『写真作例 色いろいろ Part163 ♪あぁ夏休み ♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part163 ♪あぁ夏休み ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1262

返信155

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

今日はここに行ってきました(。-_-。)

正面

入場~ヽ(´▽` )ノ

『写真作例 色いろいろ Part163 ♪あぁ夏休み ♪ 』

♪新装開店いたしました!

このスレは、「写真作例 色いろいろ Part162 「夏の日の2014」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/?lid=myp_notice_comm#17795206
の続きになります。

ラルゴさん お疲れ様でした(^_-)-☆

写真作例 色いろいろ Part163 ♪あぁ夏休み ♪
の開店宣言をいたします

★☆★☆★☆★☆★☆★-----ご新規様 大歓迎-----★☆★☆★☆★☆★☆★

このスレは 『ざんこくな天使のて〜ぜ』さんが作ったスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12556586/#tab
からいままで続いてきた由緒正しきスレです

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズが欲しくなるよ〜な閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!!


ナイス写真やコメントがありましたらポチポチポチってもらうとスレヌシも参加者も癒されます(*^▽^*)ゞ
ではみなさまの色いろいろ写真の投稿をお待ちしておりますm(_ _)m

たくさん たくさ〜〜んの方 参加してネ〜(^^♪


★虫さんの写真の場合は『くる禁』を付けてやってね♪
☆お化けさんの写真は『ユニ禁』で(笑)


*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており 、
次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という 意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしますです〜〜〜(^^)/

それでは、長くなりましたが…
お待たせしました! Part163♪あぁ夏休み ♪

〜スタ〜ト〜!!!!

書込番号:17828517

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/12 21:06(1年以上前)

お盆なので.....(笑)

うちの4姉妹 さん、早速の新スレ有難うございます。

皆さん、本スレも宜しくお願いします。

書込番号:17828548

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/12 21:17(1年以上前)

くる禁

 うちの四姉妹さん みなさん こんばんは

 色いろいろ Part 163 ♪ あぁ夏休み ♪ の新装開店お祝いの

 真夏の花ヒマワリの写真です。

  カメラ D800

  レンズ     1 AF−S16-35F/4G ED VR

      2 3 4 AF−300F/4D IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用   色空間 Adobe RGB

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6



書込番号:17828592

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/12 21:19(1年以上前)


うちの4姉妹さん
新スレオープンありがとうございまーす

皆さん、前スレどーもです(^^;
今スレもよろしくお願いしま〜す!


書込番号:17828601

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/12 21:40(1年以上前)


あら〜アイコンが・・・

ラルゴさん
前スレありがとうございました〜!!


ではでは

書込番号:17828690

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/12 21:40(1年以上前)

入りと中はこんな感じ(。-_-。)

さっそくありがとう
ござんすO(≧▽≦)O


★ラルゴさん
青空とコスモス
そして紫陽花と蝶々って・・・
狙ってたねO(≧▽≦)O


★Biogon 28/2.8 さん
ひまわりありがとうございます(。-_-。)
やっぱビオゴンさんと言えばサンヨンだ(*´▽`*)
あいかわらず三脚を使って丁寧に撮られていますよね
関心しきりっですp(^-^)q



★ねこさん
花火おもしろーい
今年撮れなかったので
楽しみにしてまーすO(≧▽≦)O


書込番号:17828693

ナイスクチコミ!11


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/12 21:55(1年以上前)

ブリッジには昇降機で上がるんです

ブリッジに上がって南の方角の景色

海浜公園釣り場から見たブリッジ

海浜公園釣り場からお台場方面の見た眺め

皆さん こんばんは。

うちの4姉妹さん 新スレオープンありがとうございます。
ラルゴ13さん 前スレ主お疲れさまでした。


先ずは、新スレのお祝いをゲートブリッジの風景にて。

撮影機材:EOS M + 22mm F2 STM

皆さん 本スレでもよろしくお願いします。

書込番号:17828750

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/12 22:09(1年以上前)

うちの4姉妹さん
Part163♪あぁ夏休み♪  ありがとうございます☆
ラルゴ13さん、お疲れ様でした〜
どれだけ参加できるか分りませんが、みなさんよろしくお願いします !(^^)!

書込番号:17828794

ナイスクチコミ!11


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/08/12 23:16(1年以上前)

念願のw

まだまだがんばってた紫陽花^o^

4さま ♪

こんばんわ^o^

お言葉に甘えて遊びきました♪

みなさんこんばんわ^o^

張り逃げお許しください(≧∇≦)

※今朝撮ってきました^o^
蓮終わりかけてますがやっと近くで撮れました♪

@ SS1/ 140 F7.1 ISO200 補正-1/3 BM:fuji X-A1 LM:fuji 50-230

A SS1/ 180 F6.7 ISO200 補正-1/3 BM:fuji X-A1 LM:fuji 50-230

書込番号:17829099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/12 23:21(1年以上前)

おまけ

うちの4姉妹 さん
新装開店、おめでとうございます。
ありがとうございます。

ラルゴさん
おつかれさまでした。
ありがとうございました。

皆さん
今スレもよろしくお願いします。

開店祝いにひまわりを!

書込番号:17829118

ナイスクチコミ!9


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/12 23:37(1年以上前)

ラルゴ13さんお疲れ様でした<(_ _ )>

うちの四姉妹さんオープンおめでとう御座います( o ̄▽)o<※*:'゚。.

皆様 前スレではお世話になりました!本スレでも宜しくお願いします♪

うちの四姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986197/
テンションあがるぅ〜((o(^-^)o))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986282/
水族館に行きたくなってきた(*´ο`*)

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986215/
!綺麗ですね(*゚o゚*)

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986249/
大迫力!!

ハスの花もぼちぼち終わりかな。。。
雨に濡れた花が好きなのですん

書込番号:17829175

ナイスクチコミ!9


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/12 23:47(1年以上前)

50/1.8G

おっと!レンズ名がない(汗

上四枚 NIKKOR 50mm f/1.8G になりんす

失礼しましたm(*T▽T*)m

書込番号:17829206

ナイスクチコミ!9


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/13 00:28(1年以上前)

うちの4姉妹さん、皆様 こんばんわ☆

ラルゴ13さん、「夏の日の2014」ありがとうございました。
4様〜♪、新スレありがとうございます。

緑一色マブヤチックトーンです(^^;


☆4様〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986282/
むー、スマスイ、そっちに居た時に行っとけばよかったです。。。

☆ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986214/
おぉぉ? 白と青が綺麗になった気がします♪

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986245/
うは(゚∀゚ )、これいいです(^^

取り急ぎ返レスのみで失礼します。

皆様、本スレでも宜しくです〜(^^

でわでわ

書込番号:17829309

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/13 05:38(1年以上前)

先ずコイツラがお出迎え^^

苦手なこと:泳ぐ事!w

みなさん
おはようございますじゃp(^-^)q



★浮雲787さん
おぉ〜なんか有名な橋だO(≧▽≦)O
EOS M + 22mm F2 STMも機動力ありそでいいな(#^.^#)


★ガサレのおっちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986302/
キノコ(・・?
なんか好き(。-_-。)


★mhfgさん
ようこそいらっしゃいまし〜♪
んで、念願達成おめでとさんです(#^.^#)
蓮の花の開いてる所って、中々撮れないだけに
嬉しさが、写真から滲み出ているようですp(^-^)q
ガクアジサイもまだまだ頑張ってるね(*´▽`*)


★写真云々さん
なんか見た事が有る向日葵畑だO(≧▽≦)O
でも・・・・
ユキちゃんが気になる気になる(*´▽`*)


★SCAPiNさん
コメントまでありがとうでごんすp(^-^)q
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986371/
のバックの稲が蓮を引き立てていて
良い感じです(。-_-。)


★マブやん
お〜まぶやワールド全開じゃ
あ〜りませんか(*´▽`*)
金沢八景シーパラのレポよろしくp(^-^)q

書込番号:17829570

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/13 09:52(1年以上前)

傘さして、片手撮り

うちの4姉妹さん 皆さん おはようございます。

Part163 ♪あぁ夏休み ♪、スレ立て有難う御座います。

ラルゴ13さん、前スレお疲れ様でした。

今日は我が家の方は晴れて過ごしやすそうな気候になっています。
今のところ、出かける予定になっていませんが・・・う〜ん、この休みはお天気に振り回されている感じです。

雨の森林浴で撮った写真をUPします。

本スレもよろしくお願いします。

書込番号:17830004

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2014/08/13 16:32(1年以上前)

ハイビスカス&『くる禁』のアゲハチョウ

 
 
 うちの4姉妹さんは、あちこちで大活躍ですね(@o@)


 「色いろいろ」の1枚だけを貼っておきます。ハイビスカスの蕊とアゲハチョウの両方にピントを合わせるのはチョウ難しいことでした。


書込番号:17830914

ナイスクチコミ!10


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/13 17:37(1年以上前)

幕張ビーチ花火

幕張ビーチ花火

幕張ビーチ花火

幕張ビーチ花火

うちの4姉妹さん 、皆さん 、こんにちは

うちの4姉妹さん、色いろいろ Part163 ♪あぁ夏休み ♪ 、ありがとうございます。

ラルゴ13さん 前スレ主お疲れ様でし〜た。

幕張ビーチ花火フェスタの、続きを貼り逃げさせて頂きます。

(機材:D800 + AF-S 24-70mmf2.8G)

では。

書込番号:17831058

ナイスクチコミ!9


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/08/13 18:41(1年以上前)

お疲れ様

新しいレンズ欲しい

徳翁寺

うちの4姉妹さん『写真作例 色いろいろ Part163 ♪あぁ夏休み ♪ 』ありがとうございます。
ラルゴさんお疲れ様でした。ここんとこ忙しい毎日です。

すべて通勤途中に撮りました。

D4s 18-55DXレンズ 35-70オールドレンズ

書込番号:17831236

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/13 20:19(1年以上前)

6回目の泊まろう会の人文字

怖〜〜い話の様子

夕食のメニュー

うちの4姉妹さん
新スレ色いろ163♪あぁ夏休み ♪新装開店おめでとうです。
夏休み行事の「学校に泊まろう会」の様子です。
今年の夏休みは子供行事が忙しいですねえ。
明日から野球の合宿で上越へ行ってきます。
6:30出発なので早よ寝なきゃ。


ではでは、みなさん夏休みを楽しみましょう!!って、ちょっとお疲れモードになってますが(笑)

書込番号:17831534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/13 20:23(1年以上前)



うちの4姉妹さん
「Part163 ♪あぁ夏休み ♪」スレ立てありがとうございます。

ラルゴさん
Part162スレ主お疲れ様でした。コメント下さった方々ありがとう
ございました。

作例は新規投入X-E2+XF35oF1.4

書込番号:17831547

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/13 21:17(1年以上前)

うちの4姉妹 さん、みなさん、こんばんは。
今日は、赤城自然園に「森の妖精」と言われるレンゲショウマを撮りに行ってきました。
偶然にもダイシさんファミリーも来園、北関東プチオフ会を開催出来ました。(笑)

○うちの4姉妹 さん

>狙ってたねO(≧▽≦)O

うちの4姉妹さんがスレヌシということで慌てて在庫から引っ張り出してきました。
きっと、お盆で帰省しているでしょう。(笑)

○たっぴょん さん

こちらの明日の予報は、夕方から雨です。微妙ですね〜。
私は5分で行けるので(笑)、ギリギリまで様子見です。

それにしても、明日から日曜日まで、ずっと雨マークになっています。
この分だと、明後日の、ぐんまフラワーパークの花火も中止か?!

書込番号:17831749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/13 21:21(1年以上前)

ばあ~

★たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986681/
カエルが欲しい所!(。-_-。)
紅葉にはまだ早いし。。。O(≧▽≦)O


★isoworldさん
EOS板サボっててRすんません<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986885/
これは例の秘密兵器使われていますか(・・?


★x191300cc さん
幕張の花火ありがとうございます
今年は花火を見て無いので、ここで気分だけでも(。-_-。)


★AREA884さん
ヒコーキじゃない!(。-_-。)
でも。。。D4s良い色出てますネO(≧▽≦)O


★やんぼうまんぼうさん
合宿って楽しそう!(。-_-。)
明日頑張ってきてください!
お土産もヨロシクp(^-^)q



★毎朝納豆さん
XF35mmF1.4 Rの玉ボケ綺麗だ(。-_-。)
覚えておこうφ(`д´)メモメモ...
しかし最近フジ機頑張ってるな。。。


しかしまだ・・・

★grgLさん
★グリーンダンスさん
★LazyBird さん
★かばくん。さん
★EOSスーパーさん
★シーシャ大好 さん
★高品交差点さん
★ダイシさん
★BMW 6688さん
★ラスキーさん
★スムさん
★yamaya60さん
★常にマクロレンズ携帯さん
★じーじ馬さん
★TideBreeze. さん
★おじぴんさん
★Clara Sesemann さん
★シーシャ大好 さん
★コーヒーはジョージアさん
★maskedriderキンタロスさん
★すいーとしゃん
★トライもーンさん
★音伽しゃん
★Kurodamaさん
★良月さん
★くるみちゃん
★南米猫又さん
★かづ猫 さん
★RACKLさん
★Hinami4さん
★attyan☆ さん
★レトロとデジタルさん
★あじゃりもち さん
★masa2009kh5さん
★松之山さん
★スノーチャンさん
★キリタロさん
★☆Vanillaさん
★あじゃりもち さん
★ポジ源蔵さん
★鶴見k10さん
★ごーるでんうるふさん
★unicorn schneiderさん
★シーシャ大好 さん
★日本一速い男さん
★マカロン母さん
★コメントキングさん
★kenta_fdm3さん
★アルカンさん
★オカ爺さん
★びもたくん
★Lunakonさん
★コーヒーはジョージアさん
★ずっこけダイヤさん
★ネコのハナちゃん大好きさん
★むさのマントさん
★くろりーさん
★コードネーム仙人さん
★ブローニングさん
★自称敏腕コンサルタントさん
★コメントキングさん
★カメ久さん
★kahuka15さん
★okiomaさん
★Big Red Machineさん
★あふろべなと〜るさん
★ゆにこんこん3さん
★ナニワのwarlockさん
★kawase302さん
★チャピレさん
★狐屋コンコンさん
★グリーンダンスさん
★くるみちゃん
★タグペンさん
★ポジ源蔵さん
★BYさん
★えごんさん
★waterman3007 さん

達が来ていない・・・(。-_-。)

書込番号:17831758

ナイスクチコミ!12


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/13 21:26(1年以上前)

ボス登場w

うちの4姉妹さん、皆様 こんばんわ☆

本日は箱根方面を目指しましたが渋滞に阻まれ挫折し、近所をウロウロしていた魔武屋です。

☆4様♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986575/
かわいいっすね〜、つつきたくなります(*^-^*)
EF24-105L 結構寄れますね。私もキットで買っとけばよかったかなw

>金沢八景シーパラのレポよろしくp(^-^)q

うぃっ!
それでは、金沢八景シーパラものを。。。うそっす。行ったことないっす(`・ω・´)ゝ キリッ

☆AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986954/
いい色!やっぱ D4Sも色合いが随分かわりましたね(^^

☆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987032/
XF35mmF1.4 R ボケがめっちゃ綺麗す。これは好きかも(^^


でわでわ(^^v

書込番号:17831775

ナイスクチコミ!12


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2014/08/13 22:05(1年以上前)

先ほどの写真の連写の1コマです

 
 回答するために、もう1枚。先ほどの写真を連写したときの、もう一コマです。


うちの4姉妹さん:

> これは例の秘密兵器使われていますか(・・?

 はい。これがないと、このような写真は撮れません^^; 案外と暗い場所なので、LEDリング照明(3W×24灯)もしています。

書込番号:17831968

ナイスクチコミ!11


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/08/13 23:23(1年以上前)

皆さまこんばんは!リクエスト?があったので・・・

魔武屋さん ラッセンみたいヽ(*´∀`)ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987067/

D4s D300s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

書込番号:17832275

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/14 00:29(1年以上前)

近所で撮影したものですが^^;

4さん、こんばんわ。

ラルゴさん、前回は在庫切れで参加できず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今回はひまわりの在庫です。
撮影レンズは18-55mm VRレンズキットで、RAW編集を施しています。

チョットした呟き…マクロレンズにやや物欲を感じています^^;
あ゛〜3万円もするんかよ…。バイトは許可制だけど、学校に迷惑をかけたくないのでできる限りはやりたくないのに!!!!

書込番号:17832479

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/14 00:52(1年以上前)

★くる禁★ カブトムシ見っけ   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

こんばんは。


うちの4姉妹さん
新スレ、ありがとうございます。

ラルゴ13さん
前スレ主、お疲れさまでした。また、ありがとうございました。

みなさん
また本スレもよろしくお願いします。


ひとまずのご挨拶をば。
それでは。

書込番号:17832531

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/14 02:41(1年以上前)

お祝いの ひまわりくん  K-5Us+DA★60-250F4

おっとと少し前のめり 台風のせいです。 K-30+10-20F3.5

私たち3本で200円!

くる禁 食べられちゃう

うちの4姉妹さん
Part163 ♪あぁ夏休み ♪
開店有難うございます
神奈川湘南へ行きたくなるタイトルですね!
お祝いの花 向日葵 どうぞ

私が3度呼ばれているのは・・・・
プレッシャーです

ラルゴ13さん
前スレお疲れ様でした。

コメントとナイス 
入れてくださった方々有難うございます

またしても貼り逃げしまーす

座間ひまわり祭り
相模川の座架依(ざかえ)橋付近
8月14からで〜す


ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/ImageID=1985428/
玉虫色のクワガタ?
小学生のころだったらお年玉つぎ込んで買っていますね!

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/ImageID=1985942/
もしや!あしあな

書込番号:17832682

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/14 03:04(1年以上前)

休み中 富士山がみえる

くらいに晴れると

一番 

良いですね!   蜂逃げられました

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986249/
景気良く生きたいですね

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986294/
まぶしー 逆光に強し

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987032/
おおっ?購入おめでとうございます。

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986234/
ひまわりが早起きした感じですね

写真云々さん 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986432/
ひまわりかぶりました

睡魔が・・・この辺にて失礼

書込番号:17832695

ナイスクチコミ!10


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/14 10:58(1年以上前)

幕張ビーチ花火

幕張ビーチ花火

幕張ビーチ花火

幕張ビーチ花火

うちの4姉妹さん 、皆さん 、こんにちは

お盆で関東・関西の高速道路も渋滞があります、本日は以外と故障車の渋滞もありますね。

お疲れさまです。

8月15日は諏訪湖の花火大会ですね、湖面に写る花火を、撮って見たいですが?

私は何処にも、いかねぇ〜ぞ、行くとしたら犬の散歩かな。

幕張ビーチ花火フェスタの、また貼り逃げさせて頂きます。

機材:D800 + AF-S 24-70mmf2.8G

では。

書込番号:17833375

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/14 11:38(1年以上前)

AF Nikkor105マクロでソフトに

AF Nikkor 18mm f2.8

うちの4姉妹さん。新スレありがとうございます。
ラルゴ13さん、前スレありがとうございました。

も〜、最近の天候不順に、夏バテ?気味ですが(^_^;)

遅くなりました〜m(_ _)m
カワちゃん、絶不調なので、しばらくは他の被写体
探しで〜す。
2枚目は広角で遊んでみた。の図。

本スレも宜しくお願い致します。^^

ではでは〜。

書込番号:17833470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/14 13:34(1年以上前)

細い目で見ないで!

でもガン見も照れるじゃない・・・(。-_-。)

ジロ見もちょっと・・・

朝雨降ったけど・・・晴れてきて暑く(ヽ´ω`)グッタリ

でも外は混むので、家でユッタリと(。-_-。)


さて。。。ヽ(^。^)ノ



★ラルゴさん
やっぱり(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987062/
X-M1色がいいねO(≧▽≦)O

★マブやん
美ら海?(゚_。)?(。_゚)?
じゃ次は、民家園で・・・(爆


★isoworldさん
例の秘密兵器ってGNはどれ位に
なるんでしょうか???


★AREA884さん。。。は、
やっぱ飛びものだねp(^-^)q
ヴェイパーサイコー ヽ(*^▽^*)ノ゙
やっぱゴーヨンか。。。( ..)φメモメモ


★焼きそばちゃん
中古レンズ探してみては?^^?
そして、来年のお年玉で^^/


★grgLさん
乙です ヽ(*^▽^*)ノ゙フフフフフフフフ
カブトムシって売れるの?(゚_。)?(。_゚)?


★シーシャ大好 さん
いっぱい呼んじゃいました(爆
ペンタ君の鮮やかなヒマちゃんアリガトです
夏といえば、湘南で(笑)
でもやっぱ座間か・・・・・・O(≧▽≦)O


★x191300cc さん
花火のおかわりありがとうございます(。-_-。)
諏訪湖の花火?
見たい観たい視たいO(≧▽≦)O


★ラスキーさん
カワちゃんがいない・・・・
ジーン元気してる?^^?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987508/
おぉアートだヽ(´▽` )ノ




書込番号:17833780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/14 15:16(1年以上前)

AFP

うちの4姉妹 さん、みなさん、こんにちは。
今日は朝からAFPに行き在庫の確保、そして夕方からは地元の「ねぷた祭り」に出動です。
何故、群馬で「ねぷた」かと言うと、かつてこの地に、弘前藩の飛び地があったことが縁で始まりました。

昨日に続き、ダイシさんと北関東プチオフ会開催の予定です。(笑)
たっぴょんさん、魔武屋さんは来られるのかな?

それではまた。

書込番号:17833976

ナイスクチコミ!11


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2014/08/14 16:01(1年以上前)

くる禁のアゲハチョウ

 
うちの4姉妹さん:

> 例の秘密兵器ってGNはどれ位になるんでしょうか???

 GNって何でしょうか。ガイドナンバー?

 ここで言う秘密兵器は照明やガイドナンバーとは無関係で、飛び回る昆虫(とくにチョウなど)を瞬時に画面に収めて、かつ合焦させるための撮影機材のことです(したがってレンズに本来備わっているAF機能は使っていません)。

 これがないと、動き回る小さな被写体(昆虫など)をうまく大写しにすることができません。その秘密兵器とは別にLEDリング照明のための撮影機材も使用しています。LEDリング照明は、自作できる人は少ないでしょうが秘密にするほどのものではありません。

書込番号:17834069

ナイスクチコミ!11


Fortew_Fさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 16:25(1年以上前)

立石公園から その1

立石公園から その2

立石公園から その3

夕暮れが綺麗でした

うちの4姉妹さんスレ立てお疲れ様です(^o^)/



みなさん初めまして、ふぉるてぅと申します。

一昨日、諏訪湖の花火を撮りに行ってきたので貼ります^^
この時の花火は15日の花火とは違って15分間だけ打ち上げられたものです。
なので場所取り余裕でした\(^^)
ちなみにレンズは全てDX18-200VR1です。

書込番号:17834129

ナイスクチコミ!13


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/08/14 16:35(1年以上前)

らるごさん、前すれ乙〜

よんしゃん、新スレおめ〜

ちゅー訳で、さっき撮ってきた新鮮在庫から...

ANA25便、最新鋭787―9です。

書込番号:17834152

ナイスクチコミ!14


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/08/14 17:55(1年以上前)

4さま ♪

みなさん♪

こんにちわ^o^

フウセンウオ^o^

苦手なこと、泳ぐこと(^◇^;)
わろたw
しっかりお魚やれw
でも可愛いからゆるす^o^

リチャホのパンダP的オチですね♪
※リチャホで反応してくれたら嬉しいw

パナ機と富士機で今朝撮りました♪
これが三脚デビューですw

@ SS1/ 3200 F2.8 ISO200 補正無し BM:GX7 LM:OLYMPUS12-40

@ SS1/ 400 F8 ISO800 補正無し BM:fuji X-A1 LM:fuji 50-230

※前回書き忘れで(>_<)
ラルゴ13 さん 前スレお疲れさまでした^o^

書込番号:17834335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/14 18:39(1年以上前)

うちの4姉妹さん

おじゃましま〜す。


sweet-dさんはじめまして

カブってしまいました。(笑)

書込番号:17834457

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/14 19:20(1年以上前)

蓮の花♪思ったより小さかった(泣)

設備不足が見られる感じです(泣)

今日のお昼ご飯!

ローストビーフと野菜!

皆さん、こんばんわ!

今日は朝から道の駅へ行き、昼には母の実家へ行き、イロイロ動いた1日でした!
カメラもフル稼働です!バッグの中には…歩数計用の3DS、私のAQUOS(スマホ)なども詰めてました!

母の実家に行った帰りには…ケーズへ。
暑いのにもかかわらず、20分もカメラ売り場に居座りました(爆)
あ゛〜マクロレンズほしぃ―――!!!

書込番号:17834551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/14 20:45(1年以上前)

オフ会

うちの4姉妹さん、みなさん、こんばんは。
今日は私の地元、群馬県太田市の「尾島ねぷた祭り」で北関東色スレオフ会を盛大に開催しました。
参加メンバーは、たっぴょんさん、魔武屋さん、ゆるノラさん、wrdrさん(久しぶり)、そして私の5名です。
関空オフ会に人数で勝った!(爆)
そして、オフ会を解散して私が帰る時にダイシさん登場。遅い!(笑)
一応、証拠写真をアップしておきます。持っているカメラで誰だか推理して下さい。(笑)
あっ、私は撮影者なので写っていません。念のため。

書込番号:17834815

ナイスクチコミ!12


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/14 21:32(1年以上前)

★くる禁★   レンズは4枚全部 フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

タカサゴユリ

こんばんは。

貼り逃げに来ました♪
なにやら落ち着かないもんで・・・ポチポチですみません( ;´Д`)


それでは、また。

書込番号:17834973

ナイスクチコミ!12


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/08/14 22:06(1年以上前)

4さま ♪

みなさん ♪

こんばんわ^o^

再度w

デジカメ買い過ぎ さん ♪

ありがとうございます^o^
どうぞよろしくお願いします♪

grgL さん の作例を拝見してて(^◇^;)
タカサゴユリっていうんですね♪
いつも勉強になります。。

@ SS1/ 600 F5.4 ISO800 補正-1/3 BM:fuji X-A1 LM:fuji 50-230

書込番号:17835104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/14 22:19(1年以上前)

ちょっと寄り道して、、、今日の散歩の風景(。-_-。)

コンデジですまね^^;

こんばんわ

今日は、自宅で線香花火をやってました。。。(。-_-。)



★ラルゴさん
オフ会乙デス(。-_-。)
ってことは、在庫はタップリ?(゚_。)?(。_゚)?



★isoworldさん
いやねISOさんのLEDライトは、
純正マクロ用フラッシュとどっちが
明るいのかなと思ってね。。。(・・?



★Fortew_Fさん
始めまして(#^.^#)
ROMはされていたのでしょうか(・・?
おぉ〜D200!頑張ってマスね!
綺麗ですO(≧▽≦)O


★すいーとしゃん
おーさすが新型!ぴかぴかの新品だねO(≧▽≦)O
全然くたびれてないのが良い!(。-_-。)


★mhfgさん
一枚目。。蕊にバチピンきてるし、背景の玉ボケの配置も丁度良い!(。-_-。)
二枚目、、構図が絶妙やねp(^-^)qなんか丁寧に撮られているのが
よくわかるヨ(*^^)v



★デジカメ買い過ぎさん
始めまして(#^.^#)
ROMはされていたのでしょうか(・・?

PowerShot SX50 HSよく写るなぁ〜(驚

ウチも持ってるけど。。。(爆



★焼きそばちゃん
マクロレンズ楽しいよm9( ゚д゚)ビシッ!!
逝っちゃいな!O(≧▽≦)O

お寿司イタダキ! ヽ(*^▽^*)ノ゙



★grgLさん
もう夏も終わりだね。。。(>_<)
落ち着いたら、主頼んマス(。-_-。)


タカサゴユリっとφ(`д´)メモメモ...

書込番号:17835166

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/14 22:29(1年以上前)

「くる禁」 ハエトリグモ バッタを捕まえる 等倍

「くる禁」 ウラギンシジミ 舌の先はブラシ 等倍

「くる禁」 ストロボ光をも滑らすカメムシの幼虫

♪あぁ夏休み♪ 親子の天ノ橋立?

うちの4姉妹さん, ♪あぁ夏休み ♪有難うございます。
ラルゴ13さん、お疲れさまでした。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。
今スレも貼り逃げ、すみません。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:17835199

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/14 22:44(1年以上前)

うちの4姉妹さん みなさん

こんばんは。

みなさん素敵な写真ばかりで、私も仲間に入れてほしくていきなり書込みさせていただきました。

突然の書込み失礼しました。

快晴の夜は山に出かけて行って星空や月、惑星を撮影しているデジカメ買い過ぎと申します。

これから仲良くしてくださいね。


mhfgさん

こちらこそ、ありがとうございます。

書込番号:17835248

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/14 23:29(1年以上前)

これに使っているトマトは母の実家手作りです^^v

豪華なお吸い物!

高級ローストビーフ!!オリジナル画像!

高級ローストビーフ!!RAW編集済み画像!

皆さん、こんばんわ!

デジカメ買い過ぎさん、はじめまして。
焼きそば5sです。呼ぶときは焼きそばさんなど好きなように呼んでください。

実は、私も同じような理由で色スレに仲間入りしました^^
それと、写真見ました!とても素敵な夜空ですね!ロマンチックな雰囲気でここに恋人たちが居てもいいような(爆)雰囲気が漂っています^^
私はまだまだデジイチ歴3ヶ月弱の初心者マークです。機種はD5200でまだ標準レンズ&望遠のキットレンズのみですが、マクロレンズが欲しいな〜と思っている人です。
この色スレのメンバーさんの中では2番目に若手で、まだ高1の私です^^;

書込番号:17835412

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/14 23:55(1年以上前)

うちの4姉妹さん
スレヌシお疲れでーす

ラルゴさん
むむ!豪華キャスト(^^


くる禁ハリニゲーー!


書込番号:17835504

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/15 00:10(1年以上前)

これは昼間

焼きそばさん

>まだ高1の私です^^;
え〜そんなにお若いんですか〜
元気をおすそ分けしてくださいね。
写真の料理もおすそ分けして欲しいけど。

星空は広島の野呂山という所で7月26日に撮ったものなんですが、その日は素晴らしい快晴で、これまで見た中で最高でした。
肉眼で見ていても感動するくらい綺麗でしたよ。


書込番号:17835548

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/15 03:31(1年以上前)

ちょっといじりました

うちの4姉妹さん 皆さん こんばんは

尾島ねぷた祭りで撮った写真をUPします。
お天気が心配でしたが、最近の天気予報は安全サイドの予報をしすぎとゆうか、傘要らずで本当に行ってよかったです!

ラルゴ13さんから報告ありましたが、色スレメンバーのお方達とお会いすることができました^^
しかし、ラルゴさん、顔広いですね〜(≧▽≦)
※ウチワ、妻が大変喜んでおります。有難う御座いました。

尾島の帰りに、深谷の温泉に寄って帰りました。
子供さんは入場できないところなのですが、結構、お気に入りです^^
http://spa.hanayunomori.jp/

◆デジカメ買い過ぎ さん
ファン登録有難う御座いました。
私もどちらかというと、買いすぎてますが、よろしくお願いします^^

書込番号:17835815

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/15 06:30(1年以上前)

赤城自然園

うちの4姉妹さん 皆さん、おはようございます。
オフ会に参加された皆さん、有難うございました。

ところで、ねぷた祭りは今日も開催されるので興味のある方は是非、お越し下さい。

http://eclipse.star.gs/lock/ojima/ojima.htm

○俺の焼きそば 5s さん

>あ゛〜マクロレンズほしぃ―――!!!

そういう時は、床に寝転がって足をバタバタさせて「買って買って!」と泣き叫べば、きっと買ってもらえます。(爆)

○うちの4姉妹 さん

新兵器購入おめでとうございます。

>ってことは、在庫はタップリ?(゚_。)?(。_゚)?

いいえ、オフ会の調整に忙しくて写真を撮っている暇がありませんでした。(笑)
在庫は「大阪→兵庫→岡山→鳥取→兵庫→京都→大阪」と旅行してきた人の方が沢山あると思います。(爆)

○たっぴょん さん

>※ウチワ、妻が大変喜んでおります。有難う御座いました。

貰っていただいて、荷物にならずに済みました。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988354/

チョッと絞っただけで、シャープな画になりますね。発色もいいですね。

☆今日は、ぐんまフラワーパークで19:30から花火大会があります。
 ダイシさんと3日連続のオフ会か?(笑)

書込番号:17835934

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/15 06:44(1年以上前)

でんでん

ウチは4姉妹(。-_-。)

みなさん おはよ〜ございます


なんか天気わるーい(>_<)



★mhfgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988062/
背景の玉ボケが綺麗だ(。-_-。)


★常にマクロレンズ携帯さん
常マクさんを見掛けると、、、、
マクロレンズを使わなきゃって思ってしまう(。-_-。)



★デジカメ買い過ぎさん
いやいやドンドン参加してね!
星景写真いいな!綺麗O(≧▽≦)O



★焼きそばちゃん
岡山のトマトってメチャ美味しいよねO(≧▽≦)O
親戚から毎年届くんだけど、ウチの家族みんな大好きで
スグに無くなります(>_<)



★ねこさん
むむ!顔が違う・・・(・・?
蝉の脱皮って見た事ない・・・



★たっぴょんさん
オフ会楽しそう(。-_-。)
でもそれよりも、お祭りたのしそう!
O(≧▽≦)O


★ラルゴさん
ところでコレって?(゚_。)?(。_゚)?
https://www.youtube.com/watch?v=zkRBK6L1G2A

書込番号:17835961

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/15 10:15(1年以上前)

くる禁「ギボウシにトンボ」

くる禁 こちらも同左

紫サルビア

これ・・・わかりません^_^;

うちの4姉妹さん

『写真作例 色いろいろ Part163 ♪あぁ夏休み ♪ 』開店おめでとうございます!


前スレ主ラルゴ13さん、お疲れ様でした〜


今日も朝から暑いですね〜


フジのX-M1にアダプターを噛まして、EF70-200 F2.8Lのレンズで遊んでみました。



書込番号:17836416

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2014/08/15 10:25(1年以上前)

万燈会 まんとうえ

まんとうえ

尾島

うちの4姉妹さん 新スレおめでとうございます (^^)/

ラルゴ13さん、たっぴょんさん、魔武屋さん、wrdrさん
お疲れ様でした、突然参加させていただき、ありがとうございました(^^)
また,お会いした時はヨロシクお願いします (^0^)

70-200vr1とat-x17-35

書込番号:17836450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 11:21(1年以上前)

うちの4姉妹さん みなさん こんにちは

 夏の ” 世界遺産日光 ”と群馬県の渓谷で撮った写真です。

  カメラ D800

  レンズ 1 3 4  AF−S16-35F/4G ED VR

         2  AF-S300f/4D IF−ED

  RAW現像ソフト  SILKYPIX Devloper Studio Pro6


 うちの4姉妹さん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、他にバリオゾナーとか85MM F1.8等色々使用はしていますが確率がサンヨンが高いので

 使用頻度が高くなりますw


 シーシャ大好きさん

 コメント有難う御座います。

 アオガエル狙いは良いのですが色違いで目立ち過ぎでは?


 
           

書込番号:17836611

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2014/08/15 15:49(1年以上前)

 

うちの4姉妹さん:

> いやねISOさんのLEDライトは、純正マクロ用フラッシュとどっちが明るいのかなと思ってね。。。(・・?

 ああ、なるほど。でも比較は難しいですね。
 フラッシュは一瞬しか光りませんが、LEDリング照明はシャッターボタンを押している間はずっと光っていますからね。云わばスタジオの照明みたいなもので、それとフラッシュとどちらが明るいかなと言われても比較のしようがありませんわ。

 連続照明できるので、連写でも高速シャッターでも使えるのが特徴です。

 ついでですから、もう一丁写真を貼っておきます。すべてLEDリング照明しています。


書込番号:17837258

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/15 16:05(1年以上前)

レンズ:ゾナー135 2.8開放   アダプター:八仙堂

こんにちは、頭が痛くなるような暑さですね。

うちの4姉妹さん、新スレありがとうございます。
遅くなりました。お気遣いありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
しかし、撮影も厳しい状況ですね・・とにかく暑いです(笑)
世の中に熱がたまってきましたね。

ラルゴさん、お世話になりました。お疲れ様でした。
茅葺民家の中、私も興味あります。外観は、根雪で痛みがすごいですが、
きれいに整備されてる田畑を見ると、きっと綺麗な造の内装だと思います。

シーシャ大好さん、北岳の山頂の写真ありがとうございました。
なかなか行けないところなので、嬉しくなる写真でした。また色々と見せてください。

本スレでも、皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:17837308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/15 16:15(1年以上前)

すっかり出遅れてしまいました。

うちの4姉妹さん、新スレ有難うございます。

ラルゴ13さん、お疲れ様でした。

皆さん本スレでも宜しくお願いします。

関空の夜景です。超ムズかったです。

ではでは。

書込番号:17837333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件

2014/08/15 17:47(1年以上前)

こんにちは うちの4姉妹様!  そしてこのスレに投稿みなさん!

タイトルに誘われて久しぶりにか愛機を持ち出して撮影に行ってきました。

小生にとっては「♪あぁ夏休み♪」でなく「はぁ〜あっ夏休み」ですが。

職業柄年中無休!  唯一の休みを利用しての撮影でした。

とは、言ってもサッと行ってサッと帰宅。

たまには「ゆっくり! ゆったり! じっくり!」と撮影に没頭したいものです。

さて、タイトルの夏休みを主題とした撮影ですが、海へ!山へ!温泉へ!避暑地へ!

また、夏の風物詩の花火と!意気込んでおりましたが、 相変わらずの花撮影となってしまいました。


夏の花と言えば、 蓮! ひまわり! ゆり! 等々がありますが今回は「サギソウ」!を

場所は花撮影の定番?昭和記念公園です。

毎年この時季「サギソウまつり」が開催されています。


本日は風が強く、細い茎のサギソウはゆらゆら揺れてピタッと風が止むのを待ちながらの撮影でした。

カメラはPENTAXのK-5 レンズは定番タムキューことタムロンの90_マクロを使用しました。

前途記載通り、風が強くマクロでありながら絞りは花全体にピントが合うように絞り込みました。

でそのため、ISO感度を上げてシャッタースピードをかせぐ(早く)ようにしました。


本当は御岳山のレンゲショウマの撮影を予定していたのですがイマイチ開花が進んでいないようなのでパス

しました。また、今年の蓮は、花より葉の成長が大きくなっているところが多く、ひまわりやゆりの撮影も

時期を逃してしまいました。(小生の休みと各花の最盛期のが合わなかったのが実態ですが。)

まっ、こんな撮影しかできませんが、これからも時間をみつけては撮影に出かけ行きたいと考えております。


うちの4姉妹様を始め、みなさま方におかれましては、これからも撮影を楽しんでいきましょう!

書込番号:17837531

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/15 18:25(1年以上前)

FZ200 くる禁 トリミングあり

← コシアキトンボの♀

← 多分卵を産みつけているよう

← こちらは♂ ノートリです。



皆さん、こんばんわ〜。

な〜んか梅雨に逆戻りしたような天候になってますね。2回目の梅雨明けは
何時になるのやら、お盆休みでの撮影全く撮れずじまいです。
そんな時はうちの4姉妹さんやマブヤさんのように水族館がいいかも〜。
でもねぇ、夏休みで家族連れで混み合うだろうなぁ。(^^

○マブヤさん
EF85mm f/1.2L II USM、F1.8でこの写り、しかも1/100秒でお見事です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987066/

○シーシャ大好さん
>おおっ?購入おめでとうございます。
ありがとうございます。天候が悪くなかなか持ち出せません。(^^
この撮り方は好みですねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987334/

○Laskey775さん
最初、窓のブラインド越しに撮ったのかと思っちゃいました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987508/

○にほんねこさん
セミの羽化は夜明け前の時間帯だけと思ってました。(^^
しっかり観察されてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988241/

○デジカメ買い過ぎさん
ファン登録ありがとうございます。
いやはやお持ちのカメラの数にはホント参りました〜。(^^
霧が立ち込めている雰囲気がしっかり出てますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988249/

○たっぴょんさん
勇ましいお姉さんの叩く太鼓の音がこちらまで響いてきそうです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988352/

○ラルゴさん
ソフトフィルター?を使ったような柔らかな描写ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988390/

○Lazy Birdさん
「この樹何の木?」をイメージしちゃいました。(^^
緑の発色が自然でいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988730/

○BMW 6688さん
ISO12800を全く感じさせない5D Mark IIIの実力はスゴイ!
構図もバッチシ!ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988736/

○快傑ハリマオさん
この構図からサギが羽根を広げて羽ばたいているシーンが眼に浮かびます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988801/


ではでは〜。






書込番号:17837621

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/15 19:41(1年以上前)

kiss X7 by EF-S 55-250/4-5.6 is STM

四さま、みなさま
こんばんは

昨日今日と野球の合宿で上越へ行ってきました。
一日目は練習試合。2戦して2勝。一年生のちびも初めてのバッターボックス・・・見事な三振でした。
二日目は上越市立水族博物館へ観光。さすがお盆という事で多くの人が来ていました。

今回は、とにかく荷物を少なく、という事でkiss X7とEF-S10-22/3.5-4.5 USM、EF-S 55-250/4-5.6 is STM、EF35/F2.0 IS USMで挑んできました。まあまあ動き物もなんとか撮れて楽しんできました。


ではでは

書込番号:17837799

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/15 20:01(1年以上前)

四姉妹さん、新板ありがとうございます。ラルゴさん、お疲れ様でした。

お盆休みと言う事で、不在の影響で、遅いご挨拶となりました。

休み中の、シャッターチャンスの例でも、、、
台風の影響で、六甲山頂には、車でいけなくなっているので、止む無く、ロープウェーにて。
移動が制限される事から、夜景も残念な結果に、、、、

書込番号:17837867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/15 20:17(1年以上前)

みなさん ばんわ〜 ヽ(*^▽^*)ノ゙


★スノーチャンさん
フジのX-M1にアダプターを噛まして、EF70-200 F2.8Lのレンズって
AF効くんですか(・・?
使い勝手は、どうなんでしょうか・・・?(゚_。)?(。_゚)?
うーんトンボの季節が来ましたネO(≧▽≦)O


★ゆるノラさん
むむむ(;一_一)
スローシャッター使いさんですねm9( ゚д゚)ビシッ!!
やるな〜(。-_-。)


★Biogon 28/2.8 さん
うん
ビオゴンさん=サンヨンのイメージが
出来上がってしまってますよね^^;
でも16-35の作例もステキ(。-_-。)
参考にさせてまらいまっすφ(`д´)メモメモ...


★isoworldさん
たしかに、ストロボでハイスピードシンクロ使用で
12連写は、厳しいですよね^^;
しかしアゲハちゃんの瞳にバチピン見事です(^^ゞ


★LazyBird さん
ほんと
世の中に熱がたまってきましたね。(>_<)
でも・・・フトコロは。。。?(゚_。)?(。_゚)?
ゾナー135F2.8良いな。。。気になる気になるφ(`д´)メモメモ...


★BMW 6688さん
ISO感度 12800か。。ほんと厳しそう(>_<)
でも関空は、やっぱ綺麗だな(。-_-。)


★快傑ハリマオさん
そういえば、前回にも参加くださってましたね ヽ(*^▽^*)ノ゙
サギソウって見た事ないいんだけど。。。
本当に白鷺みたいな花ですね(。-_-。)
タムキュウも柔らかくて良い感じデスp(^-^)q


★毎朝納豆さん
トンボを見ると・・・・
ジーンちゃんを思い出してしまう。。。(。-_-。)


★やんぼうまんぼうさん
kiss X7いいな〜欲しいな・・・(。-_-。)
ウチはまだまだX4で頑張りマッスm9( ゚д゚)ビシッ!!


★かばくん。さん
夏場の六甲からの夜景が撮れるのは
ほぼ奇跡ですよね・・・
ウチも若い頃毎週六甲に上って夜景を
試みたけど・・・
やっぱ冬がいいかな。寒いけど(。-_-。)

書込番号:17837920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/15 20:41(1年以上前)


うちの4姉妹さん
スレ運営乙カレーで〜す

BSで諏訪湖花火大会を見て感動したオヤジです(笑)
ここで一句
スターマイン、見るのはいいけど、撮るのは大変(爆)

たっぴょんさん
うほほ〜オフ会に絶好!来年行こかな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988354/

納豆さん
そうそう、Xマウント増強ですね!おめでとうございまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17818795/ImageID=1988044/


スターマインはコワ〜い(T T

書込番号:17837997

ナイスクチコミ!9


Fortew_Fさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 20:42(1年以上前)

吐竜の滝

吐竜の滝2

吐竜の滝3

みなさんこんばんは。

ただいまTVで「諏訪湖湖上花火大会」を観ています。・・・現地に行きたかったなー(遠い目)
いや、でも・・・雨だし行かなくてよかったか←

写真は先日の信州旅行の際に立ち寄った山梨県にある吐竜の滝です。
割と観光客で賑わっていました^^レンズはDX10-24EDです。

>うちの4姉妹さん
この手のスレは初めてです(今まで鉄道写真スレにしか書き込んでいませんでした)。のでROMはしていませんでした。
「鉄道写真以外の写真もうpしてみたいなー」と思っていたところこのスレを発見、しかもスレ主さんがうちの4姉妹さんだったのでこのスレに参加した次第です。今後もよろしくお願いいたします(^^!
D200ってもう9年くらい前のカメラでしたっけ・・・(私が手にしたのは2年前ですが)
もう見た目がどストライクだったのでこれ以外に換える気がしません(^^

書込番号:17838000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/15 20:54(1年以上前)

真っ暗だったものを大幅に明るく補正

暗すぎてシャッタ切れず、感度UP

スポット測光だったせいか、たまに露出が暴れて

うちの4姉妹さん 皆さん こんばんは

尾島ねぷた祭りで撮った写真、失敗も含めてUPします。
最大の失敗は、カードのメモリ不足です。
調子に乗って連写していたら、ラスト1時間くらいの写真が撮れてませんでしたw
(計32Gのカードで、残ってたのが550枚弱)

◆ラルゴ13さん
昨日はお疲れ様でした^^
>発色もいいですね。
WBを電球色を残す方にしてたせいもあるのか、赤が朱に転んじゃってるので、ライトルームで新たなスキルを修得中です。次はノクトンでMF撮りにトライしてみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987912/
美肌に仕上がりましたね。撮った女の子に喜ばれそう^^

◆うちの4姉妹さん
>お祭りたのしそう!
ここのお祭りは若い女性が主役なのが特色で、そこかしこで弾けまくってました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988402/
こちらも、若い女の子が主役ですね^^

◆ゆるノラさん
昨日は短い間でしたが、お会いできてよかったです^^カメラを持ってる姿がキマってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988498/
あえてスローめにシャッタきるのも、動きが出て面白いですね。

◆毎朝納豆さん
西日本は東以上に天候に悩まされて大変ですね。
私も、予定がある日は曇りか雨のパターンが続いてますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988833/
早くも秋の気配でしょうか、シオカラにしては黒っぽくて、あんまり見たことがないトンボですね。

書込番号:17838046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/15 21:30(1年以上前)

晩ごはんに・・・ベラはいかが(・・?

アナゴもいいかな・・・

イワシも良いよ。。。良い出汁出てそう(。-_-。)

もっかい


★ねこさん
手抜きレスですんませーーーーん(。-_-。)
でも花火はイイネO(≧▽≦)O


★Fortew_Fさん
そだった・・・鉄スレは、ウチが作ったんだった(笑)
あっちは、在庫が無いのでタマにしか顔を出してないんだけどね^^;
もう9年前のカメラになるんですね・・・
時の経つのは早いですね!
でも今のカメラにはない、渋みがありますよねD200って



★たっぴょんさん
我が家では常に、若い娘が主役ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988959/
うーん気になる気になる(。-_-。)


d(*^o^)g

書込番号:17838169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/15 21:50(1年以上前)

こんなとこです

川原の温泉です

アユ釣りの本場です

国道そばの滝

こんばんは、奥さんの実家、大分県天瀬町に行ってましたので

温泉町ですがお盆でにぎわってるホテルはわずかでした

まあゆっくり温泉でも

雨がひどかったですよ

書込番号:17838225

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/15 23:19(1年以上前)

「街角の片隅で。」くる禁

「街角の片隅で。」くる禁

「街角の片隅で。」くる禁

「街角の片隅で。」くる禁

うちの4姉妹さん、皆さん、こんばんは^^

「SONY α77U+TAMRON SPAF 60mmF/2 DiU MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。
超くる禁注意!! 少し前のですが、久しぶりの虫さんです。

蒸し蒸しと暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがですか?
どうぞご自愛くださいますように^^

>4さま
ども!半分行く前に参加できました(笑)
スレ主ありがとうございます!
どぞよろしくお願いします♪

>ラルゴさん
前スレお疲れさまでした!
なかなか参加できませんが、しっかりと見させていただいておりました。
ありがとうございました^^


ご参加の皆さん、スポット参加ばかりですがまたよろしくお願いします!


ではまた〜♪

書込番号:17838568

ナイスクチコミ!10


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/15 23:56(1年以上前)

「街角の片隅で。」くる禁

すいません^^;
↑レンズ記入間違いです(爆)

「SONY α77U+SONY 100oF2.8 MACRO」でしたm(__)m

書込番号:17838680

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/16 01:27(1年以上前)

入道崎

門前のなまはげ

ここでもみんな記念撮影してました

皆さんこんばんは うちの4姉妹さんスレ主ありがとうございます。 ラルゴさんお疲れ様でした。

や〜、お盆の男鹿の人出をなめてました。曇り空でもどこへいっても人だらけ。駐車場も空いてなく男鹿半島を一周してそのまま帰ってきてしまいました。
では 貼りニゲー失礼します

書込番号:17838932

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/16 01:40(1年以上前)

ミニチュア

同じく

柱が写ってる〜ヽ(;▽;)ノ

東京の夜景

4姉妹さん、みなさんこんばんは。

今日の東京はあまりに暑いので涼んで来ました。^^
で、貼り逃げます。m(_ _)m

みなさん、良い週末を〜。^^

Ai Nikkor 35mm f1.4

書込番号:17838955

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/16 07:18(1年以上前)

美味しいのかな。。。?(゚_。)?(。_゚)?

みなさん おはようございます

こちら雨で天気悪ーいデス(>_<)


★ポジ源蔵さん
大分の温泉ですか〜いいですね〜♪
やはり天気が良くないと・・・ですね(。-_-。)


★トライもーンさん
お〜間に合った ヽ(*^▽^*)ノ゙
くる禁フェスですな(。-_-。)
ところでペルセウス流星は?(゚_。)?(。_゚)?


★TideBreeze. さん
うお〜魚眼でナマハゲ迫力でますねm9( ゚д゚)ビシッ!!
しかもサスペンスドラマに出てきそうな場所ですね(爆


★ラスキーさん
うお〜全部ミニチュアに見える〜(。-_-。)
柱?^^?窓に写りこんでいたのね・・・
現場じゃソコまで気にして見て無いよね。。。(>_<)

書込番号:17839237

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/16 13:04(1年以上前)

これもマクロなら違うんだろうなぁ…。

チョット購入相談的な書き込みですが、イイでしょうか?

皆さんに質問です。
チョットアレな話かもしれませんが、レンズ購入(当分先だけどw)の候補です。
撮るものは花、料理などなどで、できれば近づいて撮りたいようなものばかりですw

候補は以下の通り↓
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

そんな私にはどっちがお勧めでしょうか?できればここにいる色スレメンバー全員の意見が欲しいです…。

書込番号:17840199

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/16 13:08(1年以上前)

うちの4姉妹さん、皆様 こんばんわ☆

トウモロコシたくさん食べて幸せな魔武屋です(^^

☆4様♪
>じゃ次は、民家園で・・・(爆
。。。( ̄ー ̄)ゞ ラジャ!

☆AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987227/
ひゅ〜、お飛びものナイス! 虹を纏ってカッコいい(^^v

☆団長さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988062/
いいね、いい雰囲気出して撮ってますね(^^

☆Fortew_Fさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987696/
諏訪まで遠征、すごいっす。構図もGoodと思いますぅ(^^

☆デジカメ買い過ぎさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988130/
天の川が美しいっす!

☆☆☆☆ラルゴ13さん、たっぴょんさん、wrdrさん、ゆるノラさん
尾島ではお世話になりました。またよろしくお願いします(^^
ねぷた写真、思いもつかない構図、なんでこんな風に撮れるの?とか、同じ場所にいただけにすごく参考になります。これは思わぬ収穫で嬉しいです♪
私のは、ざっと見るかぎり、ゴースト写真がいっぱいありました(爆

====
撮影場所:川崎市日本民家園


でわでわ♪

書込番号:17840207

ナイスクチコミ!11


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/16 14:33(1年以上前)

うちの4姉妹さん皆さん こんにちは

俺の焼きそば 5sさん ga-sa-reさん デジカメ買い過ぎさん
よろしくお願いします<(_ _*)>

はじめて盆踊りの写真を撮りに行きましたが難しいですねぇ
(;^_^A イメージしていたものと写真の差が。。。ふぅ〜
ソフトでいじれば少しはいい感じになるかな

俺の焼きそば 5sさん
初心者の私ですが・AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G に1票

書込番号:17840394

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/16 15:33(1年以上前)

色スレのみなさん、うちの4姉妹さん、お邪魔します。

☆怪傑ハリマオさん

ずいぶん懐かしいHNですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988802/
鷺に見えなくもないですね。

☆毎朝納豆さん

>ISO12800を全く感じさせない5D Mark IIIの実力はスゴイ!
有難うございます。夜の空港予想以上に暗くて苦労しました。でも良い経験になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988833/
決定的瞬間じゃないですか!!

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988940/
私も今年何回か登っていますが、大気の状態良くなかったです。

☆うちの4姉妹さん

>ISO感度 12800か。。ほんと厳しそう(>_<)
でも関空は、やっぱ綺麗だな(。-_-。)

ほんまに苦労しました。暗い!暗い!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988958/
大阪のおばちゃんみたい。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988996/
盆明けでも花火大会あるのかな?花火是非撮りたいです。

☆たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988957/
お祭りの夜、ムード満点。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989077/
傘をさしての撮影ご苦労様です。

☆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989229/
かなりリアル!!

☆Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989404/
ええええ!どこに柱が写っています?ようわからへん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989406/
9月初旬に東京へ出張します。これはどこから撮影されましたか?私も撮影したいです。

☆魔武屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989745/
川崎市にこんなところあるのですか??マジ!!白川郷と思いました。


つまみレスにて失礼します。

バイバーイ!

レンズはタムQ 絞りすべて開放です。

書込番号:17840527

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/08/16 16:09(1年以上前)

「きれいに撮ってネ♪」  くる禁で〜す

「光のアプローチ」  またまたくる禁で〜す(ジャコウアゲハ)

「雲の峰」  

「なら燈花会イメージング2014」  浮見堂にて

うちの4姉妹さん 色スレご参加の皆さま こんにちは
ご無沙汰しております。

うちの4姉妹さん 「写真作例 色いろいろ Part163♪あぁ夏休み ♪」 ご開設おめでとうございます。
そして運営されているスレ主の方々のご活躍にも敬意を表します。

長らくサボっておりますm(_ _)m
70ん歳になるとスタミナが無くなってきて、ついサボりがちになります(^^;
もっとも、撮りに行くのはバリバリと励んでおりますが・・・(爆)
しばらくサボっている間に新しいお方も増えて板の方は大繁盛ですね^^
お祝い申し上げます。

>しかしまだ・・・

>★・・・・・・
>★・・・・・・
>★・・・・・・
    ・
    ・
    ・
>★じーじ馬さん
>★・・・・・・
>★・・・・・・

>達が来ていない・・・(。-_-。)

す、すんません(_ _) ご指摘されて恥ずかしながら顔を出しました(^^;
また何時来られるかしれませんが、とりあえずご挨拶を。
ROMは時々していますよ(^^
お暇なときに、お気楽板の方へも見に来てくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17769752/

ここ2〜3ヶ月で撮った中から夏らしいのを少し貼らせていただきます。

書込番号:17840620

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/16 16:13(1年以上前)

「くる禁」 多分蛾の羽を運ぶ蟻

ちょい「くる禁」 ノジギク?にアメアリ 等倍

ハナツクバネウツギの花粉 2.4倍

残り僅かネムの花

うちの4姉妹さん 皆様こんにちは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

うちの4姉妹さん、常にマクロレンズ持ち出してくださいね。

今日も貼り逃げすみません。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。


書込番号:17840627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/16 18:28(1年以上前)

うちの4姉妹さん 、みなさん、こんばんは。
やっと、昨日、一昨日の写真の現像が終わりました。

とりあえず、ねぷた祭りの写真を.....。

1枚目の写真、同じ構図でミラーレスもで撮ったのですが、そちらは、ゴースト出まくりでした。(笑)
改めて、ナノクリレンズの凄さを思い知らされた次第です。

書込番号:17841032

ナイスクチコミ!8


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/08/16 19:12(1年以上前)

いつもの流し撮り(^_^;)

水飛沫が有るので、やや早めのSSも

小さめの物は70-200で

尺玉は24-70で

こんばんは、うちの4姉妹さん、皆さん。

何やら楽しそうなスレッドでいいですね。ぜひ参加させてください。

夏休み(盆休み)初っ端の土日に開催された、GTレースと先日の諏訪湖湖上花火大会に
行って来ましたので報告です。


GTレースの方は、台風の影響で雨のレースとなってしまいました。時折吹く強風に
あおられながらの流し撮りで、写真の歩留まりは良くありませんでしたが、楽しめました。

雨と言う事も有り撮影機材は、D4S+AF-S80-400mmだけに絞りました。


諏訪湖の花火も前半は天気も何とか持ち堪えていましたが、後半は雨と漂う煙で散々で
した。

こちらの機材は小〜中規模の花火様にD4S+70-200mmF2.8、尺玉狙いでD800E+24-70mmF2.8
の組合せで撮影しました。撮影ポイントは下諏訪側からです。

書込番号:17841197

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/08/16 19:32(1年以上前)

ミスト

うちの4姉妹さん皆様コンバンハ

モーキンズ代表、遅れて来たヒーローブローニングです。
何やら呼ばれていたみたいなので来ました

ではお盆と言えばゲージュツと言う事で。

書込番号:17841248

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/16 19:46(1年以上前)

歩くぜ〜

歩く歩く・・・

膨れてくれない・・・

みなさん こんばんわ

今日一日天気が悪うございました(。-_-。)


さて。。。


★焼きそばちゃん
・AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gでd(*^o^)g


★マブやん
民家園で、にゃんさん見ませんでしたか(・・?
じゃ次は、伊豆の踊子でO(≧▽≦)O
しかし民家園みると、日本昔話を思い出す(。-_-。)


★SCAPiNさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989779/
スナックバンブーが気になる気になるO(≧▽≦)O


★BMW 6688さん
ISO感度 12800を常用するとなると・・・
1DXしかないんじゃない?(゚_。)?(。_゚)?
蓮ももう終わって、、、トンボちゃんの季節ですな(。-_-。)


★じーじ馬さん
お待ちしておりました(。-_-。)
フットボールさんとこにでしたねp(^-^)q
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989881/
ギリギリのピント合わせ凄いO(≧▽≦)O


★常にマクロレンズ携帯さん
いや〜最近マクロレンズどころか、レフ機すら。。。(爆
ダメですね、、、そんなことでは(笑)
でも天気がすぐれないとツイツイね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989894/
2.4倍!スゴイO(≧▽≦)O



★ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990025/
コレだけ?(゚_。)?(。_゚)?
おねーさん少ないヨm9( ゚д゚)ビシッ!!


★RED MAXさん
いらっしゃいませ初めましてp(^-^)q
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990091/
流し決まってますO(≧▽≦)O
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990095/
露出も構図もタイミングもバッチリ決まってて凄く綺麗です(。-_-。)
勉強勉強φ(`д´)メモメモ...


★ブローニングさん
おまちしてましたO(≧▽≦)O
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990112/
トロッコ?(゚_。)?(。_゚)?
うーん気になるな・・・(・・?
モーキンさんは(・・?

書込番号:17841294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/16 20:32(1年以上前)

ブチュ!


うちの4姉妹さん
皆さん、こんばんは

コメントありがとうございまーす
鉄分補給しましょかね(笑)

ん?
Gダンスさん来てませんね…(^^;


新幹線ハリニゲー!

書込番号:17841423

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/16 20:32(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

俺の焼きそば 5s さんへの回答を忘れていた。
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gに1票!

うちの4姉妹さん、おねーさんは裏番組で放送中です。(爆)

書込番号:17841425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/16 21:28(1年以上前)

あ〜、皆さんお久しぶりですぅ・・・コソコソ・・・

密かにミラーレス狙ってて買いそこなったムーンです(^^ゞ



4さん、常連の皆さん、お初の皆さん、よろしく〜〜〜

しばらくの間、マジでカメラまともに使っていませんでした(苦笑
まあ〜、息子の写真はちょっと撮ってはいたのですが・・・

貧乏暇なしの私にも、一応盆休みはありまして…
久々カメラ出動と相成りました。

しかし…何しろ事情のあることでして…予定していた家族観光も土壇場でままならず(苦笑
しょうもないので、近所で花撮ってスネてます〜



機材は相変わらずのD300
レンズはAIAF-N28−105 F3.5-4.5Dです。
ほぼMF手持ち、ハーフマクロです。 

書込番号:17841631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/16 22:40(1年以上前)

F8で1/60と思ったより暗いんです

F16くらいまで絞るべきでした

これも手前がピンボケで残念

概ねちょいプラス補正が良いみたいです

あっ、呼ばれた(^^)

うちの4姉妹さん、スレ立てありがとうございます。
EOSスーパーさん、ラルゴ13さん前スレお疲れ様でした。
それからコメント下さった方々、ありがとうございました。

また一回休みでした。
先週土日出社とか最近ぼちぼち忙しいので引き籠もりがちです。
それでも先々週無理矢理、富士見高原リゾート 花の里に行ってきました。

百合と白樺を一緒に綺麗に撮るのは思ったよりも難しかったです・・
ホームページに載っている写真に全部負けました(;_;)

貼り逃げ〜

書込番号:17841950

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/16 22:43(1年以上前)

瀬戸内の風景

うちの4姉妹さん

ひとりひとりへの心遣いが本当に優しいですね。

>ROMはされていたのでしょうか(・・?
いえ、気が付かなかったんです。
>デジタル一眼カメラ>すべて なんてスレが有る事を全然知らなかったんですよ。
まじめに見ていなかったんですね、こんなに楽しい仲間がたくさん居るところなんて早く気が付けば良かった。

SX50 HSすっごく便利なカメラですね。

写真「でんでん」、ド迫力〜。



毎朝納豆さん

ありがとうございます。
私も納豆が大好きです。(笑)
いや、これまで買ったデジカメの数は多いですが入れ替えも多くて、今持っているのは8台です。
持っている台数が多いのはHinami4さんとか・・・


魔武屋さん

はじめまして、ありがとうございます。


SCAPiNさん

よろしくお願いします。


ナイス!を下さったみなさん、ありがとうございます。

本来なら皆さんひとりひとりとお話させてもらって仲良くさせていただきたいのですが、ここまで多いと・・・(笑)


書込番号:17841962

ナイスクチコミ!9


wrdrさん
クチコミ投稿数:27件 ブログ 

2014/08/16 22:57(1年以上前)

うちの4姉妹さん、スレ主お疲れ様です。

久しぶりになりますが、お邪魔させて頂きます。

また、先日は、ラルゴさん、たっぴょんさん、ゆるノラさん、魔武屋さん、お世話になりました。

お会い出来て、良かったです。

ご挨拶が遅くなりましたが、ご勘弁くださいませ。

またなかなか、かきこみが出来ていませんが、何かの折りには、宜しくお願いします。



書込番号:17842015

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/16 23:17(1年以上前)

4姉妹さん 皆さん こんばんは〜^^

相変わらずまともに撮りに行けてません・・・;;

先日、出かけた先で少しだけ撮った鳥さんを^^;

貼り逃げでごめんなさいですm(_ _)m

1枚目  クリエイティブスタイル:風景  スマートテレコン2倍 撮って出し
2〜3枚目 クリエイティブスタイル:夕景  スマートテレコン2倍 撮って出し
4枚目 クリエイティブスタイル:ビビッド 撮って出し
レンズは全てタムロンA08です。

書込番号:17842080

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/08/16 23:28(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

ご無沙汰しております。呼んでいただいてありがとうございます。

今回は地元徳島の阿波踊りの作例を貼ります。

日頃は花、鳥、風景ですが、人物も楽しいですね。

撮影機材 :Nikon Df + AF-S Nikkor 70-200mm/f2.8G VR2
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW
現像ソフト:Nikon Capture NX2
トリミング:無し

書込番号:17842113

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/16 23:29(1年以上前)

なんでしょ〜?

カッコはいっちょまえだ

作例はまだ無い!

ねこ鮫

うちの4姉妹さん、みなさんこんばんは〜。

東京は今日もぐずついた天気でした。

■4姉妹さん

>現場じゃソコまで気にして見て無いよね。。。(>_<)

流石に液晶で確認だけだと見落としますねヽ(;▽;)ノ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989492/

あいや〜、ネコザメの卵ですね〜。
伊豆の伊東あたりに行きますと、ネコザメのコロニーがあるんですよ。
人に危害を加える様なやからではありませんが、何百と海底に寝ている?のは
見たらビックリします。^^

■焼きそばさん

>そんな私にはどっちがお勧めでしょうか?できればここにいる色スレメンバー全員の
 意見が欲しいです…。

2択なのかな? であれば、何はともあれMicro Nikkorでしょう。
本当はもうちょっと、長い85マクロとか手が出ると使い易いかもですが。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989736/

ビビッドな色が効いてますね。マクロ、面白いですよ、頑張って貯金して。^^

■魔武屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989745/

関東近郊にこんなトコロがあったのですか〜。^^
行ってみたいですね。

■SCAPiNさん

こんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989781/

なんか、懐かしい。ステキな一枚ですね。^^

■BMW 6688さん

>ええええ!どこに柱が写っています?ようわからへん。

右の上の方にうっすらと線が・・・(^_^;)

>9月初旬に東京へ出張します。これはどこから撮影されましたか?私も撮影したいです。

をっつ!?予定が合えば、ご案内いたしますよ〜。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989860/

いや〜、これは色が美しく出ましたね〜。綺麗です。^^

■じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989885/

イトトンボ。やられました〜。美しいですね。
でも、この蝶は関東では見たこと無いです。


■常にマクロさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989891/

夏も終わりに近づいたと言う感じでしょうか。

■らるご13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990027/
いや〜、D810やっぱりいいですね〜。
9月に出るとか言ってる、Nikon機の内容によっては、考えよっかな〜。

■RED MAXさん

こんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990091/

素晴らしいスピード感とキレですね。^^

■ブローニングさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990107/

お〜。これは涼しげなアートだなぁ。どういうシチュエーションなんでしょう?
ミストを吹いてるの?

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990203/

これは?初めてみましたが、カッコイイ。^^

■ムーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990261/

サボテンの花。歌も好きですが(^_^;) ナイス構図だと思います。^^

さて、今日は秋になったらチャレンジしようと思ってる星景用のツールを
組み立ててみたのですよ。
カッコはいっちょまえになりましたが、極軸の捉え方も、レンズの軸
合わせも皆目解ってない感じ。(^_^;)

初心者向けサイトとかあったらどなたか教えて下さいマセ。

と言うことで、作例は今日の遠くのカワちゃんと、その昔撮影したネコ鮫。

Nikon F4+水中ハウジング 
Micro Nikkor 60mm f2.8 
SS1/60 f16 外部ストロボ2灯 ベルビア 

ではでは〜。

















書込番号:17842115

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/16 23:44(1年以上前)

この時、かなりの雨が降ってました。




うちの4姉妹さん、皆さんこんばんわ〜。

雨・雨・雨のお盆休みでしたねぇ。また明日も雨。
晴れているのは関東地方のみのようですね。

水族館に行くお金もないので悪天候の中、少しばかり
川の流れを撮ってきました。何時降ってくるか心配な時は
防塵・防滴ボディ&レンズが助かりますね。

コメント下さった方々ありがとうございます。
今夜はこれにて〜。

作例はK-5+DA18-135oWR


書込番号:17842164

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/16 23:53(1年以上前)

マツカサウオって言うらしい。。。

みなさん 再び

わんばんこ(。-_-。)



★ねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990209/
やらしい(。-_-。)ポ


★ラルゴさん
ゴールデンタイムでお願いします(。-_-。)ポ


★ムーンレィスさん
お子さんの調子いかがですか(・・?
何処にもいけなかったんですか・・・(。-_-。)
金沢シーパラあたりでも・・・d(*^o^)g


★高品交差点さん
お久です〜
緑と花と木と空のすべてに露出を
合せるのは、天候(日照)との兼ね合いもあって
難しいんでしょうね・・・(。-_-。)


★デジカメ買い過ぎさん
オモテでピンでスレ建てしても中々大変でしょ(^^;
でもここは、メーカーやフォーマットの違いによる
イザコザが無くて、純粋に写真を楽しまれている方達ばかり
楽しんでネd(*^o^)g


★wrdrさん
お久し振りデス ヽ(*^▽^*)ノ゙
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990362/
コレすごくいい雰囲気でてますねd(*^o^)g
また遊びにきてくださーーーいp(^-^)q


★BYさん
御無沙汰してまっす
また時間があればヨロシクでっすp(^-^)q


★レトロとデジタルさん
お久です〜♪
阿波踊りですか(。-_-。)
今日テレビで観てました・・・
トミーズのケンちゃんが、キノコのホクトの
ハッピ着て。。。ホクトのケンですって。。。(笑)


★ラスキーさん
さすがに夜景撮りに、PLまで持ち出そうとも
おもいませんもんね(。-_-。)
サメは。。。どんなやつでも、、、怖さがありますね!
 
うーんなんだろ・・・流星狙い(・・?



★毎朝納豆さん
ほんとこの連休は、雨に台風に中々いい天気に
恵まれませんでしたね(。-_-。)
でも滝いいな。。。。
撮りに行きたいな(-_-;)

書込番号:17842193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/17 02:03(1年以上前)

ND4使用

うちの4姉妹さん 皆さん こんばんは

東武動物公園の夜の部にて撮った写真をUPします。

この休み中は、カメラを持ち出すと雨粒が落ちてくるパターンに、最後までハマりました^^;

◆にほんねこさん
>うほほ〜オフ会に絶好!来年行こかな(^^
ラルゴ会長もお喜びと存じます^^私がいうのもなんですが、是非お越しくださいませ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1988996/
花火にニコワンズーム、ライブビューで見れるし綺麗に撮れてますね!
私はL字付けて三脚を目いっぱい高くしたら、つま先立ちしないとファインダー覗けなくなっちゃいましたw

◆うちの4姉妹さん
本板は随分と賑わってきましたね。(参加人数は私が参加してから一番かも)
いつもながら、レス捌きが抜群ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989054/
アナゴって関東の水族館じゃ余り見たことがないですが、エサがやってきたら、よ〜いどんで競争になるのでしょうか。
みんなが穴からでて、どうゆう順番で穴に戻るのか、興味しんしんです^^
>うーん気になる気になる(。-_-。)
お祭りの時って、浴衣のせいもあるかもしれませんが、普段より可愛い娘の比率が高まっているように感じます。
お顔が写ってるの結構あるんですが、今回は自重で^^(笛の娘も可愛かったですよ)

◆俺の焼きそば 5sさん
>撮るものは花、料理などなどで、できれば近づいて撮りたいようなものばかりですw
標準の18−55もソコソコ寄れると思いますが、どアップが撮りたいのでしょうか?
お手軽に試してみるなら、マクロコンバージョンというのもあります。
http://kakaku.com/camera/conversion-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3
ほとんどの人が40マクロを薦めてくると思いますが、f2.8はf3.5と少ししか変わらないので、35mmf1.8+マクロコンバージョンというのも、明るくて面白いと思いますよ。
本格的にマクロで撮ろうと思ったら、三脚も必要になるし、焦点距離ももっと長いのが欲しくなるかもです。

◆魔武屋さん
まさか尾島で魔武屋さんにお会いすると思ってなかったので、お会いできてよかったです^^
イイ人オーラが出ていて、イメージ通りだったです。
f1.2で撮ったお写真、楽しみに待ってます!

◆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989860/
いい色、でてますね〜。

◆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990210/
浴衣の娘がいるだけで、夏の涼しさを感じられますね。

◆wrdrさん
尾島でお会いできてよかったです。
想像より色男さんで、びっくりしました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990362/
こうゆう視点の写真は、今まで撮ったことがないです。勉強になりました。

書込番号:17842491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/17 03:02(1年以上前)

しばらく人家の無い道路沿いの廃墟 夜中に来たくない

タムロン60

タム9

昆虫はワーキングディスタンス長い方が有利 タム9

みなさんこんばんは お盆も天気が悪く、鬱々としてます。

ラスキーさん、この間のペルセウス座流星群狙いでしたか? 赤道儀まで持ってるんですね。赤ポタうらやまし〜。
こちらは天気が悪くあきらめました。こちらは梅雨明けしてからまともに晴れた日がありません。

やきそばさん。
マクロレンズの相談でしたね。
皆さん純正マクロを進めると思うけど、ビンボー人には安い旧タムQの272が良いですよ〜。今なら新品で3万、中古で2万ちょいであると思います。(昔は5万しました。安くなったので、最近中古で仕入れました)
http://search.net-chuko.com/?q=90+%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3&limit=30&style=0&sort=price&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E5%8D%98%E7%84%A6%E7%82%B9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&s1%5B%5D=%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3%28Tamron%29
今覗いたら中古はタム6だけありました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DFW4US8/ 予算が無ければ、こんな接写リングもありますよ。長いズームレンズにつけると遊べると思います。

ではでは

書込番号:17842559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/17 06:41(1年以上前)

かさご

みなさん 
おはデスO(≧▽≦)O

休みは今日一日でオシマイ(。-_-。)
ちょと憂鬱です(ヽ´ω`)グッタリ

★たっぴょんさん
アナゴは、どうも狭い場所が落ち着く様です
なのでこの習性を利用した漁もあるようです。
またアナゴ自体こちら播磨地区の名物なので・・・美味しいヨ
オナゴの写真は、顔が写るか写らないか微妙な線のお写真が
ソソラレルかもd(*^o^)g

東部動物園のカバさんのオブジェって
夜に見るとまた違ってみえますねO(≧▽≦)O



★TideBreeze. さん
夜の廃墟はちょっと・・・(+o+)
マクロレンズはそうですね^^
最初は、接写フィルターがお手頃で
良い鴨d(*^o^)g

タムマクロ値段上がっちゃったもんで
最安値を知ってると、ちょっと手が出せないかも(。-_-。)

書込番号:17842718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/17 08:10(1年以上前)

うちの4姉妹 さん、みなさん、おはようございます。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990582/

東武動物公園と言えば、カバですな。
そう言えば、カバ園長っていましたね。懐かしい。(笑)

○Laskey775 さん

>9月に出るとか言ってる、Nikon機の内容によっては、考えよっかな〜。

それって、もしやD700の後継機と噂されるヤツですか?興味津々です。

○wrdr さん

先日は有難うございました。
う〜ん、健全な写真。(笑)私は、おねーさんばかり撮っていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990347/

書込番号:17842869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/17 11:59(1年以上前)

色スレのみなさん、うちの4姉妹さん、お邪魔します。

今日でお休みも終了ですね。

☆じーじ馬さん

あらお珍しい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989881/
透明感が素晴らしい。

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990023/
上手く人並みの存在を消していますね。ナイスです。

☆RED MAXさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990095/
花火の写真、臨場感があり素晴らしいです。湖面がきれいですね。

☆うちの4姉妹さん

>1DXしかないんじゃない?(゚_。)?(。_゚)?
ハヘー!そこまではとても・・・・。

>蓮ももう終わって、、、トンボちゃんの季節ですな(。-_-。)
赤とんぼはまだのようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990137/
おっと!大阪人の好物です。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990205/
ナイスぬめぬめモノクロ!

☆俺の焼きそばさん

レンズに対する回答を忘れていました。
ニコンはさっぱりわからないのですが・・。
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G 花はマクロレンズが良いと思います。

☆ムーンレィスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990261/
花撮影ナイスです。手慣れていらっしゃいますね。

☆高品交差点さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990337/
なんてきれいなところなんでしょうか?

☆デジカメ買い過ぎさん

登録有難うございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990352/
瀬戸内海の凪、きれいですね。

☆レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990416/
人混みが嫌いなので、今まで行く気がしなかったのですが写真は撮りたいと思わせるお写真です。

☆Laskey775さん

>右の上の方にうっすらと線が・・・(^_^;)
はいはい、ようやくわかりました。すんまそん。

>をっつ!?予定が合えば、ご案内いたしますよ〜。^^
9/2から9/5までの予定です。日中は東京ビックサイトでお仕事。
ホテルは田町の方にとりました。

もしよかったら以前のメールアドレスへご連絡ください。
でも決して無理はなさらないように。
私も夜のスケジュール確定していません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990327/
星の写真を撮られるのですね。何気にかっこいいですね。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990430/
連日の雨で水量も多いようですね。

☆たっぴょんさん

>いい色、でてますね〜。
有難うございます。Fujiの色は本当に素晴らしいと感じています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990580/
夜の観覧車がとてもきれいでロマンチックですね。


ほいじゃ失礼します。

書込番号:17843586

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件

2014/08/17 15:15(1年以上前)

ピタゴラスイッチ

ソースがハートだってことで記念撮影(笑

4姉妹さんみなさんこんにちは〜

ほんと写真撮ってないのでコンデジの写真でごめんなさい(笑

えーーーちなみに盆休みもなかった私ですが土曜日も出勤になり
金曜日・土曜日とさっきまで晴れてたのにー◇ー;
って思いながら豪雨に打たれて帰宅しました・・・・

2日続けてだったからばぁばが爆笑してました・・・・
まさか今帰ってこないだろう〜って思ってたところにびちゃぬれの私が2日とも帰って来たらしい・・・

雨女じゃなかろうかと心配になるよ(笑

なんか夏休みめーーーー!って状態でしょうか?(笑

お盆の間にお嬢さま自由課題完成しました♪
ほとんどばぁばが作ってました・・^^;

書込番号:17844091

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/08/17 16:08(1年以上前)

お盆休みも、今日まで...

ちょびっとレスをば...

○デジカメ買い過ぎさん
広島空港、良いロケーションですねー♪
次は是非ぃ森林公園からー

○BMW 6688さん
おおーっ、関空夜撮ですかぁー
いいなぁ〜

○らすきーさん
...が、風景写真とは...
違和感あります。(爆)

ではでは〜♪

書込番号:17844217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/17 17:55(1年以上前)

民宿の露天風呂 乗鞍

長坂ゴンドラ 野沢温泉

飯山富倉 やまごぼうの葉がつなぎのおばあちゃんがうつそば

飯綱町 

みなさんこんにちは。
うちの4姉妹さんPart163おめでとうございます。
東京から両親が遊びにきてくれて、3泊4日の旅に出ていました。

乗鞍では番所大滝や善五郎の滝、牛留池などをみてきました。
野沢では、あいにく雨でしたが、外湯めぐりなどをしてきました。
大雨の中、善光寺でお数珠様というんですか、お坊さんがちょうど通りかかって、頭を数珠でなでてくれました。
いいことありますように。

書込番号:17844530

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/17 18:33(1年以上前)

牛留池にて(笑)


皆さん、こんばんは〜!

うちの4姉妹さん
夏休み中のスレヌシお疲れさまですね(^^
ありがとうございまーす

wrdrさん
お久しぶりです
プチオフ楽しそうですね(^^

Laskeyさん
この新幹線は北陸新幹線にも使う新型車両E7系
というらしいです(^^;

たっぴょんさん
むむ〜やはりスターマインにはND4ですね!!

BMWさん
うほほ〜
被写体豊富ですねー(^^

Gダンスさん
乗鞍ですか〜よいな〜僕は去年、牛留池でクマの親子に遭遇でした(笑)
明日からダンスさんの撮影エリア方面におじゃまでーす(^^


ではでは

書込番号:17844645

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/17 18:56(1年以上前)

みなさん 
わんばんこp(^-^)q


★ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990684/
ワンピースってw
時代だね〜d(*^o^)g


★BMW 6688さん
たしかに(。-_-。)
道頓堀のづぼらやで食べたフグは。。。
絶品でしたd(*^o^)g

1DX逝かないの?(゚_。)?(。_゚)?


★くるみちゃん
ピタゴラスイッチってソレだったんだ
バッチリd(*^o^)g


★すいーとしゃん
ヴェイパー見たいな(。-_-。)
アンコラヒットもp(^-^)q


★グリーンダンスさん
乗鞍まで旅行ですか〜いいですな〜p(^-^)q
善光寺といえば。。。ワインは(・・?
でもソバ美味しそうd(*^o^)g


★ねこさん
今日で休みも終わりです(ヽ´ω`)グッタリ



☆業務連絡★
さてレスも100を超えてきたので・・・
そろそろ次スレ主をやっても良いってかた
ございませんか〜m9( ゚д゚)ビシッ!!

書込番号:17844712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/08/17 19:17(1年以上前)

まさにモーキンズ

超高速猛禽のチゴハヤブサ

うちの4姉妹さん皆様コンバンハ

モーキンズ代表、またまたやって来たヒーローブローニングです。


>モーキンさんは(・・?
今日のモーキン貼っときます〜


Laskey775さん

>ミストを吹いてるの?
ハイ、建物から定期的に大量のミストを噴出していました。
お陰で逆光にもかかわらず露出補正もしないで撮ったら何となくイイ感じになっちゃいました〜

ではでは

書込番号:17844779

ナイスクチコミ!8


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/08/17 19:56(1年以上前)

D800E+24-70mmで今年の諏訪湖湖上花火です。

4年前ですがD300+24-70mmです。花火の手前には遊覧船がいっぱい

太陽面の水星通過(古!!)

スーパームーン+1日

うちの4姉妹さん、Laskey775さん、BMW 6688さん、コメントありがとうございます。

スナップを撮るセンスが無く、撮る写真が偏っていますが、今後ともよろしくお願いします。
諏訪湖の花火大会は湖面に映える花火と周囲の山々に響く音が好きで、数年前から行くように
なりましたが、ここ最近は雨に祟られて散々です。(>_<)

去年は観測史上最高の大雨で途中で中止、今年は後半、後1時間と言う所で結構な雨が降って
来てびしょ濡れで撤収。UPした写真は前半の物です。

調子に乗ってサンプル追加と4年前のフィナーレ(最近ここまで行かない(>_<))です。
D800E+24-70mm
D300+24-70mm(撮影ポイントは異なります。)


Laskey775さん、デジカメ買い過ぎさん

自分も昨年から星空を撮りたいと思っているのですが、夜中の行動と極軸合わせ等、段取り
の煩わしさで、ついつい億劫になり、未だに実績ゼロです(^_^;)

天候が良くなる秋口から、気合を入れ直そうかと思っていますので、また質問等を投げかける
かもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。

賑やかしのネタが有りませんので、在庫から・・・

Nikon1 J1+VR300mmF2.8Gで水星通過(古!!)
D800E+800mm+TC1.25Eでスーパームーンの翌日

書込番号:17844900

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/17 20:03(1年以上前)

ごいさぎ

ほしごい

青空でよかったね

ころにー

BYさま、高い所からごいサギ写しましたので

今日のななつ星も

書込番号:17844924

ナイスクチコミ!7


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/17 20:18(1年以上前)

幕張ビーチ花火

幕張ビーチ花火

幕張ビーチ花火

幕張ビーチ花火

うちの4姉妹さん 、皆さん 、今晩は

そろそろ終盤ですか。。。

■RED MAXさん、
諏訪湖の花火大会昨年は中止で、今回は途中より雨と煙でお疲れ様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990095/

BS-TBSで生中継してましたので、録画しながら見てました。
綺麗に撮れてますね。
ビックリしたのは、湖面から上がる半円の花火ですが、実は○で水の下に半分潜っているそうです!

■俺の焼きそば 5s さん、
候補は以下の通り⇒・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G OR・AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gですが?

少し先になる様ですので、花系ですとFXになっても手持ちで、使用出来るAF-S Micro60mmf2.8Gがお勧めです。
D7000+Micro60mmf2.8Gのサンプルは、スレ汚しになる為、貼れません。

幕張ビーチ花火フェスタの、貼り逃げさせて頂きます。

機材:D800 + AF-S 24-70mmf2.8G

では。。

書込番号:17844977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2014/08/17 21:00(1年以上前)

家のエンドリーさん

生憎の雨でした

オブジェなど

猫さん

うちの4姉妹さ 皆さん今晩は(^^)

うちの4姉妹さん
水族館 楽しそうですね〜 そ〜言えば、もう何年か行ってないな〜〜 (^^;)

たっぴょんさん
手持ちでのスローが多いので、拡大すると.... (ToT) です

にほんねこさん
野生の熊さんですか? (>.<)

俺の焼きそば5sさん
等倍が必要で、2択なら40かな〜 でも、40だと花とかだと 影写りとかで、ちょい短い気が..
自分は大きめに写す時(等倍の必要ない)は、28−105をapsc機で済ませちゃいます 

家のお魚エンドリーさんを、久々に撮ってみました、ガラスがちょっと汚いンですけど、ご勘弁 (^0^) 

書込番号:17845124

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/17 21:21(1年以上前)

ニモちゃん

ニョロちゃん

みなさん 
二回目の
わんばんこp(^-^)q

★ブローニングさん
そういえば、今回は遅れてこなかった(爆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991208/
顔がカワイイd(*^o^)g


★RED MAXさん
そういえば最近、諏訪湖の花火大会は雨に祟られているかの
ようですね・・・(ヽ´ω`)グッタリ
特に昨年のは、酷かった。。。。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991256/
こんなの撮ってみたいですd(*^o^)g


★ポジ源蔵さん
ななつぼし・・・まだ空きないですか(・・?


★x191300cc さん
幕張の花火結構風が吹いていたんですね・・・
幕張っていうと、モーターショウの記憶しか
ありませんが。。。(笑)
しかし今年は、花火撮りたかったナ(。-_-。)


★ゆるノラさん
スゴイのん飼ってはるんやねd(*^o^)g
水族館は、3年振りだったかな(・・?
楽しかったですよd(*^o^)g
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991264/
ネコちゃんカワイイ(。-_-。)



☆業務連絡★
さてレスも100を超えてきたので・・・
そろそろ次スレ主をやっても良いってかた
ございませんか〜m9( ゚д゚)ビシッ!!

書込番号:17845188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/17 22:44(1年以上前)

mzuiko60mmマクロ

タム9

ぐるぐる

ムシヒキアブ科のシオヤアブ

皆さんこんばんは〜

昨日 やきそばさんにタム9すすめましたが、キャノン用は3万でも、ニコンマウント4.3万でした。
あとニコンの純正でも40mmF2.8マクロは\26800ぐらいなんですね。シグマの50mmより安いとは(@o@)  まずこちらが良いような気がします。花やテーブルフォトに向いてそうですね。昆虫狙いはもう少し長い方が良いです。

オリ使いとしてはオリンパスも、こういう安い入門マクロレンズを用意してくれるとうれしいんだけどね。

そういえば前スレのぐるぐるさんのアブは、ムシヒキアブ科のアオメアブみたいでしたね。
シオヤアブはなりは小さいけど、スズメバチやオニヤンマを捕食してる凄腕ハンターです。

4さま
これは無毒のイイジマウミヘビかな? でも他はウミヘビはコブラより強力な猛毒もちなので、間違えたら命取りになります。海の中では近づけません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991409/
とっさに鼻の穴が上向いてるとか、判りませんよね〜。

ではでは

書込番号:17845575

ナイスクチコミ!6


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/08/17 23:02(1年以上前)

こんばんは、x191300ccさん

>ビックリしたのは、湖面から上がる半円の花火ですが、実は○で水の下に半分潜っているそうです!

にはびっくりしました。てっきり筏上の物の上で、半円状に展開しているのかと思いましたが・・・
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17845669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/18 01:24(1年以上前)

珍しく2回目の登場のムーンです(^^ゞ

今日は近所の子供を集まって、町内会で木工教室が開かれました。
成り行きで講師の先生の助手になってしましましたが(苦笑)、なかなか楽しい催しでした。

1枚目、2枚目は、子供たちが作った作品です。
3枚目、4枚目は、作例ですね。

助手でてんてこ舞いな中での撮影で、ややピンが甘いのはご容赦<(_ _)>




>Laskeyさん、

お久しぶりです〜
コメントありがとうございます。
サボテンの花は、結構ゴージャスなものが多くて良いですよね。
今回はこれくらいしか咲いていなかったのが残念でしたが(^^ゞ




>4さん、

お気づかい感謝!
…まあ、いろいろありますわ^_^;
拙宅のスケジュールは息子次第…
本当はこの夏にUSJ突撃&大阪巡り企画してたんですがねぇ…
いつかはお近くまで行きますよ〜!(^^)




>BMWさん、

コメントありがとうございます。
う〜む…手慣れているほどではありませんが・・・
確かに最近花撮りの比率が高いっす。
まだまだ精進が必要ですが^_^;




おお!そういえば、「北関東オフ」!
良いですな〜
…しかし、なかなか南と北との距離は侮れず(苦笑
いつかは御一緒したいですぅ〜〜



そうそう、やきそばさんの質問ですが・・・
私も魔黒使い端くれですからコメントしようかな???

・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

どちらが良いかは難しいですね〜
撮るものにもよりますが・・・
まだ始めて間もないのであれば、35mmで色々なシーンを撮るのが良さそうに思いますね。

花撮りで魔黒の世界へ…ということであれば、もう少し焦点距離が長いほうが良いような気がします。
ニコンに限らず、60mm以上位が良いような???
もちろん自分も使ってるタム9はお勧めです(^^ゞ

まあ〜なかなかF値が小さいレンズの場合、絞り開放はなかなか撮影が難しいものですよね。
焦点距離が短いレンズで徐々に体感っていうのは賛成ですが、レンズもそれなりに高価ですから中途半端なものを買ってしまうと後で後悔する事もあります。

まとめますと、単焦点としてであればどちらでも問題ないと思いますが、ことマクロとして考えれば…そういう事です。





4枚とも、E-410
キットレンズ
プログラムAE

書込番号:17846129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/18 05:05(1年以上前)

うみへびの説明・・・光ってる(ヽ´ω`)グッタリ

みなさん 
おはよう〜p(^-^)q

さて週始め頑張っていきませう(ヽ´ω`)グッタリ


★TideBreeze. さん
イイジマウミヘビは準備中になっていたので
別のものかも?(゚_。)?(。_゚)?
でも海で出会いたくはないですね・・・
まあ山でも逢いたくはないですが(爆
マクロレンズは、野外では、100o前後がいいですが
テーブル系だと50o前後が使いやすいですね(。-_-。)



★ムーンレィスさん
魔黒団団長殿ありがとうございますd(*^o^)g
色々大変そうですね(。-_-。)
木工工作も子供達には楽しそうですよねd(*^o^)g
また関西へ。。。お待ちしておりますp(^-^)q




☆業務連絡★
さてレスも100を超えてきたので・・・
そろそろ次スレ主をやっても良いってかた
ございませんか〜m9( ゚д゚)ビシッ!!

書込番号:17846266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/08/18 11:43(1年以上前)

「エンドレスな語らい」  大阪舞洲ゆり園より

「ラベンダーの咲く丘」  三重県メナード青山より

「気高き蓮華」  奈良薬師寺より

「奈良大文字送り火2014」  平城宮跡朱雀門より望む


うちの4姉妹さん 色スレご参加のみなさん
おはようございます。

人気スレ! 進行が速いですね〜! あっという間に終盤の150スレに近づいています。

たまにしか顔を出さないじーじ馬にレス頂きナイスポチ頂いた皆さまに御礼を申し上げます。

★うちの4姉妹さん

コメントをありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990133/
歩いていますね^^ 走るんでしょうか?(笑)

>お待ちしておりました(。-_-。)

うれしいお言葉を感謝申します^^

★Laskey775さん

コメントをありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990383/
ねこ鮫・・・不気味な顔していますね(^^;
海で出会ったらあわてて逃げます〜(笑)

>でも、この蝶は関東では見たこと無いです。

奈良橿原市昆虫館で撮ったものですが、本州の秋田県〜西表島八重山まで生息しているそうです。
麝香のようなにおいを発するとか・・・この手の蝶も減ってきているんでしょうね。

★BMW 6688さん

レス頂きありがとうございます。
>あらお珍しい!
ははは、サボっていてばかりですが、4さんに呼び出されてノコノコと参上いたしました(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990865/
Fujiらしい優しい色合いでいいですね〜! 
私も軽いカメラが欲しいです! なんせ年寄りなんで、最近は撮りに行って帰ってくるとどっと疲れが出ますね!
暑さのせいもあるんですが・・・


カメラ キャノンEOS5DMarkV
レンズ 1枚目EF24-105F4L 2枚目〜4枚目EF70-200F2.8LU 1枚目と4枚目は三脚使用

書込番号:17846763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/18 17:05(1年以上前)

色スレのみなさん、うちの4姉妹さん、お邪魔します。

今日は大阪めちゃ暑いです。

☆sweet-dさん

>おおーっ、関空夜撮ですかぁー
いいなぁ〜
涼しくて良かったのですが、めちゃむずかったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991032/
ええかんじ!たまぼけきれい。バードストライクは嫌よ!!

☆グリーンダンスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991131/
疲れをとるのは温泉が一番です。楽しい旅行で良かったですね。

☆にほんねこさん

>うほほ〜
被写体豊富ですねー(^^

You too!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991175/
なんてきれいな水なんでしょうか!日本は水の国ですね。

☆うちの4姉妹さん

>道頓堀のづぼらやで食べたフグは。。。
絶品でしたd(*^o^)g

今度は黒門市場付近で食べてね!

>1DX逝かないの?(゚_。)?(。_゚)?
はーい!いきません。7D2待ちです。

☆ブローニングさん

登録有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991208/
眼が良いですね!眼が!!実に良い。

☆RED MAXさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991253/
数年前、諏訪湖方面を旅したことを思い出しました。街の明かりもきれいです。

☆x191300ccさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991292/
花火撮影いまだにチャンスがありません。うらやましいです。

☆ムーンレィスさん

>う〜む…手慣れているほどではありませんが・・・
花撮影に対するアプローチの仕方が非凡なので分かります。
私はいつまでたってもマンネリから脱出できません。ショボーン。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991768/
良い趣味になりますね。

☆じーじ馬さん

コメントあざーす!

>私も軽いカメラが欲しいです! なんせ年寄りなんで、最近は撮りに行って帰ってくるとどっと疲れが出ますね!
暑さもありますが、一眼の重量は確かに腰のあたりに応えます。
この日はα350、X−T1、EOS Mと3台持ちでしたが重さは気になりませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991962/
良いロケーションです。惚れ惚れ!!


では失礼します。
関空からです。

書込番号:17847417

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/18 20:05(1年以上前)

ワンルーム

日当たり良好

コロニー

かなり咲きました

 こんばんは、京都福知山大変な状態みたい

どこで被害出るかわかりませんね、気を付けましょう

書込番号:17847839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/18 21:21(1年以上前)

赤城自然園

うちの4姉妹 さん、みなさん、こんばんは。

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990985/

夏休みの工作、懐かしい。子供より親が夢中になりました。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991133/

「やまごぼう」って、あの葡萄みたいな実がなるやつ?と思って調べたら、あれとは違いました。(笑)
美味しそうですね。

○ゆるノラ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991264/

このネコちゃんも、あの場所で撮られたのでしょうか?
愛くるしい表情ですね。

○じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991963/

大の字が、まるで空に浮かんでいるようですね。お見事!

★次のスレヌシ誰かいませんか〜!
 にほんねこさんは旅行に行っていますし、ラルゴさんは、この前やったばかりなので立候補しません!

書込番号:17848112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/18 21:45(1年以上前)

これは(・・?

(。-_-。)

みなさん 
わんばんこp(^-^)q

★じーじ馬さん
いやいや今回のスレ進行はかなーりまたーりですよ(。-_-。)
前回なんて五日で終わりましたから。。。(爆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991960/
舞洲の百合園行きたかったんですが行けなかったので
見れて嬉しいですd(*^o^)g


★BMW 6688さん
黒門市場でっか?(゚_。)?(。_゚)?
ちょと遠いな。。。(ヽ´ω`)グッタリ

7DU待ちっと・・・( ..)φメモメモ
次は、上海浦東国際空港の画像待ってますd(*^o^)g


★ポジ源蔵さん
ほんと福知山の方大変そうです・・・
今年は北九州で水害が無かったようですね。。。d(*^o^)g


★ラルゴさん
おねーさん
まだ?(゚_。)?(。_゚)?


☆業務連絡★
さてレスも100を超えてきたので・・・
そろそろ次スレ主をやっても良いってかた
ございませんか〜m9( ゚д゚)ビシッ!!

書込番号:17848202

ナイスクチコミ!5


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/18 22:52(1年以上前)

府中のひまわり

府中のひまわり

府中のひまわり

メンチ切られました (武蔵国分寺跡近く)

 みなさん、こんばんは。
前スレではお世話になりました。 こちらでもよろしくお願いします。


 うちの4姉妹さん、スレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。
しかし、ご自分のお気に入りの方だと思いますが、大量に70名以上の方のお名前だけを限定して書き込みを促されるのはどうでしょうか?

最近のスレに参加された方や、最近は書き込まれていない方「全員」 とかなら理解はできますが、一部の方だけを大量に限定するのは、その他の方達に対しての配慮が足りない感じを受けました。
色スレは、縁側ではないと思うので、今後はご配慮いただければと思います。


 ラルゴ13さん、前スレ主&コメントありがとうございました。
確かにフジにも感じが似ていますね。 最近の画像処理の傾向かもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/ImageID=1982411/
きれいな青空の色です。


 BMW 6688さん、前スレでのコメントありがとうございました。
花撮りだとやっぱりアップで迫りたくなりますね。

>デリカシーの感じられるデリシャスは我が国ならではです。

世界三大料理の中華料理、フランス料理、トルコ料理に、最近では日本料理というのは、↓ こういう事も関係してそうですね。

# 舌の感覚器(味蕾)の種類の数が一番多いのが中国・日本で、次いでラテン系ゲルマン系と来て、アングロサクソンは一番味蕾が少ないそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137877833

x6iは、上海の置きカメラですか。 ナチュラルな写りで外国を写すのに良さそうですね。
總持寺祖院で朱印状も書いていただいたんですね。 朱印状って解からなかったので調べました。^^
四国八十八カ所霊場巡りなどで御朱印帖に御朱印をいただくものとかの事なんですね。 いいご趣味ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/ImageID=1982197/
タイランドの機体の紫色もきれいですが、バックのスケールの大きな構造物に目が行ってしまいます。


 グリ−ンダンスさん、前スレでのコメントありがとうございました。
寺社仏閣は、訪れるといろいろと写したくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/ImageID=1983944/
おお、日本酒好きです。 純米酒と原酒。 右の2本を飲みたい。^^


 sweet-dさん、前スレでのコメントありがとうございました。
猛禽類はカッコいいですし、機能美を感じますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/ImageID=1984572/
どうなってるのか良く分からないです。 圧縮効果で翼がちっちゃくなり、斜めに見えるんでしょうか…


 Lazy Birdさん、前スレでのコメントありがとうございました。
確かに、ハンサムスーツって買えるといいですね。^^ あっ、ドラえもーーん!^^
その映画を調べたら、二度と元には戻れなくなる「パーフェクト・スーツ」というのもあるんですね。
でも、それって整形では? とツッコんでしまいました。^^

>作った人の感覚が素晴らしいんです

その美的感覚に共感できて写し撮る。という所が難しいです…
24ミリ以上の広角レンズだと、楽しみがグッと広がるんですか?
いつも素晴らしい写真を見せていただいている Lazy Birdさんが言われると、欲しくなりますね。^^
2台体制なら単焦点でもいいですが、1台だと買い足すのなら24mm〜200mm ぐらいの物が欲しいと思っています。
欲を言えば300mmぐらいまで。^^

あと、24mmって逆に28mmよりも広がりを感じさせるのが難しくないですか?
私のカシオのコンデジは、24mm〜240mmなんですが、初めて24mmで撮った時には、28mmから38mmに変わった時と同じように広がり感が無くなった様に感じました。
意識してパースを付けないと逆に平坦に感じられて難しいですね。
レンズは、単焦点の面白さというのを体験しないと分からないのかもしれませんね。
そろそろ45mmとかを試してみた方がいいのかもしれないと思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/ImageID=1984839/
21mm相当だとやっぱり広いですね。
あと、ほんとは相当薄暗そうな場所なんですね。



 写真は、太陽の花、夜のイメージの鳥です。 1〜3枚目は、くる禁です。
カメラは、キヤノン PowerShot A1100 IS です。

書込番号:17848532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/18 23:27(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。ばたばたで、ROM状態です。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986215/
こんな種類もあるんですね。花びらの立体感も見どころとですね。


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986245/
青い光の筋が印象的ですね。しっかりアートしてます。サムネイルとのギャップが大きいです。
今年は、花火、見にいけませんでした。(ToT)/~~~

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986282/
長らく行けておりません。好きなんですが、特に下の双子が鮫嫌いで、、、特に右の展示物がダメです。

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986491/
こういう写真、好きです。言ってしまえばただのネコじゃらしなんですが、しっかり芸術作品ですね。

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986681/
若葉って、こんなんなんですね。若干、サブいぼが、、、、(~_~;)

isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1986885/
すげー! これって、”売れる”写真では?

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987224/
かっちょい〜! 厚木も期待しております。私は9月の小松、夜行バス確保です。

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987281/
すげー 野生のカブトムシだ〜 自慢じゃないですが、野生のこやつらを捕まえたのは
小学校のキャンプのミヤマクワガタ一回きりです。(ToT)/~~~

シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987338/
これは、一番と言うよりも、、、、(~_~;)

Fortew_Fさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987696/
お〜観光ポスターみたい !(^^)!

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987699/
新型、ありがとうございます。以前の私なら、現行機と見分けられませんでした。

デジカメ買い過ぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1987803/
やっぱり、787が主役ですね。ファン登録ありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回は、姫路城、767のウィングレット付き、D5200で初めて撮影できたミサコさん(トリミング)

書込番号:17848679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/19 05:12(1年以上前)

水族館の舞台裏

みなさん 
おはようございますp(^-^)q

★400Rさん
すみませんです
呼び込みは前回前々回とウチがスレ主をした際に参加された方々を
呼んでみただけでありまして、前回も同様のことをしてましたので、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1992503/
みみずくちゃん怖い・・・
ヒマワリももう見納めかな(。-_-。)


★かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1992570/
なんか画像がオカシイ・・・
しかし姫路城自体長い事行けてない。。。
改修って終わったのでしょうか(・・?


☆業務連絡★
さてレスも100を超えてきたので・・・
そろそろ次スレ主をやっても良いってかた
ございませんか〜m9( ゚д゚)ビシッ!!

書込番号:17849113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2014/08/19 05:55(1年以上前)

4姉妹さん、皆様、おはようございます。



この度は僭越ながら、恥を忍んで一枚upさせて頂きます。


写真テーマ・・・ 『 夏といえば野球 』


BGM(1分48秒〜)です^^;
https://www.youtube.com/watch?v=RjnlYrBCLgQ


書込番号:17849149

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/08/19 12:58(1年以上前)

雨にうたれて・・・

雰囲気よかった^o^

Nikonさんのオールドレンズ。。

4さま ♪

みなさん♪

こんにちわ^o^

4さま もう少しですね^o^
ラストスパートがんばってください♪

魔武っち ♪ コメありりん^o^
魔武っち カラーがでてますね♪
いつも綺麗なお写真素敵です!!!

!を三つ付けたぞ〜^o^

お盆休みは天気も良くなくて、またハードに遊んでwバイトしてw
すっかり疲れてしまいました(>_<)

残暑キビシイですが、みなさんお身体ご自愛ください^o^

みなさんの素敵なお写真楽しみに拝見してます・・・しっかりROMしてた?ウソw
バタバタしていて今朝一気に拝見して慌てナイス連打しました(^◇^;)

でわ♪

※リチャホw
誰も食いつかない(^◇^;)

@ SS1/ 200 F9 ISO800 補正-1/3 DR:400 FS:Astia BM:fuji X-A1 LM:fuji 16-50

A SS1/ 150 F5.6 ISO800 補正-1/3 DR:400 FS:Astia BM:fuji X-A1 LM:fuji 16-50

B データ無し BM:fuji X-A1 LM:Nikonさんのオールドレンズにて♪

書込番号:17849828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/19 20:30(1年以上前)

かにかにかにかにかにかにかにかに

みなさん 
こんばんわでございますp(^-^)q



★童さん
お久デス(^_^)/~
あいかわらずお元気そうでd(*^o^)g
アッチのほうも・・・(。-_-。)

ってまだD40使われてはるんやね(*^^)v


★mhfgさん
リチャホ?(゚_。)?(。_゚)?
関西には無い鴨(。-_-。)
それはそうと新レンズ購入おめでとうございますd(*^o^)g
1枚目のん
やはり水滴は素敵O(≧▽≦)O


今日は静かだ。。。(。-_-。)

書込番号:17850794

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2014/08/19 20:58(1年以上前)

【くる禁】ミヤマアカネ(雌雄はまだ不明)

婚姻色が出始めたミヤマアカネ(オス)

思いっきり見上げて撮る

どの写真もLEDリング照明して撮影(ノートリミング)

 
 
 先日の豪雨と河川の増水で、近くの川原にいる水辺の虫たちがみな流されたかと思ったのですが、水を被らなかった中州があり、そこには例年どおりのアカトンボ(ミヤマアカネ)がいました(ホッとひと安心)。数は減っていますが。

 ミヤマアカネは水辺の低い草むらを飛ぶので、下から見上げる格好で撮るのは難しいのですが、やってみました。カメラの位置はほぼ地表にまで下げています。


書込番号:17850894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/19 21:16(1年以上前)

うちの4姉妹 さん、みなさん、こんばんは。
次のスレヌシは誰かな?

常連さんで、まだやっていない方.....

400R さん、ポジ源蔵 さん、BMW 6688 さん、TideBreeze. さん、x191300cc さん、sweet-d さん、常にマクロレンズ携帯 さん、Lazy Bird さん、Biogon 28/2.8 さん、スノーチャン さん、如何ですか〜!

書込番号:17850974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2014/08/20 00:01(1年以上前)

4姉妹さん、皆様、おはようございます。


常連ではありませんが、私もスレ主をやっていません(爆)


写真テーマ・・・ 『 夏といえば列車の旅 』


BGM( 6秒〜)です^^;
https://www.youtube.com/watch?v=hsaY3m8r8yY

書込番号:17851639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/20 05:09(1年以上前)

こいつは。。。(・・?

みなさん 
おはよございますp(^-^)q


★isoworldさん
流石トンボちゃん撮るのはスゴイです!
ほんと今年は豪雨の影響を彼方此方で
見掛けますね。。。
神戸港の海水も濁ったまんまです(。-_-。)


★ラルゴさん
誰かいないかな・・・?(゚_。)?(。_゚)?
最近連休の影響か忙しい方が多いような。。。(。-_-。)


★童さん
童さんもココは、古いですよね・・(。-_-。)

書込番号:17851970

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/20 21:15(1年以上前)

ツリガネニンジン:レンズはヤシカコンタックスゾナー135oF2.8開放です

ヤナギラン

くる禁:ワレモコウ

くる禁:マツムシソウ  

みなさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

うちの4姉妹さん、たいへんな時期に申し訳ないです。
お世話になりっぱなしで心苦しい限りです。
ラルゴさんやにほんねこさんもいつも責任感をもって
参加されてるので、頭が下がりっぱなしです。
立候補できましたら、気持ちも晴れるのですが・・・
いましばらくは・・・お許しを願いたいと思います。

がっかりさせるようなレスで申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。
みなさんも、健康には十分気をつけて・・・OS1は、やはり効きますね。
頭痛がすっきりと取れてらくになります。ゼリー状のものを持ってると良いです。
熱中症、心配な人はお試しを。
ではでは・・

書込番号:17853765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/20 21:51(1年以上前)

うちの4姉妹さん、みなさん、こんばんは。
D810が輝点問題で見事にビンゴだったラルゴさんです。
ちなみに、D800のバッテリーリコールでもビンゴを当てました!
そのうちロト6が当たるかな?

○Lazy Bird さん

ああ、そんなに思い詰めないで下さい。(笑)
誰もいなければ、ちさごんさんが引き受けてくれるでしょう。(爆)

書込番号:17853905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/21 05:11(1年以上前)

みなさん 
おはよございますp(^-^)q


★LazyBird さん
いやいやそんなにお気にかけなくても大丈夫ですよん(。-_-。)
OS-1ってほんとに効くねd(*^o^)g
ウチはまだ飲んだことないですけど。。。
何人かコレのんで復活された方を見ましたのでp(^-^)q
また異常気象による災害も多発してますので
みなさんもお気を付けを。。。(-_-;)


★ラルゴさん
早速の入院ですか・・
早く治るといいですね。。。
週末に間に合えばいいですがd(*^o^)g





☆業務連絡★
そろそろ次スレ主をやっても良いってかた
ございませんか〜m9( ゚д゚)ビシッ!!

書込番号:17854710

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2014/08/21 15:19(1年以上前)

《くる禁》  この花がお気に入りみたいです

 
 
 集中豪雨があったり晴れて日差しがきつくなったりで、今年8月の天気は豹変しますね。災害に遭われた方々には大変にお気の毒です。我が家は阪神大震災で罹災しましたが、土石流に襲われた家はあれより酷いように思えます。

 今日は何とか薄曇りの晴れになりましたので、チョウの写真を撮ってみました。アゲハチョウはハイビスカスが好きみたいです。


 まいど個別レスなしでスミマセン。


書込番号:17855816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/21 19:21(1年以上前)

6D by EF200/2.8L U USM +エクステンダー×1.4V

四様
みなさま
こんばんは

月・火とナイター試合があり、うちの兄ちゃんは二日続けてランニングホームランを打ちました。
ただ、試合結果は・・・まあ置いといて(汗)

と複雑な心境の父ちゃんです。

毎日暑いですね。
我が家の所も夕べ、ゲリラ豪雨のような振りの雨が2時と4時降りました。
広島の状況を考えると人ごとではないと感じました。

ではでは。みなさまお体にはお気をつけ下さいね。

書込番号:17856342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/21 20:45(1年以上前)

姨捨(長野県)の風景

Gダンスさーん(^^;


うちの4姉妹さん
スレヌシお疲れさまでーす(^^

えと〜このまま立候補なければ
また僕でもいいですよ〜〜超手抜きレスで(笑)

それにしても、ちさごんさん、sumuさん来ませんね…

ラルゴさん
いや〜ビンゴですねー(汗)

isoworldさん
こちらでもご参加ありがとうございまーす!


ではでは


書込番号:17856592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/21 20:56(1年以上前)

GFP

うちの4姉妹 さん、みなさん、こんばんは。
高校野球は、我が群馬代表の健大高崎がベスト8に進出しましたが、明日は何と大阪桐蔭と対戦!
名前負けしている?(爆)

 
○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1994330/

おお、さすが、良い所を撮ってますね!

書込番号:17856642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/21 21:03(1年以上前)

にほんねこさん、チョッと待った!

裏で手を挙げている人がいます。(笑)

書込番号:17856675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/21 21:19(1年以上前)

★isoworldさん

ほんと被災された方々の事を想うと
心が痛みます(。-_-。)

アゲハってハイビスカスがすきなんやね(^^♪

書込番号:17856734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/21 21:23(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん


ランニングホームランって凄いですやんd(*^o^)g

結果は、置いといて。。。(。-_-。)


6Dも大活躍してますね!
今度は盗まれないように・・・(-_-;)


書込番号:17856752

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/21 22:24(1年以上前)

こんばんは(*´−`*)ノ

やりましょか?



と、思いましたが・・・や〜めた(´ー`)
あぶないあぶない(^^;)

sweet-dさん
よろしくお願い致します <(_ _)>

書込番号:17857059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/22 05:00(1年以上前)

みなさま

おはよ〜でござんす

昨日レス書きながら寝落ちってしまいました、、、(爆


ねこさん
らるごさん
ぐるぐるさん


なぬ!次はすいとしゃんが!O(≧▽≦)O



そりゃーーー楽しみだ!d(*^o^)g

書込番号:17857740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/22 05:53(1年以上前)

一番後ろ手を振るところ

明日の天気は?

明日の天気は?

これぐらいの雨?

ぎゃあー 雨音と雷で目が覚めて天気雨雲レーダー見てます。

これが時間80oくらいかも、雲レーダー真っ赤になってますね、どこに逃げろとか無理ですね

幸い平地で被害ないけどもうすぐ明るくなればいいです。


ぎゃあ−2 昨日ななつ星抽選で最後尾3泊4日、280倍、140万円奥さんとで280万円

普通のとこも30倍くらい、これで12月9日乗車ですよ、九州一周魅力あるんですね

リピーターが300名ぐらい応募、よっぽど良かったか、お金の使い方知らないのかな?

広島へ寄付した方が

書込番号:17857758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/22 10:49(1年以上前)

にほんねこさ〜ん 牛留池

たったしかに ありましたっ

飯山富倉地区

おじいちゃんがこの中に!

みなさんこんにちは。
お盆は雨だったのに(涙)、暑いですね、みなさんお体大事にしてください。


○にほんねこさん
 そういえば、熊出没注意の看板があちこちにありました。本当にでるんですね、今度鈴もっていきます。(笑)
熊がでたら、恐怖で足がすくみそうです。焦点距離75というと、かなり近い?
むむむ、1/80秒、F5.6、ISO1000で臨めばよろしいでしょうか?(笑)命が一番大事!ですね、無事でよかったですね
長野旅行お疲れ様でした〜お天気も良くてよかったですね
自分で運転して遠方へ行くと、いろいろ反省することがありますね
まず降りるインター。長野インターで降りたら、渋滞しました。信州中野まで乗ればよかった。
故おじいちゃんが住んでいたところへ、ひさしぶりに行ってきました。信州鎌の職人でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1991179/

○Lazy Birdさん
 まだ暑い日が続きますね、夏バテにお気をつけください。風呂上りにポカリスウェットもいいらしいとか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1993791/

○BMW6688さん
 おぉ〜望遠レンズは迫力ありますね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1992091/

○400Rさん
 夏はひまわりですね あっ私まだ撮ってなかったかもっ(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1992501/

○うちの4姉妹さん
 水族館は未知の宝庫ですね〜 スレ主ありがとうございま〜す
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1994777/




書込番号:17858311

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2014/08/22 16:13(1年以上前)

《くる禁》 アゲハチョウがハイビスカスに止まる様子

 
 
 もう一発、アゲハチョウの写真を貼っておきます。

 連写した8コマの写真の中からコマ抜きし、3枚を1枚の写真に重ね合わせたものです。ヒマ潰しの遊びの写真ですっ!! チョウでこの手の写真は、あまりないでしょうから。



書込番号:17858938

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/08/22 17:31(1年以上前)

すべてくる禁、すべてトンボです

綺麗な個体のギンヤンマに今年はなかなか遭遇できません^^;

出産中。この時期、よく目にします

イトトンボの飛行姿、苦労しましたw

皆さん、お久しぶりです!


ちょっと見ぬ間にスレッドも進んでいますねw。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ブログをご覧になっている方は、私の方は少しバタバタしているのを御存知でしょうが、コツコツ撮ってはいます。うちの4姉妹さんがスレ主なのですね。


今回は、この時期、トンボの交尾・出産の時期なので、そのカットをアップしておきます。旧型のNikon D800で撮ったもので、レンズはサンヨンで、TC-14EUを着けているものもあります。

一番最後のイトトンボの飛行がテクニカルには難しく、MF撮影しています。ニコンの場合、ラインセンサーが中央のクロスセンサー同等の感度がありますので、AFで撮影すると、ファインダーできっちり捉えていても、シャッターが下りている間にピントがずれるケースが非常に多く、AFだと歩留まりが悪すぎるので、MF撮影しています。

ニコンも新機種を導入したいのですが、39点と51点のAFの使い回しの状態が続いており、改良されているとは言え、新しいAFシステムが搭載されるまで、なかなか新機種を購入する気にはなれない自分が居たりします^^;


いつも通りの動体撮影なので申し訳ないのですが、アップさせていただきます。

書込番号:17859101

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/22 20:07(1年以上前)

うちの4姉妹さん、みなさん、こんばんは
やっぱりまったく来れませんでした〜 (+o+)

大変なことになっていますが、皆様もお気を付けください。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17859543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/22 21:13(1年以上前)


うちの4姉妹さん
今スレお疲れさまでしたー!
ありがとうございました(^^

Gダンスさん
ありがとうございます(^^
牛留池、鏡面のようですね、上手いな〜!
続きは次スレにて・・・


ではでは、すいーとさん
次スレよろしくお願いしまーす(^0^


書込番号:17859775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/22 21:15(1年以上前)

ピラニアちゃん(。-_-。)

団体で^^

みなさん 
ばんわp(^-^)q

もうそろそろ終わりかな・・・


★ポジ源蔵さん
九州は大雨だったようですが、
大丈夫だったのでしょうか(・・?
ななつぼし280万・・・(ヽ´ω`)グッタリ

★グリーンダンスさん
信州いいとこですよね^^
親戚がいるので、また行ってみたいです(。-_-。)

そそそ水族館いいですよ〜♪

で、ご褒美のお酒は(・・?

(笑)


★isoworldさん
なるほどd(*^o^)g
今度やってみよ(。-_-。)


★attyan☆ さん
トンボちゃんを見ると・・
なんか思い出すね。。。
ジーンちゃん元気でやってるかな(・・?

★ガサレのおっちゃん
お久〜♪
走ってる(・・?


★ねこさん
あいあい〜♪

書込番号:17859783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/22 21:24(1年以上前)


こんばんわ、うちの4姉妹さん

Part163、スレ主お疲れ様でした。
コメント下さった方々、ありがとうございました。

土砂災害で被害に遭われた広島の方々に心から
お悔みとお見舞い申し上げます。

次スレgrgLさん?(^^
sweet-dさん、よろしくお願いしま〜す。


書込番号:17859821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/22 21:29(1年以上前)

赤城自然園

みなさん、こんばんは。
うちの4姉妹 さん、お疲れさまでした。
もうちょっとで150です!

では在庫処分を。(笑)

書込番号:17859851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/22 21:31(1年以上前)

納豆さんも

ありがとd(*^o^)g

書込番号:17859863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/22 21:32(1年以上前)

あっ!

納豆さん
次はすいーとさんが初スレヌシですよ〜(^^


書込番号:17859867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/22 21:33(1年以上前)

ラルゴさんも

ありがとO(≧▽≦)O

書込番号:17859868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/22 21:35(1年以上前)

赤城自然園

在庫処分、其の弐

書込番号:17859880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2014/08/22 21:39(1年以上前)

ぱわーしょっとS]50HSで飛鳥U

ほんとみんな

ありがとね(*^_^*)


おしまい





後、すいとしゃん

よろしく〜d(*^o^)g

書込番号:17859893

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/08/22 21:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/#tab



ほな、こっち

書込番号:17859921

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2014/09/04 18:40(1年以上前)

居間の天井灯の明かりだけで
手持ちで撮ったヨルガオ。

書込番号:17900673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング