ノジマ テラスモール湘南店で面白いものを見ました。
感想は後日UPしますが、お近くで興味のある暇な方はお立ち寄りください。
時間がなく、いつまで展示しているかは聞けませんでした。
取り急ぎ情報まで。
決して店の回し者ではありません。
書込番号:17109156
2点
このスレッドをプラズマ板に書き込みしたら
翌日にKUROが展示されてる店に問い合わせが
くると思いますよ。
720,000円でも欲しい人は購入すると
思います。
(パナソニックプラズマが入手難になってる
現在は特に興味があるでしょう…。)
4K2K解像度のTVに現状では否定的な見解が
ある今は…「やっぱりプラズマだよね。」
という意見が強いでしょうね…。
書込番号:17109754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ本体の音質に関しては、X9200相手でも別体スピーカーのKUROが勝っている。
書込番号:17110016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは(^_^)v
6年落ち対決!
で、クロの画面左上に、4本の斜め線が見えるんですが、BRAVIAにはないのは何故?
携帯からなんで何か見間違えかもですが・・・・
書込番号:17110945
0点
ルージュさん
お久しぶりです。
店内の照明器具が写っているようです。
書込番号:17111026
0点
typeR さん お久〜
蛍光灯4本でしたか(^_^;)
携帯では分からんかった(^_^;)
謎は解けました。
ありがとうございます。
ボソボソ
年末の鳩届いてました?
書込番号:17111053
0点
5010HDが出た頃は、このサイズの液晶テレビの画質はKUROに全く及んでいませんでした。
液晶テレビの画質は当時と比較して非常に進化しましたが、音質はむしろ低下しているのが残念です。
書込番号:17111054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久しぶりにコッソリ書き込みをw
未だに引き合いに出されるKUROって改めてすごいと感じるわ
書込番号:17112247
2点
kody2さん ある意味凄い?_?(企画)情報。
次世代モニター(有機EL等)が出るまで買い換える必要がないよと言わしめた銘機。
ところでソースは4Kネイティブでしょうか?だとしたらこの展示の主旨は55X9200Aの優位性アピールの為?
照明落として、フルHDの映画ソフト掛けた場合は、KUROの逆転が目に浮かびますが
そういったリクエストにも臨機応変に応じるのでしょうかノジマさん(笑)。
書込番号:17118601
1点
油 ギル夫さん
KUROとX9200Aの音を直接比較したんですか?うらやましいです。
昔聴いたKUROの音の印象とX9200Aの音の比較だと
X9200Aは中高域はクリアでいいけど低域が細身、
KUROの方が低域の伸びや全体的なF特バランスがよく
しゃべり声の存在感があるっていう感じだと思っているんですが
どうでしょうか。
書込番号:17203161
0点
> KUROとX9200Aの音を直接比較したんですか?うらやましいです。
KUROは未だに自宅のメインモニター、X9200Aは知人のメインモニターなので所有しているスターウォーズのBDソフトで比較しました。
部屋は別ですが、双方別途AVシステムを構築している部屋です。
自分の感想は低域の力感、音の分解度でKUROが勝っていました、おそらく内蔵アンプの差もあると思います、KUROのアンプはテレビ用としては非常にコストがかかっていますから。
書込番号:17203734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカ容量はX9200Aが1.6リットルに対して5010HDは2.0リットル、500Aでも1.8リットル
(うろ覚えですが)ときいているので、やはりスピーカの余裕はKUROにありますね。
X9200Aの内蔵アンプも大容量の電源コンデンサを使うなど
かなり物量投入したとアピールされていましたが、それでもKUROのほうが上ですか。
クオリティを追求したパイオニアはあっぱれですね。
最近のソニーはクオリティ重視の製品を作る方向に舵をきったようですが、
TV事業の分社化でどこまで音質のクオリティも追求できるか少し心配です。
無意味な筺体の薄さの追求とかやめちゃえばいいのになぁ。
書込番号:17203835
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/12 14:04:06 | |
| 7 | 2025/12/12 10:26:09 | |
| 4 | 2025/12/12 12:05:55 | |
| 2 | 2025/12/11 10:29:53 | |
| 0 | 2025/12/10 14:20:59 | |
| 1 | 2025/12/10 14:16:37 | |
| 0 | 2025/12/10 12:49:14 | |
| 5 | 2025/12/09 22:00:12 | |
| 15 | 2025/12/11 21:27:32 | |
| 0 | 2025/12/08 12:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






