『IPAD2でDLNAリンクで、無料でDIGAの録画番組を』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『IPAD2でDLNAリンクで、無料でDIGAの録画番組を』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

IPAD2でDLNAリンクで、無料でDIGAの録画番組を

2014/02/17 16:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

クチコミ投稿数:15件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

見る方法はないのでしょうか?
Twonky Beemも、MediaLinkPlayer も、700円か900円がかかってしまいます。
Androidだと無料で見れるのに、悲しすぎます;;
Androiで録画番組を見れるということに感動したから、とりあえずはいいのですが。
Ipadのほうが画面が大きいので、できればそちらでも見たいのです。
よくばりですみませんが、何か方法があれば、ご教示下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17203895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/02/17 17:06(1年以上前)

無いです

>Androidだと無料で見れるのに


Twonky Beamが無料で使えることだったらドコモユーザーだけの特典ですので
基本的にはすべて有料です

DTCP-IPにライセンス料が発生してます
つまり視聴アプリつくってる側が実際ライセンス料払ってるので
それを無料でとかいうのはあり得ないです

http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv.shtml
をご利用ください

書込番号:17203942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2014/02/17 17:13(1年以上前)

希望を一刀両断ありがとうございます!
悪あがきせず、あきらめます。

書込番号:17203963

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/02/17 17:26(1年以上前)

ぴ--たんさん

こるでりあさんがすでに書かれていますが、Android スマフォについては、キャリア (ドコモ) やスマフォメーカー (富士通など) のサービス・製品戦略として、DLNA/DTCP-IP アプリのバンドルや無料利用を実現しています。

一方 iPhone や iPad 等については、メーカーである Apple は日本独自のローカルな事情は知ったこっちゃない (必要ならアプリを買えよ) というスタンスでしょうし、キャリアもソフトハウス (アプリ製作会社) にお金を払ってまで無料提供しようとはしないでしょう。

ただし、ドコモの iPhone ユーザであれば、Android 版と同様に、Twonky Beam の iOS 版をドコモ iPhone ユーザに限り無料で利用できるようにしています。(というのを私も今あらためてチェックして気づきました)

https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/twonkybeam/


で、Twonky Beam のアプリ内課金はどうも AppleID にひもづいているので、一度支払いをすれば、その情報が複数の iOS 機で使えるので、支払いは一度でよいようですが、今回の「ドコモの iPhone ユーザは Twonky Beam が無料」というのが iPad2 でも同様に適用される可能性はあるかと思います。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005059/SortID=16169795/#16177300


なお、Android 版の Twonky Beam の方はドコモユーザですでにスマフォの方で無料で使えていても、ドコモ以外の端末では課金されてしまう、というのは私が経験しています (P-02E で無料で使えていますが、東芝タブレット AT500 では課金されました。もちろん両方の機器で同じ Google アカウントを使っています)。

書込番号:17204004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/02/17 17:31(1年以上前)

ちなみに、Twonky Beam を開発しているパケットビデオはドコモの子会社です (数年前にドコモに買収されました)。

なお、以下のところに iOS 版の DLNA/DTCP-IP アプリの比較がありますが、Twonky Beam が一番使い勝手が悪いです。
(私も 3 種類とも買って使っています)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=17132559/#17180314
(一覧表の作者さんは nasne で使うのを前提で作られていますが、DIGA にもあてはまるものが多いです)


書込番号:17204020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2014/02/17 18:26(1年以上前)

ドコモ無料も3/31までなんですね(^_^;)
携帯はすべてAndoroidなので、残念です。
お忙しい中いろいろ調べてくださりありがとうございました。

書込番号:17204193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2014/04/25 17:09(1年以上前)

無料で再生できないか、いまだに悪あがきしています。

TwonkyBeamの劣化版というか、ベータ版というか、Belkin MediaPlayという無料アプリを見つけました。

再生するのも無料らしいのですが。

https://itunes.apple.com/jp/app/belkin-mediaplay/id573331993?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

これをIPAD2にダウンロードして、DIGAの録画番組一覧はでるようになったのですが、

再生しようとすると、アプリが落ちてしまいます><

このアプリでIPAD2で再生できた方っていらっしゃいますかね?

最終的には課金しようと思うのですが、課金して再生できないという悲劇と後悔を招かないためにも、

いろいろ試行錯誤しておきたいわがままをお許し下さい。

書込番号:17448443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/25 17:20(1年以上前)

念のため、DRは引っかかる場合があります。(HG以下では問題無しとか)
外していたらごめんなさい。

書込番号:17448469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/04/25 17:37(1年以上前)

ぴ--たんさん

最後の質問に対する回答ではありませんが、

気持ちは分からなくもありません。ただ、shigeorgさんのコメントにもありますように、一度買ってしまえば、Apple IDの範囲で、無料になります(次回から課金されません)。
つまり、いくつiPad・iphoneを持とうが、本体交換しようが、同じApple IDなら、無料でインストールできます。
ただし、同時使用は出来なかったと思いますが。

何万円もするソフトではない(1000円以下)ので、素直に買われた方が、今の手間暇を考えたら、安上がりのような気がします。

あと、スピードアートさんのコメントは、過去にTwonkyBeem等で再生可能な配信録画形式がAVC録画限定という話があったためで、試してみても良いかもしれません。

書込番号:17448504

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/04/25 18:40(1年以上前)

ぴ--たんさん

Belkin の元となった Twonky Beam は 3.4.x になって有料になりました。Belkin もしばらくは 3.3.x のままで無料でデジタル番組の再生に使えていましたが、今は 3.4.4 になっています。

で、3.4.4 にした時に、どうも Belkin は DTCP-IP 再生 (デジタル番組再生) の際に課金するようにしたのではなく、DTCP-IP 再生機能を削除してしまったように思われます。(もしくは、特にそのあたりは何もいじっていなくて、本家 Twonky の課金チェックの仕組みのままで、それがうまく動作しなくて再生できなくなっているのかも)

参考: http://d.hatena.ne.jp/zoffy87/20131215/1387068828

私の手元の iPod touch 5th には Twonky Beam (課金済み) と Belkin の両方が入っていますが、Belkin の方は上記ブログ記事と同様に番組再生時に「失敗」と出ます。

書込番号:17448624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2014/04/25 22:56(1年以上前)

スピードアートさん、えんやこらさん、shigeorgさん、コメントありがとうございます。
さすが皆さん、よく研究されてて、とてもわかりやすい説明ですね。
課金すると負けたと思ってしまうのがいけなんですね^_^;何に対して?という疑問はおいておいて。
課金して、DLNAライフをエンジョイしたいと思います!

書込番号:17449401

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/04/25 23:07(1年以上前)

ぴ--たんさん

課金する (お金を払う) のなら Twonky Beam ではなく、DiXiM Digital TV for iOS か Media Link Player for DTV をおすすめします。

書込番号:17449440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2014/04/26 00:22(1年以上前)

shigeさん、お気遣いありがとうございます。
評判をみてそうしようと思っていました!
900円、清水の舞台から飛び降りるぞー!(大げさな^^;)

書込番号:17449672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング