本日(10/28)22:00- からの「素敵な選TAXI」の予約録画が失敗していました。
BWT1100、BZT710 の2台共。
電波塔は、東京スカイツリー。
2台の共通点は、予約していないBS103 プレミアムシネマ(21:00-22:55)が録画されていた事。
これが録画された事によって、2台共に録画番組重複が発生していた事。
BWT1100 は、23:00をチョット過ぎた時の確認では、「番組検索中」。
BZT710 は、番組重複が解消されたお尻の3分ほどのみ録画されていました。
BZT710では、昨日の夜に予約一覧を確認しましたが、番組重複は見られませんでした。
こんな失敗事例は初めてなので、思わず書き込みました。
皆さんのDIGAでは録画できましたか?
書込番号:18104387
1点
メッキが剥がれたと言うかパナは今年になってから他社じゃありえんトラブル急増したな、対策する気あるのか?それとも手に負えなくて対策パッチすら作らず放置する気なのかねぇ?。
書込番号:18104665
3点
>本日(10/28)22:00- からの「素敵な選TAXI」の予約録画が失敗していました。
え何ですか?(笑)
フジテレビ系のドラマだったかな、、
すんませんドラマは信長パロディしか録画してないもので、、、、
来週してみますか。
2200〜ならチューナーは確か空いていたような。
書込番号:18104765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の家のBZT810(2011)は選TAXI・さよなら私・ガイアの夜明けの三本が正しく録画されていました
(これは妻がよく見る)。 CATV(横浜)+BSパラボラで視聴しています
もちろんBXT970もおかしな録画はありませんでした。(当たり前か)
ただ、bxt970のHDMIリンクがうまく動かないので(購入一ヶ月くらいから)面倒だが毎回H70(レグザ)の入力切換で、しのいでいます。
⇒ケーブルの抜き差し・ビエラリンクの設定・リセットをしても頑固に連動しません。
書込番号:18104879
0点
>2台の共通点は、予約していないBS103 プレミアムシネマ(21:00-22:55)が録画されていた事。
どうしてこんなことが起きるのか!?
書込番号:18105310
0点
東海テレビの素敵な選TAXI放映中の放送事故のニュースと何か関係があるんでしょうか?
書込番号:18105844
0点
「チャンネルを跨ぐ予約録画されず」ですかね?
うちは制限の無い機器ですのでほぼ比較になりませんが、もう少し条件を炙り出す必要があるのではないかと思います。
書込番号:18106513
0点
ぱぐわんさん
昨日の放送は、3話で、1,2話は問題なかったので、来週はどうなるか。。
バラちゃんさん、masa2009kh5さん
情報ありがとうございます。
電波塔が違うと症状も異なるような気がしていて、東京スカイツリーからの受信と報告しました。
他に失敗の報告が無いので、我が家だけの症状のような気がしてきました。
>どうしてこんなことが起きるのか!?
本当に不思議な症状です。
BWT1100は家族用で、家族は、BS103 プレミアムシネマ の予約は入れていないと言います。
何かの手違いで予約した可能性はゼロではないのですが、
BZT710は私専用機で、私以外は操作しないので、予約していない事は間違いありません。
10年位前に東芝レコで、同時間の別チャンネルが録画されるトラブルがあった記憶がありますが、
今回は、時間も違うので、よく分からないです。
ブラックキティさん
リアルタイムで視聴もしていて、視聴そのものには異常がなかったので、DIGAの異常動作だとは思います。
スピードアートさん
条件と言いますと、他の同時予約番組などの情報でしょうか?
書込番号:18107271
0点
うちは横浜でスカイツリーからの受信でレコーダーはBZT710ですが録画されてますよ!
BSも受信可能の環境です。
書込番号:18107455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
度々すいません。
NHK総合『さよなら私』
TBSテレビ『女はそれを許さない』
フジテレビ『素敵な選TAXY』
のトリプル録画状態で3つとも録画されてました。
書込番号:18107523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yuccochanさん
参考になるかどうかはわかりませんが、毎週か否か、モードは何かとかですね。
番組名変更の誤記があると全然追従できないのは仕様だとは思いますが、そもそも他局が録画されるというのが変ではあります。。。
書込番号:18107636
0点
MondialUさん、パナ好き!!さん
お返事ありがとうございます。
スカイツリーからの受信で問題なかったのですね。
スピードアートさん
録画番組は、MondialUさん と全く同じで、全てHEモードでDIGA本体からの毎週予約です。
BS103が録画されてたために、重複となって「素敵な選TAXY」が録画されず、
「さよなら私」の終了後、重複が解消されて、数分間だけ録画されました。
何故我が家だけ?の疑問は解消できませんが、とりあえずお決まりのリセットで様子を見ます。
書込番号:18109102
0点
yuccochanさん
順当に考えますと、DiMORAの忘れかけたキーワード録画が設定されていたために飛んで来た?とかいったことくらいしか無い様な気はしますね。
> 予約していないBS103 プレミアムシネマ(21:00-22:55)が録画されていた事。
あたりは、予約確認サブメニューの履歴一覧表示で何かわからないかですね。。。
書込番号:18109622
0点
スピードアートさんの推測と同じく、私もDimoraでBSプレミアムシネマが録画されてしまったのではないかと妄想しております。
(あくまでも「そんな気がする」レベルですが・・・)
またyuccochanさんがBWT1100、BZT710 の2台共にDimoraで同じキーワード登録しているかどうかがポイントのように思えます。
しかし、もしそうならDigaは予約重複したとき、番組表からの予約よりもDimoraからのキーワード録画の方を優先する仕様ということになりますね。
そのあたりの仕様はどうだったかよくつかんでおりません。
今後のこともあるので、原因がはっきりとわかるとよいですね。
書込番号:18109757
0点
書き忘れていました。
Dimora は使ってません。
接続しようとすると、パスワードが求められますが、
何を設定したのか忘れてしまったのです。
#何かを設定した覚えはあるのですが。。。
録画履歴には、BS103は、履歴が残っていません。(2台とも)
BZT710には、選TAXIが一部未実行、他の番組を録画していたため、
と、重複時のメッセージがあり、BWT1100は、履歴無しでした。
書込番号:18109906
0点
>接続しようとすると、パスワードが求められますが、
何を設定したのか忘れてしまったのです。
設定した当時のパソコン用のメールアドレスさえ思い出せば『暗証番号を忘れた場合』でなんとかなるかも?
ディモーラで昔設定したキーワードが悪さしてる可能性が有るかも。
ただ私もディモーラ使ったことないので直接予約よりも優先されるのか自信有りませんが…
しかし、当日はフジテレビでは延長は無かった様だが野球中継が有ったので影響あったのかも?
書込番号:18109994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DIMORAに設定したとしても、予約されれば、予約確認画面で「自動予約」と表示されます。
私は、最近、本体での録画予約や、番組消去はしていません。
全てDIMORA経由で予約確認・消去をしています。
(bw850・bwt2100・bzt810・bxt970)
※bxt970はDCH520(CATV)からi.Linkで勝手に録画されているので重複番組の消去
BW850は子供用・BWT2100は趣味用・BZT810は妻用 BZT970は共用(取り忘れ防止)
書込番号:18110729
0点
> DIMORAに設定したとしても、予約されれば、予約確認画面で「自動予約」と表示されます。
DiMORAの場合は、後の録画一覧でも「自」が残りますね。
VIERAリンクの「探して毎回★」の場合は、DIGA本体予約と同じで判別不能ですが。。。
書込番号:18112057
0点
11/4 は、2台とも無事に録画できました。
原因不明の迷宮入りの様相です。
MondialUさん、皆さん
Dimora は、一度も使った事がないのです。
使おうとしたらDIGA本体登録のパスワードを求められて、これが分からないのです。
DIGA購入直後に、R指定の番組を予約する時にパスワードを設定した覚えはあります。
#R指定は変な番組じゃないですよ。何故この番組がR指定なの?と思える普通の番組です。
誤解されないように、念のために記載しました。(^^;
書込番号:18133311
0点
パスワード 1234
だったかな。
書込番号:18133334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あー1234から変更したのがわからないのかな。
書込番号:18133386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/23 12:53:40 | |
| 4 | 2025/11/23 21:21:09 | |
| 5 | 2025/11/23 13:44:41 | |
| 5 | 2025/11/17 12:36:12 | |
| 16 | 2025/11/18 7:43:00 | |
| 2 | 2025/11/14 0:08:40 | |
| 7 | 2025/11/15 20:33:52 | |
| 0 | 2025/11/11 21:12:34 | |
| 10 | 2025/11/11 1:05:33 | |
| 12 | 2025/11/07 1:39:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









