『持ち出しの際の画質について』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『持ち出しの際の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち出しの際の画質について

2014/02/17 23:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:14件

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

現在コチラのBWT660かNasneを導入して、iPhoneやiPad Miniへの番組持ち出しを行って通勤時などに
番組を見れたらと検討しております。
iOS機器で「DiXiM Digital TV for iOS」や「Media Link Player for DTV」を動画アプリとして検討しております。

自分なりに調べた所NasneもこのDIGA BWT660も上記アプリと連携して持ち出しが可能なようですが、
画質面で差異が有るようです。

・Nasne:高画質(720×480)=480p
・BWT660:持ち出し用高画質VGA

ただ、BWT660は以下の記事などでは、持ち出し用動画ファイルを最初から録画時に作成させずに
チェックアウト時にトランスコードしつつ生成することで、
720pの画質でiOSのアプリ側にダウンロードさせる事が出来るように
読めました。

●参考記事:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131201_625072.html

これらの事から、iPhoneで有ればNasneの480pで十分なのかも知れないのですが、
iPad miniで試聴する際には画像の粗さが目立つようであれば、今後も考えてBWT660をはじめとする
新しいDIGAの導入をすることで持ち出し用動画の母艦としたいと考えています。

実際に持ち出しを上記のアプリなどでiPadやNexusなどのタブレットで試された方、画質面での見栄えや
容量などどのくらいに成るかなど、
お教え頂ければ幸いです。
ipadの容量は10GBほど開けたのですが、30分番組がいくつくらい入るかなど
試された方がいらっしゃいましたら情報頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:17205512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/02/18 00:05(1年以上前)

Media Link Player for DTV(iOS)

nasneで30分番組で地デジ大体0.4〜0.6G程度

書込番号:17205747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/18 00:13(1年以上前)

こるでりあさん

こんばんは、早速の情報有難うございました。

Nasneで480pで30分で0.5GB程度という情報、有難うございます。

持ち出しした動画のご利用はスマホからでしょうか。
もしお持ちでしたらタブレットで見た場合など粗さは気になりますか?

書込番号:17205789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/02/18 00:15(1年以上前)

mini retinaで使ってます

粗さとかは別に気にはなりません

書込番号:17205799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/18 00:39(1年以上前)

こるでりあさん

度々有難うございます。

私もMini Retinaでの使用を検討しています。

480pでも十分実用に耐えるという情報有難うございます。
Nasneも使われている方多いですもんね。

書込番号:17205890

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/02/18 08:02(1年以上前)

番組の持ち出しと言う事ですが、私の場合はSDカードに書き出したもので、ポケットサーバーを使って
iPad2やipod touch5で見ています。
(本体のメモリーを使わないので)

持ち出し番組のサイズは、私が書き出している地デジ番組で、同じ30分番組でもサイズが130MB程度の
ものから300MBを超えるものまであります(VGA画質)。
何時間分まで書き出せるのかは番組によって結構変わりそうですね。

画質は以前のアナログ放送を見ているのと同じ様な感じです。
一応小さい文字のテロップ等も、ワンセグの様に読み難くありません。

書込番号:17206410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/02/18 08:07(1年以上前)

あ、すみません。書くのが抜けていました。
SDカードへの書き出し元は、DIGAです。

書込番号:17206416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/02/18 11:22(1年以上前)

持ち出し前

持ち出し後

BWT650から10倍録 60分 970MBを持ち出ししてみました。

容量が増えます。

書込番号:17206864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/18 12:59(1年以上前)

nehさん
ポケットサーバーでの情報を有難うございます。
私もiPhone、iPad共に容量に余裕が有るわけでは無いのでポケットサーバーも検討していました。
本体の容量を使わずにSDカードに動画を入れて置けるのは魅力ですよね。
VGA画質での見え方についても有難うございます。

ずるずるむけポンさん
容量増加についての情報有難うございます。
一時間番組を10倍録画しての容量ですね。

こちらの見え方についてはいかがでしょうか。
また、持ち出し用動画を作成してのダウンロードになりますか?
それとも、上で挙げたようにトランスコードをダウンロード時に行わせての処理に成るでしょうか。


書込番号:17207191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/02/18 17:38(1年以上前)

>トランスコードをダウンロード時に行わせての処理に成るでしょうか。

持ち出し番組は作成は作成していません。

書込番号:17207961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/18 20:54(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

持ち出し番組なしで、ダウンロード時にトランスコードさせる場合の容量ということですね。
有難うございます。

1時間番組(10倍録画)で2GBほどの大きさになるのですね。

分かっていましたが大きいですね。

書込番号:17208627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/22 04:04(1年以上前)

ご回答頂いた皆様どうも有難うございました。

その後、既設の録画環境等との兼ね合いも考えた上で、
iOS端末への持ち出しトライのリトルスタートとして、nasneの1TBモデルを購入し、無事楽しめております。

ご相談した録画品質も、
nasneにて480pの自動で作られる持ち出し用画像(元は3倍画質)で
30分番組で300MB程度で、
そのままMLPにて持ち出しし、iPhoneはもちろんiPad mini Retinaでも綺麗に見えております。
下に流れるテロップなども一時停止などしないと粗さも気になりません。iPadでも。

今後を睨むとBWT660などDIGAで720p等の高画質持ち出しムーブが出来ると良いな、とは思ったのですが、
高画質な分容量面も食うと考え、
現段階での各機器の空き容量などと相談して決めました。

今後出先や通勤時の動画視聴・消費ができてくれば、
次のスマホやタブレット購入の際にはその分の容量面も考えて購入しようと思います。

皆様どうも有難うございました。

書込番号:17221260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング