


今IPS液晶かTN液晶どちらを買うか迷っているのですがどちらの方が正面から見た画面がきれいですか?ちなみに正面からしか画面を見ないので視野角はあまり気にしてないです。応答速度もあまり気にしておりません。使用用途はPCでアニメやゲームをすることです。
ちなみにIPSだったらLGのFLATRON 23EA53VQ-P
TNだったらLGのFLATRON 23EN43V-Bを購入しようかと思っています。ちなみにコントラスト比が2つとも同じだったのですがやはりIPSとTNで画面は違いますか?値段が2000円くらい違いますが画面の違いが分からない場合は安い方を買いたいです。たくさんのユーザー様の回答待っています!
書込番号:17349265
9点

スレ主さま、こんにちは。
液晶パネルの種類についてLGのホームページを参照しました。
FLATRON 23EA53VQ-P → IPS(AH-IPS)
FLATRON 23EN43V-B → TN
1人で見る場合はTNパネルで十分ですが、2人以上で見る機会があるのでしたら、AH-IPSパネルがお勧めです。
他メーカーですが、TNパネルとAH-IPSパネルの両方を見た経験から、820円差であればAH-IPSパネルが有利です。
AH-IPSパネルは、IPSパネルと比較しても色合いがキレイだと思います。
お店で実物を見ることが可能でしたら、見てからでも遅くありませんよ(^^
書込番号:17349331
13点

ごめんなさい、値段差は1,820円の間違いでした。
書込番号:17349333
7点

いまさらTNはないと思うけど、、、
>今IPS液晶かTN液晶どちらを買うか迷っているのですがどちらの方が正面から見た画面がきれいですか?
IPS
TNは階調が浅いのでそもそも画質は悪いです。テキスト見てる分には気にしなくていいですけど。
液晶モニターはある程度の大きさがあるので正面から見ても隅は角度が付きます。つまり端っこは色が違って見えます。
>ちなみに正面からしか画面を見ないので視野角はあまり気にしてないです。
画面の中で見る場所に応じて頭を動かすなら、その理屈も成り立ちますけど、全体を見たりしたらダメですよ。
>応答速度もあまり気にしておりません。使用用途はPCでアニメやゲームをすることです。
それは気にしたほうがいいんだけど、応答速度は事足りてるので、フレーム遅延を先に気にしたほうがいいですね。
>ちなみにIPSだったらLGのFLATRON 23EA53VQ-P
> TNだったらLGのFLATRON 23EN43V-Bを購入しようかと思っています。ちなみにコントラスト比が2つとも同じだったのですがやはりIPSとTNで画面は違いますか?
それはあなた次第。見るところがわかってない人が見たら同じに見えます。だからTNも売れてる。
TN買ってきて比較することがなきゃ「そんなもんだ」とずっと思ってるわけで、その人にとっては「違いはない」「これで十分」という結論になります。
>値段が2000円くらい違いますが画面の違いが分からない場合は安い方を買いたいです。たくさんのユーザー様の回答待っています!
世の中には知らなきゃ幸せってことが沢山あります。安い買い物をしたことで満足感が続くなら安い方を買った方がいいですよ。
書込番号:17349563
18点

LGのTNとAHIPSを二枚並べて使ってるけど
TNはAHIPSに比べて暗く見えます
買った時期が異なるので単純には比較できないと思いますが
液晶ディスプレーとしての機能のみを求めるならいまさらTNを買う必要は無いと思います
書込番号:17349837
7点

TNとIPSを同一ランクで見ているなら
安い方で良いんじゃないですか?
ご自身で優劣を付けてください。
自分だったらTNパネル採用ディスプレイは
絶対に買いません。
書込番号:17350413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いまさらTNはないと思うけど、、、
>ですよね(*^_^*)
書込番号:17350947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様ありがとうございました!IPSがいいと言っていらっしゃる方が多かったのでIPSにしたいとおもいます!たくさんのご回答ありがとうございました。
書込番号:17350967 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/11 21:00:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:31:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:30:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 20:36:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:39:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:17:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:14:10 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/06 13:50:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:12:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:30:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



