『他社製DVDプレイヤーで再生するには・・?』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『他社製DVDプレイヤーで再生するには・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製DVDプレイヤーで再生するには・・?

2014/02/08 15:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

クチコミ投稿数:33件

既に類似の質問があるかと思いますが、急ぎです。申し訳ありません。

M190で既に録画した地デジ番組を、職場のDVDプレイヤー(SONY製)でも見れるようにしたいです。

VRモードでのDVD作成ができないことは調べてみてわかりました。

方法としては
1)もう1台BDレコーダーを購入して、ムーブパック→VRモードで書き込む
2)パソコン用BDドライブで読み込み&書き込む
かなと思っています。

費用は多少かかっても仕方がないと思っています。
違法行為はやりません。

よろしくお願いします。

書込番号:17166162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/08 15:23(1年以上前)

>職場のDVDプレイヤー(SONY製)

まずは、この型番を明らかにする事が先決だ。
VRモード非対応のプレーヤーだと
(真っ当な手段では)ほぼ方法は無い。

書込番号:17166182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/02/08 15:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。


職場にあるSONY製DVDプレイヤーですが、
今は職場に居ないので具体的な機種名は分かりませんが、
おそらく3000円台で購入できる単機能DVDプレイヤーだと思います。
(DVP-SR20 あたり?)

カーナビ(CPRM対応)などでも再生したいので、
1番互換性のある形式でのDVD作成を希望しています。


VRモードでのDVD作成は、「まともな方法」ではできませか?
「見る」だけに専念しなければならないのでしょうか・・?
「持ち出し」などの概念についても教えていただけたら幸いです。

書込番号:17166298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/08 16:00(1年以上前)

DVP-SR20 など、
最近の機種ならばVR再生は問題ないであろう。


>1番互換性のある形式でのDVD作成

ならば、DVD-RWにVRフォーマットが無難であろう。


>VRモードでのDVD作成は、「まともな方法」ではできませか?

出来ん訳が無い。

書込番号:17166318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/02/08 16:15(1年以上前)

検索していると、このような書き込みを見つけました。

------------------------

DVDに焼きたいなら、背面に映像出力端子が付いてるから
外部出力で、別のレコーダーにダビングする方法なら、DVDに焼く事は可能だと思いますよ。

-----------------------

本当に可能なのでしょうか?
東芝製のレコーダー(VRモード対応)を購入して、HDMIなどのケーブルで接続すればいいでしょうか?

書込番号:17166362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/02/08 16:24(1年以上前)

スレ主さんは、何で、話しを面倒にするのですか。
M190で、VR(CPRM)形式で作り、他機での再生を考え、ファイナライズをする。
会社のが、VR形式対応ならいいのでは。

HDMI系で、録画は出来ません。

書込番号:17166400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/08 16:26(1年以上前)

>本当に可能なのでしょうか?


M190で既に録画した地デジ番組が
コピー回数が残っておる状態(移動のみ可能ではない状態)ならば、可能だ。


>東芝製のレコーダー(VRモード対応)を購入して、HDMIなどのケーブルで接続すればいいでしょうか?

別に東芝製に拘る必要はない。
接続ケーブルは赤白黄のピンコードだ。HDMIケーブルでそのような事は出来ん。



>M190で、VR(CPRM)形式で作り、

そのような事が、
『出来るもんなら、やってみな。』(大和田常務風)

書込番号:17166410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/02/08 16:33(1年以上前)

>スレ主さんは、何で、話しを面倒にするのですか。
>M190で、VR(CPRM)形式で作り、他機での再生を考え、ファイナライズをする。

話を面倒にしてるのはどっちですか?M190/180では、
※Videoフォーマット、VRフォーマットでのDVD記録はできません。AVCRECのDVDのみです。

書込番号:17166440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/08 16:46(1年以上前)

DiXiM BD BURNER 2013を使えば、VRでダビングできるかもしれませんね。

書込番号:17166487

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/02/08 17:00(1年以上前)

さちゆじさん

>本当に可能なのでしょうか?
東芝製のレコーダー(VRモード対応)を購入して、HDMIなどのケーブルで接続すればいいでしょうか?

・M190の通常領域で録画した番組がダビング10であれば、東芝以外でのレコーダーでも
 AVケーブル(赤白黄色)で接続すれば可能
・HDMIでの接続でダビングできるBDレコーダーは存在しない。

最初の質問の2)の術はありません。(有っても違法行為)

書込番号:17166535

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/02/08 20:09(1年以上前)

>費用は多少かかっても仕方がないと思っています。

どれくらいの費用まで可能なのかわかりませんが、逆に職場に以下の様なBDプレーヤーを購入するのはどうですか。
M190でBDにそのままダビングすれば良いだけです。

http://kakaku.com/item/K0000510151/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_image_2024
http://pioneer.jp/blu-ray/bdp_3120/

書込番号:17167224

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/02/08 20:34(1年以上前)

他の汎用機でも再生したいのですね。
失礼しました。

書込番号:17167339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/02/09 09:31(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

とりあえずのところはアナログ接続でしのごうかと思っています。

書込番号:17169154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/09 20:55(1年以上前)

さちゆじさん、

>とりあえずのところはアナログ接続でしのごうかと思っています。

ええと、結局職場のプレイヤーがCPRM再生可能かどうかは不明なので。
もしCPRM非対応ならば、書かれている「アナログ接続」でも視聴できない事は覚悟しておく必要がありますネ。

書込番号:17171557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 21:31(1年以上前)

アナログで繋いでも、コピープロテクションがかかりませんか?かからないならアナログという方法もありますが、おそらくコピープロテクションかかっていると思います。
ブルーレイにダビングして、ブルーレイプレーヤーを職場におくことと、車にも車載プルーレイプレーヤーをつければ大丈夫。違法行為も無く、多少はお金もかかりますが、プレーヤーは1万円以下で買えるし、車も安く外部入力で入れれるプレーヤーがあります。
DVDはAVCRECなので、東芝・パイオニア・パナソニックは対応しています。

もう解決してたかな?

書込番号:18333340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング