RACKLさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/716/1716165_s.jpg
↑少し秋めいてきましたねぇ〜。あ〜あたしぁーマクロはちょっと絞らないと、ピン外しちゃいますんで...(爆)

○がされさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/716/1716350_s.jpg
↑てんとう虫飛んだぁ〜! 三脚使っての連写?

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/716/1716723_s.jpg
↑んん〜、確かに、これは、まだ観た事ないですぅ〜

○ちさごんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/717/1717236_s.jpg
↑これ、ちょ〜かっちょいいですぅ〜♪

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/717/1717444_s.jpg
↑これ、ちょ〜かっちょいいですぅ〜U♪

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/717/1717479_s.jpg
↑これ、ちょ〜かっちょいいですぅ〜V♪

ではでは〜♪

書込番号:16790563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/03 20:50(1年以上前)

7D by EF24-105/4 L is USM

7D by シグマ85/1.4 

にほんねこさん
色いろ131新装開店おめでとうございます&ありがとうございます。


とりあえずご挨拶まで。

11/1から弥彦神社で菊まつりが始まりました。〜24まで開催です。お近くの方はどうぞ。


ではでは。

書込番号:16790613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/03 21:57(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4x

(^^;

ジョウレンジャーの皆さん
こんばんは〜!

昨日のイルマと仕事で過労のオヤジです(笑)

RACKLさん
嵐山の紅葉も楽しみですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718356/

まったりと!さん
しっとり感がたまりません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718395/

BMWさん
ハイキーもいいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718415/

okiomaさん
お久しぶり〜(^^
このところ当日行けてません(泣)
>ブルーインパルスは途中で他の航空機の影響で演技中止…
あらら、でもD7100解像よいな〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718430/

attyan☆さん
お久しぶり〜(^^
おお!シグマ17-50よいです、ニコン用欲しいかも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718451/

ga-sa-reさん
これは何でしょう?
いい色味ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718454/

会長さま!
ご来店ありがとうございまーす(^^ いつもお世話になっております!
>ところでスレタイが…諸事情により131が2セットで次回132です〜(笑)
大道芸ワールドカップのお写真、拝見してます!富士山ありがとうです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718461/

ちさごんさん
>スレヌシごくろうさまです
いえいえ(^^
べにうちわ、ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718480/


また後ほどー(^^

書込番号:16790966

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/03 22:45(1年以上前)

にほんねこさん、皆さん、こんばんわ^^


写真作例 色いろいろPart131MarkU、新装開店おめでとうございます。
また、よろしくお願いします^^


◎にほんねこさん

入間は前日までが良かったみたいです。
当日は天候もイマイチで、ブルーの途中でドクターヘリ通過で中止、
F-15の時にはドクターヘリお帰りで遅れ & 1週で終わりと消化不良でした。

会場まで行かれた方は納得いかなかったのでは?と思ってしまします。


◎Kurodamaさん

内の近くの川にもカワセミが居て気になってますが、
長玉はご近所さまから、何言われるか分からないので見るだけにしてますが、とても気になる…^^;


◎かばくん。さん

飛行機は初撮り物でしたが、初日が晴れて良く撮れたので調子に乗ったら曇天は最悪の写りでした(涙)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717377/
編隊はロクヨンでは何キロも離れて撮らないと入らないです。
C-1に至っては1機も入りませんでした(笑)。


◎sumu0011さん

渡良瀬外の狩り場に居ます^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718307/
おっ!! 最近こっちの地元の人に渡良瀬にハイチュウが入ったらしいと聞きましたが、
本当だったんですね。♂も居るかしら…。
近々、出撃ですかねぇ^^


◎sweet-dさん

コメントありがとうございます。

森の合間から撮影したので、開いたスペースに前ボケが出来てバランス取れましたかね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718629/
コッチの世界も未体験なので機会があれば挑戦したいです^^



1〜3枚目、1DX+EF600mm F4L IS II USM
4枚目、D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

畑の真ん中から撮影(笑)。

書込番号:16791230

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 22:53(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
ダイシさん、前スレお疲れさまでした。
にほんねこさん、スレ立ておめでとうございます。

前スレにてコメントいただいた皆さん、ありがとうございます。
本スレでもヨロシクお願いしますぅ(^^)


珍しく?撮影時間がとれて、在庫が増やせました。
と、言っても、例によって大した枚数ではありませんが^^;

なんかこう、構図は毎度変わり映えしませんが、久々ピントが満足できるものが(自分基準)
E-410のほうはこれまた久々JPEG撮って出しですが、JPEGの写り具合はニコンよりオリのほうがやっぱ良いみたいです。



1枚目、2枚目
ニコンD300・・・RAW・絞り優先・WBオート・MF手持ち・レンズ*タム9

3枚目、4枚目
オリンパスE-410・・・JPEG撮って出し・絞り優先・WBオートまたは晴天・S-AF手持ち・レンズ*ZD14-42、40-150


書込番号:16791258

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/11/03 22:57(1年以上前)

TOKINA 16-28ATX PRO f2.8

同じく

曲技飛行〜

迫力ありました〜

にほんねこさん。新スレ有難うございます。
ダイシ900aさん前スレ有難うございました。

今日は珍しく、カワセミは無しです。(@_@)
初めて、航空祭なるモノに行って来ましたが、
いやぁ〜、すごい人人人・・・(^_^;)

皆さんの情報や、写真見といて良かった。^^

広角はD600にTOKINA16-28 ATXpro f2.8で。
このレンズ、値段の割には写りがシャープで
大好きです。前玉が大きくフレアやゴーストが
出やすいのですが、今日のような曇り空だと
あまり心配無く使えます。

望遠はD4にSIGMA120-300VR f2.8
飛んで来て大きさが変わる飛行機なんかには
ズームは便利でした。

大気がイマイチもやっとしてて、残念ではありましたが
十分楽しめました。^^

ではでは〜。

書込番号:16791287

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/03 23:23(1年以上前)

皆さん、こんばんは。ナイス コメントありがとうございます。
ダイシさん、前スレお疲れさまでした。

にほんねこさん、スレ立てありがとうございます。


まずは、開店祝い代わりの、秋の味覚と、近くを飛んでくれなかった
いけずのミサゴさんの写真から。

書込番号:16791412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/11/03 23:23(1年以上前)

高価な乗り物

スタート

もこもこ

たけしバルーン、来てました

あれ、LasKeyさま、入間ですか、カワセミの動きに慣れてあるから
飛行機は大丈夫でしょう。

こちらは、大きなバルーン、動きはゆっくりなので、、、。
上空見てると腰が痛くなりますね。

ななつ星、通過するときは大変なギャラリーでした。
曇り空で残念でしたが、ちさごん様、明日行かれてください

夜間係留は帰り遅くてもいい方には、おすすめですが、ものすごい渋滞でしょう、

書込番号:16791413

ナイスクチコミ!10


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 23:41(1年以上前)

オキノ耳とマチガ沢を登るガス

トマノ耳とマチガ沢を登るガス

一の倉沢をのぞく

もっと前に乗り出して

みなさん、こんばんは。
にほんねこさん、新スレおめでとうございます。
お世話になります。
ダイシさん、ご苦労様でした。お世話になりました。
また、よろしくお願いいたします。

冬前の秋を惜しむように、土日撮影できました。
また、よろしくお願いいたします。

書込番号:16791514

ナイスクチコミ!8


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/11/03 23:55(1年以上前)

D4+70200VR2+xTC1.7EU

D4+70200VR2+xTC1.7EU

D4+70200VR2+xTC1.7EU

D4+70200VR2+xTC1.7EU

にほんねこさん、新スレありがとうございます。
ダイシ900aさん、スレ主お疲れさまのありがとうございました。

入間は行かれた方多そうですね〜 いろんな写真が見れて嬉しいなぁ〜
私の方は伊丹からドルフィンちゃん特集で、取り急ぎご挨拶まで。


皆さん、またよろしくお願いします。



書込番号:16791577

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/04 00:20(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

昨日、埼玉県の北本祭りに初めて行ってきました。
20周年とかで密かに期待していたのですが、人混みの量が程よく、歌あり踊りあり、津軽三味線あり、ねぷたありと、5時間ほど飽きずに楽しませていただきました^^

レンズ:シグマ30−1.4(旧)
現像:ライトルーム4.4

久々に使いましたが、このレンズは私の好みに合います^^

書込番号:16791669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/04 00:47(1年以上前)

(^^;

皆さん
こんばんは〜(^^;

そろそろ手抜きレスに移行です〜〜(爆)

浮雲787さん
ありがとうございまーす!
高感度も凄いです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718511/

チョコバナナパフェさん
お久しぶり〜(^^
70Dおめでとうございまーす!

すいーとさん
ありがとうございま〜す!
でかーいのも撮りたいっす〜〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718630/

モずパパさん
詳しい状況ありがとうです!残念でしたね〜(^^;
F-15のシルエットも美しいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718848/

ムーンさん
お久しぶり〜(^^
オリンパス気になる〜〜

Laskeyさん
>初めて、航空祭なるモノに行って来ましたが
もう楽勝ですよね!これは見たかった〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718868/


ふ〜〜おやすみなさーい(笑)

書込番号:16791759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/04 01:22(1年以上前)

オオワシ(^^

D3200+40m

寝ようと思ったら、レスが…(^^;

かばくん。さん
今日ノスリ飛んでましたが、300程度ではなんとも(汗)
ミサゴさんカッコいいです〜猛禽類撮りたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718900/

river38さん
おおー!
まるで映画のスクリーンを見ているようです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718938/

たっぴょんさん
埼玉県、北本の祭りご紹介ありがとうです!!
これは勇壮ですね〜〜来年行こかな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718978/


ではでは( ̄。 ̄)

書込番号:16791851

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 08:49(1年以上前)

道の駅でほっと一休み

明科〜戸倉上山田へぬける山道

私と子供2人の3人だけの旅♪

大座法師池

おはようございます。
ダイシ900aさんお疲れ様でした。
にほんねこさんPart131おめでとうございます。

寒くなりストーブをだしました^^
 
○Lazy Birdさん
谷川岳山頂、天神尾根、国境稜線目をみはるすばらしさですね。オリの9〜18卓越した描写ですね!コメントありがとうございました。飯綱町周辺〜戸隠うろうろしてきました(笑)今りんごがおいしいですね。

○かばくん。さん
 飛行機すばらしいですね。柿もおいしそう。フジのPROVIA Velvia ASTIAにあこがれます。

○じーじ馬さん 
 曽爾高原暮色1〜4素敵なテーマですね。




スポーツモードで、スピードスケートではISO1600 1/500秒 外の運動会ではISO400 1/1600秒が多かったようです。
来年はスポーツモード以外にもガイドモードも使いながら、シャッター優先で長女のかけっこを撮り逃すことのないようがんばりたいと思います。


先日平日に温泉旅館に当たってしまった(←食事はついてなかったんです涙)ので、私と子供2人の3人だけで戸倉上山田温泉と戸隠に行ってきた時の写真を少しアップします(笑)

書込番号:16792463

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 09:17(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

  福島県観音沼森林公園で撮った秋の作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ 1.2 AF−S16-35F/4G ED VR

        3 AF−S300f/4 IF−ED

        4 Ai AF NIKKOR 85mm 1:1.8

   MF ノートリ 三脚使用   彩度 コントラスト シャープネス等強調無し PLなし

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 Part 131 131U の返レスです。


 RACKLさん

 コメント有難う御座います。

 私も今度の日曜日にあるお寺さんの紅葉を撮りに行く予定です。


 ダイシ900aさん

 コメント有難う御座います。

 Part131スレ主さん ご苦労さまでした。

 出来るだけ見た目に近く彩度やコントラストを上げない様にしています。


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 紅葉しかかった紅葉も本当に綺麗です。


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 酔蝶花と言う呼び方は初めてしりました。

 一枚目の酔蝶花の写真、前ボケとバックのボケがとても綺麗で主役の花を優しく引き
 
 立てています!!


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 朝靄は直ぐ消えますので急がしいですw


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 Part131 MKUのスレ主さん 宜しくお願いします。






 

書込番号:16792572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/04 10:00(1年以上前)

小松にて  観測機

Fedwx A310 前から見ると座薬みたい (~_~;)

横から見ると まとも

アイドルの卵? この日、寒くてフリースのウィンドブレーカー着てたんですけど(~_~;)

皆さん、おはようございます。コメント&ナイスありがとうございます。


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718273/
何か、見たことあるなーって思ってたら、小松にも来ていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718782/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719011/
お見事です。かっこいー!!  私もブルーインパルスの撮影、
ハマってしまっています。岐阜、晴れて欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718272/
これ、すごく綺麗ですね。唸りました。
>ミサゴさんカッコいいです〜猛禽類撮りたい!
ミサゴさんは、くるくる表情を変えるんですよ。こいつは、ハンサムバージョン。
なんか、”しゅっ”ってしてるんですよ。 


白KOMAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718315/
これは美しい。カレンダーに使えそうです。

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718430/
迫力のどアップですね。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718545/
ボケが、美しいですね。黄色いコスモスのふんわりした色もなかなか。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718626/
すごく、ピシッとしてますね。
>↑これ、ちょ〜かっちょいいですぅ〜U♪
ありがとうございます。ラッキーショットでした。


モずパパさん
>当日は天候もイマイチで、ブルーの途中でドクターヘリ通過で中止、
>F-15の時にはドクターヘリお帰りで遅れ & 1週で終わりと消化不良でした。
なんと、そんな影響が出る事もあるんですね。知らなかった。(~_~;)
天気さえ何とかなれば、OKと思っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718848/
めちゃめちゃ、かっこいー! 排気の揺らぎもGoodです。
>C-1に至っては1機も入りませんでした(笑)。
飛行ルートが分からないと、どうしようもないですよねぇ。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718868/
迫力ありますね。こんなのはじめて見ました。


LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718925/
こ、こえー  何か、お尻がむずむずしてきます。(~_~;)
素晴らしい絶景なんですけど。


river38さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718938/
いつもながら、見事な夜景ですね。もしかして、エンジンで光って見えるのは
タービン? コンデジでは絶対に写りません。(T_T)/~~~

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718979/
美しいですね。風情があっていいです。


グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719128/
タイトルどおり、快適な秋の風景ですね。
>飛行機すばらしいですね。柿もおいしそう。フジのPROVIA Velvia ASTIAにあこがれます。
ありがとうございます。3種類のカラーモード。無精者の私には大変ありがたいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回は、小松と、関空の変り種。たまに、珍しいものが撮影できて、、、

書込番号:16792743

ナイスクチコミ!12


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/04 11:12(1年以上前)

万博公園にて

京都・清滝川沿いにて

京都・清滝川

湯豆腐のいい時期になってきました

にほんねこさん、色スレの皆さん、こんにちは。

大阪は雨が上がって天気回復傾向です・・・昼から淀川河川敷へでも出かけようかと思案中です。
(キヤノンSCより7D+EF400oF5.6がピント調整から昨日戻ってきました・・・予定より5日早かったです)



◆にほんねこさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・嵐山の紅葉は人が多すぎて・・・撮りに行く気になれません(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718780/
航空祭も一度行ってみたいですね(まだ行ったことが有りません)


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718413/
紫がきれいな花ですね・・・いい感じです♪


◆okiomaさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718428/
一度撮りに行きたいとは思うのですが混むのでしょうね?


◆ga-sa-reさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718454/
背景がすっきりしていて主題が引き立ってますね


◆浮雲787さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・山の中なのでまだ一度も和服の女性には巡り合いません(残念です)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718511/
昔映画の影響でよくやってました・・・何か懐かしいです♪


◆じーじ馬さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718607/
4枚とも旅情誘いますね・・・曽爾高原一度行ってみたいのですが中々旨く行きません


◆sweet-dさん、どうもです。

ファン登録&コメント有難うございます♪・・・京都の紅葉は中旬以降ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718629/
本日、淀川上空を飛んでいる飛行機を撮りに行こうかなと


◆やんぼうまんぼうさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718634/
綺麗に描写されてますね・・・最近菊の花撮ってないです(^^;


◆river38さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718938/
ビューティフルですね・・・物語を感じてしまいます♪


◆Biogon 28/2.8さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・神社仏閣と紅葉はよく合いますよね(作例楽しみにしてます)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719175/
蜘蛛の巣の描写が見事ですね・・・さすがです♪


◆グリーンダンスさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719128/
こういう景色見てると落ち着きますね♪


◆かばくん。さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719214/
目の保養させていただき有難うございます・・・しかし寒そうですね(^^;




1枚目:7D+EF100oF2.8Lマクロ
2〜4枚目:5D3+EF70-200oF2.8LU

書込番号:16793032

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/04 11:40(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4x

皆さん、こんにちは〜今日は雨ですね(^^;

ダンスさん
温泉よいですね〜!
紅葉のピークが楽しみですよね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719140/

Biogonさん
東北の秋ですね、水面の彩りが美しい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719178/

かばくん。さん
ご当地アイドルかな?カワイイっす(^^
U-4はよく飛んでますね〜!
鳥も見慣れると個性豊かですよね
うーむ、大迫力!あまり飛び物に嵌りたくないけど撮りたいです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719211/


さてさて、お出かけ〜(^^;

書込番号:16793152

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2013/11/04 11:46(1年以上前)

C1のお腹の中

にほんねこさん
皆さんこんにちは、


にほんねこさん
本格的に航空機を撮ったのが昨年に続き2回目。
で、D7100も動体撮影初出動です。
天候が今一つで、コントラストが低い離れた距離でもD7100はAFが付いてきてくれました。
α77ではこうはいかなかったかも…
解像も良いですね。

青空の方がやはり良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719010/


モずパパさん
はじめまして、最後のF15に期待をしたのですが…
1週で終りチョッと残念でした。
ドクターヘリだったのですね。人命の方が何よりも大切ですからね。
他の航空機の影響しか放送されませんでした。
もう少し、詳しい説明があってもよかったかと…

F2シルエット、参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718847/


Laskey775さん
人を入れた感じがいいです。
私は露出補正で失敗して、雲がとスモークの区別ができませんでした…
視界の関係で?矢もなかったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718864/

かばくん。さん
コメンントありがとうございます。
昨年の経験が多少生かされ?
今回は自分でもびっくりする写真が数枚ですが撮れました…

いいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719214/



UPは
D7100+シグマ50-500とD7000+18-105

書込番号:16793178

ナイスクチコミ!9


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/11/04 12:00(1年以上前)

E-M1+50-200SWD+デジタルテレコンで換算800mm

E-M1+50-200SWD+デジタルテレコンで換算800mm

E-M1+50-200SWD  「アイタタッ」って見えますw

E-M5+45mmF1.8

みなさん、こん○○は

ミラーレスで戦闘機撮りに挑戦するのが楽しくなってる変わり者ですw
でも意外と何とかなりますよ
航空祭の写真が多いので私も(^^♪
今年の航空祭は悪天気が多いみたいですね・・・地元の築城基地は快晴で助かりました。

※全てJPEG撮って出し無加工(E-M5のみデフォルトがSサイズです

書込番号:16793222

ナイスクチコミ!13


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/11/04 12:09(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは。

●にほんねこさん
 スレ主、お疲れ様です。
 これ、湯の湖でしょうか。こんなに綺麗になるんですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718349/

●浮雲787さん
 >枝から飛び立った瞬間、お見事です。
 白状しますと、撮った覚えがないのに写っていました。ラッキー。
 露出補正-1で、いい色です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718511/

●チョコバナナパフェさん
 立体感があって、バックの落ち着いた色がきれいで、初めての一眼とは思えません。
 素敵です。時々でなく、もっとたくさんを希望!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718521/

●モずパパさん
 全体の落ち着いた色合い(重量感も)が好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718848/
 お問い合わせの鳥は、まだのようです。

●Biogon 28/2.8さん
 -1.7で、この静けさ、いいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719178/

AFPの在庫から。
D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

書込番号:16793247

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 13:28(1年以上前)

おまけの親B写真

にほんねこさんPart131MarkU開店おめでとうございます

遅ればせながら開店祝いの花です
金沢のバラ園ですがもうバラも終わりですね
スムさんの次に貼るのは恥ずかしいですが・・(^_^;)


剌にマクロレンズ携帯さん
大丈夫ですか
って一月アップできないのは大丈夫じゃないからですよね
大丈夫じゃないのは体?カメラ?
どちらにしてもお大事に

書込番号:16793504

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/04 14:34(1年以上前)

刈りたての田んぼ

確か6月ごろ撮った桐の樹

春もいいだろう〜な

信貴山奥之院の聖徳太子像

にほんねこさん 皆様今日は。

にほんねこさん お気遣い有難うございます。

キリタロさん 有難うございます。
大丈夫じゃないのは体です。(涙)
バイクは全壊でしたがカメラ、レンズは奇跡にも無事でした。

ペンタK-5Usに
一枚目smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2,3,4枚目smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedです。

書込番号:16793725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件

2013/11/04 14:50(1年以上前)

にほんねこさん

スレ運営ありがとうございます。本日も貼らさせていただきます。

ナイスポチいただいた方々、拙作ご覧いただいた皆様

ありがとうございます。本日は秋らしい写真を撮ってみました。


機材:FUJIFILM X-E1 + カール・ツァイス Touit 32mm/f1.8
撮影モード:絞り優先、フィルムシュミレーション:Vivid、WB:AUTO、JPEG

書込番号:16793776

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/04 15:36(1年以上前)

タムロンA16

同じく 怖い・・・

同じく こういう場所へも行ってきました。

同じく 有明名物 ムツゴロウ君です。

みなさんこんにちは

ポジ源蔵さんに誘われたので、本日佐賀バルーンフェスタに行ってきたおやじです。
しかし、、、強風のため競技中止。。。がっくし。。。

入間は天候今一つだったようですね。しかし、32万人って、想像つかない人数だわ。

本日撮影した、いろんなものを貼っときまーーす。(笑)

書込番号:16793939

ナイスクチコミ!11


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/04 15:52(1年以上前)

ANA JA8966

ANA JA8961

ANA JA8960

浮島工場地帯から望む夕日

皆さん にほんねこさん こんにちわ

連休なのに生憎の天気ですね。
今月1日の在庫から。

・1〜3枚目(川崎市浮島海浜公園にて)
 ジャンボ機ですが、同一の機体ではありません。ジャンボ機は、国内線は現在3機のみです。
 何と、この日1時間以内にその3機が飛んできたのです。
 しかも、2機目と3機目は連続で飛んできました(5分後)。
 他の撮影者も「おー!」と歓声を上げていました。
 ★sweet-dさん ジャンボ機が飛び立つシーンが連続で撮れたらいいですね(^ ^)

・4枚目(浮島工場地帯から望む夕日)
 帰りにバスの中から窓越しに撮りました。

書込番号:16794002

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/04 16:40(1年以上前)

えっとー...本日の新鮮在庫から、いっときますーっ。

D5200 + SIGMA APO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSM > ALL

○モずパパさん
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83%82%82%B8%83p%83p
↑こりゃ。すげー良い写真っすねー。バッチリっす〜♪

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/718/1718868_s.jpg
↑おおっとー! 鉄製のカワセミ〜☆

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719008_s.jpg
↑簡単そうに見えて難易度の高いカットっすねー。
今スレ、なんか、みんな飛行機が多いぞ〜(爆)

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719206_s.jpg
↑オモロイの飛んでますねー。
アイドルの卵もオモロイですねー♪

○RACKLさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719252_s.jpg
↑これは日本庭園入り口んとこのコスモスっすかぁ〜?
ヒコーキは、淀川よりも神埼川からの方が撮りやすいと思いますよー。
高度も低くなってますんでー、でも、たぶん鉄撮りのついでなのかな...

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719477_s.jpg
↑うほーっ、すげ〜! 44Dが3連続ですかぁ〜。これも、撮るなら、今のうちですね〜

ではでは〜♪

書込番号:16794155

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/04 18:10(1年以上前)

八丁出島〜5DU

八丁出島〜7D

湯の湖周辺

皆さん、こんばんは(^^

なんか寒気が(汗)

okiomaさん
おお〜D7100+シグマ50-500の解像いいですね!
次の目標にしよかな(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719269/

E-SYS&EOSさん
初めまして!
素晴らしい構図です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719264/

sumuさん
>これ、湯の湖でしょうか
中善寺湖の東にある八丁出島です、半月山駐車場からです
最上部の駐車場から山を登ると全景が見えるらしいのですが(^^;
また貼りますね、来年は全景撮りたいです(笑)
秋バラありがとうです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719319/

キリタロさん
おお!こちらでも秋バラ
しっとりですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719366/


また後ほど〜〜(^^

書込番号:16794523

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/04 19:39(1年以上前)

明石海峡大橋辺りで索敵中のみさごさん なんちゃって1400mm相当

おかあさん(おばあちゃん)につれられた男の子 ライフジャケット可愛い

一昨日のミサゴさん

皆さん、おはようございます。コメント&ナイスありがとうございます。

sweet-dさん
>↑オモロイの飛んでますねー。
はい。これ、にほんねこさんの写真とSN同一機体でした。


にほんねこさん 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719609/
すんげー めっちゃ綺麗ですね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日はミサゴさん、ずっと遠くの方で、遊んでました。寄ってきて
くれません。その代わり、男の子と、とんびさんがいい仕事してくれました。

書込番号:16794902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/04 19:44(1年以上前)

とんびでもかっこいい瞬間?

逆光でもどうにか模様が、、、

連投失礼します。

なんちゃって、とんびあーと。 (~_~;)

逆光ばかりですが、お陰で、アートっぽくなってくれました。

書込番号:16794932

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/04 20:01(1年以上前)

前ボケにクロスの模様が^^;

にほんねこさん 皆さん こんばんは

昨日は久しぶりにAFPに行ってきました。
何回か行くと少し変わった撮り方をしたくなって、今回はノクトンにスノークロスを付けてみました。
感想としては、やっぱり標準域のズームレンズの方が撮りやすいと思いましたw

レンズ:フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N
フィルタ:マルミ 6本クロス
現像:ライトルーム4.4

前スレでコメント及びナイスいただき有難う御座いました。

◆にほんねこさん
スレ主お疲れ様です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719023/
紅葉の日光、いいですね〜!
私も早起きして塩原に紅葉を観に行くつもりが寝坊して、AFPに行き先を変更してしまいましたw

◆かばくん。さん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719214/
アイドルの顔が日陰側でもフンワリといい感じで撮れましたね。
ここのところ航空写真のお仲間が多くて羨ましいですw

書込番号:16795012

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/11/04 20:03(1年以上前)

星夜

教会とオリオン座

初めての比較明合成

にほんねこさん みなさんこんばんわ

今日は星景写真です
2枚目ソフトンA使用 
3枚目は20秒×130枚の比較明合成です
合成ソフトはフリーソフトSiriusConpを使いました

一枚目と2枚目次に行くときは星を点像にして撮りたいですね

機材&設定----------------------------------
D600+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM+三脚 JPEG @Bトリミング有り 露出Manual MF 高感度ノイズ低減なし 
長秒時ノイズ低減2枚目だけ有り WB:電球 調整:ViewNX2

--------------------------------------------

かばくんさん。
コメントありがとうございます

真ん中の子がいいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719214/

書込番号:16795022

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/11/04 20:57(1年以上前)

シニアボランテイアです。

勢ぞろい

今年の主役

タコも新品でした

こんばんは、ちさごんさん、ごめん風が強かったですね、夜はあったのかな?
 30機位の大会今から2月までありますのできてください。

私はジョージアさんとこの近く、角島大橋へ、奥さんの要望で行きました
 NHK鶴瓶の家族に乾杯、いま角島ロケのTV見てます。
下関の渋滞にはまいりましたが、橋はいいけどかなり車多くて、
もっと少ないときまた釣竿持って行きたいとこですね。

2日に見たバルーン紹介します。
知り合いのドイツバルーン来てないので残念でした。

書込番号:16795304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/04 21:02(1年以上前)

MF撮り、ややピン甘〜。



皆さん、こんばんわ〜。

にほんねこさん、「Part131MarkU-撮りましょう貼りましょう!-」
スレ立て、ありがとうございます。

チョイと出遅れてしまったら、いつの間にかスレ数が50を越えちゃって
すっごい勢いいですね。

作例は今朝、撮ったK-r+タムロン90oマクロ(272E)でバラの花を
どぞ。(^^


書込番号:16795329

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 21:22(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
遅ればせながら、新スレ、おめでとうございます。

今日は少し時間が取れたので、地元の菊花大会に行ってきました。
普段は撮らないスナップ写真を貼らせていただきます。
前スレでレスをいただいた皆様、有難うございます。
本スレも宜しくお願いします。


書込番号:16795446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/04 22:16(1年以上前)

塔のへつり(ソフトにて橋上の観光客を消去しました)

皆さん今晩で〜す。

にほんねこさん、「Part131MarkU-撮りましょう貼りましょう!-」 

スレ立ておめでとうございます。また、スレ主ごくろうさまです。


野暮用が多くて写真が撮れていませんので、在庫から昨年の同時期の写真をUPします。

皆さん本スレもよろしくお願いいたします。

書込番号:16795742

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/04 22:17(1年以上前)

にほんねこさん、皆様、こんにちは!

神奈川県地方、だんだん色づいてきました!
秋ですね〜♪ ちょっとウカレ気味の魔武屋です。

ダイシ900aさん、『写真作例 色いろいろPart131 『紅葉真っ盛り? 色彩の秋』』ありがとうございました♪
にほんねこさん、新スレありがとうございます!!

☆コーヒーはジョージアさん
星撮、超ナイス! 参考になりまっす!!


先日の沖縄旅行(1泊2日強行軍)の写真upします。
偶然、首里城祭 琉球王朝 絵巻行列 に遭遇しラッキーでした♪

皆様、本スレでもよろしくお願いします!
また来ます!

でわでわ☆

書込番号:16795751

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/11/04 22:24(1年以上前)

おまけの1

おまけの2

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

日光の在庫から。

●にほんねこさん
 >中善寺湖の東にある八丁出島です、半月山駐車場からです
 >最上部の駐車場から山を登ると全景が見えるらしいのですが(^^;
 忘れていました。最上部の駐車場から山登して展望台に行きました。おまけに、2枚を貼ります
(おまけの2が最上部の駐車場か)。去年の8月に撮影。全景は、モヤでダメでした。
 きれいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719609/

1・2枚目: 日光 湯の湖 D800E + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
3・4枚め: 日光 D800E + MICRO60mm

書込番号:16795785

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/11/04 22:26(1年以上前)

空挺隊

YS-11

ブルーも撮ってみました^^

結構気に入ってる^^

にほんねこさん、みなさんこんばんは。

入間のショーは32万人?!の人出だったとか?
トイレに行くと自分の居た場所が解らなくなるくらいすごい
人出で、確かにすごかったです。
このスレにも行かれた方、いらっしゃったみたいで、ニア
ミスしてたかもですね。^^

■ポジ源蔵さん
>入間ですか、カワセミの動きに慣れて・・・
確かに、追うのは楽でしたが、空バックなので露出、後は
欲をかくと構図が難しいと思いました。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718886/
お〜、九州ならではのコラボですね。^^

■river38さん
入間。行ってきました。面白かったです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718938/
いいですね〜。滑走路の明かりをこんな風に撮ってみたいけど、
撮影場所がまず、難しいですよね。綺麗だな〜。

■にほんねこさん
>もう楽勝ですよね!これは見たかった〜〜(@@
飛行機を追うのは楽勝でも、露出なんかは非常に難しくて、最初は
なかなか上手くいきませんでした。
C-1の編隊は迫力モノでしたね〜。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719009/
青空が良く似合いますね〜。^^

■かばくんさん
>こんなのはじめて見ました。
僕も初めて見ました。激混みでしたが、行って良かった。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719206/
4枚目はコメたくさん付きそうだから(笑)おいといて、こういう感じの
飛行機も飛んでました。^^

■okiomaさん
>人を入れた感じがいいです。
ありがとうございます。^^
せっかく、広角も持って行ったので、人ごみのなかにしゃがんで
撮ってみました。流石に人は黒くツブれてしまいました。(^_^;)
>視界の関係で?矢もなかったですね。
なるほど、そういう事でしたか、知りませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719275/
曇天だったので、煙のライン出すのが難しかったですが、これは
カッコイイですね。^^

■E-SYS&EOSさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719264/
快晴に映えますね。しかもナイスショットですね。^^

■sweet-dさん
>鉄製のカワセミ〜☆
鉄製も青かったです。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719506/
戦闘機とかとは違う優雅な迫力がありますね。^^

■コーヒーはジョージアさん
どれもいい〜。D600でこんなの撮れるんですね。
合成も灯台のライトが、とってもステキ〜って感じでいいです。^^

また、カワセミが出てきませんでした。(笑)
明日も航空祭ネタかも。(^_^;)

ではでは〜



書込番号:16795801

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/04 22:50(1年以上前)

湯西川

あかくらはし

湯西川 K-3 17-70F4

湯西川 高房神社下社 付近

にほんねこさん

色いろいろPart131MarkU
開店有難うございます
レス超高速で進みますね!

皆さま宜しくお願いします

天気が晴天に恵めれない連休でしたね・・・



書込番号:16795945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/04 23:18(1年以上前)

ピン 甘いですけど、、、

皆さん、こんばんわ。コメント&ナイスありがとうございます。

sweet-dさん
>↑オモロイの飛んでますねー。
はい。これ、にほんねこさんの写真とSN同一機体でした。


RACKLさん
>しかし寒そうですね(^^;
寒かったですよ。昼間はともかく、秋らしくなった夕方、風も強かったので。
お仕事とはいえ、大変そうです。


にほんねこさん
>ご当地アイドルかな?カワイイっす(^^
寒い中、頑張ってお仕事。でも、もっとすんげーの目撃しましたよ。
展望ラウンジから、関空へ戻るバスの中で、アニメの美少女系のマスクを
付け、コスチュームを着たモデルさん? ADらしきにいっちゃんに手を引かれて
バスに乗ってました。マスクで足元が見えなくて、危なっかしかったです。
痛々しかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719278/
実働しているYS11ですね。懐かしいなあ。

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719275/
ダイナミックでGoodです。ファン登録ありがとうございました。

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719475/
いいなあ。せっせと今のうちに撮りだめしなくては!

sweet-dさん
>アイドルの卵もオモロイですねー♪
一生懸命って、感じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719506/
ピシッとジャスピンって感じですね。

たっぴょんさん
>アイドルの顔が日陰側でもフンワリといい感じで撮れましたね。
全くの偶然です。関空には隣り合う2つの展望ビルがあるんですが、
第一滑走路寄りのビルから、第2滑走路側を撮影していて、偶然
飛び込んできた画像で、何も考えずに撮影してしまいました。

コーヒーはジョージアさん
>真ん中の子がいいです^^
右から2番目の子もよろしいかと。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
またまた、今日のとんびさんから。

書込番号:16796099

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/04 23:29(1年以上前)

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

オキナワスズメウリ   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

←   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

にほんねこさん、みなさん
こんばんは〜(○´ω`○)ノ
ずいぶんと出遅れてしまいました・・・


にほんねこさん
新スレ、ありがとうございます♪

ダイシ900aさん
スレ主さん、お疲れ様でした&ありがとーございました♪

みなさん
前スレでは、ありがとうございました。
忙しさにかまけて、返レスすら出来てませんで・・・
時間作って参加はしたいと思いますので、またよろしくお願いします。



今スレこそ横レスをば!
と意気込んでますが、またまた申し訳ない。
帰宅はしたものの、まだ仕事は終わりませんで・・・
次こそは次こそは!と思いつつ、今夜はポチだけして、ひとまずの貼り逃げ〜‥…━━━タタタタッ━━ ヘ( *`O´)ノ
ついでに貼れるようなものもロクに撮れてませんが、そこもご容赦を。

書込番号:16796156

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/04 23:29(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは♪
はえ〜〜〜(笑)

「α99+MINOLTA AF50oF2.8 MACRO(T)」JPEG撮って出し、をちょいとトリミングしてリサイズ^^


>にほんねこさん
スレ立て、スレ主ありがとうございます♪
出遅れですが、よろしくお願いしますm(__)m

お祝いに貯めてたにゃんこさまを♪

>ダイシ900aさん
前スレ、ありがとうございましたm(__)m
あっという間であまり参加も出来ずすんません^^;


>E-SYS&EOSさん
はじめまして^^
わお♪戦闘機〜^^ なんてラブリーなおねこさま!!!
よろしくお願いします♪


にほんねこさん、皆さん、本スレでもよろしくお願いしますm(__)m

ではまた〜♪

書込番号:16796157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/04 23:38(1年以上前)

湯の湖ー!

D3200+40m

皆さん、こんばんは〜(^^

またまた手抜きモードのオヤジです(爆)

レトロとデジタルさん
フジのフィルムシュミレーションいい色味出ますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719443/

ちさごんさん
おや!
源蔵さんかと思いました(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719466/

すいーとさん
そそ、近づいてくると速くて…(爆)
こちらもムズいのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719502/

かばくん。さん
おおー!
キヤノンレンズCMで見たような迫力!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719742/

たっぴょんさん
AFPのイルミいいですね〜〜!
クロスフィルター美しい!レタッチではこうなりませんね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719752/

コーヒーはジョージアさん
教会とオリオン座、幻想的です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719695/


ではでは

書込番号:16796197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/04 23:52(1年以上前)

また湯の湖ー!

5DU+A09

モヤモヤ〜〜

皆さん、こんばんは〜U(^^;

手抜きレス、じゃない、です(汗)

納豆さん
いらっしゃいませー!
むむ〜〜メモメモ…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719857/

ラルゴさん
お久です!
キクもシーズンですね、またお願いしまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719876/

スノーさん
いらっしゃいませー!
岩肌と紅葉のコントラストがいいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719966/

まぶさん
うほ〜〜オキナワよいな〜!
オバチャンいるかな?(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719969/

Laskeyさん
>露出なんかは非常に難しくて
テキトーな自分がお恥ずかしい(^^;
これは当日ならでは!カッコいいですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719982/


眠くなりました〜〜では( ̄。 ̄)

書込番号:16796266

ナイスクチコミ!5


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/05 00:09(1年以上前)

北八のカラマツ林

カラマツの樹海と北岳、甲斐駒ヶ岳

こんばんは、みなさん。
にほんねこさん、ご苦労様です。

連休も終わってしまいましたね。
初日は快晴で、まあまあのコンディションだったと思います。

にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719022_m.jpg
しばらく、このカラマツに主役が移りますね。空とのコントラストも綺麗です。

グリーンダンスさん
コメントありがとうございます。戸隠は、奥社の近くの自然観察園もいいですよね。
春の水芭蕉の季節とか綺麗です。木々の合間から見える山も綺麗ですし、鳥も凄いですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719140_m.jpg
ぼちぼち色づいてますが、カラマツがたくさんあってその紅葉の景色が楽しみな場所ですね。

Biogon28/2.8さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719175_m.jpg
どれも、おしゃれに決めてますね〜、綺麗です。

かばくんさん
人の動機は、全て快である。という言葉がありますが、快と感じることの一つに
タブーを犯すことがあるようです(笑)・・・怖くてもつい、のぞき込んじゃうんですよね。
シカが、ライオンにのどを食いちぎられる瞬間、嬉しそうな顔しているものもいるらしいです(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719740_m.jpg
ドラマチックな光景ですねえ・・熱い時代に戻りたくなります。

たっぴょんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719752_m.jpg
フィルターワークが良いですね。綺麗です。これからの季節参考になります。

コーヒーはジョージアさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719699_m.jpg
はじめてで、いきなり決まりましたね。ベストなスタートおめでとうございます。

ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719849_m.jpg
アドバルーンの時は、特に完璧な構図ですね。お見事です。

毎朝納豆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719857_m.jpg
これも、おしゃれな構図ですねえ・・バラが好きになりますよね。

ラルゴ13さん
自分の体も大切に。

スノーチャンさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719966_m.jpg
なんとも、雰囲気のある流れですねえ・・・紅葉があると、突然岩が映えますね。

sumu0011さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719317_m.jpg
どのバラもしっとり撮れてますね。秋バラだと、すぐにわかります。色が深いですね。

今夜は、つまみレスで失礼します。
 
今、カラマツが綺麗です。とくに八ヶ岳山麓は黄金色の樹海になるようですね。

書込番号:16796352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/05 13:03(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4x

モノクロ

アートじゃぁぁぁ(^^;

皆さん、こにちは

珍しくお昼にカキコのオヤジです(^^;

シーシャ大好さん
湯西川の紅葉美しいですね〜〜!
ありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720016/

かばくん。さん
>はい。これ、にほんねこさんの写真とSN同一機体でした
おお!ホントだ!!同一機ですねー(^0^ /
いや〜飛行機楽しいですね〜〜!

grgLさん
お待ちしてました(^^
秋マクロですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720123/

TRIさん
お待ちしてました〜(^^
秋にゃんこナイスやわ〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720121/

LazyBirdさん
うーむ、八ヶ岳山麓のカラマツ美しいですね
毎年行こう思うのですが…(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720188/


ではでは〜〜(^0^ /

書込番号:16797740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/05 13:15(1年以上前)

D3200+40m

またまた
「こんにちは」(笑)

出ましたね!!Df

http://www.nikon-image.com/event/ndl2013/


オヤジ世代には懐古感が…(^^;


書込番号:16797763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/05 14:12(1年以上前)

色スレの皆さん、にほんねこさん、こんにちは。

一日空けただけで、凄い早い進行ですね。

☆Football-maniaさん

こちらにもお出ましでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718461/
やはり富士山が見える所っていいなぁ!

☆浮雲787さん

コメント有難うございます。酔蝶花は私も見るのが初めてでした。日本では見たことがありません。
私の家は代々犬派なんですが、こと写真に限って言えば猫が良い被写体ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718511/
ビリヤードは大学生の時に流行りましたが、それ以降はやっていません。玉が飛んでいますね。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718608/
遊歩道に灯篭が設置されていますね。しかもこんなにもたくさん。夜見に来る人がいるのかな?

☆sweet-dさん

コメント有難うございます。上海では蝶も酔っぱらいますが、私も酔っぱらいます(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718630/
かなりのローアングルですね。こういうのは珍しいのでは?エンジンが迫力です。

☆にほんねこさん

はい!ハイキーも好きですね。コスモスがたくさん咲いていたのでたまにはこんなのも良いかなと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718782/
何でも撮られ、何でもお上手です。これってトリミングでしょうか?

☆Biogon 28/2.8さん

コメント有難うございます。酔蝶花は中国語の呼び方です。いかにも中国っぽいでしょう!!
この写真は珍しく狙い通りに撮影出来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719175/
良い場面を見つけられ、それを活かす撮影方法ですね。発想が素晴らしいです。

☆RACKLさん まいどおおきに。

この花ちょっといいでしょう。650D(X6I)も使いやすいカメラです。
7D+456ピン調結果いかがでしたでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719252/
100mmマクロL、このレンズやはりいいレンズですね。バチピン!!

☆sumu0011さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719317/
望遠での花撮影も面白いですね。わたしもちょこちょこやります。

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719727/
息子が小さかった時を思い出します。

☆魔武屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719970/
衣装の赤色が生えますね。ナイスアングルです。沖縄良く行きますね??

☆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720121/
欠伸をしている猫が面白い。ポーズを決めている子はめちゃかわいいす。

☆LazyBirdさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720192/
水鏡、完全なシンメトリーではなく、水の中で全て見せているのが良いです。


つまみレスです。失礼します。

ほいじゃぁ!また。

白い花ばかり(上海植物園)

書込番号:16797920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/05 18:50(1年以上前)

EOS M by EF-s10-22/4-5.6 USM

EOS M by EF200/2.8 L U USM

EOS M by EF100/2.8 L macro IS USM

にほんねこさん
みなさま
こんばんは

いつも貼り逃げですみません。
きょうはm君で三脚使用です。


ではでは

書込番号:16798875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/05 20:39(1年以上前)

DA10−17mmフィッシュアイ

タムロンA16 かかしの域を超えてる・・・

タムロンA16 バーナーの火炎力は強力です。

みなさんこんばんは。

すでに飛行機野郎を卒業して、バルーン野郎へと転身したおやじです。
まだバルーンが飛んでるのを見たことがないですけど・・・

バルーンフェアの近くで、かかしの展覧会?もやってまして、実はかかしの写真を結構撮ってます。(笑)

書込番号:16799354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/11/05 21:01(1年以上前)

EOS1DX+24-70LU 

K-5Us+タム70-200/2.8

にほんねこさん 皆さんこんばんは

近所にスナップ写真を仕入れに短時間ですが出かけた時のものですがお目汚しに・・汗

1DXと24-70LUは借り物での参加です。

書込番号:16799464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/11/05 21:12(1年以上前)

行ってらっしゃい

ビーグル、アメリカから

水面

これはなんだ?

こんばんは、
バルーン久々のキャノン1V ネガ400フイルムも使いました
富士のネオ一眼と両手に持ってました


角島はまだカメラに入っていますので
ななつ星とバルーン、駅員さんも興奮
これは来年まで見れません
ネガをSDに入れました

ちさごんさんは、案山子ばかり見て、七面草に行かれたみたいですね。
キャラクターもなかったのかな?

書込番号:16799532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/05 21:15(1年以上前)

LX-5 JPEG

LX-5  RAW現像

S110 JPEG

S110 RAW現像




皆さん、こんばんわ〜。

昼から紅葉を撮りに行ったけど全然でした。もみじ祭りののぼりが
沢山付いてたのに。
猛暑が続いたせいか平地の紅葉はもう少し先のようですね。

作例はパナLX-5とキャノンS100のコンデジ、JPEGとRAW現像したものを
載せてみました。どちらも撮って出し、無修正です。
RAW現像した方が見たままの色あいや諧調が出ているように思います。


○スノーチャンさん
撮影するのにとても良い場所ですね。晴天ならば言うことなしでしょう。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719964/

○シーシャ大好さん
K-50そしてK-5UsそしてK-3に逝っちゃいましたね。
K-3の写り、使い心地はいかがでしょうか?
消費税が上がる前にゲットしたいなあと。(^^

○にほんねこさん
キャノンブルーが眩しいくらいですね。雲ひとつない好天に恵まれて
ラッキーでしたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720172/

○LazyBirdさん
登山と撮影、とても良い趣味かと思います。
カラマツの樹海も一度は見てみたいけど、体力がどうも・・・・・。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720188/


それでは今夜はこの辺で〜。




書込番号:16799552

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/05 22:25(1年以上前)

今回も〜日曜日の在庫からいっときます〜

D5200 + SIGMA APO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSM > ALL

○ラスキーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719984_s.jpg
↑YS傾きすぎ〜

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/719/1719740_s.jpg
↑これは...ナイスショットぉ〜!!

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720419_s.jpg
↑これ、ちょーかっちょええです。飛行機の前方に余白を持たせてるのが、いい感じですね〜。
旅客機のタッチダウンの瞬間は、想像されるほどムズくないですよ〜
旅客機の動きって、意外と遅いんですよ...

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720448_s.jpg
↑素敵な感じの丸ボケですね〜♪
ローアングルっぽいですが、実はスカパー南丘の上駐から超望遠使うと、こんな感じで撮れます。
ローアングルに見えるのは、777だからだと思うですよ。

○ちさごんさん
アドバルーンぢゃなくて、ホンマもんのバルーンぢゃないすかぁ〜☆
バルーン撮影は、ポジ源蔵さんの専売特許だと思ってましたー

ではでは〜♪

書込番号:16799956

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/11/05 22:54(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。


●キリタロさん
 いえいえ。これとてもいい感じです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719368/

●かばくん。さん
 近所でミサゴのダイブが撮れると聞き、行ってきました。
 こいうのは撮れませんでした。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719732/

●LazyBirdさん
 コメント、ありがとうございます。
 これだけの一面のカラマツ、すごいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720190/

●にほんねこさん
 紅葉、あざやかできれいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720428/

●BMW 6688さん
 >望遠での花撮影も面白いですね。わたしもちょこちょこやります。
 私は、60mmマクロ、70−200VR2、300F4で花を撮りますが、メインは300F4です。ボケが好きなので。
 バックにまるボケがあって、これが好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720448/

ミサゴ。2時間待って1回だけ飛び込んでくれました。残念ながら、逆光の位置でした。

D800E + AF-S 300F4 + TC20E3 DXフォーマット トリミング

書込番号:16800120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/05 23:33(1年以上前)

去年のAFPから(^^

今日発売!エリザベスまん(笑)

皆さん、こんばんは〜〜

カゼ薬を飲んで眠〜いオヤジです(爆)
街はすっかりイルミシーズンですね、1年早いなぁ〜〜

sumuさん
昨日はレスもれしちゃいました!すみません(^^;
半月山からの眺めありがとうございます!
来年は八丁出島全景撮りたいです(^^
猛禽は迫力が違いますねーー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720926/

BMW 6688さん
今回の7Dものは歩留まりもよくトリミングはほとんどないです(^^
このレンズもいいぼけしますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720448/

やんぼうさん
m君なんと便利な子なんでしょうか(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720606/

ちさごんさん
超広角でバルーンはでかーく見えますね
おおファイヤー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720724/

天国の花火さん
むむ〜垂涎の組み合わせ…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720740/

源蔵さん
ん?ちさごんさんとプチオフ会(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720755/

納豆さん
ありがとうございまーす!
来ましたね〜〜DPPも便利ですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720770/

すいーとさん
まぁブルーは7Dで連写まかせなもので(笑)
>想像されるほどムズくないですよ〜
ますます羽田行きたいっすね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720873/


ではではー!

書込番号:16800318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/05 23:34(1年以上前)

海保のUH1

エールフランス777

関空では珍しいANA777

皆さん、こんばんわ。 コメント&ナイスありがとうございます。


にほんねこさん
>いや〜飛行機楽しいですね〜〜!
でしょ。でしょ。既に写真にわくわく感が現れていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720419/

sweet-dさん
>↑これは...ナイスショットぉ〜!!
ありがとうございます。ラッキーショットでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720867/
この写真、すらストリバーサーの9時位置の部分、へっこんでません?


sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720926/
これはナイスショットですね。2時間で遭遇できたとはうらやましい話です。
それにしても、鴨さんたち図太いですね。こんだけの大型猛禽が近くに
ダイブしたら、通常パニックになりそうなものでしょうに。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今晩は、関空のショットから。

書込番号:16800324

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/05 23:49(1年以上前)

音楽に合わせて踊る噴水

太陽の黒点(夕陽撮影)

にほんねこさん、皆さん、こんばんわ

★コメント、ナイスくださった方々、有難うございます。


今夜は、音楽に合わせて踊る噴水を貼らせていただきます。

川崎東口のラ・チッタデッラの映画館ホール前の音楽に合わせて踊る噴水です。

あと、太陽の黒点が撮れていたので、それも合わせて。

今夜は、遅いので貼り逃げさせていただきます。

書込番号:16800402

ナイスクチコミ!6


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 00:26(1年以上前)

冷風の通り道のカラマツ

東山魁夷のモチーフ、御射鹿池です

八ヶ岳西側斜面、蓼科です

同じく・・・正面は南ア、甲斐駒と仙丈岳です

こんばんは、みなさん。お疲れ様です。

にほんねこさん、ご苦労様です。
ビジネスマンなら、仕事できる人ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720427_m.jpg
こういう白樺、葉が落ちてるけど、なぜか枝振りに惹かれますよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720428_m.jpg
そして、遅れてくる低木の紅葉と良いコンビネーションになりますよね。
気になる被写体です。

BMW6688さん
白い花を綺麗に咲かせたり、写真に撮ったり、実は難しいと思います。
私も30ほど、バラを栽培してますが、白は2つしかありません。
見栄えがするように仕上げるのは難しいからです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720448_m.jpg
光とバックに黒をうまく入れて、どれも綺麗に仕上げましたねえ。センスだなあ・・・

毎朝納豆さん
ありがとうございます。実は今0.1トンありまして、ひいひい言いながら登ってます(笑)
車で十分行けますので・・峠とか綺麗です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720765_m.jpg
スポット光をうまく拾いましたね。色が凄く綺麗だと思います。

sumu0011さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720926_m.jpg
お見事です。決定的瞬間ですね。
やはり、迫力というか・・伝わってくるものがありますね。

grgLさん
ご苦労様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720129_m.jpg
相変わらず、何でも物語にしちゃいますね(笑)さすがあ・・

TRIMOONさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720121_m.jpg
やはり、物語作りが上手ですねえ・・grgLさんと似た作風ですよねえ・・
前からずっと思ってました。

今夜もカラマツです・・・お疲れ様でした。

書込番号:16800545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/06 00:37(1年以上前)

道の駅 湯西川 曇空

K-3 17-70F4

五十里湖 少し晴れ間が!

五十里湖 滝見橋

皆さまこんばんわ

にほんねこさん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720419/
晴天!良いですね
近くて遠い入間基地祭 天候もあやしく行きませんでした・・・

毎朝納豆さん
K-x K-7 K-r K-5 K-30 K-5Us K-5U K-50 そしてK-3
逝きました!
使い心地はもちろんGOODですが
画素数が上がったせいでしょうか
シャッター押したときの手ぶれボケ失敗が多くなりました・・・
D-RANGE設定 シャドー補正はAUTOではない方が良いですね
暗く写ります(?)
購入は消費税あがる直前か決算期あたりが狙い目ですね

貼り逃げ失礼します

書込番号:16800572

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/11/06 01:23(1年以上前)

C-1機動飛行 傾いてます^^

傾くのは得意

こんなに傾くとは!?おじぎです。^^

ご挨拶

にほんねこさん、みなさんこんばんは。

入間もボチボチネタ切れです。(早っ!)(^_^;)
自分が見に行けない秋の風景はココで堪能させて頂いてます。^^

■シーシャ大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720020/
紅葉と言い、川の色がたまりませんね。

■かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720096/
ピンは惜しかったですけど、海上の猛禽も様になりますね。

■grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720129/
ポツン。と言う感じそのもの。落ちたウリが真ん中に無いのも好きです。^^

■TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720112/
ご近所さんでしょうか?猫の社会が感じられるようで面白いですね。

■にほんねこさん
>テキトーな自分がお恥ずかしい(^^;

と〜んでもない、僕も相当失敗しました。(笑)
PLFとか持って行けば良かったです〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720149/
独特なトーン。奥のさざ波?も素敵ですね〜。

>出ましたね!!Df

むぅ〜。なんて〜か〜。古いレンズ使えていいし、確かに懐かしいんですが、複雑。(^_^;)
その前にD300の後継機わぁ?

■LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720192/
秋の水鏡。美しいですね。

■BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720448/
白い花びらをとっても美しく撮られてますね〜。背景のボケも綺麗でポストカード
にバッチリですね。^^

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720606/
背景の色かげんがいいですね〜。

■ちさごんさん
>バルーン野郎へと転身したおやじです。
源蔵さんとペアでバルーン飛ばしてください。(^.^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720723/
ワハハ。確かにカカシにしてはリアルと言うか、面白いです。

■天国の花火さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720751/
これも、綺麗に映り込んでますね〜。^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720767/
を!空撮用のラジコンロボットでしょうか?宇宙人かと思いました。(^_^;)

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720770/
RAWの方が描写が豊かな感じしますね。

■sweet-dさん
>↑YS傾きすぎ〜
こんなことも出来るんだぞ〜。飛行って感じでした。傾きシリーズ貼っておきます。(^.^)

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720925/
カワセミには無いダイナミックさですね。

■浮雲さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721006/
お〜。こういう風に写るんですね。意外に見た事無かったです。

入間の航空祭は薄曇りで、抜けた感じの無い空気感でしたので、抜けた感じに
なかなかなりませんでした。とにかく露出をドコで取ろうかといろいろ試してる
うちにいいシーン沢山逃した(^_^;)初の航空祭でした。

ではでは〜。

書込番号:16800690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/11/06 01:40(1年以上前)

たしか駐車スペースから、橋とトンネルの道路です

ここはどこ?

宮城県側へ抜けました 夫婦滝前

旧国道がすぐ横を走ってます。(冬季は閉鎖されます)

にほんねこさん スレ主ありがとうございます。ダイシさんお疲れ様でした。

大分出遅れました。みなさんこんばんは 秋を求めて鬼首(オニコウベ)道路を走ってみました。東京⇔秋田は何十回かは行き来してますが、鬼首道路は今回初めて通りました。紅葉は盛りからちょっとピークを過ぎたかな?って感じでした。でも今年は全体に発色が良くないそうですね。道路から滝見ができたり、なかなか楽しい道路でした。でも運転中は流れも速く、全然よそ見してる暇はありません。駐車スペースががら空きなので、車を停めてゆっくり景色を楽しみました。

ではでは

書込番号:16800725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 美瑛の四季 

2013/11/06 03:28(1年以上前)

にほんねこさん、スレ主お疲れ様です。
皆さん楽しい作品、ありがとうございます。

ひさーしぶりに、参加させていただきます。
出遅れましたので、貼り逃げご容赦ください。
北海道は、間もなく「冬」。一瞬の秋です。

書込番号:16800854

ナイスクチコミ!3


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/11/06 03:50(1年以上前)

E-M1+50-200SWD+デジタルテレコンで換算800mm

手の組み方がとっても可愛いです(≧▽≦)

ごろーん、ぺろーんな感じです^_^;

((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…、じ〜

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

>初めまして!素晴らしい構図です(@@
 ご挨拶遅れてすみません、初めまして(^^♪

>Laskey775さん
>入間のショーは32万人?!の人出だったとか?
>快晴に映えますね。しかもナイスショットですね。^^
 航空祭はどこも年々来場者が増えてますね・・・ほんとトイレが大変です(>_<)w
 
 お褒め頂きありがとうございます
 築城基地は終日順光で撮れる数少ない好条件とE-M1のデジタルテレコンで200mmが
 換算800mmとして使えるおかげですね。
 航空祭翌日から出張で時間が取れてないですが、今後RAWで仕上げるのが楽しみです♪

 築城基地の航空祭は前日予行の含めて下記のスレに貼っているので、見て頂ければ幸いです(^^♪

 スレタイ:E-M1で航空祭を撮る設定やレンズを考察してみましょう^_^;
      http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/SortID=16757507/#tab

>TRIMOONさん
 初めまして、こちらこそ宜しくお願いします♪
 ねこは可愛く表情豊かで見て飽きないから良いですね(≧▽≦)/
 私も最近は家に遊びに来るノラ猫を撮って癒されてますw
 
 ↓欠伸する猫とカメラ目線で撮れてる猫と構図がとっても素晴らしいです
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720121/

 今回もブルーと猫ですが、お題の「秋」でしたら秋晴れのブルーと
 すごし易くなった秋を堪能する猫・・・無理やりでしたw

書込番号:16800874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 08:14(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

  鹿沼市にある古峰神社の古峰園( こほうえん )に秋の紅葉を撮りに行ってきました。

  カメラ D800

  レンズ 1.2.3 AF-S16-35F/4G ED VR

          4 AF−S300f/4 IF−ED

    MF ノートリ 三脚使用 PLなし

    RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 RACKLさん

 コメント有難う御座います。

 鹿沼市の古峰神社周辺で久しぶりに紅葉を撮ってきました。


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 関東の秋で大芦川と古峰ヶ原は写真撮るポイントが多く沢山撮れましたw


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 前日光は何度も写真を撮りに行っていますが古峰園は始めて入園しました!!


 LazyBirdさん

 コメント有難う御座います。

 早朝の逆光でクモの巣を撮りますとプリズム効果で水滴が虹色に変化することがあります。


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 酔蝶花と言う呼び方は見事に花の雰囲気を表現していて感心しました!!





 

書込番号:16801200

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/06 11:04(1年以上前)

スレ主 ねこさんに猫さんをば〜。   LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

野良の世界は厳しいようです。   LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

にほんねこさん、みなさん
こんばんは。

・・・何と速いこと^_^;



○にほんねこさん
スレ主さん、お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718272/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718328/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718353/
良い景色〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720148/
これ好き♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720422/
これカッコいい♪

○白KOMAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718315/
これまた素敵な景色を♪
カメラ好きの方々は、山をやる方が多いですねぇ。
こんなの見たら、残したくなると思いますが(^^)

○RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718352/
高所から見下ろすのは苦手^_^;・・・ですが気持ち良さそうです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719256/
湯豆腐、食べたいです。

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718412/
こら素敵♪ヽ(´▽`)/
スイレンにしてみたら、流れの中は大変そうですが・・・

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718448/
こら可愛らしい♪

○ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718480/
こらアンスリウムですね。
サトイモの親戚です(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720723/
案山子なのに・・・下手するとおにぎりが狙われそうです^_^;

○レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718484/
少しクールな色合いでしょうか。
でも、光のまわり方はやはり柔らか♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719443/
キンモクセイですね。
この視点は素敵です♪

○浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718511/
お見事!なのです。
ビリヤードも長いことしてないなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718516/
ハマナスの実だと思いますよ。
ジャムが好きです♪

○チョコバナナパフェさん
はじめまして。
よろしくお願いします♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718523/
こーゆー背景の処理、素敵です(^^)

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718609/
素敵な色ですねぇ・・・
たまらんのです♪

○sweet-dさん
こんちは。またまた質問です(o ̄∀ ̄)ノ”
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718628/
この翼の状態はどーゆーことなのでしょーか?

○モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718848/
シブい色合い。カッコいいです♪

○ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718856/
これは何か工芸品・・・なのでしょうか?
面白い形ですね(^^)

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718864/
オシャレ♪ヽ(´▽`)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719994/
最初、なぜ万歳してるのかと思いましたが・・・手ぇ振ってたんですね^_^;

○LazyBirdさん
おだれられても何も出せんのですよ〜(^▽^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718930/
こわっ((((;゜Д゜)))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721038/
キレーな水鏡♪



ひとまずこんなんで。

書込番号:16801623

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/06 11:07(1年以上前)

帰巣♪   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ヒコーキ♪   LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

デート(*´∇`*)   LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

も少し♪



○グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719142/
こゆの、好きです♪

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719175/
これは撮ってしまいますねぇ♪
バックの葉が素敵です。

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719214/
寒さに勝つには若さでしょうか・・・プロ根性でしょうね^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720093/
こら単純にカッコいいのです(^^)

○E-SYS&EOSさん
はじめまして(^o^)/
よろしくお願いします♪
>ミラーレスで戦闘機撮り・・・
素晴らしい・・・拝んでしまいます(-人-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719304/
あぁ!こらたまらんです(*´∇`*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721149/
あぁぁ・・・こらまた(*´∇`*)

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719319/
アンダー目で赤が深く。キレイですねぇ♪

○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719753/
幻想的なのです〜♪
>前ボケにクロスの模様が^^;
ホントだΣ(゜Д゜) フィルターの模・・・面白いです。

○ラルゴ13さん
お忙しいでしょうが、無理はされませんように。
でも沢山撮って、沢山見せていただけると嬉しいのです(´ー`)

○魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719971/
キレイな色♪それと・・・お顔隠すの上手ですねぇ(゜.゜)
奥のおねーさんの脚が色っぽい・・・厚底は捻挫しそうで見てて怖いです(´ー`)

○シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720040/
もう大分キレイに染まってきているのですね♪

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720115/
あぁぁぁ・・・たまらん(*´∇`*)
・・・奥の子が背後霊ゴッコしてて怖いのです((((;゜Д゜)))

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720605/
良い色になってみてますねぇ♪
・・・微笑ましいデート風景(^^)



ふぅε=(。・д・。)
すっきり♪
抜けレスですけども〜。

さすがに紅葉のモノも増えてきましたね。
目の保養、ありがたいことです♪
それでは、また。

書込番号:16801635

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/06 15:04(1年以上前)

色スレの皆さん、にほんねこさん、こんにちは!

又明日から上海へ出張します。

☆やんぼうまんぼうさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720605/
M君三脚でご使用ですか?いいですね。写真のカップルもいいなぁ!!

☆ちさごんさん

さすが転身が速いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720723/
おにぎり美味しそうですね。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720770/
この雰囲気はいいのではないでしょうか?

☆sweet-dさん

なるほどなるほど!撮影状況のご説明有難うございました。
ところで、堀北真紀ちゃん主演のミスパイロットはご覧になっていますか?カッコイイー飛行機の場面がたくさん出て来ますので、お勧めですよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720877/
ミスパイロット 来週からはいよいよアメリカ編が始まります。

☆sumu0011さん

コメント有難うございました。
私の花撮影でのレンズの使用頻度は、100mmマクロ、40mmパンケーキ、35mm、そして70−300かな!
意外と70−200は使っていない事に気が付きました。たぶん重いからなんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720925/
決定的瞬間ですね。ナイスです。

☆にほんねこさん

トリミングしていないとしたらめちゃ近いですね。
7Dいいなぁ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720985/
これは実際に販売しているのでしょうか?おもろすぎ!!

☆浮雲787さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721006/
太陽の黒点、こんなものまで撮影できるのですね。

☆LazyBirdさん

薔薇30本栽培とはすごいですね。我が家は兎に角背が高くなるピンクの薔薇が一本だけです。
センスだなんて、もうすぐ冬ですよ!!!有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721038/
あの有名な画の原点ですか!素晴らしい風景ですね。

☆シーシャ大好さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721053/
道の駅からこんな景色が見れるなんて素敵ですね。

☆Lasky775さん

コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721071/
うーんカッコイイー!迫力ある姿勢ですね。

☆Biogon 28/2.8さん

コメント有難うございます。
中国は感じの国なので、イメージを漢字で表したのでしょうね!でも良いネーミングだと思います。
今ネットで調べたらクレオメという名前だそうです。変な名前!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721183/
なんてきれいな庭園なんでしょう!池の水が澄んでいますね。

☆grgLさん

植物園の入り口のメイン展示のところの噴水付近に咲いていた睡蓮です。たぶんなんか工夫がしてあると思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721252/
黄昏にたそがれるねこちゃん。いい風情です。おれもたそがれようかな!?

ほいじゃぁ!また。

上海植物園から最後のアップです。

書込番号:16802230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/06 20:27(1年以上前)

猫だんご・・・総勢7匹!

わたしもいれて〜♪

8匹になりました^^

おめざめ〜♪

にほんねこさん、新スレ開店おめでとうございま〜す♪
ダイシ900aさん、前スレお疲れ様&ありがとうございました^^
前スレでコメントいただいた皆様、ありがとうございます^^

開店祝いに、今日撮れたてのにゃんこ盛り合わせを♪
車で通り過ぎざまに見つけ、慌てて引き返して撮りました^^

ではでは皆様、本スレもよろしくお願いします^^

書込番号:16803287

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/06 20:32(1年以上前)

軽くスピードライト発光

にほんねこさん、皆さんこんばんは。

Part131に参加して頂いた皆様
ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんが
感謝を申し上げます。


11月2日のライトアップ日光に行きました。
最後まで残ってたらライトが消えて真っ暗に。。

書込番号:16803306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/06 20:49(1年以上前)

D3200+40m

そろそろ終わり(^^

皆さん、こんばんは〜!

明日は遠征(お仕事)なので新幹線のチケットを買ってきたオヤジです
みどりの窓口久々だ〜(笑)

かばくん。さん
来年はもっと飛行機撮りたいです!
こゆの(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720984/

浮雲787さん
おおー!
黒点もしっかり見えますね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721006/

LazyBirdさん
あ〜サラリーマンではありません(^^;
八ヶ岳周辺のカラマツ憧れです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721042/

シーシャ大好さん
僕も当日はなかなか行けません(^^;
遅れましたがK-3おめでとうございまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721060/

Laskeyさん
>その前にD300の後継機わぁ?
7DUにぶつけてくるのでしょうか〜?
うお、迫力ですー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721071/

TideBreeze.さん
鬼首(オニコウベ)といえば、前九年の役が始まった地ですね!
歴史を感じます〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721111/


また後ほど〜(^^

書込番号:16803386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/11/06 20:55(1年以上前)

世界選手権 1989年でした

上から見てね

朝陽

佐賀は広いなー

こんばんは、バルーン大会終わりました。
今回天気が後半悪くて、84万人だったそうです

ちさごんさんも数に入ってるかな?
JRバルーン駅の売り上げすごいですよ。

年に6日間だけの駅ですが、儲けは、すごいです

ちさごんさん、みなさんに、上空の景色、紹介します。
来月あたり乗せてもらえるかな?

書込番号:16803413

ナイスクチコミ!6


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 21:37(1年以上前)

内山峡、遠くは妙義山です

お馴染み荒船山です。ともえ岩はハイカーの転落が絶えません。

峠を越えて信州側の橋から:カラマツが多くなります。

こんばんは、みなさん。お疲れ様です。
にほんねこさん、ご苦労様です。
・・・いずれにしても仕事できますね(笑)
健康には気をつけてください。

今日は上州から八ヶ岳に行く時通る、内山峠と内山峡です。
今夜は挨拶のみで失礼します。
コメントいただいた方、ありがとうございます。
のちほど・・・
ではではまた。

書込番号:16803632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/06 21:46(1年以上前)

5DU+A09

皆さん、こんばんは〜U

明日はお休みしまーす、すみませーん(^^;

美瑛の野良ネコさん
お久しぶりです!!
北海道の美しい秋、ありがとうです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721142/

E-SYS&EOSさん
うわ〜〜これは!
にゃんこ好きにはたまりませーん(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721149/

Biogonさん
古峰神社もよいスポットですね〜!
水面にも青い空が美しい(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721183/

grgLさん
ありがとうで〜す(^^
おやっUKのシルエットにゃんこ!
よいな〜〜最近撮ってにゃいな〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721251/

BMWさん
今回はAIサーボ+ゾーンAFで正解でした!
ほぼ真上を通過もあるので(^^;
7DUなどいかがでしょう??

おとぎさん
いらっしゃいませませ〜!
うわおっ!大量にゃんこ、ほかほか感がいいっす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721587/

ダイシさん
前スレありがとうございました〜〜!
東照宮のライトアップ、更に厳かな感じですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721593/


ではでは〜〜( ̄。 ̄)

書込番号:16803673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/06 21:57(1年以上前)

この時季の雰囲気が今ひとつ

←いじりまくってこんな仕上げに〜



皆さん、こんばんわ〜。


作例はα57+DT35mm F1.8
一枚目、JPEG撮って出し
二枚目、上記画像をフォトショップエレメンツ11でアレンジ


○シーシャ大好さん
>K-x K-7 K-r K-5 K-30 K-5Us K-5U K-50 そしてK-3
おーっすごい、歴代Kシリーズ網羅してますね。
K-3、画素数がアップした関係でシビアさが要求される件、他の
スレでも聞きましたが参考にさせていただきます。(^^

○LazyBirdさん
0.1トンって、つまり100sですよね。ヒエ〜!絶対に無理ですわ。
カラマツの黄色の諧調がとてもいいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721035/

○Laskey775さん
すごい角度、操縦も腕が要求されるでしょうが一歩間違えたらと思うと。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721071/

○E-SYS&EOSさん
う〜ん、これは美ねこさんですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721144/

○BMW 6688さん
夕暮れの雰囲気がしっかり出てますね。落ち着いた気持ちにさせてくれます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721371/

○おとぎはん
これはまた大所帯ですね。みんなで集まれば温まりますからね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721578/

○にほんねこさん
露出補正もバッチシ、柔らかさが伝わってきますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721628/


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16803728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/06 22:57(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

北本祭りにて、ねぷたを撮った写真をUPします。
ちょっとこじんまりとはしてましたが、尾島と交流があるみたいで、太鼓のお姉さまもタイツを履いてお目見えでした。

レンズ:シグマ30−1.4(旧)
現像:ライトルーム4.4

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720150/
いつも思うのですが、現像(?)はビビッドに仕上げられてますね。紅葉が目に染みます^^

◆LazyBirdさん
コメント有難う御座います^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720186/
こうゆうのは私の使ってる画素の少ないカメラでは撮れません。とっても精細できめ細かい
お写真ですね^^

◆grgLさん
コメント有難う御座います^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721261/
フィッシュアイ、単焦点だからか、人物が歪み少なく撮れてますね。意外でした^^

書込番号:16804059

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/07 00:58(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは〜♪

「α900+SONY 100oF2.8マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720422/
T4アートかっけ〜〜〜♪この表現かっけ〜!! ブルーってホントかっけ〜ですね^^

>BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720445/
おっほっほ〜♪ なんて素敵な光を撮られてるんでしょ^^

>LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721038/
あ〜よいな〜^^ うらやましいっす♪
ぐるぐるさんと似てますか? そりゃうれしい^^

>Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721071/
UH-60J^^特殊救難隊かな? ローターぶれて機体ピタリ!すげ〜♪

>E-SYS&EOSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721149/
絶妙ですね!!! も〜なんでにゃんこって見てるだけで幸せになるんでしょ^^

>grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721251/
魚眼のにゃんこもよいですが、このアカネにゃんこがく〜〜^^


ってことで、返信のみですんませんm(__)m

また〜♪

書込番号:16804589

ナイスクチコミ!6


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/07 07:12(1年以上前)

万博公園にて(紅葉)

万博公園にて(くる禁・ツマグロヒョウモン)

万博公園にて(カワセミ)

にほんねこさん、色スレの皆さん、お早うございます。

昨日は万博公園に5D3+EF400oF5.6LとEF135oF2Lを試写しに行って来ました・・・ラッキーなことに
カワセミと初めて出会えました♪

本日は万博公園からです。



◆にほんねこさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719608/
綺麗ですね・・・けど観光客は多いのでしょうね?


◆sweet-dさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・コスモスは花の丘のコスモスです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719502/
空港で写真撮ったことが無いので離着陸のシーン憧れてます♪


◆Biogon 28/2.8さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721183/
青空に紅葉が映えていて綺麗ですね・・・手前の鯉もアクセントになっていて素敵です♪


◆かばくん。さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720093/
風力発電の風車が見えますね・・・淡路島ですか?


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪・・・7D+456は本日再確認します(前回暗すぎました)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720448/
玉暈けがきれいですね・・・良い雰囲気です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721371/
薄の輝き具合がいい感じですね・・・雰囲気がよく出てます♪


◆grgLさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・当方も高所苦手です(^^; ・・・湯豆腐には良い季節になってきました♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721249/
魚眼で猫の存在感が引き立ってますね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721252/
この写真好きですね・・・ねこも小舟もいいアクセントしてます♪


◆LazyBirdさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720190/
綺麗な景色堪能させていただきました・・・有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721042/
壮大な風景ですね・・・行ってみたいです♪


◆Laskey775さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721073/
現場の雰囲気がよく出てますね・・・なかなか取り難そうです(^^;


◆毎朝納豆さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721722/
随分秋らしくなりましたですね・・・写真いじってるのも楽しいです♪


◆たっぴょんさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721803/
今風のねぶたですね・・・心やわらぎます♪


◆TRIMOONさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721936/
暗いバックにピンクの花が素敵ですね・・・やわらかい感じがまたいいです♪


◆ダイシ900aさん、どうもです。

全スレ主お疲れ様でした!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721593/
大胆でナイスアングルですね♪



つまみレスで失礼しました


1・2枚目:5D3+EF135F2L
3枚目:5D3+EF400F5.6L

書込番号:16804990

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/11/07 15:38(1年以上前)

入間 F2帰投

入間 F15帰投

11/2予行

もう1機納まらなかった!

皆さまこんにちは!もう100ですか?ダイシさんお疲れ様でした!にほんねこさんよろしくお願いします。
入間の予行から怒涛のハードスケジュールで今日まで平均3時間の睡眠時間で死にそうです!
やっと落ち着きました!実は、入間に合わせてシグマの120-300F2.8とX2を買ったんですが、画角も把握せずいきなり
使ったのでちょっと残念な入間でした。X2のせいか、雲のせいかAFが追いつかず・・・D5200しかもってないので、
50-500にチェンジもできず・・・一緒に行った人は3台のカメラを使い分けてた意味がわかりました!

書込番号:16806342

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/07 16:42(1年以上前)

くる禁

にほんねこさん、みなさん、こんにちは
書き込んだん2回も消えてしまって、ベコベコにへこんでました〜 (+o+)
もう100ですね〜

浮雲787さん
コメントありがとうございます。
イヌタデだと思います。
今まで何回か撮りましたが、小さい花が咲いていて良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719478/
不気味な空ですね〜

チョコバナナパフェさん
お久しぶりです。
70D、先日触ってきました〜
老若男女幅広い層で使えそうな、いい機種だと感じました。
私は当分60Dで、がんばります。
どんどん撮って貼っていってください。

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718626/
いろんなんがありますね〜 イルカさんや!

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718856/
風車なんですね、なかなか分かりませんでした。

river38さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718938/
いろんな灯りが綺麗ですね〜

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719175/
やっぱり撮ってみたい被写体です。

RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719252/
いい色合いですね。
良い機材をお持ちで、羨ましいです。

E-SYS&EOSさん
一枚目でひやっとして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719304/
これでホッとしました。

レトロとデジタルさん
超ローアングル、いいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719443/

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719855/
楽しい一枚です。

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721252/
おっ、いてた〜

にほんねこさん
お疲れ様です〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720150/
おしゃれです〜
あっ そーそー、あの実は、イシミカワというのだそうです。

今日も季節感は無いですが、今年最後のトンボさんかな?
60D+EF55-250mmU
60D+タム9(72E)

書込番号:16806570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 17:45(1年以上前)

微妙にくる禁(^^ゞ

皆さん、どもです〜

戦闘機の写真が多数アップされているのを見て私もチャレンジしたいと思ったのですが、追うだけの玉がない事に気付いて意気消沈のオヤジです(苦笑

まあ、やっぱ花と港湾が自分のカテかな〜^^;


にほんねこさん、

オリの新型、私も気になる〜(笑
フィルさんが買ったようですが、やっぱフラッグシップ名乗るだけありそうですよ〜

あ、ニコンの例のフルサイズ。
賛否あるようですが、私は欲しいですね。
形はどうあれ、比較的フルサイズとしては小型・軽量だということなので注目です。
D610とどっちが良いのかは微妙ですが…人と違った感じも良いんじゃないでしょうか?
…まあ、値段が値段ですから、買うことはないと思いますが(自爆



grgLさん、ga-sa-re さん、

ちょっとごちゃごちゃした写真でしたので、わかりにくかったでしょうね^^;
ga-sa-re さんが仰るように、風車です。
ちょっとイベントで見かけたものなんですが、色どりが良かったので撮影した次第です。
今日はもう少しわかりやすいのアップします(^^ゞ



返信のみで失礼します(^^ゞ



オリンパスE-410・・・JPEG撮って出し・絞り優先・WBオートまたは晴天・S-AF手持ち・レンズ*ZD14-42、40-150


書込番号:16806762

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/07 21:59(1年以上前)

トリミング

引き続き、こないだの在庫からいっときますぅ....

D5200 + SIGMA APO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSM > ALL

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720985_s.jpg
↑エリザベスまん...って普通に売ってるんですかぁ?
是非是非羽田へ...成田へ...

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/720/1720982_s.jpg
↑たまには回転翼機も、おもろいですねー
>>この写真、すらストリバーサーの9時位置の部分、へっこんでません?
↑トリミングしてみました。汚れですねぇ。他の777の写真も見てみましたが、この部分は大抵汚れている
ようです。

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721064_s.jpg
↑傾きすぎー(爆)荷物積んでたら、崩れそうやわー
カワセミと違って動体予測可能ですわねぇ

○ぐりぐりさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721251_s.jpg
↑猫ちゃんと夕陽...ナイショッと〜
あー、翼の先っちょが折れ曲がったやつですかぁ?あれはウイングレットって言いますねん。
最近は737−8に限らず、ウイングレット装備機が増えてきましたねぇ〜

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721374_s.jpg
↑綺麗な夕景ですね〜
ミスパイロットは初回見ただけだったりで...現実離れしたストーリーが面白くなくって2回目以降は見てい
ませんでした。今度は海外編ですか〜観よっと!
なんか、最近、航空モノの連ドラって多いような気が...

○RACKLさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/722/1722008_s.jpg
↑万博公園にカワセミ居るんですねぇ〜知りませんでした。日本庭園ですかぁ?
あそこは駐車場料金が1200円もするので、あんまり行かないんです...今度、モノレールでいこ!

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/722/1722199_s.jpg
↑すげ〜!火がついてる...
新兵器おめでとーございますっ☆300×2×1.5=900oですか〜!いいなぁ〜
レビュー参考になった!ポチッときましたぁー

○がされさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/722/1722232_s.jpg
↑何々これ〜!糸トンボ? おもしろ〜い♪
書き込み消えると、ショックから立ち直れないですよね〜

ではでは〜♪

書込番号:16807865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/07 22:25(1年以上前)

スーパーこまち!

Maxとき!

キラっ(^^;

S100

皆さん、こんばんは

先ほど北陸から帰還したオヤジです
あー疲れた(^^;

納豆さん
ありがとうです!
黄色いお花はニコンがいい感じです(笑)
個人的には好きな色味です〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721715/

たっぴょんさん
>太鼓のお姉さまもタイツを履いてお目見えでした。
見たい見たい〜(爆爆)
かなり盛大に見えますが(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721803/

TRIさん
ブルーは嵌りますよ〜レンズは買いませんが(笑)
なんと可憐な!A900ですか〜ちょっと羨ましい〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721936/

RACKLさん
ここにたどり着くまでが…(^^;
おお!ラッキーですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722008/

AREA884さん
なんとー!11/2近い所にいたんですね〜〜!
これは病院前かな?僕は北側で狙いました(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722203/

ga-sa-reさん
>イシミカワというのだそうです
ありがとうです!カワイイ実ですよね
まだいるんですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722231/

ムーンさん
ブルーは300あればそこそこですよ(^^
秋の新型ラッシュはまいりますね〜買いませんが(爆)
ナチュラルな色味がよいな〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722257/

すいーとさん
うーん数量限定だったよーなー(^^;
撮りた〜い、レンズ買いたくな〜い(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722513/


なんちゃって撮鉄〜ではでは

書込番号:16808018

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/07 22:53(1年以上前)

DA10−17mmフィッシュアイ

タムロンA16

タムロンA16

みなさんこんばんは

月末月初は仕事が多忙なおやじです。
売り上げが足らん。。。。

いつものようにハリニゲジャー!

書込番号:16808167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/07 23:28(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

にほんねこさんのリクエストにより、ちょっとだけ貼り逃げします。

30mmで撮ったものをトリミングかけて、ダークを潰すように画像処理しました。
若干ピン甘で失礼しますw

書込番号:16808342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/08 00:07(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。コメント&ナイスありがとうございます。

Laskey775さん
>ピンは惜しかったですけど、海上の猛禽も様になりますね。
写真ではカッコイイですが、釣り人の帰り支度で、食べにくい魚を
海に投げたことで、多くのとんびが10m位の所を乱舞しているのを
撮影したもので、実態は、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721071/
この救難ヘリ、とんでもなく傾いてるんですよね。


にほんねこさん
>来年はもっと飛行機撮りたいです!
是非! カッコイイの、魅せてください。


RACKLさん
>風力発電の風車が見えますね・・・淡路島ですか?
はい。大正解です。5,6本こんなのが対岸に立っています。

sweet-dさん
>↑たまには回転翼機も、おもろいですねー
すごくまじかに降りてくれるので、つい追っかけてしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722511/
あれは、汚れなんですね。なんか、ぶつかったんかと思ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722513/
さりげなく、アンコリヒットですね。


浮雲787さん
>プロペラ機、羽田にも飛んできます、ブーンという音が何とも心地よく感じます。
そうですよね。伊丹では掃いて捨てるほど飛んできますが、羽田では、少ないようで
結構皆さん撮影されてますね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今晩は、羽田の在庫より。結構ベイパーが出ている奴中心で。

書込番号:16808513

ナイスクチコミ!3


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/08 00:11(1年以上前)


にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

あっという間に100を超えてますねぇ〜、、、うっかりしてると終わっちゃいそうなので


ごあいさつのみですが参加いたします。

書込番号:16808529

ナイスクチコミ!3


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/08 01:09(1年以上前)

道の駅白州

甲斐駒ヶ岳 (道の駅白州より)

たけしバルーン (佐久バルーンフェスタ 2013)

たけしバルーン (佐久バルーンフェスタ 2013)

みなさん、こんばんは!
前スレではお世話になりました! こちらでもよろしくお願いします。
なかなか撮れていませんが乗り遅れる前に在庫から参加します。

ダイシ900aさん、スレ主ありがとうございました。 お疲れ様でした。
にほんねこさん、スレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。


 こんばんは、RACKLさん。
コメントありがとうございます。 お久し振りです。
ありがとうございます。 この時は、きれいだった夕景をどう切り取るかに意識が行っていて実は人物の影にはほとんど注意をしていませんでした。^^
少し前に毎朝納豆さんにも人物の影についてアドバイスをいただきましたので、 今後はもっと意識して色々とやってみたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716163/
上から下まで様々な表情があっていいですね。 段々畑みたいな段々林みたいです。 一番下の若木がかわいく見えます。^^


 こんばんは、BMW 6688さん。
コメントありがとうございます。 はい、見るだけでもきれいいな夕景でしたけど、あれを残せたらいいだろうなあと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716324/
良く見たら 300mmで撮られているんですね。 私はコンデジでも 240mm相当までしか持っていませんが、ピントのことを考えたらなかなか勇気が出ないと思います。


 こんばんは、にほんねこさん。
コメントありがとうございます。 はい、私は2度目でしたが雲が広く広がったきれいな夕景でした。
知床峠からの夕景が私の中での一番なんですが、ここもなかなかでした。
にほんねこさんのお写真はバラエティに富んでどれも上手いので、いろいろと勉強させていただいています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716591/
凄い爽快感がありますね。 LazyBirdさんの山岳写真みたいです。
半月山ですか。 良い所ですね。 ツーリングマップルで思わず確認しました!
ここは9年前の11月の末にバイクで行って登りの道の途中で道路の積雪のアイスバーンが酷くなって諦めて途中で引き返した所です。^^ いつか行ってみます!


 こんばんは、TRIMOONさん。
コメントありがとうございます。 あっ、そこやっぱりツッコまれました。^^
幸運の白い葉っぱ! 縁起物は多い方が幸せです!^^
夕日は露出でいろんな表情になって何を狙うのかを考えたら難しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716836/
フジの S5Pro ですか。 きれいな写真ですね。 色が冷たくない感じですね。


 こんばんは、sumu0011さん。
コメントありがとうございます。 はい、朝から雨模様だったのが逆に雲海となって報われました。 ほんとにラッキーでした!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717473/
ディープグリーンの背景を見ていたら何故かジャガーって車もいいなと思いました。^^


 こんばんは、常にマクロレンズ携帯さん。
これから一月ほど入院ですか? こうして書き込みができるご様子、不幸中の幸いで良かったですね。
私もバイクで林道で足を骨折して1ヶ月程入院経験があります。^^
お大事にしてください。



写真は、LazyBirdさんに便乗して、甲斐駒ヶ岳と、ポジ源蔵さんに便乗して、たけしバルーンを。
1、2枚目 (オリンパス XZ-1)
3、4枚目 (オリンパス E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R)

書込番号:16808759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/08 11:33(1年以上前)

色スレのみなさん、こんにちは!

昨日無事上海へ到着しました。

☆音伽夜茶花さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721587/
にゃんこ、盛り合わせ。ご馳走様でした。

☆ダイシ900aさん

前スレヌシお疲れ様でした&ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721605/
夜にそそり立つ!いい雰囲気です。

☆にほんねこさん

はい!7D2発売されましたら、真っ先に行こうと思っています。お金があれば!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721705/
なんてきれいな国なのでしょうか!我が国日本は!世界に誇れると思います。

☆毎朝納豆さん

夕景にコメントありがとうございました。少し自信があったのでうれしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721722/
キノコはほんまにフォトジェニックですね。

☆たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721802/
冬が長い地方の色彩感覚は豊かですね。

☆TRIMOONさん

写真につき過分にありがとうございます!うれしいです。光がきれいに見える状況ばかりを探って撮影しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721936/
この花、意外と撮影しにくい花なんですがお見事です。色が特にきれいです。

☆RACKLさん まいどおおきに!!

カワセミ超ラッキーですね。いいなぁ!帰国したら飛んでゆこうと思います。

456あまりうまく撮らないでね!落ち込んじゃうんで!!へへ。

写真につきありがとうございます。特にススキの夕景は自信作です!なんちゃって!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722006/
立体感があって素敵な一枚ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722008/
小さいけどすっきりピンが来ていますね。お見事!しかし、いいなぁ〜!!

☆AREA884さん

睡眠3時間はいかんよ!ゆっくり寝ましょうね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722203/
迫力を感じます。ナイスです。

☆ga−sa−reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722231/
ワォー!糸トンボすごいです。特に目は素晴らしい!うっとりします。

☆sweet-dさん

ミスパイロットは回を追うごとに良くなっていますよ!飛行機の迫力ある映像も見ものです。来週からはアメリカでの飛行実地訓練が始まります。お楽しみに!私はBDで予約録画完璧です。

私はドラマは刑事もの、医者もの、そして飛行機関連が大好きです。恋愛ものは苦手です!あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722513/
JALとANA よきライバルで切磋琢磨してほしいです。

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722716/
この機体のねじねじ塗装が実はあまり好きではないです。後ろが重たそうです。背景の工場萌えいいですね。

☆400Rさん

コメントありがとうございます。
望遠の花撮影は圧縮効果もあって時々良い画を見せてくれます。ISがなかったらやりませんけど!あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722766/
ウイスキーで有名な白州ですね!まだ飲んでいませんけど。きれいなところなんでしょうね!

それではみなさん!バイバーイ!

紅葉本番にはまだ早い、河内長野市の観心寺からです。

書込番号:16809692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/08 18:17(1年以上前)

秋色ホバ♪

水面の反射も色付いて来ました?

お魚みえますかぁ〜

雨でも忍耐^^;

にほんねこさん、皆さん、こんばんわ^^


早い流れですねぇ。あっという間に置いてけぼりです^^;


◎にほんねこさん

いや?、撮影対象の幅が広いですね?^^
去年までは色々と撮ってましたが、もうほぼカワセミ1本です(汗)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720422/
コレ、良いですね。
当日は曇天だったので、こんな感じで処理しようかな…。


◎かばくん。さん

コメントありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719214/
えっ!? 中に行けばこんな事も…?


◎okiomaさん

はじめまして^^

入間の中では簡潔な放送のみだったのですね。
外から無線内容で分かりました。

F2は曇天・逆光だったので、あの様な撮り方しか思いつかなかったです^^;

D7100のAFは良いですよねぇ?♪
鳥撮りではAFは重宝しましたが、ISOが辛くてもう旅立って行きましたが…(汗)。


◎sumu0011さん

ハイチュウまだでしたか、早いなぁ?とは思いましたが…。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719319/
ニコン、サンヨンは手に入れておくべきかなと…。
いつも頭の片隅にはあるんですが、新型の噂もありその描写次第ですかね。
現行の描写バランスが崩れていたらコッチですね^^


◎sweet-dさん

ありがとうございます。どれ?と思ったらリンク先が…(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719510/
あ、こういう撮り方の方が好きカモ…^^


◎grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721260/
FISHEYEいいなぁ?、どうも使用頻度から考えると躊躇っちゃいます。


◎Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718862/

帰りの飛行を晴天で撮りたかった(汗)。
いや?追う事は訳無いんですが、天候の悪さに加え、太陽の方角まで入れて撮るのが大変でした。
結構楽しかったですよね?ね?



飛行機騒ぎも終わり、通常業務です^^;
全て、1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III

書込番号:16810696

ナイスクチコミ!5


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/08 19:10(1年以上前)

カワセミ(本日も遠かったです)

キンクロハジロのつがい

紅葉とカイツブリ

アオサギ

にほんねこさん、色スレの皆さん、こんばんは。

本日は7D+456のピント調整後の試し撮りをしにまたまた万博公園へ行って来ました・・・本日もラッキーなことに
昨日とは別のところでカワセミに出会いました。

本日は万博公園の鳥たちです。




◆にほんねこさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・今日もラッキーが起こりました!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722560/
昔、こまちには乗ったことが有ります・・・新幹線特集良いですね♪


◆ga-sa-reさん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722232/
目にピントバッチリでさすがですね♪・・・こんなにアップで見たことないかもです(^^;


◆sweet-dさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・本日もラッキーなことにカワセミに出会えました!

おゆば(万博公園西口の温泉施設)の道路挟んで向かい側に平日@300・土日祝@800/日のコインパーキングが
有りますよ(万博外周道路から山田方面へ出ていく道です)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722514/
JALよりANAの方が好きです・・・でも飛行機乗るのは苦手です(^^;


◆かばくん。さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・風車、須磨海浜公園からも見えますよね(海釣り公園の先に)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722713/
飛行機苦手なもので羽田空港に行ったことが有りません(^^; ・・・乗り物は基本新幹線と在来線です!


◆400Rさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・紅葉が進むと針葉樹の緑と対比がもっといい感じになります(まだ早かったです)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722764/
道の駅大好きで見かけたら必ず寄り道して地野菜とか買って帰ってます♪


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪・・・万博公園でしたらご案内させて頂きますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722953/
万博公園でも見ごろとなってきております・・・40oいい感じですね(最近出番がぁ〜・・・)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722958/
70-200LUの描写ですね、素敵です♪・・・最近使ってないですね(いろいろ試写が多くてぇ〜)


◆モずパパさん、どうもです。

初めましてでしょうか?・・・1DX+EF600mm F4L IS II USM羨ましい機材です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723125/
こういうのを撮ってみたいです・・・一昨日初めてカワセミに出会いました

また拝見させてくださいませ♪



1〜4枚目:EOS 7D+EF400oF5.6L

書込番号:16810862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/11/08 19:38(1年以上前)

苔沼の草紅葉

小安峡の大噴湯

紅葉は橋の反対側の方がきれいでした。

皆さんこんばんは 先日法体の滝に寄ったら、もう色褪せ始めていました。今週末は冬タイヤに履き替える人も多いようです。

写真は連休の小安峡から 観光客でごったがえしていました。

道を走ってると、たまにどさっと枯葉が落ちてくるようになりました。紅葉から落葉に変わってきたようです。

急な寒さで体調を崩されないように ではでは。

書込番号:16810948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/11/08 19:46(1年以上前)

「清秋の比叡」

「秋風の通り道」

「秋うらら」

「秋演の舞台」


にほんねこさん 色スレの皆さま こんばんは

紅葉も進んできていよいよ秋めいてきましたね。

先日、比叡山の延暦寺へ紅葉を求めて行ってきました。
比叡山ドライブウェーで行けますので比較的楽です^^
さすが山の上ですね。 紅葉がかなり進んでいて8割の色づき方でした。

私に嬉しいコメント、ナイスポチ頂き御礼申し上げます。

撮ってきた紅葉を貼らせて頂きます。
お気楽板の使い回しですがご容赦。

カメラ Canon5DV レンズEF24-105F4L 全て手持ち撮影


書込番号:16810969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/11/08 20:31(1年以上前)

ゴールドウイング

きらきら

今年で引退

バルーンは朝早いですね

こんばんは、 今週末も雨かな、まだこちらは
紅葉はありません、月末ですね、

ななつ星見に行こうかな、400R様、たけしバルーンも青空できれいですね。
5月の佐久ですね、鯉太郎くんは来ませんでした。
バルーンは青空じゃないと、残念でした。

ドラえもんは、傷みがひどく、また来年飛躍して新しくなってきてほしいです

書込番号:16811149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2013/11/08 20:49(1年以上前)

スレ主様、皆様、

返信が100を超えた様ですがまた失礼します。
また、コメントをして下さった方々、
ありがとうございました。

昨日、無理してLレンズに買い替えました(汗
大満足です。
一生物です。
あとは腕を磨くだけ・・・。

書込番号:16811215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/08 21:34(1年以上前)

寒々と・・・

D3200+40m

冷え冷え〜(^^;

5DU+A09

皆さん、こんばんは〜!

この週末、関東の山は冬モードですね
え〜毎度おなじみ、次スレの方募集シーズンです〜(^^
お気軽にどぞーー!

ちさごんさん
お仕事がんばってください!
これは楽しい〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722614/

たっぴょんさん
うお〜さっそくありがとうです!
来年は行こうかな(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722651/

かばくん。さん
むむ〜やっぱ500くらい買うようかな…
でもSL1000で撮ろかな(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722713/

良い月さん
いらっしゃーい!
にゃんこよい雰囲気です〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722724/

400Rさん
いや〜ほめ杉ですよ〜とりあえず撮ってるだけですよ(^^
あ、なるほど〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722768/

BMWさん
むふふ〜7DU初ショット貼りはBMWさんですね〜(^^
このクリアな色、サイコーの組合わせですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722957/


また、後ほど〜!

書込番号:16811398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2013/11/08 22:09(1年以上前)

304飛行隊「天狗イーグル」機動飛行!

第6飛行隊F-2。よせばいいのに流し撮り。ブレました・・・orz

ホント久々の「青空ブルー」

301飛行隊40周年記念ファントムのスーパーローパス。低い!!

おじゃまします。

段々と皆様の作例も秋の気配がというか、渋い色合いが多くなってきてますね。
どうしたらあんな素敵な写真が撮れるんだか・・・。

わたしゃどう転んでもいつものヒコーキ写真しか撮れませんので笑ってください。
でもヒコーキ写真が多めの回みたいなので混ぜてもらってもいいですよね?(笑)


入間よりまだ前の築城基地航空祭でのものです。

まさに秋晴れ。おまけに築城基地は会場から順光という好条件。

あ〜好天&順光とくればウデが無くてもそこそこマシに撮れるんで私ごときには助かります(^^;;

書込番号:16811575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/08 22:10(1年以上前)

カイツブリ  雨の中お食事に忙し

霜降りの滝

龍王峡

逍遥園

皆さま にほんねこさん
こんばんわ
いやー気温の変化についていけず風邪をひいてしまいました

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721705/
いやー美しいです
今月 中禅寺湖行きたくなります

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721071/
雨降らなかったのでしょうか
入間良いですねーううう羨ましいです
お辞儀して去る姿は基地祭最後のシャッターチャンスですね!

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720123/
きらきら玉ボケいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721252/
夕焼けにゃんにゃん
私は猫に近づくと一目散に逃げられます(T_T)

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720121/
エプロン(胸白)虎毛 にゃんこ大好きです

400Rさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722764/
写真やバイクツーリング良い場所ですね

E-SYS&EOSさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721144/
ふわふわ たまらんにゃんです

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721183/
3連休日光の帰りに晴れていたら寄りたかったところです
UP有難うございます。こみねとは読まないのですね

BMW 6688さん
上海 いつもお忙しいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720448/
玉ボケばんざーい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721371/
参考になります!
EOS650D?

音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721587/
なでなでしたくなる フワフワ感がたまりません

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721605/
夜の撮影 素晴らしいです
3脚持って挑みたいです

ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720724/
気球が燃えているかと思いました!

LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721042/
いやー撮りに行きたい

モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723128/
2羽もいる場所いいなー
雨が降っても巣へ帰らないとは
お腹がかなり減っているのでしょうかね

RACKLさん
私もカイツブリUPしました

TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723185/
あぎた小安峡美しいですね
橋の上からでしょうか
高所恐怖症の私には無理な撮影です

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723213/ 
紅葉が良いですね
以前訪れた時 比叡山ドライブウェイ高値な道路でした

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721722/
綺麗に撮れていて美味しそうです

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721802/
青森まではいけませんが埼玉でお祭りがあったとは・・・
来年行きたいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722651/
ねぶたではなくねぷた・・・

RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722006/
ボケが良いですね

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722232/
上手く近づいて目にピントがあって凄いです


頭痛いのでこのへんにてねまーす

書込番号:16811583

ナイスクチコミ!6


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/08 22:22(1年以上前)

西黒尾根ラクダの背と白毛門

やっぱり覗きが好き(一の倉沢)

こんばんは、みなさん。
週末ですね、お疲れ様です。
北関東は空気の色が、冬のそれになりつつあります。

にほんねこさん、ご苦労様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721705_m.jpg
今年は、日光も良い感じですね。男体山の裾野良いですね。
奥日光の五十里湖周辺から奥鬼怒の温泉にかけてはさらに凄いですよね。

Laskey775さん
ありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721067_m.jpg
さすがですね、カワセミをシャープに撮れるのですから、飛行機は余裕みたいですね。

TideBreezeさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721113_m.jpg
いいですね、紅葉の峠越え。雰囲気が好きでよくやります。

Biogon28/2.8さん
良いこと教えていただきました。ありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721183_m.jpg
鹿沼にもこんなところがあるんですねえ・・良いところ、教えてもらいました。
佐野の北部の仙波地区は、いいそばの産地で農家が打ち立ての蕎麦を食べさせてくれますが、
なかなか、それ以外はまわるところが無くて困ってました。たすかりました(笑)

grgLさん
ぜひ、御射鹿池来てください。めずらしい花、植物も結構あります。
ベストマッチの場所だと思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721249_m.jpg
(笑)ほんと、すばらしい。4枚で絵本になってますね。子供に見せたいです。

BMW6688さん
バラはクィーンエリザベスですね。きっと。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721371_m.jpg
うーん、さすがです。これも光と陰をうまく使ってますねえ。美しいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721373_m.jpg
これも、何度となく撮ろうと思った被写体ですが・・撮れませんでした。さすがです。
いいですねえ・・ほっとします。

ダイシ900aさん
こちらこそ、お世話になりました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721593_m.jpg
綺麗な風物詩ありがとうございます。

毎朝納豆さん
いろいろいじくってると、現場の感覚やら印象やらうすれてしまいますよね(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721715_m.jpg
かぶりつきたい!!(笑)
私もkの仲間入りしました。色々教えてください。

たっぴょんさん
ありがとうございます。たまたまツボに入ったようです。(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721801_m.jpg
良いですねえ・・・風物詩。綺麗で嬉しく楽しく癒されます。

TRIMOONさん
良いところでしょう?御射鹿池(笑)・・モウセンゴケやら高山植物やら、
植物も沢山。トリさんが来たら、さぞドラマチックな作例が出来るでしょうねえ。
間違いないです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/721/1721933_m.jpg
こういうさりげない植物も、仕上げちゃうんですねえ。・・自分なら、
被写体として気づかないと思います。さすがあ・・・御射鹿池が待ってます。

RACKLさん
何よりのお言葉ありがとうございます。意欲がわきます。
八ヶ岳、ぜひいらしてください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/722/1722006_m.jpg
わたしも、この色合いの紅葉が好きです。うまく撮れたことがありませんが(笑)
綺麗に撮れましたね。逆光でしょうか?それともライトアップでしょうか?
ピントの合わせ方がうまいと思います。いつもそれで失敗してます。
参考になりました。

400Rさん
今年は5回内山峠を越えました。西上州と信州の雰囲気が好きです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/722/1722766_m.jpg
甲斐駒のアップありがとうございます。学生時代の思い出の山です。
左手にのびてる尾根は黒戸尾根といって、多分日本で一番長い尾根です。
山屋は長い尾根を馬鹿尾根といいます。ですから、これは大馬鹿尾根と言っていいと思います(笑)
格好のいい山ですよね、いつも最初に探す山かもしれません。ありがとうございました。

今夜はこれで失礼します。みなさんよい週末を。

書込番号:16811637

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/08 22:29(1年以上前)

雲が無ければ、ダイヤ富士山

冬の晴れた朝はこんな感じ

大気が澄んだ日の夕陽がキレイだったので撮ってみました。
というか、本当は、夕陽の下に富士山が見えたはずなんです。
頭上は雲ひとつないのに、よりによって、太陽の沈む方向だけ雲が横に連なっていました。


◎sweet-dさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719514/
流し撮りで、パイロットの顔まではっきり写っていますね。これ以上写ったら個人情報保護しないと?

◎かばくん。さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720091/
焦点距離185mmでここまで撮れれば、さらなるズーム撮影が期待できますね。

◎BMW 6688さん
>ビリヤードは大学生の時に流行りましたが、それ以降はやっていません。玉が飛んでいますね。
実は、私も大学時代やりました。あの頃はマイキューが持てない時代でしたが、
今は、マイキューでやっています。
上海には、あの「氷の女王」のお店が沢山あるんです。一度、相突きしたいなーと思ったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720448/
白い花、きれいですねー、玉ボケがまた何とも素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722957/
これも、また色とりどりで奥行感が良く出ていますねー。

◎にほんねこさん
コメント有難うございます。
>黒点もしっかり見えますね(@@
日没直前に撮ったのですが、大気がフィルターになったので撮れたんだと思います。
日中は、明るすぎて無理かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721626/
奥の方の花が浮いているように見えて、こういうの好きです。

◎grgLさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721249/
私、猫好きなんです。いいですねー、この表情。猫のおめかしタイムですね。

◎ga-sa-reさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722231/
トンボの目って、きれいですよね。私もトンボをと思いましたが、今年はとうとう撮れませんでした。

◎音伽夜茶花さん
猫好きの僕には、もうこれは堪りません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721587/
これだけの猫君たちと一緒に寝るとしたら、掛け布団は要りません。お腹に乗っけて寝たいです。(重いかも、笑)

ではでは。

書込番号:16811677

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/08 22:31(1年以上前)

さてさて〜 レンズフードのフチ子さん。シリーズ第一弾いっときま〜!

D5000 + TAMRON SP AF60mm F2 Di II LD IF MACRO > ALL

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/722/1722560_s.jpg
↑うぉーっ!話題のスーパーこまち!かっちょええ〜
私的には、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/722/1722562_s.jpg
↑まっくすが好きだったり...でも、乗ったら3+3シートで狭いらしい...
望遠是非いっちゃいましょ〜♪D3200は旅客機撮りにゃ最適なボディっすよ〜

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/722/1722710_s.jpg
↑お〜引いてる引いてる♪ このスポットで撮られたベイパーな写真はFLY TEAMでもよく見るですよ。
良い撮影スポットですね〜☆

○BMW 6688さん
今、上海ですかぁ? あー、あたしも恋愛物は苦手ですっ。ミスパイロット観ますーっ。
映画なんかは...地獄の○○○なんてのが好き〜(爆)

○モずパパさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/723/1723125_s.jpg
↑こりゃまたすごいカットですねー。カワセミってホバリングするんですねぇ。知らなかった...

○RACKLさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/723/1723167_s.jpg
↑いるんですねぇ〜万博公園にぃ〜。駐車場情報ありがとうございます。いこっと!

○F4ファントムさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/723/1723358_s.jpg
↑凄い! 凄すぎます。もっともっと見せてくださ〜い♪

ではでは〜♪

書込番号:16811682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2013/11/08 23:05(1年以上前)

また失礼します。

ずうずうしく寝る前にまたUPさせて頂きます。

ワンパターンかな?

書込番号:16811836

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/08 23:07(1年以上前)

女性パイロット?

◎BMW 6688さん
◎sweet-dさん
私も、ミスパイロットは毎回見ています。

この787型のパイロット、女性に見えません?

書込番号:16811842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/08 23:42(1年以上前)

アンドロメダはどこだ〜(爆)

5DU+A09

皆さん、こんばんは〜U

次スレの方立候補どぞ〜〜(笑)

モずパパさん
機材と環境が揃えばカワセミちゃん嵌りたいです〜(^^
素晴らしい〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723125/

RACKLさん
「キンクロハジロ」初めて見ました(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723169/

じーじ馬さん
むむー!
さすがです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723216/

F4ファントムさん
凄〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723371/

シーシャ大好さん
龍王峡もそろそろ見ごろですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723378/

LazyBirdさん
ありがとうございまーす!
やっぱカラマツよいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723382/

浮雲787さん
ありがとうございまーす!
富士もこれから撮りやすくなりますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723405/

すいーとさん
Max確かにちょい狭かったっす、特に1階は(^^;
うわー!こちらのスレでは限界ギリっす〜〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723386/

チョコバナナパフェさん
そうそう70-300Lおめでとうです!
EOSスレにも来ませんか〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723430/


ではー!

書込番号:16811994

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/09 00:23(1年以上前)

皆様こんばんわ。 コメント&ナイスありがとうございます。

BMW 6688さん
>後ろが重たそうです。背景の工場萌えいいですね。
言われてみると、、、、。背景の工場は。第二ターミナルから第一
ターミナル側を狙うと漏れなく付いてきます。(~_~;)

モずパパさん
>えっ!? 中に行けばこんな事も…?
はい。この日は、マリコジェットが初就航の日でした。帰ってから
知ったのですが、、、、

RACKLさん
>・・・乗り物は基本新幹線と在来線です!
鉄道のほうですね。そういえば、以前、神戸空港を離発着する
機体を撮影するのに、摩耶山頂に上ったとき,先客がいましたが
その方は、山陽本線の貨物列車を上から狙っていました。

にほんねこさん
>でもSL1000で撮ろかな(^^;
まずは、SL1000でどこまで撮影できるか、確認してみては?
晴れてさえいれば、結構頑張ってくれる予感が、、、


F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723371/
どれも飛行機好きにはたまりません。特にピー缶晴れのブルーインパルス、
最高ですね。


浮雲787さん
>焦点距離185mmでここまで撮れれば、さらなるズーム撮影が期待できますね。
紛らわしくて申し訳ありません。(~_~;)  実は、コンデジのため
これが35mm換算で1000mmズーム相当になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723405/
貴重なカットですね。青空にそびえる富士。
当然、私もミス・パイロット見ております。ANAの飛行機いっぱい登場

sweet-dさん
↑お〜引いてる引いてる♪ このスポットで撮られたベイパーな写真はFLY TEAMでもよく見るですよ。
ありがとうございます。第一ターミナルの屋上、フードコート前から。屋根が
あるので、雨の日でも濡れずに撮影OKです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、森林公園の小鳥さんを。森の中ではAFは迷うので、MFで撮影しています。

書込番号:16812164

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/11/09 01:03(1年以上前)

シルバーインパルス(^_^;)

正面から

合わせて4tの貨物だそうです

いい笑顔です^^

にほんねこさん。みなさんこんばんは!
待ちにまった週末で〜っす!^^

■E-SYS&EOSさん
>築城基地の航空祭は前日予行・・・
こんばんは。拝見しました。どれも青空が綺麗で飛行機映えますね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721143/
6機編隊見たかったなぁ〜。

■grgLさん
>なぜ万歳してるのかと思いましたが
もうちょっと、手を振ってるのが解るタイミングで撮りたかったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721251/
微妙な逆光具合が面白いですね。

■BMW6688さん
中国、空気大丈夫でしょうか?(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721371/
これは、大人の作品ですね〜。いい秋見せて頂きました。^^

■にほんねこさん
>7DUにぶつけてくるのでしょうか〜?
それでもいいから早く出て欲しい。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721626/
シーズン終わりに一頑張りしてる感じですね。

■毎朝納豆さん
>操縦も腕が要求されるでしょうが一歩間違えたらと思うと。(^^
きっと高度な技なんでしょう。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721722/
自然な感じでいい仕上がりなのでは〜?^^

■TRIMOONさん
>ローターぶれて機体ピタリ!すげ〜♪
珍しく、うまくいきました。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721933/
この綿みたいなホヤホヤしたのは何でしょう?

■RACKLさん
>現場の雰囲気がよく出てますね・・・なかなか取り難そうです(^^;
どうもです。(^_^;)人垣がスゴクて(^_^;) 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722008/
いや〜。とうとう来ましたね。カワちゃん。初対面おめでとうございます。^^
大きな岩に止まってるのも面白いですね。次もお願いしま〜す。^^

■AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722203/
予行も撮りに行ってたんですね。3時間睡眠!?僕、無理です。(^_^;)

■ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722232/
シャープに出てますね〜。

■ムーンさん
>比較的フルサイズとしては小型・軽量だということなので注目です。
センサーとかD4と同じなんですね。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722257/
竹細工、まだこういうの作れる人が居るんですね。^^

■sweet-dさん
>動体予測可能ですわねぇ
3Dとか試してみたら良かったかも。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722511/
お〜、エンジンポッドが開いてる?これもエアブレーキ?

■かばくんさん
>多くのとんびが10m位の所を乱舞しているのを撮影したもので、実態は、、
いやいや、それでも一羽を切り出して撮るのは大変と思います。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722716/
787はこのデザインが好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723479/
エナガ。かわいいですね。

■モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723128/
いや〜、雨といい、カワちゃんの居る場所といい、表情、奥にもカワちゃん。
とんでもなく贅沢なシーンですね〜。^^

>結構楽しかったですよね?ね?

十分、楽しかったです。^^

■チョコバナナパフェさん
>てLレンズに買い替えました(汗
おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723278/
これから、ビシバシ撮ってください。^^

■F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723371/
なるほど〜。こ〜んな綺麗に見えるんですね。来年に期待。

■シーシャ大好きさん
>お辞儀して去る姿は基地祭最後のシャッターチャンスですね!
話には聞いていたのですが、何ほどのモンか。と思っていましたが
な〜んか、やっぱり感動的なんですよね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723378/
赤い紅葉がアクセントになってていいですね〜。^^

■Lazy Birdさん
>飛行機は余裕みたいですね。
追うのは良かったんですが、背景の明るさがいろいろ変るので別の
難しさを感じました。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723396/
うぉ〜。高所恐怖症だとシンドそうすね。(^_^;)



書込番号:16812279

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/11/09 01:17(1年以上前)

シブイ^^

自己レスです。

しまった。貼るの間違いました。

いい笑顔はコッチでした。(^_^;)

返スレ中心↑ですみません。ではでは。

書込番号:16812298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/11/09 01:34(1年以上前)

みなさんこんばんわ

今日は紅葉の写真です、見頃はもうちょっと先ですね。


機材&設定---------------------------------
D600+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM+Kenko WIDEBAND C-PL 手持ち 14bitRAW
絞り優先 AF-S 1点 WB:2枚目晴天日陰 他オート1 測光:@中央重点 他マルチパターン
ピクチャー:風景 現像:Capture NX2

以下返レス------------------------------

○にほんねこさん

スレ主お疲れです
湖面の水蒸気で寒いのが伝わってきそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723335/

○LazyBirdさん

紅葉の水鏡お見事1
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720192/

○Laskey775さん
入間に32万人ですかヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
鉄の鳥も楽勝ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719989/

○魔武屋さん

めづらしい写真を、沖縄よく行かれてますね
沖縄で星撮ったら綺麗でしょうねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719970/


その他--------------------------------

タムロンから新レンズ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)
が発表されてようですね、買う人いるのかな?
形は400mmズームにフロントテレコン付けた感じかなー
http://www.tamron.co.jp/news/release_2013/1107.html

書込番号:16812338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/09 05:27(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん おはようございます。

北本祭りのねぷた写真の続きをUPします。
レンズ:シグマ30−1.4(旧)
現像:ライトルーム4.4

◆RACKLさん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722006/
透き通るような紅葉、綺麗に撮られましたね。今年の紅葉はまだ撮りに行けていませんが、お写真を参考に、持っていくレンズの画角が決まりました。

◆BMW 6688さん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722957/
日本では余り見ないような、個性的な葉っぱのカタチですね。

◆にほんねこさん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723335/
ほんと、寒そうですね!
昨年の正月に、中禅寺湖畔のホテルのベランダで、星を見ながら一服した時の事を想い出しましたw
少し写真を撮って部屋に戻ったら、冷えていたレンズが一気に温まって全面が曇って少々あせりました。この時に思ったのは、安いレンズで良かった、ですw
そのあとも普通に使えてますが、これからの季節は注意が必要ですね。

◆シーシャ大好さん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723375/
お〜見事な眺めですね!今年の紅葉現物はこれからですが、養老渓谷に行ってみようかと思っています。

◆LazyBirdさん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723373/
等倍で見ると、やっぱりK-5Usは綺麗に撮れてますね。
こうゆう見方が出来るようなったのも、価格COMさんのおかげですね^^

返レスのみで失礼します。

書込番号:16812558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/09 07:57(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

 鹿沼市古峰神社の近くを流れる大芦川周辺の秋の紅葉の作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ    1 Ai AF NIKKOR 85mm 1:1.8

         2. AF−S16-35F/4G ED VR

       3、4 AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用  色空間 Adobe RGB

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 クモの巣と後ろの葉がもっと離れているともっと良かったと思います。


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 大形の観光バスで沢山のカメラマンが古峰園で写真を撮っていました。

 
 入園料の300円は格安ですw


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 古峰園( こほうえん )の奥にある滝のそばのモミジはお茶会の時が真っ赤だったそうです。


 RACKLさん

 コメント有難う御座います。

 滝の所に1名カメラマンがいていつまでも退けないのでエイヤッで撮っていますw


 ga-sa-reさん

 
 コメント有難う御座います。

 早朝の朝靄だったのですが朝の太陽が当たったほうが綺麗だったかなと思っています。


 シーシャ大好きさん

 コメント有難う御座います。

 日光の東大植物園の近くの裏見の滝も素晴らしい滝ですので来年は是非行かれると良いとおもいます!!


 LazyBirdさん

 コメント有難う御座います。

 古峰神社の手前を流れる大芦川周辺の秋の紅葉も素晴らしいです!!

 大芦川から鹿沼市に向かうと途中に虎岩と言う最近有名になった撮影スポットがあります。

 天気が良いとポリバケツで岩を濡らさないと絵になりませんのでご用意くださいw









 

書込番号:16812762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/09 10:58(1年以上前)

色スレのみなさん、こんにちは。

今日も上海良い天気です。日本はどうなのかな?

☆RACKLさん まいどおおきに。

またカワセミちゃんと遭遇ですか?ラッキーですね。私カワセミ見たことがないです。くぅー!!

万博公園ご案内いただけますか!恐縮です。帰国したらメールしますね。オフ会の相談もあるので!!

写真につきありがとうございます。最近は5D3とMを両方持ってゆくことが多くなっています。2台あると何かと楽しめます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723167/
お立ち台のカワセミちゃんですね。モミジの葉っぱも色を添えていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723170/
クリアですね!紅葉を映した水面がきれいですね。試写は成功ですね。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723216/
秋演の舞台、タイトルがいいな!そして写真もその雰囲気をよく表しています。

☆にほんねこさん

7D2は何時になるのでしょうかね!可能な限り速攻購入したいです。お金があればですが!!
紅葉にはまだ早すぎるので、緑とのミックスでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723338/
クールなカラーで、あー寒い!!

☆シーシャ大好さん

コメントありがとうございます。
写真につきありがとうございます。650Dは上海で購入して置きカメラしている日本版X6Iです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723384/
とてもきれいなところですね。逍遥したくなるな!!

☆LazyBirdさん

夕景の写真につきありがとうございます。ファインダーをのぞいたときにとてもきれいだったので気合が入りました。
木に絡まるツタは好物なので、見つけたら必ず撮影しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723390/
いろんなところへ積極的に遠征されていますね。行動力がうらやましいです。とてもクリアな映像です。

☆浮雲787さん

ビリヤード凝っていらっしゃるんですね。一度上海へもお越しください。ご案内しますよ!!
写真につきありがとうございます。励みになります。
ミスパイロット、だんだん面白くなってきています。帰国して録画を見るのが楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723401/
太陽に照らされた、雲の端もいい感じです。ドラマチックやな!

☆sweet-dさん

ミスパイロット!頼んまっせ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723383/
飛行機から一転!フチ子さんでっか??えらい変わりようや!!でもおもろいね。

☆かばくん。さん

ミスパイロット!私の一押しです。ANAっ子としては見逃せないドラマです。
貴重な映像がたくさん出てきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723477/
いいなぁ!野鳥撮影。バックの眩しい感じもええわ!

☆Laskey775さん

北京ほどひどくはないですが、上海も大気汚染がひどいです。カメラにとってもよくない環境です。
大人の作品だなんて!顔が赤くなります。たまたまそこに居合わせたラッキーです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723506/
これを撮影したときのあなたも笑顔だったのでは!笑顔の連鎖素敵なことですね!

☆たっぴょんさん

すみません。この写真は日本のお寺のものです。自宅から近い河内長野市の観心寺でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723576/
祭りの熱気が伝わってくる一枚ですね。

☆Biogon 28/2.8さん

入園料の300円は良心的ですね。最近高いところが多くなっていますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723641/
枯葉!雰囲気いいですね。バックの赤色がたまらんですね。ピントカリッと!さすがです。

それでは皆さん、良い週末を!!

観心寺からです。

書込番号:16813288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/09 12:56(1年以上前)

にほんねこさん、皆さんこんにちはー。

地元のダムの周りに行ってきましたが
真っ赤に染まるのはもう少し時間がかかりそうでした。


【機材】
Nikon D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

書込番号:16813657

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2013/11/09 13:43(1年以上前)

D7100+35oF1.8G

α77+タム9

みなさんこんにちは、

ここ数日で急に寒くなりました。

庭の花や実、それに雲をUP
D7100とα77です。


書込番号:16813778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/09 14:42(1年以上前)

7D by シグマ85/1.4 

7D by EF100/2.8L macro is USM

7D by EF200/2.8L U USM

にほんねこさん
みなさま
こんにちは

穏やかな週末を迎えている新潟です。
明日はもう天気が崩れるという事なので、これから紅葉を撮ってきます。


ではでは。

書込番号:16813914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件

2013/11/09 15:42(1年以上前)

くる禁

くる禁

くる禁

くる禁

皆さん

こんにちは。

拙作に対してコメント及びナイスいただきありがとうございます。


コスモスがまだ見ごろのこちら四国徳島ですので花撮で貼らせていただきます。
コスモス狙いというよりミツバチ狙いになってしまったので全て「くる禁」です。m(_ _)m

-------------------------------
以下コメントいただいた皆様中心でコメントさせていただきます。


>にほんねこさん

スレ運営及びコメントありがとうございます。

↓きれいな紅葉ですね。こちらはまだまだといった感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720150/


>grgLさん

コメントありがとうございます。
↓夕日の美しさが自然な感じでよいですね。焦点距離も丁度いい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721252/

>ga-sa-reさん

コメントありがとうございます。
金木犀はあまり被写体にならない花ですが視点を変えると面白いです。
↓イトトンボシャープに解像してますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722231/

>LazyBirdさん

↓換算50mmの紅葉、美しい風景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1720186/


>RACKLさん

↓万博公園にカワセミがいるんですね。大阪で勤務していた時
 万博公園の近くに住んでいたのですが全然気が付きませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722008/


>モずパパさん

はじめまして。
↓凄い撮影技術ですね。風景としても美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723125/

--------------------------

機材:Nikon D800 + AF-S 70-200/f4 G VR
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW、手持ち
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16814060

ナイスクチコミ!7


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/11/09 18:08(1年以上前)

レタッチ&トリミング

レタッチ&トリミング

レタッチ&トリミング

今日のにゃんこw

みなさん、こんばんは
今日は天気予報通り昼から曇ってて、これから明日にかけて雨・・・
紅葉撮りに行きたいです(>_<)

とりあえず写真の編集でもと思ったら・・・E-M1に対応したLightroom5を買ったまま、
放置してたら見当たらなくなって・・・orz
とりあえずJPEGのやっつけレタッチ&トリミングしてみました^_^;

>音伽夜茶花さん
 こんなにいっぱい・・・イイですねっ(*^ー゚)b
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721587/

>毎朝納豆さん
>う〜ん、これは美ねこさんですね。(^^
 でもこの仔、いつもは睨んでくるんですよw

>AREA884さん
>入間に合わせてシグマの120-300F2.8とX2を買ったんですが
>一緒に行った人は3台のカメラを使い分けてた意味がわかりました!
 悪天候で×2テレコンなのに良い描写ですね
 SIGMA120-300F2.0は4/3用を出してくれたら欲しいレンズです><
 やはり航空祭撮影では2〜3台あると便利ですよ、クロップが使えるD7100はどうでしょう?w

>TRIMOONさん
>も〜なんでにゃんこって見てるだけで幸せになるんでしょ^^
 幸せになれますね(≧▽≦)、今日もにゃんこを撮ってみましたw

>ga-sa-reさん
 EF-S55-250mm f/4-5.6 IS IIって良い描写しますねっ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722231/

>F4ファントムさん
 D4+500F4×1.4×クロップ1.5ですか?、良い描写ですね、いろんな意味で羨ましいです^_^;
 私は築城基地ではブルー3番機前にいましたが、画角的に会場の左側からみたいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723371/

>Laskey775さん
 シルバーインパルス・・・ナイスネーミングですね(*^ー゚)b

紅葉も撮りに行きたいですが、来週は芦屋基地の航空祭で12/1は新田原・・・
休日の撮影チャンスは23〜24日・・・か、会社休んで撮りに行くべきか・・・^_^;

書込番号:16814573

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/11/09 18:31(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

今日は、偶然にもBiogon 28/2.8さんが紹介している「鹿沼市古峰神社の近くを流れる大芦川周辺」
と象の鼻展望台、古峯神社に行きました。
大芦川の撮影ポイント(たぶん)は曇っていましたが、しばらく待ったら晴れました。ラッキー!


●にほんねこさん
 お疲れ様です。次期スレ主、早く見つかるように…。
 紅葉真っ盛りですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721702/
 アンドロメダ、わかりますよ〜。にほんねこさんはジャンルが広い、ちさごんさん以上。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723457/

●かばくん。さん
 >それにしても、鴨さんたち図太いですね。
 私も同じことを考えました。襲わないことを知っているにしても、
 現場を見ていてもいいように思います。
 エナガは好きな野鳥です。私は、今年はまだ見ていません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723479/

●LazyBirdさん
 コメント、ありがとうございます。ラッキーでした。
 >東山魁夷のモチーフ
 ですね。どれくらいの無風だとこうなるか、ちょっとわかりません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721038/

●Laskey775さん
 >カワセミには無いダイナミックさですね。
 そんなこと言わないで、Laskey775さんも是非どうぞ。
 この傾き、よく落ちないですね。45°以上か? 航空ショーは楽しそうですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721071/

●Biogon 28/2.8さん
 古峰神社の古峰園の紅葉の情報、ありがとうございます。今日も行きました。
 逆光に、暗い背景、赤が綺麗です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721187/
 大芦川は今回初めて行きました。これ、どこか分かりません。ほとんど動きませんでしたが。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723636/

●grgLさん
 >アンダー目で赤が深く。キレイですねぇ♪
 ありがとうございます。赤はマイナスで深く、黄色はプラスで…、と本に書いて
 ありました。
 これ、夕日が綺麗ですが、猫さんがテーマですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721252/

●BMW 6688さん
 コメント、ありがとうございます。遠すぎるのでアップするのをためらったのですが、
 出して正解でした。
 すすきも水面に映った夕日も綺麗ですね。構図もいいと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721371/

●モずパパさん
 >ハイチュウまだでしたか、早いなぁ?とは思いましたが…。
 書き方が良くなかったです。ハイチュウの♀は来ています(撮りました)。♂はまだ見ていません。
 こういうのは目に毒なのです。レンズが欲しい、せめてサンニッパ、でも三脚もいるし…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723125/


鹿沼市古峰神社の近くを流れる大芦川周辺。

1・2枚目:D800E + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
3枚目:D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 
4枚目:D3100 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

書込番号:16814655

ナイスクチコミ!7


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2013/11/09 18:45(1年以上前)

背景にU-125Aが写るタイミングを狙って

行儀の良い仔猫!?w FinePix F550EXR

避暑?w        FinePix F550EXR

意外と迫力が・・・(このあと猫パンチがw   FinePix F550EXR

連投すみません

>grgLさん
 初めまして、m4/3使いとしてこちらこそよろしくお願いします♪(♪
 絵になりますね(*^ー゚)b
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721252/

>にほんねこさん
>シーシャ大好さん
 ねこって良いですね(≧▽≦)b
 でもちゃんと撮りだしたのは今年からで・・・去年まではコンデジでたま撮るぐらいでした・・・
 これからいっぱい撮るぞ!!!w

書込番号:16814704

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:366件

2013/11/09 18:57(1年以上前)

大山の紅葉(朝)@鍵掛峠

大山の紅葉(夕)@鍵掛峠

大山の紅葉(夜)@鍵掛峠

大山の紅葉(というより星空)@鍵掛峠

 
 お久しぶりです。

 紅葉前線が南下し、京都あたりでも見頃のところが出始めました。ということで、つい先日、今が紅葉の見頃の最終段階という大山に行って撮ってきました。大山がよく見通せる場所に鍵掛峠というのがありまして、その撮影スポットに陣取って午後4時から翌朝の7時まで夜通し撮影しておりました。

 出かける日の午前中の天気予報では、このあたりは午後から翌朝にかけて晴れるということでしたので、急遽家を出て車を飛ばして行ってきたわけです。この日は新月をちょっと過ぎたばかりで、夜空も真っ暗になり星がよく見えると思ったからです。大山をバックに紅葉とコラボで星空が撮れればいいな、と。

 ですが、深夜になると新月では大山は真っ暗で紅葉などまったく露光せず、米子の街明かりでうっすらと明るくなった夜空に大山が黒くシルエットになって浮かび上がるだけでして、私の目論見は失敗しました。ですが、せっかくですから撮った写真を4枚貼っておきます。

 晴れとは言っても薄雲がよく通りすぎるので、快晴の状態の夜空を撮るのは(空模様をずっと見ておかなければならず)たいへんでした。星の日周運動は快晴の30分間に撮るだけが精一杯でした(もう1枚フィッシュアイで1時間以上撮った星の日周運動の写真もありますが)。


 いつも横レスを書かず、横柄な態度で申し訳ありません orz

書込番号:16814755

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:82件

2013/11/09 19:08(1年以上前)

皆さん

こんばんは

本日2度目の登場で失礼します。

可愛らしい猫フォトが多いので1点のみですが私も貼らせていただきます。

-----------------

>E-SYS&EOSさん

E-M1の動体撮影見事ですね。
防塵防滴も強力で寒冷地にも強そうですのでソチオリンピックでも活躍しそうですね。

---------------

撮影機材:FUJIFILM X-E1 + カール・ツァイス Touit 32mm/f1.8
撮影モード:絞り優先、WB:AUTO、フィルムシュミレーション:Vivid、RAW、手持ち
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16814788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/11/09 19:40(1年以上前)

来年は、戦車の主砲発射炎を撮りたいですな。

では、私はこんなので。

書込番号:16814906

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/09 19:49(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
明日はお天気悪そうですね。

BMW 6688さん
イトトンボ、なかなかのハンターです。
笹の葉にじっと止まっていて、蚊等が来ると
きっちりゲットしてしまいます。

RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723167/
トンボはカワセミさん待ちで、近くに来たのを撮りました。
たま〜に、逃げない子がいてます。 (^^)

チョコバナナパフェさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723277/
Lレンズもですか、気合が入っていますね〜 どんどん撮っていってください。

シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723370/
K3ですか! いいですね〜

浮雲787さん
コメントありがとうございます。
確かにトンボの目は澄んでいて色もいい感じですね〜
最近、いろんな虫の目が気になります。

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723389/
こんなんあるんですね〜

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723505/
ヘリコプターの言うとおりですね〜

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723830/
紅くなるのが楽しみな一枚です

レトロとデジタルさん
コメントありがとうございます。
ライブビューで拡大して、ピントを合わせました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723903/
柔らかいボケの中に、クッキリ写っていますね〜

E-SYS&EOSさん
EF55-250mmUは、安いのですが寄れますし、とても気に入っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1724085/
いや〜 可愛いですね〜

マクロレンズ常に携帯さん
具合はいかがですか? 私も移動は原付バイクですので気をつけます。
じっくり治されて、またバンバン撮ってください。

にほんねこさん、スレ主お疲れさまでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723335/
これはいい雰囲気ですね〜

みなさん、ありがとうございました。
ドングリも茶色くなってきました。
60D+55-250mmUおよびタム9(72E)

書込番号:16814942

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/09 20:13(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは〜♪

「FUJIFILM S5Pro+Nikon AF-S MicroNIKKOR60mmF2.8 G ED」JPEG撮って出し、リサイズ。
撮ったのは少し前ですが、まだ咲いてます^^


>にほんねこさん
最終盤お疲れさまですm(__)m
今回も楽しく鑑賞、参加させていただきました^^
ありがとうございました♪
あ〜そだ、タムから150-600が出るそうですよ^^

>RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722006/
お〜紅葉が始まってますね^^ キラキラと美しい光景です♪
あ〜燃ゆる紅葉撮りたい!!

>400Rさん
派手な夕日も淡い夕日も、落し処が難しいですよね^^
ただやっぱりカメラを持ってないと、いつ印象的な空に出会うか分かりませんから油断できません(笑)
S5Proよいですよ^^ 艶が好きです♪

>BMW 6688さん
ありがとうございます^^
もう辺りが薄暗くなってきてたんで、ブラさないように保持するのが大変でした(笑)
息止めてプルプルしながら^^;

>F4ファントムさん
ごぶさたですね^^ またのご参加をお待ちいたしております♪

>シーシャ大好さん
あの子は久しぶりに出会った美猫さんです^^
このお家は一種の猫屋敷なんですが、みんな綺麗にしてもらって餌もたっぷり♪
幸せそうに日向ぼっこしてる姿をよく見ます^^

>LazyBirdさん
年末から来年にかけて、考えなしの出費をしそうな新製品ラッシュで遠出の費用が〜…^^;
前の写真の植物、今日行ったら花をつけてました^^ ちゃんと撮れてたらまた上げます♪

>すいーとしゃん
いやん^^

>Laskey775さん
またまた〜!Laskeyさんの腕ですよ〜^^
綿毛の植物、自分もなにか分りません^^; ただ今日花をつける植物だってことは確認しました(笑)
ドルフィンかっこよいですよね〜♪

>E-SYS&EOSさん
今日のにゃんこもよい!にゃんこもよいです!!が、これ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1724047/
背面降下の一瞬の方も大迫力です^^
二回目の階段ねこはダメ〜!!かわいすぎてメロメロ♪

>馬鹿なオッサンさん
はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1724156/
見事な流し撮りをありがとうございます♪ よろしくお願いします^^



最後まで手抜きで申し訳なしm(__)m

にほんねこさん、皆さん、構っていただきありがとうございました!!

ではまた〜♪

書込番号:16815052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/09 22:11(1年以上前)

SL1000

皆さん、こんばんは

今日は羽田とソラマチをはしごしてきたオヤジです
天気が…(^^;

むむっ!立候補の方いないようなので連投しますね〜(汗)

かばくん。さん
>SL1000でどこまで撮影できるか、確認してみては?
曇天でしたが、このAFで航空機を追うのはキビチイですね〜(^^;
早々に諦めて7Dでも撮りましたが(笑)
エナガちゃんカワイイです!ん?エラーが出てますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723479/

Laskeyさん
おお!
いい男!カッコエエ〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723513/

コーヒーはジョージアさん
写り込み!こゆの撮りたかった〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723508/

たっぴょんさん
この時期は外→中はバッグ必須です(^^
いや〜行きたいな〜でも、入間前日なんですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723576/

BMWさん
むむ〜いずれ5DV、7DU、Mと最強の布陣ですね(^^
この時期ならではの色味ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723758/


また後ほど〜〜

書込番号:16815636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/09 22:35(1年以上前)

次スレ、やりますよ〜

にほんねこさん 皆さん こんばんは

>この時期は外→中はバッグ必須です(^^
横着しちゃ、いけませんね^^;

ネタは少しありそうなので、次のスレ主、やりますよ^^

書込番号:16815780

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/09 22:55(1年以上前)

おおー!
たっぴょんさん!
ありがとうございまーす(^0^ /

では、132、よろしくお願いしまーす!!


書込番号:16815906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2013/11/09 22:56(1年以上前)

えっ!?

トリミングしてます

よく合うね

またまた失礼します。

ナイスを下さった方々、コメントして下さった方々、
ありがとうございます。

今日こちらは、あいにくの雲り空でしたが、
散歩がてらに撮りました。

書込番号:16815914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/09 23:01(1年以上前)

皆さーん!
今スレありがとうございました〜(^^

ではでは在庫処分(*^^*)


書込番号:16815947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/09 23:03(1年以上前)

てへ(*^^*)


書込番号:16815958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/09 23:05(1年以上前)

むふ(*^^*)


書込番号:16815977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/09 23:17(1年以上前)

ではでは
次スレよろしくお願いしまーす(*^^*)


書込番号:16816044

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/11/09 23:20(1年以上前)

C-1

C-1

皆さまこんばんは!おわっちゃった・・・
 
常にマクロレンズ携帯さん 大丈夫ですか?追突されたみたいですが、こればっかりはいくら安全運転しても・・・
お大事になさってください。これは不思議なお花ですね!うちの水槽のめだかの卵みたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718298/

okiomaさん 入間ニアミスですね!シグマ50-500持ってるのでD7100参考になります。(今欲しい機種)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718430/

スイートさん かわいいー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718626/

にほんねこさんも入間ニアミスです!予行は初めて言ったのですが、どっちから来るか分からず、なかなかとらえられませんでした!このぐらいの時はまだAFが迷走中で、去っていくときになんとか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718779/

モずパパさん予行ニアミスです。ニコンD5200 シグマ300 2.8ズームにX2で挑んだんですが、AFが迷走して残念でした。
プロ機の撮りたいものをほぼ確実に撮れるという信頼感!ますます欲しくなっちゃいました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718844/

ラスキーさん 当日あまりの混雑でF2まで行くの諦めました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718862/

LazyBirdさん わーーー!気をつけてくださいね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718930/

river38さんの作例みてSIGMA120-300.2.8買っちゃいました!どんどんアップします!
伊丹空港是非とも行ってみたい所です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1718938/

Biogon 28/2.8さん 家主がお留守でよかった!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719175/

コーヒーはジョージアさん ベテルギウスの証拠写真ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1719695/

浮島787さん チャレンジしてみたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1721006/

かばくんさん まだ羽田でベイパー撮れてません!明日の朝羽田行ってきます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722710/

BMW6688さん やっと落ち着きました!この実は鳥さんのご馳走かな?啄んだような・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1722953/

F4ファントムさん こんな写真撮りたいです!今年は静浜しかいい写真撮れてないので、岐阜でいい写真とりたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723371/

E-SYS&EOSさん D7100欲しいです・・・ナイスなタイミングですね!入間で左右からの交差の時タイミング速くシャッター
押してしまい交差する前に連射終了・・・D7100もバッファが少ないみたいだし・・・D4欲しいなぁ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1724047/

書込番号:16816061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/09 23:38(1年以上前)

AREA884さん

ありがとうございまーす(^^
いや〜ニアでしたね、北側は離陸後ちょい時間があり助かりました
SIGMA120-300.2.8おめでとうございまーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1724489/


では…(*^^*)

書込番号:16816135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/10 00:01(1年以上前)

にほんねこさん お疲れ様でした^^

ナイス及びコメントいただきました皆さん、有難う御座いました。

次スレはコチラ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16816216/

書込番号:16816246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/10 19:51(1年以上前)

LX-5

S110



にほんねこさん、こんばんわ〜。

Part131MarkU、アッと言う間に終わっちゃいましたね。
スレ主、お疲れ様。ありがとうございました。

風景を撮るならフジ機が良いみたいですね。とてもいい眺めです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1724461/

○チョコバナナパフェさん
Canon EOS 70DとEF70-300mm f/4-5.6L IS USM ご購入おめでとう
ございます。かなり奮発しちゃましたね。これからもどんどん撮ってアップ
してくださいね。(^^

○E-SYS&EOSさん
毛並みといい、育ちのよいねこさんに見えますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1724085/

○LazyBirdさん
PENTAX K-5 II sご購入、おめでとうございます。大変よい買い物をされた
と思います。是非、ローパスレスの写りをご堪能して下さいね。(^^

○シーシャ大好さん
うん、此処はとても良いロケーションの場所ですね。最高!です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1723375/


ではでは、遅くなりましたがPart132のご挨拶に伺います。(^^




書込番号:16819531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/10 20:33(1年以上前)

納豆さん
ありがとうございま〜す!
FinePixはJPEGにクロームモードがあり彩度が風景にいい感じなんです(^^

デフォルトでしょうか?
LX-5が秋を感じる色味ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1725426/


書込番号:16819712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/10 21:11(1年以上前)

にほんねこさん


おつかれさまでした。

白川郷から先程帰って来ました。お土産の写真(現像出来たもの)を!

書込番号:16819891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2013/11/10 21:37(1年以上前)

あ、すのーさん!
ありがとうございまーす(^^

白川郷ですか〜よいですね〜!
山里の秋、素晴しいです〜〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/ImageID=1725568/


書込番号:16820029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 3 2025/10/10 21:40:20
電池のフタが取れた 7 2025/10/10 14:53:39
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 14 2025/10/10 21:26:55
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 19 2025/10/10 21:12:30
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 24 2025/10/11 0:25:44
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312152件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング